沖縄
1日でほぼ美ら海周辺観光出来るツアーでした。
レンタカーで回ると、ここまで効率よく回れませんので、おすすめツアーですね。
1人でも、複数人でも楽しめると思いますよ。
あえて言えば、天候が大きく影響すると思います。今回は、ツアー中は晴れで良かった。
強風で沖には出ませんでしたが とても楽しめました 危険がないよう風の中のカヤックの動き方や海が深い場所 魚が多くいる場所はカヤックからの眺め方など優しく教えていただきました。
ドローン撮影で最高の動画も頂き素敵な旅の思い出となりました スタッフの皆さんも親切にしていただき予約してないsupも少し体験させてくれました! また宮古島に行った際には違うアクティビティも体験させていただきたいと思います!
ご参加ありがとうございました。
楽しんでいただけて何よりです。
また機会がありましたら遊びに来て下さいね。
ゆーやさん今日はアテンドありがとうございました!はじめてのカヌー不安でしたがめっちゃ楽しかったです!ハネムーンで宮古島に来て最高の思い出ができました。
ありがとうございました!
この度はツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
ツアーは楽しんで頂けましたでしょうか?
お客様の明るさのおかげで僕自身もとても記憶に残るツアーになりました✨
お客様の思い出の1ページに残れた事物凄く光栄です!
本当にありがとうございました
ゆーやさんのアテンドがとても楽しくてツアーに参加して良かったと思いました!
他では体験できないような内容で、一緒に参加した皆さんとも仲良くなれて嬉しかったです。
この度はツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
ツアーは楽しんで頂けましたでしょうか?
お客様の明るさのおかげで僕自身もとても記憶に残るツアーになりました✨
お客様の思い出の1ページに残れた事物凄く光栄です!
本当にありがとうございました
家族が酔いやすいため、事前に席はどうやって決めるのか連絡しました。連絡した時、座席は指定ではなく、順番に乗ってねと回答が来ました。 それなら仕方がない空いてたらいいなぁと思っていたら、なんと当日は座席指定になっていて一番前にしてくれていました。
バスガイドさんはとても可愛らしくて若い方でした。歌も上手でしたし、狭い車内でパタパタ動き回っていて、一生懸命みんなを楽しませようてしているように感じました。
ツアーは、ランチなしとのことでしたが、美味しいサンドイッチを配ってくれて、古宇利島で食べました。ちょっと目まぐるしかったけど参加して良かったです
3歳児と2人で参加しました。あいにく曇天で美しい海の色はお預けでしたが、息子が大好きなクマノミは沢山見る事が出来ました。スタッフの皆様が終始親切に対応してくださった事もあり大変楽しい時間を過ごすことが出来ました。3歳児はオールをバチャバチャするだけでしたが、「海でカヤック漕いだんだぁ」とホテルに戻っても得意気でした笑
ドローンで撮影した写真も織り交ぜた動画をツアー後に頂きましたが、とても素晴らしい動画で良い旅の思い出となりました。また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
追伸: 息子にとって旅行中一番楽しい時間だったそうです。ドローンからの撮影がとても新鮮だったようで「上から見るとこんな景色なんだねぇ。綺麗ねぇ」と帰宅後も何度も頂いた動画を見ています(^^)本当にありがとうございました。
ツアーご参加ありがとうございました。
お子様も最初は緊張されてたと思いますが、最後には最高の笑顔いただきました。
僕たちも力になりましたよ。
また、機会が有れば海の中みにきてくださいね。
ガイドさんは本当に素晴らしいと思います。観光地の紹介だけではなく、沖縄の文化、伝説、歴史、民謡など、優しく紹介してくれました。勉強になりました。まだ、機会がありましたら、まだお願いします。
2泊3日の沖縄旅行、2日目夕方に参加しました。
ガイドさんの軽妙洒脱なトークに、旅の終わりを悟る事への寂寥感は笑い飛ばされました。
ビーチで拾い集めた珊瑚の亡き骸はプライスレスなお土産になりました。
何気に参加したオープンバスツアー、何だかんだで今回の沖縄旅行、実は一番の思い出になりました。19時前には国際通りで解散されるので、居酒屋などは事前に予約しとけりゃ最強です。是非、オススメしたいツアーです。
マングローブの原生林が見れたり、水牛の牛車にゆっくり乗れたのは良かったです。ただ天候が雨でレンタサイクルではカッパを着てましたが、それでもびしょ濡れになりました。天候が良ければ本当に最高でした。
インストラクターさんの説明が丁寧で、最後まで優しくて、海も凄く綺麗でめちゃくちゃ楽しめました。海についてもここは浅くて〇〇、ここは〇〇だからこんな魚が見える。これ以上進むと〜など予め教えてもらえるので安心です。クリアカヤックとペダルサップを1.5時間で両方出来てお得感がありました!そして最後にはドローン映像をつなげたお洒落でイケイケな映え動画をいただき…最後までびっくりでした。(ドローン映像の説明部分を見落として参加していたのでまさかでした笑)残りの旅行中も彼氏が永遠に映像見返していました笑 ドローンは天候によりけりとの事ですが、総合的に本当におすすめです!
