石垣島・八重山
一番の良い印象はツアーデスクのスタッフの方々。
バスで水牛乗り場に着くと並び受け付け。え-ここでもまた受け付け?並ぶの?と言う声がちらほら。
そのため時間がかかる。バタバタでした。水牛は良かったです。説明も分かりやすく歌も癒しでした。水牛車での全員でサービスの撮影がありましたが希望者だけがいいと思いました。
曇りで夕日も星もあまり見られませんでしたが、一日の終わりに友達と優雅にカヤックに乗ることができてとても気持ち良かったです。面白くて優しい方ばかりでした。ありがとうございました。
先日は、当ツアーにご参加いただきまして、ありがとうございました。
夕陽と星をお見せすることができなく残念に思います。
また、嬉しいお言葉をいただきありがとうございます。
もう一度、ぜひ石垣島に遊びにいらして下さい。
次回こそ、星をみましょう!
10月が空いていて、比較的に天気も安定しています。
また、おあいできますことを楽しみにしております。
3月の中旬に行きました。朝は長袖でちょうどいいくらいでしたが、昼からは気温が上がって半袖のTシャツでちょうどよかったです。天気がよくて海もきれいにみえて最高でした!竹富島のサイクリングはとても気持ち良かったです。
お昼ご飯が美味しくなかったのでそこだけ残念でした。
ツアー内容も、ガイドさんも船長さんも控えめに言っても最高すぎました^ ^!!!!
美味しいご飯やさんまで教えていただけて、いい夜が過ごせました❤︎また西表島にきたらお願いします(^^)
参加前日は雨でしたが、当日は快晴でした!スタッフの方も気さくだし、丁寧な説明で、日本人のよさが出てるなーと思いました。幻のしまも非日常的な場所で行く価値あり!シュノーケリングも魚はまばらでしたが透明度は抜群!水は冷たいですがウェットスーツを貸してくれるので全然寒くなかったです。シュノーケリングおわりのサービスのあたたかいさんぴん茶がおいしかったです。気遣いが感じれて最後まで気持ち良かったです!またご縁があれば参加したいと思います。
やまちゃん様
高評価の体験談の口コミありがとうございます。
これからも日本人ならではのおもてなしが出来るようスタッフ一同頑張ります!
また来島の際にも是非ご参加下さいませ。
早朝からスタッフさんがホテルに迎えにきてくれて港から出航しました。
その先に待っていたのはみたことのないほど綺麗な幻の海。魚もたくさん泳いでいて一生の思い出になりました。
スタッフさんも気さくで話しやすく、たくさん笑えた時間でした。イラブチャー!神経締め!
3兄妹さんですね!!!
口コミありがとうございます(^^)
シュノーケルも楽しんで頂き本当に良かったです。
大学卒業おめでとうございます♪
是非またお越し下さい。
初めて離島にいくと思うならお試しで3つ回れるのはいいのかもしれない。
時間がキツキツなので足りないと思う島はツアーではなく別で改めて行けばよし。
あいにくの天気だったのが残念だがまあいい経験でした。
昨年は波が高く前日に中止でしたが今回は行く事が出来ました。
港から船で25分。幻の島に上陸する前から爽快です。風が波がとにかく気持ちいいです。
下船する時に膝まで濡れますのでハーフパンツがオススメです。
朝一番のツアーでしたので人も少なく快適でした。
スタッフさんが明るく感じのいいお二人でした。
滞在時間は上陸だけでしたのでちょうどいいと感じましたが海に入られる方は物足りないかも。
2回目の挑戦ありがとうございます。
今回は幻の島へ連れて行く事が出来て良かったです!
またお待ちしております。
寒くて風が強く、おまけに雨まで降り出し、残念なお天気の中ツアーが始まりました。
足の悪いおばあちゃんも一緒で、水着もウエットスーツも着ずに船から見学だけでいいから…と無理をお願いして乗り込んだのですが、優しく常に声をかけて下さり、荒れた海でも風の影響を受けにくいルートで幻の島まで連れて行ってくれました。
おまけに濡れずに一緒に島に上陸出来るようにもして下さり、大感激で家族写真を沢山撮りました。
いろんなグッズを使って、素敵な景色と笑顔を上
手に撮って下さり、いい記念になりました。
シュノーケルも波の少ない場所に変更して下さり、安全に沢山の綺麗な魚たちを見る事が出来ました。
そこでも、水中からカメラでシュノーケルの様子を上手に撮ってくれ、ホントに至れり尽くせり!
