石垣島・八重山
普段運動せず、自粛慣れしてしまった私たちには少しキツかったですが、とても楽しく参加できました。事前にペットボトルを2本購入して持っていきましたが、3本あっても良いくらい汗をかきました。
カヌー初体験で2人乗りに挑戦しましたが、事前に説明があったのでスムーズに乗れて楽しかったです。ガイドの方もフレンドリーでとても充実したツアーでした。
ちゃちゃまる様
先日はツアーのご参加ありがとうございました。一年で一番暑い時期でのトレッキングやカヌーはとてもハードだったと思います。いい汗をかいた分、夜の食事がとても美味しく、よく寝れたのではないでしょうか。また世の中が少しでも落ち着きましたらまたぜひ遊びにいらしてくださいね。
ありがとうございました。
当日の午前中に到着するため、午後13時からの竹富島行きはスケジュール的に良かったです。
竹富島はのんびりとした雰囲気でした。
水牛車は水牛のごきげんに合わせて進んで行きます。
テレビで見た事のある町中を歩いていきます。
スタッフの方々が親切で愛想よく 快く参加できました。
最後に砂に文字を書いての 記念撮影。
すごく嬉しかったです。
いいツアーで 200点です
200点笑
ありがとうございます。
次回来られた際はご飯でもご馳走させて下さい(^^)
全ての方にツアーを満喫して頂き感謝します。
沖縄県が自粛要請を出してしまい来られる事を不安に思われながらのご旅行だったかと思います。
しかし、当店はお越し頂けるお客様には感謝しておりますのでこれから石垣島へ来られる方もご遠慮なさらず来島下さい。
ご参加頂き感謝致します。
以前に西表にきたときは子供の年齢が達しておらず、
諦めていたツアーで念願のピナイサーラでした。
ガイドさんは動植物や山のことなどとても詳しく、お話も楽しかったですし、
わがままを言う息子も上手にその気にさせてくださり、
お陰様で最高の思い出となりました。
滝上からの景色は想像以上に素晴らしく、滝つぼの迫力もすごかったです。
そしてガイドさんが作って食べる八重山そばは本当に美味しく、
八重山そばも大好きになりました。
カヌーも楽しく、すべて期待通りかそれ以上のツアーでした。
飲み物は一人1リットルから1、5リットル事前に用意するように言われます。
うちは途中で雨が降ったりとそれほど飲まなかったですが、
カヌーは日差しがかなり強いです。
帽子もあったほうが安心です。
ありがとうございました。
どらごん様
先日はツアーのご参加ありがとうございました。滝うえからの絶景は、私たちガイドにとっても何度訪れても飽きることのない素晴らしいものです。
ただ、夏は暑く、雨が降れば山道が滑りやすく、その時の気象状況によって難易度が変わってしまいます。そのための年齢制限なのですが、お子様の成長は早く、近いうちに大人以上の体力とバランス感覚が見られるようになるのではないでしょうか。これからが楽しみですね。
またぜひ皆さまで遊びにいらしてくださいね。ありがとうございました。
熱帯のジャングルを歩く経験は、案内なしでは出来ない事なのでよかたったです。
昼食後、シュノーケリングも良かったです。
台風直後でも透明度の高いポイントまで連れて行っていただきました。西表島のサンゴ礁の凄さに圧倒されました。
朝から15時くらいまでの充実した時間を過ごせました。
透明度が低く、マンタが見れなかった。
海ガメは船の近くにいたらしいが、その場にいなかったため、見れなかった。
残念でした。
午前中は川平湾でSUPでした。SUPの漕ぎ方はもちろん、海や生物についての説明もあり、とても楽しめました!
午後からはシュノーケリングでした。普段よく行く海とは全くちがい、色鮮やかな珊瑚や魚が出迎えてくれました!感動すること間違いなし!!
ガイドの方もよく話す方で終始楽しむことができました!
ありがとうございました!!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただき、ありがとうございました!
青の洞窟シュノーケリング&川平湾でのSUP、カヌーの1日ツアーにご参加いただきありがとうございます!
当日は天候にも恵まれどちらのフィールドも穏やかで綺麗な景色も広がり楽しんでいただけて良かったです。
前日は西表島の弊社でのツアーにも参加いただきありがとうございます。
お2人が1日通して笑顔でワクワクしてる顔を見るたびガイドの私が幸せな気持ちになりました。
是非また素敵な石垣島に遊びにきてくださいね!
