石垣島・八重山
青の洞窟and亀シュノーケルツアーに参加しました。
12歳の泳ぎに不安がある息子と、同じくほぼ泳げない6歳の娘も大起さんのスムーズで優しい手ほどきで、最初から最後までシュノーケルを楽しむことができました。
本当に全てお任せな感じで、私達夫婦はゆったり。特に娘は浮輪につかまってればよいので安心して海にみとれていました。
念願の亀は、この日は2匹出会うことができました。大起さんに、息子が亀が大好きなんだということを伝えると、2匹共に、亀が水面に呼吸をするまで待っていてくださったので、
至近距離、ぶつかってしまうくらい近く!!で亀を見ることができました。
青い海を悠然と泳いでいく亀の姿を追いかけて家族で夢中で泳いだ体験は、私達夫婦と子供たちにとって忘れることのできない体験だったかと思います。本当にありがとうございました。
青の洞窟での写真や、亀ちゃんと撮った写真をいっぱいいただきました。大切に飾ろうと思ってます。
実は、今回、大起さんのツアーに2日間連続参加させていたただきました。このツアーが1日目でした。
次の日のツアーも素晴らしかったので、また口コミします。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日はお子様がウミガメが大好きとのことで、間近で見ることができてよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
思いきって一番高いコースにしてよかったです!怖さは全くなくこの100Mでしか見られない景色が最高です!インストラクターも優しいし写真も一杯くれるので是非してみてください❗
この度はparasailingNOAのツアーにご参加頂きありがとうございました!
200mコース楽しんでいただけてスタッフ一同とても嬉しく思います!
写真も気に入っていただけて何よりです!
また石垣島にお越しの際は是非NOAへ遊びに来て下さいね♪
またのご参加スタッフ一同心よりお待ちしております!
夫婦と子供3人で参加しました。
正直ウミガメに会えるといっても遠くから見れたらラッキーくらいかな、と思って参加していました。ところがなんとウミガメと一緒に何度か泳ぐことができました!!
なぜならガイドの大起さんが、他のツアー会社が帰っていく中時間をかけて大きいウミガメが上がってくるのを待ってくれていたからです。そのおかげで本当に直近で見ることができ、子供達も大興奮!!
今まで私もダイビングをしてウミガメを見たりしてきましたが、こんなに泳いで息継ぎする姿を直近で見るのは初めてで、こんな経験をさせてもらえるとは思っておらず、本当に嬉しい驚きでした。
本当に良かったです。子供達も大喜びでした。素敵な夏の思い出をありがとうございました♪
先日はツアーご参加ありがとうございます。
当日はウミガメに間近で会えて皆さん喜んで頂けたみたいでよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
5歳、9歳の子供と参加しました。子供たちは初めてのシュノーケリングでしたが、丁寧に装着方法や注意事項も教えてくれました。ライフジャケットを着用しているとはいえ、娘がちゃんと泳いでいけるか不安でしたがフロートにつかまりながらシュノーケリングをさせてくれたのでこっちは安心してシュノーケリングを楽しめました。ウミガメが水面に上がってくれるタイミングを少し待ったたおかげで本当に近くにウミガメを見ることが出来子供たちも大興奮でした。自分のカメラだとなかなか水中で上手く写真が撮れませんでしたが、ガイドのお兄さんがとても綺麗な写真をたくさん撮ってくれてそれを後ほどスマホに送ってくれるので有り難かったです。
子供たちももっと泳ぎたかったなーと終わった後言っていたぐらい楽しい時間を過ごせました。また石垣島に来る際は是非参加したいです!ありがとうございました。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日はウミガメを近くで見れて皆さん大興奮でしたね♪
また石垣島にお越しの際は子供達と一緒にウミガメを見に行きましょう♪
当日の参加はわたしたち家族3人だけで、貸し切り状態でのツアーとなりました。
強風で楽しみにしていた青の洞窟には行くことができませんでしたが、比較的波が穏やかなビーチに連れて行ってくださりウミガメと遭遇できました。
シュノーケルは何度か体験していましたが、ウェットスーツやマスクの正しいつけ方、浮き方、水を飲んでしまったときや、パニックになったときの対処法など今まで教えてもらったことのなかったことやコツを丁寧に教えてくださり、実際おっしゃる通りやったらシュノーケル中一度もマスクに水が入ることもなく快適にシュノーケルできました。
体力のないおばさんはフロートにつかまらせてもらって、ウミガメスポットまで行き、ウミガメが空気を吸うために浮上してくるのをしばらく待ち、浮上したタイミングで一緒に泳いでいる写真を撮影してもらいました。今年の年賀状の第一候補になりそうです。
無料でレンタルできる水中カメラで自分たちで撮影もできますし、その他にもカメの写真などを何枚も送ってくださいましたが、美しい写真で良い思い出になりました。
また石垣島を訪問する機会がありましたら今度は青の洞窟に行ってみたいと思います。ありがとうございました。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日はウミガメとも一緒に泳げ、写真も撮れてよかったです♪
ウミガメとの写真を年賀状でぜひお使いください♪
また石垣島にお越しの際は青の洞窟にリベンジしましょう!!
