石垣島・八重山
初めてのsapでしたが、ガイドさんが丁寧に教えてくださったお陰で、海に落ちることなく、最後まで楽しく遊ぶことができました。ガイドさんがフレンドリーで、子供たちも楽しかったようです。ありがとうございました!
日焼けしたくない人は、対策を万全に!
帽子は必須です!
高いところ苦手なのでかなり緊張しましたが、空から見るエメラルドグリーンの海があまりにも綺麗で怖さを忘れました。もっと高くても良かったかも…家族3人、かなり重かったと思いますが、上手に飛ばしてくださったボートとお兄さんたちに感謝です。
運動苦手でも全然大丈夫です。
この度はparasailing NOAのツアーにご参加頂きありがとうございました!
高い所が苦手な方でも意外と平気で楽しめるのがパラセーリングの
魅力の一つですよね!
次回は200mコースへの挑戦お待ちしております!
石垣島の広大で壮大な珊瑚礁に囲まれた魚をめちゃくちゃ堪能できました!!
インストラクターの方もとても話しやすく優しい方でした!!
またお伺いしたいと思います!!
SDカードは持って行ったほうが良いと思います!
先日はツアーご参加有難うございました。
当日は石垣島の海を堪能していただけてよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来て下さい♪
当日30分遅れで集合と連絡がありました。集合時間になってもスタッフが来なかったので、電話をしたのですが出ませんでした。2回目は結構鳴らしたら電話に出たのですが、応対した方の場所の説明が良くありませんでした。結局集合場所は当たっていました。スタッフが遅れていました。
始まったのはオリジナルの時間から45分遅でした。終盤になりスタッフの方から後30分くらいですと言われ、え!それってオリジナルの時間に始まった時の時間ですよね、始まったのは予定より30分遅いので(実際は45分遅れだったが)終わりも30分遅くなるのではないですか?と言うと聞いてみますと。スタッフのかたも派遣なのでその時間に終わりと聞いているとの事。最終的には約3時間出来たのですが、スタートからよくないのが最後までと言う感じでした。
凄く楽しみにしていたので残念でした。
よく考えて予約した方がいいと思います。
小学生、中学生含む家族4人で参加しました。
子供たちのシュノーケルツアーは2回目で、前回参加した本島のツアーはスーツで着替えなど結構大変だったのですが、今回はライフジャケットだったので子供たちもとても気軽に参加できました。
泳ぎが得意ではない子供も、最初はガイドさんの浮輪に捕まって、その後慣れてしまえば深い場所でも一人で楽しんでいました。
石垣の青い海とサンゴ礁はとてもキレイで、可愛いウミガメにも出会うことが出来ました。
息継ぎをしに水面に上がってくるウミガメを見ることが間近で出来て、子供たちも感動していました。
ガイドさんには写真を沢山撮影して頂き、石垣島のとても素敵な思い出になりました。ありがとうございました。
先日はツアーご参加有難うございました。
当日はウミガメにも会えて素敵な思い出になりよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来て下さい♪
お兄さん1人で6-7人くらいを連れて行ってくれますが、いい意味で淡々と冷静に、初心者に合わせて海に連れて行ってくれます。ウミガメシュノーケリングとうたうだけあって絶対にウミガメに会わせてくれようとする心遣いが素晴らしく、手が届きそうな位置で会うことができました。真っ青な海でのシュノーケリング、いただいた写真も素敵で、ウミガメに会いたい方におすすめです!
青の洞窟は記念写真のみです
先日はツアーご参加有難うございました。
当日はウミガメを間近に見ることができよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来て下さい♪
スタッフさんはテキパキして優しくて本当にありがとうございました!下を向いたら冷静に怖くなっちゃいますが、楽しい気持ちの方が勝ってくれます。小学生の子供たちも、また明日もしたい!って言うほどでした。いい旅の思い出になりました!
この度はparasailing NOAのツアーにご参加いただきありがとうございました!
お子様達も楽しんでいただけたようでスタッフ一同とても嬉しく思います♪
また石垣島にお越しの際は是非 NOAへ遊びに来て下さいね♪
またのご参加スタッフ一同心よりお待ちしております!
