石垣島・八重山
残念ながらマンタには会えませんでしたが
スタッフさんも段取りが良くてテキパキ動いて下さり
幻の島に上陸したり竹富島でのタコライスや
水牛に乗れたのはとてもいい思い出です(๑′ᴗ‵๑)
レンタサイクルはめちゃくちゃ暑かったですが
電動にしなくてもママチャリでスイスイこげました!
竹富島では自由時間が結構あり、石垣島に帰るフェリーも自分たちで選択できたので良かったです!
暑すぎて15時には出ました笑
トータルを通して満足な旅になりました!
ありがとうございました!
1歳3カ月の海デビューを最高に楽しめました。朝のうちに行って帰ってこれたので時間を得した気分になれた上、ガイドさんも優しく気を遣っていただき、行って本当に良かったです。
ありがとうございます(^^)
可愛いお子様連れの方ですね笑
満足頂いてとても嬉しいです。
是非また石垣島へお越しの際はご連絡下さい♪
台風直後だったので波が高くてフェリーの揺れがすごかった!!
3島は全てよかったです!!特に竹富島はのんびりした空気がすごく好きです。お天気がよければもっと、素敵な写真がとれたのに残念でした、、、
安全面と環境面にとても気を配ってガイドして頂きました。
運動が超苦手な私でもなんとかなりました(^_^;)
人物の写真だけでなく、景色や生き物の写真を撮って頂きいい思い出になりました。ちなみにお気に入りの写真は、ウミガメでもカクレクマノミでもなくシャコです…なぜかとても気に入りました(笑)
どうもありがとうございましたm(_ _)m
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加頂きありがとうございました!
新婚旅行でのご参加ありがとうございました!
運動が苦手と仰っていましたが川平湾でのSUPでは慣れていくにつれてどんどん上手く漕げるようになってましたね!
シュノーケルの際は運良くウミガメを観ることができてとても喜んでましたね!
ウミガメよりもシャコの写真気に入って頂いたようで良かったです(^^)笑
またお2人で旅行しに石垣島へ遊びに来て下さい!
石垣島 ADVENTURE PiPi
濱島
石垣島到着日に、水牛車コースで参加しました。水牛車はのんびりと楽しかったです。帰りの船まで時間があったので、自転車でビーチへ。暑かったけど、とてもキレイで最高の時間を過ごすことができました。
当日は雨予報で、幻の島へ到着した時まではギリギリで雨には降られなかったので、少しの間だったが写真撮影など楽しめた。シュノーケルは、雨の影響か、餌付けをされていないためか、思ったよりも魚は少なかった印象。竹富島へ到着し、水牛車を待ってる間に雨に降られてしまい、手持ち無沙汰になったしまったのが残念だった。
有意義な時間を過ごすことができました。係の方の笑顔や明るさ、話し方、おもてなし…全て大満足です‼︎
車は8人乗りで、助手席は空き。
他は埋まっていたので、車内は密でした。ですが、他の参加者や係の方みなさんマスクを着用していましたし、また、窓を開けることができたので換気はOK‼︎
私がとても嬉しかったのは、水中カメラでたくさん写真を撮ってくれたことです^^
その写真を全てLINEでいただけました‼︎
水中カメラを持っていないので、自分たちでは撮影できない写真をゲットすることができました。
ツアーに含まれている写真撮影が1枚だけかな⁇と勝手に思っていました(笑)170枚の写真をいただけました‼︎ツアー料金を考えるとお手頃だと思います。色々な場所に連れて行ってくれて、体験もできて、お魚にも会えて、写真も撮れる‼︎至れり尽くせりです‼︎
このツアーのレベルは本当に、お世辞なしで
最高級‼︎です^^
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加頂きありがとうございました!
沢山の最高のお褒めの言葉ありがとうございます
曇りガチで夕焼けが綺麗に見えるか心配でしたが、思った以上に綺麗に見る事が出来ました。
海からの夕焼けと星空は南の島ならではで良かったです!
ムラN様
雲の流れがはやいので、空の様子がコロコロ変わりやすく心配になりますよね。
楽しんで頂けましたようで良かったです。
高評価も頂き、誠にありがとうございます。
季節によって、また空の様子も違いますので、また遊びにいらして下さい。
より一層、精進をしてまいりますので宜しくお願い致します。
コロナの影響で自分達の他には1組しかいませんでした。更に後半の川平湾のアクティビティではガイド(ジエゴ)さん貸切りでした。
一言で言えば「最高の癒し」
日常の生活からかけ離れた世界。非日常である石垣島の自然の美しさを感じながら、ジエゴさんの楽しく、勉強になるガイド。幻の島に上陸するタイミングはバッチリでした。写真を撮る事に専念してしまってアクティビティをしっかりと楽しめない事があるあるですが、写真もたっぷり撮って頂き、何も心配無くしっかりとツアーを楽しめました。また石垣島に行く機会があれば、またお願いしたいと思います。
ジエゴさんありがとうございました。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただき、ありがとうございました!!
