沖縄
小学生2人と大人の家族で参加しました。昨年も他ツアー会社で青の洞窟を申し込んだが、クローズのため行けず。今回も朝到着の電話をした時には、クローズで行けないので他の場所に行きまーすとの事だったけど、ちょうど入る直前にオープンになり!!めちゃくちゃラッキーでした!
洞窟は混雑しており、シュノーケリングしながらの渋滞でしたが、ほんとにライトとかなく青く光っていて子供達と感動をしました!ガイドのお兄さんも、テキパキと動いてくれて写真、動画まで撮ってくださりとても楽しい時間が過ごせました!
子供は黒く焼けて茶色の髪、白い歯のお兄さんがカッコよく見えたようで、あの髪型にしたいと言ってました笑ありがとうございました!
カヤックと釣りの半日ツアーに参加しました。マングローブやガジュマルのそばでのんびりカヤックを漕いでとても癒されました。その後ボートで少し沖まで行って釣りをしました。少し大きめのお魚は持ち帰ることもできて、コンドで調理しておいしくいただきました。(お魚の名前を忘れてしまってごめんなさい!)楽しい時間をありがとうございました。
先日はカヤック&フィッシングツアーにご参加頂きありがとうございました。
沖縄の自然を満喫して頂けたようで嬉しく思います!
お魚もとても美味しくいただけたようで、お写真までありがとうございます!
赤いお魚は「アカマツカサ」 黒いお魚は「ギチベラ」という名前のお魚です。
まだまだ色々な種類のお魚が沖縄には沢山いるので、また沖縄に来る機会があれば是非遊びに来てください!
カヤック担当 フジヤマ
フィッシング担当 オヤモリ
カナダからの友達が誕生日だったので、彼女のやりたいシュノーケリングをやりに青の洞窟シュノーケリングを計画しました。
急な連絡だったのにも関わらず、素敵で綺麗な体験をさせてあげることが出来ました。
彼女自身も貴重な体験、綺麗な沖縄の海を見てすごく喜んでくれました!
SDカードで撮ってくださった写真・ビデオも喜んでくれて最高の誕生日プレゼントが出来ました。ありがとうございました!
先日は弊社ツアーをご利用いただき誠にありがとうございます。そして高評価までいただき本当に嬉しく思っております。お二人にとって最高なツアーとなっていたようで、スタッフ一同胸を撫で下ろしております。またの機会がございましたらぜひ遊びにいらしてくださいね。このたびは弊社ツアーをご利用いただき、誠にありがとうございました。
午前中は川平湾でSUP、午後はシュノーケリングのツアーに家族で参加しました。前日から降り始めた雨が気掛かりでしたが何とか持ち堪えツアーは決行!SUPは家族全員初体験でしたが、インストラクターの方が丁寧にレクチャーしてくれてすごく楽しめました(^^)
午後のシュノーケリングは天気の都合で青の洞窟から大崎ビーチに変更になりましたが、そのおかげか、ウミガメに会うことが出来ました☆
海の中もすごく綺麗で珊瑚やたくさんの魚を見ることが出来ました!
また今度来ることがあったらもう一度体験すること間違いなしです!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiをご利用いただきありがとうございます!
この日は雨も晴れて、ウミガメも見ることができて超ラッキーツアーでしたね!!
まだまだ石垣島にはシュノーケリングスポットがありますのでまたお越しください!
石垣島 ADVENTURE PiPi しんぺい
今回家族旅行で、初めて冒険島さんを利用させて頂きました。
楽しみにしていた青の洞窟シュノーケリングでしたが、強風の為船で行けないとの事で、代替えポイントを用意してくださいました。魚が沢山見れる楽しいポイントだったし、器材説明、使い方、魚の説明、水中での写真撮影等、本当に丁寧にして頂き、家族4人大満足でした。
続いて娘が初めて体験ダイビングに参加しました。
入水時、緊張のあまりうまく呼吸出来なかったけれど、ゆっくり練習する時間をとって、声をかけ続けて下さったお陰でリラックスし、無事に潜る事ができました!
クマノミと一緒の記念撮影は、忘れられない思い出になりました。
体験後も、ショップにて、シャワー、化粧直しコーナー等を使わせて頂き、快適に次の予定に進む事ができました。
また次回沖縄に行く時も、是非利用させて頂きたいと思います。
ありがとうございました♪
嬉しい体験談の投稿ありがとうございます。
沖縄旅行の良い思い出となっています事嬉しく思います。
また沖縄来る際は違うツアーもあるので是非遊びに来てください。
冒険島
キレイとしか言えない美しさでした!
白い砂浜に透明な海、白と青のコントラストは最高でした!
ユニの浜まではジェットスキーで連れて行ってもらったので楽ちん。
ご参加いただきありがとうございました!
