沖縄
1/1元旦、星空鑑賞&ナイトサファリツアー。
40代夫婦と4歳7歳の男子、60代のおばあちゃんと参加させて頂きました。
集合場所から現地まで30分程度、ガイドさんの楽しい話であっという間。現地は小雨模様、残念ながら星空は見えませんでしたが、ヤドカリやらヤシガニやらヘビやらイロイロな生き物に出会えました。子供も大人も大満足でした。
次回は暖かい時期に参加したいです。
ありがとうございました。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただき、ありがとうございました!
生憎の空模様でしたがたくさんの生き物たちを見ることが出来ましたね!
大人も子供も真剣に生き物を探す姿、そして一緒に探すことが出来て私にとってもとても楽しい時間になりました。
次回は星空リベンジですね!
また皆さまにお会い出来ることを楽しみにしております。
石垣島 ADVENTURE PiPi
みゆき
マングローブの素晴らしさに魅了されました。
参加する価値あります。
タイミングよく、野鳥にも沢山出会えました。
残念なのは、ランチのお弁当。
美味しく無いです。
コンビニ弁当で良かった。
service person are good, translate English for us, very touched.
竹富島に行って水牛車になっちゃったー!
とっても楽しかった。
奥さんとマングローブも見れて幸せだった。
また絶対行きたいと思う。
今回レンタカーなしでの旅行にしたので初めてツアーに参加しました。
朝から夕方までの時間ですが何ひとつ無駄な動きはなく、ものすごく効率的でした!
せっかちの私にはピッタリのツアーです。
もしかすると、ゆっくりめに見たい方、ゆっくり歩かないといけない方にはちょっと大変かもしれません…
時間がタイトなので、せっかちでゆっくり見たつもりは全くない私でも時間が余ることはなかったです。
私にとっては初めて行く場所な訳でもなく、のんびりしたい訳ではなかったので久々にまた見れた〜!って感じで時間配分とっても良かったです!
しかも帰りは高速乗って帰って軽食のサンドイッチ(シンプルで美味しかったです)もあり、入館料もろもろ入ってガイドさんもついてこの値段…安すぎます!!
これから沖縄観光はツアーでいいかも!って思いました!!
家族旅行で初めて宮古島を訪れました。
シーズンオフなので、海に入るのは寒いんじゃないかと心配しておりましたが、当日は運良く晴れ!お借りしたウエットスーツだと暑いくらいに感じました。
担当してくれたハチくんはじめ、みなさん頼りがいがあって終始安心してアクティビティを楽しめました。
思った以上に鍾乳洞の中も広く、長い年月をかけて作り上げられた大自然の奇跡を感じることが出来ました。
怖がりな娘2人もカナヅチでどうなるか不安でしたが、本人たち曰く、また行きたいと言っていました。楽しんでいたみたいで良かったです。
最後に男衆でボートを運ぶのだけ重くてへこたれそうになりました普通の人ならきっとそんなにキツくないと思うんですが、なにぶん虚弱体質なもので。筋肉痛です笑
全体通しては、宮古に来たらここへ行け!と言いたいくらいオススメです!スタッフのみなさん、お世話になりました。ありがとうございました!
この度はツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
ツアーは楽しんで頂けましたでしょうか?
みなさんがとても楽しそうにカヌーをされている姿がとても印象に残ってます!!
みなさんの様な素敵なお客さんに出会えたこと、貴重な時間を共有できたことを嬉しく思います!
本当にありがとうございました
楽しみにしていたパンプキン鍾乳洞は波の影響で中止になってしまいましたが午後からウミガメシュノーケリングだけ参加しました。
ウミガメも2匹見れたしガイドの優生君はイケメンで凄く親切にしてくれました!
ウミガメやカクレクマノミと一緒の写真もたくさん撮ってくれてツアーに参加して本当に良かったです!
また宮古島に来た時はパンプキン鍾乳洞リベンジしたいです!