素敵なご感想ありがとうございます。
こう言って頂けるとこのお仕事させてもらってる事に改めて感謝の気持ちを思い出せます。
幻の島も当日本当にコンディション抜群で自分もはしゃいじゃいました。笑
午後の川平湾、貸切でしたね!笑
本当のCHILL(チル)ができましたね!
是非あそこでコーヒーを煎れて、飲める日が来る事祈ってます!!笑
またお会いしましょう!^^
石垣島 ADVENTURE PiPi
ジエゴ
初めてカヤックをしましたが簡単で安心できたのと、自由時間がほとんどでよかったです!夕日の時、雲は少しありましたがそれもとってもキレイでした。どんどん暗くなって星が増えていき、初めてあんな沢山の星を見ることができて感動しました。流れ星や天の川も観れて最高の体験ができ満足です。主人とカヤックの上で寝転んで観れたのもとてもいい思い出となりました。また石垣島へ来たら参加したいです!
りさゆう様
先日は、ご来店ありがとうございました。
星5つ星とお褒めのお言葉もありがとうございます。
ご主人様との良い思い出となりまして、幸栄です。
またご一緒に遊びにいらして下さいね。
お待ちしております。
初めてのパナリ島!定期便がないのでツアーでしかいく事が出来ないとの事だけあって人の数が全く
他の方が予約をされていなかったおかげでビーチに自分だけっ‼️
2度と出来ないであろう体験をさせて頂きました✨
ショップの方もとても丁寧にアテンドして下さり有難うございました‼️
シュノーケルめちゃめちゃ楽しかったです♬
色々お話もして下さりリラックスした1日を過ごさせて頂きました
次回は釣りもしてみたいですっ
オキオタ様
先日はご利用ありがとうございました。
とても楽しんで頂けた様で良かったです。
釣りも大物が釣れたりするので、もし機会がありましたら参加してみてください♪
フージーマリンサービス スタッフ一同
ガイドのモモさんは可愛くて、フットワークも素敵でした。全体の流れとしては満足。幻の島は絶対に行くべきところですね。ただ、(自然のことで仕方ないですが)マンタに会えなかったので星4つとしましたが...午後時間がある人は小浜島を一周うするとよいかと思います。レンタカーを3時間借りれば十分島一周をまわれます。レンタカーを返すころにちょうど石垣に帰る船に乗れました。(坂道が多い島なので、時間がない人には自転車はおすすめしません。)
ホテルまでお迎えに来てもらい、港に行きすぐに船に乗りこみました。
(ホテルから水着着用必須)
ツアーの日は曇りで波が少し荒かったので水しぶきを浴びながら、20分程で幻の島に到着。島では泳いだり写真を撮ったり自由時間が20~30分程ありました。その後はシュノーケリングポイントまで移動し各自シュノーケリングを時間いっぱいまで堪能しました。
このツアーに参加した目的はなんと言っても少人数制ということ。わいわいガヤガヤが苦手で若くもないし、シュノーケリングの経験もあまりなかったのでゆっくりしたツアーを希望していました。
思った通り参加した日は私達夫婦と親子3人の計5人で、各自ゆっくり遊んで好きな時に休憩してとても良い時間が過ごせました。やまんぐぅ~ガイドさんもとても優しくてたくさん写真を撮ってくれました。
ゆっくり過ごしたい方は絶対このツアーがお勧めです。
りゅうパパ様
ツアーへのご参加ありがとうございました!
僕も大人数でツアーを開催するのが嫌で少人数制でショップを始めました。
パワフルに遊ぶ海も楽しいですが、
のんびり楽しみ、癒されるような海もまた良いのです!!
