沖縄
泳ぎの苦手な娘と母の2人で参加しましたが、サポートしていただいて、不安なく体験できました。
あとでラインで写真も沢山いただいて、満足でした。
ありがとうございました。
この度は数あるマリンショップの中から当店のマリンアクティビティにご参加いただき誠にありがとうございました。
安心してマリンアクティビティを楽しんでいただけたとのこと、私たちスタッフ一同嬉しい限りです。
担当インストラクターがお撮りしたお写真は素敵な思い出になりますよね(*^^*) ご満足頂けて何よりです!
今回ご参加頂いたアクティビティの他にもパラセーリングや体験ダイビングなどさらに沖縄のきれいな海を堪能していただけるマリンアクティビティをご用意しておりますので、ぜひまたお二人でいらしてくださいね♪
またのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。
体験以前の問題として、予約と異なるツアーに連れて行かれ、その後の対応も不誠実でした。
青の洞窟に行くシュノーケルツアーに予約しましたが、ショップ側の手違いでただのシュノーケルツアーに参加させられました。
間違って連れて行かれてるとは思いもしておらず、青の洞窟が見える辺りでシュノーケルしていましたが、洞窟に行かないまま帰ることになったため、ガイドに予約内容と異なっている旨伝えましたが、しどろもどろでショップに戻ってからも自発的に確認する様子がありませんでした。
すっかり着替えも終え、バウチャーを見せ、確かに青の洞窟ツアーに申し込みしていたのに、何も対応してもらえないのか確認しても、もうシュノーケルツアーに参加されたので…と呆れるような回答。こちらも限られた旅程ですし、そのツアーには申し込みしてませんがと言いたいところでした。
最後まで誰の責任でこのような問題が起きたのか説明もなく、受付も青の洞窟に行けなかったということで…と他人ごとのよう。追加3,300円で申し込んでいた写真データを無料にしてあげますと言われましたが、青の洞窟で写してない写真データはそもそも意味がないですし、他のショップでは写真データ無料のところもいっぱいあります。
とにかく体制がいい加減で、何か問題が起きたときも不誠実ですので、おすすめできません。
この度はこちらの手違いによりご予約の内容と違うコースへのご案内となり、誠に申し訳ございませんでした。
折角の楽しみにされていたツアーを台無しにしてしまったこと心よりお詫び申し上げます。
今後、このようなことが無いように対応させて頂きます。
誠に申し訳ございませんでした。
ピンクマーリンクラブ
内原靖夫
川平湾でカヌーをしました少し曇りもありましたが沢山写真を撮っていただきました。画像にするととても綺麗で満足です。1日コースにしたのですが、午前に一旦ホテル近くまで戻ってきて、また昼から同じコースをバスで行くため、午前と午後別のオプショナルでもいい感じです。そこが少し時間のロスのような。川平湾で昼散策する時間があったらよりよかったかも。
シュノーケルも不安でしたがしっかりサポートしてもらい楽しく泳ぐことができました。青の洞窟のなかをシュノーケルするのかと勘違いしてました。
スタッフの対応は非常に良かったが、
オーナーらしき人(船長)が横暴で全く融通が効かず、ロッカー施錠で困っている人にも横柄な態度で、かなり不愉快に感じたので、二度と参加したくないプランでした。
また、子供に30kg程度する専用ヘルメットを被せてもらう際も雑に被せさせられて肩を負傷、
その一人の横柄な態度で全てが台無しのプランでした。
船はあまり揺れることなく、目的地まで着く事ができました。目的地に着いたらすぐ遊べるようにスタッフの皆さんがテキパキ動いていただいたので、時間いっぱい遊ぶことができました。
海はきれいでサンゴや魚もたくさん見ることができたし、船に付いてる遊具は他の家族の大人も子供もみんな楽しくで遊ぶことができたし、スタッフさんは潮の流れが速いと感じるとすぐに流されないようにロープを出してもらったり、たまたま近くを泳いでいたウミガメを見つけて教えてもらったりで2時間以上時間があったのにあっという間に過ぎてしまいました。
