石垣島・八重山
初めてのSUP体験とても楽しかったです!SUPの基本的な乗り方を教えてもらって、すぐに実践。初めは腰が引けてしまっていましたが、コツを掴むと初心者で運動神経の悪い自分でもすぐにスイスイと進むことができるようになり、面白かったです!
当日は少し風が強く波がやや強かったため、漕いでも漕いでも思い通りに進むことができない時もありましたが、綺麗な海に囲まれて海風や波の揺れを感じながらSUPをするのは本当に爽快で楽しかったです。
ガイドさんが途中途中で記念撮影をしてくださったり、川平湾の自然環境などについてお話をしてくださったおかげでさらに楽しめました。
行きはホテルでピックアップ、帰りは石垣市内の公共シャワールームまで送って下さったのも助かりました。楽しい体験をありがとうございました!
泳ぎが得意でないシュノーケリング初心者でも、ビート板で引っ張ってくれるので満喫できました。珊瑚の陰で休んでいるウミガメや、泳いでいるウミガメ、マンタも見ることができました。
幻の島の海の美しさにも感激。竹冨島も一緒に回れたので、濃い1日を過ごせました。
ただ、水着から着替えるところが、竹冨島観光センターのトイレしかないのですが、ここがあまりきれいでないのがちょっと辛いです(ソライロマリンさんの責任ではありませんが)
シュノーケリングをと探して少人数ということで申し込みました。午後からなので私達2人だけでしたが、寄合の船ではなくて2人だけで連れて行ってもらえました。初めてでしたが、ゆっくりと教えてもらってお魚の沢山いるところに案内してくれました。石垣島を大切にしている、若いけどベテランの方で、お魚の説明も島のお話も楽しかったです。
「やまんぐぅ〜」のツアーで、よかった!
okayon様
先日はツアーへのご参加ありがとうございました。
あいにくスカッと晴れた空の八重山の海ではありませんでしたが、
たくさんの魚たちが出迎えてくれたシュノーケリングでしたね。
次回は照り付ける太陽の下でのんびり泳ぎましょう!!
marine house やまんぐぅ~
船長&ガイド クラトウ
初めてのカヤックでは不安が強かったのですが、インストラクターさんがとても親切に教えて頂きました!石垣島のことだったり、自然のことだったり、お話もとても楽しかったです!
初めて見るマングローブはとても神秘的で素敵でした!
また必ず体験したいと思います!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
壮大なマングローブ林の中でのカヌーはとても良い時間になりましたね!
僕たちのツアーを通して石垣島の自然を楽しんでいただけたら幸いです。
まだまだ石垣島にはたくさん魅力があるので
是非また石垣島にいらしてください!
石垣島ADVENTURE PiPi
狩野
ショップで道具をお借りしてシュノーケリングポイントへ。初めての人も慣れてる人も自由に泳がせてくれますが、ちゃんと見守ってもくださり、補助が必要な時は助けてくれるなど安心感がありました。おサカナも沢山います。戻ってからはシャワーも着替えも普通にできます。ランチはお刺身のあるバイキングで満足度が高め。体力を使ってお腹もいっぱいで、少し疲れてきた時の水牛の癒しが丁度良い感じ。スケジュールもゆったりしているので焦ることもなく、乗船までの合間に、ターミナルの近辺でゆっくりお土産を買いにも行けます。
幻の島へ行くプランが付いているほうだとシュノーケリングの時間が少ないと思うので、海を満喫したい方はこちらのコースがオススメかと思います。
一人旅で、マングローブカヤックツアーに行きましたが、車の中でも石垣島の貴重なお話を聞かせてくださったり、カヤックは初めてだったのですが、親切丁寧に教えてくださって、送って下さった写真も本当に綺麗でいい思い出になりました!
ガイドの皆さんのおかげです。
シュノーケルも初めてで、ヘタクソでしたが、いい思い出になりました。ありがとうございました
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
初めてのカヌーとの事でしたが、楽しんでいただけたようで僕も嬉しいです!
まだまだ石垣島にはたくさん魅力がありますので、是非また石垣島にいらしてください!
石垣島ADVENTURE PiPi
塚下
雨と強風で、ツアー内容が変わってしまいましたが、キレイな川平湾を楽しむ事ができました!
