沖縄
星空&ジャングルツアー。
参加した当日は生憎の曇り空、星空を観ることはできませんでしたが真っ暗な山道を懐中電灯ひとつで進んでいく体験はまさにジャングルツアー。フクロウの鳴き声が響く中、大きなヤシガニや巨大コウモリ、蛇に遭遇、また夜空に光る美しい蛍には皆が声を上げてしまいました。物知りガイドさんの元、ツアー参加者の一体感もありとても楽しい時間を過ごすことができました。
水温も暖かく、海もきれいで、ニモも見れました!
ウミガメにもあえてとてもよかったです。
ガイドさんからたくさんの写真をいただき、
シュノーケリングや鍾乳洞以外にも、宮古島に関する知識教えていただき、
とても楽しかったです。
パンプキン鍾乳洞では潮の満ち引きで穴に入るタイミングがあったり、
海の神様に対してお礼をしたり、とても充実した日になりました。
本当にありがとうございました。
宮古ブルー最高!
シーズン開幕のツアー開始初日に参加することができました。天気も良く慶良間ブルーはすばらしい体験でした。
が、たとえば天気がいまいちだった時でもこのスタッフなら何かしら楽しませてくれるだろうと思いました。
この度は、数あるマリンショップの中から当店を選んでいただきありがとうございます。
今回はNEWSの慶良間スノーケルの初日ということで、
スタッフも緊張しておりましたが(笑)快晴の中、楽しんでいただけて良かったです!
今シーズンは、スノーケルや体験ダイビングなどマリンアクティビティを10月31日まで開催しておりますので、また沖縄にお越しの際は、是非遊びに来てください♪
スタッフ一同心よりお待ちしてまーす!!
石垣島到着日に利用しました。
14:30発だったので、空港からの移動も無理なくできました。
竹富島に到着後はグラスボートに乗船。
沖合の海底のようすやサンゴ礁がきれいに見えました。
グラスボートを降りると、バスで島の中心部へ。
すぐに水牛車の案内があり、乗り込みました。
それほど長い時間ではありませんでしたが、これぞ竹富島という体験ができました。
水牛車を降りた後は少し時間があったので、回り切れなかったところを観光しました。
全般的に案内がスムーズで、短時間でも十分観光できました。参加してよかったです。
石垣港で荷物を預かってもらえたほか、最後はホテルまで送ってもらって至れり尽くせりでした。
テルさんのツアーに参加しました!
参加者が楽しめるよう、ヤシガニやヤドカリ、フクロウを一生懸命探してくださりとてもありがたかったです
お目当てのヤシガニも4匹見れたのと、曇りで星が見えないからと柔軟にツアー内容を変更いただけたのも助かりました。
生き物や植物の生態について詳しく説明してくださるので、初めて島に来る方にもオススメです
夫婦でお世話になりました。宮古島といえば透明度の高い宮古ブルー!ということでクリアカヤックを体験しました。到着時からスタックの方が気さくに話しかけて下さり、とても安心できました。適度な距離感でスタッフさんに案内してもらい、珊瑚礁、熱帯魚などの観れるポイントを都度教えていただきました。またドローンでの撮影など、自分たちだけではまず出来ないのでとても良い思い出となりました。アクティビティとしても敷居が高くなく、ゆっくりと宮古の海を楽しめました。また機会ありましたらよろしくお願いいたします。
こちらこそありがとうございました。
また、宮古島の海、見に来てくださいね。
家族4人でカヌー体験させてもらいました。大自然の中カヌー初体験最高でした。ガイドの方も気さくで昼食も現地料理を堪能出来、リピート必須です!
丁寧にインストラクターさんが案内してくれるので初心者でも大丈夫!
たくさん楽しめてとってもおすすめです
天候が良ければ日焼け対策はしっかりした方が安心です!