日頃のストレスや疲れが溜まってきたら、
また遊びにいらして下さい。
marine house やまんぐぅ~
クラトウ
八重山諸島のメインイベントを体験できました。各島、各乗り物のガイドさん達も楽しいトークで満足です。由布島のランチのお弁当がよかったです。
幻の島は虹も出てて素敵でした。
しかし、肝心のマンタも亀も見られず…。
その場合は半額にすべきだと思います。
息子と二人、親子で参加しました。
幻の島では撮影用の小道具も用意して頂き、良い写真が撮れました。
シュノーケリングポイントでは貸して頂いた水中カメラが大活躍。最初はガイドの方と一緒に遊泳し魚やサンゴの説明、その後はフリーで思い思いに楽しみました。
にぃにもちあきちゃんもとても親切でホスピタリティは抜群でした。
とても良い思い出になりました。本当にこのツアーを選んで正解でした。
ありがとうございました。
台風の影響で予約日に開催できないかもしれないからと今日しませんか?とご案内のお電話をいただいたり、終始親切でした。絶景過ぎて忘れられません。決してお安くはないので、悩んでいる方もいるかもしれませんが、ちゃんと夕日が見れそうなお天気なら参加して後悔することはありません。
蚊除けスプレーやサンダルを貸してくださったり細かいケアも完璧でした。アテンドしてくれた金城さんに感謝。
うきょ様
先日は、数あるショップの中から当店を選んで頂きましてありがとうございました。
また嬉しいお言葉と満点の5つ★を頂き幸栄です!
金城にも伝えておきます!
また、石垣島に遊びにいらっしゃることがございましたら遊びにいらして下さい!
またお待ちしております。
石垣島に来て最初のアクティヴィティでした。大学の友達と一緒に参加しました。当初は牛に乗るだけだからあまり盛り上がらないのかもと心配でしたが、乗ってみると添乗員さんが三線を引いて歌を歌ってくださったり、島の名所を説明してくださったり大変楽しい体験になりました。
川平湾supと青の洞窟シュノーケリングに参加させていただきました。とにかく自然が何度でも来たくなるような綺麗さでした。個人的には青の洞窟前の海中シュノーケリングが印象的でした。貸し出し用品なかなり大きいサイズもありよかったです。ガイドさんの説明や写真撮影も大変ありがたかったです。日程変更や送迎場所の融通も利かせていただき大変助かりました。感染対策については、車内はある程度仕方ありませんが基本的によかったと思います。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加頂きありがとうございました!
お一人様でのご参加でしたが綺麗な自然の中で楽しみ頂けて良かったです!
青の洞窟も透明度が高く満足して頂けて良かったです!
また次回は参加できなかった友人と一緒にお越し下さい!
石垣島 ADVENTURE PiPi
濱島
参加前日の夜に急に思い立って予約を済ませて10時45分の回に参加しました。30分程船に乗りましたが、島に近づくにつれて海の水が透き通ってきて海底が見えるほどのエメラルドグリーンの海!
他のツアーのボートは2隻ほど。人も少なく、海も空もビックリする程良い景色!
シュノーケル持参で9歳の子供との参加でしたが日陰も無いので快晴のこの日は滞在時間1時間で丁度良かったです。
船長さんも女性スタッフのお二人も参加者みんなに声をかけて下さっていて楽しく過ごす事ができました!
また石垣島に行った際には必ず幻の島にも行きます!!
楽しい思い出をありがとうございました。
ありがとうございます(^o^)
とても満足して頂けたみたいで私達も喜んでおります。
石垣島へお越しの際は是非また参加下さい。
参加頂きありがとうございます(^^)
それぞれの島を時間が許す限り観光してもらえるツアーです。
台風が来ていたため、竹富島ではグラスボートに乗るとこができなかったのがとても残念でした。その分なのか星の砂ビーチやコンドイビーチでの下車観光と水牛車に乗れました。予定変更のため竹富島で予想以上に自由時間ができてしまい、現地のQRコードを使って観光マップを見たのですが分かりづらかったので、近くの観光ポイント等教えて頂けると良いと思いました。
マングローブはまだ潮が引いておらず、根元が見えなかったのが残念でした。
ガイドの皆さんはそれぞれ楽しませてくれるよう、一生懸命対応して下さっていました。離島初心者には今後の展望も考えつつ、そこはかとなく島周遊ができて良いと思います。
1組限定ということで、他を気にせず楽しめました。
風が強くなかなか前に進めないこともありましたが、ガイドの方がサポートしてくださり、最後にはちゃんとこげるようになりました。
今回は半日ですが、1日でもやってみたいと思います。
nmi様
先日はNicolas toursで遊んでいただきありがとうございました
台風明けということもあり少しコンディションは厳しかったですが楽しんでいただけたようでよかったです
ぜひまた次は1日遊びましょう!