スタッフさんに、おすすめのお店を教えてもらい、より充実した旅行になりました^_^
天気にも恵まれ青い海とたくさんの魚、そしてウミガメが呼吸のために海面まで泳いできたところの近くにいたので、一緒に泳ぐ気分を味わえました。インストラクターの方々も明るく美しくかっこよく、親切で安心して楽しめました。ただ、青の洞窟は引き潮で海面も低くてミドリ?の洞窟だったのが残念でしたが、それでも楽しいが上回りました。
ありがとうございました!!
ありがとうございます(^^)
満足して頂けたみたいで良かったです(^^♪
是非石垣島へお越しの際はまた案内させて下さい!!
青の洞窟はなかなか青にみえる日は無いんですよ(^^;)
シュノーケルを楽しみに参加頂けると助かります(笑)
また会える日を楽しみにしてますね(^^)/
最初はあまり潜れませんでしたが、スキンダイビングの仕方を丁寧に優しく教えてくれたので最終的に深く潜れるようになりました。綺麗な魚達に出会えたので良かったです。初めてのスキンダイビング、そして3年ぶりの日本でいい思い出になりました。ありがとうございました。
マングローブのことをはじめてちゃんと知りました。
詳しいガイドさんのおかげでとっても楽しめました。
半日の予定でしたが、一日にお誘い頂き変更。それが功を奏し、マンタを見ることができました!スキンダイビング初めてで、なかなか思うように潜れませんでしたが、シュノーケルでも様々な魚を見ることができました。随所で体調大丈夫かや、戻りたいか聞いてくださり、安心して泳げました。スタッフの方々もプロフェッショナルかつフレンドリーで楽しく体験できました!
石垣島からこのツアーを参加しました。
午後から小浜島のホテルに泊まる予定だったので、都合が良いと思い、このツアーに決めました。離島ターミナルからの送迎もあり、終了後小浜島からホテルまでの送迎もあったので、大変助かりました。
ツアー自体は幻の島でのドローンの撮影やスタップの方が写真をとっていただくなど、良い体験や良い写真を撮っていただきました。ありがとうございます。
シュノーケリングはその日曇りで波も高かったこともあり、ウミガメには会えませんでしたが、スタッフの方と潜るのは楽しかったです。
海自体はもう少し綺麗なものを期待してましたが、天候もあってか仕方ないと思いました。
良い体験ができました。ありがとうございます
ダイビング初体験の初老の夫婦にて参加しました。
他にダイビング2組とシュノーケリングが2組が1艘のボートに乗り沖合まで。
簡単な注意説明の後に実際に顔をつけて呼吸の練習をした後、浅い場所に1ダイブ、少しあわてた嫁に落ち着くようにしっかりとアドバイスをくれた若いインストラクターさん。
午後からは約8mまで潜ることができなおかつ、ウミガメや隠れクマノミにも出会えて最高の初ダイブとなったのも、超親切丁寧なショップの方達のおかげでした。
ほかの方へもおすすめします。
今回パートナーのBirthdayを祝うために石垣島の綺麗な海に行きました。SUPツアーとシュノーケリングを初めてやったのですが、よく晴れていて海も青く透きとおり最高でした。シュノーケリングではガイドの新井さんが行きのバスで石垣島の知識など説明し、海では丁寧に道具の説明、海での写真を綺麗に撮っていただき、またウミガメにも遭遇できてとても良かったです。ただ潜ってる最中にちょっと酔ってしまい酔いやすい人は酔いどめ必要かも。SUPツアーでは明るいユウスケさんのコーチングで海の上を楽しく過ごせました。途中何度も海に落ちてしまったときなどナイスイン!の掛け声最高です。また海の上でみんなでBirthdayソングを歌ってくれてこんなにも楽しい時間を過ごせるなんてパートナーもとても喜んでいました。写真も沢山撮って頂き最高の思い出ができました。ありがとうございました。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
川平湾でのbirthday song は今でも心に残ってます。
綺麗な海の中、沢山の魚とウミガメを見れたとの事で嬉しく思います!
また石垣島にお越しの際は、是非お会いしたいです!
石垣島 ADVENTURE PiPi
ユウスケ
貸切コースを体験しました。
石垣島への到着が遅れたことで、スタートの時間が後ろ倒しになりご迷惑をおかけしましたが、柔軟に空港までお迎えに来ていただけたり、臨機応変にご対応くださり大変助かりました。
泳ぎに不安のある私たちを浮き輪ごと引っ張りながら一生懸命ウミガメを探してくださり、無事、複数匹見ることが出来ました。
距離も触れそうな程近く、野生のウミガメの迫力に感動しました!
