沖縄
マングローブの中カヌーで冒険しました!!!
普段出来ない貴重な体験を出来て最高でした!!!!!
今回初めてのカヤックでしたが、親切に漕ぎ方を教えてくださったお陰で最後には自分たちで楽しく海を回ることができました!!透明なカヤックなので、カヤックの下を覗けば、サンゴとお魚がたくさん見えました。困った時はガイドのお兄さんが助けてくれるので、安心です!!ドローン撮影もとっても綺麗な映像で、私たちの写真を最後に総編集した映像も作ってくださってとっても嬉しかったです!初めての宮古島でしたが最高の思い出ができました!ありがとうございます!
ご参加ありがとうございました。
楽しい思い出作りにお手伝いできて此方もうれしいです。またの機会、宮古島に遊びにきて下さいね。
きれいな海を見ながら西表島へ移動。
マングローブ遊覧は、ガイドの方のお話がとても詳しく丁寧で、マングローブについてたくさん教えてもらえます。デッキに出て写真撮影の時間もありました。
そのあと、水牛車乗り場まで移動しましたが、そのバスの運転手の方もお話上手で、短い移動時間で西表島のこと楽しく教えてもらいました。
由布島への移動は楽しみにしていた水牛車。移動中のガイドはもちろんのこと、三線を弾きながら歌を歌ってくれたり風情があってとても良かったです。
ランチは沖縄料理です。コロナ対策もされていたので、広い食堂のような場所でしたが安心して食事できました。美味しかったです。飲み物はその場で注文出来ます。
由布島散策は、水牛との触れ合いや記念写真を撮ったり、泡盛ジェラートを食べたり、ゆっくり過ごせました。
とても満足なツアーでしたので、たくさんの方におすすめしたいです。
1日でいろんなところに行けます!!!車なくて困ってたのですがこちらに参加してとても充実した1日を過ごせました!!バスガイドさんのお話も大変上手で飽きずに楽しめました。最後に歌ってくださった沖縄民謡が感動でした。
最高だった
水牛さんとてもすごくよかった良い思い出に
なりました
竹富島の街並みも
素敵でした
ハイビスカスも綺麗に咲いて
いっぱい写真におさめました
また行きたいです
ガイドさんがとても気さくな方で最高に楽しい時間を過ごさせて頂きました。
ランチも凄く美味しかったです!
是非また参加させていただきます(^^)
朝から雨が降っていて駄目かな?
と思われましたが、午後から
小降りになって来て、シュノーケリング
中は大体止んでいたので良かったです。
風の方が心配でしたが、幸い穏やか
だったので運良く沖までイケたので
ラッキーでした。
インストラクターの方も親切で子供
達もとっても楽しめました☆
ご参加ありがとうございました。
またお子様と遊びに来てくださいね。
今回は高潮の影響で青の洞窟シュノーケリングツアーの方は中止となり、マングローブカヤックツアーのみとなったのですが、しっかりと中止となってしまった件も前日にご連絡下さって、マングローブカヤックツアーのみの参加かキャンセル(返金対応もして頂けるようです!)を選べて、今回自分達はマングローブカヤックツアーに参加させて頂きました!
ホテルまで送迎に来て下さりそこからまずとても有難くて助かりました!!
そして、スタッフさんの明るい性格や丁寧な対応で
とても気持ち良く楽しむことが出来ました!
実際、始まってからも丁寧な説明で分かりやすく
スムーズにカヤックに慣れて簡単でした!!
ツアー中にも色々な話も聞かせて頂いたり、
写真を撮って頂いたりととても楽しかったです!
終わった後に、撮って頂いた写真も携帯で送って頂けて思い出を振り返ることもできて、
とても充実した楽しい思い出になりました!!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加頂きありがとうございました!
強風の青の洞窟にはご案内できませんでしたが、大自然のマングローブを楽しんで頂けたようで良かったです!
次回はシュノーケリングのリベンジお待ちしております!
