石垣島・八重山
せっかくの石垣島だから2月だけどシュノーケリング予約しました!
絶対ウミガメに会えると信じて海に出たら
5匹のウミガメに遭遇できました!!
綺麗なブルーの海とウミガメは一生の思い出になりました♡
石垣島のおすすめの場所も教えて頂き
とっても優しくて頼りになるインストラクターの方でした😌
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日は5匹のウミガメにも会えてラッキーでしたね♪
ウミガメ会えて一生の思い出になりよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください!!
青の洞窟は行けませんでしたが、
シュノーケリング🤿がたくさん出来て楽しかったです!初体験でしたが楽しく過ごせました! 海亀さんにも逢え、沢山の綺麗な魚たちを間近で見れました!
寒くて途中大変でしたが又したいと思いました!お世話になりました!
ありがとうございましたー!
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日はウミガメや綺麗な魚など間近で見れて楽しいんで頂けてよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
シュノーケリングツアーに参加しました!
天候の影響で前日に青の洞窟ではなく別の場所での開催になるとお電話をいただきました。事前にきちんと説明があり、納得したうえで参加できたので、とても丁寧で誠実な対応だと感じました。
当日は6人の参加者に対してスタッフの方が2名ついてくださり、ライフジャケットも着用だったので安心して楽しめました。シュノーケリング中もグループ全体を見守りながら、一人ひとりに声をかけてくださる細やかな気配りが嬉しかったです。貝を拾って持たせてくれたり、その写真を撮ってくれたりと、たくさんサポートしてくれました!
海の中では魚や珊瑚を見ることができ、普段なかなかできない貴重な体験ができたと思います。
青の洞窟に行けなかったのは少し残念でしたが、それを忘れてしまうほど楽しく充実した時間を過ごすことができました。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
フィールド変更にも関わらず、全力でシュノーケリングを楽しんでいただけて私達も本当に嬉しいです!お魚やサンゴに囲まれて、石垣島の海の豊かさを間近で感じていただけたのではないでしょうか。貝殻を持っての記念撮影も、素敵な思い出になりましたね♩
次回はぜひ、青の洞窟リベンジでお待ちしております!また一緒に最高の海を楽しみましょう!
石垣島 ADVENTURE PiPi
石垣島でサンセットSUPを体験しました。海の上に立ちながら見る夕日は本当にきれいで、空と海がオレンジ色に染まる景色に感動しました。波も穏やかで初心者でも安心して楽しめましたし、ガイドさんも丁寧で写真もたくさん撮ってくれて嬉しかったです。石垣島旅行の中でも特に思い出に残る時間になりました。絶対にまた参加したいです!
この度は石垣島マリンショップHAPPYのサンセットSUPツアーにご参加いただき、そして嬉しい口コミをありがとうございます。
海の上からご覧いただく夕日や、空と海がオレンジ色に染まる景色を楽しんでいただけたとのことで、とても嬉しく思っております。
穏やかなコンディションの中で安心してご参加いただけたとのお言葉も何よりです。
お写真についてもご満足いただけて嬉しく思います。
石垣島旅行の中でも特に思い出に残る時間と言っていただけたこと、大変励みになります。
また石垣島にお越しの際は、ぜひ遊びにいらしてください。
スタッフ一同、またお会いできる日を楽しみにしております。
当日はお天気も最高で、青い洞窟が本当に綺麗に見えて感動しました。自然の神秘を間近で感じることができ、とても特別な体験でした。
ガイドのmakoちゃんはとても明るくて親しみやすく、お話も楽しく、ツアー中ずっと楽しい雰囲気でした。説明もわかりやすく、安心して参加できました。子供にも丁寧に気を配っていただき、本当に助かりました。
シュノーケリングでは魚がたくさん見られて大興奮!海の中の世界は想像以上に綺麗で、大満足でした。
その後、マングローブのカヌーツアーにも参加しました。
ガイドのすぎちゃんは、マングローブの生態や特徴についてとてもわかりやすく説明してくださり、大変勉強になりました。自然の中でゆったりと過ごす時間は本当に気持ちよく、心までリフレッシュできました。
ガイドさんはとても親切で明るく、終始楽しい雰囲気でした。子供たちをSUPに乗せていただき、大興奮!普段なかなかできない貴重な体験ができて、大満足です。
どちらのツアーも本当に素晴らしく、石垣島での最高の思い出になりました。またぜひ参加したいです。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
青い洞窟の絶景やシュノーケリングで出会ったたくさんのお魚さんたちに大興奮でしたね!お子様もSUPに乗って、自然の神秘を間近に感じてもらえたようで本当に嬉しいです。マングローブのカヌーでも、後半はとても上手に漕げていてバッチリでした♩
石垣島の海と川、両方の魅力を満喫して最高の思い出になりましたね。また皆様にお会いできる日を楽しみにお待ちしております!
