石垣島・八重山
午前はカヌー, 午後はシュノーケリングのコースでした。中でも, ガイドのザッキーさんが楽しく盛り上げくれました!素潜り25メートルまで行けるとのこと, とても爽やかでとてもかっこいいガイドでした アクティビティ中・サイトへの道で色々聞いた話, 鍾乳洞や生物の知識からその他もろもろの雑談までとても面白かったです。
とても楽しかったです, また石垣島に行くときに参加させてください!
ありがとうございました^_^
Veltraのサイトで発見して, キャッシュバックのオファーに釣られて申し込みました...。とても楽しいツアーでした!午前はシーカヤック, 午後はシュノーケリングのコースでした。海でのアクティビティはもちろん, ガイドの方のサービスが素晴らしかったです(とても素早く打ち解けられて, さらにお昼の送り迎えもわざわざこちらの都合に合わせて設定してくださりました)。是非また他のプランでも参加したいです。
石垣旅行を計画したときからサンセットカヤックを体験したいと思い、色々なサイトを検索した結果ココに決めました。
私たちはカヤックに乗るのも初めてで緊張しつつ集合場所のmarine house やまんぐぅ~に到着。
ツアーガイドさんからカヤックの操縦方法などをレクチャーしてもらい、緊張も解けた所でカヤックに乗り込み・・いざ出発!
ツアー中はマングローブや生き物など様々な説明をしてもらえ、石垣島の大自然を肌で感じる事ができました。
ツアーも後半に差し掛かりお待ちかねのサンセットタイム。
当日は天候にも恵まれ、ゆっくりと沈みゆく『金色に輝く夕日』を堪能できました。
また石垣島を訪れた際は参加させていただきます。
本当に幸せな時間をありがとうございました。
papamamaさま
先日はツアーご参加ありがとうございました。
石垣島の自然やサンセットを堪能いただき、満足いただけたようでうれしいです。
体験談投稿もいただきありがとうございます!
私もお二人との時間、楽しませていただきました。
またぜひ時間を作って石垣島へお越しくださいませ。
いくこ
初の石垣島。
昨日に続きお世話になりました。
今日は、ayanoさんがガイドしてくれました^o^
出身地が同じくご近所さん しかも娘と同じ名前 勝手に親近感(笑)
川平湾に着く前にも石垣島の話をしてくれたり車中から観光地を案内してくれたりと盛り沢山。
湾では写真撮ってもらいました^o^
いざ青の洞窟シュノーケリング。不安でしかない参加者さんにも丁寧にフォローしていて素敵でした。
青の洞窟は本当に綺麗でスマホを置いて来たのを後悔 防水ケースは必須です。
シュノーケリングは青い海と小魚がたくさんいてずっと見ていても飽きませんね。
最後に滝壺…深かったら怖いなぁと思っていたけど浅かったのでターザンダイブ(笑) 冷たくて気持ちよかったです。
半日のツアーでしたがとっても充実していて楽しかったです。
ショップに戻って可愛いTシャツとステッカーも購入。 教えてもらったショップでお土産と八重山そばを堪能しました^o^
楽しい時間をありがとうございました
ツアーのご参加と素敵な口コミもありがとうございます!
娘さんと同じ名前だったんですね!
最後まで満喫して頂けて良かったです。
石垣はビーチからでもたくさんの魚が見れますね。時期によっても違う魚が見れたりもします。
是非またオリジナルTシャツを着て遊びに来てください!!
娘さんも一緒に!お待ちしています。
女子2人での幻の島+ダイビングに参加しました。
台風が過ぎたばかりでボートがだいぶ上下しましたが、いいアトラクションみたいで楽しかった(笑)
最初は、幻の島…周りは見渡す限りの青い海。
周りの島を教えてもらったり写真も撮ってもらいました。
次は移動してダイビングへ。
エントリーした直後に見た透明度のいい青い海と魚がカラフルで最高です(╹◡╹)
あちこちキョロキョロ見ていて タッチの差でマンタは見れなかったのですがカメはしっかり見れました。
ダイビング中の写真と動画も頂けて嬉しかったです^o^
ランチも美味しくてペロッと完食。
最初から最後までずっと楽しくていい思い出になりました。 マンタを見にまた石垣島に行きます。
今回 フルレンタルだったので適正ウエイトが分からなかったのですが ズバリ2キロ‼️でと。
おかげで何の問題も無くダイビングを楽しめました。 流石です^o^ ありがとうございました
帰り際に聞いたTシャツとステッカー 翌日にショップで買っちゃいました〜^o^
次回はこれ着て参加します。
本当に一日中楽しかったです ありがとうございました
素敵な口コミありがとうございます!