ツアーご参加ありがとうございました。
宮古島の綺麗な海を遊んでいただけて此方も嬉しいです。
また遊びにきて下さいね。
11月4日に参加しました。朝から土砂降りでひどいスタートでしたが、それからは降ったりやんだりでした。11月入ってからずっと雨だったらしく、海も川も濁ってとても残念でした。日帰りコースは良かったのですがとても残念でした。沢山のツアー会社の参加者でいっぱいだったのですが、あまり待たずにスムーズにいけました。凄くラッキーなことは、全国旅行支援の日帰り旅行になら一日5000円の割引とクーポンが3000円もらえました。
カヤックにのるのは久しぶりでしたが、お兄さんがコツを分かりやすく教えてくれるので初心者の方でも心配なく参加できると思います。
初めて見るマングローブはとても神秘的でした。
お兄さんがマングローブやそこに住む生き物について豆知識を教えてくれたのも楽しい思い出です。
天候の関係で青の洞窟には行けませんでしたが、事前の連絡をいただけたので助かりました。
また、石垣島のグルメも教えてくださりました。座席が埋まっており行くことはできませんでしたが、再び石垣島に行くときには予約していけたらなあと思います!もちろんツアーもまた参加したいです!!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーへのご参加いただきありがとうございました。
お天気は優れませんでしたが幻想的な石垣島のマングローブ林を楽しんでいただけたようで良かったです!
次回はシュノーケリングリベンジしましょう!
また石垣に来られた際にお会いできる事を心よりお待ちしております!
石垣島 ADVENTURE PiPi
篠崎
天候がいまひとつでしたが、楽しめました。
おいしい昼食も付いて安いと思いました。
丁度全国旅行支援も利用できると思いがけず親切に連絡があり嬉しかったです。ありがとうございました。
同じツアーの参加者がクーポンがもらった時に気付きました。vertraからの予約は他の参加者より代金が高いし、クーポンももらえなかった。自分の情報収集不足が一番の原因ですが、ちょっとがっかりでした。
ツアー内容はよっかたです。沖縄本島の北部、車がないと行きにくいところに色々見てよっかたです。ランチも新鮮で美味しいかったです。
過去において、海外での長距離バス観光旅行を10か国ほどで経験しているが、この3年間、コロナ禍のため、海外旅行ができず、今年からは国内観光旅行を開始した。
沖縄旅行の前に、北海道の西半分と東半分をそれぞれ1週間づつかけ観光バスの長距離旅行をしたが、海外旅行を含め、これまで観光バスでの事故に遭遇したことは皆無であった。
ところが今回の沖縄で乗車していた観光バスが接触事故を起こしたのです!!!