石垣島 ADVENTURE PiPi
レベルに合わせて柔軟に調整してくださり、何よりスタッフの皆さんが海を愛しているのが伝わった、最高のツアーでした!!
2月は曇り、雨が多いらしいとのことだったのですが、幸い晴れでしたので、とても美しい夕焼けが見れました。
気温も暑くもなく寒くもないちょうど良かったです。
海はほぼ貸切状態だったのも非常に良かったです。
2月だと太陽が水平線に落ちるところは見れないようなのですが、それでも圧巻の景色でした!
冬でも天気が良ければとても綺麗な夕日が見れるし、ほぼ貸切状態なのでおすすめです。
この度はツアーにご参加いただきありがとうございました。
2月は天候が不安定な日も多い中、きれいな夕焼けをご覧いただけたとのこと、私たちも嬉しく思います。暑すぎず寒すぎない気候や、静かな海の雰囲気もこの時期ならではの魅力ですね。
水平線に沈む夕日は季節によって見え方が変わりますが、それでも「圧巻」と感じていただける景色を体験していただけて何よりです。
また違う季節の表情も楽しみに、ぜひ遊びにいらしてください。お会いできる日を楽しみにしております。
石垣島の宮良川でカヤック体験をしてきました!
マングローブを間近で見上げる迫力がとにかく凄い…!
最初は少し難しかったけど、慣れるとカヤック操作も上手くなってきて面白かったです!
そして、蝶が舞い鳥の声が響く中でカヤックを進めていく、プチジャングル体験みたいで最高のロケーションでした。
ガイドさんの知識もめちゃくちゃ豊富で、マングローブの秘密や生き物の話を楽しく教えてもらいながら、あっという間の冒険でした!
あと、おすすめしてもらったサーターアンダギーのお店も行ってきました。
あさイチで参加しましたが、風も心地良い中で最高の体験ができました!
あいにく天気が悪く青の洞窟に行けなかったのですが…別のスポットを提案いただきマンタやウミガメと一緒に泳ぐ体験をすることができました!
スタッフのリュウトさんの解説や泳ぎのサポートもしっかりしていて安心して楽しむことが出来ました!
また利用したいと思いました。
この度はご参加いただき誠にありがとうございました♪
青の洞窟へご案内できず残念でした。
別のポイントでウミガメと一緒に泳ぐ貴重な体験を楽しんでいただけてとても嬉しいです(^^)
『マンタ!!』なかなかすごい貴重な体験です笑
洞窟のポイントが中止になってしまった事でより良いツアーになりましまね♪
リュウトへの温かいお言葉はとても励みになります!
次回も青の洞窟へリベンジしましょう!
またお会いできる日を楽しみにしております。
オフシーズンでお天気がどうかなあと思っていましたが、晴れて、綺麗な景色を楽しめました!