楽しんでいただけて私たちもうれしいです。
今回は残念ながらマンタに会えませんでしたが、ぜひ次回リベンジしに来てください❕
またのご来店お待ちしております。
お手頃な値段で充実した内容でした。レンタカーがなかったのですが、島の半分は車で案内してもらえて本当に良かったです。
ツアーのご参加とレビューありがとうございます!
観光込みのツアーで石垣島を短い時間でも楽しんでもらえるよう工夫しています^^
まだまだご紹介したい場所もございますので、またぜひ遊びに来てください♪
スタッフ一同お待ちしています!
シュノーケルではカクレクマノミやカメを見ることができました。
防水カメラを持っていなかったのでレンタルしたのですが、ガイドの方が海底から写真を撮ってくれたりして、借りてよかったと思いました。
先日はご利用誠にありがとうございました!たくさんの海の可愛らしいい生き物を見ていただけて、こちらも嬉しく思います!
水中写真の撮れ高は問題なかったでしょうか笑?またのご利用スタッフ一同心よりお待ちしております。口コミ投稿ありがとうございました!
妻と二人で参加しました。
インストラクターの方はとても親切かつ気さくで、ツアーの内容に関係あることから無いことまで終始楽しく会話をしていました。
滝の上で食べた八重山そばがすごく美味しかったので、参加を検討中の方には是非食べてもらいたいです。
あと、初めてヤスデを触りましたが、近くで見ると以外に可愛いので勇気を出して触ってみてください。
お値段は少々張りますが、その価値は十分にあります!!
shotaさま
先日はツアーのご参加ありがとうございました。ツアーを楽しんでいただき本当に嬉しく思います。
滝の上で食べれる八重山そばは西表島だけだと思います。笑 水も鍋もどんぶりもガイドが背負って山に登るのはとても大変なことですが、ガイド自身も研修時代に滝の上で食べた八重山ソバに感動しており、どうしてもピナイサーラの滝を訪れる方には滝上の絶景と滝上でのランチはおすすめしてしまいます。
ソバに入れていたお肉もスタッフが圧力鍋を使いながら作ったものです。お口に合ってよかったです。
西表島まで簡単に行くのは難しいと思いますが、いつかまたお越しくださいね。スタッフ一同楽しみにしております。ありがとうございました。
西表島カヌーツアー風車 代表大谷
とても綺麗で最高でした!
また、ガイドの方が写真を撮ってくださることもありすごくいい思い出になりました!
星5つありがとうございます♪
石垣島旅行の思い出になって嬉しい限りです。
石垣島へ来られたならまたご連絡お待ちしております(^_^)/
ダイビングとシュノーケリングができ、幻の島にも上陸できるということで、こちらのツアーに申し込みました!
朝は8時に集合し、同意書等記入した後船へ乗り込みます。まずは、幻の島に到着。天気もよく真っ白な浜と綺麗な水色の海で今まで見たことないほど綺麗な景色が広がっていました。船長さんにたくさん写真も撮っていただきました!
その後はダイビングスポットへ。
ダイビングは初めてで、少し不安もありましたが、楽しく丁寧に教えてくださり安心して潜ることができました。海の中は本当に今まで見たことないほど綺麗で感動しました!!魚や海の中の地形、珊瑚などすごく近くで見れて、大満足で、すっかりダイビングの魅力にハマってしまいました!!
ダイビングの後は船の上でお昼ご飯。中華丼がすごくおいしかったです!
その後は、マンタが見れるスポットでシュノーケリング。マンタは残念ながら見ることができませんでしたが、真っ青な海の中を見ながら泳ぐことができ、すごく楽しかったです。
初めての石垣島で、初めてのダイビングで、本当に素敵な1日を過ごすことができました。
本当にありがとうございました!
素敵な口コミありがとうございます!