ソフト面・ハード面共に充実しており、また沖縄に来たときには利用したいと思います。
子供のシュノーケルのサイズが合わず、体験中何度も外れてしまい、子供も何度も海水を飲んで苦しんでいましたが、その度にインストラクターさんが親切に付け直してくれて優しくお声がけいただきました。
終わってから、子供が『楽しかった。もう一回やりたい』と言っていたので、良かったです。
8歳10歳17歳の年の離れた兄弟で同じ
体験をして欲しかったため
マリンウォークにしました。
たくさんの魚が迎えてくれ、
楽しかったです。
この度はマリンウォークへ参加頂きして、ありがとうございました。 思い出作れてよかったです。
初めての沖縄で、サーフィン体験をしてきました。
ロングボートで小さな波でも乗れるので
インストラクターから、丁寧にレクチャーして貰い。
何とか、波乗り出来るようになりました。
素敵な体験となり、最高の時間でした。
ありがとうございました。
先日はお疲れ様でした。
是非また沖縄の海に遊びに来て下さいね、ご利用ありがとうございました。
家族で初沖縄、楽しすぎて時間が全然足りませんでした
曇りで不安でしたが海がとても綺麗でした!
スタッフさんも優しくて思い出に残る旅になりました。
また来れたら絶対予約入れます
ドローン撮影を希望致しましたが、天気も良く晴れたので珊瑚礁がよく映り、最高でした。子供もシュノーケルで遊んでいるところも撮影され、記念になります。
ツアーじゃないと行けない幻の島に行くことが出来て、最高でした☆
普通のツアーだと30人以上とかになるみたいですが、16人ほどの少人数ツアーにして良かったです!
色々とスムーズでしたし、船長さんもめちゃくちゃ優しかった☆
シュノーケリングでは、スキンダイビングもさせて貰えて、かなりお得!!!
他のツアーでは絶対ライフジャケット脱がないでください!って怒られるので
でも、スキンダイビングは自己責任なので、泳ぐ場合はめちゃくちゃ注意して泳いでくださいね!自信ある方だけチャレンジしてみてください☆
私はあまり自信なかったけど、少しだけ潜ってみたら、楽しかったです^_^
少人数制のツアーのお陰で、みんなスムーズだったので、色々とたっぷり時間を取ってもらえ、たくさん満喫できました!
幻の島、是非見に行ってください☆
素敵なツアー、ありがとうございました!
母娘旅行で、ラッキークローバーさんにお世話になりました。
梅雨明けした翌日の6月21日ホテルまでピックアップに来て頂き、船へ。船はとてもきれいで、お手洗いや簡易シャワーもついていて快適でした。荷物は、船の椅子の下にコンテナがあり、各自そこに入れておきます。なので、船に水しぶきが飛んできても濡れずにすみます。
この日は、私たち以外にもう1組の予約があったそうですが、事情があってキャンセルとなり急遽、私たちだけの貸し切りとなりました。移動中に船の先端に座らせてもらいとっても気持ちよかったです。まずは幻の島へ。真っ白い島で、たくさんの船が泊まっていて、人も多かったですが、それよりも綺麗すぎて写真撮るのに興奮してました。約30分、上陸しその間写真とったりしました。途中、スタッフのお兄さんがきてくれて、シャッターを押してくれて、親子で一緒に写真がとれて大変に記念になりました。そのあとは、約10分ほど船にのって、シュノーケルポイントへ。久しぶりのシュノーケルでしたので、マスクの使い方など、教えてもらい、いざ海へ。きれいなサンゴやたくさんの魚たちに、感動。スタッフのお兄さんが近くを泳いでいてくれて、安心して楽しめました。シュノーケルは約45分楽しみました。お天気にも、風や波にも恵まれて本当に楽しめました。50代半ばで、まさかこんなきれいな海に潜れるなんで夢にも思いませんでした。また、石垣島にいくときはラッキークローバーさんにお願いしたいと思います。ありがとうございました。
カヌーと青の洞窟シュノーケルを体験しました!
