沖縄
今回、星空ジャングルナイトツアーに参加させてもらいました。まず案内していただいたスタッフさんが、明るく接しやすい方で、非常に親切に接していただき、非常に充実した時間を過ごすことが出来ました!ツアーに関しても、星空もジャングルの野生動物もベストなコンディションで、満点の星空はもちろんのこと、流れ星や人生初の天の川まで見れ、野生動物ではビッグサイズなヤドカリ、ウミヘビ、島特有サイズの虫など人生初で見れたものばかりでした!また石垣島へ訪れる機会がありましたら、ぜひ申し込みたいと思います!
古宇利島ではビーチ散策の時間があるため、ビーチサンダルやタオルを持参すれば、より楽しめます。外にいる時間が長く、日差しが強かったので、9月は日焼け対策を万全にすることをおすすめします。
バスの中は涼しく快適で、ソーシャルディスタンス等の感染症対策への気遣いもあり安心して過ごせます。
新婚旅行で参加しました。初めての宮古島で台風が近づいていることもあり、天気が心配でしたが無事に晴天で迎えることができました。
いざ、鍾乳洞を目の前にすると自然の力と歴史に感動しました。スタッフさんも気さくな方でいろいろお話ししてくれたり、鍾乳洞について詳しく説明してくれてより一層楽しむことができました。夫婦共に大満足でした。
西表島もカヌーも初めてでした☺️
参加者の方は6組ぐらいでガイドさんがお2人、
3対3に分かれてガイドさんが1人ずつ案内してくれる形式でした。
漕ぎ方の説明もあり、さっそくカヌーに乗りましたがほとんど川を私達だけで貸切状態
台風接近の合間に行ったからでしょうか。
最高でした✨
台風が近づくと島の船をマングローブの中に
隠す様でその光景も見れました(*´꒳`*)
ランチで食べた定食も美味しくて
少しですが車で西表島を案内してくれました
竹富島で水牛車に乗った際ガイドさんが生歌を歌ってくれて感動しちゃいました
台風の影響で予定時間よりはやめに出航でしたが
満足です☺️
終日とても楽しかったです!
今度は西表島に宿泊として行きたいです‼️
今回初めての宮古島でした。 当初、1グループ限定のパンプキンツアーを予約していたのですが、 台風11号でキャンセルとなり、 急きょ日程変更し、評価の高かったPiPiさんで予約しました。 大人数でのツアーとなるのかと思っていましたが、 少人数にツアーガイドさん1人がついてくださるというものでした。 予定時間より少し早く集合場所に行くと、何人かのスタッフさんの爽やかな挨拶と 私たちのツアーガイドは、「太朗」さんですよと教えてくださり、 「太朗」さんはあの人ですと案内してくれたりと、 ホント皆さん親切だなぁと(^^) その太朗さんはかなりの爽やかにイケメンで、笑顔が素敵な方でした。 ビーチに行く途中に、 もしかしたらレアなものが見れるかもとおっしゃっていた太朗さん、 何があるのか楽しみにしていましたが、 雨が沢山降ったときにした現れない滝が数ヶ月ぶりにでているとのこと。 天気にも恵まれ、滝もパンプキン鍾乳洞も最高でした! 太朗さんにも沢山写真も撮っていただき、 その日のうちに送ってくださいました。 楽しいツアーをありがとうございました。
運転に自信がないので、ツアーで行きたい所に連れて行ってもらえて、とても良かったです。
御菓子御殿は、国際通りなどにもあるので、他のお店だと良いと思いました。
少し雨も降りましたが、晴れて綺麗な景色が見れました。
時間配分もちょうど良いと思います。
感染対策もしっかりされていたので、安心して楽しめました。
渋滞などもせず、皆さん集合時間も守っていて、時間通りに回れました。
また利用したいです。
hito 様
この度は、弊社のバスツアーにご参加くださいまして誠にありがとうございます。
楽しんでいただけたようで、私共も大変嬉しく思っております。
バスツアーは、車の運転のことを心配することなく沖縄の観光スポットを周れるためリラックスできますよね!