初めてと思えないぐらい上手でした。
楽しんでもらえたようで何よりです❕
今回は残念ながらマンタに会えませんでしたが、ぜひ次回リベンジしに来てください❕
またのご来店お待ちしております。
シュノーケリングでマンタに会おうという企画でしたが残念ながら会えませんでした。後からマンタに会えるとしてもダイビングの方が迫力あると知ってサンゴ礁のポイントにもっと連れて行ってもらえば良かったかなと思いました。
全般を通じて半日に魅力をぎゅっと詰め込んだツアーでした。費用を考えてもコスパは高いと思います。注意点は途中トイレがありません。私は大丈夫でしたが、車を止めてもらい道路途中の店で借りている方もいました。少なくとも最初の事務所では必ず行っておくことをおすすめします。
【当日の流れ】
時間通りにホテルに迎えに来ていただき、まずは事務所へ。
海に入れる状態に着替え、着替えはロッカーに置いていきます。
インストラクターごとに人数を分割し、私たちのグループは私たち含めて6人。客層は20代後半~30代前半のカップル。担当のインストラクターは石垣島歴は浅いものの安定感がありました。
最初は車で川平湾へ。
ところどころエメラルドグリーンが混ざるブルーはそれだけで来てよかったと思わせます。
川平湾の次は車で寄り道しながら青の洞窟。
沖縄本島の青の洞窟は美しい青を楽しめる場所だと思いますが、こちらの青の洞窟は見た目の美しさというよりは神聖な空気を感じる場所でした。海につながっているにも関わらず、暗く、波の音も聞こえません。お邪魔させていただいたという気持ちになりました。
その後、青の洞窟前の海でシュノーケリングも行い、カメやウミヘビ、クマノミなどを見ることができました。前日までの台風の影響でやや波も高く、海の透明度も低かったかもしれません。別のツアーに参加した会社ではその日は休みにしたという話も聞きました。私たちはその後も予定が詰まっていたので、決行してくれたのはありがたかったです。
海で体力を消耗したためか最後の滝は水が冷たすぎてメンバーは誰も入れず。早めに事務所に戻って温水シャワーを浴び、ホテルまで送り届けてもらいました。
ステキな口コミありがとうございます!
オールブルーでは安心して楽しんでいただけるようインストラクターの教育にも力を入れています^^
青の洞窟はパワーがもらえますよね。
快晴の石垣島も見ていただきたいので、またぜひ遊びに来てください!
スタッフ一同お待ちしております♪
カヌーもシュノーケリングも初めての体験でしたが、想像以上のクォリティで、とても楽しい時間を過ごせました。特にシュノーケリングでは、透き通った海で、色々な海の生き物に出会えて感動しました。ガイドの方もとても親切で、移動中も石垣島の面白い話をしてくださったので楽しく過ごせました。また、素敵な写真を沢山撮って頂けたのも良かったです。良い思い出が沢山できました。ありがとうございました。また機会があれば参加したいです。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーへのご参加いただきありがとうございました。
初めてのカヌーとのことでしたが、お二人の漕ぐ息がぴったりとあっていたのでとてもよく進むししっかりとコントロールもできていて初めてとは思えないくらいでした!
天気もよく、気温も高かった為マングローブの木下でより気持ちよく感じましたね!
他にもたくさんのフィールドでのアクティビティがあるのでぜひまた遊びにきてください!
石垣島 ADVENTURE PiPi
木村
女2人で参加させてもらいました!
朝ホテルに迎えに来てもらい船へいきました。
出発前の丁寧な注意事項など話してからさっそくポイントへgo!
つくまで参加されていた方々と自己紹介し、リラックスした状態でつき、船長含め、ガイドさんたちが盛り上げてくれました!
スキューバも初体験で、緊張しましたが、ゆっくり練習させてくれて、深くまで潜ること出来ました!
お昼に船長特製の焼肉丼もおいしかったです!
第二部はシュノーケリング!
残念ながらマンタには会えませんでしたが、ガイドさんが何箇所かのマンタスポットをまわってくれました!
ウミガメも見ることができて最高のツアーでした!
ありがとうございました!
えりっくさん
口コミありがとうございます。
海の世界を楽しんでいただけて良かったです!海と空とってもいい写真ですね
マンタのリベンジお待ちしております
8/5に行きましたが口コミが遅くなりすみません!
台風の影響で川平湾は行けませんでしたが、
ツアー会社さんの臨機応変な対応のおかげでマングローブSUPと青の洞窟シュノーケリングに変えていただきました。
写真もたくさん撮って頂けて大変有り難かったです!
