石垣島・八重山
一言で言うと、午前だけですがもりもり、たっぷり楽しめてとてもおすすめです!午後はゆっくりできます。
参加は5歳の子供(泳力は10mも泳げない位)と中学生と両親の計4人で参加しました。5歳の子供が楽しめるか最後まで心配で、親も5歳の
子供にかかりっきりになってしまうかなと思いましたが、同行のスタッフさんご配慮がとても素晴らしく、ライフセーバーさんが使っている細い浮き輪に子供はつかまってスタッフさんが引っ張って下さり、初めは怖がっていた子供も最後は海の中を覗く事も出来るようにご案内頂きました。親もたっぷり楽しめました。
当日は曇りで生憎の天気でしたが海が深いブルーで10m位深い海の中を見る事が出来ました。もっと、曇っているとシュノーケリングのスポットを変更したりもあるそうで、
参加者に綺麗な海を楽しんでもらいたいという、ツアーのホスピタリティを感じました!
着替えも出来るロッカー完備なのとドライヤーもありました。また、濡れたままで帰る事も出来るのでべたべたした身体で着替えるのが嫌な方にもおすすめです。
コロナ禍の感染対策もされていて、シュノーケルのゴーグル、口をつけるところも、1つ1つ消毒されてました。
持参したのは飲み物とタオルだけで気軽に遊べます。車中も楽しい会話でまた、石垣島に参加した際は同行頂いたスタッフさんを指名したいです。楽しい時間をありがとうございました。
口コミありがとうございます。
石垣のきれいな海を堪能していただけて良かったです。
またのお越しをお待ちしております
今回のツアーはスタッフさんが面白ろく、ツアーの予定も順調に進んでおりとても楽しむことが出来ました!また、小さい子供もいましたがスタッフさんが楽しくサポートしてくれたため本人も楽しめており、私たちもゆっくり魚や海を楽しむことが出来ました!行く各場所全てが絶景なので家族で写真を撮って思い出にできます!水中カメラは借りると海の中の綺麗な写真が沢山撮れます。
スタッフさんに色々教えて貰ったスポットもツアー後回りました。青の洞窟は静かでパワーを貰えます。海は天気があまり良くなかったですが、それでもとても綺麗でした。
口コミありがとうございます。
時間を忘れ楽しい時間を過ごしていただけ良かったです。曇りでもきれいな海・・・
是非、晴れの時にリベンジをお待ちしております
参加ありがとうございました。
台風が近づき強風の中でのツアーでしたが、ガイドのアッキーさんの素晴らしいホスピタリティのおかげで、家族で素敵な体験ができました。
特に後半のシュノーケリングでは、ウミガメもたくさん近くで遭遇することができ、娘も大満足でした。
たくさんの写真も共有していただき、ありがたかったです。
夏場はマンタが一番出現しない時期と説明あり、残念ながら結果見られませんでしたが、添乗の方はいい方でした。ウミガメも見られないかなと思いきや最後にチラッ見られました。自然なものなのでこういうものだと思ってます。事前に船酔いするので連絡がありますので、大丈夫と思ってもかなり揺れますし、マンタポイントは波の揺れもすごいのでしっかり対策とったほうがいいです。
石垣島で海を満喫しようと思いこのアクティビティを見つけました。
SUPは始めてでしたが、問題なく楽しめました。シュノーケリングも海がすごいきれいで、魚もたくさん泳いでおり貴重な体験でした。
途中雨が降ってしまいましたが、石垣島の綺麗な海を1日満喫でき、参加して良かったと思います。
またガイドの皆さん、移動中にはお勧めの飲食店を教えてもらえて良かったです。
途中雨に降られてしまったので、機会があればまた利用したいと思います。
トレッキングは少々急な道を登るのですが、ガイドのお兄さんが丁寧にコツを教えてくれて助かりました。ガイドさんはとても感じが良く、絶景を見ながら食べる昼食も最高でした。また是非利用したいです。
7月はツアーのご参加ありがとうございました。レビューも書いていただきとても嬉しく思います。
ツアーに参加された7月の中旬は一年で一番暑い時期です。とても大変だったのではないでしょうか。しかし、掲載していただいた写真のような素晴らしい光景が見れるのも真夏の特権でもあります。西表島にはまだ遊ぶポイントがたくさんありますのでまたぜひ遊びにいらしてくださいね。ありがとうございました。
西表島カヌーツアー風車 代表大谷
今回初めての離島巡り効率よく回りたかったのでこのツアーを利用しました。マングローブ遊覧、バス観光では色々親切に説明してくれ満足です。
キヨ 様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加、誠にありがとうございます。
こちらのコースは1日で3島を周る、離島観光初めての方に大変オススメなコースとなっております。
ご満足いただきありがとうございます。
是非ともまたのご来島をお待ちしております。
小浜島・黒島・波照間島と他の離島コースも多数ご案内しております。
宜しくお願い致します!