ウエットスーツやシューズもお借りできて助かりました。
1時間でゆったり過ごせて、石垣島のことも色々教えて頂き、ちょうど良いボリュームに感じました。
この度は石垣島マリンショップHAPPYのツアーにご参加いただき、口コミをありがとうございます。
オフシーズンで天候のご不安もあったかと思いますが、晴れた中で綺麗な景色を楽しんでいただけたとのことで、とても嬉しく思っております。
ウェットスーツやシューズも安心してご利用いただけて何よりです。
1時間のツアーもゆったりとちょうど良いボリュームでお過ごしいただけたとのことで安心いたしました。
石垣島についてのお話も楽しんでいただけて嬉しく思います。
また石垣島にお越しの際は、ぜひ遊びにいらしてください。
スタッフ一同、またお会いできる日を楽しみにしております。
0歳ベビーが参加できるアクティビティはほとんどなかったので、そもそもカヌーができるだけでも嬉しかったです。
参加してみた感想としては、クリアカヤックだから、海の底の珊瑚礁まで見れて楽しかったし、砂浜で遊ぶ時間もあったので、子どもは砂遊びができて嬉しそうでした。やっぱり絶景を見ながらのカヌーは最高でした。
ただ写真は撮ってもらえますが、量としては10枚程度のため海外のようにはたくさんは撮ってもらえません。
7ヶ月ベビー 2月の場合
普通のオムツ、肌着、防水の上下
靴はまだ履けないので靴下(砂場で足を切らないように)、紐付きの帽子で十分でした。
濡れることを想定した服装と着替えはあった方がいいです。
この度はSHISHI石垣島のツアーにご参加いただき、また素敵なご感想をお寄せいただきありがとうございます。
0歳のお子さまと一緒にご参加いただき、クリアカヤックや砂浜での時間を楽しんでいただけたようで大変嬉しく思います。海の透明度が高い石垣島ならではの景色や、珊瑚礁を見ながらのカヤックは特別な体験ですよね。お子さまにも砂遊びを楽しんでいただけたとのこと、私たちも嬉しい限りです。
また、写真についてのご意見もありがとうございます。限られたツアー時間の中ではありますが、できるだけ思い出を残していただけるよう撮影にも力を入れております。今後はより満足していただけるよう改善にも努めてまいります。
また石垣島にお越しの際は、ぜひ遊びにいらしてください。スタッフ一同心よりお待ちしております。
今回母と娘2人ともSUP初体験で、上手くできるか不安でしたが、ガイドのお兄さんがとても丁寧に教えてくださり、座って漕ぐところから立ち漕ぎまで出来るようになりました!天候の関係で、川平湾から宮良川でのSUPに変更となりましたが、マングローブや鍾乳洞も見れて大満足の体験になりました!☺️(マングローブにもたくさん種類があるというのは勉強になりました!)
今度石垣島に来た時は、川平湾でのSUPもしてみたいです✨
ありがとうございました!次回も是非よろしくお願いします◎
この度はマリンショップHAPPYのSUPツアーにご参加いただき、素敵な口コミをありがとうございます。
お母さまと娘さんお二人、皆さま初めてのSUPとのことでしたが、最後は立ち漕ぎまでできるようになったと伺い本当に嬉しいです。不安な中でもチャレンジしてくださり、しっかり楽しんでいただけたことが何よりです。
今回は天候の影響で川平湾から宮良川へ変更となりましたが、マングローブや鍾乳洞など、川ならではの自然も満喫していただけたようで安心しました。マングローブにも種類があることに気づいていただけたのも嬉しいポイントです。
次回はぜひ、コンディションの良い日に川平湾SUPもご案内させてください。石垣ブルーの海の上でまた一緒にSUPできる日を楽しみにしております。
また石垣島にお越しの際は、ぜひマリンショップHAPPYへ。スタッフ一同お待ちしております。
サンセットパラセーリングに申し込みました。
天気予報より雲が多く、夕日が見れるか少し心配の中スタート。
初めてのパラセーリングでドキドキでしたが、インストラクターの方の適切なアドバイスと楽しいおしゃべりで、大変楽しむ事が出来ました。
全く怖いなんて思う事なく200mロープを満喫しました。
雲の間から綺麗な夕日が見れ、空の上では楽しい時間が過ごせました。
船上からの撮影もスタッフの方がとても上手に撮影してくれ、上空の私達に手を振ってくれたり、とても満足の行く撮影でした。
参加者も私達だけだったので、パラセーリング前後の時間も、船の上でも周りの目を気にせずにすみました。
初めてベルトラの予約サイトを使い予約を取りました。
ツアー催行会社のホームページを見ると予約に空きは無く、また、前日まで全く連絡が無いので不安もありましたが、最終的には満足の行くツアーでした。
ゆた様
ツアー後のメッセージ、とても嬉しく読ませていただきました。
曇り空でしたが、雲の隙間から夕日が少しでも見ることができて良かったです。
ゆた様お二人だけのゆっくりとした時間となりました。
夕焼け時間帯は、時間の流れが特別で日中のパラセーリングとは違った良さがあります。
ブル―シーサーパラセーリングツアーのご利用ありがとうございました。
また石垣島の空と海に会いに来てくださいね。
ブル―シーサーゆかいな仲間たちより。
GAMONさんの迎えから始まった
シュノーケリングツアー
最高の天気の中で海に辿り着くまでにも
自然の凄さに感動しました!
