石垣島・八重山
サップの乗り方や景色など楽しみ方も明るく丁寧にガイドしてくださり、しっかり楽しめました。
クリア素材のボードのため、川平湾の透明さが一層楽しめました✨ボードの下に魚が見えたり、ウミガメが息継ぎをする様子が何度も見えたりしたのも楽しかったです!湾の中に進んで行き、ボードで静かに波に流されていくのも穏やかな時間でとても良かったです
9月末の参加で、海水もちょうど良い気持ち良い温度でした。初めてのサップでしたが、意外と落ちなかったので、足とお尻が濡れたくらいでした!
ガイドさんがたくさん綺麗な写真を撮って送ってくださいました。また、現地のガイドさんならではのおすすめのお店や観光スポットなども教えていただいたので、その後のプランが増えました♪
ありがとうございました
ありがとうございます!お褒めの言葉をいただき、大変嬉しく思います。お客様が満足していただけるよう、スタッフ一同、努めてまいります。またのご利用を心よりお待ちしております。
今回初めてSAPとシュノーケリングを体験させて頂きました。年齢的にも40代という事もあり不安も有りましたが、インストラクターの方が凄く丁寧に教えて頂けたのでSAPもシュノーケリングも5分ぐらいで出来るようになりまた。SAPの際、水が透き通っていて青とエメラルドのグラデーションがとても綺麗でインスタ映えには、最高なロケーションでした。シュノーケリングでは海ガメが観れたら良いなと思い参加させて頂きました。
海の中は、彩りどりの魚たちがたくさんいて、まるで自分が水族館の中で泳いでいる様な感覚になり海ガメも見れて感動しました。
ただ、私がその後に波酔いをしてしまい
インストラクターの方が親切に介抱してくださりました。酔い止めを飲むなど対処しとけばよかったなって後悔しました。でも、また機会が有れば参加したいです。ほんとうにありがとうございました。
この度はSAPとシュノーケリングにご参加いただき、ありがとうございました。海の中の美しい景色や海ガメの姿をお楽しみいただけたようで嬉しい限りです。また、波酔いになってしまい大変申し訳ありませんでしたが、お身体が回復されたようで安心しました。次回は酔い止め薬をお持ちいただくなどの対策もしておきますので、是非またのご参加をお待ちしております。心からのお礼を申し上げます。
石垣島は2回目なのですが、SUP は初めての体験でした。
運動神経もバランス感覚も無いので、正直楽しめるのか不安だったのですが、終始丁寧にやり方を教えて頂きました。私は、他の参加者さん達から遅れていたんですが、スタッフの方が細かく声掛けしてくださったり、海に落ちても自分でボードに戻れるようサポートしてくださるので、安心して楽しく参加できました。感覚を忘れないうちにまたやりに行きたいです!
クリアのSUP は、海の中が見えて、乗りながら、海と一体になっている感覚がして、とても良かったです^_^
送迎の車内でも、石垣島での暮らしの話をしてくださり、車内は終始明るく、楽しかったです!
本当にありがとうございました⭐︎
この度はSUP体験にご参加いただき、また口コミまでいただきありがとうございます!初めての方でも安心して楽しんでいただけるように、スタッフ一同丁寧にサポートさせていただいていることを嬉しく思います。海と一体になる感覚を楽しんでいただけたようで、とても嬉しいです!またのご参加を心よりお待ちしております。石垣島の暮らしの話も楽しんでいただけたようで、こちらも嬉しいです。引き続き楽しい思い出作りをサポートできるよう努めてまいりますので、次回もお楽しみにお待ちしております!ありがとうございました⭐︎
いつも行く米原ビーチの近くにありながら、アクセスできない青の洞窟に行きたくて、ツアーに参加しました。
青の洞窟までの道のりもジャングルのようでワクワクしながら到着。
ただ、青の洞窟の中に入れるわけではないので、外からその青さを見つつ、シュノーケリングタイムへ。
普段、個人では怖くて行きにくいリーフアウト周辺まで連れて行ってもらい、今までにない海の中を見ることができました。
また、ラッキーにもゆったりと泳ぐウミガメにも遭遇でき、その姿をずっーと追いかけつつ、癒されました。
ご案内してくれたアキさん、ありがとうございました。
楽しかったです。
ツアーに参加するからこそ体験できることがある島だと改めて思いました。
はる様
この度は、ブルーラグーン石垣島のツアーにご参加いただき、
誠にありがとうございました。
青の洞窟ツアーのシュノーケルは、ビーチエントリーでありながら、
リーフエッジまで比較的近い為、
遠浅の海で、沢山のお魚を間近で見たり、
水深10m前後のディープなポイントで八重山の海の地形を楽しむことも出来ます。
ウミガメに遭遇出来たのは、本当にラッキーでしたね。
どなたかの引きが強かったことに感謝です。
また石垣島へお越しの際は、
是非遊びにいらしてください。
スタッフ一同お待ちしております。
めーちゃくちゃ楽しかったです
これはおすすめ!
