石垣島・八重山
あいにくのお天気でしたが、名物?ガイドさんのおかげで、楽しいツアーでした。
川平湾のグラスボートはOPですが、ぜひ。
昼食のハンバーグがぼくの口には合わなかっのは残念です。
珍しいカタツムリやハイビスカスにも出会えました。
石垣島に行った当日に、午後の島巡りを予約しました。対応が早くて、ホテルでのピックアップもしてくれました。
バスガイドさんも親切で、島の方々の優しさを感じました。
念願だったまーぺー登山。一人旅だし、山は怖いし。思いきってツアーに参加。ガイドさんと一緒だから、リラックスして登ることができました。ガイドさんも明るく、おしゃべりも楽しく。本当にいい時間でした!石垣島愛を語り合えたり、石垣島のいろんな情報もおしえてもらったり。
今度はカヤック❗挑戦したいです。また、お願いしまーす。❤☺️
すわっち様
先日はNicolas toursで遊んでいただきありがとうございました
楽しんでいただけたようでよかったです
一人旅だといろいろ語り合いたくなってしまいますよね
そんなときにぜひまたご利用ください
また遊びに来てくれるのをお待ちしております
ありがとうございました!!
Nicolas tours
子供の一人参加でしたが楽しかったと喜んでおりました。
マンタは季節的に無理でしたが写真をいろいろ撮っていただきよい記念になりました。
ピスタチオ様
寒い時期でしたが楽しんでいただけて嬉しい限りです。
マンタはこの時期無理でしたが温かい時期にまた是非いらしてくださいね!
シージャックスタッフ一同お待ちしております。
ベテランガイドさんの楽しく興味深い説明を受けながら、効率よく石垣島一周できました。
参加中、ずっと色んな説明をして下さり、フォトポイントでは写真も撮って下さいました‼︎
初めて石垣島に行かれる方はまずこのコースに参加して色んな石垣島の話を聞かれるコトを是非お勧め致しまぁす。八重山民謡の三線弾き語りもとても良かったです!
半日のバスツアーで時間が中途半端で、時間調整も含めて参加しましたが、大変楽しく有意義な時間となりました。それは・・バスツアーガイドさんがとても雰囲気がありタイミングよい案内と現地での小ネタ、写真撮影がうまい!!
など、思い出作りには欠かせないガイドさんでした。・・・ありがとう!!
海や魚も綺麗で、かつサポートもちゃんとしてくれたので思う存分楽しめました!
そしてお兄さんもかっこよかったです(笑)
強いて言うなら、ダイビングではありましたが余った時間シュノーケリングも少ししたかったですが、元々ダイビングコースだったのでしょうがないですね!
写真もしっかり撮ってくれて嬉しかったです!また行きたいです!
何もかもが最高でした。
インストラクターさんも優しく、おもしろく、楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございます。
まりりん 様
この度は弊社のツアーにご参加、また口コミ投稿ありがとうございます。
楽しんで頂けて私たちも嬉しいです。
またのご参加お待ちしております。
アナハイムコーポレーション 太田
わたしはカナヅチ且つカヤック初体験なので、片道40分のカヤックは不安だったのですが、終わってみれば全く心配する必要はありませんでした。1月の参加にもかかわらず天気にも恵まれ、道中のガイドさんの楽しいお話しもあり、あっという間の40分でした。トレッキングは少し滑りやすいので注意が必要ですが難易度はそんなに高くなく気持ちよく登れました。ゴールで観れるピナイサーラの滝は圧巻。たくさん写真も撮っていただき、とても楽しいツアー体験になりました。
あいにく海が荒れていた為、マンタシュノーケリングは出来ませんでしたが
珊瑚シュノーケリングをたっぷり時間を貰いました。
シャワーのため車の移動でたらい回しになり、あれたゲストハウスでのシャワーは一つしかなく時間もかかりました。
簡易的な良プールサイドによく付いている様なシャワーさえ船着き場にあれば
こんな苦労はお互いしなくても済むのに・・。
とても辛い思い出になりました。
ガイドさんのお話が上手で、レンタカーを借りて回ったのでは知り得なかった事を沢山聞けて楽しかったです。雨だったのが残念でした。
申し込み時に、障害者手帳を窓口で提示すれば割引になると書いてあったのですが、既にカード引き落としにしてるから無理だと言われ、少額ではありますが、少し損した気分にはなりました。
3歳と6歳と一緒に参加しました。その日は私たちだけだったので子供たちに合わせてくれて、満潮で青の洞窟は行けなかったのですが、穏やかな海を案内してくれて、シュノーケリング初めての私も子供たちも楽しむことが出来ました。下の子には、窓がついてる浮き輪を貸して頂いて、浮いてるだけでたくさんのお魚と珊瑚と海ガメを見ることが出来て、貴重な体験をさせてあげれたかなと思ってます。上の子はちょっと臆病なので、ウェットスーツの膝が少し破けてるのとかクラゲがいるかもっていう看板に泣いてました!もう少し成長したら、また連れて行ってあげたいなと思います。
ホテルへの送迎があるので参加しやすかったです。
あだやだ 様
この度は弊社のツアーにご参加、また口コミ投稿ありがとうございます。
青の洞窟に入れなかったのは残念ですね。
また次回チャレンジしてみてください!