今後もお客様に楽しんでいただけるよう、お客様からのご意見を大切にし、感染対策も引き続きしっかりと行ってまいります。
また機会がございましたら、弊社のツアーへのご参加お待ちしております。
宜しくお願い致します。
セルリアンブルー
スタッフ一同
送迎ありだったので申し込みました。
ツアー自体は満足でしたが、帰りの送迎でトイレ立ち寄りの間に出発され石垣港離島ターミナルに置き去りにされたためそこだけ非常に残念でした。
当日はホテルまで迎えに来ていただき、石垣港離島ターミナルのカウンターで受付し複数枚チケットを受け取りました。その後各々で船に移動し、西表島まで船で移動しました。西表島についてからは各々でバスに乗りマングローブ遊覧船に移動し、その後再びバスで水牛車乗り場に移動。水牛車で由布島に移動し自由時間(昼食は用意されているので各々で時間内にレストランに移動して食べる)で島を散策、その後再び水牛車に戻り、バスから船に乗り換え竹富島に移動しました。竹富島では水牛車で島をドライブして、その後自由時間でした。移動は基本的に自分たちで移動するため、各所でささっとお土産を買って移動できたので、ツアー内容は満足でした。
残念だったのは竹富島から石垣港離島ターミナルに戻った際、体調を崩したためトイレに立ち寄ってからツアーカウンターに戻ったところ、すでに送迎は終わったと言われ、自腹でタクシーでホテルまで戻りました。ホテルに迎えにきていただいた際は電話があったのと、出発時のカウンターではツアー後カウンターに戻ってくるまで待っていますと言われたこともあり、せめて電話確認していただきたかったです。
ツアー自体は満足でしたが最後でとてもがっかりしました。
この度はツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
しかしながら、ツアー終了の際には送迎サービスがご利用いただけず、心よりお詫び申し上げます。
催行会社に確認したところ、お帰りの送迎サービスに関しまして申告制となっており、ツアー開始前にお帰りの送迎サービスのご希望をお伺いさせていただいておりますが、
その際にご希望のご申告がなく、ご利用者名簿にお名前がなかったため、結果ご利用いただくことができませんでしたとの回答がございました。
また、お迎えに関しましては、お迎え時間にフロント・ロビー付近でお会いできない場合に、お電話にて確認をさせていただいているとのことです。
今後の送迎サービスに関する混乱を避けるため、弊社ページでのご案内も分かりやすいものとなるよう検討いたします。
お客様からのお言葉を真摯に受け止め、催行会社共々、今後ご案内方法やさらなるサービス向上に努めてまいります。
お忙しいところ貴重な体験談のご投稿誠にありがとうございました。
VELTRAカスタマーサポートチーム
パンプキン鍾乳洞ツアーとウミガメシュノーケリングツアーに参加しました。
台風の影響でカヤックは途中までしか進めませんでしたが普段は見られないという滝が絶景でその前で写真を撮れたことはラッキーでした。
パンプキン鍾乳洞もウミガメシュノーケリングも非日常的な景色ばかりで宮古島旅行の一番の思い出になりました。
親切なガイドさんが丁寧にサポートしてくださるので安心してすべてのアクティビティを楽しむことができました。宮古島を訪れる方にパワープッシュします。
ホテルまでの送迎付きがとても便利でした。レンタカーがないと結構不便な港まで行かないといけないのでわざわざ送迎付きのこのプランにしました。
慶良間諸島シュノーケリングは初めてでしたが、フルフェイス型のマスクはとても楽でした。ずっと口にくわえていないといけないタイプは疲れますが、こちらのタイプは息もしやすく水も入ってこないし、楽しんでシュノーケリングできました。オプションもたくさんありましたが今回はシュノーケリングメインでずっと魚を見ているだけでしたが十分楽しめました。クマノミも見れたし目の前まで魚たちが来てくれてとてもいい経験ができました!送迎付きなので着替えが必須、もうちょっと見ていたいと思いましたが他の人たちより早めにシャワーと着替えをしました。着替え場所が少ないので仕方ないですがそこだけは残念でした。
かえはる 様
この度はNEWSの慶良間ツアーにご参加いただきありがとうございました!
フルフェイスマスクを初めて使う方も多いのですが、かえはる様と同様に皆様から大変ご好評いただいております。
また、着替え場所のご指摘ありがとうございます。
今後はご満足いただけるよう、丁寧なサービスを心掛けます。
口コミ投稿ありがとうございました。
沖縄の観光地をレンタカーで回れる人はいいのかもしれませんが、運転も出来ないし公共交通機関では時間のロスもあるので…と探しているとこのツアーにたどり着きました。申し込んで正解!
