石垣島・八重山
シュノーケリングをする場所もピナイサーラの滝もカヌーも全て大満足です!とにかくガイドの先生が最高でした!行きたいと思います。
スタートが若干遅れたので海でのサンセットがぎりぎりだったけど良い夕陽が見れました。幼児づれでしたが楽しく参加ができました。また機会があればよろしくお願いします。
航にゃん様
ツアーご参加ありがとうございました。
今度はぜひ昼のツアーやサンセット&ナイトカヤックツアーなども、ぜひご参加下さい。
また違った雰囲気で楽しいですよ!
いくこ
昨年に引き続き2回目です。
圧倒的きれいな海を満喫できました。
シュノーケルのポイントはその日の状況などで変わるようです。
今回は昨年とは違うポイントでのシュノーケルでしたが今回も満喫できました!
幻の島もいい時間帯で連れて行っていただいたのでのんびりとできました!
来年も利用したいと思います!
6月初旬にお願いしました。
「女1人参加」「シュノーケル初めて」「普段はインドア・体力無い」な私ですが、こちらにお願いして本当によかったです。
スタッフのジエゴさん、フルタさん、本当にありがとうございました。
特に良かった点
★昼は単独行動できること…
午前にシュノーケル、午後にカヌー。
昼は、自由に食事や観光。
川平湾の白い浜辺で、優雅な自分だけの時間を過ごせて満足です。メリハリがあり充実感があります。
★ツアー画像を後日送ってくれたこと
1人だし画像なんか特にはいらないし…と思い、ガイドさんにもその旨伝えていましたが。ですが後日、ガイドさんからLINE送信いただいたデータを見て不覚にもジーンとなりました。
自撮りでは絶対とれない遠景の自分、海底とサカナの様子。絵ハガキみたいなデータの数々…見ただけであの日の陽差しと暖かい海水が思い浮かびました。
★送迎
時間と体力が大きく温存できました。
また走行中に、地元のナマのお奨めや貴重な情報も伺えました。今はネットで分かるしいいや~と思っていたのですが、やっぱり違いますね。
★ガイドさんの練度
岩場からシュノーケルポイントまで歩く際、足場が悪く不安でした。
ガイドさんが荷物を持ち、手を引いてくださると声を掛けてくれました。最初は悪いと思って断りましたが、お願いしたら安心して歩けました。また海から車に戻った際、水の入ったペットボトルを渡されました。砂まみれの足から砂がキレイに落とせ快適。
その他、シュノーケル中、前後にそれぞれガイドさんがいたので安心でした。また浮き具が用意されていて、シュノーケル中に疲れたらつかまって休めたり、よく考えられています。
午後のカヌーも、ごぎ疲れたら休んでもいいです、と言葉を掛けてくださったり。とにかく、自分のペースでゆったり楽しめました。
またぜひ、こちら催行ツアーのお世話になりたいです。
天候にも恵まれて、最高のツアーでした。
また、スタッフさんも気さくで非常接しやすかったですし、船も客目線で乗りやすく工夫されてました。
今回は自粛明けで、ほぼ島も貸切状態でした。
こんな事は今後無いかもしれません。
県内移動で石垣島に少しでも貢献出来ればと思い来ましたが、天候他歓迎されてた感じで楽しませていただきました。
次回石垣島来る時も、こちらの業者さんにお願いすると思います。
早くまた行きたいです。
梅雨明け、自粛明け一番乗りの最高の海日和でしたね。
僕らも最高に楽しかったですよー
ありがとうございました。
また是非遊びにいらしてくださいね。
天候不良で波が高かったため、青の洞窟でのシュノーケリングは残念ながら中止となり、代わりに沖合の浅瀬(名所みたいですが、名前忘れました)で遊んだりシュノーケリングを楽しみました。
小さな子供と一緒でしたが、ガイドのジエゴさんが親切で子供の面倒を見てくれたので、とても楽しめました。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーを選んでご参加頂きありがとうございました!生憎のお天気でしたが、楽しんでいただけた様でしたら私達もとても嬉しいです!また石垣島へご旅行の際には是非皆さんで遊びにいらしてくださいね。
石垣島 ADVENTURE PiPi
石垣島からの船が結構早くて波で揺れるので酔い易い人は注意です。
水牛車の牛が可愛く、島をゆっくり散策できて楽しいです。
半日間でグラスボードに乗り、バスで主要な観光地を回ってもらい、最後は水牛車でゆっくりと村を回り、三線でほっこりとさせて頂き有意義な半日でした。またレンタサイクルも借りれますので、島をゆっくりと満喫できます。
