石垣島・八重山
綺麗な海で、たくさんの魚、珊瑚、そして
うみがめも数匹、マンタは私たちが泳いでいる真下で見れました!
ウエットスーツの上だけお借りしたり、
お湯を用意していただいていたり、
寒くないか気を遣っていただき
船の上でも非常に快適に過ごせました。
船がかなり揺れるポイントがあるので、
酔い止め必須。
風が少し強かったけれど、予定を臨機応変に調整して、無事、青の洞窟にも連れて行ってもらえて良かったです。
スタッフのななみさんのおかげで、素敵なサンセットカヌー写真も撮ってもらえました。
青の洞窟アクティビティとシュノーケリングアクティビティでは、海で落とすリスクを考えると、スマホは持っていかない方がいいので、水中カメラレンタルサービスを利用した方がいいです。
ご参加いただきありがとうございました。
海の状況に合わせて、安全第一で催行しておりますので、ご理解とご協力いただきありがとうございました。
素敵なお客様のおかげで、楽しく良いツアーになりました。こちらこそありがとうございました。
お写真も無料ですので、たくさん撮ってもらいましょうね~
貴重なアドバイスありがとうございます。
そうですね。全て自己責任になりますので、賢明なご判断をされることが望ましいです。
ありがとうございました。
2人ともSUPの経験はあったものの、海では初めて。せっかくなら綺麗な景色と一緒にと思い、石垣島にて、しかもサンセットの中でやろうとこのプランを予約しました。
天候の関係から日程に変更がありましたが、丁寧に当日の朝に連絡していただきました。とてもありがたい提案でした。
また送迎もこちらのわがままに対応して下さり、とても助かりました。
ガイドさんとのお喋りも楽しく、少し風が吹く中で、夕日を見ながらのんびりとした時間を過ごせました!
ガイドさんは度々写真を撮ってくださいました。綺麗な写真がいっぱい。
マリンアクティビティをあまり経験してこなかった人生なのですが、とても楽しく、別日にまたアクティビティをやろうかなと二人で話したほどです。
また石垣島に行く機会があれば、また参加したいです。
良い思い出になりました!!
夫婦そろって泳ぎが苦手でしたが、
ガイドのリュウトさんに浮きを引っ張ってもらって
安全にシュノーケリングを楽しむことができました。
念願のウミガメと一緒に泳ぐことができて感動でした。
素敵な写真も撮っていただき、大満足です。
本当にありがとうございました。
嬉しい口コミありがとうございます!
安心してシュノーケリングを楽しんで頂けたようで嬉しいです♪
泳ぎが苦手な方でも楽しんで頂けるようサポートしますよ!!
安心して海を満喫して頂けたとのお言葉はとても励みになります!
ぜひまた石垣島の海に癒されに来てください♪
お会いできる日を楽しみにお待ちしております(^^)
2026 5月10日 スタッフの指導が丁寧でとても楽しめました‼️
ありがとうございました‼️
また利用したいです‼️
初心者やお子さまでも安心して
利用していただけます。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日はウミガメにも会えて楽しんで頂けてよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
今回は結婚記念日で、初めての石垣島旅行を企画し、ダイビング体験&幻の島上陸を申し込みいたしました!!
ダイビングは私は3回目でしたが、主人は10回目でした。
ターコイズ石垣島の湧馬 さんはとても丁寧に対応してくれて、お話しも面白く、沢山思い出に残る写真も撮ってくれました♡
幻の島も水着で写真を撮って頂き、ダイビングもメッセージボードで色々教えてくれながら有意義な時間でした!!
主人も私も、今までで一番最高のダイビングでした!!
石垣島に行った際は、是非またお願いしたいです。
次は1ダイブではなく、1日ダイビングでマンタに会えたらいいなぁと思っております!!
本当に素敵な体験を、ありがとうございました♡
ダイビング初心者の方は、丁寧に教えてくれるので、安心して体験が出来ると思います。
ダイビング体験者の方は、メッセージボードで会話をしながら、魚や貝の説明もしていただけるので、より楽しめると思います!!
あゆみさん!つかささん
先日はツアーご参加いただきありがとうございました!