お待ちしております
Nicolas
3島を効率よく回ることができました。
天気も良く、快適な旅でした。由布島ではゆっくり散策ができ、秘密基地で癒されました(笑)
食事イマイチですが・・・
nmi 様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加ありがとうございます。
天候にも恵まれ、お楽しみいただけたようで有難うございます。
由布島観光では自由に散策する事が出来、ビーチで過ごす時間は癒されますよね。
弊社ではマリンアクティビティーコース等もご案内しております。
是非またのご来島をお待ちしております。
9/11 石垣島トラベルセンター
ツアー内容はマングローブ、水牛、グラスボートと盛り沢山。追加の費用も必要ないので満足です。
船、バスと移動が続くので、子供は疲れてしまうかも。
昼食は御膳の形で子供が好きなメニューではないため、好きなメニューを頼める形のほうが良かったです
名無し 様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加、ありがとうございます。
貴重なご意見有難うございます。
小さなお子様にも楽しんでいただけるよう、ツアー内容を再検討し
参加されるすべてのお客様に満足して頂けるよう、スタッフ一同努めて参ります。
またのご来島をお待ちしております。
9/11 石垣島トラベルセンター
マンタポイントでマンタは見れませんでしたが、
シュノーケリングと幻の島は最高でした!
水中写真もとってもらえて、後日LINEでデータをいただけたので、海の中スマホを持ち運べない状況でも思い出を写真にのこせました!
幻の島は絶対行った方がいい!
シュノーケリング中にウミヘビに遭遇しましたが、スタッフの方が気づいて移動を即してくれたりと、水の中で自分で気づきにくいこともフォローしてくれたのが良かったです!
とても楽しかったです。ガイドさんが頑張り過ぎて、予定の時間をだいぶオーバーしちゃいましたが。。(笑)
亀と泳いだシュノーケル、
滝壺への飛び込み、
優雅なクルーズ、
ゆったりとカヌー、
朝から夕方までゆったりとした時間を過ごせました。
ガイドさんがとても親切でした。美味しいBBQ用の肉が売ってるお店や美味しいそばの店等、色々教えてくれます。
あつあつ様
コメントありがとうございます
カヌーは楽しんでいただけましたでしょうか
当店では夜の星を見たり生き物を探すツアーもやっております。
石垣島はいろいろな楽しみ方ができますのでまた何度でも遊びにいらしてください。
(有)石垣島観光 成底久美子
川でカヤックしながらマングローブと夕日を眺められて最高でした。川なので波も無く漕ぎやすかったです。
ガイドさんがマングローブ林やそこに住む生き物たちにとても詳しくて、色んな話をしてくれて面白かったです!
写真を撮ってメールで送ってくれるサービスもありナイスでした〜!
また石垣に行ったらお世話になりたいです。ありがとうございました〜!
あきとぅー様
先日はツアーご参加ありがとうございました。
また体験談の投稿もいただき、誠にありがとうございます。
ツアーを楽しんでいただき、お写真も気に入っていただけたようで嬉しいです!
またのお越しをお待ちしております(^^)/
いくこ
大自然の中とても充実した楽しい1日が過ごせました。幸いにも素晴らしい天気に恵まれた上、事務所から車で移動する際に、カンムリワシや珍しい蝶を見ることが出来ました。カヌーは初めてて最初はコツを掴むのに時間がかかりましたがマングローブや青空を眺めながら最高にリラックスできてとても楽しかったです。登り切った滝の上からの景色は素晴らしく、作って頂いたソーキそばは美味しすぎました。道中のトレッキングは普段あまり運動しない私にとっていい運動の機会になりましたし、ガイドさんから西表の自然について聞くのも楽しかったです。そして、若干大変なトレッキングを乗り越えての滝壺での一時はもう最高の一言です。滝壺でめいいっぱい泳ぎ、岩から飛び込んだり、滝のシャワー浴びてみたり、本当に楽しかったです。足がつかないところで泳げない私でもライフジャケットがあれば何の問題もありませんでした。帰りのカヌーも行きしより慣れてきたのかよりリラックスでき、こんなに充実した1日はそうそうないです。一生の思い出になりました。
らむちゃん様
先日はツアーのご参加ありがとうございました。素敵なレビューを頂きとても嬉しいです。
8月の暑い時間帯でのツアーですので、さぞお疲れになったのではないでしょうか。しかし、そのような日差しが強い時に開催されるツアーだからこそ、お送りいただいたような素晴らしい写真が撮れるのかなと思います。
西表島も8月の後半は台風の影響でツアーが開催できない日もあり、そして台風が通過するたびに秋の気配が漂ってきています。天気予報を見ると、本州では連日35℃以上になっているみたいですが、こちらはほんの気持ち程度ではありますが朝晩は涼しくなってきました。
ラムちゃん様、西表島にはまだ遊べるポイントはたくさんありますので、またぜひいらし下さいね。スタッフ一同、楽しみにお待ちしております。