沖縄
台風の影響あり、半分の予定がカットされました。私は仕方ないと思いましたが、中には諦めきれずといった方がいらしたかと。
それでもお菓子御殿は行くんだとも。
中止になった分のささやかなお見舞いがあれば、嬉しかったです。
レンタカーのない方にはおすすめです。
あとバスにトイレは着いてないので出発前に済ませておくこと。朝早いので、パレット前の市役所の中にトイレがあって助かりました。パレットのトイレはまだ開店前なので使えません。
ピアス様
この度は、弊社バスツアーへご参加頂き誠にありがとうございます。
また、体験談の投稿もありがとうございます。
台風の影響で予定通りにツアーを行えなかったこと、申し訳ございません。
お見舞いの件、社内にて検討させていただき、今後の改善に繋げさせていただきます。
貴重なご意見誠にありがとうございます。
また、機会がございましたらご参加くださいませ。
この度は、誠にありがとうございました。
セルリアンブルー スタッフ一同
クリアカヤックを体験しました。スタッフの皆様とても親切で丁寧にカヤックの漕ぎ方を教えてもらいました。深い海を潜るのが怖い私のような方にはクリアカヤックおすすめです。綺麗な珊瑚やお魚が沢山見れました。ドローンで撮影した動画や写真のサービスがとても良かったです。撮ってもらえることでアクティビティーに集中できましたし、編集してもらった動画が素敵で良い思い出になりました。波が高いことも考慮して安全性も考えて案内いただいたことがとても好印象でした。また参加したいです!
ツアーご参加ありがとうございました。
少しでも思い出のお役に立てたなら嬉しいです。また、宮古島に遊びにきてくださいね。
大人4人、子供3人の家族で参加。グラスボートから見る珊瑚は、今まで見たことがないほど、色鮮やかで、感動的でした。シュノーケリングとはまた違った感動があります!大人も子供も大興奮でした。水牛での周遊は、竹富島の町中をゆっくり見られ、また、ガイドさんの素敵な歌も聞けてよかったです。暑い日でしたが、水牛の荷台は、日陰で涼しかったです。
ガイドさんの博識な説明で沖縄観光をより楽しむことができました。音声ガイドの音質が悪く、ほとんど内容が理解できなかったので、改善を望みます。
その他は満足いくツアーでした。また機会があれば利用させていただきます。
西表島でのマングローブカヌーと竹富島の水牛ツアー!!
ガイドさんはすごく気さくな方で、フレンドリーに話してくれるのでめちゃくちゃ面白かったです。カヌーをしながら色々島のことも案内してくれました。
そしてランチが想像以上!!島のお魚ランチは格別おいしかった〜
竹富島は時間があんまりなかったけど、メインスポットは回れたのでよかったです。
小学生の子供がいても十分に回れて楽しめるツアーです。
彼女との初沖縄旅行、大変楽しませていただきました!!
期待めちゃめちゃたのしみでした。
レンタカーが取れず、路線バスで美ら海水族館まで行くのは大変…と思い、予約しました。そんなに高くないでしたし良いかと思いました。
ガイドさんの沖縄にまつわるお話や民謡なども披露してくださり、勉強にもなりました!
沖縄はたくさんの観光地があるので、どこに行くか決めるのも迷っていました。美ら海方面に行くならここは外せない、という場所に連れて行ってくれるので、迷ったらツアーが正解!だと思いました。やっぱり沖縄って
最高ですね
美ら海水族館の入場料金が入っているので大変お得でした。
道路状況の影響だとお察ししますが、美ら海水族館とアメリカンヴィレッジ以外の滞在時間が少し短かったので、もう少し長くとってもらえると嬉しかったです。
また次の旅にもよろしくお願いします
ありがとうございましたたたたた!!沖縄だああ
むむむ 様
この度は、弊社のツアーをご利用して頂き誠に有難うございます。
また、貴重な体験談のご投稿も有難うございます。
楽しんでいただけて、私たちもとても嬉しいです!