8/12 ㈱石垣島トラベルセンター
小学2年生の子供と私の2人乗りで行きました!カヌー初体験の息子とだったので、ドキドキでしたが意外にこげていて助かりました!笑
砂浜でカニや魚を見たり触ったり。カヌー漕ぎながらも色々と見ながら進めるので子供も飽きることなく過ごせました
chakoさま
先日はツアーご参加ありがとうございました。
2人乗りカヌーはチームでのリズム合わせが大事です!
息子さんと息が合っていたんですね(^^)
生き物との触れ合いも触れ合いも楽しんでいただけ良かったです。
また機会があればぜひご参加下さい。
marine house やまんぐぅ~
いくこ
初めて石垣島に来まして、初めてのツアーを参加し、担当したスタッフさんはとても親切で教えて頂き、子供も大人も楽しめました。特に大自然の中、子供は興味深々、カニ、魚、植物などを勉強になりました、ありがとうございました。
ハルコ様
先日はNicolastoursで遊んでいただきありがとうございました
楽しんでいただけたようでよかったです
お子様にも楽しいだけではなく勉強にもなったとのことでホッとしております(笑)
また何か機会がございましたらぜひ遊びに来てください
ありがとうございました
Nicolastours
今回初の石垣島でアクティビティを探していた所、こちらのVELTORAさんのツアーを見つけ1日でシュノーケルとSUPを体験できるということでご予約させて頂きました。
ツアー利用が初めてだったので満足できるか不安だったのですが、ガイドさんもすごく盛り上げ上手ですし、もちろんツアー自体もすごく納得いくものでした。彼氏との参加でしたが写真もいい感じで撮って頂けましたし、なにより自分たちでは行けないような場所まで連れて行って頂けました。小まめに体調が悪くないか確認して貰えましたし、泳ぎが苦手な方でも補助してもらえるらしいので問題なく参加できるなと思いました。
次石垣に来た際は、こちらの離島ツアーに参加したいと思います。
今回初めての石垣島、初めてのダイビングという事で幻の島上陸・マンタシュノーケル・体験ダイビングのよくばりコースで参加させていただきました!ダイビングの講習もスムーズに行われ、いざ船へ!!彼と私、2人とも初めてのことにドキドキしていましたが、インストラクターの方達も気さくで面白い方ばかり!!すぐに打ち解けとてもリラックスして参加できました!少人数制で1チーム1人インストラクターさんが付いてくださるのがとても良かったです!
私たちは2人とも初心者だったので、先にシュノーケルをして海に慣れてからのダイビングでした。
ダイビングは不安でいっぱいでしたが、海に入った後もこまめに確認をしていただき落ち着いて海の中を楽しめました!!最高でした!またやりたい!
その後シュノーケルポイントでみんなでシュノーケリング!ウミヘビや沢山の魚に会えてとても綺麗でした!
