沖縄
初めてのサップ体験でしたが、丁寧に教えてくださり楽しい時間を過ごすことができました。
素敵な写真も撮っていただき最高の思い出ができました。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
この日は曇り空でしたが、暑すぎず気持ちのいい気候でツアーができましたね!
初めてのSUPもしっかり漕ぐことができていました!
また楽しそうな姿とお2人の笑顔に私も終始癒されました^_^
もっとお話ししたかったので、また石垣島に遊びに来て下さい!
ぜひお待ちしておりますね^ ^
石垣島 ADVENTURE PiPi
ぎん
55歳と57歳で参加、こちらの鍾乳洞は御嶽に使われていた神聖な場所なので、もしかしたら行けなくなるかも!との事もあるらしいので、参加限界の60歳までに行けて良かったです。沖縄は天気がコロコロ変わるので前日申し込みしましたが、こちらは潮位の関係もあって、申し込みは出来ても参加になるかは分からないので、時間が限られる場合は早めが良いかも知れません。時間も目安なので、事前メール必須です。送迎は無料でしていただけたので、安心でした。カヤックで洞窟前まで自力に自信が無かったのですが、紐で繋いで介助があり助かりました!鍾乳洞内も、滑るのかと思ったら全然滑らずグリップがきいてました。岩に上がるのが今回ハシゴを用意して頂けたので楽に上がれました。鍾乳洞内は灯りが基本無いので(懐中電灯はあります)鍾乳石がキレイな色を保っていて、地上の鍾乳洞よりキレイなのでオススメです!今回、梅雨の時期だった為、水がシャワーの様に降り注ぐ場所があり、本当に自然に出来てることが神秘的でした。ラストに岩場からダイブするのが勇気が試されました(汗
全体的に、(年齢に応じてなのか)サポートされていたのでやり切る事が出来ました。一度参加されてみる事をオススメします。
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーへご参加いただきありがとうございました!
お2人の仲の良さがとても印象的です。
素敵な思い出になりますように!
また是非宮古島でお待ちしております(^-^)
『宮古島 ADVENTURE PiPi』まーし
やんばるの自然を知るのに最高なツアーです
次回はレンタカーでもう一度めぐりたいです
ランチはとてもおいしい刺身とさばの塩焼き
辺戸岬はメルボルンのオーシャンロードの雰囲気
大石林山の絶景
ヤンバルクイナのくーた君も楽しかったです
元々は滝までのトレッキングを含めた1日プランで予約したのですが、前日に滝の水量からプラン変更とのご連絡がありました。そして当日、早朝からスコールのような雷雨が続き、他の参加者の方も同じようにプラン変更を余儀なくされ、午前は皆さんで由布島へ、午後からマングローブという流れになる予定でした。
でも午前の半ばあたりから天気が晴れへと変わり、午後からは皆さん希望通りのプランに参加出来ることとなり、どの方も凄く嬉しそうだったのが印象的でした。元々のスケジュールだと皆さんの希望のやりたい事は達成されなかったのに、午後の天気を読んで順応してくださったスタッフの皆さんに感服です。
この度は西表島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました。
皆様よくお話も聞いてくださり自分自身もとても楽しかっです!
より一層勉強などにも励みます!
天候によって様々な表情を見せてくれるこの島が僕も好きです!
四季折々、沢山の景色があるのでまた西表島にいらっしゃる際は気軽にご連絡ください!
ありがとうございました^_^
西表島 ADVENTURE PiPi ショウタロウ
初めての西表島で、何か特別な体験はできないかと思い、ナイトツアーを予約しました。ガイドさんの詳しい説明を聞きながら、自分たちだけでは絶対に入らないようなジャングルの中に入り、大きなヤシガニや、ハブ、カニなど様々な生き物を見ることができました!
虫やハブが怖い気持ちもありましたが、ガイドさんと一緒なのでとても安心感がありました。
あいにくの雨で、星空は見られませんでしたが、ワクワクするとっても良い経験になりました!