そして家族5人ほぼ初めての
シュノーケリング!
不安と期待でドキドキでしたが
GAMONさんの手解きで不安が消え
期待しかないシュノーケリングになりました
もちろん1番はウミガメを見たい!
その希望がGAMONさんのパワーで
実現しました!
しかも2匹!感動🥹
本当にこの一言です!
その他には綺麗な魚たち、珊瑚
このシュノーケリングをやって良かったと
家族全員思ました!
GAMONさんのおすすめのお店やスポットも
道中にたっぷり教えて頂き
今日のお昼から明日までで行ってきますね
感動を本当にありがとうございました
自然相手なのでその日の状況で
変わるかもしれませんが
きっと良い思い出になると思います
最高のご家族時間をご一緒できて嬉しいです!
最初はドキドキだったシュノーケリングが、最後には「やって良かった!」になりましたね♪
本当に嬉しく思います。
そしてウミガメ2匹!!あの日のコンディションと皆さまの運が重なった奇跡でしたね。
おすすめスポット巡りも楽しんできてください♪
また皆さまにお会いできる日を楽しみにしています(^^)
別の店舗を予約していたのですが、急遽キャンセルになってしまったため、当日でも予約可能な「SeaChan石垣島」さんに対応していただきました。
あいにくの雨でしたが、海の中はとても麗で、眺めていたらあっという間に終わりの時間を迎えていました。ゆったりと泳ぐ可愛いウミガメも見ることができて、予約して良かった!と思える素敵な体験ができました。
スタッフの方も優しく教えてくださってありがとうございました!本当に楽しかったです!
・スタッフの方に撮ってもらった写真はiPhoneの場合、AirDropで送ってもらった
・シュノーケリングに行く際には基本手ぶら
・荷物は車の中に置いて行くため、あまり貴重品は持って行かないほうがいい
ご参加ありがとうございました(^^)
当日予約にも関わらず、楽しんでいただけて本当に良かったです♪
雨でも海の中は別世界ですよね!
綺麗な海でウミガメにも会えて何よりです。
またぜひ一緒に泳ぎましょうー!
平日朝10時 曇りのち雨予報の少し残念な天気でのスタートでしたが、時間・天候の為か自分達だけの貸し切り状態でとても贅沢な体験でした。
漕ぎ方・止まり方などの基本動作の説明や練習をしてからカヤックに乗り込みます。
背もたれ付きのシートは思っていた以上に快適で最後まで腰やお尻が痛くなることもありませんでした。
目の前に広がる大自然に圧倒されながら澄んだ空気の中を気持ちよく進むと途中でクロサギやオオサギに出会う事もできました。マングローブのトンネルや洞窟みたいなスポットからの景色は格別で、暫くとまってプライベート空間を楽しみ大自然からのエネルギーをたくさん貰いました。
ガイドのあおいさんはとても気さくな方で石垣島の植物や生き物の事はもちろん、島のおすすめ情報もたくさん教えてくださいました。
カヤック後には教えていただいたスポット巡りで石垣島を更に楽しく満喫出来ました。
ありがとうございました😊
携帯はストラップ付きの防水ケースにしましたがそれでも万全ではなく落としたら最後!
ガイドの方が体験中の写真や動画を撮ってくれるので心配な方は置いていっても大丈夫です。
天気が悪かったけど、楽しく教えてくれて、最後は達成感でとても満足しました!ありがとうございました!!
