沖縄
シーカヤックもパンプキン鍾乳洞もシュノーケリングも全て初めてでしたが、どれも本当に最高でした!!
シーカヤックは最初乗るのも漕ぐのもおぼつかなくてドキドキでしたが、ガイドの優生さんがたくさん声をかけてくれて操作方法をアドバイスしてくれたので、無事鍾乳洞までたどり着けました(*^^*)
パンプキン鍾乳洞は写真で見るより何倍も壮大で且つ神秘的でした!要所要所で詳しく解説もしてくれるので、余すことなく堪能できました。もしかするとあと1年くらいで入れなくなってしまうかもとのことだったので、このタイミングで行くことができて良かったです(o^^o)
シュノーケリングでは優生さんがウミガメを探してくれたおかげで、ウミガメを間近で見ることができました!カクレクマノミも見れて、海の生き物達はとっても可愛かった(*´艸`)
シュノーケリングは人生初で最初はすごく緊張したけど、最後は楽しみながら泳ぐことができました♪
写真撮影も快く応じてくださり、たくさんの思い出ができました!一緒にツアー参加した他のお客さんも明るくて気さくで、さらに楽しく過ごせました!
初宮古島での初マリンアクティビティ、本当に最高でした!ありがとうございました(*´˘`*)♡
私たちが参加した日はあいにくの雨で星空は期待できず…
でもその分ジャングル探索を集中して行ってくださいました。
この季節にしては暖かい日だったので
ヤシガニを4匹ほど見ることができてラッキー!
ほかにも可愛いカニや蝶のさなぎ、
驚いたことに蛍の幼虫も見ることができました。
暗闇の中で光ってる姿を見つけた時は驚きました…幼虫も光るんですね。
若い女性のガイドさんが一生懸命動物を探してくださってとてもありがたかったです。ありがとうございました!
みんなであちこちにライトを照らしながら動物を探すのも
冒険心をくすぐられて楽しかったです。
灯ひとつない真っ暗な森をライトひとつで進むなんて体験、
こういうしっかりしたガイドさんがいるツアーでないと
怖かったり危険だったりでできないのでとても良い経験になりました。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのナイトツアーにご参加いただきありがとうございました。
この日はびっくりするぐらい色々な種類のカニが現れてくれて、カニ祭りでしたね!笑
ご覧いただいた蛍はオオシママドボタルという種類で、3月~5月ごろに光るヤエヤマヒメボタルもとても綺麗なのでぜひそのシーズンにも遊びにいらしてください♪
またのお越しを、心よりお待ちしております。
石垣島 ADVENTURE PiPi
山形
もともと古宇利島に行く予定だったのですが、当日雨が降っていて、行くのを断念。運転手さんと相談し新たな目的地を設定しました。嫌な顔ひとつせず、親身にどこに行くかの相談にのって下さり、思い出に残る場所に行けました。道中でも様々なお話をして下さりました。ガイドブックには載らないようなオススメの場所も連れていきたいといってくれました。じかんの都合で最終的にそこには行けませんでしたが、ほんとに楽しく過ごすことが出来ました。チャーターを選んで大正解だったなとしみじみ感じています。
また機会がありましたらよろしくお願い致します!
ありがとうございました!!!
風強く、船も水しぶきが有り、外に座っていた人達は慌てて中に入ってきました。私達は最初から中にいて正解でした!西表島のマングローブはとても勉強になりました。カンムリワシに会えて嬉しかったです(笑)牛車は牛さんのご機嫌が悪く途中止まってしまったり面白かったです。ランチはお弁当です。美味しく頂きました!季節的に仕方ないですがもう少し天気が良ければもっと楽しく過ごせたと思います!
