沖縄
2月の中旬で波は荒め、天候と午前中ということもあり、太陽が雲に隠れているので、余計に寒い。。。ウミガメに会えるかなと不安な気持ちでスタートしました。
海に入っても寒いことは寒いのですが、終始足をバタバタ動かしているのでまだマシです。少し泳いで、ウミガメはいないのですが、珊瑚礁、珊瑚礁に群がる小さくてカラフルなお魚がとても美しくて、寒さもウミガメのことも忘れて笑、見惚れるほどでした。これだけでも、体験した甲斐があると思いました。
ガイドさんの経験と嗅覚?で、進路変更しながら泳いでいると、大きなウミガメが優雅に泳いでいるところに遭遇!珊瑚礁につく藻などを食べているところでしたが、触れそうなほど近くまで行き、その様子をじっくりと見ることができました。時を忘れてずっと見ていたいほどの感動でした。
その日は2匹の遭遇と、数としては少なめでしたが、時間をかけてじっくり見れたのと、大小の2種類のサイズで見れたので違いも分かって興味深かったです!
宮古島に訪れた際には、必ず体験してほしいアクティビティのひとつとしてオススメします^^
この度はツアーにご参加いただき有り難う御座います。
大変嬉しいお言葉有り難う御座います。
スタッフ一同精進してお客様を楽しませて行きます!
家族で参加しました。2月で肌寒かったので海は諦めようかと思っていたのですが、ウェットスーツのおかげで問題なく、人も少なく落ち着いている中シュノーケリングができ、とても楽しかったです。もちろんカメも(お魚も)沢山見ることができました☺︎
また、後で送ってもらえる写真が想像以上に綺麗で、枚数も多く嬉しかったです。ガイドの方もとても優しく、良い思い出になりました。おすすめしてくださったご飯屋さんにも行きました(笑)
この度は数あるショップの中からnico宮古島のツアーにご参加いただき、ありがとうございました^^
2月でもウェットスーツを着用すればほとんど寒くないですよね^ ^
むしろおっしゃる通り、人も少なく、海の透明度も良くとても穴場な時期なんです♪
諦めずにご参加いただきありがとうございます( ; ; )
また写真にはとてもこだわっておりますので、お褒めいただき嬉しいです^ ^
たくさんのウミガメとのお写真、素敵な思い出になさってくださいね⭐︎
ご飯屋さんも本当に行ってくださりありがとうございます!笑
参考にしていただき幸いです^ ^
また機会がございましたら、どうぞよろしくお願い致します^^
nico宮古島のスタッフ一同、お待ちしております!
親子(母と息子)で参加。船酔いと泳ぎに自信がない母(私)が、ビーチエントリーでウミガメに会わせてもらえ、お昼ごろに石垣島空港に到着し午後にシュノーケリングができるところを探してcalm石垣島さんに辿りつきました。この日は潮の関係で青の洞窟は行くことができないと説明して下さいましたが、我々はウミガメが第一目的でしたので問題なしでした。
当日は息子と同年代の大学生さんもお一人加わり、3人で行きました。
私はどうしてもうまくできず、浜で待つことにしようと、挫折しかけたのですが、「大丈夫 できる!」と、励まして、浮き輪に捕まりながら引率してくださり、大変だったと思いますいが、ウミガメを3頭も見ることができました!目の前を泳いでいくところも見られて、サンゴも魚もたくさん見られて諦めなくて本当に良かったと思いました。
更には自分も息子も波に酔い、同行の大学生さんにもご迷惑をおかけしましたが、いい思い出になりました。インスタやラインですぐに写真を送ってくださり、きれいな写真でそれもとても嬉しかったです。どうもありがとうございました。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
最初はシュノーケリングに苦戦していましたが、だんだん慣れて念願のウミガメに3匹も会えて喜んで頂きよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
2人で参加しました。前の日は、曇りでしたが、今日は、朝から晴れで良かったです。海の近くの穏やかな所からスタート、天気次第で途中は海に出ます。海の色が、グリーンなのが良かったです。常時インストラクターが付いているので安全なオプショナルツアーです。待ち合わせの駐車場が狭いので、早めに到着するようにした方がいいと思います。それから、午前と午後のツアーの間が2時間くらい空いています。昼食の時間があるので、食べる場所を事前に確認した方が良いと思います。
シュノーケルでマンタツアーに参加させていただきました!