石垣島行った時は是非行ってみてください!!!!!!!!!!!!!!
先日はツアーご参加ありがとうございます。
当日は楽しんで頂けてよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
7歳と5歳の息子と一緒に参加しました。
子供達は初めてのシュノーケルだったので、はじめは上手くいかなかったのですが、しっかりと教えて頂き、最後には7歳の息子は一人で余裕で泳げるようになりました。子供の扱いもとても上手で助かりました。また、ウミガメも何匹も見ることができ、とても良い思い出になりました。ありがとうございました。
先日はツアーご参加ありがとうございます。
最初は怖がっていたお子様も一人で泳げるまで成長して、ウミガメにも会えてよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
サバニ船、貴重な体験でした。穏やかで美しい海と船でした。
そしてシュノーケリング。
泳ぎ初体験の高齢の母を、親切・丁寧に指導して頂き、初シュノーケリング人生最高の思い出になったみたいです。
本当にお世話になりました。
自然にも人にも、おおいに癒されました。
素晴らしい体験でした。
夫婦で参加しまた。二人とも初めてのカヤックだったので、始まる前は、出来るかどうか、少し不安でした。
最初は、進みたい方向に行けず、川の端に突っ込んだり、くるっと後ろ向きになってしまったり、苦戦しましたが、ガイドさんがその都度アドバイスをしてくれて、何とか前に進めました。
折り返し後は、まぁまぁうまく漕ぐことができ、余裕も出てきました!
慣れた頃に、終了してしまったので、本音を言うと、あと少しやりたかったなぁと思いました。
予定よりも少し早く終わったので。
今回は、一組限定なので、周りを気にする必要がなく、自分達のペースで出来たので、良かったです!
またマングローブを初めて見ることが出来て、その中でカヤックも出来て、自然を感じれて、最高でした!
写真も沢山撮っていただきありがとうございました!
うーちゃん 様
先日はフリースーツ石垣のカヤックツアーにご参加頂きありがとうございました☆
感想を頂きありがとうございます。
書いていただきました内容を拝見すると
吹通川のマングローブをのんびりと楽しんで頂けたようで良かったです
当日はお天気も良く、潮も緩やかでしたのでゆっくりと楽しめましたでしょうか。
またいつでもお待ちしておりますので
石垣島と当店に遊びに来てくださいね☆
この度は弊社プランにご連絡頂きありがとうございました☆
フリースーツ石垣 長谷川
海のきれいな場所でのSUP体験が最高でした。
波も穏やかで風がない日でしたので、スタッフさんの近くを進みながらも、他のツアーと比べて、きっちり揃って進んでいくというよりかは、自由に自分たちのペースで進んだり、写真を撮ったりして楽しむことができました。
ツアーだとやはり写真に他の参加者さんとのペースを合わせたり、写真にも写り込んだりとあると思いますが、本当にのんびり自分たちのペースで楽しむことができ、思い出になりました!
ご参加頂きありがとうございました!
楽しんでいただき何よりです。
また石垣に遊びに来てください!
アラ還一人旅で、7年ぶりのシュノーケリングだったので、ちょっと緊張していましたが、事前説明も丁寧で、練習も少ししてからのスタートでリラックスして臨めました。泳ぎに自信はなかったので左手で浮き輪につかまり、右手でレンタルカメラで写真を撮りながら進みました。ガイドの方が、参加者の写真をたくさん撮って下さりながらも、度々、大丈夫かどうか様子を確認して下さっていたので、見守られているという安心感から思いっきり海の世界の冒険に没頭することができました。亀や様々な魚を間近で見ることができて、本当に素敵な思い出になり大満足です。また、ぜひこのツアーに参加したいです!
先日はツアーご参加ありがとうございます。
当日は少し緊張されていましたが、海の世界に没頭できてよかったです♪
ウミガメや魚を見て大満足していただいて嬉しく思います♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
思い出の1つになればと思い、体験しました!
高所は少し苦手で、緊張しましたが、スタッフさんとても優しく教えてくれました!
上空でも、揺れないし風が気持ちよくて、涼しいし、楽しかったです!あっという間に終わっちゃいました!
ぜひ石垣島来たらやってほしいです!
