沖縄
午前中のウミガメシュノーケリング→SAPというコースで予約しました。 シュノーケリングは、海に入ってすぐのところでウミガメに遭遇できしっかりスタッフの方にウミガメとの写真を撮っていただきました。最初に大きな目標だったウミガメに会えたのでそこからは色とりどりのキレイな魚たちと一緒に泳ぐことができて大感動!魚の多いポイントにスタッフの方がずっと誘導してくださり、綺麗な海と魚たちを堪能できました。場所を移動して行ったSAPは何度か経験していたので、割とすんなり乗れましたが、海風を浴びながら海の真ん中を漂っている時間が、無になれて最高に贅沢でした。オフシーズンのため他のツアー客も全くいなくて、穏やかな湾内を独占してゆったりと出来たのもラッキーでした。後半は午後から宮古島おすすめの食べ物やお店の話をSUPしながらたくさん教えてくださり、午後の行動がとてもしやすかったです。
2つのアクティビティとも、スタッフさんがラフで気さくで丁寧ですぐに打ち解けて話せました!また、有難かったのが、アクティビティ中の様子をたくさん写真に撮っていていただき、LINEで送ってくださったこと!写真は後でゆっくり思い出として見返せます。 特に、ウミガメと一緒に撮ってもらった水中写真は周りに自慢しちゃちました。大満足でしたので、是非また訪れた際には利用したいです。本当にありがとうございました!
今回は久しぶりの家族旅行で、宮古島に来ました。あいにくの天気で予約していたレジャー関係が次々に中止になるなか唯一出来るアクティビティのシュノーケリング!遠浅の海岸で、海ガメにも高確率で出会えると聞いたのでウキウキ、ワクワクで参加しましたが、思った以上に難しく、途中リタイア。一緒に参加した娘は最後の、最後に海ガメに会え海中での写真も沢山撮っていただきとても喜んでいました✨また機会があったら再チャレンジしたいです。
この度は数あるショップの中からnico宮古島のツアーにご参加いただき、ありがとうございました^^
ウミガメに会う前にリタイアされてしまったことは私たちとしても悔しい気持ちでいっぱいです( ; ; )
ですが安全第一ですので、ぜひまたお天気の良いお日にちにリベンジしにいらしてくださいね♪
その際はぜひ事前にご相談ください!
海が浅く足がつく時間帯や、ウミガメ遭遇率が高い時間帯などをご提案させていただきます!
また娘様は最後までついてきてくださり、無事ウミガメに会うことができてよかったです!
お写真も気に入っていただけたようでとても嬉しいです⭐︎
また機会がございましたら、どうぞよろしくお願い致します^^
nico宮古島のスタッフ一同、お待ちしております!
当日は曇り時々雨でした。
シュノーケリングプランなので天候関係なく楽しめましたが、
晴れていたらもっと綺麗な海だったのかなぁと
船で40分ほど、無人島に到着。
船は揺れます。乗り物酔いする人は薬を飲んで参加必須。2月に行きましたが、パーカーやセーターでは寒く、防寒着が必要。
クジラウォッチは、甲板に上がったらとてつもなく極寒。
かなり遠くからですが、見るには見えました。
少雨で海に入れるか心配していましたが、本来とは違うルートでポイントを探していただき、無事海に入ることができました。
石垣島に着いてからずっと曇りと雨で何も出来ないのではと心配していましたが、お陰様でウミガメにも会え、思い出に残る体験ができました。
魚や珊瑚についても色々教えてくださり面白かったです。
海の中で泳いで波に揺られるだけでも若干酔う身としては、小船に乗る必要がないというのは本当に心底有難かったです。ありがとうございました。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
生憎のお天気でしたが、無事ツアー催行もできウミガメにも会えて
楽しんで頂けたようでよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
<体験>
マングローブカヤックツアー
<感想>
当日は、天気が悪くサンライズと青の洞窟のシュノーケリング体験を断念しました。代替でマングローブカヤックツアーに参加しました。
少し残念な気持ちを持ちつつ、夜明け前のマングローブに赴きました。
夜明け前のマングローブは、静けさと薄暗い中に少しだけ見える木の輪郭、澄み切った空気でf非常に神秘的な空間にとても驚きました。
体験最中もガイドのお兄さんがマメ知識を教えてくえたり、恐怖を感じないように笑わせてくれたり非常に良い体験をすることができました。
ありきたりな体験ツアーではなくて、珍しいツアーに参加できて非常に満足しています。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加頂きありがとうございました!