全部で4本泳ぐのですが、午前の2本もものすごく近くで、マンタを見られてワクワクしました!
昼食後に2本
1本目は泳がず、船でのんびりさせてもらいました。
ダイビングの方達はダイビングをしてました。
午後の2本目は!!
マンタわんさか沢山のマンタに大興奮でした。
スタッフの方の、心遣いも親切でサービス満点でした。昼食も温かなものを提供してくださいました。
帰りに足湯のサービスもあり、大満足の1日でした。
ありがとうございました。
マンタに会いたいならここ!
絶対オススメです!
1人で参加でしたが、マンツーマンでとても親切にガイドしていただきました。また、機会があったら是非お願いしたいと思います!
くー様
嬉しい口コミ投稿ありがとう御座います!
冒険島のシュノーケルツアーは1グループ1ガイド制のツアーのため気兼ねなく参加できます!
青の洞窟以外にもクマノミパラダイスのポイントもありますのでまた是非遊びに来てくださいね!
冒険島
今回、泳ぎが苦手な母との参加だったので不安も大きかったのですがガイドさんが優しく先導してくれました!母も始めは怖がっていましたが徐々に宮古島の綺麗な魚の虜になっていて楽しんでいました。2月での参加だったため少し寒さを感じましたがウェットスーツを着用していたのでシュノーケリング中は特に気になりませんでした。残念ながらウミガメは見られなかったのですが綺麗な宮古島の海でカヌー、シュノーケルが出来て素敵な体験になりました♡
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーへご参加いただきありがとうございました!
今回ウミガメに会えなかったのでまた暖かい時期にでも再チャレンジですね!
いつでもお待ちしております!
誠にありがとうございました!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』
しんた
離島ターミナルから20分くらいサンゴできた島サイコーでした。ミニホワイトヘブンビーチのよう!スタッフもとても親切でした。
口コミありがとうございます(^^)
喜んで頂けて私たちも嬉しいです♪
また石垣島へお越しの際は立ち寄って下さい。
お待ちしております(^^)/
初めてのシュノーケリングに緊張していましたが、ガイドのあつしさんは話しやすく、安心して参加できました。ウミガメが見たくて参加したのですが、運が良かったのか何匹も出会うことができて嬉しかったです!思った以上に間近でウミガメを見ることができて感動しました。ウミガメが顔を出す様子が近くで見られて可愛かったです!写真を撮る時にどう写ると綺麗に撮れるのか、指示をガイドさんが出してくれたので、素敵な写真が撮れました!
この度は数あるショップの中からnico宮古島のツアーにご参加いただき、ありがとうございました^^
nico宮古島では初めての方にも安心して楽しんで頂けるツアーを心がけております!
ウミガメも間近で何匹も見ることができ、楽しくご参加頂けた様でこちらも嬉しいです^ ^
ウミガメの息継ぎ、本当に可愛いですよね♪
また写真にもとてもこだわっております⭐︎
お褒めいただきとても嬉しいです!
たくさんのお写真素敵な思い出になさってください♪
また機会がございましたら、どうぞよろしくお願い致します^^
nico宮古島のスタッフ一同、お待ちしております!
初めてのシュノーケリングでドキドキでしたが、事前説明もしていただけたので、安心して参加ができました。2月頭に参加しましたが、ウエットスーツがあれば、ほとんど寒さも感じず入水できました。ガイドのあつしさんは気さくで写真を撮るのも上手でした!カメを4.5匹、カクレクマノミも見ることもできて、とても感動しました!初めてのシュノーケリング参加して良かったです!撮ってもらった写真は、旅を思い返す良い思い出になりました。素敵なデータがたくさん貰えて嬉しかったです!
この度は数あるショップの中からnico宮古島のツアーにご参加いただき、ありがとうございました^^
初めての方にも安心してご参加いただだけるツアーを心がけております♪
たくさんのウミガメやクマノミも見ることができ、
寒さもほとんど感じずに楽しんでいただけたのこと、とても嬉しいです⭐︎
また写真にもとてもこだわっておりますので、
たくさんのお写真素敵な思い出にしてください♪
また機会がございましたら、どうぞよろしくお願い致します^^
nico宮古島のスタッフ一同、お待ちしております!
