沖縄
最初はおろおろだった私達も次第に慣れ、なんと言っても凄く天気が良く、空の青さに海も宮古ブルーに輝いて海ガメにも会えました❗
パンプキンホールツアーも冒険心をかきたてられ楽しかったです。
良い思い出になりました、ありがとうございました❗
この度はツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
ツアーは楽しんで頂けましたでしょうか?
お客様のおかげで僕自身もとても記憶に残るツアーになりました✨
お客様の思い出の旅の1ページに残れた事物凄く光栄です!
本当にありがとうございました
ジャンボツアーズの添乗員レベルが低すぎる。外国人相手だからそんなんで良いと思うんですかね?
二度と利用しません!
ガイドさんも親切で、美ら海水族館、古宇利島、クリスマスイルミネーションのアメリカンビレッジ
どこも、最高でした
恩納村のホテル送迎付きで参加。レンタカーが無いのでとても助かります。安全運転のドライバーさんはバスが止まって乗客が降りる度にお疲れ様と声をかけて下さり戻るとお帰りなさいとの事。とても感じ良かったです。バスガイドさんはベテランの方でしたがお話が上手で声も聞きやすく素晴らしいガイドぶりで一日中楽しかったです。 雨の中の万座毛 パイナップルガーデンと進みました。パイナップルガーデンはガイドさんも言っていましたが、コロナを期に努力なさったそうで工夫が見られ 思った以上に楽しかったです。古宇利島に向かう頃には雨も止んで空が青く海も綺麗になりました。丁度お昼時でしたが思いがけず美味しいサンドイッチが配られて感動しました。道の駅でしたので特産のスイカを買ったりしてお昼を食べられました。その後は快晴になり美ら海水族館到着。約2時間ありましたので¥300の園内周遊バスで1時間掛けて回りました。広大な敷地ですがバスはのんびりと気持ち良く風が通り美しい海や立派な建物 見事な自然も把握できました。その後水族館へ入ったのですが充分見ることができました。ガイドさんの説明は分かりやすく楽しく旅が一段と濃厚になりました。最後のお菓子御殿から帰途に着きましたがガイドさんのアザトヤユンタは風情があって良かったです。良い一日をありがとうございました。欲を言えば全国旅行支援対象でしたら完璧でしたね。
ジャングルナイトツアーにひかれて申し込みました。雨は降っていませんでしたがあいにくのお天気…残念ながら星空は見えませんでしたが八重山諸島ならではの植物や生物に出会えて楽しい思い出が出来ました。
初沖縄。東陽バスでの観光となりました。バスに乗っている時は、ずっとガイドさんが沖縄の歴史や名所の説明、昔話などを話してくれました。
その語りが、とても聞きやすく、優しい語り方で思わず聞き入っていました。
運転手さんも、観光地で降りるたびに、いってらっしゃいと、送り出してくれました。
再乗車の旅に、消毒液で手を消毒。感染対策もしてくれました。集合時間,場所も詳しく説明があってので、迷う事もありませんでした。
あいにくの天候でしたが、不自由なく,観光ができました。
最初から最後まで楽しませて下さったガイドさんに感謝です!
今までで一番のガイドさんでした。ユーモアもあり沖縄の色んな事を飽きることなく聞く事ができました。
楽しい時間を過ごせました!
ありがとうございました。
初めてのカヤックを夫婦で体験しました!
ガイドのお姉さんが優しく教えてくださり、写真もたくさん撮ってくださりました!
マングローブはとても神秘的で、植物の生態や名前などいろいろ教えていただき感激しました。
青の洞窟は天候の関係でキャンセルになりましたがカヤックだけでもとっても楽しかったです!
また、石垣島のお勧め焼肉屋さんも教えてくださり晩御飯は焼肉!一日中幸せな気分で過ごせました☆
また石垣島に来る際はもう一度このツアーに絶対参加したいです!!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーへのご参加いただきありがとうございました!!
天候不良により別ツアーへのご案内となりましたが、ご満足いただけたようでなによりです!!
また是非いらしてください!!
心よりお待ちしております!!