夜明け前のマングローブの静けさを味わえるのは早起きした人だけの特権です。よく早起きを頑張ってくれました。静まり返る夜明け前のマングローブに鳥と2人の鳴き声がこだまする幸せ空間になりました。
次回はまた天気のいい日にリベンジしてみてください!
石垣島にはまだまだ魅力がたくさんあります!
ぜひまた石垣島に遊びにきてくださいね!
石垣島 ADVENTURE PiPi
そうせい
2月末に10ヶ月の娘と家族3人で参加しました。
子どもが幼いので上陸のみにしましたが、
楽しめるかな?と不安もありましたが、皆さんの口コミを見て参加を決めました。
当日は天気は快晴、波もあまり荒れていなく、
27度と暑く、幻の島日和!
特によかったのは11時台の出発だったのに
私たちがついてから30分は島に他に船はなく、
まさに独り占め!という感じだったことです。
スタッフの方も3人いましたが全員とても親切で、
船から子供を下ろすのを手伝ってくれたり
写真を撮ってくれたり
1時間の滞在は足りないこともなく、長すぎることもなくとても最高でした。
次また石垣島に行くときはぜひ
大きくなった子どもとシュノーケルを幻の島で楽しみたいと思います音符
ありがとうございます♪
とても良い時に参加しましたよね!
次の日からは寒く大荒れでした(笑)
幻の島を楽しんで頂けて本当に嬉しいです。
次回は是非シュノーケルもしましょう!!
大きくなったお子様と会える日を楽しみにしております(^^)/
長い時間ウミガメと泳げて最高でした。
ガイドのしゅりさんのには素敵な写真をたくさん撮っていただきました。自分で撮影するのはなかなか難しいので、とても有り難いサービスです。
シャワーが使えない場所での催行で、上がった後の寒さがちょっとキツかったです。(曇りて気温も低かった)
気になる方はシャワーについて事前確認すると良いと思います。
この度は数あるショップの中からnico宮古島のツアーにご参加いただき、ありがとうございました^^
写真にはとてもこだわっておりますので、お褒めいただき嬉しいです⭐︎
ありがとうございます♪
また海岸変更でシャワーが使えない場所での催行となってしまい、申し訳ございませんでした( ; ; )
こちらからもシャワーの有無については事前にお伝えするように改善すると共に、
暖かい簡易シャワーを弊社でご用意できるよう取り組んでおります。
貴重なご意見をいただき、ありがとうございます!
また機会がございましたら、どうぞよろしくお願い致します^^
nico宮古島のスタッフ一同、お待ちしております!
大学時代の先輩と2人でシュノーケルに参加しました!
大分波が荒れ模様の中、予定通りの決行で荒波に揉まれながらのシュノーケルでしたが、レオさんはじめ、インストラクターの皆さんがとても優しくて面白くてとても楽しい経験が出来ました!
そのタイミングだけ奇跡的に晴れたので、絶好の慶良間ブルーを堪能することが出来ただけでなく、なんと!ずっと夢見てたウミガメにも会うことが出来ました!!嬉しい!
だが、そのタイミングでカメラを持っておらず撮影する事は出来ませんでした‥
なので、また近いうちにマサル(アカウミガメ)に会いにまたツアーに参加したいです笑
シュノーケルが終わってから船の上から飛び込みさせてくれたりと、ひとときの常夏気分を味わうことが出来てとっても楽しかったです!!
これから参加する方は、とりあえずどんな自信があっても酔い止め薬は飲んでおきましょう!笑
何が言いたいかと言うと、とても最高でした!
朝はカヌーでマングローブを巡りました。バスに乗った時からずっとガイドさんが観光情報を教えてくれたり、親切で気さくに私たちを楽しませてくれました!お昼からはシュノーケリングをしました。その際も、色んな魚の種類を説明してくれたり、安全面にも気を配ってツアーしてくださりました!そのおかげで、とっても充実した1日を過ごすことができました!また、ぜひ石垣島に遊びに来たいと思える1日でした。石垣島に来る方はこのツアーに参加することをおすすめします!!!