素敵な口コミ、今まででいちばんの体験ダイビングのお言葉
ありがとうございます♪♪
ぜひまた石垣島に来られた際はご連絡ください♪
マンタダイビングいきましょう(^^)
こちらこそ
ありがとうございました!!
ターコイズ石垣島
石堂 湧馬
曇り時々雨で天気がいいとは言えませんでしたが、SUP体験とシュノーケリング体験実施できました!雨だったためドローンを飛ばすことは出来ませんでしたが、最高な思い出になりました!シュノーケリングではしっかり海亀3匹と魚たち、イカとかも見ることも出来ましたし、インストラクターの方々もノリがすごい良く楽しく色んなお話しをしながらビーチまでドライブしてくださいました。体験中も気分が悪くないかとか疲れてないかなど気遣いをして頂き、とても優しかったです^_^また機会があれば利用したいと思いました!!楽しかったです!
水分補給は大切です。日焼け止めもきちんと塗らないと次の日ヒリヒリしたので塗るべきだと思いました。
この度はマーレ石垣島のツアーにご参加いただき誠にありがとうございます!
お天気はあいにくでしたが、SUPもシュノーケリングも楽しんでいただけたようでとても嬉しいです
ドローン撮影はできませんでしたが、ウミガメ3匹やたくさんのお魚、イカまで見ることができ、素敵な思い出になりましたね
スタッフとの移動中の時間やツアー中の雰囲気まで楽しんでいただけたこと、本当に励みになります!
これからも安心して楽しんでいただけるツアーを目指していきます
また石垣島へ来られた際は、ぜひ遊びに来てくださいね!スタッフ一同お待ちしております
南国のカラフルな魚たちと綺麗なサンゴが見れて大満足でした!ガイドの人の安全配慮も行き届いていて、安心してツアーを過ごせました!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
南国のカラフルなお魚さんや綺麗なサンゴを楽しんでいただけて、私たちも本当に嬉しいです!
石垣島の水中世界は、何度見ても飽きない美しさがありますよね。
安心感を持ってツアーをお過ごしいただけたとのこと、ガイドとして最高のお褒めの言葉をいただき光栄です!
石垣島には、今回ご覧いただいた場所以外にもまだまだ魅力的なスポットがたくさんあります!
季節によって出会える生き物も変わりますので、ぜひまた一緒に島のアドベンチャーを楽しみましょう。
また石垣島でお会いできる日を楽しみにお待ちしております♩
石垣島 ADVENTURE PiPi
あいにくのお天気でしたが海の中はとても綺麗で良い体験になりました!
タイミングよくウミガメが目の前にきたのがいちばんの思い出です!
インストラクターのガモンさんも気さくで色々なことを教えてくださりとても楽しかったです!
また石垣島に来たら参加したいです
雨の日でも楽しめるツアーです
嬉しい口コミありがとうございます!
あいにくのお天気ではありましたが石垣島の魅力を楽しんで頂けてとても嬉しいです♪
ウミガメにも近くで出会えて安心しました!
ぜひまた石垣島へ遊びに来てください(^^)
ウミガメに会いに行きましょう!