ガイドさんのお話、とても勉強になりますよね。
沖縄は観光地が多いのでどこに行こうか迷ってしまいますよね。
バスツアーではおすすめのスポットを周りますので楽しんでいただけるかと思います。
美ら海水族館とアメリカンヴィレッジ以外の滞在時間に関しまして、貴重なご意見を誠にありがとうございます。
社内で検討させていただき、より楽しんでいただけるツアーにできるよう改善してまいります。
また沖縄に来られる機会がありましたら、ぜひ弊社のツアーのご利用お待ちしております。
よろしくお願いいたします。
セルリアンブルー
スタッフ一同
ガイドさんの話も面白く、移動中はゆったり過ごすことができました!軽食のサンドイッチに加え、お菓子のちんすこうや割引クーポンもくださって、有意義な時間を過ごすことができました!元々はレンタカー移動を考えていましたが、女子学生3人旅だったので、バスツアーにして正解だなと思いました。また機会がありましたら是非利用させていただきます。
車の免許を持っていない者同士の旅だったのでこちらのバスツアーに申し込みました。
最初に申し込んだコースは催行人数に満たず、コース変更となりましたが、変更などもスムーズにしていただけたので手間はありませんでした。
バスツアーなので、美ら海水族館以外は短時間の滞在となりますが、沖縄の観光名所を回ってもらえるので初めての方にはオススメです!
(希望すればアメリカンビレッジでの下車も可能でしたよ)
またバスガイドさんがいるので沖縄の歴史や方言など教えてもらいながら、車中も退屈せずに過ごせます。
全体的にこの価格で、盛りだくさんの内容なので満足できました!!
また機会があれば参加したいと思います。
カオリ 様
この度、弊社のツアーにご参加して頂き誠に有難うございます。
また、貴重な体験談のご投稿も有難うございます。
沖縄の魅力を感じたい、堪能していただけたならうれしい限りです!!
車中も快適に過ごせたり、バスガイドさんの普段聞けない話なども聞けて良かったですね!!
また沖縄に来られる機会が御座いましたら、ぜひ弊社ツアーのご利用お待ちしております。
宜しくお願い致します。
セルリアンブルー
スタッフ一同
慶良間シュノーケリング楽しかったです。
海も透明度が高くて綺麗だった。ウミガメ探索ツアーで見れました。
フルフェイスマスクは呼吸がしやすくて良かったです。
ありがとうございます。
海好き 様
この度は、NEWSのスノーケリングツアーにご参加いただき、ありがとうございました!
フルフェイスマスク、皆様から大変ご好評いただいております(^_^)
私たちの会社での自慢のマスクとなっております。
ウミガメにも遭遇出来てよかったです!
また沖縄にお越しの際は遊びに来てくださいね!
口コミ投稿ありがとうございました。
出張中の旦那抜きで、母と3人子連れ旅しました。レンタカーがいっぱいだったので、観光ツアーにしましたが、結果大正解!私は沖縄は何度も行ってますが、それでも新鮮に楽しめました。
バスガイドさんのお話も子供にも勉強になり、歌はノリノリで子供達が手拍子をし始めました。
サンドイッチも美味しくてすごく充実した一日になはらました!ありがとうございました。
家族4人で参加させて頂きました。
明るく丁寧な説明の太郎さんは最高のガイドでした
パワースポットが大好きな主人は大満足
鍾乳洞は初めてでしたが神秘的で本当に良かったです
ありがとうございました。
効率よく色々なところに連れて行ってもらえ、ガイドさんの説明もあって充実した1日になりました。パイナップルパークの恐竜がリアルで子供が喜んでいました。
子連れだったのですが、運転手さんもガイドさんも優しくて親切にしていただいて感謝です。お昼のサンドイッチも美味しかったです!ありがとうございました!
初日にこのツアーの申し込みをおすすめします。これにより観光内容がだいたいつかめるので、何を体験んしたいかが絞れました。2日目以降体験したいことを予約し充実した旅行になりました。
水牛車は二カ所違う条件で体験できよかった。
グラスボートは水中透明度が高く魚もよく見えました。
念願のヤシガニを見つけることができました!他にもカメやフクロウなど様々な生き物に出会えました。自然の中を進んで自分で探すのがとっても楽しかったので参加してよかったです◡̈
値段も手頃で主要な場所を回れました
古宇利島がもう少し見たかったけど時間的にしょうがないかな。
また他のツアーも試してみたいと思いました
豊富な情報をたくさんお話ししてくださいました。水族館はよく見られましたが、公園の他の場所(植物園など)を楽しむ時間がなくて残念でした。橋とビーチは盛り込みすぎかな?万座毛の崖を、その分ゆっくり堪能したかったです。写真撮って終わってしまいました。アメリカンビレッジで、本格的なタコス食べられて、おいしかったです。長い距離の移動も、飽きさせない、コンパクトにまとまった楽しい旅でした。運転手さんが女性なのも、丁寧な運転で、イチオシです!
yhk 様
この度は、弊社のバスツアーにご参加くださいまして誠にありがとうございます。
また、貴重な体験談の投稿も感謝いたします。
楽しんでいただけたようで、私共も大変嬉しく思っております!