船のクルーズで楽しめ、牛車で可愛い牛さんにやられて由布島へ渡り、植物とのふれあい、大きな蝶々がとてもかわいかったです。
那覇到着して、夕食の時間まで空いた時間に参加。あいにくの天気で夕方は見られず。瀬長島の滞在時間が1時間など少し短いですが空き時間があるなら面白いと思います
タケ坊 様
この度は弊社ツアーにご参加頂きまして有難うございます。
また体験談の投稿も有難うございます。
あいにくのお天気となり大変残念では御座いましたが、また次の機会が御座いましたらご利用お待ちしております。
宜しくお願いします。
セルリアンブルー
スタッフ一同
とても明るいバスガイドさんで楽しいツアーだった。みんなで歌うようなツアーを予想して構えていたが全くそうではなく、バスガイドさんがてきぱき到着前に注意点を説明して観光地の周り方のアドバイスをしたりお土産や他の観光地についておすすめしてくれたりでほぼ聴くだけのリラックスしたツアーだった。
時間はゆっくり見たい人なら少し足りないくらいで、アドバイス通りに動けば充実した時間を過ごせた。運転したくない人には最適。
外国の方が多く、私は直接話すことはなかったがガイドさんの英語がかっこよかった。
船できれいな海を見て、焼肉をゆっくり食べて、フクギ並木でキックボードに乗り(バス内で選択・1人料金1000円)、水族館では早めに周ってカフェでゆっくり、アメリカンビレッジで軽くイルミネーションを見て終わり。
キックボードは最初不安定さが怖く、人と車も多くて迷惑をかけてしまう場面があったが、フクギ並木の店員さんが個別指導と慣れない人向けルートを教えてくれた。
年末年始に行ったのでレンタカーがなく、バスも祝日ダイヤのため、ツアーは最適解だったと思う。
水族館を満喫したい人向けではないが、さらっと観光地を巡りたい人にはとてもいいのでおすすめです。
バスガイドさん運転手さんありがとうございました。
コスパ最高
ガイドさんグッジョブ
沖縄初めての友人の為参加しました
一日楽しく有効なツアーでした。
ぜひぜひお勧めします。
離島に行きたくて、初めての石垣島に行きました。このツアーは無駄がないし、やりたい事を選べるのがとても良かったです。ただ1つだけ私達は竹富島でレンタサイクルを選んだのですが、時間が足りなかったのが残念でした。2時間のレンタサイクルが終わったら、歩いて集落を30分程回ろうと考えていたのですが、すぐに車でフェリー乗り場まで送られました。それなら由布島滞在時間が長かったので、時間をもう少し短くして、その分を竹富島の時間を増やして欲しいと思いました。
天気にも恵まれとてもラッキーな快晴。
ウミガメにも何匹にも遭遇して家族皆、大興奮でした!!
カクレクマノミに会えると思っていなかったので見られてビックリ!!
パンプキンホールでの説明も分かりやすく、最後の飛び込みダイブに子供達も大興奮。
子供達のペースにも気遣ってもらって、1日海を、とても満喫出来ました。
マングローブをカヤックで進んだ後、ちょっとしたキャニオニングでナーラの滝へ。滝壺を泳ぎ渡る元気なご家族連れとご一緒しました。ガイドのカエデさんから西表島の自然やイリオモテヤマネコやカンムリワシの話を聞きながら、最高に楽しい時間を過ごしました。
午後はゆったりと水牛に揺られて由布島に渡る。ジェラートが絶品。30年前に来た時にはなかったな。あまり時間の流れを感じなかったのが、さすが世界遺産。
海の中に入り口がある鍾乳洞で、個人では行けないところにガイドさんが着いてくださったので、安全に観光できました!
写真もたくさん撮ってくださり、良い宮古島での思い出になりました!
あまり生物が見られないかも知れないという中、ツアーに連れていって下さいました。実際、沢山の固有種を発見し、感動しました!本当にありがとうございました!とても楽しませていただきました!
この度は西表島 ADVENTURE PiPiのツアーご参加頂きありがとうございました!!
ヤシガニが見れて本当に良かったです!
海でのナマコも奇妙で盛り上がりました、楽しかったです
元旦からこのバスに乗れませんでした。
このシステムで予約して、バス会社から確認のバウチャーが来ていたにも関わらず、指定の出発時間の前から、指定の乗車場所で待っていたにも関わらず、バスは来ませんでした。
会社に電話をしても繋がらず、しばらくしてから確認をしますとの電話が来ました。
結局はバスのコースと同じところをタクシーで回る事になりました。(もちろんバス会社の負担で)
この会社のツアーに参加予定の方は注意して下さい。
12/30に参加予定も悪天候で1/1に変更しようとした時も快く受け入れていただけました。
さらに1/1も悪天候な事がわかり、キャンセルを申し入れたところそれも受け入れていただき、さらに「またの機会にお願いします」とも言っていただけました。
催行会社的には変更の上のキャンセルで気分の良いものではないのはわかります。一言愚痴ぐらい言いたくなる顧客の行動なのに気持ちよくキャンセルを受け入れてくださいました。
おそらくなのですが、参加していれば楽しいサービスが受けられたかと推察します。
キャンセル申し訳ありませんでした。
この度は数あるツアー会社の中から弊社石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーをご予約いただきありがとうございました。
この時期は天候や気候が不安定でして残念ながらお客様とツアーをご一緒することは叶いませんでしたが、お客様に寄り添いご要望をしっかりとお伺いすることができた事、光栄に思います。
また機会がございましたら是非ご参加ください。
次回は皆様にお会いできる事、スタッフ一同心よりお待ちしております。
石垣島 ADEVENTURE PiPi
12月31日にツアー参加しました。
今までの多くのツアーでは一人の添乗員が最初から最後まで案内することが多かったのですが、このツアーではツアーの各部、集合、移動、参加など各部の担当添乗員にリレーするかのように客が動いていく感じでした。なかなかの連携で困ることは少なかったです。ですが、困らない事が無かったかというとそういうわけではありませんでした。食事会場の場所は案内されるものの、中のどこに行けばいいかわからないとかありました。また、担当添乗員次第ではやる気がないと感じる場面もありました。
全体的には困ることも少なく、楽しめましたが、一人の添乗員が最初から最後まで参加者を責任持って楽しませるツアーには勝てないと思いました。
約1ヶ月前、シュノーケルとパンプキンのツアーで初めて参加しました!
