石垣島・八重山
初のSUPで海に落ちないか不安でしたが、丁寧に教えてもらい、楽しくSUPができました!夕日も綺麗で最高でした!良い写真もたくさん撮っていただきありがとうございました〜!たっちゃんありがとー!
この度はSUPツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました!
初めてのSUP、海に落ちないか不安だったと思いますが、僕のレクチャーで安心して楽しんでいただけたこと、本当に嬉しい限りです!
夕日も綺麗で、最高の時間を過ごしていただけたなら何よりです。
たくさん撮った写真も、お客様の思い出に残る最高の1枚になったなら光栄です!
また石垣島の海で、お会いできることを心より楽しみにしていますね!
100mに挑戦しました!上空からの景色は感動的なものでした。写真もたくさん撮っていただき嬉しかったです。
この度はparasailing NOAのツアーにご参加いただきありがとうございました!
上空からの景色をご堪能いただけた様で何よりです!
写真も気に入っていただけた様でスタッフ一同とても嬉しく思います!
また石垣島にお越しの際は是非 NOAへ遊びに来てくださいね!
またのご参加スタッフ一同心よりお待ちしております!
ガイドさんの丁寧なレクチャーして頂き満足度の高いシュノーケルリング出来ました。青の洞窟付近は波が高く行けなかったけどウミガメ3頭見れましたので良かったです。写真もありがとうございます!
先日はツアーご参加ありがとうござました。
当日はウミガメにも会えてラッキーでしたね♪
また石垣島にお越しの際は青の洞窟へリベンジにお越しください!!
インストラクターのまさやさんが気さくで親切で初めてでも安心して楽しめました。
ドローンの写真と動画をとても綺麗に撮っていただけて嬉しかったです。
海もとても綺麗でした!
特にないです
この度はご参加いただき、誠にありがとうございました。
インストラクターのまさやが安心して楽しんでいただけるサポートができたとのことで、とても嬉しく思います。
ドローンでの写真や動画も喜んでいただけて光栄です。沖縄の美しい海と共に、素敵な思い出になっていれば幸いです。
またぜひ遊びにいらしてください。お会いできる日を楽しみにしております。
たっちゃんがウミガメを見れる場所に連れて行ってくれて、無事にウミガメと遭遇できたので嬉しかったです。
泳ぎの苦手な人も、浮き輪につかまり、引っ張ってもらえたので.挫折せずすみました。
素敵な写真もたくさん写してくれたので、見るたびに、にんまりしています。
楽しい1日をありがとうございました。
ホテルからの送迎あり、一式レンタル出来る、お食事のオススメをおしえてくれる、などなど、親切で親しみやすいマーレ石垣島、オススメです。
ウミガメに会えて、本当に良かったです!お客様に喜んでもらえて、僕もめちゃくちゃ嬉しいです!
泳ぎに不安があった方も、最後まで諦めずに楽しんでもらえたこと、僕も本当に嬉しく思います。
写真も気に入ってくれて良かったです!見るたびに笑顔になってもらえて、僕もにんまりしています(笑)
最高の思い出を一緒に作ることができて幸せです。
この度は、素敵な口コミをありがとうございました!
また石垣島で、お会いできる日を楽しみにしてます!!
2025.8.28~30滞在、今年も島タビ最終日にツアーへ参加。
昨年、天候の影響で青の洞窟に行けなかったのでリベンジしたくて…
今年も青の洞窟付近は波が高く、結果昨年と同じ大崎でシュノーケリング。
今年も海がめに会えました。海がめに近づきすぎてはいけないのに海がめの方が近くに来るので距離をとるのに必死で海がめが人間に囲まれていました。
ツアー終了後はラインで写真が大量に送られてきて写真を見返して石垣ロスになっています。
インストラクターさんに2年連続で青の洞窟に行けないなんて運が悪いかも?
と言われちゃいました(笑)
来年の島タビでは青の洞窟に再リベンジしたいです。
現地予約より事前予約がオススメです。
2回目のツアーご参加ありがとうございました。
当日はウミガメにも会えてよかったです♪
次回こそは青の洞窟にリベンジしましょう!!