パラセーリング100メートルを初めて行いました!!
6歳の子供も一緒に行いましたが、全然怖がる事なく、楽しんでいました!
お子様まで楽しめるアクティビティだと思います!
もちろん大人も楽しめるし、タイミングが良ければウミガメを飛んでいる状態から見れます!
景色もいいですし、非常に楽しかったです!!
この度はparasailing NOAのツアーにご参加と高評価ありがとうございます!
楽しんで頂けたようで嬉しく思います!ウミガメ見れて良かったですね!!
また石垣島にお越しの際は是非 NOAへ遊びに来て下さいね♪
スタッフ一同心よりお待ちしております。
ホテルまで送迎があり、朝も慌てずに行けました。
海の経験があまりなく、怖がる娘にも気さくに声をかけ
怖がらないようにしてくれていました。
説明も丁寧で、シュノーケリング初体験でしたが、
安心して参加できました。
台風の影響で青の洞窟には行けませんでしたが、
ウミガメスポットへ連れていってもらえました。
”今まで100%遭遇してます!”の宣言通り
ウミガメにも会えて 大満足でした!!
水中カメラでたくさん写真も撮っていただけて、
体験後、すぐに送ってもらえました。
ステキな思い出をありがとうございました!
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日はウミガメにも会えて大満足して頂きよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
竹富島へ一泊の予定で利用させていただきました。
石垣島、離島ターミナルで大きなスーツケースを預け、乗船→西表島キャニオニング→竹富島水牛車観光→竹富島のホテルへ宿泊、翌日石垣島へ。
スーツケースは、先に竹富島のホテルに届けていただきました。楽ちん!
はじめてのキャニオニング、ガイドさんの丁寧なサポートにより、安心して楽しめました。想像以上に冷たい川の水、写真で見るよりも緑は眩しかったです。
お昼に立ち寄った食堂、9歳の息子が、サーダーアンダギーを5個も食べました美味しかった!
夜はクタクタで、ぐっすり眠れます。
乗船の前に、水着を着ているといいですよ。
楽しい冒険をありがとうございます!
次回は西表島に宿泊してみたいです☺️
台風が過ぎた日で波も高かったですが、きっちりと最初に指導していただいたので安心して体験することができました。
実際にウミガメに会うこともでき、思ってもいなかった近距離で一緒に泳ぐことができました。
帰りは波酔いしてしまいご迷惑をおかけしましたが、最後まで笑顔で親切に対応してくださってありがたかったです。
また石垣島に来た時はぜひお願いしようと思います。ありがとうございました!
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日は台風の影響もありましたが、ウミガメにも会えてよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
5歳児と参加しました。
マスクやフィンを初めて海で装着する事になり、安心して参加できるツアーを探していました。
小さな子を大勢ケアしてきた実績があるようで、危険を感じず参加できました。
旅の初日に、まずこのツアーを組むのは、海に慣れるという意味でも良いと感じます。
Terryさま
コースご参加ありがとうございます^^
初めての参加でシュノーケリングよく頑張っていただいた^ー^
お客様も感じていただいて多様で^^
お子さんの参加実績は一番小さな子ですと1歳?か月(さすがに浮かぶが精一杯ですが^^)
3歳くらいからはポテンシャルのある子ならシュノーケルできるように^^
できる限りお客様の目を見てケアをして安心からくる楽しさを意識しております^^
また是非お待ちしております☆
次回またゆっくり遊びましょう!!
親子3世代で参加しました。
台風の影響で、青の洞窟には行けなかったのは残念でしたが、シュノーケル初体験の母(68)子供(12)(6)も、分かりやすいレクチャーやサポートのお陰で安心して体験出来ました!
途中、父の体調が悪くなりご迷惑をお掛けしましたが、迅速に対応して頂きました。
可愛いウミガメにも出会えて大満足です!