ありがとうございました!
この度はツアーにご参加していただきありがとうございました!!
西表島ならではのヤシガニやハブなどの生き物をたくさん見ていただけてよかったです!
今度は天気のいい日に、満点の星空見に来てくださいね!
また遊びにきてくれるのをお待ちしております!
西表島ADVENTURE PiPi ゆうや
美ら海水族館、想像以上に楽しいエリアでした。そして途中立ち寄りのパイナップルパークもとても良いエリアでした。
yyjj 様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
5月2週目に体験しましたが、気温は沖縄なので温かく天気もよかったです。しかし水温はまだ追いついてないので寒い
ウェットスーツ借してくれるので大丈夫でしたが、それでも寒いかな
帰り道の上着を忘れないように
りり様
この度は、弊社シュノーケリングツアーにご参加いただきまして誠にありがとうございました。
5月の水温は、天気にもよりますが少し冷たいかもしれません
初めての西表島でナイトツアーを体験しました。
しゅんさんの丁寧で細やかなガイドで非常に楽しく過ごせました!
天候にも恵まれ、ヤシガニが5〜6匹、フクロウやハブ、カニやニモなど様々な生態系と出会い、普段では味わえない体験が出来ました。
西表島は広大なのでまだまだ魅力ある自然を楽しみたく、
次はカヌーやシュノーケリングなど、別のアトラクションを楽しみたいと思います。
ありがとうごさいました☺
初めての西表島で、何か良いツアーがないかと思っていたところ、こちらにたどり着きました。
午前中のマングローブでのカヌーは天候にも恵まれ、暑かったですが、広々としたところをのんびりと漕ぐことができました。ガイドのしょうたろうさんにより最初に漕ぎ方のレクチャーがあり、安心してスタートすることができました。マングローブを見るのは初めてでしたが、種類や特徴を色々教えてくださり、カヌーで近づいて間近で見ることができたのはとても面白かったです。マングローブの間をカヌーで通っていくのは少々難しかったですが、友達とタイミングを合わせながら漕ぐのは楽しかったです。
由布島も訪れたいと思っていたので、ちょうどセットで行くことができ、午後の由布島内の観光も楽しめました。水牛のるい君と一緒に写真を撮ることができ、大満足です。
マングローブカヌーはとても気持ちよく、自然に癒されたので、次回西表島を訪れる際にはリピートしたいなと思っています!参加して良かったです。ありがとうございました!
この度は西表島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました。
天候に恵まれ気持ちいいツアーでしたね!
ガイドとしてご一緒させていただきましたが、とても楽しい時間を過ごすことができました
4歳と10歳の息子2人と妻を連れて参加しました。
高温多湿の亜熱帯ナイトジャングルを探検するという、冒険心MAXになれるツアーで、最初から最後まで全員大興奮でした。
ヤシガニ、カニ、鍾乳洞、ホタル、etc…たくさんの自然に触れて、五感を刺激されました。
ガイドさんもとても心配りや面白い説明してくださり、楽しい時間過ごせました。たまよろしくお願いします。
この度は 石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただき誠にありがとうございます!
真っ暗なジャングルの中、ライトを持って進む道中はとてもワクワクしましたね!
亜熱帯気候特有の植物や生き物を通して、石垣島の自然を感じていただけたら嬉しいです。
その日その時間だからこそ出会える生き物が違うのもこのツアーの魅力です。
また一緒に冒険しましょう!
ありがとうございました!
石垣島 ADVENTURE PiPi
しんたろう
正直、行くまではそんなに期待をしていなかったのですが…大変素晴らしい体験でした!参加して良かったです。ガイドの方のお話や歌がとっても心地良く、あっという間でした。水牛もとってもお利口さんで可愛かったです。今回はお天気が不安定だったので、レンタサイクルはしませんでしたが、水牛だけでも楽しかったです。おすすめします!