また宮古島にお越しの際には遊びに来てください。
子どもと一緒に参加しましたが、パラセーリングのロープの長さを100mから300mに当日変更でき、最高の時間でした!
その後のアクティビティは少しレンタカーで移動が必要でしたが、ウェークボード等丁寧に説明していただき体験することができて満足でした!
着替える場所がない(トイレか…タイミングによっては近くの有料のシャワーが借りれる)ですが、リゾート化されたところでなく、ただのビーチでやっているような感じなので、そこは仕方ないですね…
マリンアイランド木本です。
この度はご来店いただきありがとうございます。
パラセーリング、マリンスポーツともにご満足いただけましたこと大変うれしく思います。
お着替えにてご不便をおかけいたしましたこと申し訳ございません。
沖縄だけでなくお住いの地域も暑さ厳しい時期かと思います。
お体に気を付けてお過ごしください。
また沖縄へ遊びにいらした際は是非お立ち寄りください。
とにかく楽しかったよ。
インストラクターも丁寧で家族みんな良い体験をさせていただきました。
今度はもっと長い時間を試してみたいです!
最高!
この度はご参加いただき、誠にありがとうございました。
「とにかく楽しかった」「最高!」とのお言葉を頂き、スタッフ一同とても嬉しく拝見しました。
ご家族皆さまが良い時間を過ごせたとのことで、何よりでございます。
次回はぜひ、もう少し長い時間のツアーにも挑戦してみてください。
また皆さまにお会いできる日を心よりお待ちしております。
ポイントへの移動ごとに、ガイドさんからそのポイントに対する丁寧な説明がありました。サンゴと魚のポイント、ウミガメのポイントなど、様々な特色あるポイントに連れて行って頂きました。特に、ウミガメをあのようにゆっくり見ることができたのは初めてでしたので、とても興奮しました。また、どのポイントも海水温はそこまで冷たくなかったので、寒さで体力を奪われることなく、4か所回っても大丈夫でした。
鳩間島への移動のときに、泳いでいるときに使っていたラッシュガードを上半身だけ脱いで、別に用意していた乾いたラッシュガードを羽織ったのですが、これも体が冷えずに正解でした。
また、ランチの時間を含め、ガイドの方から西表島での生活についていろいろとお話を伺うことができたのもよかったです。
先日はツアーへのご参加ありがとうございました。西表の海を楽しんでいただけたようで、うれしいです。
また八重山に来る機会がございましたら、ぜひ遊びにいらしてください。
みんな島出航の港の前に集合して参加しました。初めてだったので出航の10分前ギリギリ着。ツアー会社から携帯電話へ連絡頂き無事に出航。島に到着後は現地のお姉さんが全て案内してくれました。バナナボートなど3つのアクティビティに参加も全て最高でした。6時間の島の滞在もあっという間に終了。パラソルや現地アクティビティ時の撮影もセットされてるので断然お得です。また参加したいです。7歳の娘も楽しむ事ができました。島での追加アクティビティも割引があります。
この度は弊社の水納島ツアーへご参加頂きまして誠に有り難うございました。
マリンアクティビティや島での滞在も満喫されたみたいで大変嬉しく思います。
また機会がございましたらご利用お待ちしております。
この度のご参加と口コミ投稿誠に有り難うございました。
子供が満喫できました
ケラマということで、どこいくのかなと思っていたら
前日遊びに行ったナガンヌ島の先というのがちょっと残念
いや、前日島から黄色い船みえてました(( ´∀` )
楽しかったけど、少し時間を持て余しちゃったかな
海が綺麗で素敵な思い出になりました。
またインストラクターさんも気さくで丁寧に教えて頂けます!
シーズンということもあり人は多かったですが、楽しめました!
はいたーい!
マリンサービスむるぬーしのいぐっちゃんです!
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました!
また、口コミもありがとうございます。
当日は最高の天気で海も輝いてみえましたね!
シーズン的にも比較的人は多かったですが、それでも綺麗な青の洞窟をご案内出来て良かったです
他にもまだまだ綺麗なポイントがたくさんあるので、また沖縄にお越しの際は是非お待ちしております!!
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
井口稜斗
青の洞窟、シュノーケリングツアーに参加させてもらいました。
最初は「青?」という感じなのですが、光が差し込む角度によって洞窟内が「すごく青」になるのですね。家族みんなで感動しました。
またよく見る熱帯魚や小魚の大群を見ることができて、子供たちも大喜びでした。
餌やり体験も魚たち(スズメダイ?)が指をつつくくらい近寄ってきて、触れるくらいの距離で観察できました。
ほのだい 様
体験談の投稿ありがとうございます。
青の洞窟堪能して頂けて嬉しいです!