他のツアー会社さんは現地集合でしたがピピさんは送迎してくださるのもとても助かりました。
まことさんをはじめスタッフの方々もとても気さくで話しやすかったです。
ご時世的に楽しんでいいものか迷っていましたが沢山お話ししてくれて不安な気持ちも紛れ楽しむことが出来ました。
また石垣島に行く際には今度こそ川平湾リベンジしたいと思います。
ありがとうございました!
夏休みに石垣島に行くことになり、ダイビングのツアーを探していたところ、ダイビングだけでなく幻の島にも行けるという事でこのツアーを申し込みました。朝は8時にホテルでピックアップしてもらい、港でダイビングに関する同意書などを記入して9時前に出発。まず初めに同乗していた体験ダイビングの方たちのポイントに移動。その間、ファンダイビング組はシュノーケリングでウォーミングアップ。それが終わると幻の島に上陸。海の青さやサラサラの砂は、まるで日本では無いような絶景。他のツアーの方も来てましたがダイビングスーツを着ているのは我々のツアーだけでした。島を後にして、いよいよダイビングです。最初のポイントは「御神崎タートルガーデン」で、その名の通りウミガメが間近で見れました。また砂地のエリアにはチンアナゴも沢山いました。1本目終わりで昼食。この日のメニューはカツカレーとお味噌汁。ダイビングの昼食でカレーは初体験です。(ガスコンロで温めてくれます)食後の休憩を挟んで、島の北側に移動して2本目のポイント「川平石崎マンタスクランブル」に。マンタとの遭遇率が高いことで有名なポイントだそうですが、残念ながらマンタは見れませんでしたが、地形が起伏に富んでいて見ごたえのあるポイントでした。ダイビングが終了して港には14時頃に帰着。ポイントが近いので戻りも早く、そこから観光することも可能なツアーです。
tabashikoさん
素晴らしい口コミありがとうございます。
絶景の幻の島を堪能していただけて良かったです!!
海の上でのお昼ご飯はとても特別な時間ですよね。
是非、マンタのリベンジお待ちしております
ダイビングとシュノーケリングツアーを申込みました!
天気も快晴で、いざ海へ♪
まずは、幻の島に連れて行ってくれて
好意でたくさん写真を撮ってもらいました✨
そのあとは、ダイビングへ!
亀に遭遇し、写真も撮って頂きました!
シュノーケリングのスポットも本当に圧巻でした!
スタッフの方はハキハキとされており頼りになる方でした♩
とても楽しかったです!次も石垣島に行くときはお二人に頼みたいです!
wakoさん
素晴らしい口コミありがとうございます。
幻の島での写真はまるで海外?という綺麗さですね!!
亀にあえて良かったです
是非、またの参加お待ちしております。
コロナの状況が収まらない中での石垣行きにとても悩みましたが、ワクチン接種済みとPCR陰性証明書を携えて決行!
空港では「島旅安全パスポート」を発行してもらい、もちろん!自分なりにも安全対策を慎重にしてこのOPツアーに参加させて頂きました。
天気も最高で、「幻の島」は想像以上の美しさに息をのみました。初めてのシュノーケルに挑んだ孫娘は大興奮!石垣の美しい海と可愛い魚たちに感激の様子でした。優しいインストラクターの方の説明も楽しくて良かったです。
若い頃には、ダイビングもしていた私でしたが、今回のシュノーケルでも十分楽しめる海の美しさでした。
竹富島では時の流れがゆったり感じられるほどの何とも言えない「のんびり感」を味わう事が出来て・・・これまた水牛車初体験の孫娘が大はしゃぎ♪
思い切って行って本当に良かったと思いました。
まず、西表島はじめてであらゆる事を満足させてくださるツアーでした!
トレッキング、カヌー、滝つぼ、そして、この旅で1番綺麗な海中を最終日に見れて幸せでした。
ガイドの方は写真を沢山とってくださり、子どものケアをしてくださり、本当に感謝の思いでした。船に乗ってからも、クロスリバーの方は、家族の様な思いやり溢れる方ばかりで、船は豪華で大きく、あらゆるタオルや飲み物などサービスにもすごく愛を感じました!