石垣島 ADVENTURE PiPi
福山
友達とカヌーに乗って写真もたくさん撮って楽しむ事が出来ました。由布島へ渡る水牛車はのんびりと進んでいく時間がとても心地よかったですね。カヌーでは可愛い親子連れと仲良くなり、素敵な思い出が作れました。
この度は西表島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加頂きありがとうございました。
まだまだ面白いアクティビティがございますので是非また西表島に遊びに来てください^^
また会えることを楽しみにしてます!!
西表島 ADVENTURE PiPi
初めての参加でしたが、大満足でした!
パンプキンヘッドの探検も、海亀とのシュノーケリングも想像以上で楽しかったです。
ガイドの方も臨機応変に盛り上げて下さり、
また写真を沢山撮ってくれるので、
良い思い出が出来ました!
本当に感謝しています。
この度はツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
ツアーは楽しんで頂けましたでしょうか?
お客様のおかげで僕自身もとても記憶に残るツアーになりました✨
お客様の思い出の旅の1ページに残れた事物凄く光栄です!
本当にありがとうございました
Bコースにしましたが、盛りだくさんで良かったです。
8800円の代金に、サブマリンJr の乗船料3000円、焼肉ランチ2000円、水族館入館料団体料金1700円で残りバス往復代としても個人で行くよりはかなりお得でした。
北部は以前も来たことがあったので、時間配分もちょうど良く感じました。
ツアー内容には万座毛入館代100円と記載してましたが 実際には乗船エリアのビーチの桟橋に直行し、時間が来るまでトイレ休憩 ビーチ散策しながら乗船時間まで待つ という流れでした。
晴れていて テーブル珊瑚もバッチリみれて感動しました。海に潜らなくても、良い写真とビデオが撮れました。
一人で参加でしたが、食事の時は相席だろうと思っていましたが モトブ牧場の焼肉屋さんでの席のアレンジが1人でも1テーブルに分けてアレンジして頂けて コロナ対策もバッチリでした。着席後すぐにお肉を焼けて食べられるので、ランチバイキング等で並ぶよりはだいぶ時短出来るし、プランとして最適だと思いました。ドリンクやお肉の追加は各自別途有料で注文されて居るようでした。
フクギ並木で レンタル自転車500円は現地で払いました。電動自転車や電動キックボード等もレンタル出来るようです。晴れて暑かったので、風を感じれて良かったです。
水族館含む海洋公園は結構歩くので、スニーカー必須です。館内もお土産コーナー 女性トイレ、混んでいるので時間配分必須。ジンベイザメのエリアだけはじっくり見る感じにしておきました。
エメラルドビーチはいつ来ても綺麗です。ウミガメ館とマナテイ館 海洋文化館が良かった。
その後のアメリカビレッジに日没直前に到着し、1時間も無いので サンセットビーチでトイレ、写真撮影、コンビニに寄ってブラブラして戻りました。年配の参加者の方は疲れて居るようだったので、皆時間前にバスに戻ったのもあって 予定通りに那覇市内に帰れました。
ホテルに戻ったらどっと疲れましたが、翌朝のフライトで帰ったので 最終日満喫出来て良かったです。
添乗員さん運転手さんも終日だったので、長い1日だったと思います。ありがとうございました。
午前はシュノーケル、午後はマングローブカヌーをするツアーに参加しました。ツアー参加中にガイドの方が盛り上げてくれたり、たくさん写真を撮ってくれました。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーへのご参加いただきありがとうございました!
天気に恵まれ、気持ちのいいツアーになりました!
石垣ならではの自然豊かなマングローブに触れて楽しいツアーになりましたね!
また石垣に来られた際にお会いできる事を心よりお待ちしております!
石垣島 ADVENTURE PiPi
浅井
11月初旬に参加
パンプキン鍾乳洞、シュノーケリングと宮古島の大自然を満喫できた1日でした
鍾乳洞の中でのお話も楽しかったし、シュノーケリングでは潜って写真を撮ってくださったり、ガイドのゆうまくんにはとてもお世話になりました
出会う確率が50%と言われてたウミガメにも出会えて、しかも2匹も出会う事ができて本当に感動でした
たくさんの写真を送信してくださりとでもいい思い出になりました
ありがとうございました
1人参加は少し不安もありましたが、気兼ねなく楽しむことができました。
また機会があればぜひ参加したいです!