いつもより海が濁っているとの事でしたが、後から頂いた写真がキレイ過ぎてビックリしました。
今度は天気の良い時に参加出来たらいいなと思います。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日は台風の影響もあり青の洞窟へいけませんでしたが、ウミガメに会えて大満足していただけてよかったです♪
次回は天気が良い時に青の洞窟へリベンジしに来てください♪
11歳の娘と100mにしました。
思ったより高くて宙に浮いてる感じで楽しかったそうです。
説明も上手でわかりやすく、素敵なお二人でした。
この度はparasailing NOAのツアーにご参加いただきありがとうございました!
お褒めの言葉ありがとうございます。
楽しんでいただけてスタッフ一同とても嬉しく思います!
また石垣島にお越しの際は是非 NOAへ遊びに来て下さいね♪
スタッフ一同またお会いできる日を楽しみにしております!
近くで海ガメが見れて最高でした!
船も乗らずビーチエントリーだったので手軽だし大満足です!!
また機会があれば参加したいと思います。
ありがとうございました。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
間近でウミガメにも会えて喜んで頂けてよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
プライベートツアーでお世話になり、ガイドの大起さんにはとても親切にして頂きました。
カメさんが息つぎで浮上してくるまで待ち、至近距離で遭遇できました。
家族で大喜びの瞬間でした。
ツアー中の写真も、解散後にすぐ送信頂けたので、素早く知人と共有できました。
本当にありがとうございました。
先日はツアーご参加ありがとうございます。
ウミガメの息継ぎを間近で見れて皆さん大興奮でしたね♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
もちろん景色は綺麗で海も綺麗で感動的でしたが、その中で行うサップが本当に感動的でした!
そして、インストラクターの方もすごく丁寧に教えてくださり、逐一こちらのペースも気にかけてくださり、会話も楽しく本当に素敵な時間を過ごすことができました!
友人含めサップは初体験でしたが、丁寧に教えてくださったおかげで何の問題もなく楽しく過ごすことができました!!
また、石垣旅行に行った際にはぜひこちらのツアーも利用させていただきたいです!
ありがとうございました!
ありがとうございます!お褒めの言葉をいただき、大変嬉しく思います。お客様が満足していただけるよう、スタッフ一同、努めてまいります。またのご利用を心よりお待ちしております。
対象年齢が12歳以上という事で半ば諦め掛けていましたが、小学生の子供達に綺麗な海でSUPを経験させてあげたいと思い問い合わせをしたところ快諾頂き予約出来ました。
当日は台風が接近していた事もあり風が強い場面もありましたがインストラクターの方に引っ張って頂き子供達も安心して楽しむ事が出来ました。
写真撮影も100枚以上撮って頂き最高の家族の思い出になりました。
子供達が石垣島で1番の思い出がクリアSUPと言っていたので無理を承知で申し込んで本当に良かったです。
ありがとうございました!
口コミありがとうございます!
楽しんでいただけてよかったです!
是非またご利用ください!
天候にも恵まれ、とても綺麗な海を堪能できました!
クリアサップだったので、綺麗な珊瑚やお魚なども見ることができ、貴重な経験ができました!
立って漕ぐのはもちろん、座って漕いだり、少し足を海につけたり、寝転がったりと、色々な楽しみ方ができて、充実した体験ができました!
2人とも初めてのサップでしたが、丁寧なガイドのおかげでなんの問題もなく楽しめました!
ガイドの方のお話も上手で、移動中も楽しく過ごせました、おすすめのお店なども教えていただき助かりました!
迷ってる方はぜひ参加してみてください
ご参加頂きありがとうございました!
楽しんでいただき何よりです。
またの機会があればぜひ石垣島に遊びに来てください。お待ちしております!
8歳5歳4歳の子供を連れての参加でした。
ちゃんと指導してくださり、子供達も上手にシュノーケルができるようになりました。
そしてウミガメスポットで、大起さんのいうとおり少し待っていたら、ウミガメが登場してくれました。
本当に嬉しくてこんなに貴重な経験はそう簡単にはできないと思います。
ありがとうございました!
先日はツアーご参加ありがとうございます。
当日はお子様も上手にシュノーケルできていましたね♪
ウミガメにも会えて喜んで頂けてよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
実は高所恐怖症なんで、なぜこのアクティビティに申し込んだのか、自分でも驚いていました。100Mに上がったときは前の方を見るようにして頑張りました。何事も挑戦です。その分、思い出に残りました。
この度はparasailing NOAのツアーにご参加して頂きありがとうございます!