ナコバイナップルパークの近くで急ブレーキがかかったため、何事が起ったのかと驚いたが、前の車との軽い接触事故であった。観光客の命を預かる運転手とガイドさんとしては、さぞかしびっくりしたことでしょう。
軽い事故ではあるものの警察官が来て聴取が始まるとのことで、バスをすぐさま運行させることができないため、ガイドさんは、タクシーを呼び乗客9人を3台のタクシーでナコバイナップルパークへ案内した。
パイナップルパークでの観光中、バスは復帰し、観光ルートとしては、予定通り進められ、問題なく観光は終了した。
11月初めにしては、風雨が強い中での観光であったので残念であったが、ガイドさんの観光客への気配りと道すがらの案内説明は申し分なく、名護パイナップルパーク、古宇利島、美ら海水族館の観光を楽しむことができた。
ナゴパイナップルパークと美ら海水族館の入場料、昼の美味しいサンドイッチ提供も含めると、観光料金は安価であり、たった9人の観光客であったことと事故対応のタクシー代を出費したことから、観光提供会社は赤字であったのではと申し訳なく思っている。お礼を申し述べたい。
台風前で心配された天気も☀
ピックアップホテルには
宿泊ホテルからタクシーで着
観光したいところを
ほどよく
ゆっくり
楽しく
満喫できました!
初めて石垣島観光
前日夜からの雨模様、当日も生憎の雨☔️
その中、ツアーガイドの方が楽しくリードして頂き
濡れながらのカヌーはとても楽しく過ごせました
マングローブの中を進むカヌーは良い記念になりました
昼食もおばあのお店での豆腐チャンプルがとても
美味しく頂けました
竹富島はグラスボートは中止でしたが、牛馬車で揺られながらの集落回遊、時間が止まってるいる様でした。
次回は雨が無い時期にリベンジしたいと思います
初めてツアーに参加させて頂きました。
正直、ただ各場所に立ち寄って、ハイー着きましたー。何時に出発しますので時間までどうぞ楽しんで来てくださいーー!的な感じなんだろうなと思ってました。が!想像と真逆で先ずはガイドさん!
色々なことを案内しては内容もしっかり伝えてくれました。
何だか遠い小学生の頃の遠足を思い出しました。
沖縄民謡を歌って盛り上げたりと本当に心から感謝のキモチしかありません。
そしてドライバーさん、安全運転を重視しつつ時間のスケジュールも配分しながらの各箇所の移動もスムーズに対応して頂きました。
今回のツアーはドライバーさんガイドさんの息も合っての素晴らしいツアーでした。
ただ残念だったのが天気で台風の影響で雨、雨、雨の最悪なコンディションでした。
自然には絶対に勝てないのが悔しいばかりですが、、、
だからこそドライバーさんの安全重視しつつ計算したスムーズな対応!ガイドさんの観光案内に沖縄民謡と多岐に亘り盛り上げ頂けたことに何よりも感謝しかありません。
また沖縄に来たら何度でも参加したいツアーです。
今回は本当にありがとうございました。
天候があまり良くない日でしたが、グラスボートプランを水牛プランに変更してくれスムーズに行けました!
無理ない時間の配分でよかったです!
西表島や竹富島の観光バスの運転手さんが楽しくていろんなお話をしてくれて、とても楽しく過ごせました。
主だった観光名所を一日で回ることができて、いいツアーでした。
水牛車で竹富島のなかを観光しました。ゆったりしてのどかな時間を過ごせました。ガイドさんの三線も聞けて、良かったです。一緒に成った大阪のご夫婦に良くしてもらい、車椅子♿参加の私達を、助けて下さり感謝です。グラスボートは少し⤵️でした。思ったほど何も見えず、船がスピードをだし、凄く揺れて気分がわるくなりました。
天気もよく、水牛さんたちもお利口でそれぞれの性格などもあるようで、とても楽しかったです。
また離島巡りに行く時は、参加したいと思いました。
他の参加者の方たちも楽しんでいる様子でした。
まず、満天の星がよかったです。また、かわいいお姉さんの西表島の動植物に対する熱と情報でジャングルも何倍も楽しめました!