この度はお二人の石垣島新婚旅行の1ページに色付けさせていただきありがとうございました。
石垣島 ADVENTURE PiPi
やっしー
きさくなにいにとりっきー、ありがとうございました!急に参加を思いつき、不安もある中の参加でしたが、1日コースくらいにすればよかったなと思うくらい、楽しんでこれました。なにより、船が清潔感あるし、キレイに整備されてるところが、とてもいいなと思いました。また機会があれば、違うコースでも参加したいです。ちびっこ二人とも楽しく接していただき感謝しております。
例年は海外のビーチリゾートにいってましたが、今年は新型コロナウイルスにより断念!!しかし、どうしてもビーチに行きたく初の石垣島にいきました。
海が凄く綺麗で感動しました!!手がしわしわになるまでシュノーケリングを
満喫しました。
竹富島でのサイクリングで星砂もさがしました!!(発見できず(笑))
(かにふ)の昼食がたのしみでしたが、生憎定休日でした。
ランチを食べたお店に夕食も食べに行きましたら、オーシャンズの方がバイトしてました!!
10月にリベンジします!!
帰る直前に参加したので水着は面倒かなと思って、短パンで参加しました。ボートから海に降りて幻の島に上陸すること忘れてて…船長さんの機転で短パンがなれないくらいの水深までボートをつけてくれました!船長自画自賛でした!笑
船長もスタッフの女性も親しみやすく笑顔が印象的でした。幻の島に上陸後ですが、皆さんマスクはなかったですが、混雑してなかったこと、お連れ様以外との適度なソーシャルディスタンスは皆さん自然と配慮されていました。 船長さんとスタッフの女性もボートでちゃんとマスクして適度なソーシャルディスタンスでした。ボートはオープンですが日除はありますので海風を感じながら気持ちの良いクルージングでした。あと、帰りに船長がウミガメさんを発見!持ってたGoProを海に突っ込んでウミガメさんの動画を撮ることが出しました!前日までのダイビングでは見れなかっただけにとても嬉しかったです‼️
これからこのツアーを利用してみようと思う皆さんへ
この船長とダイビングインストラクターでもあるスタッフの女性に任せて良いと思いますよ。次はシュノーケル !
うわーーー!!
素晴らしい口コミありがとうございます。
今年1番嬉しいです(^^)
うちの船長は石垣島でも1番操船が上手いのでお客様を濡らさず上陸させてくれます!!
最近は毎回ウミガメを発見して案内してるんですよ♪
コロナの関係で今年はお客様がほとんど居ない中、当店で参加頂けただけでも私共感謝しかありません。
皆様にもコロナで自粛せず対策をしながら観光で訪れて欲しいと望んでおります。
コロナの関係で大打撃ですが当店をご利用してくれる方が居る限り頑張り続けたいと思っております。
この日は天気も良く気持ちよかったと思います。
是非是非またの参加をお待ちしております。
宮良川カヤックと干潟散策を行いました。大人7名、未就学児3名と大人数でしたが、カヤックの漕ぎ方をレクチャーしてもらい早速川へ。干潮になっていく時間帯でしたが、アカショウビンの美しい鳴き声やダイサギの姿、洞窟のコウモリ、ガジュマルの樹にいるカニなど沢山の生物が見ることができました。
カヤック4艇でしたが、インストラクターの育子さんのおかげで大変スムーズにできました。
ゆーみん様
先日は3世代でのカヤックツアーご参加ありがとうございました。
体験談投稿も誠にありがとうございます。
大人数でとっても賑やかでしたね。
台風中はどこにも行けなかったと思いますが、その後シュノーケルツアーもご参加いただき、ありがとうございました。
また石垣島へお越しの際はぜひご利用下さい。
marine house やまんぐぅ~ いくこ
雨の中の観光でした。
弱い雨の中、水牛でのんびりと島を回るのはものすごく癒されました。
ささっとポイントだけ楽しむには良いと思います。
カヤックは家族連れで楽しく遊べます。
トレッキングは岩場が有り、自力で登るのに小学4年生程度以上の体力が必要でしょう。それ以下の場合は親の助けが必要です。
滝つぼで泳ぎますので、水泳の衣服で参加してください。
波が荒い日で、シュノーケリングは西表近くのポイントへ変えました。
サンゴと魚はとても綺麗でした。
反面、マンタとウミガメには粘りましたが会えませんでした。
ガイドさんの先方向にウミガメは通ったようですが、私からは見れませんでした。
波が荒く待機していると気持ちが悪くなり、苦しいだけでした。残念
ガイドさんは頑張って写真撮影をしていたので、採点は「普通」にします。
私は写真の掲示板サイトまで辿り着けません。
1人で参加でしたが、綺麗な夕陽から空の色の変化、夜の海まで癒されるツアーでした。
自分では撮影出来ないような、凄く素敵な写真もスタッフさんに撮ってもらえます。後から送ってもらい感激しました!