幻の島も他のツアーが少ない時間帯での上陸でほぼ貸切状態。写真を撮ったり、海に入ったりとゆったりとした時間を過ごせました!またここの海が綺麗で圧巻でした。ここでもシュノーケルをしたかった!
メインのマンタポイントでは私たちはシュノーケルで参加しました。海も深く、波があるポイントだったからかシュノーケルは少し酔いました。奇跡的にマンタにも出会え大感動。マンタポイントでダイビングをした方達は間近でマンタを見れたそうでとても喜んでいました。他にも、ウミガメもみる事ができたそうでした!次回はぜひ、ダイビングで参加したいです!!
終わる頃にはダイビングを少し怖がっていた彼も楽しかった!またやりたい!と言っていました!インストラクターの方達も良い方達ばかりで、潜っていない時間や船での時間、みんなで食べた昼食もとても楽しく大切な思い出です!ありがとうございました!
次回もぜひこちらのツアーで参加したいです!
ツアーご参加、ステキな口コミありがとうございます。
マンタはラッキーでしたね。
体験ダイビングをすると、ほとんどの方ははまっていきましよ。
また、遊びに来てくださいね。
お待ちしております。
石垣島のアクティビティを探していてこのプランで参加させて頂きました。
ガイドの皆さん丁寧で人柄も良く、移動中にはお勧めの観光地や飲食店の情報提供だけでなく、様々な石垣島の魅力を教えて頂きました。
また、様々なシーンの写真をご用意頂けるので、旅行後の話題に花が咲きます。
石垣島に訪れた事が無い方には、特にオススメの会社だと思いました。
また機会があったら違うプランでの参加をしてみたいと思います。
シュノーケリングからのサップをしました!
シュノーケリングで気分が悪くなってしまいましたが、充分に休憩をとってからサップだったので、サップはかなり楽しめました!!
1日スケジュールですが、体力に自信のない人でも出来ると思います^ ^
いいなと思った点は、シュノーケリングで履いた濡れた靴を一旦お返しするのですが、サップの時はまた乾いた新しい靴を貸してくださり、小さな気遣いながらとても嬉しかったです!
また利用したいです^ ^
途中、一緒に参加していた家族が竹富島の知人の家に泊まることに。
急な変更なのに、船を次の日に2人分ずらして頂きました。
素早い対応感動しました。
つんた 様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加、誠にありがとうございます。
今後もお客様の旅のパートナーとして良いお手伝いが出来るよう、誠心誠意尽くして参ります。
何かご不明な点がございましたら、気軽にお問合せ下さい。
次回はシュノーケルやカヌーとレッキングなど、アクティブなコースはいかがでしょうか。
つんた様のまたのお越しをお待ちしております!
8/10 ㈱石垣島トラベルセンター
家族5名で参加しました。アクティビティ自体はとても満足しました。ツアーガイドさんは2名付いて頂き、1名はベテラン、もう1名は未だ新米という感じ。2人とも本当に親切でした。ただ、残念だったのは新米の方に取って頂いた写真。カメラの設定が悪いのか、陸では砂浜が赤く砂漠のようで顔も赤ら顔。水中では海底が緑に。。。もう一人のベテランの方に取って頂いた方の写真はきれいだっただけに残念。もちろんサービスで取って頂いているわけですので、文句は言えないのですが、取ってもらう前提で自分自身では全く写真を撮っていなかったのを後悔。参加する方は自分でも写真撮っておく事をお勧めします。繰り返しますがアクティビティはお勧めです!