きれいな星空と南国の動植物がみたくて、初めて星空&ナイトツアーに参加しました。
今回は参加者が私と子どもだけだったので、ガイドさんにいろいろ教えて頂きながらゆっくりと参加することができました。
ヤシガニやヤドカリ、肉眼できれいな星空もみることができて、本当に素敵な時間を過ごすことができました。
子どもも最初は怖がっていましたが、最後は「とっても楽しかった!」と言っていて、最終日に素敵な思い出を作ることができました。
ガイドさんも優しくて、いろいろな動植物も詳しく教えてくださいました。
次回石垣島に来るときもまた星空&ナイトツアーに参加したいです。
ありがとうございました。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiの星空ナイトジャングルツアーにご参加頂きありがとうございました!
楽しかったと言って頂けたことが、ガイドとしてなにより嬉しいお言葉です。ありがとうございます。
ヤシガニや他の生き物、綺麗な星空も毎日、見れるわけではないので今回はとてもラッキーだったと思っております!
またお2人と一緒に夜のジャングルを探索できる日を楽しみに待っております!
また石垣島でお会いしましょう!
石垣島 ADVENTURE PiPi
かける
事前の連絡から当日の案内まで終始丁寧で安心して参加できました!
ガイドさんの案内でカヌーで出発し、洞窟入り口に到着。
名kには泳いで入っていき、上ったり飛び込んだりとても楽しめました!
写真も沢山撮ってっもらえて良かったです。
梅雨入りでしたが小雨が止んでちょうど良い気候でした。夜ご飯を食べ終わりヘッドライトをつけた息子4歳はやる気満々です。ホテルへお迎えに来たガイドのユーヤさんにも、行くか!と誘われ、行きの車内で既に大興奮。虫除けスプレーをして森の中へ。水たまりで泥濘む坂道をそろそろと降りていくと、ヘビだ!と息子の第一声!ほんとか〜と足元を見るとハブがニョロニョロと隣を進んでいました!1番に生き物を見つけた息子は自信満々です!その後もカニやカエル、クモなどユーヤさんの説明を受けながら次々と夜の生き物を見つけていき、ノソノソ歩くヤシガニも何匹か見つけられました。生き物の写真を撮るユーヤさんの真似をして、ヘッドライト向けては、撮りました!と得意げな息子に父母2人も大満足でした。
曇り空で星空観察は叶いませんでしたが、その分、生き物観察に時間をかけられたので、息子にとっては最高だったかもしれません。家族みんなで楽しめた夜の探検でした。
この度はツアーにご参加頂きありがとうございました!
ツアースタート早々から、サキシマハブを発見し、ヤシガニをはじめ西表島ならではの生き物にたくさん出会えましたね!
家族みんなで楽しんでもらえてよかったです!
また西表島遊びに来てくださいね!
西表島ADVENTURE PiPi ゆうや
パンプキン鍾乳洞のツアーに参加しました。
カヌーで漕いで行くのも楽しかったですが
鍾乳洞の中はもっと楽しかったです。
ガイドの方が鍾乳洞の世界を説明してくれて神秘的な鍾乳洞を楽しむことができました。滞在時間もちょうどよく午前中鍾乳洞を楽しんだ後他に予定もいられるのでいいツアーでした。最後みんなでジャンプしたりとにかく楽しかったです。pipiさんの他のツアーも参加してみたいです。ガイドさんもみんないい人で良かったです。
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーへご参加いただきありがとうございました!
パンプキン鍾乳洞楽しんでもらえて何よりです(^^)
みんなで海をカヌーで漕いで向かう鍾乳洞はまさに「冒険」でしたね!
滅多に見れない滝もしっかり見ることができて
身体全体を使って楽しんでもらえて、僕自身も楽しかったです!
また宮古島でまってます:D
『宮古島 ADVENTURE PiPi』こーだい
パンプキン鍾乳洞のツアーに参加しました。
ツアーガイドの方がみんな親切で最初から最後までとにかく楽しくて行ってよかったです。
鍾乳洞の中でも詳しく説明してくれて自然の神秘を目の当たりにしました。
鍾乳洞内に入るのに少し潮位が高かったので少し待って最適なタイミングでのガイド!安全第一でのガイドだったので安心して楽しむことができました!また参加する時はpipiさんにお願いしたいです。ガイドのこーだいくん!ありがとうございました♪
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーへご参加いただきありがとうございました!
