石垣島・八重山
曇ってて残念でしたが、海亀に3回も遭遇出来ました。
ガイドさんも丁寧で良かったです。
泳げない方を親切に大きなビートバンで牽引してくれ安心してシュノーケリングを体験することができました。
家族で参加しましたが、子供達は初めてのシュノーケリングでうまくできるかとても不安でした。
しかし、インストラクターの方が優しく丁寧に教えてくれたので、子供達もシュノーケリングを楽しめ、大満足だったようです。
当方の登録ミスで電話番号が相違しており、連絡が取れなかったため、色々とお手数おかけしましたがカバーしていただき、感謝しております。
天候は曇りで楽しめるか不安でしたが、綺麗な魚やウミガメも見ることができ、家族として貴重な時間となりました。
ありがとうございました。
ありがとうございます(^^)
子供達が喜んでシュノーケルしていたので嬉しかったですね(笑)
海の中は雨でも楽しめるので安心下さい(^^♪
シュノーケルは雨や曇りなどより透明度の良さで見え方が全然違いますね!
お子様もご家族皆様が満足出来て安心しました(^^)
また石垣島へお越しの際は私たちに案内させて下さい(^^)/
今日参加しました。
ウエットスーツを着ていても寒かったけど、マンタに出会えた瞬間は寒さもふっとんで興奮しました。
すぐ近くを悠々と泳いでいき感動しました。
7才の息子も喜んでいました。
スタッフの方々はとっても親切で明るくて楽しかったです。ありがとうございました。
船にはトイレも有りました。
写メも後でLINEで送ってくださいました。
K.M様
Seajackのご利用とクチコミコメントありがとうございます!
マンタと会えましたね!
確率が低いのに、見れたのは日頃の行いが良いからですかね(*´▽`*)
最近は寒さも落ち着いて、逆に暑いです!
海が気持ち良いので、また遊びに来て下さいね(^^)
お待ちしております!
カヤックもシュノーケリングも天気が良くて、自然豊かでした!なによりもスタッフさんの気遣いと優しさとユニークな振る舞いが、最高によかったです!ありがとうございました!!
初めての方の1日コースの注意点は、竹富島に着いたらシャワーが無いので、気になる方はウェットティッシュなどを持参するのが良いと思います。
お支払いはクレジットを使えない所もあるのと、現金派の方は細かくしてから行った方が良いです。
また、島全体が禁煙なので喫煙者の方は要注意です。
2人で行ったので、なかなか上手くツーショットが撮影出来なかったのですが、ツアーのお兄さんが写真を撮ってくれて撮り方が上手なので助かりました。
また参加したいと思います。
ウミガメシュノーケリングの3便に参加しました。石垣島到着当日でも参加出来る時間帯は有り難いです。参加65歳までと有りましたが、64歳の私でも楽しめました。曇天でしたが、海は綺麗でウミガメにも3匹会えました。ウミガメを探してくれたガイドさんに感謝です。また、記念になる写真を撮って頂きました。とても感動できたツアーとなりました。
ウミガメにご案内出来て良かったです!!
64歳の方ですと途中リタイアされるお客様も居られます(-_-;)
シュノーケルがお上手でしたので安心しました(笑)
この日は私達は良いお客様に恵まれて楽しく案内出来ましたよ(^^♪
次回は当店の幻の島コースも行きましょう。
また石垣島へお越しの際はお待ちしております(^^)/
スタッフの方々が終始笑顔で、とても丁寧な対応をして頂きました!GoProで素敵な写真もたくさん撮って頂き、当日中にデータでもらうこともできました。ガイドの方も面白く、初めての石垣島で最高の思い出ができました!是非また利用したいです
ありがとうございます(^^♪
毎回良い写真が撮れる訳ではございませんが満足頂けて安心しました。
早速口コミも投稿して頂きありがとうございます♪
石垣島の思い出作りに貢献できて嬉しいです(笑)
また石垣島へお越しの際はお待ちしております(^^)/
天候悪い中、中止になったらどうしようかと思っていたけど、ガイドさんが適切な対応をして下さり、初の沖縄、石垣島旅行を楽しみ、最高の思い出を作る事が出来ました。有難う御座います。
マンタに会える日が少なくなっていると聞いていたので望み薄で参加しましたが、海に入ってすぐに1匹、その後すぐにまた2匹がくるくると円になって泳いでいるのに出会えました。小さな海亀もすぐそばを泳いでいたのでラッキーでした。マンタはとても大きくて優雅でした。
幻の浜?も一番に到着できましたが、感動は無かったです。与論島の百合が浜や竹富島のビーチの方が綺麗なので、ここに寄る必要性は感じませんでした(人気スポットのようで続々と船が来ていましたが、流れがあるので水はあまりきれいではないですし、岩場なのでそんなに楽しめません)。
竹富島は天候に恵まれてとても楽しかったです。自転車は電動ではありませんでしたが、アップダウンはほとんど無いので全く困りませんでした。また、帰りのフェリーの乗車券の時間が指定されていないのもありがたかったです。
移動時間が長過ぎてもっと泳ぐ時間が欲しかったのと、人気スポットだからなのか群れて泳ぐように言われて他の方のフィンが当たるような距離でとても窮屈だったので、マンタと竹富島が無かったらだいぶがっかりなコスパでしたが、窮屈なのは石垣島の他のツアーもそうなのかもしれません。
