沖縄
パイナップルパークの時間配分が長い。一番良かった古宇利島の時間を増やしランチできたらもっと良しかと。
暑かったせいか疲れました 水牛はゆっくりできましたが慌しかった 船が揺れて酔わないようにとずっと思っていました グラスボードが冷房のない船で暑かったです 船の中は涼しくして欲しい
効率的に沖縄観光できてよかった。暑さ対策が必要ですね。ガイドさん頑張ってました。最後の御菓子御殿の時は疲れはてました。
とても感じの良いお兄さんでした。
沢山撮影して下さり、ドローンの撮影と最後に頂いた動画は感動ものでした。
ご参加頂きありがとうございました。
ドローンの撮影と動画喜んで頂けて何よりです。
また宮古島に来た際は是非遊びに来てくださいね!
現地集合で、早速場所を間違えました。。
説明もらったホテルの駐車場にとめたらタクシー運転手さんに違うよとおしえてもらい無事にたどり着きました。
やっぱり現地集合はよくわからないですね、、、
シュノーケリングは海亀探索ツアーでしたが海亀には会えませんでした。でもシュノーケリングは綺麗で楽しかったです。時間も十分でした。
インストラクターのお兄さんも優しく丁寧でした、ありがとうございました。
船内シャワーや着替えられる場所もありよかったです
NIZO様
今回はご参加ありがとうございます。
キレイな慶良間諸島の海を楽しんでいただいた、ご様子ですね。
お褒めのお言葉もスタッフの励みになります。
是非、また沖縄へ遊びに来てください!!
持病があり、シュノーケリングやダイビングは諦めていましたが、海のなかをのぞいてみるアクティビティがしたくて、挑戦。
風も気持ちよく、サンゴやお魚もみれて大満足でした。
スタッフの人は優しく、写真もたくさん撮ってくれました。
出来上がった動画は想像よりクオリティ高く、思い出になりました。すぐにもらえたので、友人・実家等まわりに送って、喜んでもらえました。
ペダルSUPはカヌーより難しかったですが、なんとかできました。
SUPのペダルブレーキだけ、少し調子に左右バラツキがありそこだけ改善されるといいなと感じました。
が、概してトラブルなくスムーズかつゆったりと楽しむことができ、ツアーに行ってほんとうに良かったです!おすすめします♪
ご参加頂きありがとうございました。
宮古島の海を楽しんで頂けて良かったです!
ペダルSUPのブレーキはどうしてもバラツキが出てしまうものなので先に伝えておくようにします!ありがとうございます!
動画も喜んでくださって良かったです!
是非また宮古島に来た際は遊びに来てくださいね!
ヌガンヌ島の北側に停泊してのシュノーケリング。お目当てのウミガメには会えませんでした。残念。
上陸はしないので、ゆっくりくつろげない点はデメリット。
hide9king様
ご投稿ありがとうございます。
当日はウミガメに会えず、残念でした。
私共のプランは、3時間のコンパクトなプランになっておりますので、ゆっくりできないかもしれません
マングローブ遊覧は満潮で水が濁っていて、根張りは余り見れませんでしたが、5種のマングローブに白、黄、赤の花が見れました、水牛乗車中の三線がいい感じでゆったりと楽しめました。もう少しゆっくりできるプランがあれば良いのではと思うほど楽しい時間を過ごせました。
初めてのカヤック。ガイドのお兄さんが分かりやすく教えてくれたので楽しくできました!
ドローン撮影もついており、できあがった動画を見たらテンション爆上がりでした(笑) ありがとうございました!
ご参加いただきありがとうございました!
初めてのカヤックで安全に楽しんで頂けて良かったです!
是非また宮古島に来た際は遊びに来てくださいね!