パンプキン鍾乳洞楽しんでもらえて何よりです(^^)
みんなで海をカヌーで漕いで向かう鍾乳洞はまさに「冒険」でしたね!
滝修行もしっかりできて、パンプキンツアーを満喫できてよかったです!
また宮古島でまってますね!:D
『宮古島 ADVENTURE PiPi』こーだい
5月下旬参加しました!!あいにくの曇りで星空観測は断念したのですがヤシガニ散策や他小動物の発見など冒険感溢れる良いツアーでした。ハードな体験ツアーではないので女性の方も参加してました。ツアーガイドの方もとても優しくフレンドリーでとても充実したツアーになりました!!
団体でも個人でも楽しめる体験ツアーだと思います!!!
レンタカーを借りるなどしなければ行けなかった場所へ行けたため、良かったです!時間通りに進み、その後の予定も組みやすかったです。
バスツワー当日、びっくりするくらいの大雨でどうなることかと思いましたが、バスガイドさんがなかなか見れない沖縄の景色です!とおっしゃっていただいたのが前向きで好きでした。ただ、方言が初め聞き取れずわからなかったですが段々慣れてきて最後には仲良く慣れてとてもよかったです♡
ツワー自体、みなさんおっしゃる通りツワーだけあって時間が足りないことがありましたが自分で行くことを考えたらあの距離と観光地を1日でまわっていただけて満足です⭐︎
残念なのがゆいレールが乗り放題とあり、端から端まで行けるととても楽しみにしておりましたが人数分いただけると思っていたら1人だけだったのが残念でした。
でもまた参加したいです♪
なんくるないさ様
このたびは、ラド美ら海号 沖縄1日観光バスツアー にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
ラド観光 末吉
58の母がいたので、激しいアクティビティなどは避けこちらのツアーに申し込みしました。
流れもスムーズで無駄のない有意義な時間でした。移動のバスでも運転手の方が西表島の話をしてくれとても楽しかったです。
水族館はバス駐車場からかなり歩いていきますが、見る時間は十分あります。食事をするところは少ないのでテイクアウトかコンビニで何か持って行くといいと思います。他は短時間ですが、色々回りことが出来ました。レンタカーで回るのも良いのですが、運転しない分楽でした。夜のサムズセーラインは予約通りに食事が出来、パフォーマンスや料理は良かったです。
ちゅら海水族館とパイナップルパークには、絶対に行きたかったのでこちらのツアーに参加しました
効率よく観光スポットがめぐれてとても良かったです
行きはホテル近くでピックアップしてもらい帰りは、アメリカンヴィレッジ前(北谷)で下ろしていただき1日で行きたい観光地をすべてめぐることができました
バスガイドさんによる、沖縄の歴史や文化、通過したスポットの説明がとても良かったです!
また、沖縄に来た際は、バスツアーを利用したいです
晴れ男のつれ様
このたびは、ラド美ら海号 沖縄1日観光バスツアー にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
ラド観光 末吉
当日は風がやや強いものの、天気は良好。
開催場所はインギャーマリンガーデンで、公共の更衣室やトイレもありました。
クリアカヤックは初めてでしたが、通常のカヤックより海中や海底が観察でき、開放感が得られ楽しかったです。(一生懸命カヤックを漕いでいる間は、あまり詳細に海中を観察する余裕はありませんが…)
また、ガイドさんが大変親切で、風が強く前に進みにくいときに何度も助けて頂きました。
他のツアーと決定的に異なる点はドローン撮影で、音楽付きのストーリー仕立ての動画を短時間の間に編集頂き、なかなか素晴らしい仕上がりで、大変いい思い出になりました。 有難うございました。
匿名希望 様
この度はクリアカヤックツアーへご参加いただきありがとうございました。
素敵な口コミのご投稿もありがとうございます。
ドローン撮影や編集動画をお喜びいただけ幸いです^^
是非また宮古島に素敵な思い出を作りにいらしてください♪
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
!1日を通して充実した1日が過ごせました♪しいてゆうなら、お昼ご飯の時間がもう少しあるとのんびり出来て良かったかなと思いましたが、たくさん自然を満喫出来ていい旅でした!