年齢制限の壁で諦めていた時にみつけたのがこのツアーです。予約後も何度か直接連絡を頂いて潮の時間や天候の変化でよりベストなツアーを心がけて下さり海亀との泳ぎも叶いました、最高の時間でした。
先日は、ツアーにご参加いただきありがとうございました。
数あるショップの中から探してくださり、〇〇が見たい!!の盛りだくさんなリクエストにもお応え出来て嬉しく思います。また宮古島のガーのお話もしたいです♪
次回も安全にご案内できるよう努めてまいります。お会いできます日を楽しみにしております。
担当ガイド 美夏
天候があまり良くなくルート変更しましたが、結果的にウミガメやマンタなど間近で見ることができました。シュノーケリングとダイビングを2本ずつやって満身創痍でしたが、ボリューム満点でした。次回も機会があれば利用したいです!
急遽決まった2月の沖縄旅行。海好きの子供達と、何か楽しめることはないかと探した所、こちらのアクティビティを見つけました。カヤックの上から観た海の色に感動し、青の洞窟のシュノーケリングでの景色は忘れられません。楽しく丁寧にガイドをしていただいたヨウちゃんにも感謝です!沢山の素敵な写真も良い思い出になりました。シャワー室も完備されていて快適でした。一年中、海を満喫出来る沖縄は最高ですね。また是非伺います。ありがとうございました!
口コミ頂きありがとうございます!ようちゃんです(^^)/
皆さんにご参加頂いた日は、この時期にはすごく珍しい波、風の落ち着いていた日で皆さんと一緒に青の洞窟に行く事ができてよかったです!
今回は少し風があり海面がパチャパチャしてたので、カヤックの上から海の中が見にくい状態でしたが、無風の時は更に綺麗に見えますよ!
また沖縄に来られる際は、カヤック、スノーケルの他にもSUPのツアーも開催してますので、一緒にあそびましょうね♪
皆さんにまたお会い出来る日を楽しみにしてますねヽ(^o^)丿
今回は当ショップをご利用頂きありがとうございました!!
初心者でしたがすごく楽しかったです。
天候の影響で開催地が変更になりましたが、ウミガメに会うことも出来ました!欲を言えばもうちょっと泳いでいたかったですね。2時間コースとか作って頂くとありがたいです。
今回は予め水着に着替えて行きましたが、帰る際はやはり着替えてから帰りたいので更衣室やシャワー室などが近くにあれば良かったです。
担当スタッフさんはこめっちさんです。とても丁寧に対応していただきました。ありがとうございました。
この度はツアーにご参加いただき有り難う御座います。
大変嬉しいお言葉有り難う御座います。
スタッフ一同精進してお客様を楽しませて行きます!
目の前までウミガメに近付くことができました。
2月の寒い時期かつ一番潮が引いてる時間帯でカメに会えないかもと思ってましたが、会えました!
しかも浅瀬まで来てくれてたおかげで、普段より近くまで寄って写真も撮れました。
宮古島は潮の満ち引き関係なくいることを実感しました。
そして今回案内していただいたあつしさん。
カメやクマノミがいるスポットを親切に教えてくれました。
また、カメやクマノミの生態や特徴なども楽しそうに話してくれたので、こちらもいい雰囲気で楽しむことができました。
最後に宮古島のおすすめスポットも紹介してもらいました。
おかげで行きたい場所が明確になり、助かりました。
写真もたくさんいただき、一生の思い出に残るいい経験ができました!
ありがとうございました
この度は数あるショップの中からnico宮古島のツアーにご参加いただき、ありがとうございました^^
そのようなお気持ちの中信じてついてきてくださり、ありがとうございます( ; ; )
冬でも変わらずウミガメには会えるんです^_^
また海況等を考慮し、ウミガメに会える日時もしっかりと確認しているためご安心くださいね⭐︎
ツアー中の雰囲気やお写真、気に入っていただけたようでとても嬉しいです!