本当にウミガメに出会えたのはとてもびっくりしました。8才と4才の子供も石垣島の旅行ではこのツアーが一番楽しかったと言ってました。4才の子供のフォローを一番気にかけてくれたのがめちゃくちゃありがたかったです。
ガイドさんがすごくしっかりされてるのが人気の要因なんだなと思いました。
また機会があればよろしくお願いします。
小さな子供も楽しく過ごせたので特に子連れファミリー、カップルにおすすめだと思います。
先日はツアーご参加有り難うございました。
当日はウミガメにも会えてお子様も楽しんで頂けてよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来て下さい♪
去年に続き、2回目の参加でした。
他の観光客が来る時間を少しずらしてくださったので、貸切状態の海や、ウミガメウォッチングができました😆ウミガメとすごく近くで一緒に泳ぐこともできました。
可愛い魚もたくさんいて、めちゃくちゃ楽しかったです✨
お兄さんは面白くて、話しやすい方で楽しい石垣島体験になりました😃
また来年も来たいです✨
先日は2回目のツアーご参加有り難うございました。
当日はウミガメにも会えて楽しんで頂けてよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来て下さい♪
まず、男性のインストラクターが元気に出迎えてくれて、楽しい雰囲気の中出発しました。説明も丁寧かつ的確で安心して、シュノーケルが体験できました。
そして、たくさんのウミガメを見ることができたし、目の前では三回くらい一緒に泳ぐことができて本当に感激しました。インストラクターの方は、どのウミガメが人間慣れしているとかあの辺りのウミガメを熟知されているようで、感心しました。
石垣島は初めてでしたが、とても貴重な体験ができたことに感謝しています。ありがとうございました!
インストラクターの話がきちんと聞ける距離にいるといいと思います。いろいろお話してくれます。
先日はツアーご参加有り難うございました。
当日はウミガメにも会えて楽しんで頂けてよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来て下さい♪
ナビでは詳しい場所が出ないけど、送られてきたGoogleマップを使って現地に向かったけど少し行き過ぎました…。 台風の影響で不安定な天気でしたが、1組限定なので他の人を気にする事なくマングローブの森をゆったりと回る事が出来ました。 初めてのカヌーだったり子連れだった場合は、このプランの方が断然良いです。 写真も沢山撮ってくれるのでカヌーに集中できます笑
天候の変わりやすい時期はスコールで、びしょ濡れになる事があるの服の下に水着は必須です。 集合場所には水洗トイレ、更衣室、外にホース2本有ります。 タオルの用意は無いので、持って行く事をお勧めします。
台風の影響で天気が悪く、中止になってしまうかなと思ったのですが、地形を熟知していてとても穏やかなビーチに連れて行ってくれました。
たまたま干潮だったのでかなり沖の方まで歩いて行けたので、体力的にも楽でした。
結局途中から晴れてきて、ウミガメも4匹見られました。本当に一緒に泳いでる感じで子どもたちも大興奮でした。
今回の旅行のハイライトになりました。
カメラを貸してもらえるので、SDカードを持っていくとウミガメの泳いでる動画が撮れます。興奮して、カメラに夢中になってしまいましたが…
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日はウミガメに4匹も会えてラッキーでしたね♪
また石垣島にお越しの際は遊びん来て下さい♪
娘と2人で初シュノーケリング!ドキドキでしたが、たくさんサポートいただいて最初から最後までとっても楽しむことができました!
3歳の娘もたくさん構っていただけて大変助かりました!亀をとても近くで見れて大喜びでした!
また沖縄へ行く際にはぜひ参加したいです!
先日はツアーご参加有り難うございました。
当日は皆さんウミガメにも会えて楽しんで頂けてよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来て下さい♪
台風の影響で、川平湾のクリアサップと青の洞窟のシュノーケルが中止になってしまいましたが、急遽別のプランを提案していただけたので参加させてもらいました。
まったくの初心者だったので不安でしたが
何度もアドバイスしていただいて何とか体験できました。
とても良い体験ができました。
写真も沢山いただきました。
次回もまたマーレさんでお世話になりたいと思います。
晴れていたらサングラスは必要かと思います。
ご参加ありがとうございました!
急なプラン変更にもご対応いただき感謝です。初めての体験で不安もあったかと思いますが、楽しんでいただけて本当に良かったです!
たくさんの写真も思い出になれば嬉しいです。
また次回お会いできるのをスタッフ一同楽しみにお待ちしております!