大人2人、子供3人で参加しました。一番下の子は小学5年生でしたが、子供にも親切に対応してくれて、子供も喜んでいました。SUPは行は追い風で簡単だったのですが、帰りは向かい風の影響で子供は力不足で前に進まず、子供3人ともツアーガイドさんに引っ張って帰ってもらいました(^_^;。
SUPは入門編という事で、未経験のうちの子供には良かったのですが、経験者には物足りないかもしれません。実質1時間程度で終わってしまうので、もう少し色々遊びたかったというのが正直なところ。
シュノーケリングは本格的な内容で満足しました。SUP、シュノーケリングのダブルヘッダーなので、体力の無い人は疲れ果てるかも。
小学校3年生の娘と家族3人で参加しました。浅瀬でのシュノーケリングと違い、サンゴ礁のある魚がいっぱいいるスポットでのシュノーケリングは、足もつかない深さのことが多いため少しドキドキしていました。
事前に幻の島で自由時間の後、浅瀬でシュノーケリングの基礎をしっかり教えてもらいました。海外旅行で何度かシュノーケリングに参加したことがありますが、今までで一番丁寧で参考になりました。海に対する恐怖心も少し無くなったように感じます。
他の参加者も家族で参加していました。ガイドさんはいかにも沖縄の海人といった感じで、頼り甲斐があり子供たちも安心してシュノーケリングを教えてもらっていました。
半日コースということで、朝早くからお昼頃までのツアーでしたが、基礎を習って余計な力を入れず、リラックスしてシュノーケリングできたせいか、午後もそれほど疲れは引きずらず1日を満喫することができました。
2525様
ツアーへのご参加ありがとうございました!
出来るだけストレスがない海遊びをご案内したい!!
そんな思いでツアーを開催しております。
少しでもリラックスした時間を楽しめたのであれば幸いです。
また石垣島へご旅行の際にはぜひ遊びにいらしてください。
marine house やまんぐぅ~
船長&ガイド クラトウ
8歳の娘と家族で参加しました。
西表島の仲間川マングローブでは、多宇さんのユーモアのあるわかりやすい説明でマングローブの知識を得ることができました。水からトゲトゲ出ている枝のようなものはマングローブの根っこで、これから幹として伸びるわけではないとか、日本には7種類のマングローブがあるとか。娘から宿題の新聞作りのネタにしたいから色々メモっておいてとお願いされました笑
西表島から由布島までの水牛車も私たちの今回のアクティビティーの目当てで、三線の音色を聴きながらゆったりのどかな時間を過ごせました。海を渡る水牛車は世界でここだけだそうです。
由布島での昼食は沖縄ならではの料理ということで、好き嫌いの多い娘は持参したお菓子で腹ごしらえをすることに。大人2人で娘の分も美味しくいただきました。
竹富島では、娘がこの日一番の張り切りようで星砂探しをしましたが袋など持っていなかったので、最終的にはビーチ入り口の無人販売で瓶入りの星砂を購入し大満足♪
小さいジップロックのような入れ物を持参すると良いかもしれません。
天気が心配でしたが、竹富島で少し雨が降った程度で良かったです。
娘も乗船中やバスの中で休めるので、各スポットでは飽きることなく楽しんでいました。
1日でたくさん周れて、それぞれの島の魅力が味わえるので特に初めての石垣旅行におすすめです!
2525 様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加、誠にありがとうございます。
高評価・綺麗な写真投稿ありがとうございます。
お子様も一緒に楽しくコースご参加頂き、大変嬉しく思っております。
由布島での昼食では、お子様もおいしくお召し上がれるよう、メニューの改良を現地と検討していきたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございます。
次回は小浜島・黒島でレンタサイクルに乗ってゆっくりと過ごすプランはいかがでしょうか。
2525様のまたのご来島を心よりお待ちしております。
ありがとうございます。
8/10 ㈱石垣島トラベルセンター
石垣島→西表島→竹富島→石垣島は高速船。
西表島⇔由布島は水牛車
マングローブ遊覧は小さな船で船長兼ガイド付き。
西表島、竹富島はバスツアー。
天気最高でよかったです。
Koichi様
この度は離島周遊コースをご利用頂きまして
誠にありがとうございます。
お天気にも恵まれた離島をそれぞれお楽しみ頂けたご様子に
大変嬉しく思います!
またのご来島
心よりお待ちしております!