ガイドさんはいませんが、添乗員の方がいろいろ観光案内してくれてよかったです。
サブマリンは強風のため別の恐竜パークになりました。
12/25に行きましたが、上着があるといいです。
参加者の半数は外人(アジア)です。
10年後にまたこのプランで参加したいです。
新しい年を迎えて会社をリタイアすることを決め、老後人生最初の夫婦旅行に宮古島を選んだことが先ず最初の成功。宮古島は本当に美しい島ですね。
更に、4日間の旅行のメインイベントにこのクリヤカヤックを選んだことが文句なく最大の幸運でした。
スタッフさんたちの様々な親身の対応に大感謝、大感激。
当日朝の予報では一日中曇りでしたが、スタートちょっと前から嘘みたいに雲ひとつない青空。ただ風はかなり強くて初心者には辛い環境でした。でも、最初は四苦八苦しながら漕いだオールも、終わる頃にはそれなりには満足できるようになりました。
スタッフさんに、未だ慣れない無様な操縦のために最初に行った珊瑚礁では船底を覗く余裕など全くなかったことを伝えると、そこ迄向い風の中ロープを繋いで漕いで連れて行ってくれました。お陰でなんとかカラフルな熱帯魚を観ることが出来ました。妻はニモを見つけて感動しきり。
4月並みの暖かな陽気の中、波に揺られながら見る景色は最高です。
皆さんのコメント通り、終わったあとにはドローン撮影含めてわざわざグループ別に編集したミュージック付き動画や写真をスマホに送って下さいました。結婚式動画並みの素晴らしい仕上がり。
新しい人生のスタートに最高の思い出をありがとうございました。宝物です。
これからの人生もきっと明るいだろうと確信しました。
今回はご参加ありがとうございました。
新しいスタート、素晴らしいですね。素敵なご夫婦でしたよ。
これからもお互い頑張りましょう。
また機会があれば宮古島に遊びに来てくださいね。
朝が少し早かったのですが、石垣港に到着して受付まで余裕もあり慌てることなくスムーズにできました。
船は多少混雑していましたが、西表島まで座ってうとうとしながら車窓を眺めあっという間についた感じでした。西表島では観光バスが待っていてくれ、すぐにマングローブ遊覧に出発。途中、運転手さんの西表島の案内やエピソードの話もあり飽きることはありません。マングローブ遊覧も本州では見られないようなマングローブの群生を案内してもらいながら鑑賞し、非日常感を味わうことができました。
その後、再びバスに乗車して水牛車乗り場まで移動し、水牛車でのんびりと隣の由布島までわたりました。水牛車の中での案内や三線の演奏など楽しめるようにされていてよかったです。
由布島では島全体が植物園のようで、特に蝶の飼育舎が面白かったです。また、昼食のお弁当も十分満足のいくものでした。帰りは多くの方が竹富島で降りられたのですが、このプランは石垣島へ帰るプランだったので、石垣港に余裕をもって戻ることができ、石垣港周辺を見て回るなどゆっくりと過ごせました。送迎バスもありがたかったです。
過密スケジュールですが丁寧に説明頂けたので迷わず完遂出来ました。他社さんより船も綺麗で良かったです笑
初めて八重山諸島を訪れましたが、1月にしては珍しく晴れていました。
高速船はとても快適で、エメラルドの海を堪能することができました。
由布島では水牛車に人生で初めて乗りましたが、乗り心地がよく、途中の三線の演奏もあり、今回の旅の中で最高の体験となりました。
また、西表島での仲間川クルーズも、マングローブをこの目で見ることができ、貴重な経験でした。
竹富島では曇ってしまいましたが、島の静かでゆっくりと時間が流れている点に惹かれました。次は晴れた時に再訪問したいと思います。
添乗員さんのお陰でひとり参加でしたがとても楽しめました。ずっと行ってみたかった大石林山ではおすすめコースを教えてもらい、展望台から最高の景色眺めました。また添乗員さんの案内で大きなガジュマルを見に行くことができました。
お昼は人気のお店でおいしいお刺身やフライをいただけて大満足でした。
ひとつひとつの観光地でしっかり時間が確保されていて色々見学できました。
ホテルへの無料送迎もあり快適なツアーでした。マングローブクルーズも期待以上に迫力があり、ガイドの方の説明も楽しかったです。由布島でのランチも美味しかったのですが、滞在時間が90分では物足りなく思われます。今度は個人で訪問したいです。
19時30分に離島ターミナルの赤いポスト前に集合、車に乗って30分くらい山道走りました。
到着後長靴にはきかえてひとり通れるくらいの細い山道をガイドと一緒に説明聞きながら歩きます。15分くらい歩くと浜辺に出で星空鑑賞。私の時は月が満月で明るすぎて星があまり見えませんでした。ヤシガニ探しに洞窟4箇所ほど回りましたが残念なことにいなくて見れませんでした。見たかった!その後来た道を車で戻り解散です。私の時はガイドさん若いお兄さんで車の運転中ずーっと色々な話をしてくれました。途切れることなく話をしてくれました。本当にヤシガニは見たかった!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただき、ありがとうございました!
夜のアクティビティでおまけに静かな中でのツアーは非日常的な空間だったのではないでしょうか。
次回はヤシガニ探しにリベンジお待ちしてます!