午前にSUP、午後にシュノーケリングをしました。今日は波も穏やかで終始心地よく楽しい時間でした。シュノーケリングはウミガメもみられたり、なまこ触れたらしてよかったです。
たっちゃん最高でした!✨
午前はSUP、午後はシュノーケリングと、一日を通して弊社のツアーをご利用いただき、誠にありがとうございました。
波も穏やかで最高のコンディションの中、心地よく楽しい時間を過ごしていただけたようで、大変嬉しく思います。シュノーケリングでは、ウミガメとの出会いやナマコに触れる体験も、喜んでいただけて何よりです。
「たっちゃん最高でした!」というお言葉、身に余る光栄です。お客様からの温かいお言葉が、励みになります。
また石垣島の海でお客様にお会いできる日を心より楽しみにしております。
この度は、素敵な口コミを本当にありがとうございました。
西表は何度かお邪魔したことがあり今回はカヌーメインで参加したつもりでしたが水牛車も由布島もランチのお弁当も想像を超えていました!特にカヌーは川幅も水位も(潮のタイミングにもよるかと思いますが)最高でした。
夏はやはり思った以上の日焼け対策してください。
昨年石垣島の海を初体験してすっかり虜になってしまい今年もマーレさんのツアーを探して参加しました。
今回はシュノーケリングに加えてsupも経験したいと思い両方が組み込まれたツアーを選んでます。
当日は朝8時20分に宿泊しているホテルでピックアップ。その後3組の方々と一緒になって、私たち夫婦を含め4組8名でシュノーケリングのビーチへ向かいました。
スタッフの方はとても優しく、丁寧でポイントを外さない指導をしてくれたという印象で、大変有意義で楽しい時間を過ごすことができました。
最初はなんとなくぎごちなかった8名ですが、後半は一体感みたいなものも感じてとてもよかったと思います。とにかく今年も石垣島のサンゴと熱帯魚の世界を堪能できて本当に幸せな気分でした。
その後、石垣島離島ターミナルで1時間ほどの休憩を挟んで、午後はsupの時間となりました。supは我々ともう1組の合計2組での参加でした。
sup は優雅に海に佇むイメージでしたが、実際は風の影響でバランスをとることがなかなか難しいと思いました。また経験してみたいですね。
supは約2時間弱という感じでしたが、もう少し時間が欲しかったかなぁという印象です。
トータルでこのツアーは大変満足できるものでした。お勧めします。
スタッフの方には改めてお礼したいと思います。
初心者でも全く問題なく楽しい時間を過ごせるツアーだと思います。
送迎をお願いできますし、ほぼ手ぶらで手軽に参加できます。
昨年に引き続き、今年もマーレ石垣島のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます!お客様が石垣島の海の虜になってくださったこと、そして再びお会いできたこと、スタッフ一同、心から嬉しく思います。
午前中のシュノーケリングでは、サンゴや熱帯魚の世界を存分に楽しんでいただけたようで何よりです。
午後のSUPは、風の影響でバランスを取るのが難しかったとのことですが、それも含めて楽しんでいただけたようで安心しました。
また挑戦してみたいと思っていただけて嬉しいです!
体験時間についてのご意見もありがとうございます。お客様の貴重なご意見は、今後のツアー改善のために参考にさせていただきます。
この度は、温かい口コミを本当にありがとうございました。また来年、石垣島の海でお会いできることを心より楽しみにしています!
待ち合わせ場所の事務所から車で数分、吹通川まで移動してカヤックへ
当日は1番引き潮の時間帯でカヤックが川底につきそうな場所を避けつつ干潟の散策地帯へ
ガイドのお兄さんの説明がとても面白くて家族皆で楽しい時間を過ごせました!
こんなにウミガメを近くで観れるなんて思ってなかったです。
ガイドさんがウミガメの特徴を詳しく教えてくれて素敵な写真もいつのまにかたくさん撮ってくれていました!
たまたまヤシガニも観れて、大満足です◎
全員におすすめしたいです!
先日はツアーご参加ありがとうござました。
当日はウミガメにも会えて大満足だったようでよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来て下さい♪
少し怖かったのですが、お兄さんが明る緊張をほぐしてくれたおかげで楽しくチャレンジできました♪景色も最高でした!!
この度はparasailing NOAのツアーにご参加頂きありがとうございました!
怖さも和らぎ、石垣島の景色を堪能していただけた様でスタッフ一同とても嬉しく思います!
また石垣島にお越しの際は是非 NOAへ遊びに来て下さいね♪
またお会いできる日をスタッフ一同楽しみにしております!
最初思うように漕げなかった息子も最後は一番上手に乗れていました。親も良い運動になりました。たっちゃん楽しかったです。
飲み物は必ず持っていってください
ご参加ありがとうございました!
息子さんの成長ぶり、素晴らしいです!最後は一番上手に乗れていたとのことで、たっちゃんも喜んでいました!
ご家族みなさんで楽しんでいただけて何よりです!
またぜひ遊びにきてくださいね!