この度はご参加いただきありがとうございました。
あいにくの天候ではありましたが、最後には達成感とともに満足していただけたとのこと、とても嬉しく思います。自然のコンディションに左右される中でも、楽しんでいただける時間をご一緒できたことが何よりです。
またぜひ、違ったコンディションの海も体験しにいらしてください。お会いできる日を楽しみにしております。
マングローブでのSUPツアーと青の洞窟でのシュノーケリングがセットになった一日ツアーを申し込みました。
ガイドさんは石垣島やマングローブの知識が豊富でいろいろと教えて頂き楽しかったです。
前日にお電話でツアーに関する詳細の説明がありました。ツアーの概要は理解しているつもりでしたが、勘違いもあり確認いただいて良かったです。
午後からの青の洞窟はコンディションが悪いと言うことでキャンセルとなり残念でしたが、午前中のマングローブツアーだけでも十分満足出来るほど充実したツアーでした。
ありがとうございます。
タイムスケジュールがサイトの案内だけでは少し分かりにくい様に感じました。
9:00〜11:30までが午前中のツアー、
そこで一旦お昼のため解散となり、
13:30〜16:00が午後のツアーとなります。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPi のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
マングローブSUPツアーをお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく拝見いたしました。
ガイドへの温かいお言葉もありがとうございます。石垣島やマングローブの魅力をお伝えできたこと、何より嬉しく思います。
また、前日のご案内についてもご丁寧に触れていただきありがとうございます。安心してご参加いただけたのであれば幸いです。
午後の青の洞窟シュノーケリングにつきましては、海況不良によりご案内ができず、私どもも大変残念に思っております。ぜひ次回リベンジしていただけましたら嬉しいです。
また石垣島へお越しの際は、ぜひお待ちしております。
この度は素敵なご感想をありがとうございました。
石垣島 ADVENTURE PiPi
とても良かったです!サンセットと星空が見られました。
ただ、1月は海水で濡れるため、少し寒かったです。また、真っ暗になるので、暗いところが怖い人は怖いかもと思いました。
ご参加いただきありがとうございました。
時期的に曇りが多い日が続いておりましたが、天候にも恵まれありのままの石垣島を感じることができたと思います。
南国、石垣島といえど1月の海は少し肌寒いです。状況によって羽織るものがあってもよいです。
星空保護区に認定されておりますので、光害がほとんどなく、夜は真っ暗です。
子供のころから慣れ親しんだ海で、地元出身のショップで、17年目になりますので安全と、本物の情報は任せてください。
他のショップさんに負けませんよ~安心してご参加いただければと思います。
また、一緒に星を眺めましょうね~
ありがとうございました。
初めてのサップ体験でしたが、1から教えていただき、サップの上に立てるようになりました!あいにくの天気でサンセットは見れませんでしたが、自分たちでは撮れない素敵な写真をたくさん撮ってもらいました!とても楽しかったです♪ありがとうございました☺️
この度はマーレ石垣島のツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
初めてのSUP体験とのことでしたが、レクチャーを通してボードの上に立てるようになり、楽しんでいただけたと伺い、とても嬉しく思います。
当日はあいにくのお天気でサンセットをご覧いただくことはできませんでしたが、その中でもSUPの時間を楽しみ、思い出に残るお写真をお届けできたこと、安心いたしました。
ご自身ではなかなか撮ることのできない写真や動画も、旅の記念として喜んでいただけたようで何よりです。
また違った天候や時間帯には、違う表情の海やサンセットを楽しんでいただけますので、ぜひ次回はリベンジにいらしてください。
とても楽しかったとのお言葉を励みに、これからも皆さまに素敵な体験をご提供できるよう努めてまいります。
ご参加いただき、誠にありがとうございました。
あいにくの天候で青の洞窟へは行けませんでしたが、代わりに案内された「幻の島」でのシュノーケルが最高でした!