親子で参加しました。
私は50代後半になり、シュノーケルが少し不安でしたが、ウェットスーツを着用させてもらったので、海の水もまったく冷たくなく、快適にシュノーケルができました。珊瑚🪸もお魚🐠もカラフルでとっても綺麗で石垣島の海は最高でした♪
ガイドの方もベテランで、とても良い方で半日を安心して過ごすことができました😃
写真も撮っていただき、家族旅行の最高の思い出になりました。
家族でまた石垣島に行く時には、またぜひ利用させていただきます♪
ツアーへのご参加ありがとうございました。
ご旅行の良い思い出になれたのであればうれしいです。
また石垣島へ遊びにいらしてくださいね。
8歳のこどもと夫婦で参加しました。朝はホテルから港まで送ってもらい、ダイビングショップでウエットスーツに着替えとヒレとシュノーケルの調整。水着のうえに服を着ていくように指定されます。タオルはショップで貸してくれました。
船に乗り移動。人が多く、一つの船に20人くらいお客さんが乗っていました。その後、ポイントで装備を準備し説明を受けました。ダイビングとシュノーケリングに分かれて、特に案内などはなく自由に泳ぎました。うちの子はシュノーケリングが得意なので問題はなかったですが、苦戦してる子もいたようです。
幻の島へ移動。20分くらい散策し、港へ戻りました。戻ったあとはショップでホテルへ帰る人は送ってもらい、その後がある人はその場で着替え。雨が降っていましたが、特にどこで着替えられるとか説明がなかったため、ずぶ濡れになりながら聞いたところ、シャワールームかトイレくらいしかないとのこと。シャワールームは2つしかないため、順番を待って順々に着替えました。
近くのホテルでランチを食べ、竹富島へ。30分ほど水牛に乗り物を引っ張ってもらい、その後は自由時間。とはいえあまり時間もないので、周りを少し歩いて帰りました。
盛りだくさんの1日でした。
着替えを準備してすぐ着替えられるようにしたほうがいいです。仕方ないですが、竹富島では時間があまりないので、遠くにはいけないと思います。
透明度の高い綺麗な海で、石垣ならではの景色を楽しめました。インストラクターのがもんさんも丁寧で安心して参加でき、魚や念願のウミガメを間近で見ることができて感動しました。海も穏やかで、写真や動画もたくさん撮ってもらえます。沖縄の自然を満喫できる最高の思い出になりました。また参加したいです!
水着と焼けたくない人は上着必須かも。動きやすい服装で汚れてもいい服の方がいいと思います。
口コミ投稿ありがとうございます!
透明度抜群の海や景色を楽しんで頂けてとても嬉しいです♪
念願のウミガメを間近で見られた瞬間は、本当に感動しますよね笑
「沖縄の自然を満喫できる最高の思い出」と言って頂けてとても励みになります!
またぜひ石垣島の海へ遊びに来てください!
次回も最高の思い出作りをお手伝いさせて頂きます(^^)
石垣の魅力を全力で伝えてくれてとても楽しいツアーでした!
綺麗な海に洞窟に、ウミガメにも会えて素敵な写真も撮ってくれて一生の思い出ができました!!
本当にこのツアーにして良かったです!
なにより、ガイドをしてくれたガモンさんが本当に最高でツアー参加者を楽しませようとしてくれてるのがめちゃくちゃ伝わりました!
次も機会があれば絶対ガモンさんがいいです!
素敵な時間をありがとうございました!
嬉しい口コミありがとうございます!
ツアーを全力で楽しんで頂けたようでとても嬉しいです♪
一生の思い出になったみたいで本当にガイド冥利に尽きます!
参加者の皆さまに全力で楽しんで頂きたい気持ちが伝わって喜んでます!
次回もさらに最高のツアーをご案内できるよう準備してお待ちしております!
ぜひまた石垣島へ遊びに来てください(^^)
梅雨入りして心配していたんですが、マンタとウミガメも見ることが出来たし、スタッフの方の対応もすごく良かったです。
楽しい一日、良い思い出になりました。
あいにくの雨でしたが、サービス精神旺盛なガイドさん達のおかげで思い出に残るシュノーケリングになりました。
ウミガメも見ることができて満足です!
雨の中で参加ありがとうございました!
雨でもシュノーケルを楽しめましたね♪
ウミガメにも無事会えて安心しました笑
次回は晴れた日の海に行きましょう(^^)
またお会いできる日を楽しみにしております♪
前日にご連絡あり、青の洞窟には風と海の様相がそれほど良くないので 海亀探索中心にしてはどうかと 丁寧なご連絡 もちろん快諾 午後でしたが 午前も海亀見れて みなさんにも必ずお見せします となんとも優しきイケメンガイドさんのめちゃ心強い事前決意表明 果たして結果は写真のとおり 海外もいろいろ行きましたが、海亀さんにこれほど近接できたのは初めて ほんとにありがとうございました✨🙏
このツアー最高です 特にガイドさんピカ一 でした 安心してご参加ください
参加して頂きありがとうございます!
ポイント変更して頂けたおかげで良いポイントへ案内できました♪
有言実行できました笑
ウミガメみれましたー!
海外の海に勝てて嬉しいです(^^)
またぜひ石垣島の海に遊びに来てください!