この度は西表島 ADVENTURE PiPiのツアーご参加頂きありがとうございました。
この日は天の川も観れて
綺麗な星空でしたね⭐️!
まだまだ面白いアクティビティがございますので是非また西表島に遊びに来てください✌
石垣島に2泊して2日目に参加しました。朝のお迎えからホテルへの送迎までお任せで楽しませていただきました。西表島マングローブ遊覧船の船長さんの名ガイドで楽しくお勉強ができました。天気も良くて気持ちの良い夏って感じで最高でした。
夫婦2人で参加しました。最初から最後までスタッフさん全員の対応に優しさを感じて、とても楽しく過ごせました!中々うまく漕げなくて腕が筋肉痛になりました笑 ブルーやシマシマの小魚達にも出逢えましたし、グループごとに沢山の写真を撮っていただけて嬉しかったです。最後のムービーも感激でした!最後にサービスをしてくれたり、おすすめのお店などを教えてくれてありがたかったです(*´꒳`*)また宮古島に来た時はお願いしたいです⭐︎
ご参加ありがとうございました。
風が強くて大変だったと思いますが、お二人とも上手にのりこなしてましたよ。
機会が有ればまた遊びに来てくださいね。
もともとはパンプキン鍾乳洞に行く予定でしたが、悪天候でそれは叶いませんでした。ですが、すぐにそれに代わるプランを組んでくれて、結果的にシュノーケリングでウミガメと写真を撮れました!シュノーケリングも主に景色を見る事がメインで、泳がのが苦手な方でも余裕で参加できます!また、スタッフさんたちはとても親近感があり、悪天候などのイレギュラーにも臨機応変に対応してくれました!最高の思い出になりました!
この度はツアーのご参加ありがとうございます!
シュノーケルでは雨が時折降っていましたが海の中はとっても綺麗で亀も優雅に泳いでいましたね♡
天候が悪くパンプキン鍾乳洞へのガイドが出来ずとっても残念でした(;_;)
是非またパンプキンリベンジされに宮古島へ遊びにいらしてください!!
その際は是非ご連絡下さい♪
宮古島ADVENTURE PiPiナカムラ
急に決まった旅行だったので下調べなく恩納村に滞在し、一つでも旅の思い出に恩納村からいける観光と入れたところこのサイトがヒットしました。さんざん悩んで前の日の予約でしたがスムーズ、近くのホテルまで迎えに来てくれたのもありがたかったです。バスガイドさんも運転手さんもとっても親切で天気も良くて最高でした。一つだけ残念だったのは美ら海水族館滞在時間が150分だったことです。バス乗り場から美ら海水族館が離れていたのでもう少しの時間があったらありがたかったです。那覇から来られた方にとっては道中がとても長かったでしょうが恩納村から参加した私達はとっても快適でした。また、沖縄に来る機会があったらお世話になりたいと思いました。私達が観光している間もこまめに消毒とかしていただきお値段以上の楽しい時間をありがとうございました。
カヌーでパンプキン鍾乳洞まで行き、海の神様がいらっしゃる鍾乳洞の中では心洗われ、シュノーケリングでは、ウミガメも見ることが出来ました!
丸一日使って、SUP、シュノーケリング、パンプキン鍾乳洞を満喫してきました!
ガイドのイケメンのけいくんが、宮古島の歴史も含めて色々教えてくれたので楽しかったです。
けいくんは、絶対宮古島で海とともに育ったのだろうと妻と話していたら、今年の4月に宮古島に来たと聞いてびっくりしました。
宮古島で育ちを装ってたけいくんでした笑笑
午前中に雨が降っていたのが、残念でしたが、ウエットスーツが無料で借りれたので、それを着れば10月末なら寒さは問題なかったです。
宮古島の綺麗な海、魚、ウミガメ、パンプキン鍾乳洞サイコーでした。
空き時間にお手軽に体験出来ました
竹富島のことや水牛の歴史を知ることが出来て、楽しかったです
次回もベルトラから楽しいツアーを探したいと思います