石垣島・八重山
前日の急な日程変更にも関わらず、とても親切な対応をしていただきました。皆さんがとても優しくユーモアのある方々でとても楽しかったです。また利用したいと思います。
三郎・ニック・まち子様
高評価の体験談の投稿ありがとうございます!
幻の島は何度行っても綺麗ですし、シュノーケリングポイントも沢山ありますので
また来島の際にも是非ご参加下さいませ(*^_^*)
3月上旬ということもあったせいか魚が思ったほど見れず…。期待していた程ではなかったので少しガッカリでした。
また、シュノーケルとスキューバダイビングのセットプランだったこともあり、海へ潜れたのは15分ほどだったので物足りなさを感じました。海の中の移動もそんなに長くなかったので、少しでも長く潜っていたい方には不向きかも知れません。
個人的に不満に感じたのは、自分達だけではなく他のお客さんと一緒に潜るので、その方が不慣れな方だと海に潜れても待たされる時間がほぼだったので、そこが不満に感じました。
なので、他の方に合わせず自分たちのペースで行きたい方は、1組限定の貸切みたいなプランをおすすめします。
インストラクターさんの対応やサポートはとても良くて、初心者でも安心して海へ潜れると思います。
スキューバダイビングは初心者ではないけど、耳抜きが苦手なわたしでもパニックを起こすことなく潜れたのでそこは良かったです。
あと、ウミガメを現物で見れたのも良かったです。
目の前で見れてとても可愛かったです!
リピーターです。
石垣島でのシュノーケルは毎回カフーさんでお世話になってます。
寒い時期でも暖かい食事や飲み物をいただけたり上着も貸してもらえるのでストレスなく過ごせます。
マンタにも高確率で会えるのでオススメです,
今回もたくさんマンタが見れて大満足です。
スタッフさんの撮ったキレイな写真もあとで頂けるのも良いですね。
また次回も利用したいと思います。
ドローンを使ってマンタを探してくれました!なかなか会えなかったりするとポイントを変えて、マンタいる!ってなったらシュノーケルへ。スキンダイビングはほとんどできず(私が初心者で耳抜きビビりだったこともあり)シュノーケルばかりでしたが、マンタ合計15枚くらいと会えてめちゃくちゃ圧巻でした!お昼ご飯のお味噌汁、コートの貸し出し、足湯、コーヒーの提供など細やかな気遣いがありがたかったです。また石垣島来た時はリピします!ありがとうございました!
3月に入ったばかりなので、まだ少し肌寒いですが、お天気に恵まれ最高の1日でした。カフーさんは細かい所まで気遣ってくれて温かい食事や飲物の用意、なんと足湯まで!海で冷えた体を温めてくれました。
ウミガメもたくさん出てきてくれ、一緒に泳ぐことがてきました。なんといっても念願のマンタに会えて本当にラッキーでした。すぐ近くまでマンタがきてくれて見ることができた素晴らしい体験でした。ポイントを色々探して私たちに大満足の体験をさせてくださったカフーさん、ありがとうございました♪
強風と寒さでマンタに会えるかどうか不安を抱えながら出航しましたが、3回ダイブして2回も遭遇することができて感動しました‼︎
お昼の豚汁や足湯(?笑笑)や防寒対策も完璧でとても快適でした。
暖かくなったらまた行きたいと思います‼︎
3/2
天気は元々晴れ時々曇りとのことでしたが終始北風の強い曇天となりました。
母娘での参加です。電話で事前に波が強いので浅瀬でのコースになりますとのことでした。
せっかく来たし、母もまたいつ来れるかもわからないから…ということで思い出をつくるためにも決行していただきました。
こちら側のわがままにご対応してくださりありがとうございました。
波は素人にはわからないですが、確かに波は高いわけじゃないけど強いなと感じました。笑
でも青の洞窟には歩いて行けたし、洞窟探検もできて満足です。
自然の神秘は本当にすごいと思いました。
曇天でさえ、美しい色だったので、晴天の下では半端じゃない美しさになるんだろうなぁと感じました。
浅瀬にて、ロープで引っ張ってもらいながら色々なお魚を見ることができました。
カクレクマノミもしっかりいました。割と成人サイズだったのかデカい。笑
でもイソギンチャクから離れなくてとても可愛らしかったです。
ドリーのモデルになったお魚もたくさんいました。
あとは黒いナマコが大量発生してました。笑
今回はショートコースでしたが、とっても楽しかったです。母も私も大満足。
一度天候の悪い海に入れたことにより、この先またツアーに参加するとこになっても動じない心を身につけられました!笑
今回、ご担当してくださり本当にありがとうございました。またホテルまでの送迎もありがとうございました。
またご縁がありましたらツアー参加させていただきます!