空の上からの景色は最高で、ご一緒した皆さんの笑顔を見るのも楽しかったです。スタッフの方の対応もとても良かったです。
ありがとうございました。
船が揺れるので、船酔いする方は酔い止め必須かも。
この度はparasailing NOAのツアーにご参加頂きありがとうございました!
パラセーリングも船上での待ち時間も楽しんでいただけた様でスタッフ一同とても嬉しく思います!
次に体験される方へのアドバイスも書いていただきありがとうございます!
また石垣島にお越しの際は是非 NOAへ遊びに来て下さいね!
またのご参加スタッフ一同心よりお待ちしております。
向こう岸までのクリアカヤックを漕ぐのが楽しかったです。そして何より砂浜に着いたさきには、素敵な景色!ヒトデやかになども見られました!
これぞ石垣島にきたーって感じでした。スタッフの方も優しくてよかったです!
この度はご参加いただき、嬉しいレビューをありがとうございます。
クリアカヤックでのクルージングや、小島に上陸した際の景色を楽しんでいただけたとのこと、とても嬉しく思います。ヒトデなどの海の生き物との出会いも含めて、「石垣島に来た!」と感じていただけたことは私たちにとっても大きな喜びです。スタッフへの温かいお言葉も励みになります。
ぜひまた石垣島の海でお会いできる日を楽しみにしております。
supのインストラクターの方が、すごくいい方で、最初に丁寧にレクチャーをしてくれるため、安心して出来ました!
初めてだったんですが、立って漕ぐこともできたし、座りながらものんびりと自分のペースで楽しめました!
ありがとうございます!!
また機会があれば、姉妹揃って、こちらでお願いしたいなって話してます。
確実にお尻は濡れるか、落ちた場合全身も濡れるため、濡れてもいい服という認識より水着とラッシュガードの準備の方が良さげです。お着替えもする時間もありました!
数々の体験ダイビングの中で一番良かったです。たくさんの魚はもちろん、カメにも遭遇できました!
ダイビングは家族4人だけの参加でゆっくり満喫できました
潜水時間も長かったと思います
2年前に沖縄本島で大人数の中、体験ダイビングをしましたが、今回ほど潜水時間は長くなかったと思います
また
子供が初めてということもあり、パニックになってしまい、大人数の中それほどフォローが受けられなかったのですが、
今回は簡単に講習を受けてからの出発で、
フォローのおかげか自由に泳ぎ回ることができるようになりとても楽しめました
ランチの時間は船長がシェフに早替わり!
美味しいパスタを作ってくれます
冷たいお弁当ではなく、温かいランチを頂きながらおしゃべりは最高でした
次回も機会あれば是非お願いしたいです
今回ご参加ありがとうございます。
みんなスムーズにエントリーもできて楽しい一日になってよかったです☆
潜航時間は通常ファンダイビングで行うくらいの時間を使うので長い?というよりも本来シリンダー(空気)の使える部分1本分をしっかり遊びます。
それは私たち運営側も楽しいしお客様の満足度が上がるかな?と・・・。
ランチ次回は何にしましょうかね~♪
また船上でできることになりますがフライパンもってお待ちしてます☆
ん??
あw違ったww
海のお道具もっておまちしてまーーす☆
夏休みに家族3人で予約しました。
予約日当日が台風の影響で悪天候が予想された為に1日早めてのプランをご提案頂きましたが結果的に正解でした。
当日は宿泊先ホテルへの送迎があり、当日の行き先が天候の都合上で急遽変更になりましたが現地までも30分位で着きました。
ライフジャケット、マリンシューズの着用方法とシュノーケリングの基礎を教わり、泳ぎ始めてみたらすぐに慣れてきて気付いたら沖まで進んでいました。
途中、海中を覗き続けているとガイド:ダイキさんからウミガメ発見のサインが。
指さす方を見ると本物のウミガメに遭遇、しかも2回も見れました。
綺麗な海で、水族館でしか見られないリアルなウミガメを見れて大変感動しました。
また次回もお世話になりたいと思います。
ありがとうございました。
スタッフの対応や講習方法、体験の所要時間、泳ぐエリアも比較的安全なので初めてのファミリーにもオススメです。
先日はツアーご参加ありがとうござました。
当日は日程変更などもありましたが、ウミガメにも会えて楽しんで頂けてよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来て下さい♪
こんなに早く海亀が見つかるなんて!という速さで海亀さんに会えました!