体験中の写真を撮影してくれたのでホテルの帰ってから、送ってもらった写真を見返してまた楽しめました
カヌーとシュノーケルは違うインストラクターの方でしたがどちらの方もとても気さくでまた、水の上では頼もしかったです!
シュノーケルではウミガメも見れてラッキーでした
また石垣島に来ることがあったらアクテビティの予約をしたいです、ありがとうございました
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただき誠にありがとうございます!
この日は僕も久しぶりにウミガメを見ることができて楽しかったです!
写真も喜んでいただけたようでよかったです!
石垣島にはまだまだたくさんの魅力がございますので、是非また遊びにきてくださいね!また石垣島でお会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました!
石垣島 ADVENTURE PiPi ひろ
ツアーの内容もスタッフの方達はとても優しくて素敵な方ばかりで素晴らしい体験が出来ました。
珊瑚礁の中にたくさんの魚たち。子ども達もハイテンションになっていました。本当にありがとうございました!
すえー様
高評価の体験談ありがとうございます。
また機会がございましたら是非ご参加下さいませー(*^^*)
素晴らしい沖縄の海でのシュノーケリングをありがとうございました!
娘は12歳と14歳であまり泳ぎが上手ではないので、シュノーケリングに少し不安を抱えていましたが、インストラクターさんが本当に丁寧に教えてくださり、さらに、ウエットスーツ&ライフジャケット&ボディーボードの3段構えでサポートしてくれましたので、子供達は本当に喜んで珊瑚礁や熱帯魚たちを見ていました♪
この日はど晴天で海の透明度もMAXで最高でした!
また機会がありましたらぜひお願いしたいと思います。
ありがとうございました!
昨日はお疲れ様でした、皆さん楽しんで頂けたようでこちらも嬉しいです。
是非また沖縄の海に遊びに来て下さいね、ご利用ありがとうございました。
船長さんをはじめ、スタッフのみなさんがとても親切でいろいろと気配りしていただいてよかったです。幻の島やシュノーケルでのドローン撮影も自分たちでは絶対撮れないような素敵な動画を撮っていただけて大満足でした!
マンゴーパフェ様
この度はご参加頂きましてありがとうございました。
楽しんで頂けたようで私も嬉しいです。(*^^*)
また機会がございましたら是非ご参加下さいませ。
家族でシュノーケリング、及びSUP初体験させていただきました。体験した同行者に無理がないように常に目配りしていただき、安全に楽しく体験させていただき、大変感謝しております!本日はありがとうございました。
昨日はお疲れ様でした、皆さん楽しんで頂けたようでこちらも嬉しいです。
是非また沖縄の海に遊びに来て下さいね、ご利用ありがとうございました。
初めての体験でしたが、conductorの助言が良くて安心して体験できた イソギンチャクとクマノミの共生の姿も観察できて満足でした。何回も潜水して写真を撮ってもらいありがたかった、workoutで鍛えてるようだった。またの機会もたのしみにしています。
はいたーい!
マリンサービスむるぬーしのいぐっちゃんです!
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました!
また、口コミもありがとうございます。
当日は最高の天気で海も輝いてみえましたね!
シーズン的にも比較的人は多かったですが、それでも綺麗な青の洞窟をご案内出来て良かったです
他にもまだまだ綺麗なポイントがたくさんあるので、また沖縄にお越しの際は是非お待ちしております!!