月明かりがあり、満天の星空ではありませんが、月明かりの大事さも感じれる素敵な思い出が出来ました。
送迎の帰りに美味しいご飯屋さん等も教えて頂きました。色々ありがとうございました。スタッフさんのおかげで1人参加でも楽しめました。
また遊びに行きたいです。
kiyo tty様
先日は、当ツアーに御参加いただきましてありがとうございました。
楽しんで頂けまして幸栄です。この日の夕日は、かなり綺麗でしたね。
また、嬉しいお言葉や★も満点頂きましてありがとうございます。
また、のんびりしにいらっしゃって下さいね。
またお逢いできることを楽しみにしております!
supをしました。スタッフさんが気さくで優しく、星の説明もしてくださりました。goproの設定に困っていると助けていただきました。
サンセット最高です!雲がなければ夜景もっと綺麗だったのかな。
今日天気いいですよ。もし石垣島にいらっしゃるなら本日どうですか?と申込日の前日にショップから電話をいただいて丁寧で嬉しかったです。
夜景は雲が多すぎると星が見れないので、晴天の日がオススメです!(ショップさん、融通効かせてくださります)
ぴーこ様
先日は、当ショップをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
嬉しいお言葉もありがとうございます。
夕日を見る時は、雲が程よくあって、そこに光が反射して幻想的で素敵でしたね!
星を見る時は、雲がなく、また新月の日ですと更にきれいに見れます。
是非、また石垣島に遊びにいらした時などにご参考にされてみて下さい。
また、のんびりしに石垣井島に遊びにいらして下さいね。
お待ちしてます。
水牛がとても可愛かったです。
島の魅力もたくさん知れました。
三味線の演奏も素敵でした。
サイクリングも楽しい!
コロナの影響もあり人が少なく、存分に楽しめました。
あまりにパターン化されてしまったからでしょうか。これなら自分のペースでゆったり回る方が、魅力を味わえたと思います。
船酔いが心配で出港前に酔い止めを服用しましたが、酔う暇もないほどあっという間に到着しました!
割と砂に足を取られるためビーチサンダルよりしっかりとした履物をオススメします!サングラス必須!
スタッフの方もいい距離感を持って接してくださり、一時間の自由時間を満喫できました。
言葉では言い表せないこの世のものとは思えないロケーション!最初は乗り気ではなかった主人でしたが旅を終え「夢のような世界だったね」と毎日写真を眺めて話しています。同じ感動をたくさんの人に味わっていただきたいです。
口コミありがとうございます(^^)
とても天気の良い日に参加頂いて良かったです。
【夢のような世界】とはとても嬉しいです。
是非また石垣島へお越しの際は参加下さい。
お待ちしております!!
残念ながら、マンタには会えませんでしたが、その代わりウミガメがみれました。ラッキー!!
シュノーケリングは透明度も良く、綺麗なサンゴや魚も沢山観れ、とても楽しかったです。
竹富島でもサイクリング、水牛散歩と色々付いており、1日中遊べて最高でした!
半日のお手軽観光のツアーに家族4人で参加。
私達家族以外にはもう1名の方が一緒に参加し、合計5名で出発。
モンスーンから5分程度の場所にクルマを停め、トレッキング開始し、その後カヌーでマングローブを満喫。
カヌーを途中で止めて滝を目指したトレッキングは途中ハードな道のりもありましたが、それも子供達も含めて楽しめました。
滝でのガイドさんお手製ランチ、滝壺でのクーリング、飛び込み全て楽しめました。
帰路も行きとは違った景色を楽しめ、半日でしたが西表島を満喫出来ました。
ガイドさんのエリさんの話も大変楽しく小2の次男もすごく楽しかったみたいです。
ありがとうございました。
雨予報でしたが後半なんとか晴れてとっても素敵なツアーでした!