石垣島 ADVENTURE PiPi
三浦
1日で3島ツアーでした。
西表島のマングローブの森クルーズは、
ガイドさんの解説が、とても良く、
初めて知ることが多かったです。
由布島往復の牛車は、
海の中を、一歩一歩進んでいくので、
時間が経つのを忘れる、
心地よい体験でした。
牛飼さんの三線と歌も、
とても良かったですよ。
竹富島では、街中を牛車で廻りましたが、
とても賢い牛さんで、
急な角も器用に廻ってました。
牛車が、最高に素晴らしい体験ですよ。
価格以上に楽しめると思います。
前日に同じ西表島でマングローブカヌー体験をしたのですが、遊覧船でのマングローブ遊覧は船頭さんの解説付きなので、こちらのアクティビティもサイコーでした!
水牛車での由布島への移動ものんびりな雰囲気でなんともいえない体験です。
ものすごく効率的にプランが組まれており大満足なアクティビティでした!
宮古島の天気予報は当たらないと言われてる通り、天気予報は見る度に変わっていました。朝の時点で天気予報は曇りであまり期待していませんでしたが、良い方に外れ、とても良いお天気でした!
一月で気温が20度以上もあり丁度良い天候。
服装は私も主人も半袖Tシャツに薄いウインドブレーカー、下は推理か両用のスパッツに水着用サーフパンツ、靴はマリンシューズ。優雅な乗り物ではなくかなりパワーを使いますので寒いかなと思うくらいで大丈夫でした!
スタッフの方々はみな優しくフレンドリーな方ばかり。
ライフジャケットをつけ、漕ぎ方を習います。
最初はインストラクターの方が近くで指導してくださるので初心者の私達でも大丈夫でした。少し風が強かったので浅瀬の海も綺麗な場所で、場所によってクリアカヤックの下から泳いでる綺麗なお魚が見れました。
防水ケースにいれ携帯は持っていましたが、正直自分で撮影してるような余裕はありません!笑
ただ、この会社さんの凄いところは写真や動画をスタッフの方々カメラやドローンで撮影して下さりなんと最後にそれらを携帯に下さるんです。それが本当に素敵です。特にドローンでの撮影は圧巻!さらにショートムービーのような音楽付きの1分半くらいに編集して下さった動画がものすごい素敵です。自分で写真撮る必要ありません!!
カヤックじたいはなかなか力もいりますので後半疲れてきてしまいましたが、この写真と動画が宮古島に来た1番の思い出となり本当に参加して良かったと思います。
足元、お尻周辺は結構濡れますので服装気をつけて、是非お試しあれ!
ご参加ありがとうございました。
素敵な体験談もすごく嬉しいです。
機会があればまた宮古島に遊びに来てくださいね。
効率よく沖縄の観光名所を巡れて良かったです。
レンタカーだと運転手が休憩をとりにくいですが、バス移動のため1時間程度の移動の時は眠れたりするので楽チンでした!
参加させていただいた日は天候にも恵まれて、とても海も綺麗でラッキーでした。
ガイドさんの声が綺麗
天候がよく、ツアー内容も充実
また、機会が有れば利用したい
ありがとうございました
石垣港からツアー専用のフェリーで西表島大原港へ。バスに乗り換え水牛に揺られて由布島へ。少し早めの昼食弁当と散策で1時間。水牛に揺られバスに戻り、今度は西表島のマングローブ遊覧船に乗り込む。曇りのためか気温20℃はあるが寒~い。窓全開で走るためダウン、フリース、裏起毛のパーカーが欲しかった。楽しい説明がありマングローブについて学んだ。そのまま大原港に着岸、専用のフェリーで竹富島へ。ツアーだから待ち時間無しに竹富島へ行けるのが良い。
バスに乗り水牛体験の場所へ。ゆらゆら街中を水牛で陸地を移動。残りの自由行動30分ほどあるが、15時くらいだったので午前の営業終わってたり元旦なのでお店がやってない。小さなカフェを見つけてコーヒーと紅芋ソフトクリームを注文。外で食し寒い。
バスに乗り込み竹富島港へ。フェリーに乗り換え石垣島で解散。
と、沢山の乗り物を乗り継ぎ満喫するツアーである。
ガイドさんが親切で、西表島の歴史や動物の話が詳しくて参加して良かったです!サップ中もマングローブなどの景観がよく満足でした!由布島にいく水牛車のガイドさんが三味線で歌を唄ってくれて雰囲気が最高でした!とにかく参加して良かったです!
この度は西表島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました。
まだまだ魅力のある島なので是非また遊びに来てください!