ウェットスーツに不備があったようで申し訳ございません。
貴重なご意見ありがとうございます。
アナハイムコーポレーション 太田
集合場所からすぐ近くの乗り場から乗船。約40分ほどで島に到着。
上陸する時に膝下あたりまで水につかるところから歩きますので
濡れても良い服装でマリンシューズやサンダルで参加するのがオススメです。
60分の滞在時間で長いと思いましたが、ぐるっと散策をして、浅瀬のところをぐんぐん歩いてあっという間の時間でした。
濡れても良い服装ではないとこの散策も思い切り楽しめないので、服装が重要になると思います。
さくっと気軽に浜の島へ行けるとても良いツアーで時間も有効活用でき大変オススメです!
参加頂きありがとうございます。
この時期は天候が良く無い日も多いので晴れてる日に参加されて良かったです(^^)
是非またお越しの際はご参加下さい。
マイペースな2人なので、2人だけで参加出来るこのツアーにして本当に良かったです!カヤック初体験で、普段インドア派なので心配な部分もあったけど、ニコラスは楽しいし、気がきくし、知識も豊富だし、不安なく楽しい時間を過ごせました。また石垣島に行く時は絶対またニコラスにお願いします♪ありがとうございました!
中島夫婦様
先日はNicolas toursで遊んでいただきありがとうございました
楽しんでいただけたようでよかったです
普段インドア派でも楽しめちゃいますよね~
まさに2019年の締めにふさわしいお客様でしたよ(笑)
また遊びに来ることがありましたら是非ご連絡ください!
ありがとうございました!!
Nicolas tours
お正月に参加しました。年末はお天気が悪くて、ツアーの予定が組めなかったのですが、前日に予約でも大丈夫だったので良かったです。ツアー当日はお天気も回復し、とても楽しい時間を過ごすことができました!マングローブを近くで見ることができ、何よりカヤックを漕ぐ時間がたっぷりあって、普段は思春期で素っ気ない子供たちの笑顔の写真もたくさん撮れました。水着は持参しなかったのですが、後部座席はあまり濡れませんでした。前に座っていた子供はズボン、パンツも着替えることになりました。素敵な思い出をありがとうございました!!
ひよこ様
コメントありがとうございます。
お正月はお日様もでてだいぶ暖かかったですね。
冬休みの思い出はたくさん作れたでしょうか?
内地にはないマングローブの姿を思い出したらまた遊びに来てください。
春は蛍、夏は海ほたるや天の川、色とりどりのお魚たち、まだまだ見どころはたくさんあります。
スタッフ一同またのお越しをお待ちしております
もともと予約していた西表島ツアーが天候の関係で中止になってしまい、
前日の夜に予約させて頂きました。
夜遅めだったにも関わらず、電話で丁寧にご対応頂き、とても助かりました。
ガイドの方は2人も優しい雰囲気で和ませて頂きました(*^_^*)
インスタ映えしそうなグッズを沢山用意して下さっていて、ご自由に使って良いとのことでした☆
写真をお願いすると、それらのアイテムをセットして下さって「肩組んで~」「背中合わせになって~」「うつぶせになって~」とまるでアイドルカメラマンのように指示をくれて、自分たちだけでは絶対に撮れなかったであろう、とっても良い写真を撮って下さいました!!
シュノーケリング初挑戦だったのですが、
ガイドさんが私たちが慣れるまで辛抱強く浮き輪をもってフォローして下さいました。
水中カメラをお借りしていたので、ここでも素敵な写真を撮ってくれようと何度も深めに潜って下さる姿におもてなしの気持ちを感じました。
石垣島に伺うことがあれば、是非またお世話になりたいと思います。
本当にありがとうございました。
初石垣島、初セグウェイでした✩.*˚
他の方と一緒にはならず私たち夫婦だけだったのもあり、気楽に楽しめました!