行きし、ガイドさんが市をまたいで行くたびにその土地のお話など色々してくれるので乗車時間も退屈しないで過ごせました。一番行きたかった美ら海水族館は2時間くらいでしたがジンベイザメもしっかり見ることができて満足です!もう1時間あると嬉しいけど、他の観光地にも沢山立ち寄りたいのでこのくらいがちょうどなんですね。万座毛と古宇利島、お菓子御殿、アメリカンビィレッジと盛りだくさんで忙しかったです。でも、色々行けて、忙しいより満足感いっぱいの一日でした。
かえはる 様
この度、弊社のツアーをご利用いただき誠に有難うございます。
また、貴重な体験談のご投稿も有難うございます。
やっぱり沖縄に来たら美ら海水族館は欠かせないですね!!
バスの中でも満喫して頂きうれしい限りです!
また沖縄に来られる機会が御座いましたら、ぜひ弊社ツアーのご利用お待ちしております。
宜しくお願い致します。
セルリアンブルー
スタッフ一同
美ら海水族館、古宇利島、万座毛、アメリカンビレッジなど沖縄で欠かせない観光スポットを一日で効率よくまわることが出来ました。免許を所持していない場合、交通費や近くにバス停や駅がなかったり、時刻表に合わせたスケジュールになり、思い通りに回りきれなかったりすると思うので、バスツアーでガイドさんの説明を受けながら回れるのはいいと思います!
沖縄でどこに行けばいいか考えている方は2日目頃にバスツアーで沖縄をまわり、3日目によかったビーチ等に向かって海水浴をするのがおすすめです!
ゆうと 様
この度、弊社のツアーにご参加いただき誠に有難うございます。
また、貴重な体験談のご投稿も有難うございます。
沖縄の魅力を存分に堪能して頂き大変うれしい限りです!!
沖縄にはまだまだ観光スポットがたくさんありますので、
また沖縄に来る機会がございましたら弊社のご利用お待ちしております。
セルリアンブルー
スタッフ一同
人では作れない、自然が作り出した光景が圧巻でした。
ガイドさんも親切な方で貴重な体験ができた。
ありがとうございました。
インストラクターのお兄さんがイケメンでサンゴもとても綺麗だった。参加していた少年の足ヒレが海底に落ちた時も素潜りで取りに行った、すごかった。
台風の影響で海に入れるか不安でしたが、こんなにも綺麗でカラフルな珊瑚と魚たちが見れるとは思っていませんでした。ガイドのお兄さんが丁寧に教えてくれて、安全にシュノーケルを楽しめました!カメラを持っていってなかったので、たくさん写真も撮ってくれて最高の思い出になりました。ありがとうございました!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiをご利用頂きありがとうございました!
天候の関係で青の洞窟にご案内できませんでしたが、シュノーケリング楽しんで頂けたようで良かったです!
石垣島のカラフルな珊瑚とお魚は想像以上の別世界だったと思います!
次回は是非一緒に青の洞窟行きましょうね!またのお越しお待ちしております!
石垣島 ADVENTURE PiPi
リョウ
参加者6,7人だったためか、10人乗りのジャンボタクシーと、8人乗りバンの2台に分乗しての観光。大型バスだと思っていたので、嫌な予感。
案の定、道中の車の揺れが激しく、とても疲れた。
観光ガイドを聞くレシーバーを渡されたが、添乗員は、2台に交互に乗るため、添乗員が同乗してないときは、電波が飛ばない。この時、レシーバーの音声が、全く聞き取れず、とてもストレスを感じて、観光の質が低くなった。
コースの内容は悪くないが、観光バスではなかったことから、とても残念なツアーだった。
ホームページに観光バスを利用していないことをきちんと明示すべきだと思う。
感染対策のために、このような対策をしている旨の、さらっとした説明があったが、観光バスのツアーは、他に実施されているので、あまり納得できなかった。
はじめての宮古島旅行で、天気が不安でしたが、クリアカヤックを体験する事ができました。スタッフさんがとても親切で、サンゴ礁や沢山の魚を見る事が出来ました。
途中の大雨すら楽しい思い出に変わり、また宮古島に来た際はまた体験したいです!携帯も持ち込むこともできるので、自由に動画や写真も撮れます。ドローンで写真や、動画も撮ってくださり、編集もして頂けたので、思い出とてして残せました!またその場で直ぐに頂けるのでとってもおすすめです!
