沖縄
小学生は夏休みに入っている7/20に、
9時間で利用させていただきました。
朝9時に宿泊していた那覇市内のホテルにきていただき、①②を行って、読谷村のホテルまで送迎してもらいました。
①美ら海水族館
②森のガラス館
とりあえずは、①②が必須でそれ以外は相談という形でお願いしました。
子供がいるので途中トイレ休憩をお願いしたり、道路混雑もあったりで
9時間でちょうど良かったです。
最後20分くらい時間があまったのでホテル近くのお土産屋さんに連れて行ってくれました。
ドライバーの方はすごく丁寧で感じの良い方でした。沖縄に来た際は、また利用したいと思います。ありがとうございました。
道路、施設での混雑等で、時間配分がわからない場合、少し多く見積もって予約するといいかな、とわたしは思いました。
当日延長もできますが、事前のほうが割安のため。
沖縄のパワースポットの中でも最上級のスポットです。長年計画していましたが、やっと訪問できました。
自力で行くよりも、各場所でガイドさんの説明があるので、理解が深まったような気がします。
久高島は、車で移動中もガイドさんの話が聞けますし、暑い夏に自転車での移動はむずかしいので、それも含めてお勧めします。
ポーク玉子は、結構大きいので、昼食はこれだけでいいかも。
美ら海水族館に行きたくて色々なツアーを比較して、水族館で3時間過ごせるこちらのツアーに参加しました。
水族館で3時間じっくりゆったり過ごせて大満足です。
ガイドさん付きツアーなので首里城や古宇利島、バスの中でも色々なお話が聞けたのも良かったです。
バスも綺麗で長時間ドライブも快適に過ごせました。
最後の最後でツアー感想のアンケートを全員が提出したのを確認後、ガイドさんが延々と自分語りと自分の宣伝をしたのにはウンザリしました。それまでがとても良かったので尚更残念でした。(ガイドさんによると思います。)
それ以外は満足度の高いツアーでした。
オススメです!
沖縄南部で行きたかった所を効率よく回ってくれるツアーで、とても良かったです。
それぞれの場所でたっぷりと時間があるためゆっくり周れて、またガイドさんの説明も勉強になりました。
送迎バスも快適で、窓からの景色も楽しめました。
担当ドライバーの方もちょっとした事にも気を配ってくれるとても丁寧な方でした。
どうもありがとうございました。
山道など足元の悪い所を歩くのでスニーカー等で参加することをおすすめします。
ガイド付きで説明してもらえるため、ただ歩くより楽しい。斎場御嶽は、ふざけたり大声を出したりできないため、4歳児は勝手にどこか行かないように抱っこして歩いたが、ガンガラーの谷は4歳児でも最初から最後まで歩くことができた。お昼ご飯も付いているためわざわざお昼食べるところを探さなくてもすむ。沖縄ワールドでは、エイサーショーやハブとマングースのショーを見たり、シーサー絵付体験をして楽しめた。
道が舗装されていないためスニーカーまたは、踵つきのサンダルのほうが歩きやすい。ガンガラーの谷では虫除けスプレーと熱中症予防の麦茶が配布された。
今回は足の悪い高齢者を連れての旅でしたがタクシーの運転手さんにはいろいろ気遣いして頂き楽しい思い出ができました。知念岬公園からの眺めもとても素敵でした。沖縄ワールドでは鍾乳洞、かりゆし水族館では可愛いお魚さんも見れて沖縄美術館、博物館では沖縄の文化に触れることができ良い思い出になりました。
6月でしたが真夏の暑さだったので熱中症対策は忘れずに。
沖縄のやんばる地方は何度も訪れてますが、もっとディープな体験がしたくて今回参加させていただきました。
やんばるの自然の大切さ、尊さ等いろいろ学ばさせて頂きました。また野生の動物にも出会えて大変満足です。
途中下車して少し歩きますが、膝の悪い妻でもぜんぜん疲れませでした。
慰安旅行でお世話になりました。
誰もがお酒も飲めなれない道の運転をせず、行きたい所に効率よくまわれました。
またお願いしたいです。
レンタカー代や旅行は限られた時間での行動となると便利でした。
おすすめの観光や飲食店などもアドバイスくださり助かりました。
綺麗な大型バスで楽に北部観光が出来ました。添乗員さんはハキハキとして明るく、英語もペラペラでした。昼食のお刺身が新鮮で美味しかった。人気店らしく開店時間には地元の方々が沢山いらしてました。ツアーでは待たされず席が用意されているのも良かったです。大石林山は1時間の滞在でしたが岩の形も面白く、大きなガジュマルの木など見応えがありました。ヤンバルクイナも施設の方の解説があり楽しく観察出来ました。レモンゼリーとレモンケーキ、お水1本プレゼントがあり嬉しかったです。
歩きやすい靴で晴雨兼用の折り畳み傘もあると安心かと思います。バスの入り口側の席に座ると海が良く見えてお勧めです。大石林山は訪問前にコースなど多少調べてから参加されると迷う心配も無いと思います。
朝のピックアップから最終降車地点までスムースで無駄のない旅程を組んであり大満足です。目的は美ら海水族館でしたが、古宇利島に少し立ち寄る流れはとても良かったです。美ら海水族館は言うまでもないですが時間もたっぷりで良かったです。またパイナップルパークは実は期待してなかったのですが行ってみるととても楽しくて凄く良かったです。全行程全く無駄なく最高のツアーでした!