寒かったので、用意してくれていたお湯を掛けて体を温めたり、熱いお茶を飲んで体の中から温めたり、その心遣いが嬉しかったです。
にぃにとちあきちゃんには感謝しています!
ホントに楽しかったです!
ありがとうございました!
空港から車で10分ぐらいの場所なので、旅行最終日の午前中に嫁さんと8ヶ月の娘の3人で参加。娘を抱っこ紐で抱えながらも楽しく過ごせました!
途中、娘がグズってしまったのですが、ガイドさん始め、一緒に回る方が娘をあやしてくれて、本当に助かりました!ツアーが終わるとマリシューズが必ず濡れるので洗ったり着替えたりする必要があります。そんな中、私達が着替えている間、ガイドさんが娘を抱っこしてくれていたので、本当にありがたかったです。予約時にツアー後の予定を伝えていたのもあり、気を遣っていただけました。
天気は曇りでしたが、石垣島最終日を家族揃って楽しむことが出来、本当に感謝です!
ありがとうございました!
ささやん様
ツアーご参加及び、体験談投稿、誠にありがとうございます!!
小さなお子様連れだと何かと不安もあること思いますが、当ショップでは、できる限りストレスなく皆さんに楽しんでいただけるよう少人数制で案内させていただいております。お天気があまりよくなかったですが、楽しんでいただけたの事、良かったです!
お子さんが大きくなった時、またお越しいただき、今度はパドルをもって一緒に漕いで楽しんでいただければ幸いです。
新婚旅行で石垣島と小浜島に泊まり、こちらのツアーで他の離島をまわりました。
各島のスタッフの方も感じよく、コンパクトにまわれてよかったと思います。
少し慌ただしいかな、と思う点もありましたが、参加してよかったと思えました。
石垣島に行ったら行きたいと思っていた幻の島。ついに念願叶いました。幻の島は、きれいな砂浜で子どもは貝殻拾いに夢中に。とてもきれいな島でした。シュノーケリングは、さまざまな魚やサンゴを見ることができ、解説もたくさんしていただき、あっという間の半日でした。
今回のツアーで忘れられないことが、スタッフさんの安全に対する配慮はもちろん楽しく過ごせるようにするための心配りに感謝です。石垣を訪れる際は、またお世話になりたいです。
初めての八重山諸島の旅行であまり時間もなかったので、こちらのツアーに参加しました。結果、効率よくまわれてよかったです!また、当日は小浜島に宿泊予定だったので、竹富島で現地解散を希望したのですが、荷物を石垣島から小浜島の宿泊先まで手配していただき大変助かりました!おかげで身軽に観光ができてよかったです^^ツアーですが、そこそこ自由度もあり、おすすめです!
初カヤックで、子連れでしたが、貸し切りのため気兼ねなく楽しめました。
カヤックが楽しかったのは他の方の口コミ通りです。
ツアーが最高だった他、昼食のお店を案内いただき(定休日でしたが)ツアー後までお世話になりました。
着替えのためニコラスさんの事務所をお借りしましたが、トイレがとても清潔でした。
今度石垣島にお伺いした際もニコラスさんのツアーに参加したいと思います。
ありがとうございました。
papa様
先日はNicolas toursで遊んでいただきありがとうございます
楽しんでいただけたようでよかったです
定休日だったことが無念でしたがその後楽しんでいただけたでしょうか?
トイレなんぞ褒められたことがないのでありがたいです
これからもトイレ掃除を欠かさないようにいたします(笑)
また何か機会がございましたらぜひ遊びに来てください
Nicolas tours
水牛に乗りたいという夢が叶いました!