本日は彼女と参加させて頂きましたが、メインのアクティビティはもちろん、移動時間などでもたくさんお話しして下さり、とても良い時間になりましした。最後まで最高に楽しかったです!友人などにもこちらのツアーをお勧めしたいと思います。
また、SUP体験では素敵な写真をたくさん撮っていただき、とても良い思い出になりました!楽しかったです!
ツアーご担当者のたっちゃん、斉藤さんありがとうございました!!
初心者でも大丈夫です!
ご参加ありがとうございました!
たっちゃんとの時間も楽しんでいただけたようで嬉しいです!
移動中のおしゃべりも含めて、素敵な思い出になったとのこと、本当に何よりです。
ぜひまた遊びに来てくださいね!ご友人にもおすすめいただけたら嬉しいです!
海に毎日いそうなスタッフの方々が、丁寧に対応してくださいました!
初心者でも問題なく参加できます◎
慣れた様子で海の中でもコミュニケーションをとってくださり、安心して潜れました。
強風のため、島に行くのとパラセーリングができなかったのは残念ですが、ダイビングは楽しめてよかったです🪂
ニモに出てきそうな魚など、見ることができ、泳ぐ経験もできました。
帰りも送ってくださり、皆さん明るくて良いスタッフの方々でした!
おすすめですよ◎
ありがとうございました。
初めての方にアドバイスをするならば、ゴーグル🥽はきついくらいにフィットさせた方がいいです。水が入ると初心者は焦ると思います。
初心者の方でもついていけるレベルなので、経験者はもう少し泳ぎたくなるか
なの様
この度は、ブルーラグーン石垣島のツアーにご参加いただき、
誠にありがとうございました。
台風の接近に伴い、パラセーリングと幻の島への上陸がご案内出来なかったのが残念ですが、
次回こそ天候に恵まれることを祈っております。
またのご来店スタッフ一同お待ちしております。
初心者でも始まる前に漕ぎ方を丁寧に教えていただき、初心者でも最初から楽しむことができました!
そしてたっちゃんが専属で担当していただき、一緒にお話ししながら太陽と山それぞれバックの写真をたくさん撮ってくれ、楽しみながらとても綺麗な写真が思い出と一緒に残りました!!
今回のツアーは夕日と海が両方綺麗に見れ、supはたのしく、とてもいいツアーでした!
初心者の方にもわかりやすく漕ぎ方を教えられ、たっちゃんが専属でサポートできたことを嬉しく思います。太陽や山をバックにした写真もたくさん撮れて、思い出に残るツアーになったとのことで何よりです。
夕日と海の美しい景色とともに、楽しいサップ体験をしていただけて本当に良かったです。
またのご参加を心よりお待ちしております!
きめ細かくサポートしていただきとてもいい経験が出来ました。
ダイビングポイントの選択も素晴らしくて、綺麗な魚やウミガメにも会えました。
綺麗な写真も撮っていただき、無料で頂けるなんて最高でした。
simapon様
先日はツアーご参加いただき誠にありがとうございました!
楽しんでいただけてよかったです!!
またのご参加お待ちしています♪
最初は午前希望で申し込んでいたのですが、すでに満員だったので午後に変更して参加しました。その日は午前よりも午後の方がウミガメさんにすんなり出会えたとのこと、しかも午後の参加者は私とあとお一人の計2名で、ウミガメさんと一緒にたくさん泳げて、結果オーライ。
私はほぼ初めてのシュノーケルでしたし、一緒に参加された方はあまり泳ぐのが得意ではなかったようですが、きちんとサポートしていただけて彼女も大満足できたようです。彼女とは意気投合して、シュノーケルの後は石垣港に向かって一緒にごはんを食べに行きました。
写真もいろいろと撮っていただき、期待以上に楽しかったです。ありがとうございました!
先日はツアーご参加有難うございます。
当日はウミガメにも会えてラッキーでしたね♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来て下さい♪
綺麗な海でサップが体験できました。
波も緩やかで初体験の方でも問題ないかと思います。久しぶりでしたが、転ぶこともなくできました。石垣の海でサップはとてもいい思い出になりました。
朝イチだと他の人もいなくて、写真がきれいにとれました。
ドローンの撮影もしていただき大満足です。
ウミガメシュノーケルもウミガメに会え、こちらも満足度高かったです。
インストラクターも優しかったし、問題なかったです。
人数がフル参加だと車が一杯なので窮屈に感じ暑かったですが、それ以外はよかったです。
ドローン撮影おすすめです!写真で思い出に残ります!