ありがとうございました!
ご参加いただきありがとうございました。コンディションの悪い中でしたが、最高評価5つ星を頂き、本当に光栄です。
この時期はまだまだ北風が強く影響してきます。天候も変わりやすく、予報も外れたり変わったりと忙しい自然です。
できる範囲で安全に、状況に合わせたツアー内容になりますが、満足していただき嬉しいです!次回はさらに違う魅力をお届けいたします!
お母様も、何も問題なく一緒に楽しむことができました。これからも健康で、元気で家族仲良く旅行して、また一緒に泳ぎましょうね~
動じない心を身につけたので、もう無敵ですよ~笑
嬉しいお言葉の数々。心からありがとうございます。
はい!年中無休でお待ちしておりますので、いつでも遊びに来てくださいね。
ありがとうございました。
新婚旅行でいくつかアクティビティに挑戦する中で、一番楽しみにしていたシュノーケリング。
結果から言うと大満足でした!
流れとしては、指定の場所まで迎えに来てもらい、スポットまで車で送迎してもらいます。
その後、青の洞窟を探検した後、ウミガメを探しに沖まで向かいます。
我々は迎えに来てもらう場所を、訳あって集合時間の50分前に変更したいと電話したところ、快くOKしていただきました。
車でスポットまで行く際も気さくに話しかけてくれて緊張していた妻もリラックス出来たようです。
到着後にもう一台の車と合流して小さな子供含む計8名が集合。
ガイドさんは2名体制でした。
2人とも気さくでむちゃくちゃ喋りやすく、非常に頼りになる方です。
駐車場でウェットスーツを着て、海へ向かい、最初は青の洞窟まで歩いて行きます。腰から胸くらいまで海水に浸かりながら歩いていきます。
この日の水温は結構冷たかったので、最初は辛いかもしれません。
ただ、後々慣れてくるのでよほど寒い日でない限り大丈夫だと思います。
景色は綺麗ですし、鍾乳洞の説明は結構勉強になります。
その後、海に入る準備をします。
シュノーケルや足ヒレの着け方、海での注意点を丁寧に教えてくれますし、実際に海に入ったあとも何度も振り返ってこちらを気にしてくれるので、泳ぎが苦手だったり万が一何か起こったときでも安心安全だと思います。
実際海に入り、スポットに向かいますが最初から色とりどりの魚が泳いでいる姿が見えて感動的でした。
だんだん沖に近づくにつれて水深も深くなり、ウミガメが居そうな気配が…
暫く泳ぐとガイドさんが急に深くまで向かっていったと思ったらそこには優雅に泳ぐウミガメが…!
オプションで借りたGoProで何枚も写真を撮りましたが果たしてどこまで撮れているか…笑
この日は本当にラッキーで、その子以外にもう一匹のウミガメにも会うことが出来ました。
あっという間に時間が過ぎ、帰りも色とりどりの魚やサンゴ、あとナマコなんかを鑑賞しながら浜に戻ります。
ちなみにこのとき初めて生きているナマコを触りました笑
駐車場に戻って機材やウエットスーツを返却し、指定の場所まで車で送ってもらい終了となります。
帰り道も石垣島の魅力について色々話をしてもらっているとあっという間に目的地に到着してしまいました。
色々書きましたが、スポット自体の魅力やウミガメに会えた感動があるのはもちろんですが、ガイドさんが気さくである一方で非常に頼りになる方々だったのが印象的です。
シュノーケリングは初めてでしたが、非常に楽しくてまたここで、次は暖かい季節にやりたいと思っています笑
泳ぎが苦手な方でもサポートは万全なので、他の方にもぜひオススメしたいです。
ありがとうございます!!!