2人で参加しました。
マリンスポーツが初めてだった為、せっかく体験するならと1日のプランにしました。連れが泳ぎが得意ではなかったので心配してましたが、お互いの調子に合わせてガイドの方も進めてくださりとても安心しました。
午前にシギラビーチでシュノーケリング、午後はイムギャーマリンガーデンでSAPを楽しみました。
事情がありレンタカーが使えずタクシーで向かったのですが、ガイドの方がオススメのランチの場所まで送迎もお願いできました。(送迎代1,000円)
午後のマリンスポーツまでの時間を潰す事や、着替える場所などもない為、レンタカーで行く事をオススメします。
午前、午後でメインのガイドの方は違いましたがどちらの方もとても親切でマリンスポーツ初心者の私達では撮れない写真もたくさん撮ってくださり思い出に残る体験ができました。本当にありがとうございました!
バナナボート、グレートマーブル、ビスケット、シュノーケリングを体験しました!
とっても楽しかったです☺️✨
体験時間は2時間ほどでしたが、沢山揺られたり、ゆっくり魚を見られたので体力的にも丁度良く大満足です!!
また来たいです。ありがとうございました
前日に予約しましたが、ショップの方の対応が早くとても安心して当日を迎えられました。
最初はSUPからでした。
初めてでしたが、スタッフのゴリちゃんが一つ一つ丁寧に説明してくださり、個人のペースでゆっくり行えたのが良かったです!
危ないところは手助けして下さり、とても楽しめました。
シュノーケルでは、スタッフ2名体制の手厚いサポートをして下さりました。
ウミガメも2匹見られて大満足です!
その都度お魚の説明も教えてくださってタメになりました。
今回は1月後半の参加でしたが、全然余裕で海入れます!
また宮古島に来たら、ぜひ利用したいです!
卒業旅行の思い出に友達8人で体験させていただきました。
サップはみんな初心者でしたが、丁寧にご指導していただき、透明な板から魚を見ることができました。シュノーケリングでは運良く海亀にも出会うことができました!どちらも本当に楽しかったです!
たくさん写真も撮っていただいて、最高の思い出を作ることができました!!ありがとうございました!!!
午前はインギャーでSUP。午後はシギラでシュノーケリングのツアーでした。
あいにくの曇り空でしたが、1日楽しむことができました。SUPもシュノーケリングもそれぞれ1時間程度でしたが、のんびり楽しむことができました。SUPは、写真にこだわって頂き、いいアングルでの記念写真を頂きました。シュノーケリングは、ウミガメには会えないものの、魚の説明など楽しめた内容でした。シュノーケリングが初めての方もいましたが、常にガイドが安全を考慮されていましたので、初めてシュノーケリングの方にはおすすめです!
シュノーケリングのあとで、薄日がさしてきて、1月でも少し太陽が見えたのがよかったかなー。
次回はサンセットSUPをしようと思います。ありがとうございました!
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーへご参加いただきありがとうございました!
シュノーケリングは何回かやられているという事でしたので泳ぎに関しては安心して見させていただくことができました!
すごく気さくな方でしたのでお話させていただいてる時間も楽しかったです!
ウミガメに会えなかったのは僕も残念でした。
なのでまた暖かい季節にでも再チャレンジですね!
いつでもお待ちしております!