前日に丁寧な確認連絡をいただけたので、期待を胸に当日を迎えられました。
少し船が揺れて酔ってしまいましたが、海の中には沖縄ならではの青い魚とサンゴが広がっていて、その美しさに酔いも一瞬で吹き飛びました。
冬の冷たい海水が心配でしたが、ガイドさんが優しくサポートしてくれたおかげで、終始楽しく体験できて良かったです。
ウミガメに会えなかったのは心残りですが、帰りの送迎で教えてもらったハンバーガー屋さんと焼肉屋さんが絶品でした。
次はぜひウミガメを見に行きたいです。
素敵な一日をありがとうございました!
初体験でドキドキしましたが、怖がらなくても大丈夫でした!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
幻の島でのシュノーケリング、最高に楽しんでいただけて嬉しいです!船酔いも吹き飛ぶほどの青い魚やサンゴの美しさは格別ですよね。冬の海でしたが、最後まで笑顔で体験していただけて安心いたしました!
ご紹介したグルメも堪能されたようで良かったです!次回はぜひ、今回会えなかったウミガメへのリベンジを一緒に果たしましょう!また石垣島でお待ちしております♩
石垣島 ADVENTURE PiPi
今回、初めて一人で参加したのと天候が悪かったのもあって不安でしたが、スタッフのリュウトさんがとても良い方で安心して体験を楽しめました。
ウミガメにも会えて一緒に泳ぐ事ができ、とても感動しました。
思い切って参加してよかった!
次は、晴れた日に来れるようにリベンジしたいです。
嬉しいクチコミのご投稿ありがとうございます♪
初めての一人参加で天候も悪い中、不安な気持ちだったと思いますが、安心して楽しんでいただけて本当に良かったです!
ウミガメと一緒に泳げた感動を味わっていただけて、スタッフのリュウトも喜びます。
ぜひ次回は晴れた日の海で、リベンジお待ちしています!
天候にも恵まれ、ニモの世界を堪能することができました!ウミガメの子亀にも会うことができ、食事中の様子も見ることができて感激でした。ガモンさんのアテンドのおかげで体力を消耗しすぎることなく、リラックスしてシュノーケリングを体験することができました。また参加します。ありがとうございました!
意外と泳ぎます。
この度はツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
天候にも恵まれ、ニモの世界や子亀の食事シーンまでラッキーでした!
私たちもとても嬉しく思います(^^)
体力面も無理なくリラックスして楽しんでいただけたようで安心しました。
またぜひ石垣島の海に癒されにいらしてください。
お会いできる日を楽しみにしております♪
お天気がちょっと怪しい日だったのですが、ちょうど晴れ間がのぞき最高の時間が過ごせました。
インストラクターの方は気さくでとてもカッコいいお姉さんで、自然や島についての情報も沢山教えて頂きました。
2人も初めてのシュノーケリングでしたが、あっという間に時間が過ぎ充実した日になりました!
担当してくださったひなさんは海の生物について詳しく教えてくださり、ウミヘビも見ることができました!
次回石垣島に来た際も利用したいと思います!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました!
初めてのシュノーケリング、あっという間の充実した時間になったようで私たちも本当に嬉しいです!ウミヘビにも遭遇できたのはラッキーでしたね。ガイドの解説と一緒に、石垣島の豊かな海の世界をたっぷり楽しんでいただけたようで何よりです。
ぜひまた石垣島の美しい海へ遊びに来てください!お二人と再会できる日を楽しみにお待ちしております♩
石垣島 ADVENTURE PiPi
ガモンさんにガイドしていただいて非常に良かったです。
ウミガメも二匹同時に見ることができ非常に幸運でした。
また、周辺のおすすめのご飯屋さんなども教えていただけ、教えていただいた牛そばもとても美味しかったです。
一人旅でも安心して参加することができました。
ご参加ありがとうございました!
ウミガメ2匹同時は本当にラッキーでしたね♪
ガモンのガイドや、牛そばも気に入っていただけて嬉しいです。
お一人旅でも安心して楽しんでいただけたとのことで、何よりです。
またお会いできる日を楽しみにしています!