この度はツアーご参加頂きありがとうございました!!
楽しめたようで何よりです^ ^
素敵な思い出になったら嬉しいです!!
是非また宮古島に遊びに来て下さいね〜!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』ゆうま
サブマリン2と美ら海水族館メインで探していて見つけました。添乗員も余計な話をせず、移動も快適でした。ランチもついて非常にコスパは良いと思います。
潮の満ち引きの関係で午後からのツアーとなりましたが、シュノーケリングもパンプキン鍾乳洞もどちらも最高の体験でした!
シュノーケリングでは残念ながらウミガメには会えませんでしたが、クマノミや沢山の魚たちに癒されました。
パンプキン鍾乳洞は想像よりアクティビティ性が高く、カヌーを漕いで洞窟の入り口まで向かった後、アップダウンが激しい洞窟内を探検するようなスタイルでした。
同じグループの皆さんと楽しく周れたのがなによりよかったです。
私たちはシュノーケリングのポイントからパンプキン鍾乳洞までレンタカーで移動したのですが、想像以上に濡れた状態での移動になりました。車のシートが濡れないように大きいバスタオル複数枚、ビニールなども用意しておいた方がよいと思います。
ガイドのお兄さんが沢山写真を撮ってくださり、最後にLINEで素敵な写真をいただけたことも嬉しかったです。最高の思い出になりました!
ヒルトン北谷リゾートから、ダブルツリー那覇に移動する日に利用しました。スーツケースも一緒に預かってもらいました。ガイドさんの説明が詳しく大変参考になりました。名護パイナップル、水族館の入場料金込みでこの価格では大変お得でした。朝、ホテルのバイキングでお腹がいっぱいにでしたが、サービスのサンドイッチでお昼は十分でした。
新婚旅行4泊5日の2日目の予定として利用させてもらいました!
水牛車、マングローブ遊覧は楽しかったです。
かなり竹富島まではキツキツのスケジュールだったので竹富島での時間はフリーにし、竹富島のカフェでパフェを食べました。
朝から夕方までツアーを利用したことで充実の1日で2人の思い出に残る1日になりました!
最初はツアーの皆さんに迷惑をかけるか心配でしたが、ガイドのユウヤさんのおかげで楽しく1日を満喫する事が出来ました。値段以上の内容だと思います!本当にオススメのツアーです。
この度はツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
ツアーは楽しんで頂けましたでしょうか?
お客様の明るさのおかげで僕自身もとても記憶に残るツアーになりました✨
お客様の思い出の1ページに残れた事物凄く光栄です!
本当にありがとうございました
いろんなところを1日で周れ、ガイドさんがいろいろ説明もしてくれて、価格も安く、とてもよかったです。
美ら海水族館でもう少し時間があればいいなと思いましたが、あちこち周るのでしょうがないですね。
1日満喫できました。
令和の時代にこんな乗り物があるとは!
時代錯誤を感じました。
のんびりゆったりまったりして日頃の忙しい毎日を忘れさせて頂きました。
ここでしか感じ得ない貴重な体験でした。
午後4時ぐらいに他のツアー終わって夜の時間を無駄に使いたくなかった時見つけたナイトツアー!!ツアー自体に時間は短かったが、あまりよくできるツアーではなかったので急いで当日に予約のお決まり★
若くて元気なガイドのお姉さん、やる気満々で凄くいい感じでみんなを笑わせて楽しかった。普通には見ることがなかなかできない蛇やカニなど結構見つけられて嬉しさ上々★
私が行った日は残念ながら星を見られなかったが、代わりに蛍みることできた!!超ーラッキー
夜の時間を上手く使いたい人や子供を持ってるおご家族におススメ★
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーへのご参加いただきありがとうございました!