全部お任せで楽々です。
のぶさん 様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
初めて沖縄を訪れました。目にする物、聞くもの、景色全てが新鮮特に食べるもの全てが美味しくいただきました。
千葉も暑い日が続いていました、負けずに沖縄も暑く汗だくになりながら鎮魂の旅となりました。沖縄慰霊の日間近で80年前に激戦の地で多くの方がお亡くなりになり、今の平和の礎となっている事を体験することが出来ました。
沖縄の夏大変暑いので、片手にさんぴん茶を持って沖縄ならではの食材料理を食べて体力回復しましょう。果物は沖縄県外に持ち出すことが出来無いことがあります現地でいただきました。
琉球バス定期観光バスツアーご参加頂き
誠にありがとうございました。
「百聞は一見に如かず」と申しますが
自然の迫力と神秘的な世界は感動的です
地元沖縄生まれ沖縄育ち
生粋の「うちなーガイド」の案内で
沖縄の文化・歴史に触れて頂き
沖縄を身近に感じて頂けたかと存じます。
今後共、より多くの方へ
沖縄の旅をご満喫できる様
「一期一会」のおもてなしの心を忘れず
お手伝いができればと存じます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
琉球バス交通 山城
ツアー当日朝から晴れて暑い日でした。バスは三列シートでゆったり冷房が効き快適な旅でした。美ら海水族館まで2時間のドライブ初めての沖縄見るもの全てが新鮮でした。特に梅雨明けの青い空と海夏に訪れて良かったと感じました。日陰無く観光途中汗だくになりましたが海と空を観ると暑さを忘れていました。
夏は暑いですので、さんぴん茶片手に観光して下さい。
琉球バス定期観光バスツアーへ
ご参加頂き誠にありがとうございました
ご参加当日は「うりずんの季節」を迎え
南の島沖縄では初夏の陽気で
各観光地は多くの観光客で賑わいを見せておりました
中でも、県内有数の観光名所「沖縄美ら海水族館」は
別格の賑わいでございました。
地元沖縄生まれ沖縄育ち
生粋の「うちなーガイド」の案内で
沖縄の文化・歴史に触れて頂き
沖縄を身近に感じて頂けたかと存じます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
琉球バス交通 山城
梅雨明けを狙って初宮古島の旅で、運転も苦手なのでバスツアーにしました。結果は大正解でした。宮古島のメインの観光スポットが回れて、ガイドさんの解説もうまくて、飽きずに楽しい時間を過ごせました。
日傘が必須アイテムかも。
斎場御獄、新原ビーチ、半日コースに参加しました。バスガイドさんの説明も詳しく楽しく、思っていたよりしっかりと案内していただき分かりやすかったです。車なし一人旅なので、次は1日コースに参加したいです。
一人旅でも安心して参加できるツアーでした。
キノピー様
このたびは ラドOSB号 南部半日観光バス / 【午前】みーばるビーチ(グラスボート付)+斎場御嶽
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
お天気も良く17ENDからのエメラルド色の海の色がきれいでした。やはり宮古島の海は本当に美しい。ガイドさんも楽しく、いろいろな場所を回れて良かったです。
最初のピックアップホテルがブリーズベイマリーナで、最後のヒルトンと小1時間の差があります。観光でまたブリーズベイマリーナの近くまで来るので時間的なロスがある点が残念でした。降ろしてくれるのも最後でした
斎場御嶽とガンガラーの谷のコースを選びました。これまで何度も沖縄は訪れているのですが初めての観光地。あいにく出発時は雨降りでしたが、斉場御嶽に到着すると次第に雨が止み始め、傘なしで沖縄随一のパワースポットを観光する事が出来ました。またその後のガンガラーの谷ももの凄く壮大な景観が広がり、オープンエアの鍾乳洞といった感じで貴重な体験が出来ました。この二つを回っても午後一には県庁前で解散するので午後は自由に沖縄観光を楽しめました。ガイドさんもとても丁寧に沖縄南部の案内をして頂けました。
ガンガラーの谷は約90分足下が悪い道を歩くので歩きやすい靴で参加したほうが良いです。また、ここはガイド付きで無いと観光できないのでこのツアーでの参加がお勧めです。冷たい麦茶が入った水筒を渡してくれます
Masa-to-Go 様
このたびは ラドOSB号 南部半日観光バス / 【午前】ガンガラーの谷+斎場御嶽(20名様限定)
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
1番楽しみにしていた川平湾のグラスボートは台風4号の影響で船が欠航してしまい、乗れなかったのですが、ガイドさんが分かり易い説明をしてくれて、集合時間も無理のない時間だったので総合的には楽しかったです。
ガイドさんが三線を使って民謡などを歌ってくださり、歌が上手でした。
参加してよかったと思いました。