誠にありがとうございました!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』
しんた
慶良間が一番と聞いてたので予約しました。
今後予約する人の為に良い点とガッカリ点を言います。
良い点
最後に一番キレイな場所で入れた。
泳げない人には、ボディボートにつかまれる。
ライフジャケットも言えば海用のを借りてた人もいた。
ウエットスーツだけで十分に浮くので安心してください❗
海外と違い、波があるので楽しい
ガッカリ点
他の人やネットからの情報で慶良間が一番と聞いてましたがグアム、サイパン、ハワイなどでやった人は期待したらダメです。やっぱり海外よりは劣る。
参考点
船酔いしてた人がいたので、酔い止めは飲んだ方がいいですよ。船酔いしたら楽しめないですからね
もちろん酔ったら我慢せず吐くのが一番
船は禁煙なので、出発直前まで船の前でタバコ吸えます。灰皿持参。私はアイコスなので箱に入れてました。
ペットボトルは持参した方がいいかな。船に紙コップで水飲めるけど、ペットボトルがラク。
のぶ様
この度は弊社のシュノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
今後ご予約する方へのコメントありがとうございます。
ケラマは世界で一番の透明度と言われていますが、その日の海のもコンディションなどもあり透明度が落ちてしまう事もございます。
自然の事ですので、ご了承いただければ幸いです。
また機会があればよろしくお願いします。
マリンクラブベリー那覇店 小河原
カヤックは人が少ない綺麗なビーチでさせてもらえた為、ドローン撮影も含めて非常に良い時間でした。
シュノーケリングは特に丁寧な教え方でよく周りを見てくださる方だったので、子連れでも安心かと思います。
友人と2人で午前だけの半日ツアーに参加しました。
前日に事前連絡もいただき、不安なく当日を迎えました。
最初にSUPからスタート。
わたしは初めてチャレンジしましたが、丁寧にアドバイスしてくださり、前に進むことができるようになりました!ボードの上に立ってみる海はとても綺麗です。
いろんなポイントでガイドの方が説明してくれるので楽しみが倍増しました。
1時間半ほど堪能したあと、場所を変えてシギラビーチに移動してシュノーケリング体験に移りました。
1月半ばだったので寒さが不安でしたが、まったく問題なく海に入れました。
ここでもガイドの方がしっかり説明、呼吸の確認等してくれます。
海が本当に透明なことにほんとに感動しました!
シュノーケリングはガイドの方が2名になり、海亀を探してくださり、なんとほんとに遭遇して写真まで一緒に撮れました。
その後もクマノミや珊瑚も見れて大満足でした。
親切なガイドで宮古島で1番いい思い出になりました。ありがとうございました!
案内していただいたお兄さん、最高の気配りをしていただきました。
薄着で行ってしまったのですが、サッと上着を差し出してくれたり、素敵な写真も沢山撮ってくれたり、船に乗る時も濡れないようにさりげなく手伝ってくれたりと…心温まる気配りでした。
海も最高に綺麗です!
次回も是非とも利用したいと思います。
ありがとうございます(^^)
天気も良くて嬉しい海日和でしたね(笑)
冬の天気は曇り雨強風でなかなか良い日に巡り合えないですが運が良かったです!!
ぜひ次回も石垣島でお待ちしております(^^)/
冬の時期で入れるか不安でしたが
インナー等の用意もあり、2名参加にガイドさんが2名つき
とても親切に案内いただき、午後スタートということもあり
タイミング的に青の洞窟内は後半は貸し切りとなり
とても特別な体験が出来ました。
次回はダイビングで、といわれましたが心揺れるくらい楽しめました。
また利用したいです。
瑞希様
はいさーい!
マリンサービスむるぬーしの蔭山(えんぞう)です!
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました!
また、嬉しい口コミもありがとうございます。
この時期は洞窟へのご案内が厳しいことが多い中、なんとか洞窟にお連れ出来て良かったです!
貸切状態で綺麗なブルーでしたね(^^)
洞窟に向かう道中も沖縄らしい魚やサンゴが目の前でたのしめましたね!
沖縄には他にもいろんな綺麗な海が広がっています
次回は是非是非ダイビングで潜りましょう!
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
蔭山 円三
まずインストラクターの松浦さんが本当に気持ちの良い方で、正直説明を聞いて海に入る段階で、もしウミガメが見れなくても悔いのない気持ちになりました。
そして当日は海に入って5分もしないでカメに出会えました!!通常ではありえないくらいの早さでの遭遇だったが、海酔いする妻には有難い限り。
たくさん写真を撮ってもらって大大大満足でした。
ウェットスーツ着用を選んで、12月でも全く寒くなく、当日は天気も良く25度くらいで海に入れて気持ちよかったです。
ウミガメに興味あるなら、本当におすすめです。
この度はツアーにご参加いただき有り難う御座います。
大変嬉しいお言葉有り難う御座います。
スタッフ一同精進してお客様を楽しませて行きます!