この度はparasailing NOAのツアーにご参加して頂きありがとうございます!
怖いイメージがついてるパラセーリングですが、ギャップに驚きますよね!!笑
とても楽しんでいただけたようで嬉しく思います!
またの機会がありましたら、のへ遊びにいらしてくださいね♪♪
心よりお待ちしております!
朝一はひとがいなくて独占状態でした。日差しもそんなに強くなく、朝イチで予約して良かったです。サップは初めてでしたが、インストラクターの方が丁寧に教えてくれるので、綺麗な海をサップで満喫できました。思ったよりサップは難しくなく、誰でも挑戦しやすいアクティビティだと思います。インストラクターの方も親切で、フランクな感じでとても良かったです。おすすめスポットや地元の美味しいご飯屋さんを教えてくれました!!!いいツアーだったのでまたお願いしたいです!
ありがとうございます!お褒めの言葉をいただき、大変嬉しく思います。お客様が満足していただけるよう、スタッフ一同、努めてまいります。またのご利用を心よりお待ちしております。
吉田サバニライド&シュノーケリング
人柄が表情に出ているぐらい
優しい感じ
石垣島アクテビティの1つに
サバニライド&シュノーケリングを是非
ウミガメに会えてよかったです!
うみもきれいでした
初シュノーケルの俺たちにも分かりやすく、事故や危険がそもそも起きない様にしっかりとレクチャーしてくれて、最高でした!!
海の中の景色も、青の洞窟も、ウミガメも最高の思い出になりました。
こちらの都合で起きた急なお願いにもとても丁寧に親切に対応してくださり、その上おすすめのお店や観光先まで紹介してもらって本当にありがとうございます!!!
先日はツアーご参加ありがとうございます。
初のシュノーケル体験でしたが、皆さん最高の思い出になったみたいでよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
7歳の子供を含め家族で参加しました。
シュノーケル初心者ですが、事前にしっかりレクチャーをしてくれるので安心感がありました。
午前中、午後と違うスポットに行きましたが、どちらもたっぷりと時間をとってくれるので、それぞれの場所をとても楽しめました。ウミガメを3匹も見ることができ感動でした!子供も絵日記にシュノーケルが一番楽しかった!また行きたいと描いていました。おかげさまで石垣島を満喫できました。
またぜひお願いしたいと思います。ありがとうございました。
KINOさま コースご参加ありがとうございました☆
ゆっくりのんびりをコンセプトに動いているためお子さんのいらしゃるゲストさんですとゆっくりエントリーだから安心できたようですね^ー^
当日はウミガメさんも見れたし!満足いただけたようでよかったです^^
お子さんからまた行きたいと言っていただけるのが一番の評価を頂いた気持ちです☆
是非またお待ちしております☆
カヌーやボートのほうを選ぶ人も多いと思いますが、トレッキングもおすすめ。ガイドさんは知識豊富でホンモノのプロでした。たくさんの島特有の生き物や植物を立ち止まってじっくりと観察できて、本当に楽しかったです。竹富島の水牛さんたちもかわいくて、御者のおにいさんも話上手。すべてが満足。
最高でした!!
泳ぎどころか顔もつけれなかった私に 丁寧に指導して下さり ウミガメを間近で見ることが出来ました。これは奇跡です。
こんな感動的な経験をさせてもらい感謝しかありません。ありがとうございました。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
最初はシュノーケルに苦戦していましたが、最後はウミガメにも会えて最高とのお言葉嬉しく思います♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
出発前は、台風発生でどうなることかと心配でしたが、進路がそれたようで天気も良く、程よい風。sup最高です。次回はカヌーの挑戦してみようと思います。
家族6人で、1日お世話になりました。シュノーケルを3箇所連れて行ってもらいました。予定してた場所は雨模様のため雨雲レーダーで確認をして良い場所を選んでくださいました。マンタには会えず残念でしたが、カメには会え子供たちは喜んでいました。スタッフの方々には末っ子4歳児にもお付き合いいただきお世話になりました。ありがとうございました。素敵な旅の思い出ができました♡
たれぱんだの目様
この度はブルーラグーン石垣島のツアーにご参加いただき、
誠にありがとうございました。
マンタはタッチの差で見れず申し訳ありませんでした。
また石垣島へお越しの際は、
仲良し家族皆さんで遊びにいらしてください。
次は、パナリ島へ上陸しましょう♪
スタッフ一同お待ちしております。
小6の息子と初めての体験ダイビングへ。
自分がずっとやりたかったダイビングなのに、鼻呼吸ができないことが苦しくて、耳抜きもうまくできないときもあって、潜りはじめは不安でいっぱいでした。
ずっとドキドキしてたけど、たくさんの綺麗な魚が見れて、クマノミも目の前で見れて、とってもいい体験でした。
息子は、「喉が渇いたことが困ったけど、それ以外は何も困らなかった!」と余裕の発言でした。
インストラクターのお姉さんが、終始笑顔でわかりやすく説明をしてくれました。体験中も何度も「大丈夫?」の合図を送ってくれたり、鼻で息を出してしまい浮いてしまう私のゴーグルをしょっちゅう直してくれて、インストラクターさんのおかげで、途中でギブアップせず、最後まで潜ることができました。
後半は気持ちも落ち着いて来て、とても楽しめました。
ありがとうございました!