口コミありがとうございます。
綺麗な海でのサップ体験をお楽しみいただけて嬉しいです。波も穏やかで安心して挑戦できたとのこと、初めての方にもおすすめです。朝一番の静かな時間帯で写真もきれいに撮れたとのご感想、ありがとうございます。
ドローン撮影やウミガメシュノーケルも満足いただけたようで何よりです。インストラクターへのお褒めの言葉も嬉しいです。
人数が多い際の車内の窮屈さについての貴重なご意見もありがとうございます。今後の参考にさせていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
スタッフさんの対応もユーモもあり緊も吹っ飛んで、安心して楽しく参加させていただきました。
いつになるか分かりませんが、また利用させていただき
プレッシャーはありますが、スタッフさんの対応で安心してチャレンジできます。
この度はparasailing NOAのツアーにご参加頂きありがとうございました。
お褒めのお言葉ありがとうございます!
緊張も解れて楽しんでいただけてスタッフ一同とても嬉しく思います。
また石垣島にお越しの際は是非 NOAへ遊びに来て下さい!
またのご参加スタッフ一同心よりお待ちしております!
パラセーリングは経験がありましたが、100メートルの高さは初めて。若干の怖さはありましたが、いざ、空へ!上がってしまうと意外と怖さより、風の気持ちよさと、360度見渡す限りの石垣の海に感動で、あっという間に時間がすぎていました。スタッフの皆様も丁寧に対応してくれて安心です。おすすめのツアーです。
小さなお子様も体験してました。安心してチャレンジできますよ。
この度は NOAへご参加頂きありがとうございました!空の旅を満喫していただけたようで嬉しく思います。スタッフの対応も褒めて頂き光栄です!また石垣島へ遊びきにた際はいつでも遊びに来てくださいね!スタッフ一同お待ちしております♪
今回初めてのサップでしたが、丁寧に教えて頂き、とても楽しく体験することができました。
ゴープロで沢山写真を撮ってくださったのも良かったです!
たっちゃんさん、ありがとうございました!
初めてのサップ体験を楽しんでいただけて嬉しいです。
ゴープロでの写真も喜んでいただけて何よりです。
たっちゃんにも伝えておきます。
またのご参加をお待ちしております!
駐車場から海岸までの道のりも丁寧に案内してくださり、浅瀬の魚についても、いろいろ説明してくれました。
5歳の娘は、ガイドさんが紐をつけた浮き輪につかまりながら、ウミガメのポイントまで連れて行ってくれて、楽しく安全にツアーに参加できました。
泳いでいるウミガメだけでなく、息継ぎに海面へ上がってくるウミガメをすぐ近くで見ることもできて、大感激!でした。
ビーチに戻ってからすぐに水分補給ができるように凍らせた飲料を持っていくと良いと思います。
先日はツアーご参加ありがとうございます。
当日はウミガメにも会えて楽しんで頂けてよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来て下さい♪
久しぶりのシュノーケルでしたが、機材の使い方を丁寧に説明いただき、これまでで一番快適なシュノーケリングでした。ウミガメスポットまでの珊瑚礁、魚も綺麗で、ウミガメも手で触れるぐらい近くで見れ最高でした。
最高の思い出になりました。
ありがとうございました!
マリンシューズ、シュノーケル機材を全て貸してもらえ、使い方も丁寧に説明してもらえます。
先日はツアーご参加有り難うございました。
当日はウミガメや魚、珊瑚も見れて最高の思い出になりよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来て下さい♪
ウミガメに遭遇できる確率が高いということで申し込みんだのですが、本当に見れました!海が本当にクリアできれいで、波も穏やかでゆっくりとシュノーケルを楽しめました。午後のSUPも全員初心者でしたが、しっかりレクチャーいただいたのですごく楽しめました。
ガイドの方が凄く丁寧かつ知識と経験が豊富な方だったので家族全員大満足です。
送迎からツアー観光まで、また写真もしっかり撮っていただいて100点満点のツアーです。
1日でメインのアクティビティを2つしっかり楽しめるので、家族連れには費用対効果の高いツアーです。
この度はツアーに参加して頂きありがとうございます。
ウミガメにも出会え、海の美しさや穏やかな波の中でのシュノーケリング、そして午後のSUPまでたっぷり楽しんでいただけたとのこと、私たちもとても嬉しいです!ご家族皆さまが安心してご参加いただけたこと、そしてツアーを100点満点と感じていただけたことは、ガイドにとっても励みになります。またぜひ石垣島の海でお会いできるのを楽しみにしています!