石垣島でシュノーケリングする際はぜひこちらをおススメしたいです。
楽しい思い出をありがとうございました!
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日はフライトが遅れましたが、無事ツアーご案内できてよかったです♪
触れそうなほど近くでウミガメも見れて大興奮でしたね♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
初の石垣で発のスキンダイビングで今回の旅の目的のマンタと海亀に会えました。ポイントでガイドさん腕の見せ所ですが一生懸命探してもらえて家族全員で目的達成です。今までシュノーケルで上から眺めても良かったですが素潜りは間近で珊瑚や魚が観れて素晴らしかったです。勿論ニモにも会えましたよ。
MSCベリッシマでッシマで石垣島に行きました。午後のツアーでシュノーケリングを体験しました。ファミリーで参加させて頂きました。孫は幻の島でマーメイドの衣装を着せて貰って大喜びでした。
シュノーケリングもスタッフの方がとても親切に泳げない孫達をずっと一緒にサポートしてくれていたので私達大人は水中写真を撮ったり魚を追いかけたりとても楽しい時間を過ごせました。
帰りは離島ターミナル迄の送迎だったのですが船長さんがMSCベリッシマの船着き場迄親切に送迎してくれました。ありがとうございました。
又石垣島に来た時は船長さん始め親切なスタッフの方々に会いにツアーに参加したいと思います。
高評価の体験談の投稿ありがとうございます!
またお孫さんと一緒に3世代でご参加頂くことを楽しみにお待ちしております(^^)
ご参加ありがとうございました。
LUCKYCLOVER ハヤシ
幻の島もウミガメもマンタも見れる贅沢なコース
スタッフさんの熟練度が他と違ってて石垣の海を知り尽くしていた。
石垣が初めての人はとりあえずここに!
初石垣島の一人旅で、人生初のスキンダイビング優しいスタッフの方々で安心して参加できました。また次回も参加したいと思います。
ウミガメに会えるのは完全に運とのことでしたが、幸運なこと5匹も出会うことができました。
海が突然深くなるのでシュノーケリング初心者は最初は怖いかもしれませんが、慣れてない人は事前にスタッフさんに申告しておくことで、近くに着いていてくれたり浮き輪に捕まらせてくれたりするため、安心して参加できるかと思います。
もしウミガメが見れなかったとしても、綺麗な魚は確実にたくさん見れるため、それだけでも楽しめるツアーです。
青の洞窟は潮の満ち干きで見え方が変わるようです。
私達が行った時は干潮だったため近くまで歩いて行くことができましたが、満潮のときに行った方が洞窟の青さが際立つかもしれません。
写真もすぐに共有していただけました。海の写真もウミガメの写真もとても綺麗に撮っていただき、良い思い出になりました。
参加頂きありがとうございます(^^)
海の深さに驚く方多いです(笑)
物凄い沢山の魚と、大迫力の海中を堪能出来て良かったです(^^♪
タートル5匹はすごいです!!
なかなか無いです(笑)
多くて3匹なのでとても運が良かったですね♪
また石垣島へお越しの際は案内させて下さい(笑)
会える日を楽しみにお待ちしてますね(^^)/
潮の満潮干潮に合わせて集合時間を柔軟に変更してくれました。
青の洞窟 クリアSUP シュノーケル 滝壺 の順番で
最後に滝なので、サッパリします。
クリアSUPは海の中が見えて気分爽快です。しかもドローン撮影までしてくれました。
シュノーケルではウミガメが呼吸のために海面に上がってくるのを待ってくれたため真近で見ることができて最高です。
最後に時間に余裕があったので、おまけにローカルの生絞りジュースのショップにも寄ってもらえました。
ご参加頂きありがとうございました!
楽しんでいただき何よりです。
またの機会があればぜひ石垣島に遊びに来てください。お待ちしております!
天候はやや曇りでしたが、マンタを見ることができて良かったです。
スタッフの対応も親切で良かったです。
帰りのボートでは寒さ対策としてTシャツ(ラッシュガードかも)も貸してくれるので安心です。
午前中はカヤック、
午後は青の洞窟、シュノーケリング、
に参加しました。
年齢も構成もバラバラだった参加3組でしたが、ガイドさんの明るいリードで一体になって楽しめました!
午前のカヤックは男性2人のガイドさんでした。子供達にも優しく接していただき、年長さんの女子も怖がらずカヤック楽しめました!写真もたくさん撮ってもらえましたし、その後すぐにケータイで送ってもらえたので、即チェックできました!