船酔いする方は酔い止め飲んでおくことをおすすめします♀️
ご参加ありがとうございました。
宮古島の海、楽しんで頂けたならこちらも嬉しいです。
また、機会がありましたら宮古島遊びに来てくださいね。
初めてのSUPでしたが、ガイドさんのレクチャーに従い安全に操作することができました。
操作がうまくなるにつれて楽しさも増してきて、SUPに立ち上がるとまた違う景色が見え、疲れたら座って休憩したりとボードの上で姿勢を変えられるのも楽しいです。
SUPはカヤックよりも視点が高いので、水の中が良く見えたり風を感じやすくて、新しい良い経験になりました。
初めてのSUPの練習は風のないマングローブの入り江が最適ですね。
昼休憩は各自で取りましたが、ガイドさんが飲食店の情報もいろいろと教えてくれ、午前・午後ともに車の中で島のちょっとした情報を教えてくれたので、
移動中に退屈することもありませんでした。
午後のシュノーケルの時は、海を歩くときには足元の状況、深さなどの注意を細かくしてくれたので、泳ぎが苦手だったり海がちょっと怖いという人たちも安心して参加されたようでした。
洞窟散策での見どころ、鍾乳石や化石、水晶の説明などもわかりやすく、シュノーケリングの装備品や注意点についても丁寧に説明してくれたので、行程がスムーズに進み、楽しいシュノーケリングになりました。
天気も良かったので海の中も綺麗に見え、いろんな種類の魚も見られて言うことなしです。
アクティビティが楽しいこともさることながら、行程の要所要所でガイドさんが写真を撮ってくれるので、水遊びのアクティビティの時にどうしても写真が撮れなかったり、自分のカメラの故障などを心配をすることもなく、遊びに集中することができました。
この写真サービスの良さはツアーが終わってから改めてしみじみと感じました。
撮れた写真もその日のうちに送ってくれたのでそれにも驚きました。仕事が速い!
ガイドさんが元気・親切・丁寧でしたので、1日中安心して楽しむことができました。
スタッフさんが楽しく分かりやすく説明してくれて、近くで見守りながら、魚がいる場所を教えてくれるのでカヤックが初めてでも安心でした。
クリアな船底からたくさんのキレイな魚やサンゴを見られて感動です。後半、フリーで動けるのも面白かったです。
相方が少々寝不足で酔ってしまったのですが、優しく気遣っていただき、最後まで楽しめました。
帰る頃に写真と動画も頂けたのですぐに見られて良い思い出ができました。
今回、ご参加ありがとうございました。
宮古ブルーの海を堪能して頂きこちらも嬉しかったです。
また、機会がありましたら宮古島遊びに来てくださいね。
朝のピックアップは若干面倒でしたが、ガイドさんも親切でとても楽しかったです。
内容的にも、コスパ的にも満足の行くツアーでした。
今回は一人でしたが、今度は家族で来たいです!
美ら海水族館が目的で参加しました。
パイナップルパークとお菓子御殿は無くてもいいかも。
その分古宇利島の散策に時間をとってほしかったかな
春休み後なのでツアー参加者も4名とコンパクト海鮮ランチもボリュウム満点、小さなお土産も最高でした。
最北の辺戸岬も天気最高、景色も最高でした。
行く先々も連休前なので人も少なくてゆっくりと楽しめました。
ツアーを案内していただいた(名前忘れました)方、たくさんの説明ありがとうございました。
初めての宮古島旅行。念願のクリアカヤックに、夫婦で参加しました。数日前まで天気が悪かったので心配していましたが、ガイドさんが最適で安全な場所を、前日に選んで下さるので安心です!当日、けっこうな風が吹いていましたが、ドローンを飛ばして上空から撮影!帰る頃には、編集した音楽付きの動画をプレゼントして下さいました。宮古島一番の思い出です!また、体験中も危なそうな場所には、必ずついてきてアドバイスしてくださるので、初心者(運動不足)でも大丈夫です。その他、魚がいるポイントも教えてもらえます。クマノミなどのカラフルなお魚をクリアカヤック越しに見ることができて感動!水上からも記念撮影してくださり、たくさんの思い出ができました。至れり尽くせりの楽しい時間を過ごせて大満足です。次回はスキューバダイビングにも挑戦したいです。本当にありがとうございました。
こちらこそご参加ありがとうございました。
凄く嬉しいメッセージありがとうございます。ご旅行の思い出になれば嬉しいです。
また、宮古島の海、挑戦しに来てくださいね。
このツアーの魅力は、大石林山で、沖縄の自然と始まりを肌で感じらる事です。日常から解放され、心の安らぎを得られます。保護区で見られたヤンバルクイナのクータくん、ほんとに可愛かったです。また行きたいです。
3月にシュノーケリングは大丈夫か不安でしたが、最初だけ冷たく感じますが冷たさはすぐ慣れました。ウミガメには会えませんでしたが珊瑚礁と熱帯魚がとてもキレイでニモにも会えました。パンプキン鍾乳洞はシーカヤックで冒険気分が味わえましたし、内部はとても神秘的で必見だと思います。ガイドさんもとても親切丁寧で良かったです。写真もキレイに撮っていただき助かりました。ちなみに移動がありますのでレンタカーは必須ですね。
チェックインの窓口でチケットを受け取り、あとは自分でフェリーに乗り、島では送迎バスに乗り、おまけに長い自由時間もあるというツアーで、他のツアーの方々とも一緒だったので、ちゃんと戻って来られるか最初は少し不安でした。(ツアー会社により帰りの時間なども少しずつ違っていたのです。)
でも、要所要所で担当の方が、きちんと名前を確認しながらそれぞれのツアーに対応した的確な指示をしてくださり、安心して、まったり楽しむことができました。そしてもちろん、自分のツアーの船で無事に帰ってきました。
水牛車では、乗っている間中ずっと水牛のお尻ばかり見ていたのですが、最後に一緒に写真を撮ってプレゼントしていただくというサプライズがあり、良い記念になりました。また、ガイドさんに島のことについていろいろお話を伺うことができ、短い滞在でしたが、より深く島を知ることができたと思います。
また自由時間には、のんびりと自分のペースで行動でき、それもとてもよかったです。
このツアーは、ツアーの良さと個人旅行の良さの両方を味わえるので、とてもおすすめです。
まだシュノーケルは難しい5歳の息子と、何か海を楽しめればと思いこちらを見つけました。最初は少し怖がってた息子も、時間とともに慣れてプチアドベンチャーを楽しんでました。ドローンでの撮影もあり、とてもよい思い出になりました!