天候が悪くパンプキンにはいけませんでしたが、その時の体験やガイドのゆーやさんが最高だったので、リベンジしたいと思い今回また予約をしてみました!!
風がとても強く、またダメか〜と思いましたが、、とうとうパンプキン。
神秘的な鍾乳洞はもちろん感動しましたが、地元の方の大切な場所であること、歴史を感じ感動しました。今回もゆーやさんが楽しく面白く丁寧に色々説明してくれました^_^
私達夫婦は、ゆーやさんのファンとなりました(笑)
本当にありがとうございました!
見たことない植物、虫、カニ、イノシシまで出会えて、大人でも結構楽しかったです。曇っていて星が見えなかったので、今度また星を見るために石垣に来たいと思います。大晦日の参加でしたが、年越し最後に良い経験になりました。ありがとうございました。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただき、ありがとうございました!
車内トークで話していたタイミングで目の前にイノシシが奇跡的に現れたのはすごくビックリでしたね!
他にもたくさんの生き物をお見せできて良かったです。
皆様と一緒に散策する事が出来て私にとっても楽しい年末になりました。
次回は星空リベンジですね!
また是非遊びにいらしてください。
皆様に会えること、楽しみにしております。
石垣島 ADVENTURE PiPi
みゆき
ライトの灯りを頼りに暗いジャングルを進むと、カエル、トカゲ、カニ、ビーチではヤシガニを発見‥車道にはレアなイノシシも!
ツアー参加者みんなで協力して、たくさんの八重山の生き物たちに会えました♪
知識豊富なガイドさんがいろいろ教えてくれるので、曇っていて星が見えなくても、充分楽しめました。
冒険&自然好きの方にオススメです!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただき、ありがとうございました!
普段目にすることのできない生き物たちをご参加の皆様で一緒に探して、発見して…宝探しみたいでしたね!
アットホームな雰囲気な中でのツアーは私も一緒になって楽しませて頂きました!
次回は星空リベンジですね!
皆さまにお会い出来ることを楽しみにしております。
石垣島 ADVENTURE PiPi
みゆき
I could see a nice view of precipitous
cliff at Manzamou .
I enjoyed Cyuraumi Aquarium .
I thought it was not enough time to see
all of them .
Lastly I joined Sanshin Live at restaurant . It was quite nice .
Tour conductor was working for all
she`s worth . Even she played
Sanshin .
I had a good time this Bus Tour .
12月のオフシーズンで天気はイマイチでしたが、ギリギリ持ち、楽しめました。インストラクターの方の説明・対応は親切で初心者にもわかりやすく話も面白かったです。
1日盛りだくさん!ハードスケジュールでしたが、効率よく有名な観光地を回れました。
各島では担当の方がそれぞれテキパキと対応してくれて、ストレスなしの1日でした。
コロナが流行り、一度断念した石垣島旅行
再度チャレンジしました。
離島巡り、家族でのんびり自然を満喫することが
できました。
水牛がとてもおとなしくびっくりしました。
効率的に回れてとても良かったです。それぞれの島の良さを知ることが出来ました。それにガイドさんがみんな親切でした。石垣島に旅する人に薦めたいと思いました。
宿泊しているホテルからバスに乗り、復路もホテル前で降車。
とても楽でした。
美ら海水族館の入場券もつき、軽食のサンドイッチもついてお得感があるツアーでした。
パイナップルパークではのんびりしたせいか?ショッピングタイムが少なくなってしまいましたので買い物好きな方は園内の見学を少しお急ぎになる事をおすすめします。
レンタカーを借りていないのでバスツアーに参加して行きたい場所に行けました。
ガイドさんの沖縄の色々な話を聞けて良かったです。
かけママ 様
この度は弊社ツアーへご参加頂きまして有難うございました。
また、体験談の投稿も有難うございます。
弊社ツアーをお楽しみ頂けたようで大変嬉しく思います。
また次の機会が御座いましたら、弊社ツアーのご利用お待ちしております。
宜しくお願い致します。
セルリアンブルー
スタッフ一同
クリスマスの時期と重なり、ホテルで予約できるオプションツアーはすでにいっぱいでした。
こちらのweb予約で検索し対応して頂きました!
ホテル送迎付きの2島をめぐるダイジェスト版で、マングローブと水牛、島グルメランチとおおよそ網羅されており満足の内容でした。
小さなお子様や体力に自信のない方でも気軽に参加できる内容で、楽しむことが出来ました。
ありがとうございました!