我々が普段気にしているお客様への全ての対応に満足頂けて本当に良かったです(^^♪
案内できた事感謝します。
この時期はなかなか洞窟へ行くことが難しいですが運が良かったですね♪
ウミガメにも出会えてラッキーでした(^^)
次回は当店の幻の島へも行きましょう(^^)/
沢山あるお店から当店を選んで頂きありがとうございます。
悪天候だったため波が高く、穏やかな場所にポイントを変えてのスキンダイビングになりました
フリースやジャケットを貸してもらえるため寒くはなかったです
食事も温かいご飯やスープでよかったです
ドローンでマンタを探されてるらしくかなりの高確率で出会えるのではないかと思います
また暖かくなって連休に遊びに行きたいと思います
ありがとうございました
マンタが見たくてツアーに参加しました。
1枚でも遠くに見れたら良いな、ぐらいのつもりでツアーに参加しましたが、ポイントに到着するなり水面にマンタのヒレが所々に見え、期待大!
合図を受けシュノーケリングを開始すると早速2枚のマンタが手の届く所まで泳いできてくれました!
その時点で感激していましたが、そこから増えていき、最大5枚のマンタが同時に泳いでいる姿を見ることができました!
自分の手の届く下を巨大なマンタが通ったりして最高でした!!
丁寧な道具の説明、良いポイントにつれて行って頂き、船長さんとガイドさんに感謝します!
ありがとうございましたm(__)m
今回2回目のPiPiツアーに参加しました。
天候の関係上、川平湾と青の洞窟シュノーケリングからマングローブカヤックと別シュノーケリングに変更となりましたが、大満足のツアーでした。
カヤックについても初めてのマングローブで楽しかったです。1点だけご要望としてはSUPとカヤックの合同でしたので予約の都合もあると思いますが、カヤックのみにまとめてもらえるスムーズと思いました。
シュノーケリングでは初めてのウミガメも見ることができよかったです。写真も沢山取っていただき、思い出の写真が沢山できました。
また石垣島へ参加の際は参加したいと思います。ありがとうございました。
雨天でマングローブツアーカヌーに変更になりましたが、雨の中でもとても楽しめました!貴重なマングローブを間近で見ることができたことも、ガイドさんの解説を聞いてマングローブの生態について知れたこともとても良かったです。素敵な写真もたくさん撮ってもらえました。
川の流れが少し強くなかなか前に進めなかったり、川に浸かってしまったりしましたが笑、それでもとても楽しいツアーでした!参加者同士の絆が深まった気がします。
ガイドさんも明るく面白い方で説明もわかりやすく、他のツアー参加者の方々もとても優しくて、温かい雰囲気でツアーを終えることができました。
次回は川平湾のカヌーにもぜひ参加してみたいです!
もともとは家族で川平湾カヌーツアーを予定していましたが、悪天候のため急遽マングローブツアーへプラン変更させていただきました。強風に加え参加者全員がカヌー未経験ということもあり何度もハプニングを起こしてしまいましたが、ガイドさんが機転を効かせてルートを変更する等、柔軟な対応をしていただいたおかげで無事楽しいツアーとして終えることができました笑経験豊富でお話も面白いガイドさんと一緒のカヌーツアーは満足感が高く、また機会があればリピしたいと思いました!
午前中は初めてサップボードに挑戦しました
天候はやり始めていくうちに晴れてきて山には虹がかかり見ることができました
海はベタ凪で初心者の私にとって最高のロケーションでした
ボードの上で寝転んでぼーっと山を眺めて過ごすこともできて忙しい日常を忘れさせてくれました
何より水面と同じ目線から景色を眺められる事に感激しました
午後からはダイビングを体験しました
ダイビングは2月の割には海が温かくて意外でした
カクレクマノミや熱帯魚を間近で見れてさらにウミガメに出会えて嬉しかったです
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
ツアー開始時は曇り空でしたが、風もほぼ無くベタ凪で更には次第に晴れ間が見え始め最高のコンディションでSUPを体験することが出来ましたね!