短時間で石垣島の観光スポットを回れ、ガイドさんが説明してくれます。ランチも石垣島素材が沢山あって美味しかった。
クルーズ旅行の那覇滞在中に利用しました。
那覇港8時発→首里城公園→斎場御嶽→平和祈念公園→ガンガラーの谷予約12時40分に合わせて、回っていただきました。
短時間でよくこれだけまわれたなと思っています。ありがとうございました。
バスガイドさんの話が、とても楽しく、そして勉強になりました。行く先々でのドンピシャのタイミングでの解説はお見事でした。この話を聞くだけでも、価値ある旅行となりました。
バスの中でも十分楽しめます。
弊社の定期観光B海洋博公園(沖縄美ら海水族館)と今帰仁城跡ツアーを御利用いただき、
誠にありがとうございました。貴重なご意見、そして乗務員にお褒めの言葉を頂いて
嬉しいと思います。
ぜひ他のツアーにも参加してみてください。また違う沖縄の雰囲気を味わえるかと思います。
次の機会がありましたら是非沖縄バスをご利用くださいませ。
どうぞよろしくお願い致します。
御嶽に行った後、ニライカナイの橋を通って、現地に向かいます。
谷では20名位ごとのグループに一人の施設のガイドがついて、レクチャー後に回って行きます。
まず、入口のレクチャーを受けるカフェ兼の集合場所が、いくつもの鍾乳石が垂れ下がる大きな洞窟で、期待感MAX。
沖縄の原生林の中、洞窟なども案内しれくれ、当日は、ここで見つかった原人の発掘作業もされており、教授のお話も少し聞くことができました。
隣接したおきなわワールドと同じバスで行きますので、ワールドに行く人数の方が多かったです。あちらも大変興味深く、両方とも行きたかったです。
帰宅日だったので、時間がなく、空港で下車しました。
レクチャー時に、冷たいお茶が入った水筒を渡してくれます。なので体験中の水分補給はOK。
usausa 様
このたびは ラドOSB号 南部半日観光バス / 【午前】ガンガラーの谷+斎場御嶽
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
昨年はもう一つのツアーに参加しており、満足度がとても高かったため、こちらにも参加してみたいと思い予定を合わせて宮古島に来ました。
事前に聞きたいことがありお電話を差し上げたのですが、その時からとても丁寧に対応していただきました。
担当してくださったガイドさんは、知識がとても豊富で、とても楽しいお話ばかりでした。ツアーの内容も見所がたくさんありました。
私は1人での参加でしたが、座席にも気を遣っていただき、とても楽しい1日となりました。
大きなバスでしたが、少人数で参加者の皆様も素敵で、良い思い出となりました。
ありがとうございました。
本当にありがとうございました。
お天気の日は1日中日に当たることになるので、日焼け対策や水分補給をしっかりとされることをお勧めします。
今帰仁城跡は歴史を感じることが出来、海と石垣が同時に見れる箇所も多く、非常に綺麗だった。
なかなか見られない景色だと思います。
古宇利島は時間の都合でハートロック岩まで連れて行ってもらえなかったのでちょい残念。
美ら海水族館は安定の面白さ。
しかし中国人が多すぎて、うるさいし自分勝手なので鬱陶しいことが残念。
外人の入園料は別途値上げすべきだと思う。
面白いツアーだと思います。
琉球バスツアーご参加頂き誠にありがとうございました。
スタッフ一同、感謝申し上げます。
当日は、有意義なお時間をお過ごし頂き
良き思い出になれば幸いに存じます。
沖縄は他府県とは異なる歴史・文化の島でございます
舜天王統に始まる5系統800年の王朝文化歴史がございます
中でも城(ぐすく)の築城においては、
独自技法が施されている城跡がございます。
世界遺産に登録されている
5つの城跡(首里城・中城城・勝連城・座喜味城・今帰仁城)の
城壁の石積みはその築城の年代によって異なります。
今帰仁城跡は「古生期石灰岩」と呼ばれる
硬くて加工しづらい石を
そのままの形を利用して積んだ「野面積み」の手法によるものです
曲線を描いた景観も見ごたえのある城跡でございます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
琉球バス交通 山城
おきなわワールドが中国人だらけ。
うるさくて落ち着けない。
斎場御嶽とガンガラーの谷は良かったので、おきなわワールドではない他のところにでもいけたら良いのにと思った。
時間の都合がつくのなら斎場御嶽→久高島→ガンガラーの谷 みたいなパワースポットツアーがあったら良かったと思う。
時間の都合で無理なんだろうと思うけど。
おきなわワールドは期待しない方が良い。
何度か沖縄に来ていますが、美ら海水族館に、なぜかいけず。思い切ってツアーにしてみました。サムズのお食事も、楽しませていただきました。
7歳孫と参加しました。
ホテルに送迎があり、孫に見せたいジンベイザメが見られるというのでこのツアーにしました。