もちろん触れることはできませんが、触れるくらいとにかくめちゃくちゃ近くで見れてとーっても可愛かったです。
ガイドさんも手取り足取りサポート&レクチャー頂き大変満足度の高いシュノーケルとなりました!写真もたくさん撮っていただきデータもいただきました!
ありがとうございましたー!
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日は触れるぐらいの距離でウミガメに会えて満足していただけてよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来て下さい♪
優しいお兄さんが丁寧に色々教えてくださり、家族みんなが最高の時間を過ごせました。
写真、動画と散々撮ってくださり、帰りにLINEで頂けるスピーディーさ。
なんと空の上からウミガメちゃんも見えました。
この度は、 NOAへのご参加と暖かいレビューを頂きありがとうございました!ご家族みんなの石垣島の思い出になれた事、とても光栄です!ウミガメ見れたのはラッキーですね♪♪またいつでも NOAへ遊びに来てくださいね!スタッフ一同お待ちしております!
石垣島で、supとシュノーケリングを体験しました。supでは、子どもが慣れるまで手を貸してくれたり、安心できるように声をかけていただけたりして、子どもも大人も楽しく体験ができました。シュノーケリングも一番きれいなスポットを案内していただけたり、ウミガメ2匹とも遭遇!海が深いところで子どもが怖がったときも用具を使って引っ張っていただいたり、子どもが、楽しめるような声かけをしていただいたり、こちらも楽しく体験ができました。なにより、まさやさんの働きのおかげです。そして、イケメンまさやさん。サイコーでした。
ご家族連れで、小さいお子さんを連れて、シュノーケリングやsup体験される方はまさやさんご指名で予約したほうがよいとおもいます。
この度はマーレ石垣島のツアーにご参加いただき、ありがとうございます!
SUPもシュノーケリングも、親子で安心して楽しんでいただけたとのこと、大変嬉しく思います。ウミガメにも出会えて最高の体験になったようで何よりです。まさやへのお褒めの言葉もありがとうございます(笑)、チーム一同励みになります!
また石垣島にいらっしゃる際は、ぜひ他のアクティビティも一緒に楽しんでください。お待ちしております!
砂浜から泳いでウミガメに出会え、たくさん写真も撮ってくださり、とても良い思い出になりました。ありがとうございました!
先日はツアーご参加ありがとうござました。
当日はウミガメにも会えて良い思い出になりよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来て下さい♪
家族四人でお世話になりました。
私と娘二人は泳げるのですが、泳げない妻をしっかりサポートしていただき安心して遊べました。
特にウミガメホントにいるかなあと思ってたら、しっかりポイントまで誘導してくださりウミガメノ浮上待ちからしっかり間近で見ることが出来ました!大起さんに任せておけばウミガメに安心して出会えると思います。
短い時間でしたがよい時間を過ごせました!
本日は誠にありがとうございました!
大起さんの指示にしっかり従うことですね。
先日はツアーご参加ありがとうござました。
当日はウミガメにも会えて安心して楽しい時間を過ごせたみたいでよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来て下さい♪
台風の影響で、予定の終日アクティビティが難しい可能性があり、前日午後と当日午前の2回に分けての実施を提案いただきました。
サップかシュノーケリングどちらかになるか…と半ば諦めていたので、柔軟な対応は、とても嬉しかったです。
クリアサップの担当はマサヤさん。
気分の上がる沖縄テイストのJ-popのバックミュージックに、沖縄の話を色々と聞かせていただき、20分の実施場所までのドライブがあっという間でした🎵
サップは長男以外は全くの初心者でしたが、丁寧に教えていただき、安心して体験ができました。
カクレクマノミの棲家も案内してくれて、オレンジ色の“ニモ”に出会えた時は、家族皆夢中で観察し、感動でした!
ドローンでの撮影もお願いしていて、通常のカメラでは撮れない上空からの動画や写真もたくさんあり、よりその時の情景が思い浮かぶリアルさがあって、オプションで頼んで良かったです。
2日シュノーケリングはたっちゃんが担当。
ウミガメスポットまで、満潮で距離がありましたが、泳ぎが苦手な母を引っ張って行ってくれました。
色とりどりのたくさんの種類の魚が見れてワクワクと感動の連続のシュノーケリングでした!
私は残念ながら見逃してしまいましたが、息子はウミガメに出会えて、夏休みの日記に書く!と喜んでいました。
お二人とも、よくしゃべる小5次男に付き合って、会話をたくさんしてくれて、また、魚や沖縄のこと、オススメのお店など、話題が尽きず、家族4人楽しい時間が過ごせました。
マサヤさん、たっちゃん、今回は思い出に残る素敵な時間を、本当にありがとうございました!