夜、本州ではみたことがない虫や生き物に出会えて、6歳と3歳の息子たちは大喜びでした!誰よりも童心にかえりはしゃいでいたのはパパでしたが笑 また石垣島へ旅行した際は、参加したいです!
マングローブクルーズはさながらリアルジャングルクルーズ、干満の差でどんどんと狭くなって行く航路を上手に切り抜けながら飛んでる鳥や小さな木の実まで、見つけたら次々に指差しながら案内してくださる船頭さんがすごかったです。
バス移動では普段、観光で触れ合う沖縄の人達はちょっとした訛程度の方言しか使われていないのが運転手さんが沖縄弁(うちなーぐち)で少しだけ喋ってくださってよくわかりました。呪文の様でした!
バスでの移動は短い距離でしたが、景色含め、とてもよかったです。
由布島には水牛に乗って渡りましたが、とても穏やかで賢い牛さん達で驚きました。一緒に写真を撮った牛さんの名前はルイくん。彼の表情に惹かれて一緒に撮ってもらった写真は凄くいい思い出になりました。
竹富島の集落は展望台から見てみると異世界に来てしまったのではないかと思うほどの雰囲気があり、とても素敵でした。
新婚旅行で沖縄旅行に来ました。
梅雨時期で、どうなるか分からないという点と、知らない道を何分も運転するのは怖いという点から、ツアーを選びました。
バス
申し込み人数やコロナ対策にもよるのかもしれないですが、他のお客様が前後左右にいないようになっていて、快適でした。
ツアー
とても盛りだくさんで、大満足でした。自分たちで行けば、回りきれなかったり諦めてしまったりするところもしっかり見ることができました!
ガイド
バスの中で、沖縄のことや気候のことをはじめ、美味しいものや楽しいところも教えてくれました!集合時間も明確で、バスまでどのくらい離れているかなども伝えてくれたので不安なく行動できました。
てぃらの 様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
アラフィフ夫婦の参加です
乗り方漕ぎ方など丁寧に教えてくださり、ドローン撮影や、写真撮影もたくさんで魚のいるスポットも教えてくださり、体力的にキツイこともなく、困ることもなく楽しめました
終わったあとで動画もすぐにいただいて、これがまた素敵でいい思い出になりました
キレイな宮古ブルーと誰もいないかのような海でカヤックをしている感じが動画で何度も楽しめるので参加して良かったなぁと思いました
ありがとうございました
紅芋 様
クリアカヤックツアーへご参加いただきありがとうございました。
お困りになられることがなくお楽しみいただけ幸いです。
素敵な思い出作りのお手伝いをさせていただけたこと、スタッフ一同大変嬉しく思います^^
是非また遊びにいらしてくださいね♪
ありがとうございました。
美ら海水族館と古宇利島に行きたくて参加しました。
那覇市内に宿泊、レンタカーなしだった為、色々な施設に行けて良かったです。
ただ、時間に追われてゆっくり見れなかったのは残念でした。
特に美ら海水族館は駐車場から遠い為、滞在時間はもう少し短いです。
また、後ろに座っていた中国人の集団がとてもうるさくて、一緒に参加した人に嫌な思いをさせてしまいました。ツアーの最初にガイドさんが大きい声で話さないように言っていましたが、日本語が分からないせいかずっとうるさかったです。
あー様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
水牛の上でゆっくり由布島まで運んでくれて、最高でした。また昼食も美味しくて。マングローブも素敵でした。西表島内のバスガイドさんが面白い話をたくさんしてくれました。また行きたいです。