那覇からの参加だったので、8:20乗車で19:10には帰れるかと思い、ホテルのレストランを19:30に予約していましたが、20時になっても着かず、レストランはキャンセルしました。
昼食もどこで食べたらいいのか判断がつかず、美ら海で15時に昼食となったので、バス内で食べられるように持って行った方がよかったかと思いました。
盛りだくさんで、色々見られてよかったとは思いますが、小さい子を連れての参加には注意が必要だと思いました。
出発時刻までに戻って来ない人がいたことも帰りが遅くなった原因の一つかなと思いました。ツアーでは時刻を守ることも大事なマナーだと思います。
子連れなら昼食は準備して行く方がいいかもしれません。
那覇市内から参加するなら、帰りが遅くなることを覚悟しておくといいでしょう。
ばぁば様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
今まではレンタカーを借りて
自分で運転していました。
今回、初めて観光タクシーを利用しましたが
自分でも運転して通った道なのに
運転しない分周りの景色を楽しむ事ができ
ました。
また、運転手さんの中村さんがとでも
素晴らしい方で時間内で希望地を効率良く
廻って下さり。限られた時間で最大に楽しむ事が出来ました。中村さん、またお願いしますねー🎵
観光したい場所を運転手さんに言うと
効率良くルートを選んでくれます。
とにかく相談してみましょう!
水族館は素晴らしかったですが、旅行の他の部分はパイナップル農園など、あまり興味深くありませんでした。
The aquarium was amazing, but the rest of the trip was a lot less interesting eg the pineapple farm
水族館に行って、もっと時間を取ってください。
just go to the aquaurium and allow more time there
バスツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
レビューをお書きいただき、ありがとうございます。
お客様のレビューを拝読いたしました。
貴重なご意見やフィードバックを今後の運営の参考にさせていただきます。
再びラッド・サイティーング・バスツアーをご利用いただけることを楽しみにしております。
引き続きのご支援、誠にありがとうございます。
Thank you very much for taking our bus tour.
Thank you for writing your review.
We have read your review.
We will use your valuable opinions and feedback
as a reference for future operations.
We look forward to using Rad Sightseeing Bus Tours again.
Thank you very much for your continued support.
念願の美ら海水族館に行きました。
時間もたっぷりあり、楽しめました。途中古利島にも行けて盛りだくさんでバスの中も快適でした。
ジンベイザメのジンタの食事タイムはぜひ見てください。
マロン様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
月に一人で参加した美ら海水族館方面バスツアーの感想です
6月に那覇市内から出発するバスツアーに参加しました。50代女性のひとり旅でしたが、バスガイドさんの案内が丁寧で、安心して楽しめました。
万座毛やナゴパイナップルパーク、御菓子御殿などを巡って、美ら海水族館周辺へ。
万座毛は景色が素晴らしいですが、滞在時間がやや短め。パイナップルパークではワインの試飲やお菓子が美味しく、楽しい時間を過ごせました。御菓子御殿は個人的には寄らなくても良かったかなと思いましたが、ちんすこうを一ついただけました。
水族館チケットなしのコースを選びましたが、ウミガメ館やマナティ館を見たり、フクギ並木を散歩したり、カフェでゆっくり過ごせたのが印象的でした。
途中、リゾートホテルへの送迎で何度か停車があり、その分少し時間を取られる感じはありました。
昼食はツアーに含まれていませんが、古宇利島のフードコートで軽く食べる方が多かったです。
全体的に、ひとりでも気軽に参加でき、沖縄北部を効率よく観光できる便利なツアーだと感じました。
那覇市内から参加の場合、最初の目的地・万座毛まではトイレ休憩がないので、出発前に済ませておくのがおすすめです。
chie 様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 【6/30まで】沖縄美ら海水族館入館券なしコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。