波が穏やかで良かったです。
ガイドの方は親切でした。
風が心地よく最高の天気でした。
星がきれいでした。
ご参加いただき、ありがとうございました。
嬉しいです!最高の5つ星評価と、お言葉。心から感謝いたします。
自然に恵まれました。コンディションが良く素敵な時間を過ごすことができましたね。
私も日々、石垣島の自然には感動するばかりです。
ありのままの自然をしっかり守り、いつ訪れても心満たされる様にスタッフ一同継続して頑張っていきます!
また、遊びに来てくださいね~
ありがとうございました!
8月1日の午前のツアーに参加しました。今まで、いろいろな場所のシュノーケリングツアーに参加しましたが、一番楽しめました❤️なにより、代表のにいにいとちあきさんがとても明るく笑顔も素敵です!シュノーケリングしながら、お魚の種類を説明してくださったり、ニモ探してくださったり‥‥どなたでも楽しめるとおもいます!!写真も綺麗にとってくださいます!船に乗りながら、沖縄や八重山諸島についてのお話をしていただけました!お二人の沖縄愛が本当に素敵です❤️✨市街地には、お土産ショップもあります!また石垣に来ることが出来たら、是非big beachさんのツアーに参加したいです!!
他のツアーに海外含め、色々参加してきましたが、最高でした。スタッフの皆様本当にありがとうございました☆最後定期船までお見送りくださり、びっくりしました☆
こちらこそ、ありがとうございました❗最高の思い出を作るお手伝いができ私たちもうれしいです
台風の後で船揺れるんじゃないかと心配でしたが、走り出してしまえば船長の舵さばきのおかげで全然平気。
天気予報よりも良く晴れて、幻の島はそれはもうきれいで天国です。
シュノーケリングはカラフルな魚と一緒に泳げて最高に幸せ。
また行きたい!
はにゃこ様
ツアーへのご参加ありがとうございました。
台風後なのに海況がよかったのは、はにゃこ様の日頃の行いが良いからです!
またカラフルなお魚たちと一緒に泳ぎたくなったらいつでもいらしてくださいね!!
marine house やまんぐぅ~
クラトウ
一人で初のアクティビティ参加でしたが、スタッフさんのホスピタリティが最高で思い出の旅になりました。また機会があれば利用したい。
離れすぎなければ、自由にカヌーで探索させて頂けるので冒険している感覚になり、非日常感が味わえます
コンギー・ドンク様
ツアーご参加及び体験記投稿ありがとうございます。
カヌーで探検して非日常感を味わえたとのこと、嬉しく思います。
今度はぜひ干潟散策付きの2時間コースやサンセット&ナイトカヤックにも挑戦してみてください。
また違った冒険感&非日常感を味わえますよ!
いくこ
今回、マングローブ遊覧船や牛車等のツアーを平田観光に予約しました。石垣島の平田観光の受付で西表島の港に到着したら平田観光の案内板を持った案内係がいると説明を聞きましたがいなかった。散々探したがいなかった。平田観光の営業所へ連絡するとトイレに行きましたか?等を聞かれ、妻だけは行っていたので、行きましたと答えると、トイレに行ったからマングローブ遊覧船は出てしまったと言われた。すぐに船を引き返してもらうように連絡はしてもらいましたが、そもそも平田観光の案内係はいない上に、まるでトイレに行った客が悪いかのように言われた。とりあえず船には乗船できたが、皆さんに迷惑をかけた上、遅れてきたから船着場の従業員からは白い目で見られた。2度と平田観光のツアーには参加したくない!最低!