シュノーケリング初心者だったので少し不安もありましたが、浅瀬だったので中学生の子供も足がついて安心して体験できました。
ウミガメには直ぐに出会えて、食事してるところをゆっくり見ながら楽しんでたら、ガイドのあつしさんが2匹目のウミガメもいるよーって^^
最後にクマノミのポイントに連れてって下さって、想像を超える楽しい時間でした。
素敵な写真も沢山送ってもらえて嬉しかったです。
帰り際に教えてもらった美味しいタコライスのお店、美味しくて大満足でした^^
あつしさんのおかげでいい思い出が出来ました。
ありがとうございました!
この度は数あるショップの中からnico宮古島のツアーにご参加いただき、ありがとうございました^^
初心者の方にも安心して楽しんでいただけるツアーを心がけております♪
浅い時間ですとお子様でも足がつくため安心ですよね⭐︎
ウミガメやニモに会えて、楽しんでいただけたようで何よりです!
またおすすめのお店も参考にしていただき、ありがとうございます( ; ; )
たくさんのお写真、素敵な思い出になさってください♪
また機会がございましたら、どうぞよろしくお願い致します^^
nico宮古島のスタッフ一同、お待ちしております!
初カヤックでしたが、無人島へ行けました!ランチの手作りソーキそばも美味しかったです。
シュノーケルでは海ガメにも出会えて、最高の体験でした。
2泊という短い旅行のため、半日でSUPとシュノーケルが出来るこちらのプランを予約。
朝はホテルのモーニングビュッフェを食べてのんびり過ごして、午後からのツアーでした。
初のSUPはインストラクターの方もフレンドリーで、一緒に楽しめました。
シュノーケルも安全第一でスタッフの方が細やかにサポート。
写真もたくさん撮っていただいて、思い出に残る体験が出来ました。
カヌーとシュノーケリングのツアーを体験しました。
カヌーではマングローブ林の間を周ることができ、南国な植物を間近に見ながらの川下りは楽しい経験でした。鍾乳洞も覗くことができ、明るい時間にも関わらず暗闇に包まれていてワクワクしました。
シュノーケリングはそれ自体が初めてだったのですが、身長の倍ほどの水深が底まで見渡せる海、発達した珊瑚礁と暮らす魚を間近に感じることができます。そして水面近くに差し込む光の美しいこと。
1月の東京は極寒なのでダウンが手放せませんが、石垣島は20度くらいなので秋の装いで過ごせます。
冬の寒さから逃れて楽しむのに最高でした。また
SUPも体験してみたいと思います。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
1日通してシュノーケリングと夕日を眺めながらのカヌーを体験して頂き、石垣の大自然を堪能してもらえたかなと思います!
素敵な旅の思い出になっていれば嬉しいです!
石垣島にはまだまだたくさんの魅力がございますので、是非また遊びにきてくださいね!
また石垣島でお会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました!
石垣島 ADVENTURE PiPi
彪央
上陸の時、下半身が濡れます!荷物は少なめ推奨、共有してコンテナの中にしまうため。島には1時間ほどいれます。超楽しいです。
ありがとうございます(^^)
超楽しめたみたいで良かったです。
水着などのしっかりと濡れて良い格好での参加をおススメします(笑)
また石垣島を訪れる際はお待ちしてますね(^^)/
1月2日にシュノーケリングに参加しました。予め週間天気予報で2日が晴れる予報だったので、前日に予約しました。
出発地とツアー受付は泊港で、受付時間は8:50、高速船の出発時間は9:20だったので、予め泊港徒歩5分以内のホテルに宿泊していました。天気が悪ければ、ツアーは諦めるつもりでした。
体験談を読んでいたら、船酔いに関するコメントを書いていた人もいたので心配しましたが、天気が良くて波が穏やかで、景色も良かったため、多少は揺れましたが、20分程で船酔いせずにナガンヌ島に到着しました。
到着後、シュノーケリングツアーの受付とレクチャーがありました。
担当のインストラクターは、とても良かったです。ボートでポイントまで行き、シュノーケリングをしましたが、
とても綺麗で良かったです。熱帯魚は人のすぐ側に近寄り逃げません。
本州と違い沖縄は温かいです。気温は20℃とはいえ、1月なのでシュノーケリングするにはウエットスーツを着用しなくてはいけません。私はウエットスーツは苦手です。一昨年前のGWにシェラトンからシュノーケリングツアーに参加した際もウエットスーツを着用しましたが、救命胴衣と一緒に着用すると絞め付けが苦しいです。