初めての本格シュノーケリングでした。
スタッフのみなさまの親切で的確なアドバイスのもと参加することが出来たのでとても安心でした。
幻の島やウミガメスポットに連れて行っていただき、感動体験を味わいました。
欲を言えば、海の色を美しく見せてくれる太陽がもう少し欲しかったです。
揺れるのに弱い方は、酔い止めを飲んでいった方が安心だと思いました。
今でもウミガメが優雅に泳いでいる写真を見るとその感動は続いています。
スタッフのみなさま、ありがとうございました。
5歳、7歳の子供達と大人2名で4月初旬に参加しました。ベテランのガイドさんが子供達にとても優しく、私達にもホテルからクラブの拠点、装備を整えてから青の洞窟、移動中から色々と景色や観光スポットなど情報を案内してくれました。5歳児は海を覗ける窓がついたシュノーケリングボート、7歳児はそのボートの紐に捕まっていきました。
ガイドさんは海亀が出るポイントを熟知されているようで、2箇所で4匹も見られました。1匹会えたら良いなと思っていたので、最高にラッキーでした。
子供達も大喜びでした。また石垣島に来たら、こちらでお願いしたいです。
潮の流れの影響でウミガメがいるスポットには行けなかったですが、代わりのスポットで楽しくシュノーケルさせていただきました。また小浜島では温水シャワーやドライヤーもお借りできたりしてとても助かりました!
ドローンでの撮影も素敵で、とっても良い画像に感動しました!!すごく楽しかったです、ありがとうございました!
今回初めての石垣島旅行ということで、マングローブカヤックツアーを体験してきました!
スタッフの方達も優しくてカヤックの乗り方等丁寧に教えていただきました(^^)大人数で参加したのですが、とても楽しかったです★小さい子供も一緒に楽しめました!
家族3人とても楽しい時間が過ごせました!初めてのシュノーケリングでしたが、しっかりと教えて頂き練習も丁寧に行ってくださったので安心でした。
たくさんの魚の群れに出会えたこの感動は忘れられません!
さちかる様
ツアーへのご参加ありがとうございました。
4月のまだまだ海の水が冷たい時期でしたが、楽しんでいただけたようで何よりです!
次回は夏に一日コースで遊びましょう!!
marine house やまんぐぅ~
船長&ガイド クラトウ
あいにくの曇り空でしたが、ガイドのグッさんがとても親切にシュノーケリングの方法を教えてくれ、青の洞窟を探検したり、綺麗な魚やカメを見ることができ、至れり尽くせりの楽しいツアーでした。魚の種類も豊富な知識で驚くばかり。
初心者の人でもしっかりカバーしてくれるので安心、道具類も充実してました。温水シャワーは有り難かったです。また来たいです。
父親の定年退職のお祝い旅行でこちらのツアーに参加させていただきました!初めてのSUPでしたが、丁寧にレクチャーしていただいたおかげで65歳の父でも楽しめたようです^^
一生の思い出になったと喜んでもらえて、参加して良かったです♪
ツアー形式は初めてだったので、緊張していたのですが、ガイドの方が楽しく丁寧に案内していただいたおかげで最高の思い出にすることができました。次回も石垣島に訪れた際はツアーにまた参加したいと思います。
天気良く、寒さを感じることもなく、コンディションも良かったです。
インストラクターの、お兄さん、おねいさんも大変感じの良い方でした。ウミガメも半信半疑だったんですが、会うことが出来て感動しました。
この度は当店で参加頂きありがとうございます。
ツアーを楽しんで頂きありがとうございます。
稀にウミガメも出てこない事もありますが安心しました(^^)
また石垣島へお越しの際はお待ちしております(^^♪
マンタ見たさに半日午後で参加してきました。
あいにく天候不良でマンタは見れずでしたが1日参加の方々は午前に沢山見れたとの事、羨ましい。
ただ同じ海域にマンタがいる事は確信 次回再チャレンジしたく思います。
2回のスキンダイビングでカメやウミヘビなど沢山見れて感動感激でした。
スタッフの方々も優しく親切で次回再チャレンジしに再来したく思います。
・カヌー
多くの方がSUPでしたが恋人と共に2人乗りで楽しみました。天気も良くとても気持ちかったです。綺麗な海をバックにたくさん写真を撮って頂きました。
・シュノーケル
海が荒れていたため青の洞窟でなく大崎ビーチでの開催でした。
様々なお魚、サンゴだけでなくウミガメとも会うことができ、素敵な一日となりました。
泳ぐのは20年ぶりぐらいでしたが、安全かつ楽しく綺麗な海を楽しめました。
昼食を食べ過ぎたせいで多少波酔いをしてしまったのでシュノーケル前は控えめにした方が良いです(ガイドさんが事前に伝えてくれていたのに…)
とにかく一日満喫出来ました!小型船で幻の島に向かう道中、海が少し荒れててアトラクション感覚。これもまた楽しかった。シュノーケルも透明度が高く沢山の魚達を見れました!竹富島では水牛車に乗り自転車で島を巡り。スタッフさんも皆親切で参加して大正解でした。初めての石垣島でしたがフリーに過ごしたら少し持て余しちゃうかもなのでオススメです。
一日スキンダイブを体験させて頂きました!