くうー様
弊社のツアーをご利用頂き、誠にありがとうございます。
この度は弊社スタッフの配慮ない対応により、不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
本件につきまして、状況確認を致しました。
大変恐縮ではございますが、ご報告させていただきます。
マングローブ遊覧船は、ご参加者様の名簿及び人数を現地スタッフが把握しております。
そのため、お客様が揃わない時点での出航はオペレーションとして認められておりません。
また、一旦出航してしまったクルーズは、バック走行が出来ず、
旋回が必要となりますが、仲間川では多くのクルーズ船が行き来している事や川の地形上、規定の場所以外での旋回は出来ないため、
お客様を待たずに出航し、引き返したという事実はございませんでした。
お電話でのご説明が至らず、ご心配をおかけするようなご案内になってしまい申し訳ございません。
上記の通り、待機していた状況にも関わらず、
お客様が遊覧船に乗船するまでにお手間を取らせてしまった事は
弊社スタッフによるお客様へのツアー説明がしっかり伝わっていないままご出発させてしまった点や
現地スタッフの案内が行き届かなかった点などが原因とし、
早急に改善させて頂きます。
くうー様の貴重なご意見をもとに
今後このような事案が発生しないよう弊社スタッフの対応のあり方を改め、
すべてのお客様が快適にサービスをご利用頂けるよう努めて参ります。
この度はご投稿ありがとうございました。
初めは、ホテルまで迎えに来ていただき、車中で楽しい会話をしながら、海へ到着!
SUPを始め、いろいろと丁寧に指導をしていただきながら、SUPを楽しむことができました!
※初心者でも心配なく、楽しむことができます!
そして、昼食はガイドさんにいろいろと教えてもらい、ケバブなどを食べ、デザートも食し、良い休憩時間を過ごすことができました!
シュノーケルの時間もいろいろな綺麗な場所に連れて行ってもらい、さらには運も良くウミガメを見つけることができ、最高の海の中の冒険でした!
青の洞窟は非常に綺麗で、感動しました!
このツアーは非常におすすめできます!
ガイド(インストラクター)の方も非常に気さくで、指導も丁寧で初心者であっても絶対に楽しめます!
写真もいっぱい撮っていただけて満足です!
このツアーに参加したからこそ、
石垣島への思い出がよりいっそう強まりました!
本当に参加をして良かったです!
最高に楽しかった!
天気も良く、幻のビーチも最高にキレイでした!
サンゴのシュノーケリングもウミガメいてテンション上がりました!
なんといってもマンタ!たくさんいて、迫力があってかっこよかったです!
竹富島も楽しく過ごせたし、最高の1日になりました!
ありがとうございました☆
綺麗なサンセットを見たいな〜と思い予約しました。ツアー中はほんとにゆったりとした時間が流れ、川の上でぷかぷか揺られながらサンセット→満点の星空を見ることができ、とても充実した時間が送れました!
ガイドの方も、綺麗な写真が撮れるようにとiPhoneのカメラの設定やらGoProの設定やら教えていただき優しかったです♪
夕日も星も思った以上に綺麗で最高の時間でした!!参加はすごくおすすめです★
ご参加頂きありがとうございました。
ありのままの大自然に、かなり魅了されたと思います!素晴らしかったですね。
ゆっくりと流れる島時間…身体すべてで味わってもらえました!
嬉しいお言葉ばかりで、本当に感謝いたします。
また、いつでも遊びにいらしてください。
一緒に素敵な時間を過ごせたら良いですね。
また、石垣島で逢いましょ~
参加前に電話でご連絡頂き、満潮時に子連れでの参加は難しいかもしれないなど丁寧に説明頂きました。実際青の洞窟は干潮でなければ私の場合は見られなかったと思います。(ご参加される方によると思います。)子どもがまだ小さいため大変お手数をおかけしてしまいましたが、スタッフのなおとさんに優しくご対応頂き、子ども本人も楽しんでくれたようでした。前日にも電話で必要な物について連絡を下さったり、とにかく優しくて丁寧なご対応をなさるショップで、貴重な楽しい時間を過ごさせて頂きました。ありがとうございました!
りんこさま
クチコミありがとうございます。
お子様の参加が多い時期になりますのでスタッフみんなで、対応や配置を考え楽しめるように工夫して安全なツアーを心がけています。
また、大きくなっても島に遊びに来てくださいね
参加ありがとうございます。