次回は青の洞窟リベンジしましょう♪
リゾートバイトで石垣島に来てるものです
色々、シュノーケル楽しめるようにトークや情報、海亀に会うためにサポートしていただきありがとうございました
サイコーでした
準備運動はしっかり
当店で参加して頂きありがとうございます!
石垣の海を思いっきり楽しんで頂けてとても嬉しいです♪
無事にウミガメにも会えて良かったです!
ぜひまた石垣島の海で一緒に遊びましょう!!
石垣島を満喫してください(^^)
またお会い出来る日を楽しみにしております♪
6歳、11歳、14歳の子連れ体験でしたが、ガモンさんコテツさんに優しくサポートしてもらい、ウミガメを間近に観ることが出来ました。当日はあいにくの小雨でしたが海の透明度は抜群で、期待通りの目的が達成出来ました。子供達も大喜びで、また是非利用したいと思います♪焼肉食べて下さい(笑)
口コミ投稿ありがとうございます!
お子様あわせて皆さまに楽しんで頂けたみたいで嬉しいです♪
抜群の透明度と間近のウミガメ本当に良かったです!
お子様達にも喜んで頂けて何より嬉しいです。
これからも安心して楽しめるツアーを心掛けていきます(^^)
ぜひまた石垣島へ遊びに来てください!
お待ちしております♪
10人という大人数で子どもも4人おり、数日前予約にも関わらず対応していただきありがとうございました!
ウミガメを近くで見れて嬉しかったです。
良い思い出になりました!
天候が悪く波がある場合は酔い止めを飲んだ方が良いです。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日は皆さんウミガメに会えて良い思い出になりよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
前日に申し込んだのですが、最高の体験ができました。ガモンさんに案内して頂きましたが、ウミガメと一緒に泳ぐことができました。水中写真も撮ってもらい、旅の思い出ができました。ありがとうございます。
口コミ投稿とても嬉しいです!
ウミガメと一緒に泳ぐ体験は本当に特別ですよね♪
水中写真も喜んで頂けて何よりです。
今後も皆さまに「参加して良かった!」と思って頂けるツアーを目指してまいります。
ぜひまた石垣島にお越しの際は遊びにいらしてください!
再会できる日を楽しみにお待ちしております(^^)
素潜り講習が受けられたらいいな、という気持ちで申し込みましたが、GWで申し込み人数が多いことと外国人で余り泳げない人が多かったため、面倒見てもらうのは諦めました。
その代わりに、ウエットスーツ着用で5月の川平と御神崎だったので温度は丁度よく、溺れる心配無用で海の景色とマンタの群れを鑑賞できました。
昼ごはんは美味しかったし、スタッフは親切なのでまたリピート死したいです。
リピーターで来ていた女性にすっかりお世話になってしまいました。彼女は、素潜りが大変上手だったので、次回は彼女みたいにラッシュガード上下で頑張りたいです。
ちゃんと泳げる人は楽しめますが、海に入った瞬間底の深さにビビると思います。泳ぎに自信がなかったらウエットスーツを借りましょう。
4月末のGW前で、訪れた時期も良かったと思います。朝からのカヤック体験で、川には私たちだけでした。背もたれがあったことで、肩や腕も筋肉痛にならず、腰も痛くなりませんでした。
インストラクターの方が石垣島のおすすめのご飯屋さんなども教えてくださり、とても充実したカヤック体験でした。
娘と2人で参加しました。私は怖くて上手く泳げなかったのですが、インストラクターに小さな浮き輪を引っ張っていただき運動神経の全くない私でも海の中を楽しむことができました。娘は泳いでついていきましたが結構ハードだったと言ってました。でも綺麗な魚達やウミガメに心を奪われよかったーと言ってました。なかなかできない体験なのでぜひやって下さい。
ウエットスーツを貸していただき安心できます。インストラクターがすごく丁寧に教えてくれます。終わったあともシャワーを浴びれる場所まで教えくれます。事前に丁寧な連絡をくださるので安心して参加できます。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日はウミガメにも会えて楽しんで頂けてよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
5/4に家族3人で参加させていただきました!