冬のシュノーケリング体験でしたが、ウエットスーツを着用していたため寒さはほとんど感じず、快適に楽しむことができました。天候の影響で青の洞窟には行くことができず残念でしたが、その都度ガイドの杉森さんが状況を丁寧に説明してくださり、安全面にも十分配慮されていると感じました。参加者一人ひとりの様子を確認しながら進めてくださったため、安心して体験することができました。
冬もシュノーケル楽しめますよ
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました!
冬の海でしたが、ウエットスーツで快適にシュノーケリングを楽しんでいただけて良かったです!青の洞窟へ行けなかったのは残念でしたが、安全を第一に、安心して体験に集中していただけたことが何よりです。一人ひとりの様子を見ながらの進行にご満足いただけて、スタッフ一同大変励みになります!
次回こそはぜひ青の洞窟へリベンジしましょう♩またお会いできる日を楽しみにお待ちしております!
石垣島 ADVENTURE PiPi
初めてのカヌーでしたが説明がわかりやすく、すぐに慣れました!全く怖さも感じず安定していて乗りやすかったです。
ここでしか見られないマングローブに圧倒されながら、丁寧に植物や生き物の話を聞きながら進んで行くことができ貴重な体験でした!背もたれがあるのがかなり楽で有り難かったです。
小さな洞窟のような神秘的なスポットも巡ることができ、たくさん自然を感じられます。
全体的にとても親切だったので、最高の体験になりました。
防水バッグとサンダルも貸していただきました。
ありがとうございました!
私は足元だけ少し濡れましたが服装はカヌーにあった濡れても大丈夫なように準備してくるとスムーズだと思います。
昨年に続き石垣島マラソン出走翌日の二度目の参加です。
ホテルからの送迎で山羊、牛、豚、クジャクを見ながらイノシシにも会えました。
昨年と同じく青の洞窟ではなく大崎ビーチからのシュノーケルでしたがウミガメ二匹に会えました。
しかもウミガメが浮上して呼吸をするタイミングを妻とみられて二人で大興奮です。
オフシーズンの参加のためか参加は我々二人のみ(同じ大崎ビーチからのシュノーケルでは15人くらいのグループを見ましたが)で泳げない妻もリュウトさんのサポートで安心して楽しめていました。
昨年に続き、二度目のご参加誠にありがとうございます。
石垣島マラソン翌日というタイミングで、再びご一緒できたことを大変嬉しく思います。
道中では石垣島ならではの動物たちにも出会え、移動時間も楽しんでいただけたようで何よりです。
大崎ビーチからのシュノーケリングでは、ウミガメ2匹、そして呼吸の瞬間までご夫婦でご覧いただけたとのこと、本当に貴重な体験でしたね。
奥さまもリュウトのサポートで安心して楽しんでいただけたと伺い、私たちも嬉しい限りです。
またぜひ来年のマラソン後もお待ちしております
夫婦で参加しましたが、とても楽しめました。風の影響でシュノーケリングの場所は変更になったものの、少し泳ぐとサンゴ礁が一面に広がっており、海面からとても近い場所にサンゴが見えることに感動しました。また、すぐ近くを魚たちが泳いでいて、とても楽しい体験でした。
ダイビングには少し怖いイメージがありましたが、シュノーケリングではとてもリラックスして、360度に広がる絶景を楽しむことができました。
カヌーでは、「ザ・石垣島」といった雰囲気のマングローブの中を探検。午前中にシュノーケリングをしていたため体力面に少し不安もありましたが、波も穏やかで、ほとんど疲れることなく爽快に楽しめました。
ぜひまた石垣島を訪れた際には、こちらでお世話になりたいと思います。ありがとうございました。
通しで参加した際、昼食時は一旦解散して各自昼食になるので、お昼ご飯の目星をつけておくのがおすすめです!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました!
シュノーケリングでは、一面に広がるサンゴや間近に迫るお魚たちに感動していただけて感無量です!ダイビングへの不安を忘れ、360度の絶景をリラックスして楽しまれているご夫婦の姿がとても素敵でした。
マングローブのカヌーも、力まずスイスイと漕ぎ進める様子は流石でした!石垣島ならではの自然に癒やされましたね♩またお二人で、最高の景色を更新しに遊びにいらしてください!
石垣島 ADVENTURE PiPi