本当にクロスリバーさんにお願いして幸せでした!!次はダイビングなどに挑戦したい時など、行くチャンスがあったら、迷わずクロスリバーさんにしかお願いしたくないというくらい感動しました!最高の体験と思い出をありがとうございました!
カヤックしながらマングローブの豆知識をスタッフの方(だいちさん)に教えていただいて、楽しみながらカヤックができました。
滝までのトレッキングではイシガキトカゲを見つけたり、なんと寝ているハブも見ることができたりしました!
シュノーケリングではウミガメ4匹に出会うことができ感動です。
移動の船は大きく立派で、トイレがついていたり、更衣室が3つもついていたりするところもとてもよかったです。
また、防水の靴やバッグも貸していただきとても助かりました。
またこちらで参加したい!と思えるツアーでした!
家族連れの人多かったけど、問題なかったです
基本、個人で決められた時間に乗り物に乗って移動するので自由に旅行できます。
素敵でした
kazu10374 様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加、誠にありがとうございます。
こちらのコースは離島観光初めての方や、お一人様でも安心してご参加頂けるオススメのコースとなっております。
お楽しみいただけたようで大変嬉しく思っております。
高評価とキレイな写真投稿、ありがとうございます!!
次回は他の離島へ、のんびりとレンタサイクルコースなどはいかがでしょうか。
kazu10374様に合ったプランを多数取り揃えております。
ぜひまたのお越しをお待ちしております!
8/28 ㈱石垣島トラベルセンター
シュノーケリングのスポットまで、船に揺られながら行く時間が本当に気持ちよくて癒されました。
シュノーケリングはやり方を丁寧に教えてくださって、綺麗な珊瑚や魚を沢山見ることができました!水中カメラを使って海の中の綺麗な風景を写真に収めることができました!!
浜島には他のお客さんがいない時間帯を見極めて上陸してくださったのでほぼ貸切の状態でした!!スタッフのみなさんがインスタ映えする写真を沢山撮ってくれました!!無料で自撮り棒や色んなグッズを貸し出してくれるところも本当に有り難かったです。
帰りは可愛いウミガメを見ることもできてラッキーでした!綺麗な海を満喫できました。
スタッフの方々も優しくてホスピタリティに溢れていて癒されました。素敵な方々でした!私も移住したいなと思いました…!!
このツアーに参加して本当によかったです。また石垣島に行きたいと心の底から思っています!本当にありがとうございました。
SUP+青の洞窟シュノーケリングプランに参加しました。
結果的に大満足のアクティビティとなりました!
■参加前
ツアー前日にスタッフの方から集合場所と時間の連絡が電話であり、とても親切だと思いました。
このタイミングで確認したいことがあれば聞いておくことができます。
■ツアーの流れ
集合後、マイクロバスに乗って以下の流れでアクティビティを楽しみました。
1)川平湾でSUP
2)川平公園で昼食
3)青の洞窟近くの浜辺へ移動しシュノーケリング
・出発してからシュノーケリング終了まで戻らないので財布や携帯は持っていくのをオススメします。
・ずっと水着なのでタオルや上から着る服があるといいです。
・お昼の待ち時間がある場合はグラスボートに乗ることもオススメします。
■感想
ガイドさんは移動中の車内でも、積極的にお話をしてくれて盛り上げてくれますし、100枚を超える写真を撮って後で送ってくれます!
シュノーケリングは雷の影響で沖には行けませんでしたが、カクレクマノミが見れる場所まで案内してもらった後、飛び込みができる滝まで行くことができました。
悪天候だとしても満足できるプランです!
久しぶりでしたが、安心して、シュノーケリングを楽しむことができました。船上での説明も、分かりやすかったし、お話も楽しかったです。きれいなお魚をたくさん見ることが出来て、あっという間に時間が過ぎてしまいました。雰囲気も、最高!いつの日か、また、同じツアーに参加したいです。
竹富島のビーチがまた、透明で遠浅で、夢のような場所でした。島のアイスキャンディーの店は、寄る価値大!お店の方が優しくて、あったかい気持ちになります。
石垣島、最高〜。また来ます。ありがとうございました。島人ぬ宝。
見渡す限りの水平線!
お天気がいまいちだったけど、暑すぎずに良かったかも(笑)
時間的にどんどん島がなくなっていくのが不思議な感じでした。
お兄さんとお姉さんもとても気さくな感じで気分よく楽しめました。
80歳の母を連れていっても安心して参加できました。
天候の関係で星が4つでしたか(^^;)
是非次回は天候の良い日に参加頂きたいです!!