また宮古島のおすすめスポットも参考にしていただき幸いです^_^
たくさんのお写真、素敵な思い出になさってくださいね⭐︎
また機会がございましたら、どうぞよろしくお願い致します^^
nico宮古島のスタッフ一同、お待ちしております!
まずは新城海岸でウミガメシュノーケルをしました!この日は他に参加者がいなくて、1人で2人のインストラクターさんを独占状態(^∇^)
ウミガメに2匹も会えたし、一緒に泳げたし、写真もめちゃ撮ってもらいました♪初めての経験ができて最高☆
次にインギャーマリンガーデンに移動してSUP
初めてだったので最初はビビりましたが、インストラクターさんのアドバイスとケアのおかげで、立って漕ぐ事ができるようになりました!
エイに会う事はできなかったけど、ボードがクリアなので海の中が見えて楽しかったです^ ^
とても楽しい時間を過ごせたので、また宮古島に来たら参加したいと思います!
ありがとうございました!!
姉妹とその子どもたち、9名で参加しました。4歳から50歳までと年齢はバラバラ、しかも初心者ばかりでしたが、皆んなが楽しむことができました。ガイドの方は、小さな子どものことも、年配の私のことも気にかけて、皆んなに元気に声をかけて下さり、安心して、ずっと笑顔で参加することができました。2月でしたが、その日は天気も良く気持ちよく海に入ることができました。海は叫んでしまうほど綺麗で、今も思い出してうっとりしてしまうほどです。シュノーケリングは、初心者に合わせて進めて下さり、綺麗なサンゴや魚を見ることができました。また、是非参加させていただきます。ありがとうございました。
(シュノーケリング中スマホを持っていかなかったので写真はSUPです。)
まずはSUPから、人生初のSUP(ボードも初めて)でしたが、波が穏やかな湾内での開催ということもありとても簡単に風と共に優雅な時間が過ごせました。
また、シュノーケルはSUPの会場から移動して魚やサンゴの多いビーチで行いましたが、そちらもサンゴや貝殻などの堆積物でできた宮古島らしい、浅い場所と深い場所が混在した地形が広がっていて、そこでみた熱帯魚やウミガメはとても綺麗なものでした。
お兄さんたちの人柄も良く、おすすめのご飯屋さん等教えていただけ、また宮古島に来る機会があれば予約したいと思います。
宮古島の海は濁っておらず、本当に綺麗でした。
ツアー会社にもクレームをいれましたが、
ガイドさんの進めかたが自分とは合わず、
体験ダイビングもシュノーケリングもできませんでした。
「早く練習して」「そんなんじゃ話になりません」などキツイ口調で言われて過呼吸のようになってしまいそこに追い打ちをかけるように色々言われてしまって涙が出てしまい体験ダイビングは諦めました。他の方についているガイドさんは気を遣いながら優しく明るい感じだったので残念でした。
海から上がってからも、「道具を自分で片付けて(どこにとか全然わからない)」「そこは邪魔になるので中に入ってて」など高いお金払ってまでなんでこんなストレスを感じなければ…と。最後までこちらを気遣う言葉も掛けてもらえず本当に最悪でした。海は綺麗でしたが海藻や魚などは見えず想像とは違いました(下まで潜って色んなとこにいけば見えるのかも)
最初のアンケート?に書いた通り夫は副鼻腔炎だったのでダイビングはキツく断念。ただ副鼻腔炎の場合医師の診断書が必要になると書いてありましたがそれについても何も言われず(予約の時点で注意事項に書いてほしい)結果できずでしたが返金なし。ぜーんぶに不信感。ただその後ツアー会社に連絡して、オーナーの方とお話ししてその方がとてもいい人に思えたので、そこでおわりにしました。ただ後悔しています。
りお様
この度は、cocooceanご利用頂いたにも関わらず
楽しい沖縄旅行で不可な気持ちにさせ、申し訳ありませんでした。
ダイビングするのも個人差があり不安な方や全然余裕に潜る方がいます。
りお様は、どちらかと言うと不安な方でしたので長めの呼吸練習で水中へのご案内と思い取り組みましたが
それでも中々顔もつけれる状態でなかった為
声掛けしましたが、それが強い口調に感じた事をとても反省しております。
水中ガイド、船長も怒っているわけではなかったのですが
そう感じさせてる事実を一度話し合い
これかの対応を改善させていきます。
最初の免責で現在、風邪、鼻づまり、副鼻腔炎ですが?の項目ですが、基本診断書は頂いておらづ
当日の状況を聞いてご案内しております。
これからは、注意事項に記載とお客様への説明を徹底してまいります。
りお様のお言葉を真摯に受け止め、お客様に楽しかったと思えるサービスを提供できるよう努めてまいります。
貴重な投稿誠にありがとうございます。
サップとても楽しかったです♪
難しそうに見えましたがやってみると
すごく簡単でたのしかったです。
海も綺麗でサンゴもすごく宮古島の良さが
伝わりました^ ^
シュノーケルも海の綺麗さ初めて
海でカクレクマノミもみれて、
素敵でした^ ^ありがとうございました^ ^
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーへご参加いただきありがとうございました!