今回満潮でスポットまでの距離が長かった影響かもしれませんが、長男が後半少々酔ってしまいました。
事前にスタッフの方と相談して、酔い止め薬を服用してもいいかもしれません。
素敵な口コミをありがとうございます!
台風の影響で日程変更となりましたが、2回に分けて楽しんでいただけて本当に良かったです。
クリアサップでは“ニモ”との出会いやドローン撮影、シュノーケリングでは色鮮やかな魚やウミガメとの出会いと、たくさんの思い出ができたようで私たちも嬉しいです。
マサヤとたっちゃんも、ご家族との会話や笑顔にとても元気をもらったと言っておりました。
またぜひ石垣島の海でお会いできる日を楽しみにしています!
少々強い風で、漕ぐ時に力が入ってしまいましたが、インストラクターのお兄さんからは息ピッタリでしたよ。と褒められにっこり😊
この度はご参加いただきありがとうございました!
風がある中でも楽しんでいただけてよかったです。
また石垣島にいらした際は、ぜひ遊びに来てくださいね!
インストラクターのたっちゃんがおもろくて最高でした!
初めてのSUP体験でしたが、丁寧に教えていただき楽しめました!
小さい子も居ましたが、とても楽しそうでした
ありがとうございました!
8月に体験しましたが、体験後は車の冷房が寒く体が冷えるので1日体験する方はTシャツがあるといいです
ご参加ありがとうございました!
たっちゃんとのツアーを楽しんでいただけて嬉しいです。
初めてのSUPも皆さまで満喫していただけて良かったです。
車内冷房のアドバイスに関してもご参考にさせて頂きます!
またぜひ遊びにいらしてください!
50歳近い我々も10代の子供達もとても楽しめました。難しい準備は必要なく、簡単に大空を飛ぶことができます。直前の予約でしたが、ちょうど良い時間を提案してもらって効率よく楽しむことができました。
十分に楽しんでください!
この度は NOAへのご参加と次の方が参考にできるレビューを書いて頂きありがとうございます!
家族みんなでパラセーリングを楽しんで頂けたようで安心しました。また石垣島にきたらいつでも遊びに来てくださいね🎵お待ちしております!
クリアサップもウミガメ探しも初めての体験でしたが、マサヤさんの親切丁寧なガイドで、存分に楽しめました!マサヤさん、ありがとう!
この度はクリアサップとウミガメ探しツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
初めての体験を存分に楽しんでいただけたとのことで、大変嬉しく思います。
マサヤも心より感謝しております!また石垣島にお越しの際はぜひお待ちしております。
初めてのSUP体験でしたが、ツアー担当のたっちゃんが丁寧に説明してくれて安心して参加できました。最初は少しふらつきましたが、すぐに慣れて楽しめました。
今回は底地ビーチだったので海の透明度はあまり高くありませんでしたが、景色や雰囲気は十分に綺麗でした。
シュノーケルは幼児も参加していたためウミガメスポットに1箇所しか行けず、写真もSUPに比べると少なかったのは少し残念でしたが、それでも良い思い出になりました。初心者にもおすすめです。本当にありがとうございました!
この度はSUP&シュノーケルツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
初めてのSUPを安心して楽しんでいただけたこと、そして景色や雰囲気を満喫していただけたこと、大変嬉しく思います。
ウミガメスポットやお写真の件につきましては、当日の海況や安全面を考慮し、限られた範囲でのご案内となりましたが、それでも良い思い出になったとのお言葉にスタッフ一同励まされます。
またぜひ石垣島の海で、さらなる感動体験をお届けできればと思います。
この度は嬉しいお声をいただき、ありがとうございました!
家族全員初めてのSUPでしたが、全員で楽しめました。
子供の1人や私は泳ぐのが苦手なので家族全員で楽しめるものとしてSUPにしましたが、座ってのんびり漕いだり、立って景色を見ながら楽しんだりとマイペースで全員で楽しむことができました。
ガイドのたっちゃんには往復の送迎でいろいろな島の案内に加え、SUPも的確なガイドいただき、家族全員で楽しむことができました。
立つのが不安な人は座ったままでも楽しめます。
この度はSUPツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました!
初めてのSUPを皆さまで楽しんでいただけたと聞き、とても嬉しいです。
座ってのんびり、立って景色を満喫と、それぞれのペースで楽しめるのがSUPの魅力ですよね😊
たっちゃんも送迎やご案内を喜んでお手伝いさせていただきました。
また石垣島の海で、ご家族皆さまとご一緒できる日を楽しみにしています!