石垣島に来たら乗りたいと思っていたサバニ船。
レンタカーを使わずバスで離島ターミナルのホテルから行けるツアーを探して見つけました。台風の影響で海は畝りがあり濁っていましたが、広い海にサバニ船だけ、とても気持ち良かったです。
また、川の上流宮良川のマングローブまでツアーに含まれてました。マングローブのトンネル素晴らしかったです。ありがとうございました♪
是非、体験してみて下さい!
ジャスミンさん
ツアーの参加に高評価のレビューありがとうございます。
初めてのサバニ船楽しんで頂いて良かったです。
広い海にサバニと自然の風と波の音だけ………気持ちいいですよね!
石垣島にお越しの際はまた是非遊びにいらして下さい。
またのご来島心よりお待ちしております。
この度はお世話になりありがとうございました。とても貴重な体験をすることができました。
青の洞窟は残念ながら潮の流れが悪く中止となりましたがその分ゆっくりとシュノーケリングをすることができました。
ビーチに向かう道中滅多に見ることがない白い孔雀がいたり、タイミングバッチリで亀が息継ぎに上がってきてくれたり、ラッキーでした。
案内してくれた大起くん、ありがとうございました。とても楽しかったです。
遠浅で流れもないので安心してシュノーケリングすることができます
先日はツアーご参加有難うございます。
当日はウミガメにも会えて楽しんでいただけてよかったです♪
また石垣島にお越しの際は青の洞窟にリベンジしに来て下さい!!
石垣島に来て、1日フリーな日があったのでこちらのアクティビティに夫婦で参加させてもらいました。
SUPは初めてで、簡単にできるものだとイメージしていたのですがバランスを取るのがなかなか難しく、奥さんが怖がってしまいました。
それをみたガイドさんが自分のボードと連結してくれたおかげで安心して楽しむことができたようです。
その後は青の洞窟でのシュノーケリングの予定でしたが、風が強いため他の場所でのシュノーケリングとなりました。
青の洞窟は行ってみたかった場所なので残念でしたが、代わりに行った場所では海亀を間近で見ることができました。
ガイドさんが一生懸命海亀を探してくれたことに感謝です。
帰りには、石垣島の街並みや青く広がる綺麗な海を見渡せる展望台にも連れて行ってもらいました。
50歳を超えた初心者の我々でも充分に楽しめることができましたので、安心して参加できるアクティビティだと感じました。
ガイドさんには終始とても丁寧な対応をしていただいたこともあり、素敵な旅行の思い出となりました。
また機会があれば参加させていただきたいと思います。
ありがとうございました。
ご参加ありがとうございました!
初めてのSUPでバランスを取るのが難しかった奥様も、ガイドのサポートで安心して楽しんでいただけたようで嬉しいです。
青の洞窟へは行けませんでしたが、代わりのスポットで間近に海亀を見られたことも良い思い出になりましたね。
展望台からの景色も含めて、石垣島の魅力を存分に感じていただけたことに感謝いたします。
50歳以上の初心者の方でも楽しんでいただけるよう、これからも丁寧なサポートを心がけてまいります。
またのご参加を心よりお待ちしております!ありがとうございました。
以前から体験したかったパラセーリングでした。高所恐怖症の私は最初少し緊張してましたが、スタッフの方の心使いや、先に体験した方のお話や笑顔😊に、いつしか恐怖心は消えてました。
空に飛び立ってみたら、別世界で風の音と、海のなんとも言えない透明でエメラルドグリーンの色は最高でした。
また体験したいです‼️
ありがとうございました。
日焼け防止は、大切です‼️
この度はparasailingNOAへのご参加と心あたたかいレビューを書いて頂きありがとうございます。初めてだとドキドキしますよね!でも、石垣の自然を感じ楽しんで頂けた様で安心しました🎵昼間の日差しは本当に強く日焼け止め大事ですね!次の方のアドバイスまで本当にありがとうございます!また石垣島に来た際はいつでも遊びに来てくださいね!スタッフ一同心よりお待ちしてます!