西表島のマングローブ、由布島での水牛、竹富島でのグラスボードと水牛。とても効率良く楽しめました!
ガイドさんの三線の演奏に現実を忘れ、大自然に癒されました。
女の子の水牛は頭にお花を付けていて可愛かったです。
次回また旅行で訪れる際もこのツアーを申し込んで竹富島でサイクリングしたいと思っています!
残念ながら曇りでサンセット、星空共に見れませんでしたが、夜のカヌーは昼と違ったおもしろさがありました!
思った以上に濡れたので下半身のみカッパ(100均のペラペラのやつで充分)を履いていってもいいかもしれません。
開催1時間前に、急に送迎場所の変更をお願いしたにも関わらず、快く対応していただきました。
すてきな思い出になりました。ありがとうございました。ぜひまたリベンジしたいです。
ゆうき様
コメントありがとうございます。
お天気は残念でしたね。
この時期あまりお天気が安定しなくて夜から朝にかけて雨が降ることが多いようです。
夏になればカヌーに寝そべって天の川を見るのがとても気持ちいです。
海ホタルが見れることもあります。
ぜひまた遊びに来てください。
(有)石垣島観光 スタッフ一同
はじめの竹富島を満喫できました。水牛車になった後、レンタサイクルでビーチを巡り、島を探検しました。
予約当初は、徒歩での島巡りを予定していましたが、島全体を観光する移動距離も考えると、自転車が便利でした。
3月上旬に参加しました。快晴で景色も綺麗でとっても気持ちが良かったです。スタッフさんも皆さんとても親しく優しい方ばかりでした。
写真も撮っていただいたりして、シュノーケリングでは泳げない私をサポートしていただき、充実した時間を過ごすことができました。本当に忘れられない思い出になりました!
石垣島のサンゴ礁や魚は想像以上に綺麗で本当に参加してよかったと思いました。幻の島も、海が綺麗でとっても綺麗でした。
その後の予定の相談ものっていただいたりと、ツアー中とても充実していました!また参加したいと思います!ありがとうございました。
ふふふ様
高評価の体験談の口コミありがとうございます。
内容を拝見させて頂きましたところ、とても楽しんで頂けた様で嬉しいですお産かお産か♪
またご参加された際にもこのような評価を頂けるよう、スタッフ一同頑張りますので
是非ご参加下さいませ。
ツアーに参加する2日前に予約したのにも関わらず、参加することができました。
暖かいスイムスーツを貸していただき、綺麗な島と海を堪能できました。
シュノーケリングは久しぶりで不安ではありましたが、丁寧なレクチャーをして貰い、また怪我してる部分に絆創膏をいただいたりと、安全面にも配慮していただき、非常に助かりました!
忘れ物にも柔軟に対応していただき、素晴らしい対応に感激いたしました。
非常に素敵な想い出を作れました。ありがとうございます!
Good様
高評価のご投稿ありがとうございます!
投稿内容を拝見したところ非常に楽しんで頂けた様でとても嬉しいです。
また来島された際にもこのような高評価を頂けるように頑張ります!!
スタッフ一同お待ちしております♪
LUCKY CLOVER ハヤシ
会社の行事に子供も参加して旅行に行って、このツアーに参加したのですが、子供も大変喜び、飽きることなく最後まで回れました。
みゆき様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加誠にありがとうございます。
お子様も楽しんで頂けたようで大変嬉しく思います。
弊社では小さいお子様でもご参加できるコースを多数取り揃えております。
是非、またのご来島をお待ちしております。
3/11 石垣島トラベルセンター
石垣島をぐるっと一周、綺麗な海が一望出来て、ランチも付いて大変満足です。
ベテランの男性のガイドさん、何曲か三線を弾いて沖縄の歌を歌ってくれて、なかなか良かったです。
3島を一日で廻ることができ大満足のツアーでした。水牛車での移動は2歳の娘もすごく嬉しそうでした。お昼に出た幕の内弁当は沖縄の郷土料理がたくさん入っていてどれも美味しかったです。
全体的にかけ足で少し慌ただしい感じがしましたが、ひととおり石垣島の魅力を堪能できて満足でした。バスガイドさんの歌もとても上手で、2歳の娘が手拍子しながら楽しそうに聞いていました。
カヌー体験最高でした!普段見ることのないマングローブを間近で見ることもでき、とてもワクワクしました。2歳の娘も、パパママの間に座らせて一緒に体験しましたが、特に危ないということもなく、ずっとご機嫌に過ごしていたので、子連れにもおすすめです!