高所恐怖症の方も参加される方が多いアクティビティなんです♪♪
お天気にも恵まれ素敵な景色を見せてあげられたこと、また心に残る思い出となりとても嬉しく思います!
石垣島に来た際は遊びにいらしてくださいね!
また会える日を楽しみにしております!
シュノーケル初めてでしたが、泳ぎ方や道具の使い方などしっかり教えていただき楽しんでシュノーケルできました。
ウミガメを至近距離で見ることができ、写真もたくさん撮ってもらえたのでとっても良い思い出ができました。
100%ウミガメと遭遇できてるそうなので、心配いらないと思います!
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日はウミガメにも会えて楽しんで頂いたみたいでよかったです♪
これからも100%ウミガメに会えるようにがんばります♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください!!
夫婦でsup&シュノーケルに参加しました。
supは初心者でしたが丁寧に指導していただき気持ちよく楽しめました。ドローンで空からも写真を撮っていただき、バカンスクーラーに持って行った飲み物を入れてもらえたりとても助かりました。
シュノーケルでは、度付きのゴーグルも用意していただきマリンシューズもsupのときから用意していただきました。カラフルな魚や亀もすぐ近くで見ることができ、自分のカメラですごく近くで亀の動画も撮影できました。
ご参加頂きありがとうございました!
楽しんでいただき何よりです。
またの機会があればぜひ石垣島に遊びに来てください。お待ちしております!
少しでもウミガメに遭遇できたらいいなぁ〜と思う気持ちで予約しましたが、ウミガメと20分程一緒に泳ぐことができてとても貴重な体験ができました。沢山写真も撮ってくださり良い思い出が増えました。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
普段はあまり20分も一緒に泳げませんが、長い時間一緒に泳げましたね♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
午前中SUP、午後シュノーケリングでした。
午前中のSUPは最初うまく出来ませんでしたが、慣れていきました。お兄さんが色々写真を撮ってくれました。ドローンで撮ってもらった写真は素敵で良いお土産になりました。
午後のシュノーケリングはまず海が綺麗で色んなお魚に会えました。ハイライトはやはりウミガメで3頭のウミガメが海上に頭を出して呼吸をするのが見られて幸せでした。あまりに可愛くて感動でした。
とても幸せな時間を過ごすことが出来ました。石垣の豊かな自然、スタッフの方に感謝です。ありがとうございました。
ご参加頂きありがとうございました!
楽しんでいただき何よりです。
またの機会があればぜひ石垣島に遊びに来てください。お待ちしております!
クリアサップならでは!
ボード越しに海を覗くとお魚がたくさん見れました!
海と空と森?と石垣島の大自然を体感できました♡
潮の流れも穏やかで丁寧に教えてくださるので初挑戦の私でも簡単に立ち上がることができました。
少人数のツアーなので自分のペースで楽しめるのも魅力的でした。
現地に詳しいガイドさんがフレンドリーでおすすめのお店や過ごし方なども教えてくださいました。
最終日にお会いしたのですが初日に出会いたかったと思うほどです(笑)
帰り飛行機に乗ることをお伝えするとシャワーのできる施設(有料)に送迎してくださり助かりました。
あとは10:30〜参加したのですが紫外線が強くかなり焼けます!日焼け止めは思ってる以上にたくさんつけた方がいいなと思います。車を降りてから塗る時間も設けてくださいますのでたっぷり塗りましょう〜!!
お写真も想像以上にたくさん撮って下さり、素敵な思い出が増えました!ナチュラルに楽しんでいるところや、ポーズの提案もして下さるので写真慣れしてない方にもオススメです(笑)
とにかくめちゃくちゃ楽しかったです!
ありがとうございました☺︎
次回来る際もツアーお願いしたいと思います。
口コミありがとうございます!
楽しんでいただけてよかったです!
是非またご利用ください!
風でゆったりとした流れのサバニ船で、まじかにサンゴやウミガメを眺めながら海を近くに感じた素敵な時間でした。ツアーの写真を頂いてこんなに綺麗な海でシュノーケリングしたのかと思うと感激でした。
終わった後のハーブティーとパイナップルも美味しかったです。
ありがとうございました。機会があったらまた参加したいと思います。
天候にも恵まれて、ウミガメに会うことが出来ました!
ウミガメを見るならここ一択かもしれません!
他のツアーの人がたくさんいる中で、ウミガメを間近で見れるスポットまで連れていってくれました。
シュノーケリングや海の生き物の情報など丁寧に説明いただけて、大満足です。
有名なジュース屋さんにも行けました!