supではバランス力が良く、誰よりも楽しんでいた様子でした!
シュノーケルも太陽の光が差し込んで海の中がすごく綺麗に見えて良かったです!
いつでもお待ちしております!
誠にありがとうございました!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』
しんた
ウミガメは見れなかったけど、海が綺麗で満足しました。
運動が苦手な方でも簡単に出来ると思うのでおすすめです!
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーへご参加いただきありがとうございました!
ウミガメとは遭遇できませんでしたが、天気も良く海の中が綺麗に見えて良かったです!
また次回ウミガメ再チャレンジして下さい!
いつでもお待ちしております!
誠にありがとうございました!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』
しんた
シュノーケルでは、子供がなかなか上手くできなかったのですが、丁寧に対応してくださいました。ウミガメにもニモにも会えて喜んでいました。SUPももっとしていたいほど楽しめました。
ありがとうございました。
子供2人連れの(11歳、13歳)参加でしたが、とても楽しめました。
2月だったので、海水温が気になりましたが天候に恵まれウエットスーツ無しで海に入る事ができました。
SUPもすぐ乗る事ができ、慣れたら2人乗りなど楽しめました。カラフルな魚が見れたり、大人は2人乗りに挑戦して海に落ちたりして、それも楽しかったです。
ウミガメはシュノーケルするとすぐに見る事ができました。カクレクマノミも見ることができ、子供たちは大興奮でした。
一番良かったな、と思えるのは担当のお兄さんです。親切に教えてくれて、子供たちにたくさん声をかけてくださいました。送ってもらった写真もどれも素敵で、とても良い思い出ができました。ありがとうございました。
最初は一人で不安でしたがツアーが始まるとそんな心配もどこ吹く風^^
スタッフの皆さんの優しく丁寧なアドバイスのおかげで楽しく参加することができました。
また、他のツアー参加の皆さんともフレンドリーにさせて頂き有難うございました。
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーへご参加いただきありがとうございました!
同じ名古屋出身の方で話も盛り上がりましたね(^^)
ウミガメにも遭遇する事が出来て良かったです!
2つのアクティビティで疲れが溜まっていると思いますので、ゆっくり体を休めてお仕事頑張って下さい!
また、いつでもお待ちしております!
誠にありがとうございました!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』
しんた
体験ダイビングに参加させていただきました。
最後の水泳が20年前、運動経験は特に無く、シュノーケルすら未経験の素人ですが、いつか本物の海の中を見てみたくて申し込みました。
船に未経験は私だけでしたが、出発前に実際の装置を使って丁寧に説明してもらえました。
水中で口呼吸するのは最初怖かったけれど、落ち着いて出来るまで水面で練習させてもらいました。
海の中を眺めていたらあっという間に時間が過ぎました。
手を引いて連れて行ってもらえるので、水の中で不安に感じることはありませんでした。
2月だったので3本目のダイブではちょっと寒くなりましたが大丈夫でした。
穏やかな日だったようで、私は船酔いも大丈夫でした。
撮っていただいた画像を見ながら、行けて良かったなと思っています。
また挑戦したいです。機会がありましたら、よろしくお願いします。
ピーちゃん様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
最初は緊張していましたが、無事に潜れてよかったです。
最後はとても上手に潜っていましたね。
楽しんでいただけたみたいで良かったです。
また沖縄に来る機会がございましたら、宜しくお願い致します。
担当 口脇
風が強く青の洞窟には行けなかったけど、別のポイントに連れて行ってもらってシュノーケリングすることができました!初めてのシュノーケリングにも関わらずガイドさんに丁寧に教えてもらいながら進めていくのでとても安心です。シュノーケリングに不安がある人でも楽しめると思うので是非行ってみてください。ウミガメも2回見れて、サンゴ礁や魚も見れたので貴重な体験になりました!2月は閑散期で人も少なく、それほど寒いわけでもないのでおすすめです。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
初めてのシュノーケルとは思えないほど上手に泳げていましたね♪
また、2回もウミガメに会えて楽しんで頂けてよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
シュノーケル最高でした!