シュノーケリングでもウミガメやクマノミとも会えて最高の一日になったと思います!
そのお手伝いをでき光栄です!
また石垣島でお待ちしております!
石垣島ADVENTURE PiPi
中村
川平湾SUPツアー+青の洞窟シュノーケリングプランで予約をしました。
SUPツアーは皆初めてでしたが、楽しかったです!
途中、虹が見えて、貴重な経験ができました。
青の洞窟シュノーケリングは天候の都合上、川平湾に変更となりました。
念願のウミガメに会えて、嬉しかったです!
川平湾のウミガメは人懐っこく、じっくり見ることができました。
青の洞窟は今度またリベンジしに行きます✨
ありがとうございました。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiをご利用頂きありがとうございました!!
雨が降ったり止んだり落ち着かない天候でしたが、ツアーの合間に太陽が出てきた時はとてもテンションが上がりましたね!午前の川平湾でのSUPも午後の大崎でのシュノーケルもとても楽しくツアーをすることが出来ました!車内でもツアー中も他のお客様と仲良くなりお写真も一緒に沢山撮ることができ、とても感動しました!!また次は是非、青の洞窟リベンジお待ちしております。
石垣島 ADVENTURE PiPi
宮川
天候が悪く、青の洞窟にはいけませんでしたがマングローブには行けて楽しかったです!
普段じゃ絶対に見れない自然の迫力に大変驚かされました
ガイドの方のプチ情報も聞けて旅行をさらに楽しむことができました☺︎現地の方のお店の情報は、大変貴重でしたおかげさまで美味しい焼肉も沖縄そばも食べることができました
また今度石垣島に来れたら、青の洞窟も行ってみたいと思います!
本当にありがとうございました!
ウミガメ探しに結構深いところまで、かなり久しぶりのシュノーケルで、しかも強風のため場所変更で不安がありましたが、インストラクターさんが救命ライセンス所持者で安心感を持って臨むことができました。実際アドバイスやサポートも完璧でした!
運にも恵まれてまだらとびえい
あおうみがめ2匹、たいまい、あかえい、
さらには、
大こうもり (ふるーつバット)
かんむりわし くじゃくまでツアー中に遭遇
途中から雨になりましたが、最高の経験となりました。
感謝しかありません!!
強風のため予定していたアクティビティが中止になってしまい、前日夜に急遽予約させていただきました。
マリンスポーツの経験が少なくても、カヌーはスイスイ進めて楽しかったです。1人の場合は漕ぐのに結構力がいるので途中で疲れてしまったのですが、ガイドの方が助けてくださったので安心でした。
アクティビティ終了後に足を洗うための水を用意してくださったのもありがたかったです。
体験中にはたくさん写真を撮ってくださり、みんなで後から見返すのもとても良い時間になりました。
今度はsupもしてみたいです!
先日は石垣島 ADVENTURE PiPi をご利用いただきありがとうございます!
とても良い天気とは言える天候ではなかったですが、その代わりにジャングル気分でツアーを遂行できて良かったです!
3泊4日の最終日に参加しました。
到着時から天候が悪く寒く、ウォーターアクティビティは全滅かなと、予定に当初はなかったものの、最終日前日午後から晴れ間、気温もぐんぐん上がり、これはいけるのではないかと、前日予約。
当日は青空の下でとてもよいガイドさんにも恵まれ、絶景の川平湾をカヌーでゆったり楽しむことができました。
この絶景が楽しめるのは、このツアーだけ!
他のツアーのお客さんがいないので、完全プライベートベイが楽しめます。
カヌーは、お尻と足元くらいしか濡れないので、私達のように、最終日の午後にフライトがあるという人には最適です。終わったあとの身支度が楽。
素敵なお写真を、沢山撮って頂きました。
supもさせてもらえて、2倍楽しめましたし、途中のわがままにも臨機応変に対応していただき、本当にいたれりつくせりのサービスです。
次回もリピは確実にします。
またよろしくお願いします。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーへのご参加いただきありがとうございました!!