石垣島 ADVENTURE PiPi
なかむら
市街から離れた場所へ景色のよい眺めを見ながらまわれて最高でした。バスガイドさんとても親切で歌がとてもお上手で説明もわかりやすく心に残りました。よい旅をありがとうございました。
大石林山に行きたくてこのツアーに参加しました。なかなか沖縄北部までは自己では行きにくい為、バスツアーがありとても助かりました。
途中の昼食もとても美味しく頂けました。
大石林山が目的だったので、もう少しじっくり散策しながら、全てをまわりたかったというのが正直なところです。
このツアーは普段着で参加しカヌーの前後で水着に着替えます。
別会社の八重山観光では、この案内が無く八重山観光経由で参加したメンバーは水着で参加して普段着を持参していなく濡れた状態で着替えることができませんでした。
親切なガイドさんが服を買いにお土産屋まで送迎してくれましたが、Tシャツは購入できましたがズボンなどは販売していなく可哀想でした。
西表島マングローブカヌー
ガイドさんの情報量が凄くて、ずっと色々な話が面白くて楽しかったです。
マングローブを間近で見えてマングローブのトンネルや途中激しい雨も楽しく良い思い出になりました。
カヌーの後で”もーりーとはっちゃん”で食べてたお昼御飯が味噌汁?が暖かくて、魚フライもめちゃ美味しかった。
あと西表島のフェリー乗り場で食べた黒糖ソフトクリームをお勧めされ、これももう一度食べたくなる美味しさでした。
竹富島の水牛も怠け者の牛でしたが、のんびりした時間に癒されました。
八重山観光の大型バスで宿泊先のホテルと港までの送迎有
石垣島-西表島-竹富島は石垣ドリームツアーズの大きめの船での送迎有
新婚旅行でお世話になり夫婦にとって良い記念になりました!
スタッフさんにも丁寧に対応していただき初めてのシュノーケリングを楽しむ事が出来ました。
綺麗な写真も撮ってもらい大満足です!
この度はツアーのご参加ありがとうございます!
新婚旅行でお2人のガイドを担当できて光栄です(o^^o)♡
初めてのシュノーケリングでしたが当日天気も良く、まさにツアー日和な日だったので私も嬉しかったです♪
お写真も喜んで頂けて安心です♡
また離島に来られた際は是非ご連絡下さい♪
宮古島ADVENTURE PiPiナカムラ
3つの島を1日で回れてとても充実したツアーでした。 スタッフの方々も丁寧な説明で分かりやすく、安心してツアーを回れました。
いろんな体験が1日できて良かったですし、レンタルサイクルも楽しかったです!
マングローブカヌーに夫婦で参加しました!
初心者でしたが十分に楽しめました!
天気はあまり良くなかったですが、ガイドさんがマングローブの紹介以外にも西表島の名物や特徴など面白く話してくれて楽しかったです。
ぜひまた参加したいです。
初めてカヤックに挑戦しましたが、
丁寧に教えて頂き、楽しめる事ができました♪
一番感動したのは
私達がカヤックで海に出ているのを
ドローンで撮影して、編集してプレゼントして
もらった事、
編集も素敵でとてもいい思い出になりました。
ありがとうございました
ご参加ありがとうございました。
写真や動画気に入ってもらえた様でなによりです。
また、遊びにきて下さいね。
那覇市内からは遠い美ら海水族館をはじめとして、アメリカンビレッジなどなどを一日でまわるツアーです。
ガイドさんはきびきびされた方でした。ナンヨウスギがクリスマスツリーのモミの木替わりになる、来年はバスケのワールドカップが開催されるなど、興味深くお話聞かせていただきました。
旅行支援が始まり修学旅行生も増えていたので、美ら海水族館も混みあっていました。2時間半ですが駐車場までの往復を考えると賞味2時間見学時間なので、ジンベエザメとイルカが見られたらいいかなと考え、カフェの有料席でゆっくり大きなジンベエザメやナンヨウマンタを堪能し、イルカショーを見て大体時間ぴったりでした。
今回のツアー、参加者でずっと咳き込んでいる方がいたのが気になりました。(むせるとかそういう感じではなく、鼻をかんだりゴホゴホされていたので、アレルギーなのかもしれません)
ガイドさんが窓開けを促してくださったのですが、あまり開ける方もいらっしゃらずモヤモヤしました。その分だけ★1つ減らさせていただきました。
それ以外の点は、美ら海水族館の入場料も入っていますし、全体的に満足でした。
ペット連れでカヤックのツアーに参加させて頂きました。
スタッフさんの対応も終始満足でアクティビティ自体も楽しめました。
又、最後に素敵なショートムービーまで作成して頂き大満足です!
ご参加ありがとうございました。
ワンちゃん、めちゃかわでしたね、大人しくてとても良い子でしたよ。
緊張してたのですかね。
また、ワンちゃんと遊びにきて下さいね。
初めての沖縄で、行きたいと思ってた所を一気に回る事が出来てとても良かったです。ガイドさんも親切でした。毎度バスに乗るタイミングで全員の手にアルコールをかけてくれるのも安心度が高かったです!
ただやはり1か所毎の滞在時間が中々タイトで、駆け足になる瞬間もありました。魅力的なスポットばかりなのでもう少しだけ余裕あればな…と思いました。
音声ガイドの声が途切れ途切れで大事な所が聞こえなかったりしました。
総合して満足度は高かったので、次沖縄に来た際には是非ともまた参加したいです。
初めてツアーというものに参加しましたが、とても充実して、良かったです!