スタッフさん、天気、一緒に参加した方々、全て良かったです。
また、参加したいと思っています。
ありがとうございました^ ^
初めての体験でしたが、とても楽しく良い思い出となりました!ウミガメとの写真も綺麗に撮ってくださり感謝です!
ガイドのお兄さんもすごい気さくで楽しい方で、楽しかったです!
最初の説明も分かりやすくて助かりました!
あつしさん!ありがとうございました!良い出会いに感謝です^_−☆
この度は数あるショップの中からnico宮古島のツアーにご参加いただき、ありがとうございました^^
念願のウミガメに会うことができてよかったです♪
また写真にはとてもこだわっておりますので、お褒めいただき嬉しいです⭐︎
ありがとうございます!
また機会がございましたら、どうぞよろしくお願い致します^^
nico宮古島のスタッフ一同、お待ちしております!
カメと泳げます!
今回、SUP&海カメスノーケル1日コースに参加。私の準備不足だったことは、SUPの時にウェットスーツを着るものと思い、ラッシュやスパッツを持たなかったこと。SUPは冬でも水着のままなので日焼けや寒さ対策はした方がいい。また、普段メガネの方は落ちた時のことを考えてフロートを準備した方がいい。迷ってメガネを外したものの、綺麗な海を鮮明に見ることが出来なかったことは後悔あり。
準備はさておき、ツアーそのものは安全を第一に初心者にもわかりやすくレクチャーしてくれます。
インギャーマリンガーデンは波もなくSUPクルーズに良い場所。岩場を抜けたり橋を超えたり、面白いと思います。参加者の中にはエイが泳いでいるのを見た人もいました。
お昼を挟んでシギラビーチにシュノーケルのため移動。干潮で浅瀬にカメがいるのかと思ったら、満潮時に外洋から入ってきた亀が閉ざされた天然プールの海にいるので、そこを狙って探すというもの。200-300メートル泳いで岩場や珊瑚に向かいますが、泳げない人はフロートに捕まりインストラクターが誘導してくれます。カラフルな魚やニモにも会えます。そんな中、参加者の一人が亀を目撃。追いかけるとゆったりのんびり泳ぐ青海亀に遭遇。15分ほど一緒に泳ぎました。人を怖かったり逃げたりもしません。
インストラクターさんが写真をたくさん撮ってくれるので、カメラ紛失の不安がある方は持たなくても大丈夫。後にLINEで送ってくれます。
亀遭遇率30%の確率でしたが、私達はラッキーでした。
いつまでも思い出を語り継げる体験となりました。
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーへご参加頂きありがとうございました!
最高の天気の中サップができて本当に良かったです。短い時間でしたがグングン上手くなってサップを楽しんでいたのが嬉しかったです
シーズンオフだった事もあり、少人数でのツアーでとても贅沢な時間でした。
スタッフの方も非常に丁寧にご対応くださりありがとうございました!
透明感抜群の海でのシュノーケリングも安心して楽しめる事が出来ました。
カクレクマノミやサンゴ、小さいお魚の群れなど普段なら絶対に体験出来ない綺麗な沖縄の海の世界に感動でした。
また幻の島ではお写真もたくさん撮って頂き、貝殻やサンゴ拾うのも楽しかったです。
船の先頭に座って海を眺めるの本当にオススメです!!
タイミング良くウミガメが泳いでいる姿も見れました。
また機会があれば是非参加したいと思います✩.*˚