ご参加ありがとうございました。
皆さん、とても上手にカヤック乗りこなしてましたよ。お子様も喜んでいただきこちらも嬉しいです。
また、機会がありましたら宮古島遊びに来てくださいね。
3月に一人旅で美ら海水族館観光バスツアーを利用しました。この時期卒業旅行の若い方ばかりでしたが、たまたま高齢者女性同士で参加場所から最後のアメリカンビレッジまで沖縄巡りを楽しめました。初めての沖縄でしたので
観光バスツアーは手軽でした。万座ビーチのサブマリンで海の魚たちと水の透明さに驚き、本当はシュノーケリングが希望だったのですが(年齢制限のため残念ながら断念)潜水艇で十分楽しめました。美ら海水族館はとにかく一日楽しい時間を満喫出来ました。イルカショーも素晴らしかったです。ガイドさんの丁寧な対応も良かったし、一人客のためにバスの座席も対応してもらい感謝しました。
シュノーケルとパンプキン鍾乳洞のプランにしました!カヌーかSUPも追加できるプランもありましたが、シュノーケルの時間を少しでも長くしたくてこっちに。盛りだくさんで思い出いっぱいで語りきれないです。
沖縄でのシュノーケルはこれで3度目でしたが、本島や慶良間諸島でのとはまた違う海に感動しながら楽しめました!天気の関係で、いつもと違うスポットでしたが、ウミガメ関係なく楽しめました。インストラクターのおねえさんも、参加者の様子見ながらゆっくり進んだり写真撮ったりと気さくで素敵でした!
パンプキン鍾乳洞までカヌーで行くのですが、1人参加の私はインストラクターさんと相乗りで安心でした笑 初めてのカヌーはめちゃくちゃ楽しかったです!シュノーケルもカヌーも救命用具つけながらなので安心です。
パンプキン鍾乳洞も何故パンプキンなの?が分かるくらいの迫力があって、登ったり降りたりも意外とできてアドベンチャー満喫でした。ウェットスーツを着ると筋肉がしまるため、いつもよりは動きやすい感じもしたので運動音痴な自分でも恐がらず楽しめました!
初の宮古島、大満足です!!
当日は、潮の関係で少し早い開始でしたが、シュノーケリングでウミガメにすぐに会うことができたのでびっくりしました。ウミガメは二匹いてさらにびっくり。子供たちも楽しそうに記念撮影してました。
シュノーケリングの後、少し車で移動してカヌーに乗りパンプキン鍾乳洞へ。
入口からドキドキしながら入ってみると、とても神秘的な場所でした。
ガイドさんの説明もわかりやすく、写真も撮っていただきました。写真は後でLINEで送ってもらいとてもいいツアーでした。
ツアー中に天気も良くなり宮古ブルーもまじかで見れて本当に最高でした。
小学1年生の娘と一緒に参加しました。
美ら海水族館、パイナップルパーク、御菓子御殿など、自分達ではまわりきれないコースを楽しめました。
娘は、美ら海水族館で、サメをみながらゆっくりお茶をしたり、パイナップルパークで乗り物にのったりできたのが、とても楽しかったようで、また沖縄に行ったら観光バス乗ろうね!といってます。
ひとつひとつしっかり時間がとれて、自分達のペースでゆっくりと沖縄を感じる事ができました。
帰りも、国際通りで降りれるので、観光バスのあとも遊ぶことができるのが良かったです。
また、昼食のサンドイッチが美味しかったです。
感染症対策もしっかりしておりました。
バスガイドさんが、観光場所につく度にバスの中を消毒し、しっかり気を配ってくれていたのが印象的です。
天気は曇りだったが、本当に参加してよかったと思う!