貸切状態での川平湾カヌーは最高でしたね!天候がどうなるか心配な所でしたが、見事に晴れ石垣らしい気温の中ツアーをすることが出来ました!旅行最終日に良い締めくくりになったと思います!!まだまだ石垣島には楽しいアクティビティが沢山あります!!また遊びに来てくださいね!!お待ちしてます!!!
石垣島 ADVENTURE PiPi
宮川
初めてのシュノーケリング。
youtubeとかでどういうのかを調べておくと、説明の時に想像しながら聞けるのでオススメです。
2月の沖縄は曇りが多い中、この日は夏の様な気候に恵まれていて波も穏やかで泳ぎやすかったです。
それでも水は冷たかったです。
寒がりな人は暖かいときにおすすめ。
けれど夏に比べると人が少ないとのことで、景色などみやすかったです。
一人一人のケアもガイドさんは丁寧で、お話も説明も上手。
あれよあれよとあっというまに終わってしまいました。
ウミガメも見れて最高でした。
またシュノーケリングしたいと思えるぐらいガイドさんもこの体験も良かったです。
次は夏でまた利用したいです。
口コミ投稿ありがとうございます(^^)
丁寧に載せて頂けて感謝します♪
これから石垣島へ訪れる方にこの口コミを観て欲しいです(笑)
次回は当店で幻の島も行きましょう(^^)/
是非また参加される日をお待ちしております。
2月でも珍しく晴天な日に幻の島とシュノーケリングを楽しむことができました。スタッフの方々がみなさんフレンドリーで丁寧にレクチャーしてくださったおかげで泳ぎが苦手な私でも後半では、浮き輪なしで楽しむことができました!何といっても映える写真をたくさん撮影してくださったおかげでカップルとして良い思い出を作ることもできました^_^
またシュノーケリングする際はぜひあつまるさんにお願いしたいと思います!!ありがとうございました!
初めてスキンダイビングをしましたが、事前に分かりやすく教えてくれるのでとても楽しめました!
半日コースの参加でしたが、何匹もマンタとウミガメがいて、近くで一緒に泳げたのでとても良い思い出になりました!
船酔いするので、酔い止めは飲んで行った方が良いと思います。
55歳の私ですが、娘と参加しました。
シュノーケルの経験はほぼはじめてで少し緊張しましたが、担当していただいたガイドのかずさんに救われつつ、ほんとに楽しい海のお散歩ができました。
参加している方ひとりひとりへの気遣いも行き届いていて安心して参加することができました。
特に自分は年長だったので、いろんな部分でかずさんに助けていただき、心から安心してツアーを満喫することができました。
天候の影響で青の洞窟には行けませんでしたが、すぐに違うツアーの案内もしていただき、ウミガメにも会えたし、素敵な写真も撮っていただき、とっても満足のできる時間を過ごすことができました。
かずさんのおかげで、本当に素敵な経験ができました。心から感謝です。
ありがとうございました。
とても良いコメントありがとうございます(^^♪
喜んでもらえた事、スタッフ一同嬉しく感じております(^^)/
なかなかこの時期は青の洞窟へ行けず残念です(-_-;)
大変申し訳ございません。
お客様がコース変更してくれたので綺麗なポイントへ案内出来ました(笑)
是非次回リベンジしましょう!!!