アメリカンビレッジに行くツアーに行きました。すごく天気が良かったので、子どもたちは前の方に座りたがりましたが、暑さに耐えられずすぐに後ろの日陰の席へ。。。それでもオープントップバスに乗れたことだけでいい思い出になったと思います。
楽しかったし、行く場所も良かったのだがスケジュールが過密過ぎる。パイナップルパークが1時間しかないせいで買い物が満足にできなかったのが残念。
なので時間配分を見直して欲しいとは思う。
あとは集合時間を勘違いして帰ってこない人が居たので、時間表を配ったりなどして集合時間の周知徹底をしっかり行って欲しい。
ペーパードライバーの為、バスツアーに参加しました。
素敵な場所に連れて行って貰い、とても満足です。ありがとうございました‼️
あいにくのお天気で、慶良間諸島には行けず本島沿いでのシュノーケリングでした。
シュノーケルをしている間は雨も降らず、小さなお魚が泳いでいるのを綺麗な海で見ることができてすてきな経験をできました!
フルフェイスマスクは息がしやすく、使いやすかったです。
バナナボートはスピードを選ばせてくれ、楽しくできました◎
また次は慶良間諸島でできたらいいなと思います!
沖縄大好き♡様
今回のご参加、誠にありがとうございました。
楽しんでいただけました様子で、よかったです。
フルフェイスマスク使いやすいですよね!!
またの、ご参加お待ちしております。
オジさんのお一人様でも気がね無く参加させていただきました。どのアクティビティも良かったですが、強いて願わくばグラスボートのポイントは熱帯魚水槽イメージに近づけて欲しかった
北部をバスで数ヶ所を周るツアーでした。バスの中でも任意でイヤホンで説明を聞く事が出来ます。参加前に服装を悩みましたが、大石林山で少し山中を歩く程度なので、登山の装いなどを気にしなくても、楽な服装で大丈夫です。
1人参加の方が多かったです。年齢も様々でした。
とてもいい経験になりました。また他のツアーにも参加させていただきたいです。ありがとうございます。
沖縄在中の私ですが、ウミカジテラスを行った事がなかったのでこの機会に行ってみました!!
夕方からのコースでしたが、まだ日差しは暑く日焼け止めは必需品です。
車の屋根が開くので、風が入ってきて涼しく霧も噴射するので涼しく楽しめました。バスガイドさんのお話も勉強になり楽しく聞けました。
ウミカジテラスの後は国際通りを通るのも二階建てバスなのでいつもと違った景色で楽しかった。また、利用したいです。
前日にお電話があり、与那覇前浜からイムギャーマリンガーデンに変更になりました。与那覇前浜を楽しみにしていたのですが、イムギャーは子どもも楽しめるような安全な湾になっていて、マリンアクティビティに不慣れなため良かったと思いました。3連休初日でしたが、10:20頃に無料駐車場に着き停めることができました。カヤックに乗る際はスマホとペットボトルの飲み物だけ持ち込みました。スマホの防水ケースを貸してくださり助かりました。それ以外の荷物はスタッフさんが預かってくれますが、なるべく不要なもの(貴重品等)は車の中に置いていくのが良いと思います。スタッフさんがパドルの扱い方を丁寧に教えてくださり、ツアーが始まりました。綺麗なお魚がいるスポットを教えてくださり、足元からニモを見ることができクリアカヤックにしてよかったと思いました。途中途中で写真も撮ってくださり、この日は天気も良かったのでドローンでの撮影もありました。ツアー終了後、その場でエアドロップで写真30枚ほどとドローンの動画をいただきました。ツアーの総集編のような音楽入りの動画も作ってくださり、プロの仕上がりで感動しました。これでこのツアー料金はかなりお得だと思います。宮古島最終日に最高の思い出になりました。本当にありがとうございました。
ご参加頂きありがとうございました!
少し風があったと思いますが、上手に漕いでくださり楽しんで頂けて良かったです!
宮古島最終日の思い出に残せてこちらとしても嬉しい限りです!
是非また遊びに来てくださいね!