あまり天気には恵まれず、生憎星を見ることができませんでしたが、生き物が沢山見ることができてよかったです!
また石垣に来られた際にお会いできる事を心よりお待ちしております!
石垣島 ADVENTURE PiPi
浅井
事前の連絡からまめにしていただけて、ワクワクしながら現地に向かうと駐車場までお迎えに来てくれて温かく対応してくださいました!
ニモで有名なカクレクマノミや青くキラキラ光るルリスズメダイなどの綺麗な熱帯魚をカヤックの底から見えるスポットも見られて、しかもドローンやGoProでもたくさん撮影をしてもらえて大満足でした!
終わったらすぐに写真をいただけて、最後に粋ななプレゼントもあり最高の思い出になりました☺︎
宮古島でアクティビティをするなら絶対に宮古島リゾートスポーツさんがおすすめです!
ご参加有難うございました。
綺麗な宮古島の海をご案内出来て此方もうれしいです。
また遊びに来てくださいね。
石垣島を夜まで満喫したいと思いこちらのツアーを申込みました。ホタルやヤシガニなどあまり見ることができない生き物を見ることができて良かったです。解説も非常にわかりやすく楽しかったです。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーへのご参加いただきありがとうございました!
生憎の天気で、星空を見る事は出来ませんでしたが石垣ならではの生き物を見ることができましたね!
また石垣に来られた際にお会いできる事を心よりお待ちしております!
石垣島 ADVENTURE PiPi
浅井
あいにくの曇り空で、星空は全然見れなかったですが、ヤシガニ4匹と蛍(の幼虫??)、鍾乳石が見れて大満足でした!!
とくにヤシガニは全然見つけられなくて、、見つけた時は本当に感動でした〜
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーへのご参加いただきありがとうございました!
生憎の天気で、星空を見る事は出来ませんでしたがヤシガニを見つけることができてよかったです!
また石垣に来られた際にお会いできる事を心よりお待ちしております!
石垣島 ADVENTURE PiPi
浅井
午前中の慶佐次川のヒルギ公園は、天気も良くガイドさんの説明もとてもわかりやすかったです。辺戸岬と大石林山は生憎の天気でしたが、行きたかったところなので満喫しました。ヤンバルクイナも間近で見られましたし、お昼の海鮮もとても美味しく充実した1日となりました。ありがとうございました!
天気は曇り空でしたが透明度のある海を満喫することができました。青いスズメダイやニモもたくさん見ることができました。初カヤックでしたが家族と喧嘩になりながら漕ぎ(笑)後半は上手にコントロールできるようになりました。スタッフの対応がとても良く感謝しています。ドローンの映像が素晴らしく我が家の家宝にします。実際に船から見ている景色よりもドローンの映像で見た方が一段と綺麗に見えました!
宮古島また行きたい!と思える体験でした。
ご参加ありがとうございました。
確かに後半は見違えるほど上手になってましたよ。
また宮古島に来て下さいね。
カヌー体験初めてでしたが、凄く楽しかった(≧∇≦)
乗って直ぐは大丈夫?って思ったけど、とても貴重な体験しました。又カヌー体験したいし、石垣島に飽きるまで居たいと思いました。
ありがとうございました♂️
滞在中天気が悪かったのですが、当日夜は晴れ、最高の星空が見えました!その後で、夜の海沿いで生き物探し、冒険楽しかったです。
11月11日天気予報は一日雨。開始30分前は雨雲だらけの強風・大雨で中止になるかと思いきや、カヤックの漕ぎ方を説明受ける頃には、眩しい太陽が出てきて、ツアー中ずっと晴れてました。終了時間頃に雨雲復活!まさに奇跡!宮古島の天気は当てにならないので今後参加される方はギリギリまで天候はわからないので諦めないで欲しいです。スタッフの方々の最初から最後まで丁寧なアドバイスにより安心して参加する事ができました。ドローンでの撮影動画は、この旅最高の思い出です。ありがとうございました。またいつの日か参加させていただきます。
ご参加ありがとうございます。
本当に奇跡的に晴れましたね。普段のおこないかもです。
また遊びに来て下さいね。