今回は参加ありがとうございました。何とか開催できてよかったです。宮古島はいきなり天気が変わるのでびっくりしたのではありませんか?
いろいろな宮古島を見れたとおもいますよ。
また遊びにきて下さいね。
パンプキン鍾乳洞のツアーでは海の中からしか入れない鍾乳洞に二人乗りのカヤックで行く予定でしたが、台風の後ということもあり、干潮で水位がとても低く途中から徒歩で向かいました!パンプキン鍾乳洞に向かう途中に、台風や雨の後にしか見れない奇跡の滝があり、写真も撮ってもらえてとても良い思い出になりました。鍾乳洞の中は幻想的で、鍾乳洞を登ったり、飛び込んだり、自分でライトを照らしたりとここでしかできない体験ができました!シュノーケルでは残念ながらウミガメには出会えませんでしたが、カクレクマノミや珍しいフグなどにも会えてたくさん魚の名前も教えてもらいました!親切なガイドさんばかりで安全にツアーを楽しめると思います。珊瑚やシュノーケルの知識なども学べるので初めての方はツアーに参加することをお勧めします!
今回の旅行で一番良かったのは、バスがとても快適で、運転手の運転技術がとてもよく、揺れをほとんど感じないことだと思います。私は自分で運転免許を持っていますが、沖縄のレンタカーが全部借りられないという理由で、彼女とこのスケジュールを決めました。外国人として、ガイドの話は全部聞き取れるわけではありませんが。でもガイドさんが通りすがりのスポットをとても親切に紹介しているのが感じられます。水族館はとても面白いし、予想外の御菓子御殿も面白い。砂浜に面しているので、景色はかなりいいです。
yuyu様
この度は、弊社バスツアーへご参加頂き誠にありがとうございます。
また、体験談の投稿もありがとうございます。
バスツアーお楽しみいただけたようで何よりです!
yuyu様の嬉しいお言葉励みになります。
また、機会がございましたらご参加くださいませ。
この度は、誠にありがとうございました。
セルリアンブルー スタッフ一同
事前のメールでの質問に対しても迅速にお答え頂けましたし、
当日も慣れたスタッフさんが臨機応変に対応下さり、充実した時間をすごせました!
パンプキン鍾乳洞に登り、合間の説明も勉強になりました!
大変満足です!ありがとうございました!
宮良川をカヤックで登って、下りました。
夫婦2人で参加しましたが、ガイドさんの人柄の良さのおかげで、他の参加メンバーとも良い雰囲気の中で過ごすことができました。もちろん人柄だけではなく、色々な知識を有していて、目にしたものについての質問は完璧に応えてくれました。感服です。体験後には石垣島のおススメグルメも紹介してくれて、島の住人の主観的な意見を聞けたのも良かったと感じました。またどこかでお会いしたいです(^^)
タイトなスケジュールで慌ただしい1日でしたが、コストパフォーマンスは最高だと思います。パイナップルパークは期待以上でした。残念ながら事故渋滞に巻き込まれ、道の駅に立ち寄る事はできませんでしたが、予定通りホテルに戻る事ができ、予約していた食事に間に合ったのでよかったです。
夫婦2名と4歳の子連れで参加しました。
ヤシガニのほか多くの生き物のほか、綺麗な星空も見ることができて大変満足しています。
ガイドさんは好奇心旺盛でやんちゃな子供にも気遣ってくれて非常に助かりました。
とても楽しい時間を過ごせました。おすすめのツアーです。
ありがとうございました。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加頂きありがとうございました!