ランチは一旦フリーになりますが、オススメもしっかり教えてもらえたので、サクッと美味しいお店に入れました!
午後のシュノーケリングは女性2人のガイドさんでした。青の洞窟の飛び込みでは、年長さんが少し怖がって心配しましたが…笑。
その後のシュノーケリングの時は、ガイドさんにずーっと浮き輪で引っ張っていただいたので全く心配せず、大人は大人で楽しんでました!
家族で午後スキンダイビングに参加しました。お天気も良くて、海も比較的穏やかでした。
2ヶ所ポイントに連れて行ってくれました。
色鮮やかな魚達と一緒に泳げて子ども達も大興奮でした。海ガメやマンタには会えませんでしたが、可愛いカクレクマノミに会えて嬉しかったです。
泳いだ後は、身体が冷えて寒かったですがお湯をかけてくれたり、上着を貸してくれたので子ども達も身体を温めることが出来て良かったです。
家族写真と潜っている写真も撮ってくれたので思い出が残せました。
忘れ物を取りに戻ってくださったり、着替える場所まで車で送ってくださり、本当に助かりました。
ありがとうございました✨
泳げなくても浮き輪で引っ張ってくれて安心できました。天候の関係で青の洞窟に行けなかったのは残念でしたが、無事にウミガメに会えましたし、ウミガメと写真も撮れて大満足でした!本当にありがとうございました。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
ウミガメとの写真も撮れて満足していただけてよかったです♪
次回は青の洞窟リベンジしましょう!!
家族で参加しました。
浅瀬でたくさんの魚を見ることが出来て、メインのマンタもカップルをバッチリ見ることが出来ました!
ヤガラやサメなど貴重な遭遇もあり、
素敵なガイドさんのおかげで最高の一日になりました!
たにぞー様
先日はシージャックのご利用ありがとうございました。
そして、クチコミの投稿ありがとうございます!
私も楽しんでいる3人をガイド出来てとても楽しかったです!
マンタもサメもヤガラも観れたのは三人の日頃の行いが良いから(*^^*)
次回、石垣島に遊びに来た時はウミガメさんと一緒に写真取れたら良いですね!
遊びに来るのをお待ちしております。(^^♪
青の洞窟、シュノーケリング、プチトレッキング、滝体験を4歳児と2歳児連れて体験できました!手ぶらで参加でき、送り迎えもあり、とても簡単に参加できました
コロナ明けGWで沢山の人で、今回はワンオペ子連れ2人だったので不安でしたが、案内人のカズさんが色々お気遣いしていただき。安心してツアーに参加できました。シュノーケリング出来ない4歳も下が見える浮き輪で魚を見て楽しみました。ウツボ赤ちゃんやクマノミなど短い時間でも楽しめて子供大満足でした。ありがとうございました。
ありがとうございます(^^)
GWはとても沢山のお客様をご案内していたので不安でしたが楽しめたみたいで安心しました♪
来年以降はお子様もシュノーケルに挑戦しましょう!!
上手に教えますよ(笑)
また石垣島へお越しの際はお待ちしております(^^)/
石垣島ならではのマングローブや海の魅力を堪能できて、とてもいい思い出になりました。自然のきれいな景色を沢山見ることができて満足です!
シュノーケリングでマンタとウミガメが見られるのならば、と思い参加させていただきました。
前日お電話をいただいて(この対応だけでもちゃんとしてることがわかりました)、東風が強い予報なので島の西側から離れるのは難しいかも知れない、とのお話でした。
当日、やはり予報通り東風が強く、マンタのポイントは難しいかもということでした。幻の島上陸も、島から離れるので風が強く、難しいとのお話でした。
私としては、やはり船の事故は怖いので、無理はしない方が良いという考えですので、価値観が合っていて、良かったです。
2度シュノーケリングを行いましたが、2度目でウミガメを見ることができました。爆睡中でしたが、見られて嬉しかったです。
マンタと幻の島は、次の再訪の時に再チャレンジしたいと思います
その際もこちらのレインボーリーフ石垣島さんにお願いしようと思います。
この度は数あるショップの中から当店をお選び頂きまして有り難うございます。
マンタポイントもできればお連れしたかったのですが、海況次第でポイントはなるべくストレスなくスノーケリングができるポイントへ変更となる場合がございます。
また石垣島に来島する際は、ぜひリベンジさせてください。
お待ちしております。