感染予防もきっちりしていてアルコール消毒とマスク着用は必須で安心です。
夫婦2人で川平湾、青の洞窟ツアー参加しました。
前日に電話いただき、強風の影響で楽しみにしていた川平湾に行けなくなり、代替のプランでマングローブの方へ行きました。集合場所等も丁寧に説明・確認してもらえて良かったです。
最初は代替プランになったことに少しがっかりしていたのですが、カヤックは勿論楽しめましたし、ガイドさんも丁寧に沢山説明してくれました。早すぎず、ゆっくりすぎず、カヤックとマングローブの大自然を楽しむことができました。
青の洞窟ではシュノーケリングをしましたが、泳力に自信がないことをお伝えすると、快く浮輪?を引っ張ってくださって助かりました。おかげで怖くなくなり、綺麗な海の世界を存分に堪能することができました。
移動の最中もオススメのレストラン、有名スポットなどを教えてくださり本当に楽しかったです。
ツアー後に写真をもらったのですが、かなりの枚数を撮ってもらっていて、どれもいい写真だったので嬉しかったです。初めての石垣島、すごくいい思い出になりました!
ガイドさん本当にいい方達でしたし、とっても面白かったです!笑
日本のマングローブ林の7割が西表島に存在するとのこと。その中をカヤックで進むと異国(アマゾン?)にいるかのような体験ができます。
午後のシュノーケルも透明度の高いスポットを案内してくれます。
また、ツアー中に写真をたくさん撮ってデータが貰えるため、思い出も残せます。
ガイドをしてくれたアッキーさんが最高でした。
石垣島も初めて、カヤックも初でした
落ちずに帰ってこれるか心配でしたが、きちんと指導してもらって快適にこげました
コロナでいつもより大分空いているとのこと
ほとんど川を独占している感じでした
普段みない鳥や木の説明をして頂いたり、写真でしか見たことないようなとこに行けました
楽しい時間本当に良い思い出になりました
埼玉のみんさん様
先日はカヤックツアーご参加ありがとうございました。
体験談投稿もいただき、誠にありがとうございます。
お二人とのんびりお話しながらのカヤック、私も楽しい時間でした。
また機会があれば今度はお子さんやお孫さんたちも一緒に、ぜひ遊びにお越しください。
やまんぐぅ~ いくこ
パナリ島まで約1時間、心配していた船酔いもせず、白い砂浜に上陸後はスタッフの誘導(浮き輪に掴まって)により珊瑚礁でシュノーケリング。
自分で泳げる人は、浮き輪に掴まらずにその後をついていきます。
ランチを挟んで船で少し移動してからボートシュノーケリング、そこでは、より一層たくさんの種類の魚を思う存分楽しめました。
ライフジャケットも貸して下さるので、船の周りの珊瑚礁を何の心配もなく楽しめます。
船に上がったあとは、パイナップルを頂きました。これがまた冷えていてとても美味!
ランチでは釣りチームの釣ってきたプリプリの魚の刺身も頂きました!
抜群に透明度の高い海と綺麗な魚を満喫、親切なイケメンのお兄さんと落ち着いて安心できるオーナーさんのおかげで、ホテルピックアップ8時半から帰着16時半までたっぷりと遊べました。
大変満足した1日になり、大感謝です。
ちなみにカード使用OK。
無人島なので、ロッカーなどはないので、貴重品はあまり持って行かずに、現金とカード一枚を防水袋に入れて泳ぐといいと思います。
パナリツアーご参加ありがとうございました!
ご満足いただけて何よりです♪
まだまだ至らない点があると思いますが
石垣の海が恋しくなったら是非また遊びに来てください。
丁寧な投稿ありがとございました。
またお会いできるのを楽しみにしております。
西表島は、アクティビティも楽しくガイドさんもいい人で良かったが。竹富島は水牛車に20分乗ったあとはする事も無く。レンタサイクルで島を回るつもりだったが終了してたし、受付の女性は偉そうな物言いだし、水牛だけが頑張ってた。
あいにくの天気だったので、グラスボートと水牛で帰る事にしました。
2時半のツアーだったので、時間ももともとなく水牛で街並みを体験できたのでとりあえず良かったかな。
でも、一度行けばいいかなという感じです。大人だけでのんびりという方がいいかなと感じました。
バス観光と水牛車観光のセットでした。どちらもガイドさんが沢山竹富島のことを教えてくれました。お一人様は私だけでしたが、「お写真お撮りしましょうか?」など声をかけていただき親切でした。
ホテルまでの送迎有りでスタッフさん達も対応が良かった。ただ、天気が今ひとつだったのが残念ですが、こればかりは自然が相手なので仕方無し。次回は快晴の天気の日に再チャレンジ!
ご参加頂きありがとうございます(^^)
天候は当店でもどうする事も出来ないので申し訳ございません。
是非次回は天候の良い日を狙ってご参加下さい。
またお越し頂く日をお待ちしております。