綺麗な星空に珍しい石垣の生き物に僕もお子さんも家族総出で大興奮のツアーでした!!普段味わえない体験だからこそ、一生思い出に残るツアーになったと思います!!また、ジャングルツアーだけでなく海や川など、魅力的なスポットも沢山ありますのでまた是非!石垣島に遊びに来てください!!!お待ちしてます☆☆
石垣島 ADVENTURE PiPi
宮川
天候にも恵まれ、無事に楽しませていただきました。
運転免許を持っていないため、予約しました。
美ら海方面に行くならここは外せない、という観光スポットに連れて行っていただきました。美ら海水族館の入場料金が入っているので大変お得でした。
コロナの影響もあり、私たちが参加した際は、バス内での食事はNGでした(飲み物はOK)。
そのため、現地での軽食時間を考えると、美ら海水族館とアメリカンビレッジ以外の滞在時間が少し短かったので、もう少し長くとってもらえると嬉しかったです。
アメリカンビレッジのホテル宿泊だったため、アメリカンビレッジにて現地解散できたのはうれしかったです。
機会があれば、また参加させていただきます!
かぐら 様
この度は、弊社のバスツアーにご参加くださいまして誠にありがとうございます。
また、貴重な体験談の投稿も感謝いたします。
楽しんでいただけたようで、私共も大変嬉しく思っております!
車の運転の心配をせずに、沖縄の観光スポットを周れるのはバスツアーの魅力の一つですよね!
美ら海水族館とアメリカンビレッジ以外の滞在時間に関しまして、社内にて検討させていただき、今後の改善に繋げさせていただきます。
貴重なご意見誠にありがとうございます。
また機会がございましたら、弊社のツアーへのご参加お待ちしております。
よろしくお願いいたします。
セルリアンブルー
スタッフ一同
台風が近づいてきたのでどうなるかと思いましたが、ツアー当日はめちゃ晴れ!
マングローブクルーズ→水牛乗って由布島へ移動→ランチ食べて→竹富島移動→レンタル借りて島の要所を見学。コンドイビーチで足まで海に浸かったり。少し時間も余ったのでカフェでカクテル飲んで全体的に充実していて大満足。
これで15000円はコスパ抜群だと思います!
美ら海水族館 想像以上に素敵でした。ジンベイザメに魅了されてイルカショーには間に合いませんでした。時間が足りない(-_-;)
アメリカンビレッジもレストラ,ショップと広くて時間が足りず、食事のみで終了な感じ。また、プライベートで行きたいです。
でも、ツアーは満足!”初回はこんな感じでOKかな。
小学2年生の娘と2人で参加しましたが最高でした。
子どもとペアなので、ちゃんと漕げるのか?進むのか?と少し心配でしたが、事前に簡単な講習があったのとツアー中も先生がその都度アドバイスしてくださったので安心して楽しむことが出来ました。
お天気は快晴で最高!カヌーで探検みたいなワクワク感と、初めて見る景色と雰囲気に感動。すごく良い感じの映え写真も撮れました。
昼食につれていってもらったお店では、新鮮な魚を使ったお料理を出してくださり、とっても美味しくて子どももたくさん食べていました。
とても気さくで優しい先生で、子どもの反応を見てカヌーを早めに切り上げてカニ探しをしたり、面白い公園へ連れて行ってくださったり、私たちが楽しめるようにたくさん工夫してくださってずっと楽しかったです。
西表島にきたらイチオシのおすすめツアーです。
あーまた行きたいな。
案内もスムーズで担当の方が同じ関西出身の方で話がしやすかったです。
ツアー内容も、星がきれいで天気もよくガイドも最高でした!
内容がとても充実でした。充実な1日を過ごしました。水族館が面白かったん。万座毛の景色も素晴らしかったです
良かった良かった良かった良かった良かった良かった良かった良かった良かった良かった良かった良かった良かった良かった良かった良かった
まずはガイドさんとドライバーさん、最後までお疲れ様でした&ありがとうございました!安心して利用する事が出来ました!
『良かった点』→ガイドさんの人柄の良さ、感染予防への配慮は十分感じた事、キレイな車内、窓ガラスがピカピカで景色がストレスなく眺められた、どの席が良いかのアドバイスがあった(ビュー的に)、ミネラルウォーターやお菓子のプレゼントがあった、(参加人数が予定より少なかったからか)席が広々と使えた、道が空いていたのか渋滞を感じなかった。
『改善してもらいたい点』→オーディオガイドの音声が聞き取り難かったのでパンフレット的な物があれば良かった、長時間の行程なので座席に充電可能なコンセントが欲しかった。