沖縄自体初めてでしたが、3泊4日友達と楽しめました!
また、違う県でも利用させていただきます!
友だち2人と行きました。曇りの天気でしたが、マングローブの中をカヤックで漕いで、自然に癒されました。ガイドさんもとても明るく優しくて、一緒に参加した他の人たちとも一体感を感じながら時間を過ごしました。ありがとうございました。
海況が悪く楽しみにしていたパンプキンには行くことが出来ませんでしたが、代わりに半日SUPを体験させていただきました
SUPは久々でしたが、担当いただいたけいくんが、たくさん写真を撮ってくださったり、海のキレイなところを紹介してくださったりで、とても楽しかったです!
またパンプキンリベンジしたいと思っています!
この度はツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
ツアーは楽しんで頂けましたでしょうか?
お二人がとても楽しそうに
supをされている姿がとても印象に残ってます!!
お二人の様な素敵なお客さんに出会えたこと、貴重な時間を共有できたことを嬉しく思います!
本当にありがとうございました
雨が降ったり止んだりといそがしい天気でしたが、そのおかげか1日に3回も素晴らしい景色の中の虹を見ることがでしました。どれも貴重な経験でしたが、私は由布島への水牛車がとても印象的でした。あの景色は忘れないと思います。ガイドの方の歌や話も良かったです。3歳の息子も楽しかったようで、牛の車にまた乗りたいと言っていました。感動的な1日になりました。
今回、座間味島でのシュノーケリング体験を考えてましたが、天気が悪そうで予定してませんでしたが、天気予報が晴れ予報に変わったので急遽半日ツアーを見つけ参加させて頂きました。
何よりスタッフさん皆さん、安全運航と私達の安全を常に考えて、老若男女に関わらず、気を配って頂き感謝しかありません。
初めてのシュノーケリングは恐怖もありましたが、ここのスタッフさんなら安心できると思います。
この度は本当に素敵な時間をありがとうございました。
だいすけ 様
この度はご参加ありがとうございました。
そう言ってもらえるとスタッフも嬉しい限りです。
初めてはなんでも不安になりますが安心して参加頂けてよかったです。
また機会がありましたらよろしくお願いします。
ありがとうございました!
NEWS有野
西表、由布は最高でした!由布での昼食も美味しかったです。
竹富島は人や自転車が多すぎて雰囲気台無し感はありましたが、全体的に見てとても良いツアーでした!
体験前夜、メール設定のミスで集合場所が分からなかったのですが、ダメ元で18時過ぎにTELしたところ営業時間外にも関わらず通じて助かりました。
当日の担当ガイドはKくんでした。待ち合わせ場所では明るく挨拶してくれて気持ち良かったです。50過ぎのオヤジと泳ぎの不得手な妻と9歳の娘で参加したため、かなり気を使う場面も多かったはずですが、念願の海ガメも見れて、シーカヤック体験と鍾乳洞探検も出来て本当に満足出来ました~!
そうそう、ヤシガニ出没ポイントも教えて頂き、本当に出会うことができました!
ありがとうございました。
お世話になりました。
この度はツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
ツアーは楽しんで頂けましたでしょうか?
松田様がとても楽しそうに
カヌーをされている姿がとても印象に残ってます!!
松田様の様な素敵なお客さんに出会えたこと、貴重な時間を共有できたことを嬉しく思います!
本当にありがとうございました
いろいろな場所に行けたのでよかった。
時間が細かく決められていて、時間通りに行動できた。所要時間が適切だったと思う。
4泊5日の旅行のうち、快晴の1日を選んでツアー申し込み。
最初はツアーじゃなく自分で計画していこうと思っていたがとんでもない。
ツアーを申し込んでよかった。
とても効率よく3島を回ることができ、案内も的確で素晴らしかった。
竹富島ではレンタサイクルで自由行動ができた。帰りの船は17時に延長しじっくり堪能できた。
由布島での滞在時間は短めなので事前に行く場所を決めておくといいかもしれません。
とにかく最高のツアーで、石垣島を訪れた際は参加することをおすすめします。
すごく楽しい時間であっという間に終わったなと感じました。
また親切に教えてくれて良かったと思います。
ヤシガニや、ホタルの幼虫、星空。
蟹やカマドウマ?沢山の生き物や植物を見せて貰いました。
ツアーの人も優しくてとっても良かったです!
小1男の子が、めちゃくちゃ喜びました〜!
グラスボートだと勘違いしてて普通のボートで海の中を見ることは出来なかったけど、スリル満点で楽しく船を乗ることが出来ました。
水牛車も一生懸命引っ張ってくれて楽しい時間を過ごすことが出来ました。