とにかく潜ります、泳ぎが得意な人は大満足できるコースだと思います!4月下旬で、少し水が冷たかったですがウェットスーツなしでもいけました。
ウミガメもマンタも見れて、少しですがイルカも見ることができました!ありがとうございました!
お昼ご飯も用意して頂いてとても美味しかったです!
幻の島、海ガメシュノーケリング予定でしたが幻の島では天気も良くフォトスポットのようなものも用意頂き大満足でした。シュノーケリングは残念ながら波が高いとのことから通常のシュノーケリングのみに変更となりました。こちらではまだインストラクターさんが新人さんなのか連れが初心者でしたがほぼ放任タイプで少し不安でした、経験者の方には逆にいいかも、という感じです。魚もあまり代わり映えしない魚ばかりでクマノミ等も見えず、、の感じでした。亀が見れなかった上にほかのお魚もあんまりで幻の島だけでも良かったかな……という感じです。
ご参加ありがとうございました。あいにくの海況でウミガメポイントへお連れできず残念です。シュノーケリングの引率など改善していきたいと思います。貴重なご意見ありがとうございます。
娘と2人で参加しました。
天気がとても良かったのはラッキーでした。
幻の島は美しかったです。また、マンタやウミガメに会うことができました。
マンタはその大きさに驚きました。シュノーケリングでは、寝ているウミガメやクマノミを見ることができました。
竹富島では水牛車でのんびり街並みを散策、牛さんの顔はとてもかわいかったです。サイクリングでビーチにあちこち立ち寄り、その美しさに心が洗われる思いでした。1日にギューと詰まったツアーでしたが、日常を忘れ、別世界を楽しみ、素晴らしい思い出になりました。
初めての体験でしたが、インストラクターさんの丁寧な説明のおかけで楽しめました。海は透明度が高く、珊瑚礁、海ガメ、ウミヘビが泳いでいて感動しました。
天気があまりよくなく、幻の島では曇りでとても残念でした。
シュノーケリングの時間はたっぷりありました。
マンタをみることはできませんでしたが、ウミガメは何匹も見れました。
竹富島での水牛車観光も街並みやお花がとても楽しかったです。
シュノーケリングで疲れてしまい、レンタサイクルはやらずに帰りましたが、大満足でした。
てんさんをはじめ、インストラクターの皆さんがとても親切に、楽しく教えてくださり本当に楽しかったです!
念願のウミガメもしっかり見えましたし、大変満足いく内容でした!
おすすめスポットや、海の生物のことを色々教えていただいたり、道中も楽しませていただきました。
ぜひまた参加したいです。
ありがとうございます(^^)
是非是非またお待ちしてますよ!!!
楽しんで頂きありがとうございます(^^♪
喜んで頂ける事が私達のやる気に繋がります(笑)
これからも頑張り続けますので石垣島へお越しの際はご連絡下さい(^^)/
最初は少し不安でしたが、インストラクターの方が親切にフィンを履かせてくれたり浮で引っ張ってくれたので安心しました
海中の世界は素晴らしく感動しました
一人ではあんな深い海まで行く事はできませんでした。貴重な経験をありがとうございました
ありがとうございます(笑)
最初は皆様迫力の凄さに驚いて怖がるんですよ(笑)
楽しんで頂けて安心しました♪
石垣島の思い出を忘れないで下さい(^^)
石垣島へお越しの際はまたご案内させて下さいね(^^)/
マンタと一緒に泳ぎたかったですが遭遇することは出来ませんでした。
最近はマンタも減ってると聞いたので、またマンタがたくさん泳ぐ海になってほしいです。
竹富島の水牛はとても賢くてかわいいところに感動しました。
後半はフリータイムなので自分のペースで楽しみ自由に帰れるので良かったです。
今回の旅行では天候にも恵まれ
潮の流れも良く最高の透明度でスキンダイビングを楽しむ事が出来ました。
小人数制なので丁寧に説明してもらい初心やでも安心だと思います。
今回は貸し切り状態だったのでとても贅沢なツアーを満喫しました。
スタッフの方が水中撮影をしてくれてるので嬉しいです。
写真はベルトラさんから届くのですか?