また機会がありましたら宜しくお願い致します。
冒険島
パラセーリングを予約してましたが、乗船中に同じ兵庫県出身のヒロさんに会って、『俺の引っ張るバナナボートはめっちゃ楽しい』というセールストークにのせられバナナぼーとマーブル追加しました。
ひろさんの言うとおりめっちゃ楽しかったです!
ご来店ありがとうございます。
楽しんでいただけたようで大変嬉しく思います。
事象日本一のジェッターヒロのアクティビティをまた体験しにお越しくださいませ。
またのご来店をお待ちしております。
シュノーケリングは5年以上前に1度体験したのみで、いざ入水するとうまく進めずもがいていたのですがガイドさんがビートバンをもって引っ張ってくれたので安心して海の生き物を眺めることができました。
パラセーリングも楽しかったし、船には滑り台もついててやってみたかったことが一気にできて満足です。
アクティビティーが複数あるので、飽きることなく遊び続けました。安全と危険の基準を分かりやすく説明してからのスタートがとても良かったです。
還暦をすぎた夫婦がシュノーケリンに挑戦!診断書なく65歳でもできる体験をやっと見つけました。受付の方、インストラクターの方々には丁寧に教えていただき安心して受講できました。美しい海の中を覗くと珊瑚礁や可愛い魚たちがいっぱいで感激❣️餌をやると群がってくる色とりどりの魚たち こんな体験ができて最高でした。海のないところで育った私にはかけがえのない時間を過ごすことができました。本当にありがとうございました
旅好き初老夫婦様
この度は、当店のスノーケリングツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました(^^)/
美しい海中での珊瑚礁や魚たちとの出会いを楽しんでいただけたようで、とても嬉しく思います。また、受付やインストラクターの対応にご満足いただけたことも何よりです。皆様に安心して楽しんでいただくことが私たちの最大の目標です。
海のない場所で育ったとのことですが、今回のシュノーケリング体験がかけがえのない時間となったこと、本当に嬉しく思います。これからも、お二人にとって素晴らしい思い出がたくさん増えますように願っております(^^♪
またのご参加を心よりお待ちしております。ありがとうございました!
3歳の息子、60代の両親と参加させて頂きました。
親切に説明していただき、初めての海に不安そうな息子にも優しく声をかけていただき、安心してアクティビティに参加できました。
魚が手に触れるくらいまで近くに寄って来て、息子もとても喜んでいました。スクーターの中は濡れないので、会話しながら楽しめるのも子供が不安にならずに楽しめたポイントだとおもいました。
また、海中でバブルリングを作ってくれたり、魚の説明をしてくれたり、終始楽しませていただきました。
幼児、高齢者でも楽しめるアクティビティでした。
ありがとうございました!
大人家族3人(50代夫婦、高校生男子)で参加しました。
当日は時々スコールもあり不安定な空模様、でも晴れ間もありアクティビティ決行でした。
カヌーは2人乗りで3人グループだと1人乗りが1台です。風もあったので漕ぐのが大変でしたが時々サポートしてもらい楽しめました。午後のシュノケリングまでは2時間程あるので川平湾まで行って観光と食事も楽しめましたが、この間は水着で着替えることができないので食事できる場所は限られます。
できれば確認をした方が懸命です。
シュノーケリングは初めてだったのでやり方が今ひとつわからず悪戦苦闘。インストラクターの方が教えてはくれますが時間はないので、ある程度のやり方は事前に自身で調べておいた方がよいですね。
とは言え、少し慣れてくるとだれでも出来ると思います(小さいお子さん連れは大変そうですが)。
時間キッチリなので、けっこうスピーディーな進行です。割と体育会系な印象です。
アクティビティの場所的にも近くにしっかりとした施設は無いのでマリンシューズの履き替えやライフジャケットの装着場所、トイレ、シャワー、更衣室などはないので(送迎有りで午前と午後の間に離島ターミナルに行く人はあります)不便さは感じます。大自然を味わうにはそういう部分の我慢は多少必要かも。
とは言え素晴らしく充実した1日でしたね。
なんとか天気にも恵まれ、楽しいツアーでした!
ヨシミンさんのガイドも、絶妙な関西弁もよかったです!おかげで楽しい川平湾カヌーになりました!
また次の機会に、SUPや星空ツアーもやってみたいです。ありがとうございましたー!
全員初めてのシュノーケリングで、泳ぎの不得意な7歳もいましたが、とても優しく教えてくださったので安心してできました。
天気にも恵まれ、とても綺麗な洞窟と、たくさんの魚を見せてもらうことができました!