初めての八重山諸島巡りなので詳しく説明を聞きながら周れる ツアーにしました。
到底半日で周れる島ではないので触りだけのつもりで参加しましたが由布島では牛車夫さんの語りと歌に癒やされ島内ではタイミングよくサガリ花の落ちたのに出くわしのんびりと過ごせました。
由布島へ渡るときの牛車は偶然にも1台しかない4輪のものでそれを引く「未来」クン
帰りに乗ったのんびり屋さん(名前は失念)にまた会いに行きますよ。
ツアーに参加した時間が2時半と遅かったので、バス観光での各所の滞在が短かったです。早い時間で参加するのがおすすめです。水牛はかわいかったです。
未就学児を連れての参加ということを前提にご覧ください。
バス…前の人のゴミが残っていた。音声ガイドの内容は良いがイヤホンとの接続が悪い。ツアーの参加人数はバスの座席半分程度が埋まったくらいだったが、夏の暑い時に全員前に座席を固められ、近くに体臭がきつい方がおられてしんどかった。コロナの時期でもあるし、前に固めずに間隔をあけて座らせたらいいのに…と思う。バスにはトイレがないので、子どものトイレのタイミングに気を遣い、各施設滞在中もトイレのことばかり気にしていた、トイレ付きならもっと良いのに…
古宇利島、おかし御殿、万座毛…滞在時間が30分程度と始終小走り。子供がわがままを言ったら買い物なんてしてる時間ないなぁと思ってヒヤヒヤしていた。帰りに降ろしてもらう場所は融通を聞いてもらえる(設定された降車地点の中でのみ変更可)
パイナップルパーク…もう少し長くてもと思った。試飲試食を楽しむ間はない。子どもを引っ張ってとにかく出口へという感じ。
美ら海…イルカショー2回分の時間帯に滞在時間を設定してくれていて、どちらか好きな方を選んで見ることが出来てよかった。水族館内はそんなに広くないので、イルカショーと水族館のみならば時間としてはこんなもんかな?という感じ。昼食は各自だがゆっくりたべる時間はない。大型バス駐車場から水族館までものすごく遠い。園内有料でトロリー的な乗り物が走っていたが、入館券の都合で全員歩いて入り口まで連れて行かれる。ツアーの方が予め準備しておいて乗ってきたバスの中で渡してくれたらこんなに歩かずに済んだのに…日付の都合で無理なのかな?
マイナスなことばかり上には挙げていますが、総合としては満足しています。
何より安い、安い割にサービスが悪いわけではない、忙しないけれど名所を1日で一気に回れる。
次回沖縄に来ても、別のコースを頼んでみたいと思うほどです。
出発地の石垣島は曇天だったのに、船で西表島に着いた時には雨だった。観光バスや水牛車に乗った時には影響はないが、由布島徒歩観光の際には雨で300円の雨合羽を購入してまわった。雨が降ると観光の魅力が半減しました。
竹冨島でも水牛車に乗ったが、2度は乗らなくても良かった感想でした。2,800円は高かった。
竹冨島では雨はなく、民家をめぐり、うろうろしましたが、島民の事を考えると迷惑してだろうなと、恐縮しました。
透明のカヤックで下を向くと珊瑚やお魚たちがたくさん見えました。
妊娠中でも綺麗な海でアクティビティを楽しめて最高でした!
また、終わった後に動画や写真を沢山くれたので良い思い出になりました。
ご参加頂きありがとうございました!
安全に楽しんで頂きなによりです!
またお子様が大きくなられたら遊びに来てくださいね!
7月上旬で暑いのは苦手なので
バスの観光、グラスボート、水牛車をお願いしました。
体験談で案内が分かりにくかったということでしたが、
それを見ていってたので気をつけておりましたが、問題ありませんでした。
バスの観光でも、1つの浜で降りて少しの間自由時間がありました。
です。
グラスボードでみたサンゴ、今後守っていきたいなと思いました。
最後には、今日のツアーをまとめた音楽付き動画もプレゼントしてくださり、泣きそうになりました!!クリアカヤック自体も楽しかったです!また来ます!
先日はご参加頂きありがとうございました。
動画も喜んで頂けて良かったです!
また来て頂いた際には泣ける動画を作れるように頑張りますね!是非また待ってます!