気さくに話してくれるインストラクターさんで凄く楽しかったです!
また石垣に来る際には参加したいです。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日は天気も良く、間近でウミガメにも会えて満足していただけたみたいでよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
集合から緊張している私たちに気さくに色々教えてくださり、他の人と一緒のツアーでしたがめっちゃくちゃ和やかに楽しい雰囲気でスタートしました!
実際にナイトシュノーケリングしている間はたくさんの魚やウニを見ることができ、とても楽しかったです!
私はシュノーケリングが初めてだったのですが、やり方などもとても丁寧に教えてくださり、不安なくスタートすることができました!
夜光虫は凄い量を見ることができて!!!!!口では言い表せないほど美しかったです!!!
全体を通してとても楽しかったので、次はお昼のダイビングでも参加してみたいなと思いました!
楽しい時間をありがとうございました!
knkさま
ナイトにご参加ありがとうございました☆
夜ならではの遊びですね^^
次回はお昼もおまちしてまーーす!!
夜光虫表現^^;;;;
あれは文字や静止画では言い表せないですよね~~!!
見た人だけの宝物☆
クリアSUPとシュノーケリング体験をしました。
クリアSUPは初めて体験するので出来るのか不安でしたが、インストラクターの三宅さんがしっかり丁寧に教えてくれたのですぐに出来ました
GoProやドローンで撮影してくれました!
天気も良かったのでとても綺麗に写っていました✨
シュノーケリングは、青の洞窟に移動!
青の洞窟の中にも入り色々と教えてくれました。
ウミガメに会える確率が高いと聞いてこのツアーに参加したのですが、しっかり会えました!5匹も!!!
息継ぎのタイミングで水上に来るので待っていると本当に上がってきて、泳いでる姿を見ることが出来ました!
こんな間近で見れると思っていなかったので感動でした!!!
マイGoProで写真を取れなかったのは残念てすが、綺麗に撮ってくださってました!!!
沢山の写真もとっていただき最高のツアーに参加出来大満足!!!最高の新婚旅行になりました
送り迎えもしていただき、とても気さくな方で色々と教えていただきとても楽しかったです。
また、石垣島に来る時はこちらのツアーに参加させていただきます♀️
ありがとうございました!!!
ご参加頂きありがとうございました!
楽しんでいただき何よりです。
またの機会があればぜひ石垣島に遊びに来てください。お待ちしております!
6年前に沖縄の海に魅了されて以来シュノーケリングは何度も体験してきましたが、今回はその中でも特段素敵な思い出となりました。
一番感動したのは、間近でウミガメを見られたこと。今まではタイミングが悪く見られなかったり、見られても船の上からや遠方からだったので、あんなに近くで見られることに驚きました。
最初の講習は無駄がなくて非常に分かりやすかったので、初心者でも安心して参加できると感じました。また、インストラクターの方がプロの資格を取得しているとのことで大変心強いです。気さくで話しやすい方なので分からないことも都度質問できる雰囲気でした。
また、写真についても他社のツアーでは結構適当だったり画質が良くなかったりすることが殆どでしたが、今回は沢山写真を撮ってくれ、画質もとても綺麗でした。ウミガメと一緒に写真を撮ってくれたのも嬉しかったです。
インストラクターさんのおかげで今回の石垣島旅行も大変有意義なものとなりました。また石垣でシュノーケリングする時は絶対に利用します!!ありがとうございました。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日は特段素敵な思い出になったみたいでよかったです♪
間近でウミガメと一緒に泳げて大興奮でしたね♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
控えめに言って最高のツアーです!
綺麗な海でSUPをするのは心が安らぎますし、とても癒されます
インストラクターの三宅さんは楽しく、丁寧にサップの漕ぎ方やシュノーケルのやり方を教えてくれました
写真もいろんな構図で、ドローンやGoProを使ってたくさんの写真を撮っていただき、最高の思い出ができました!
シュノーケルは水族館を泳いでるくらい魚や綺麗な海を見ることができて、本当に感動しました!
SUPとシュノーケルが最高すぎたので、その後星空ツアーを追加でお願いしたのですが、星空も人生で1番綺麗な星が見えて、いい写真をたくさん撮っていただきました!
三宅さん、一生の思い出を作っていただき本当にありがとうございました!
ご参加頂きありがとうございました!
楽しんでいただき何よりです。
またの機会があればぜひ石垣島に遊びに来てください。お待ちしております!