またお会いできることを楽しみにしています
美しい自然からエネルギーチャージできました。ツアー係の方が段取り良く、自由散策も十分観光できました。西表島のバス、水牛、マングローブ船の運転手さんの案内はツアーならではの楽しみです。八重山諸島は観光客が少なく観光しやすいです。美しい海と親切な島の皆さまに感謝です。
星空は曇りの為残念でしたが、ヤシガニ、カエル、コノハズクにあえて良かったです。ツアーに向かってる途中で偶然イリオモテヤマネコに会えました。
感激です〜!!
この度は西表島 ADVENTURE PiPiのツアーご参加頂きありがとうございました!!
ヤシガニが見れて本当に良かったです!
ヤマネコ発見時はかなり盛り上がりました、楽しかったです
やしがにが想像以上に大きくてインパクト大でした!!
まさかのイリオモテヤマネコにも道中遭遇!
夜中のジャングルツアーは貴重な体験で楽しかったです!
この度は西表島 ADVENTURE PiPiのツアーご参加頂きありがとうございました!!
ヤシガニが見れて本当に良かったです!
ヤマネコ発見時はかなり盛り上がりました、楽しかったです
ガイドのお兄さんが、ヤシガニをすごく探して下さって、無事見ることができました!
本当にありがとうございました〜
この度は西表島 ADVENTURE PiPiのツアーご参加頂きありがとうございました!!
ヤシガニが見れて本当に良かったです!
ヤマネコ発見時はかなり盛り上がりました、楽しかったです
70歳を超える両親(よく運動している)と申し込みました。マングローブ遊覧+西表島のバス+水牛でのガイドさんの説明は穏やかで、活舌よく、おもしろく、楽しかったです。バスにのりながら電線にとまっているカンムリワシを5回もみることができました。竹富でのレンタサイクルも楽しかったです。
ちょっと離れたところから、水牛さんに手を振ったところ、水牛さんは耳で振り返してくれて、可愛かった!!ガイドのお姉さんの説明も良く、歌も美味かった(^^)
2回目の参加です。
表題に星空鑑賞と謳っている割にはこの時期は曇か雨ばっかりなんですと…だったら表題から削除してください。当然星空見れず。
野生動物だから仕方ないのはわかっていますが今回もヤシガニも見れず。
添乗員も「じゃあ帰りますか」と淡々としていました。
その後本島の水族館でヤシガニ見れたのでもうそれでいいかな…
次はない
初めてのVELTRAツアー参加でしたが、丁寧にメイルが届き、参加当日まで安心出来ました。
ツアーの移動もほぼ予定通りで天気にも恵まれて、良い思い出になりました。
滞在中、ずっと天気が悪かった宮古島で、前日に予約をしたこちらのクリアカヤックですが、予約して大正解でした!!
集合場所についてお電話くださり、ホテルから集合場所までの時間や服装の事など丁寧に教えて頂きました。
当日は前日の雨予報が嘘のように晴れ、
本当に美しい海をみることができました。
カヤック中はスタッフさんが先導してくださって、魚のいる場所をたくさん教てもらい、カヤックの中からクマノミやルリスズメダイなど綺麗な魚が見れてとっても嬉しかったです。
びっくりしたのはドローンで撮影した動画を、ハイライトとして音楽付きの動画にして頂けたこと。
こんな素敵なものまで頂けると思ったなかったので本当に嬉しかったです!!
宮古島滞在最終日に素敵な景色に出会うことができてよかったです!
ありがとうございました- ̗̀ ꪔ̤̥ꪔ̤̮ꪔ̤̫ ̖́-
本当にビックリするくらい天気良くなりましたね。
楽しんでいただけた様で良かったです。またの機会、宮古島に来てくださいね。
端的にいいところどりしたい方にはお勧め。ご飯もすぐに出てきて、ホスピタリティー溢れる方達にアテンドしてもらいました。迷ったら申し込みましょう
正直言って島巡りのツアーはどれも同じように見えていたのですが、最高の1日を過ごすことができました。
まずはフェリーに乗って西表島へ。お天気があまり良くなかったので揺れそうで船酔いを心配しましたが、全然大丈夫でした。マングローブクルーズのツアーの後、観光バスに乗って由布島の水牛車乗り場へ。たまたまスタッフの方が三線を弾ける方だったので、往復ともに楽しませていただきました。ムチなどを使わずに調教しているということで、感動しました。由布島でのランチもおいしかったです。
竹富島ではサイクリングを選択しました。スタート当初は小雨が降っていましたが、すぐに止んで古民家カフェに行ったりビーチの景色を楽しんだり、島の魅力を楽しむことができました!帰りの船の時間を16:00, 17:00から選べたのも良かったです。
石垣島に来たら、また参加したいです!