作り笑い様
コメントありがとうございます。
マングローブのとても奇妙な根っこ達。
陸がわではなく川から見れるのがとても魅力です。
カヌーを降りてマングローブの森の中を散策するコースもカニや南トビハゼを探したりしてお子様連れに人気です。
次回ぜひマングローブカヌー&干潟散策のコースにもチャレンジしてみてください、お待ちしてます!
(有)石垣島観光 スタッフ一同
石垣島周辺で味わうべきものが全部詰め込まれたツアーでした。笑
シュノーケルでマンタは見れませんでしたが、ウミガメとは2回も遭遇できました!
風を受けながら自転車で石垣島をまわるのはとっても気持ち良かったです。
竹富島のシャワーは簡易シャワーで到着順によっては並ぶ&脱衣所がないです。
お昼の食堂も美味しいですがツアーの人たちで混んでるので、時間に余裕をもって行動すると良いかもしれないです。
バス観光+水牛車のプランを大人2人、幼児2人で参加しました。(2月初め)
初めて&子連れのため無理のないプランにしました。結果とても満足のいくツアーとなりました。
バス観光は星の砂の海岸で20分ほど自由時間があって写真を撮ったら遊ぶには十分な時間でした。
水牛車も近くをぐるっと回るだけですが、景色や水牛に癒されてもっと乗ってたい!!と思いました。スピードもかなりゆっくりなので子供も全く怖がりませんでした。
帰りの船16時にしましたが、かなり時間があったので水牛を近くで見たり、観光スポットを徒歩で散策しました。(子供はベビーカーで爆睡)
水牛の待合場所はベビーカーを置けますし、
トイレにオムツ替え台ありますし、売店あり、エアコンも効いているので小さいお子さん連れでも大丈夫です。
次は遠くの離島ツアーに参加したいな!と前向きに思えるツアーでした。
家内と二人で初めて石垣島を訪ねました。当日はこちらの都合で,急遽,水にあまり濡れないような内容でお願いできないかとの無理な要望を出させていただきましたが,ガイドさんの素晴らしい機転で,川平湾にてカヌー・グラスボート等を楽しみ,元々の一日ツアーを我々のみ特別に半日に変更していただきました。ガイドさんはお若いのに経験豊富で頼りがいがあり,我々老夫婦とも会話を合わせてくださるなど素晴らしい好青年で,石垣島での半日を大変楽しく過ごさせていただきました。
この度は石垣島ADVENTURE PiPiのツアーを選んでいただき有り難うございました!
限られた時間の中でのご提案でしたが、楽しんでいただけたなら幸いです。
その後奥様の体調は回復されましたでしょうか?
是非次回は万全の体調でシュノーケルにチャレンジしににお越し下さい
朝一行きましたがとても綺麗な海で行けて良かったです!1時間ほど写真撮ったり綺麗な海を見たり360度海でなかなか見ることのない素敵な景色でした!
口コミありがとうございます!!
今年は天気の良いが多いので参加して頂き良かったです。
是非また参加下さい(^^)
参加した日はどん曇りで、肌寒かったです。ただツアーの内容は最高!良い所をぎゅっと凝縮して、効率よく観光地をまわれて大満足でした。
シュノーケリングと竹富島観光のセットプランを体験しました。スタッフの方々はとても親切でツアー中にたくさんの写真を撮ってもらいました。シュノーケリングは波も緩やかな場所で、海の中を堪能、重りなども貸していただいて、大満足でした!竹富島では牛車でのんびりと竹富島の景色をみながらいろんな話しが聞けました。その後自転車でサイクリングしました。感動する海の美しさです。本当に1日充実して楽しかったです。ありがとうございました。