また会える日を楽しみにお待ちしております♪
初SUP☆木村さんの丁寧なアドバイスで派手に海に落ちることなくキレイな景色を観ながら楽しく過ごせました^^♪午後は海の状況が悪く残念でしたけど、話も楽しく色んな情報も聞けたので満足です。
二度目の参加です。
今回は1月でしたのでかなり寒いのではと覚悟していきましたが、ウエットスーツを着ていれば以外と暖かく問題ナシ。初めて見る魚もあり、お魚もたくさん見ることが出来ましたもちろんウミガメも!私はあまり泳ぎは得意ではありませんが、ガイドさんのフロートにつかまらせてもらって安心して海の中を楽しめました。フィンの着脱など快くサポートしていただき感謝しかありません。初めての方、泳ぐのはしばらくぶりで不安な方にもオススメです。
青の洞窟はカプリ島のように空間全体が青いのではなく、海底(といっても背が立つ程度の深さですが)の白砂の部分が青く見えます。これはこれで美しいと思いました。ウミヘビ、クマノミなど色々見ることができます。前回今回共に海況が悪く、洞窟前ではシュノーケルは出来ませんでしたが、今度は洞窟前でやってみたいと思います。
さまよえる日本人様
この度は弊社ツアーにご参加頂きましてありがとうございます。
冬の石垣の海を楽しんでいただけガイドとしても嬉しく思います。
2回洞窟チャレンジして、2回とも洞窟前で泳げなかったのは残念ですが
次は是非、夏、梅雨明けぐらいにお越しください。
きっと素晴らしい洞窟前でのシュノーケリングができることと思います。
お待ちしております。
JABURO/AXIZ
Good Sun
青の洞窟シュノーケリングを楽しみにしていたのですが、前日強風のために中止との連絡が有り迷ったのですが、サップ体験は正解でした。
西表島の仲間川遊覧で見たマングローブを触れるほど近距離で見れたし、最初は嫌がっていた子供達がハマりました。
また行きたいとせがまれています。
インストラクターの方おすすめのお店、入店して直ぐ席に着けましたが気がつくとお待ちの列・・
美味しいお店を教えていただきました。
石垣島での滞在時間が短い中でどうしてもマンタを諦めきれずツアーに申し込みました。
遠くの方でウミガメと、念願のマンタにも会えました。マンタは大きくて近くて目に焼き付いて、ツアーが終わった後もぼーっとしてる時に思い出しています。
シュノーケリングははじめてで冬の海は沖縄といえど冷たくて慣れずに長く泳げなかったのだけが心残りですが、温かいお茶を用意してくださったりちょうどよくゆるい会話でお話ししてくださったりと気遣いがありがたくとても楽しい時間を過ごすことができました。
石垣島のおすすめスポットも共有していただいたので次来た時はダイビングもしてみたいしもっと石垣島を満喫したいです。素晴らしいツアーをありがとうございました。
閑散期だからか?早く出られたからか?
幻の島は一番乗りで、島を独占出来ましたw
丁寧に幻の島や、
シュノーケリングの時のお魚の説明などなどしてくれました
シュノーケリングに慣れていなかったので
やり方なども丁寧に教えてくれて
非常に楽しい時間を過ごせました
また、石垣に来たら利用したいと思います
タカーヌ様
先日はツアーへのご参加ありがとうございました。
閑散期で幻の島へ訪れる人も少なく、お天気も冬の時期にしては最高のお天気で良いタイミングのツアーでした。
また石垣島旅行の際には遊びにいらしてください。
船長&ガイド クラトウ
残念ながら青の洞窟へ行けなかったですが他のポイントへ案内してもらいました。
綺麗なサンゴ礁でウミガメと一緒に泳げました。
沢山の魚に囲まれたのは初めてです笑
人に慣れてるのか私たちへ寄ってきます!
ウミガメも3匹いました!!
沢山写真も撮って頂き感謝です!
初めての石垣島は楽しい思い出になりました!
次回は紹介して頂いた幻の島へ行きたいです!
ありがとうございます。
青の洞窟は残念でした(-_-;)
申し訳ないです。
冬は天候が安定しないので当日変更になる事が多いです。
ポイント変更して頂いたお陰で綺麗なポイントへ案内する事が出来ました(^^♪
満足してもらえて安心しました。
ぜひ次回は幻の島へ行きましょう!!!
また会える日を楽しみにしております(^^♪
青の洞窟には天候!関係で行くことができませんでしたが、別のシュノーケリングスポットに案内していただきました。キレイなサンゴや魚の群れとウミガメに出会えて子供達も大満足でした。
シュノーケリング最中の海の写真のサービスも良かったです。
ありがとうございます(^^)
この時期はなかなか青の洞窟へ行く事ができず、急遽ポイント変更になってしまいます(-_-;)
満足頂けて安心しました!!
是非、次回は青の洞窟へ案内したいですね(笑)
お子様もシュノーケルが上手になれて良かったです(^^♪
石垣島へお越しの際はまたお待ちしております(^^)/