石垣島へお越しの際はまた参加下さい♪
カヌーは初体験だったのですが想像以上に楽しかったです!
またマングローブの間を漕いでいくのもとても気持ちが良く、ピナイサーラの滝の上までは思っていたより過酷な道のりだったのですが、滝の上からの景色は最高で、お昼ご飯も熱々の八重山そばがとても美味しかったです。
滝壺にも降りて行き、充実した1日のツアーで西表島を思いきり楽しめました!
ありがとうございました!
ことうき星さま
先日はツアーのご参加ありがとうございました。そしてレビューと写真も掲載していただき本当に嬉しく思います。
ピナイサーラの滝は滝つぼにしか行かないツアーが多いのですが、当店は滝の上にも行くのが特徴です。滝上からのあの絶景は西表島に来られた方には最初に見て頂きたいです。
そして西表島にはまだ遊ぶポイントがたくさんありますので、またぜひお越しくださいね。楽しみにお待ちしております。ありがとうございました。
当日はあいにくの雨と曇りでしたが、ガイドのトシさんが色々と観光スポットを回って説明してくださったり、平川湾も本当に綺麗で感動しました!
青の洞窟までのシュノーケリングも近くで沢山の魚がいてとても綺麗でした。
滝壺でのターザンロープも大人でもはしゃいでしまいました!
今度は天気の良い日にリベンジしたいと思います。
ありがとうございました!
ことうき星さん
素晴らしい口コミありがとうございます。
曇りの中でしたが楽しんでいただけてとてもうれしいです。
ターザンロープは子どもに戻ったような気持ちになれますよね!!
またのリベンジお待ちしております。
ガッツリ30~40分のカヌーに始まり、結構本格的なトレッキング、怖いくらいの(高くて)絶景、気持ちいい水遊びと大満足の1日でした。ガイドさんは物知りで、トレッキングの間もまわりの植物や生物の事を色々教えてくれました。大人は次の日筋肉痛ですね(笑)
TOMOさま
先日はツアーのご参加ありがとうございました。そしてレビューもいただき感謝いたします。
夏場のツアーは蒸し暑さによる疲れが一番大変なのですが、それでも滝つぼで泳いだり、滝の上からの絶景を眺めるためなら頑張り甲斐があるのではないかと思います。筋肉痛もよい思い出にしていただければ幸いです。笑
またぜひぜひ西表島に遊びにいらしてくださいね。スタッフ一同、楽しみにしております。ありがとうございました。
前日に持ち物などの連絡もしていただいてすごく丁寧な案内からスタートしました!残念ながらマンタは見えなかったですが、3カ所のシュノーケルポイントで色々魚を見れて、1つ1つガイドさんが説明してくださいました!!お昼も親子丼がすごく美味しくて、船酔いしていた私たちにもすごく優しく対応してもらってすごくすごく楽しかったです✌️幻の島もすごく綺麗で石垣島での最高な思い出の一つになりました!また石垣島にいったらマンタリベンジしてみたいと思いました!
口コミありがとうございました。
すごくすごく楽しんで頂いたようで何よりです、
有名店の親子丼なので間違いないです
また、マンタリベンジよろしくです!
友人と参加しました。 2人とも久々の旅行でワクワクでした 。 当日、雨が降っていたり風もあったので大丈夫かなぁと心配していましたが、ガイドの方がとても親切で楽しむ事が出来ました。天気や運もあって、マンタやウミガメは見れませんでしたが、船長さんが安全でサンゴの沢山あるポイントに連れて行ってくださり、スキューバダイビングとシュノーケリングを楽しむ事が出来ました! スキューバダイビングは久々の2回目で友人も初めてだったので、2人とも不安もありましたが、ガイドのお2人が親切で面白くて、幻の島も貸切り状態で、このツアーを思い切り楽しむ事が出来ました!友人も凄く喜んで楽しんでおり、 次回はマンタとウミガメと珊瑚を楽しみに一緒に参加したいと思います!!
となさんさん
素晴らしい口コミありがとうございます。
とても楽しんでいただけたようでうれしく思います!!
ぜひ、もう一度マンタリベンジお待ちしております。
ありがとうございました。