西表島、由布島、竹富島を1日で効率よく回る事ができて、とても良かったです。良い気候だったので自転車で島内を回るのは気持ち良く楽しかったです、水牛も可愛くて賢くのんびりと竹富島の集落を眺めて、非日常感を楽しめました。個人で行くより割高かもしれませんがホテル送迎もあるので、とても効率よく満足でした。スタッフの方も親切でした。実は竹富島の観光センターに忘れ物をしたのですが、連絡をしたらすぐに郵送してくださいました、ありがとうございました。
残念ながら雲があり星空ではありませんでしたが、風も無く静かで良かったです。機会があれば、また利用したいと思います。
こんにちは。
先日は、当ツアーに遊びにきていただきまして誠にありがとうございます。
ツアー中に雲があったとのことで、私どもも残念です。
そのような中、星を4ついただけまして幸栄でございます。
もしでしたら、夏の空は、比較的に晴天率が高いですので、ご参考にされてみてください。
空いている時期をご要望でしたら、10月が、穴場だと思います。
毎日違う石垣島の空と海をご覧に遊びにいらしてくださいね。
お待ちしております。
時間が限られていたので効率よく2島をまわれるこのツアーに申し込みました。西表島ではカヌーで自然を満喫し、竹富島では水牛に乗り、時間が余ったのでサイクリングも楽しみました!自分で船を予約するより楽ですし価格も決して高くないのでおすすめです。ガイドさんは皆親切な方達でした!
参加当日は曇りだったので不安でしたが、ガイドさんのおかげで大変満足できるツアーとなりました!自然や動物のことはもちろん、町の美味しい食事処まをいろいろと教えていただき楽しい石垣旅行になりました。
ありがとうございました!
匿名希望様
コメントありがとうございます。
曇りからのスタートだと夕陽や星は見れたのでしょうか?
石垣島の魅力が伝わるツアーになっていたら幸いです。
現在コロナウィルスの対策の為ツアーは中止としておりますが終息の後再開しますので
また是非遊びにいらしてください。
何度も石垣島には訪れてますが、蛍ツアーは初めて。こんなに美しいとは驚きです!!
ピンポイントで絶景を案内してくれます(*^^*)次郎さん、感動をありがとう✨
楽しいツアーでした。美しい海に囲まれた石垣島を短い時間で効率的に回り、絶景ポイントでは写真撮影を楽しみました。名物のおじさんガイドは、笑いを誘う流暢な説明で最後まで飽きさせません。離島巡りも良いですが、石垣島自体を堪能したい方にはお勧めのツアーです。
とにかくインストラクターさんが
優しくて、丁寧に説明してくれ
初心者にもわかりやすく
楽しい時間になりました
水牛車の牛がのんびりしていてかわいかったです。最高!にしなかったのは、移動時間がながかったから。由布島にある2つの港のうち、冬期は潮流の関係で、滝から遠い港にしか着けないんだそうで、その分バスの時間が長く感じられました。夏期5月以降は移動時間が短くなる分、ゆっくり滞在できるそうです。それ以外は、大満足。自然の多いすばらしく美しいところでした。
なおむし 様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加誠にありがとうございます。
なおむし様のおっしゃる通り、こちらのコースは冬場は海況の時化等により入港する港が変わり、バス移動時間が長くなってしまいます。
ですが、そのバス移動中でも車窓から西表島の大自然を観察することが出来、ガイド兼運転手さんのお話を聞くことも面白いかと思います。
コースに参加されるすべてのお客様にお楽しみいただけるよう、これからもスタッフ一同努力して参りたいと思います。
是非またの来島をお待ちしております。
次回はシュノーケルコースやカヌー体験など、アクティブなコースはいかがでしょうか。
お子様も一緒にご参加できるコースを多数ご用意しております。
口コミ投稿、ありがとうございました。
4/22 石垣島トラベルセンター
予約当日強風で川平湾も青の洞窟もNG
翌日に振り替えて下さったのですが天候回復せず
それでも代わりの場所を提案して下さり
結果的にSUPもスノーケルも体験することができました。中止にならなくて良かった。
代わりの場所も十分楽しめたし、次回こそ川平湾と青の洞窟を、と楽しみができました
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただき、ありがとうございました!