バスガイドさんのお話、とても勉強になりますよね。
古宇利島の橋とビーチへの立ち寄りに関しまして、社内にて検討させていただき、今後の改善に繋げさせていただきます。
貴重なご意見誠にありがとうございます。
また機会がございましたら、弊社のツアーへのご参加お待ちしております。
よろしくお願いいたします。
セルリアンブルー
スタッフ一同
娘と2人での参加でした。レンタカーを借りて観光も考えましたが、沖縄の歴史や観光地の説明も聞く事ができ、効率よく観光でき大満足!
美ら海水族館や万座毛や古宇利橋〜
コロナ対策は、度々の消毒と換気とバッチリ!
ガイドさんの気づかいや丁寧な対応で好感度が
持て気分良く過ごす事ができました。
ありがとうございました
初沖縄旅行、大変楽しませていただきました!!
レンタカーが取れず、路線バスで美ら海水族館まで行くのは大変…と思い、予約しました。
ガイドさんの沖縄にまつわるお話や民謡なども披露してくださり、勉強にもなりました!
沖縄はたくさんの観光地があるので、どこに行くか決めるのも迷っていました。美ら海方面に行くならここは外せない、という場所に連れて行ってくれるので、迷ったらツアーが正解!だと思いました。
美ら海水族館の入場料金が入っているので大変お得でした。
道路状況の影響だとお察ししますが、美ら海水族館とアメリカンヴィレッジ以外の滞在時間が少し短かったので、もう少し長くとってもらえると嬉しかったです。
ありがとうございました!
K & M 様
この度、弊社のツアーにご参加して頂き誠に有難うございます。
また、貴重な体験談のご投稿も有難うございます。
沖縄に来たらやっぱり美ら海水族館は欠かせないですよね!
ガイドさんのお話や、ジンベエザメの大迫力など今回のツアーを満足して頂いてうれしい限りです!!
また沖縄に来られる機会が御座いましたら、ぜひ弊社ツアーのご利用お待ちしております。
宜しくお願い致します。
セルリアンブルー
スタッフ一同
1番に乗り込んだので、船頭兼ガイドさんに座る席は右か左どちらが良いか聞いたら、「どちらも同じ。帰りは折り返すので。出航まで日の当たらない左が良いのでは?」と言われて左に座った。往き、右側をマングローブに近寄りながら丁寧に説明していらっしゃったが、帰りは潮の加減か、真ん中をただ帰るだけだった。説明を聴きながら近くで見ることができず、残念というしかない。最初のアナウンス通り、同じように左も近寄るべきではないですか?
水牛のあかはちくんがいい味を出してくれてて、のーんびり堪能できました。
レンタサイクルで島一周して最後のフェリーでちょうど良かったです。
竹富島のスポットを全部周れて大満足でした!
期待以上の体験が出来てとても満足しています。駐車場でマリンシューズやライフジャケットを貸していただき説明を受けてから徒歩でカヤック乗り場へ。4組の少人数なので丁寧に一組ずつ写真撮影をしていただきました。スタッフのゆうとさんはどのグループにも満遍なく声をかけて冗談をまじえながら緊張をほぐして下さる楽しい方で、お陰でグループ同士でも会話が生まれるなど和やかな雰囲気でツアーを体験できました。カヤックの漕ぎ方などのレクチャーの後10分ほど漕いで鍾乳洞入口へ。鍾乳洞の中は水が冷たく神秘的な空間でした。最後飛び込むのが怖くて低い場所からにしてもらいましたが、ひとりひとり無理なく参加できるのもいいなと思いました。頭上の鍾乳石がやや鋭利な箇所もあったり、足元は手持ちライトがあっても暗いので滑ったり切ったりと怪我をしてしまうこともあるかもしれず、なるべく露出が少ないウェアにした方がいいかもしれません。基本的にはそこまでハードではないですが、ご年配の方や足腰に不安がある方は事前にご相談された方が安心かなと思いました。
写真もLINEで送って頂けて、家族で写っているものが普段少ないのでとっても素敵な思い出ができました。本当にありがとうございました。
おすすめのツアーです。
天然記念物のハコガメやハブ、ヤシガニ、光る蛍の幼虫など沢山の生き物に出会うことができたした!子どもも大喜びでした。
流れ星や天の川も、ハッキリ見れて本当に綺麗でした。
ガイドさんも親切でお話が面白くて、楽しい時間を過ごせました!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiをご利用頂きありがとうございました!
沢山の野生の貴重な生き物をお見せできて良かったです!
みなさんと一緒に綺麗な流れ星も見れて僕も楽しくツアーできました!ありがとうございました!