Snow6様
この度はブルーラグーン石垣島のツアーにご参加いただき、
誠にありがとうございました。
息切れして上がってきたお母様とは対照的に
息子さんは涼しい顔してましたもんね。
初めての体験ダイビングが小学6年生でしかも石垣の海なんて羨まし過ぎます。
ウェットスーツのサイズも足ヒレのサイズも少し小さめだったので、
窮屈そうでしたが、次回からは正確な寸法をお知らせください(笑)。
また石垣島へお越しの際は、
是非遊びにいらしてください。
スタッフ一同お待ちしております。
めちゃくちゃ楽しかったです。お兄さんが親切丁寧で良かった。初めてのサップもとても楽しい時間を過ごせました。又行きたい!
ありがとうございます!お褒めの言葉をいただき、大変嬉しく思います。お客様が満足していただけるよう、スタッフ一同、努めてまいります。またのご利用を心よりお待ちしております。
浅瀬でのシュノーケリングは何度も行っていましたが、深い海での本格的なシュノーケリングは初めてで、とても感動しました!
個人ではとても怖くて行けない様な海域へトライできるのが、ツアーならではの良さですね。
運良く亀さんを沢山見れ、並走して泳いでくれたのが忘れられない体験となりました。
楽しいツアーをありがとうございました。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日はウミガメに会えて忘れられない体験になったようでよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
家族でパラセーリングに挑戦!思ったより怖くなかった。とても気持ちよく透き通った海に亀も見れて最高でした。お世話してくれたお兄さん達も明るく元気で楽しかったです✨
この度はparasailing NOAのツアーにご参加いただきありがとうございました!
石垣島の景色をご堪能いただけてスタッフ一同とても嬉しく思います♪
海亀ラッキーですね‼︎
また石垣島にお越しの際は是非 NOAへ遊びに来て下さいね♪
またのご参加スタッフ一同心よりお待ちしております!
家族4人で初めてのシュノーケルでしたが、丁寧に説明してもらって、注意事項がよくわかりました。
ガイドさんも気さくに話しかけてくれて、リラックスできました。
まさかあんな深いところまで行くとは思わず、初めての海の世界に感動しました。
海亀にも会えて嬉しかったです。
先日はツアーご参加ありがとうございます。
当日はウミガメに会えて喜んで頂いたみたいでよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
海の色がどんどん変化してワクワクしました。底がクリアなので、パドルで漕ぎながら、珊瑚や熱帯魚を真下に見ることができ、ニモに会えました。疲れた頃にパイナップルの差し入れをいただき元気になりました。感謝。かなり日差しが強いので帽子、サングラスは必須です。日焼け止めを塗ったのですがスパッツから出ていた部分は日焼けで赤くなりました。送迎の車の中もとても楽しく過ごせすことができて、次に石垣島にきた時には、またこのツアーに参加したいと思いました。写真もいただけて本当に嬉しかったです。どうもありがとうございました。
風もなく、青空が広がりとてもカヤック日和でしたが…暑かったですね!^^; お二人がとても漕ぐのが上手でしたので少し遠出もできました(^^)天気も海峡も良好でその後の石垣島も楽しめたかと思います。また是非、石垣島に遊びに来てくださいね!再会を楽しみにしております。ツアーの御参加・嬉しいレビューの投稿、ありがとうございました!
沖縄の青い夏空を鳥のように飛びました!!海は宝石のように綺麗だし、風が気持ちよくてスリルも満点!子供たちも大喜びです。スタッフの皆様、本当にありがとうございました。最高の思い出になりました。次もまたやります!!
この度はparasailing NOAのツアーに参加いただきありがとうございました!
上空から眺める石垣島の景色は最高!の一言ですよね‼︎
お子様達も喜んでいただけてスタッフ一同とても嬉しく思います!
また石垣島にお越しの際は是非 NOAへ遊びに来て下さいね♪
またお会いできる日を楽しみにしております!