約40分程度シュノーケリング楽しみました。家族ごとにスタッフ1名付くので周りのスピードに気にせず安心して楽しめます。餌付けが初体験の子どもたちは、海の綺麗さと魚の多さにびっくりしており、貴重な体験ができました。心配りのあるスタッフの方なので子連れでも問題ありません。
体験談の投稿ありがとうございます。
楽しんでいただけたようで嬉しく思います。
また遊びにきてください。
冒険島
初めてでしたが優しくナビゲーションしていただき、安全に楽しく過ごせていただきました(^^)
この船からのブランコや滑り台とかも他にはない船になっていてよかったです。
朝一番がおすすめ。
比較的人が少なく、とてもスムーズでした。
インストラクターも親切で子供たちも楽しく参加することができました。
ありがとうございました。
またお会いできる楽しみにしています。
ひがし様
はいたい!
マリンサービスむるぬーしのニコです!
先日は当店のツアーにご参加頂きましてありがとうございました!
また嬉しい口コミもありがとうございます(⌒∇⌒)
朝は少し早かったと思いますがその分人も空ていて
思う存分楽しめましたね!
洞窟も綺麗なブルーを見ることができて良かったです!
子供たちも必死にお魚を追いかけていて可愛かったです!
また沖縄に来た際は遊びに来てくださいね!
お会いできるのを楽しみにしております(^▽^)/
ありがとうございました!
マリンサービスむるぬーし
村本笑胡
お天気も海のコンディションも良く、楽しい時間を過ごさせていただきました。対象年齢上限での参加でしたが、スタッフの方のヘルプのおかげで、後半は何回か立つことができました。一つだけ残念なのはもう来年は年齢オーバーしてしまうので参加できないこと笑
写真もたくさんいただきました。
ありがとうございました。
先日はお疲れ様でした、是非これからのサーフィンライフも楽しんでくださいね。
ご利用ありがとうございました。
65才オーバーの私たち夫婦でも参加できることが、このツアーを選んだ決め手でしたが、大正解でした。
青の洞窟のポイントまでは、集合場所のショップから車と船で行けるので、
とっても楽でした。
お天気も良く、波も穏やかで、ずっと海中散歩をしていたかったです。
ガイドののんちゃんが気配り上手で、いろんな熱帯魚の名前や居る場所などを教えてくれて、あっという間でした。
青の洞窟での写真もたくさん撮っていただきありがとうございました。
ショップにレンタルタオルや防水バッグ、飲み物やシャンプー、コンディショナー、ドライヤー、化粧水なども揃っているのも、良かったです。
他にも沢山シュノーケリングポイントがあるということなので、
次回沖縄に行く時にはまたお世話になります。
はいたーい!
マリンサービスむるぬーしの西原(のんちゃん)です!
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました!
また、口コミもありがとうございます。
当日はお天気も海況も良く最高のシュノーケリング日和でしたね!(^^)!
船からポチャンと落ち、ぷかぷかと浮かんでいるだけで、
カラフルなサンゴやカワイイお魚やクマノミを観察できましたね♪
もう1時間ぐらい泳いでいたかったですね(*^^)
お写真も是非旅の思い出に加えて頂けますと幸いです!!
また、海だけでなくお店での時間も快適に過ごして頂けて良かったです!
また沖縄に来られた際は是非是非!お待ちしております!
ありがとうございました♪
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
西原 和花
カヤックからSapに現地で変更をお願いてしまったにもかかわらず対応していただき、ありがとうございました。初Sapを経験させていただきカヤックとは違う景色が見れた感じでした!
参加当日天候に恵まれとても良い体験が出来ました。
女性のインストラクターさんが陽気に丁寧に説明と誘導していただき不安要素なく順調に、また早い時間の参加のため他社の参加者も少なく洞窟内もゆっくりと過ごせました。
ボートで洞窟近くまで移動し、着水での遊泳に多少の不安がありましたが徒歩での移動より快適かと感じましたのでお勧めします。
とも 様
体験談投稿ありがとうございます。
不安要素なく体験いただけたというお言葉をいただき、嬉しく思います。
また機会があればぜひお越しください!
冒険島
7歳と5歳の子連れで参加しました。
最初は少しびっくりして潜るのを怖がってましたが少しづつ慣れてきたのか最後はずっと潜ってシュノーケルを楽しんでました!
結局その場のテンションも上がるのでアクティビティも2個追加してしまうほど、楽しかったです。
ダッキーに5歳の息子と乗りましたが、上からウミガメが見えたりすごく綺麗で息子も怖がらずに楽しんでました!!
バラス島へ向かう前に練習も兼ねて、クマノミがいるポイントへ向かいました。
いざ海の中を覗いてみると、色とりどりの魚と珊瑚。マスクを口にしながらすごい!と大興奮しました。
船長さんが素潜りして、生き物がいるポイントを指差してくれたのでとてもわかりやすかったです。
バラス島の事も詳しく教えてくださり、興味深く聞いていました。台風の後はどうなったでしょうか。
帰ってきてからは、シャワーも浴びられます。
船長さんは、話やすくてアットホームな感じのショップでした。