ハワイやプーケットでシュノーケリングした際は、ウエットスーツではなくラッシュガードだったので絞め付けはなく苦しくありませんでした。
今回、途中から絞め付けで胸がムカムカして波酔いをしてしまいました。吐く寸前になりました。
今後、私が沖縄でシュノーケリングするなら、ウエットスーツを着用しない夏しか無理です。
常夏の海外なら安心です。私は途中でダウンしたので、インストラクターの方には大変お世話になりました。
お昼前にツアーが終了し、ウエットスーツ、足ヒレ、シュノーケリングを返却し、帰りの舟が出発するまでフリータイムです。
ツアーに参加すると、往復の高速船代、シュノーケリングレンタル料金(ウエットスーツ、足ヒレ、ライフベスト、シュノーケリング)が含まれていますし、ビーチチェアー、パラソルは無料で使用できるので、とても良かったです。
シュノーケリングの後は、沖縄そばを注文し、食後はビーチチェアーで上半身裸で寝そべっていました。目の前はナガンヌの綺麗なビーチ、心地よい風、天気も良くて陽射しもあるので上半身裸で丁度良いです。
本当、束の間の非日常のリゾートライフを存分に味わえ嬉しかったです。
帰りの船は、行きよりも快適でした。泊港には15:00前に到着しました。
天気に恵まれ、船酔いは全く問題ありませんでした。しかし、予想外に波酔いしてしまいました。
このツアー本当にお薦めです。但し、波酔いしない前提ではありますが。
ツアーに参加されるのであれば、泊港近くのホテルに宿泊されれば、比較的朝はゆっくり出来ます。
水が綺麗で白い砂浜、幻の島でした。
スタッフの方たちも親切で、船長の方が珊瑚でフレームを作ってくれて写真を撮ってくれました!
センスがいい!!
ありがとうございます(笑)
新年に綺麗な幻の島へご案内できて安心しました(^^♪
来年も幻の島へ行きましょ(^^)/
サップとシュノーケルをお願いしました。
両方ともとても楽しかったです
ツアーガイドの小林さんが、とても気配りの出来る親切な方で楽しい時間を過ごす事が出来ました。サップではステキな景色を沢山見せて頂き、シュノーケルではウミガメと一緒に泳ぐ事ができ とても思い出に残る旅にして頂きました。ありがとうございました(*^^*)地元の美味しいお店も教えてもらい ホントに有り難かったです
ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡
青の洞窟シュノーケリングと宮良川マングローブカヤックを体験しました。
初めての石垣島旅行。自分達でアクティビティを計画するのはハードルが高かったため、ツアーを探して、口コミ高評価のPiPiさんを選びました。
ツアー開始時は宿泊先まで車で迎えにきてくださり、ありがたかったです。他の参加者さんと乗り合わせて目的地までの移動でした。
結論から言うと、大変大満足でした。移動中は、ガイドさん(彪央さん、はるさん)が石垣島の魅力をお話ししてくださり、楽しく移動できました。
まず最初の目的地、青の洞窟では初めてシュノーケリングを体験しました。透明度の高い海でカラフルな魚たちを間近で見れて、とても優雅な時間でした。12月中旬でしたが、その日は幸運にも快晴で、海の中も寒く感じませんでした。
シュノーケリング後は、宮良川マングローブに車移動しました。カヤックは初めてでしたがガイドさん(狩野さん)が丁寧に教えてくださったので、問題なく乗ることができました。当日は快晴だったため、夕日がとても綺麗でした。眩しいくらいの夕日とマングローブの静けさが調和して、大変美しい風景をカヤックで楽しむことができました。
両方のアクティビティではガイドさんがたくさん写真を撮ってくださるので、携帯の水没を心配しなくても十分に写真が得られて助かりました。
初めての石垣島旅行。大半心に残るたびになったのも、こちらのツアーのおかげです。また是非お願いしたいです。
この度は石垣島ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
1日通してシュノーケリングと夕日を眺めながらのカヌーを体験して頂き、石垣の大自然を堪能してもらえたかなと思います!
素敵な旅の思い出になっていれば嬉しいです!
石垣島にはまだまだたくさんの魅力がございますので、是非また遊びにきてくださいね!
また石垣島でお会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました!
石垣島 ADVENTURE PiPi
彪央