車にて送迎があるのですが、車中はシートベルトをせず携帯を触っての脇見運転、法定速度も無視。
シュノーケルも客が気を使うくらい気が立っている。
プロとしての意識が低すぎる。
こんな体験なら自分でやったほうがマシだと感じた。
海の中で放置する時間が多く寒すぎて唇が紫になる。
先日はツアーご参加ありがとうございました。そしてツアー担当者の行動によりお客様に非常に不愉快な思いをさせてしまいましたこと、心より謝罪申し上げます。
今後このようなことが二度と起こらぬよう、接客サービスを徹底してまいります。重ねてとなりますが、この度は誠に申し訳ございませんでした。そして、ご指摘いただき誠にありがとうございました。
SUPは初めてで少し不安でしたが、丁寧にレクチャーしてくださりとても楽しめました!ドローンで撮影してもらえたのも良い思い出です。クリアボードなので足元もみえてとても綺麗でした✨
シュノーケルはウミガメが見えるポイントまで連れて行ってくれて、不安だった私でも安心して泳げるように浮き輪のようなもので先導してくださりました。無事にウミガメも見れてハッピー!海中の写真もたくさん撮ってくださり、素敵な思い出がたくさんできました!
青の洞窟では色々と解説してくれたり、滝壺で遊んだのもとても楽しかったです。
少人数だったので時間も多少融通をきかせていただき、最初から最後まで最高に楽しい時間でした!
石垣島に行く時はまたマーレ石垣島さんを利用させていただきたいです。ありがとうございました!
ご参加頂きありがとうございました!
楽しんでいただき何よりです。
またの機会があればぜひ石垣島に遊びに来てください。お待ちしております!
3歳から85歳までの幅広い年齢層の10人!
石垣島の美しい海で海亀をみたい!という要望を満たしてくださり、感謝しています。
3歳のベビーには浮き輪&バケツ型ゴーグル、85歳にも大きな浮き輪という完璧なアシストにて、海亀に出会え大満足!大変だったと思いますが、素敵な写真も撮っていただき大変素晴らしい思い出になりました。
本当にありがとうございました!
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日は皆さんウミガメに会えて素晴らしい思い出になったみたいでよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
大起さんのツアー2日目!
前日が青の洞窟辺りからのシュノーケルで亀2匹見ることができたので、もう一回同じ場所!と思っていました。ですが、その日の海のコンディションに合わせて、大崎海岸という場所に行くことになりました。
結果、大満足!!まず海が穏やかで、朝早かったからか、プライベートビーチのような状態。
泳ぎに不安のある亀をこよなく愛している12歳の息子と、ほぼ泳げない6歳の娘、昨日の練習の成果もあり、当初から海をガンガン進んでいけました。
娘は大起さんが引っ張ってくださる浮輪につかまりながらも、時に離して自力で泳いでいました。息子は頭が亀でいっぱいだから、モチベーションが違います笑。
1日目の海よりいろいろな魚がいて面白い。
そして、またまた亀ちゃん3匹に出会えました。この場所は、亀がいる所が浅めだから見えやすい!アオウミガメとタイマイも見ることができました。
またまた亀が水面に呼吸するまで待っていただき、人慣れしている亀とのことで、またまた至近距離。ゆっくり別の縄張りに移動していく亀を追いかけて、家族みんなと亀ちゃん、かなり長い時間一緒に近くで泳ぎました。
私はコレが1番感激しました。
息子はレアなタイマイも見れたということに今も興奮冷めやらぬ感じです。娘はまた海に入りたいと言っています。
海でのつらい思いを一度もしなかった、素晴らしいツアーでした。
帰りも波にのって帰ることができたので、体力的にも大丈夫なように考えていただけていたのかな、と思います。安心で安全、岸からのエントリーで船酔いもなく、家族プライベートプランもしていただけて、最高の石垣島ツアーでした。ありがとうございました。
最後に息子の感想です↓
僕は小さい頃(幼稚園)から亀が好きで、ずっと野生で会いたかったんですが、あまり泳げず、諦め欠けていました。でも、亀を2種類も見れた上に、超至近距離で亀の呼吸を見れてほんとに幸せでした。多分一生忘れないと思います。
2日間のツアーご参加ありがとうございました。
前日は青の洞窟でのご案内でしたが、2日目は別場所でのシュノーケルで喜んでいただきよかったです♪
この日もウミガメに至近距離で会えて皆さん大興奮でしたね♪
息子様へ
泳ぐことが苦手でも、当日は上手に泳げてウミガメに会えてよかったです♪
この幸せな時間を忘れずにまた遊びに来てくださいね〜♪