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
井口稜斗
那覇に午前中に着くフライトだったので、午後のツアーを申し込みました!那覇にある港から船でおよそ1時間、海の綺麗さに感動しました。海に入らなくても上から沢山の魚が泳いでるのが見えたし、入ってみたら別世界が広がっていました。私が参加した日は海の透明度がかなり高いとのことで、ツアーの方も久しぶりに入るエリアに連れて行ってくれました!すごくすごく自然の美しさを感じ、守っていきたいと強く感じました。
持って行ったほうがいい物として、必ず酔い止めは必要かなと思います。ツアー中はゴープロを使ってたくさん写真撮ってくれますが、自分でも持っていくと更に良さそうです!半日のツアーなのに満足度は高いのでシュノーケリングをあまりやったことがない人は、是非参加してみると良さそうです
anzy様口コミ投稿ありがとうございます(^^)/
海を楽しんでanzy様の最高の思い出になって私たちスタッフも嬉しいです♪
ご参加した日の前の日までは少し天気も悪くなって海も流れがありしましたが
anzy様の参加の日はほんとに最高の天気で海もすごく綺麗な日でした
初めての青の洞窟を体験して来ました!
当日は天候も良く波も低く、絶好のスノーケリング日和。
夏休みということもあり、人出は結構多かったですが、美しい青色を堪能させていただきました。
スタッフの皆さんにも大変親切にフォローいただき、ありがとうございました
はいさーい!
マリンサービスむるぬーしの蔭山(えんぞう)です!
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました!
また、口コミもありがとうございます。
ツアー当日はお天気も晴れて絶好の海日和でしたね!(^^)!
シーズンということもありポイント付近は人でいっぱいでしたがお魚もいっぱいでしたね(笑)
洞窟内も大人気で、見所スポットの水面の青まで列に並んで少し待機
待った分水面いっぱいに広がる神秘的なブルーを眺めることができましたね!
海況も穏やかで洞窟を出たあとも、綺麗なサンゴとカラフルな熱帯魚観察を堪能できましたね
言うまでもなく、最高な海でした!!
海水浴の場所にも魚がたくさんいるので、シュノーケリング一式レンタルすれば、ずーっと魚と戯れられます!!売店でお魚のエサ用のお魚ウィンナーが販売されていて、それをあげたら、すごい数のお魚が寄ってきて最高すぎました!!
ボートシュノーケリングでは、海水浴場とは全く違う、これぞ南国の海という感じのお魚達とサンゴ礁に出会えます!ほぼ泳げない子供と行きましたが、スタッフさんがずっと引っ張ってくださるビート板につかまって移動できたので、安心して楽しめました。子供も大満足でした!!
ビーチは、他の方もおっしゃっている通りパラソルだらけですが、ずーっと海の中にいる子供連れ家族には、ただの荷物置き場みたいな感じなので関係ありません笑
シャワー室は、シャワーと着替えが同じ個室内なので、ロングパンツタイプの服だと下についてびちゃびちゃになるかも…
スタッフさんの対応もとてもよく、ウミガメに会えるのはレアだよーとか、冬はホエールウォッチングになるよーとか、また行きたくなることを教えてくれました!!なので、また行きたいと思います!!
観光客が言うのはなんですが、観光客もマナーを守ってこの綺麗な自然がいつまでも続いてくれるといいなーと思いました。本当に素敵な体験をありがとうございました!!
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました。
皆様にとっても喜んでいただけて嬉しい限りです(^^)
昔は穴場だった水納島も、今はたくさんの観光客様が訪れる人気の離島になりました(^^;
手軽にいけて、あれだけ綺麗なら仕方ないですが
皆様にはもっとゆったりと過ごしていただきたと思うところです(^^;
冬のホエールウォッチングも感動間違いなしのアクティティですので
是非、また遊びにお越しくださいね♪(ホエールは2月、3月上旬が見頃です♪)
口コミ投稿も誠に有難うございました!
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖縄アイランドクルー
当日スタッフ 若野
3つの体験全て初めてだったのですが、盛り上げながらいろいろ教えて下さって全部のアクティビティ楽しめました!!
沖縄に行ったらまたしたいです!
この度は当店をご利用いただき誠にありがとうございました!
当店でのマリンアクティビティを楽しんでくれて、スタッフ一同とても嬉しいです‼
ダイビングもとても楽しく、すごくきれいに洞窟を満喫できるので、次回はぜひ体験ダイビングにも挑戦してみてください!(^^)!