また是非石垣島に遊びにきてくださいね!
石垣島 ADVENTURE PiPi
リョウ
8月23日にパンプキン鍾乳洞の半日コースに参加させて頂きました!
ガイドのゆうまさんがとても面白くて優しかったのでより一層楽しむ事が出来ました!
カヌー初心者だったのでハプニングありで同じチームの方々にご迷惑をお掛けしましたが又宮古島に来る際には是非参加したいと思います!
色々とありがとうございました!
今回、十数年ぶりに沖縄に来ました。毎回忙しいツアーでしたが今回は個人的に予約を入れ、唯一こちらのツアーだけ入れてみましました。大正解!到着日翌日にこのツアーをいれ、後は自由に過ごして本当にバケーションになりました。個人的にこの距離を、一日で回るのは不可能ですので、運転手さん、添乗員さんに、感謝です。ちなみに、我が家は2年前に沖縄県知事さんの沖縄に来ないでとの報道でキャンセル料を払ってキャンセルしました。去年は緊急事態宣言でキャンセルしました。
沖縄の方は、観光客をどう思っているのだろうか、、と気にしながらお邪魔しました。路線バスのドライバーさんとか、冷たい対応の方もいたので、観光客に来て欲しくないならはっきりそう宣言してもらえたらキャンセルします。!来てほしくないならハッキリ公表してほしいです。
シーカヤック初挑戦ですこし心配でしたが
子どもも大人もすごく楽しめました!
ガイドのけいくんが
丁寧にカヤックの漕ぎ方を教えてくれたり、
パンプキン鍾乳洞の説明をしてくれたりで
お勉強になりました。ありがとうございました!
鍾乳洞に入るのに
海からしか入れないという地形が
探検してる感あります!
ビビリな子どもでも楽しかったみたいです。
海なのに湧水が出てたり、不思議な場所です。
ポイントで写真も撮ってくれるので
体験に集中できます!
宮古島に行く方は是非!行く価値アリです!
息子(小4)と父の二人で参加です。
終日、楽めましたよ!!特に不満もなく問題もないです。オススメです
息子曰く、今回の石垣島の一番は本件のツアーだったようです。
強いて言うと、、
カヌーツアーはお尻濡れます。茶色いです。
洞窟ツアーは青空のもと待ちます。皆様、汗だくになりながら待ちます。。
西表島 島の9割が保護区域だそうで、まさにジャングルという感じ。マングローブにはかなりの迫力がありました!
由布島 なんといっても水牛車!牛者さん?が三線で沖縄の歌を演奏してくれます。
竹富島 海がとっても綺麗でした!砂浜とエメラルドグリーンの海の綺麗さが離島の中でもトップクラスだと思います。真夏の自転車が少しきついですが…笑
船やバスでの移動が繰り返しあり、かなりハードではあります。乗り物酔い注意です。ですが、全く違う三島が効率よく回れ、お気に入りの島を見つけるにはもってこい!のツアーです。
結婚20周年記念日で、宮古島に家族できました。
3泊4日の最終日の食事の際に1番楽しかったのなに?ってきくと、パンプキンホール!との事。
特に担当してくれたけいくんが本当に対応がよくて、家族から絶賛でした。
丁寧な対応で、期待以上のツアーなので、みんなに宣伝します!
これほど宮古島にきてるのに、もっとはやく体験すべきでした。
保存を考え、今度入ることができない可能性もあるので、早めの参加をおすすめします。
三線ライブで行った 「波照間」がものすごく残念でした。
<ご夕食内容> 野沢菜の漬物/ミミガー/落花生豆腐/もずく酢/ソーキの煮込み/チキン南蛮と野菜サラダ/じゅーしー/沖縄そば/パイナップル
が入店後 ライブが始まる30分前までに
一気にテーブルに出されました。
せめて沖縄そばを出すタイミングくらい聞いて欲しかった。
三線ライブも 変な客がいて 最悪だった
ライブ自体も全然盛り上がりませんでした。
ツアー自体は弾丸ツアー的だったけど
バスガイドさんが当たりでした❤️
気づかいがとても良かったです。
雨が降れば傘を貸してくれたし
道中
一回ヒヤリ(前方の車が突然停止した) があったけど 冷静な運転手とバスガイドさんの対処で
何事もありませんでした。
とにかく運転手さんが安全運転でした。
SUP、ウミガメに会えたダイビングも良かったですが、何よりパンプキン鍾乳洞はすごかったです。
素晴らしいガイドさんなしでは絶対に味わえない体験で、体力ある方にはおすすめです!