雨と風のある日でしたので、青い洞窟の探索が無くなったものの、シュノーケルではウミガメの息継ぎしている姿を間近でみる幸運に恵まれました。
がもんさんとこてつさんの、目の付け所が良かったのだと思います!
お二人ともお若いのに参加者全員によく気を使って下さり、安全で楽しいツアーでした。
泳げない方や水中での姿勢維持が難しい方にもおすすめです。私は後者でしたが、がもんさんが早めに気がついてくれて、浮き輪に捕まらせてくれました。安全なシュノーケルになりましたこと、大変感謝しています。
当店で参加頂きありがとうございます!
ポイント変更して頂けたおかげでウミガメの息継ぎ観れましたね♪
安全第一はもちろん、皆さまに安心して楽しんで頂けるようこれからも細やかなサポートを心掛けてまいります。
次回はぜひ青の洞窟リベンジさせてくださいね!
またお会い出来る日を楽しみにお待ちしております(^^)
竹富島近海のキレイなスポットで大感激でした。これまでのシュノーケリングで1番です。貸切だったので家族連れには最適でした。スタッフの方々、フォローありがとうございました。
コスパ最高です。
この度はツアーにご参加頂きありがとうございました。嬉しいコメント、本当にありがとうございます(^^) こちらこそ楽しい時間を一緒に過ごさせていただきました。次回石垣島にお越しの際は是非また遊びに来てください!
石垣島 S.K.H マリン
家族三世代(65歳以上の両親、10歳の息子、夫婦)で参加しました。このツアーを選んで本当に良かったです!
まず船が清潔でした。トイレも含めとても綺麗に管理されており、冷たいお茶のサービスもありがたく、道中も非常に快適でした。(帰り着いてからも、トイレで着替えさせてもらえました。)ガイドさんはとてもフランクで、おおらかな雰囲気。終始笑いが絶えず、子供や高齢の両親もすぐにリラックスできました。
特にありがたかったのは、65歳を過ぎた両親へのサポートです。海に不慣れな両親がビート板にしっかりつかまれるよう横で補助してくださり、無理なく美しい海の中を覗くことができました。10歳の息子も、透明度抜群の海に「最高!」と大喜び。
決して「急かされる」ことがなく、自分たちのペースで心ゆくまで幻の島と海を満喫させてもらいました。
また石垣島に行って、またお願いしたいです!素敵な思い出をありがとうございました!
ツアーへのご参加ありがとうございました。
楽しんでいただけたようでホッとしております。
どの世代のどんな方でも八重山の海を楽しんでいただけるよう心掛けてご案内しております。
ご旅行の良き思い出の一つになれたのであれば幸いです。
また石垣島へご旅行の際には遊びにいらしてくださいね。
初心者だったのですが、説明も丁寧でわかりやすかったです。
海でもサポートが手厚く、安心して楽しめました。
初めての石垣島一人旅でどうしてもウミガメが見たくて朝一でツアーに参加しました。
水に入ることに苦手意識がありましたが、Hiromasaさんに無事ウミガメが見れるポイントまで連れて行ってもらい、見て帰ることができて大満足です!
当店で参加して頂きありがとうございます!
一人旅の方もとても多いので気軽にお申込み欲しいです♪
無事にウミガメに出会え満足頂けてとても嬉しく思います!
ツアー中も安心して楽しんでいただけたようで何よりです。
ぜひまた石垣島へ遊びにいらしてくださいね(^^)
楽しみにお待ちしております♪
あいにくの天気でマンタとウミガメを見るスポットには行けず。
ですが、幻の島と珊瑚礁のシュノーケリングスポットに連れて行ってくださいました。
悪天候の中、スタッフさんで必死に体験できそうなスポットを探してくださり、たくさんの魚も見ることができました。
スタッフさんもフレンドリーで、島のおすすめ店リストもいただきました。
次回石垣に来た際は、マンタとウミガメのリベンジをしたいと思います。
SUP体験をしたく、妻と参加しました。
SUPももちろん楽しめましたが、ドローン撮影が何と言っても魅力です。
私たち夫婦とともに、川平湾の素晴らしい景観を高画質で収めていただきました。
スタッフさんもフレンドリーで、送迎の際には島のおすすめスポットなども教えていただきました。
一生残るとても良い思い出となりました。