まず、集合場所がわかりずらい!ホテルの広い駐車場で15分前から待ちましたがガイドは時間ぎりぎりまで来ません。そして、体形に関するジョークをみんなの前で言われて死ぬほど嫌な思いをしました。鍾乳洞は素晴らしかったけどその思い出が台無しになりました。沖縄に内地から働きにきて何しても自由と調子に乗ってるガイドが許せません。
この度はありがとうございました。
丁寧にレクチャーしてくださったおかげですぐに上手く漕げるようになりました。
ガイドの方も、現地に長年住まれているだけあって土地の歴史などにも詳しく、楽しいお話が聞けてよかったです。
60歳代の女性、友人と2人での参加でカヤックを漕げるのか少し不安でしたが、若いスタッフさん達の親切で明るい対応でとても楽しむことができました。
快晴で綺麗な海、珊瑚やカクレクマノミにも会えました。
写真や動画もクリアな映像で送っていただき、いい思い出になりました。
ありがとうございました!
一つだけ…前日の電話の後届いたショートメールで「開催地をGoogle Mapsにピンで固定して表示」がおばさんにはハードル高かったです(頑張りました!笑)
先日はご参加頂きありがとうございました。
快晴と綺麗な海、当日は海の状態も良くて良かったです!
ショートメールの件申し訳ございません!場所を伝える方法をいくつか用意するようにさせて頂きます!
ありがとうございました!
ちょっと曇り空でしたがギリギリ曇り
石垣島にしては少し寒い日でした
着いてすぐに送迎バスがお出迎え
水牛とバスプランでマングローブはボートに乗って
説明を聞きながらポイントでは止まっていろんな種類の説明を聞きながら…
水牛はのんびり三線を聴きながら
水牛にもいろいろ性格があるようで
いろんな話を聞きながら楽しめました
由布島は小さい島ですが
自由時間で全部回れます
こちらではランチタイムといただきました
竹富島ではバスで散策ガイドさんの話を聞きながら
星の砂の取り方も教えてもらって
ツアーでなかったらわからなかったかも
初めて竹富島由布島西表島はぜひこのツアーに参加おすすめします
参加者が55名程で大人数のため、シュノーケル時魚より人のほうが多い位で何度も足のヒレで頭や身体にあたられてしまいました。
フルフェイスマスクでもなかったし、魚の餌付けもアナウンスなしで、オプションの勧めが何度もあり時間のロスで最初から疲れました。帰りの送迎バスではエントリーされておらず危うくとり残されるとこで心配しました。バスでは駐車場を出る時順番を守らず割り込んだので他車の運転者が怒鳴っていたのでヒヤヒヤしました。前日予約できるのと低価格だったので仕方ないかな‥
参加者70%外国人で言葉の壁はありましたが皆さんルールを守っておられそこは安心しました。
新婚旅行で石垣島に訪れました。
初めてのカヌー体験で不安がありましたが、ガイドさんがとても頼もしく安心してツアーに参加することができました。
ガイドさんはとても気の利く方で、帽子も持ってきていませんでしたがご厚意で貸してくださりとてもありがたかったです。
潮の関係でマングローブトンネルを通れなかったのは残念でしたが、西表島の様々な自然に触れ合うことができました。
お昼ご飯も隠れ家的な感じなお店で、お店の人もとても気さくな良い方で料理もとてもおいしかったです。
移動で使うフェリーでは有料で外に出ることができますが、そこからの海の景色は天気も良かったので最高でした。
竹富島の水牛車はとても癒されました。水牛車の運転手(?)の方が三味線で歌の演奏もしてくださり、より一層島の雰囲気を味わうことができました。
また、気まぐれな水牛が可愛く、暑い中も頑張ってくれました。
グラスボードはタイミング的に海の中で砂が舞っており、思ったよりも魚が見づらく少し残念でした。
全体を通して、メインのカヌーが一番楽しかったです。
結構長い時間カヌーを漕ぎますが、ガイドさんも色々話してくださるので飽きもなく楽しむことができました。
新婚旅行の良い思い出となりました。
ありがとうございました。