悪天候にもかかわらず快くフィールドの差し替えにご対応いただきガイドとしてもありがたい限りでした!
次に石垣島にお越しくださる時には川平湾、青の洞窟を楽しんでいただけたらと思います。
この度はありがとうございました
不運にも天気が悪く星が見れなかったのが残念でした。カヤックで遊ぶのは楽しかったです。またの機会があったら天気がいい日に参加したいです。
るりこ様
こんにちは。
ご評価していただき誠にありがとうございます。
また、先日は、当ツアーをご利用いただきましてありがとうございました。
気まぐれな石垣島の天候で、星をお見せできなかったこと、本当に残念に思います。
この石垣島の空にめいらずに、また遊びにいらして下さいね。
お待ちしております。
3月18日に行ってきました。新型コロナウイルス感染症の影響も心配していましたが、なんとか無事行くことが出来ました。
天気も良く本当にインスタ映えスポットでした。
インストラクターの方も親切で楽しく行くことが出来ました。
お薦めします。
口コミありがとうございます。
とうとう石垣島でもコロナが発生してしまい戸惑っております。
当店もコロナの影響に負けず乗り越えて行きますので是非落ち着いた頃にまた参加下さい。
スタッフ一同お待ちしております。
竹富島はとてもきれいで気持ちよかったです。村は全て建築基準があるようで、すべての建物がThe 沖縄という感じで雰囲気がでてました。家も石垣も木も花も空も海もきれいでした。
ツアー自体は最高だったのですが、観光センター内のレンタサイクルの方たちの対応が少し残念でした。確か一人1300円程と安いものではなかったため、歩きやバスも候補に入れており、ビーチまでどのくらい時間等がかかるか色々話を聞いてから決めたかったのですが、カウンターに近づくなり、「はい、時間無いからみんなまとめて説明するので先にフェリーのチケット(乗り逃げされないように)とお金払ってくださいね~バスなんてダメダメ~時間無いよ、はいはい、早く集まって~」という様に半強制的に契約させられました。また、自転車のサドルが高くて調節しようと女子だけで数分四苦八苦してたのですが、担当の男性の方は「普段調節は皆さま各自でされてますので~」の一点張りで何もしてくれませんでした。そこのレンタサイクルの規則はもちろんあるでしょうし、いちいちサドル調節が固いと言われてもかったるいのだとは思いますが、この参加者の意見が筒抜けな時代、少しの親切心でも見せた方が無難なのでは?と思いました。
レンタサイクルで回りました。1人ならじっくりみましたが、友人は、退屈してたので、さらりと。西桟橋、なごみの塔、コンドイビーチ、カイジ浜、竹富港に向かう時、真っ赤なデイゴの花も見ることができました。
民家の前を通りながら、牛さんも見ることができました。
わたしたち観光客が、滞在しているあいだ、島の人の一部は、どうしてるのかと、思いました。観光化されていても、素朴さが残る場所です。
ただ残念なことは、こんな小さな島なのに、また、リゾートホテルの開発が、、開発反対の看板をいくつかみました。
昔、竹富島の☆砂をお土産に、もらった時に、夢とかロマンスとかのイメージでしたが、若い時に、訪れていたら、感動もまた違うだろうと。
でも、石垣島から、ふらっといける場所です。
懐かしさが残る、竹富島の想い出またいつか。
一番悩んだ時間帯でしたが、朝は人が少ないのでのんびりと過ごせてとても良かったです。
その代わりやはり寒いのがネックですが…(3月中旬)
皆さん、集合時には羽織ものなどで防寒していました。
のんびりを求めるなら朝の便。
シュノーケルなどを楽しみたいならお昼の便が良いと思います(^^)
この時期に★5つの投稿ありがとうございます。
とても頑張れる気持ちになりました。
3月はまだ朝は寒いので少し羽織る物があると良いですね。
朝の便と11時の便はほぼ貸切です笑
石垣島へ来られる際はまたご参加下さい。
いつ落ち着くかわからない状況ですが頑張ってこの時期を乗り越えましょう(^^)
またお会い出来る事楽しみにお待ちしております。
他社のツアーは貸切状態のところもあったようですが、こちらは1台に20名ほど同乗で盛況でした。
竹富島が初めての高齢の母も、歩かずにゆったりと街並みが見られて喜んでいました。
狭い曲がり角も巧みに進む牛さんが素晴らしい!