またのご来店お待ちしております!
川平湾SUPと青の洞窟シュノーケリングの1日ツアーに親子で参加しました。インストラクターの方もとても親切で、日本語があまり流暢でない息子にも英語で気配りして下さり、親子共々とても良い時間を過ごす事が出来ました。また、沢山の写真を撮って頂けて感謝です。参加して本当に良かったです。有難うございました。
クリアSUPで予約していましたがトラブルあったのか3人中1人クリアSUPになってしまいましたが値引きもしてくれましたし、特に気になりませんでした!
それよりもインストラクターのお姉さんがとても良い方で娘も喜んでいました!
SUP初体験でしたが次もまたしたい!と思えるほど楽しく沖縄の素晴らしい海とでとても癒されました。シュノーケリングもとても楽しかったです!
こちらのインストラクターの方も色々説明しながら進んでくれたので良かったです!
また沖縄に行く際はお願いしたいなと思いました!
この度はご来店頂き有難うございました!
楽しんで頂けて本当に嬉しいです!担当スタッフにも伝えておきます。
またのご利用をお待ち致しております。
瀬底ビーチマリンクラブ スタッフ一同
インストラクターの方がとても丁寧で優しく、アクティビティを存分に楽しめました。ありがとうございました。
数あるアクティビティの中からぷしぃぬしまのマリンアクティビティ3種類にご参加いただきありがとうございました!楽しんでいただけたようで、私どもも嬉しいです。また機会がありましたら、ご利用おまちしております!
那覇市内のホテルに滞在しており、車も無いため、かなり距離がある青の洞窟には行けないと思っていたところでこのツアーを見つけ、応募しました。
ガイドさんがホテルまで送迎してくださり、スムーズに到着しました。初めてのシュノーケリングの人もいれば、海に入ることも数年ぶりという人もいましたが、全員にとても丁寧に何かあった場合はすぐに言ってくださいと、優しく声をかけたり教えたりしてくださいました。
青の洞窟の絶景と沖縄の海の綺麗さとガイドさんとの解説で一生の思い出に残るものとなりました。本当にありがとうございます!!!
総じて良かった
ツアー説明や備品の貸し出しの融通のきくところ
スタッフさんの人柄も良く好感がもてました
強いて言うなればツアー中の時間を区切りがいい時間で教えてほしかった(30分おき等)
しん様
先日は、弊社の海ピクニックシュノーケルプランへご参加いただきありがとうございました。また口コミ投稿までいただき重ねて感謝申し上げます。より良い内容にできますよう、引き続き精進いたします。貴重なご意見ありがとうございます!沖縄へお越しの際はぜひまた遊びに来てください、お待ちしております^ ^
沖縄旅行でサーフィンやりたいなと思い予約させて頂きました。
沖縄では初のサーフィンなので、色々と教えて頂きとても勉強になりました。
波も良く何度も乗れて楽しかったです。とてもいい思い出になりました✨
先日はお疲れ様でした、これからのサーフィンライフも楽しんでくださいね。
是非またお会いできる日を楽しみにしています、ありがとうございました。
家族4人で参加しました。当日は快晴で風もない絶好のシュノーケル日和でした。ショップのシャワーや更衣室など設備が充実していました。インストラクターの方の説明が丁寧で分かりやすく安心して楽しむことができました。
旅行大好き 様
口コミ投稿ありがとうございます!
風も、波もないツアーが1番平和ですね!
他のツアーもありますので、是非遊びに来てください!
冒険島
家族4人で参加しました。風が強くて代替えの大崎ビーチとなりました。子供達(10代)にとって初めてのシュノーケリングで、泳ぎも得意ではなくて不安でしたが、クロエさんの細やかな声かけとヘルプのおかげで安心して楽しめました。青の洞窟ではなかったけれど、海の中は本当に綺麗で感動しました。娘はシュノーケリングが一番楽しかったらしく家族の最高の思い出になりました。ありがとうございました。