ガイドさんは明るく優しくて、初対面でもすごく楽しい時間になった。
シュノーケル、カヌー、パンプキン鍾乳洞が1日で体験できるので、終わった後の満足感は想像以上だった。参加してよかった。
特にパンプキン鍾乳洞は、その独特な雰囲気や環境を肌で感じられたので、「ここにこないと良さはわからない」と感じた。
今回のプランはガイドさんが写真を撮ってくれたので、それも大満足!
すてきな思い出になりました!ありがとうございました!
3世代ファミリーで参加させていただきました。7歳の娘にウェットスーツをうまく着せれずにいると、ガイドの方が手伝ってくださり、初めてのカヌーでは、説明も分かり易く、祖父が上手く漕げない時は牽引してくださり、入口にたどり着けました。小さな入口から中に入ると、青の洞窟を彷彿させる神秘的な世界が広がっていました。中は広く、パンプキン鍾乳石以外にも見所がたくさんあり、最初から最後まで最高のツアーでした。宮古島に来てこの体験をしないともったいないです。この最高の体験ができたのは、素晴らしいガイドまさきさんのおかげです。ありがとうございました。
娘、孫達と参加させて頂きました。
カヤックでは、思う様に漕げずにグループから遅れてしまいましたが、
気にかけて下さったツアーガイドのまさきさんが、素早くカヤックを牽引して下さりました。
その後も鍾乳洞の説明や地形の説明をして頂き、高齢の自分でもこういったアクティビティに参加出来るんだと自信にも繋がりました。
撮影して頂いた写真を家族で拝見し、旅行を終えてからも良い思い出に浸る事が出来ました。
手のかかる参加者でしたが、最後まで親切にガイドして頂き有難う御座いました!
参加するまで、どんな体験ができるのかとワクワクしていました。
実際に体験してみて、あまりにも神秘的で素晴らしく、かつダイナミックで感動しっぱなしでした!これまで色々な国を旅してきましたが、このパンプキンツアーは世界遺産レベルの素晴らしい場所でした。
下は4歳から上は60代と幅広い年代での家族参加でしたが、常に優しく丁寧にガイドをしてくれたツアーガイドのまさきさん、最高の思い出を本当に有難うございました。友人達にも自信を持ってお勧めできるアクティビティです!
前日に予約と結構バタバタながらも対応していただきました。季節的にも水着は持って行ってなかったのですが多少濡れるくらいなので大丈夫でした!とにかくクリアカヌーだからこそ真下の世界をのぞけたり、自分が海に浮かんだる感があったりと最後でした!!ドローンで動画撮影してくださったりたくさん写真をいただき大変満足でした!インストラクターさんが面白くてまた行きたいです!
凄く嬉しいメッセージありがとうございます。3月の宮古島でも最高の天気で良かったです。
皆さん元気が良すぎるので絶対に忘れることはないと思いますよ。こちらも楽しかったです。
機会があればまた、遊びに来てくださいね、
お天気も良く、牛車も楽しめゆったりとした時間を過ごすことができました。
バス観光は一人でガイドさんとマンツーマンで巡ることができて良かったのですが、もう少し他の場所もまわっていただけるとうれしいですね。時間が
とっても短いのが残念です。島はとっても素敵でしたがあちらこちら閉めている場所が多く残念でした。
シュノーケリングではウミガメと遭遇でき素敵な経験ができました!パンプキン鍾乳洞へはカヌーで行き、想像以上の迫力の鍾乳洞に感動しました。最後のジャンプには少しドキドキしましたが貴重な体験ができました!その他にも宮古島の花や蝶など詳しく教えていただき現地のことを知ることが出来ました!小学生の子どもと一緒に参加してましたが女性ガイドさんにリードしていただき親切にご対応いただきました。ありがとうございました!
この度はツアーのご参加ありがとうございます!
シュノーケルで見たウミガメとっても可愛かったですね♪
たくさんのお魚もとても気持ちよさそうに泳いでいましたね!
パンプキン鍾乳洞はすごく神秘的な場所で私も行く度に感動します!!
皆様ご家族でとても楽しそうにしている姿を見てとてもほっこりさせて頂きました♪
また離島に来られた際は是非ご連絡下さい♪
宮古島ADVENTURE PiPiナカムラ
シュノーケリングではウミガメと遭遇でき素敵な経験が出来ました。パンプキン鍾乳洞まではカヌーで行き、素敵な鍾乳洞を拝見することができました。他にも宮古島の花や蝶など様々なことを知ることができました。小学生の子どもと一緒に参加してましたが女性ガイドさんにリードしていただきとても親切にご対応いただきました。ありがとうございました。