残念ながらお天気が今ひとつだったので、今度は快晴の時に伺いたいと思います。
石垣島ー竹富島の往復乗船券と、水牛観光、最後はチェキの写真のプレゼントもあり、とってもお得でした!
バス観光と水牛観光を選択した。
ツアーの内容は可もなく不可もなくといった印象。
島の大きさと、観光の時間を考えたら妥当な内容だと思う。
ただ、水牛観光終了後にほぼ強制的にグループごとに記念撮影をさせられ、自分たちの順番が来るまで10分くらい待たされた挙句に、写真の購入を断りにくい雰囲気で欲しくもない記念写真を購入させられる商いのやり方は、好きになれない。
全員1人乗りでの体験でした。
はじめてのカヤック体験で不安でしたが、ガイドさんが操作方法を丁寧に教えてくださり、楽しむことができました。途中ではぐれそうになったり
身動きがとれなくなってしまったときもガイドさんがこうすると脱出できますよ〜とわかりやすく
教えてくださいます。
干潟ではガイドさんが生き物やマングローブの説明をしてくださり、よく知ることができました!
洞窟の中も覗くことができ、とても貴重な体験でした!
職場の仲間で行きましたが、今度は家族でも行きたいです!
みどり様
先日はツアーにご参加いただき、ありがとうございました。
当店ではお申し込み時に一人乗りの選択ができますので、体力に自信のある方や、一人で自由に漕いでみたい方、(他人と合わせるのが苦手な方(笑))は一人乗りがおすすめですね。
はじめ女性の一人乗りは体力的に大丈夫かと心配しましたが、いざツアーが始まると全然心配いらず皆さん上手に漕いでいらっしゃったので安心いたしました。
今度はぜひご家族でいらして下さい!サンセットカヤックやナイトカヤックもおすすめです。どうぞ(^^)/
体験記投稿ありがとうございました。
とても楽しめました!
インストラクターの方もとても親切で良かったです。
また来たいと思いました。
幻の島とシュノーケリングのツアーでした。
幻の島は人気なだけあって、人がわんさかいました、、
ですが今まで見た海の中で一番綺麗で感動しました!!
スタッフの方は、写真を撮ってくださったりシュノーケリングの時にナマコを海底から持ってきてくれたりと、とても明るく楽しい方々でした。
シュノーケリング後のシャワーを浴びるところは別途料金かかりましたがとても綺麗でした。
また石垣島に行く時はぜひ参加したいなと思えるツアーです!
車窓を彩る パイナップル畑。
青緑色に輝く 川平湾。
素朴な味わい サーターアンダギー。
素敵な笑顔 女性バスガイドさん。
スキマ時間 贅沢すぎる活用!
3月28日に親子で参加しました。
あいにくのお天気で雨が降ってましたが、海の中は穏やかでした。
ダイビングは初めてでしたが、インストラクターの方の丁寧なご指導で、きれいな魚を見ることが出来て楽しかったです。
残念なのは、海から出た後の竹富島でのシャワー設備が悪く、荷物を置く棚が小さすぎて女性には不向きでした。
広範囲に渡りセグウェイを利用できたことが最高に楽しい❗️
ガイドの方が時々話してくれた、石垣島の植物の話は、とても興味深いものでした。そして気持ち良い風の中かなりスピード感も味わえるのは、石垣島のバナン公園ならではの事と思います!!
櫻子さん 様
この度は平田観光をご利用頂き、ありがとうございました。
また素敵な口コミを頂戴できて、大変嬉しく思います。
セグウェイツアーお楽しみ頂けたようで、本当に良かったです!
次回もまた違った工夫をして、お楽しみいただけるように準備しておきます!
ご機会がありましたら、またお会いできる事を楽しみにしております。
ご参加、誠にありがとうございました。