幸いお天気も良く、12月でも半袖で過ごせるほどの気候で大自然の中を気持ちよく乗ることが出来ました。
インストラクターの方も丁寧で、説明もわかり易く、ティータイムまでありました。
また石垣島に旅行した際は是非立ち寄りた糸思います。
セグウェイ体験が終わってもバンナ公園を散策したり楽しめました。
ころころ様
この度はセグウェイツアーへのご参加 及び、
ツアーのご好評を頂き、誠にありがとうございます!
季節が変わると公園の表情も変わりますので、
石垣島へ遊びにいらした際にはまたのご利用を
スタッフ一同心よりお待ちしております!
大自然の中、カヌーをこいで海や川を横断できてすごく気持ちがよかった!また、最後レースなどさせて頂き、盛り上がりにも配慮して頂いたりとても楽しかった!
来年も宜しくお願いします!!
じょん小原様
コメントありがとうございます。
楽しんでいただけて良かったです。
通常潮が満ちている時間にカヌーに乗りますが、カヌーに乗って川を上り少し潮が引いたときに干潟に上陸するコースもあります。
干潟の生き物を探しながらお散歩するツアーです。
次回は是非こちらも参加してみてください。
ゆっくりと楽しむことが出来ると思います。
またのお越しをお待ちしてます。
(有)石垣島観光 スタッフ一同
グラスボートは川平湾の綺麗な魚、珊瑚が見ることができたうえ、ウミガメと出会えて子供達も大喜びでした。
最後の日に参加しました。ターミナル近くから出発し、川平湾でも観光できて楽しかったです。
ほんと写真でみた光景でした。
帰りは、空港で下ろしていただき、帰路へ。。
時間をとても有効に使えて充実したツアーでした。
午後半日ツアーを利用しました。
川平湾に行きたかったので申し込みました。天気も良くグラスボード最高でした。グラスボードの方は透明度今日はそこまで最高ではないとおっしゃっていましたが凄くきれいでした。海の中だけでなく景色もきれいです。
ガイドさんも運転手さんも親切でした。
太陽が高い時間帯ももちろん素敵だと思いますが、サンセットタイムも海がキラキラして本当に奇麗でした。
日焼けが怖い私の一存で一番遅い時間を選択しましたが結果的に大正解でした。
他のツアーもいなかったので無人島を満喫できました。到着するまでの海が本当に奇麗でGUAMより透明度は高いな!と思いました。その日の潮の満ち引きにもよると思いますが、上陸する際と帰り乗船する際がっつり濡れます(笑)絶対水着で行ったほうがいいです。160センチ弱ですが腰あたりまでつかりました。あと飲料水もお忘れなく!
参加頂きありがとうございます。
満足して頂きとても嬉しく思います。
しかし上陸の際に濡れた事は申し訳無く思います。
やはり当日の船長によって上手な方とそこそこの方がおります。
ほとんどは膝下程度で上陸出来るのですがその日は残念です。
次は上手な方指名で参加下さい(^^)
お待ちしております。
半日で石垣島及び川平湾の体験ができてとても効率的で楽しい観光が出来ました。バスのガイド(女性)さんがとても面白く楽しいバスツアーでした。
8名での参加でしたが問題なくとても楽しく良かったです。
島に離陸なので、非現実的な夢のようなステキな時間になりました。1時間自由時間があったのが写真もたくさん撮れたり、のんびり出来て良かったです。本当に綺麗でした。
朝の一番早い時間に行けたので、人も少なくて朝活もできて得した気分です♪
船で30分ぐらいかかりましたが、私はあっとゆうまに感じました。中には船酔いされている方もいらっしゃるぐらい、風の影響で揺れはありました。
何よりも天気が曇りだったのが残念だったので、また晴れた日に行きたいなと思っています。
写真付きで口コミありがとうございます。
天気によって幻の島も見え方が全然違いますので是非次回は晴れる事を願います。
今年は天気が良くない日がとても多くて困っております。
まだまだこちらのコースは存続させて行きますので次回お待ちしております。
参加して頂きありまがとうございます。
楽しみにしていた半日石垣観光でしたが、ガイドの橋爪さんや運転手さんのおかげで十分楽しめました。雨の川平湾グラスボードもどうしようか迷いましたが、橋爪さんが多分濁ってないので海の中は見れますよ❗️と言ってくださったので折角来たのだからと乗りましたが大正解でした。海の中はきれいでウミガメまで見れて大満足でした。
本当に有難うございました。又リベンジで石垣島に来て今回キャンセルした4島回りも体験したいと思います。
公園内をセグウェイで回りながら、植物について丁寧に説明していただきました。とても親切で楽しい時間となりました!季節を変えてまた巡りたいと思います。
koc様
この度はセグウェイツアーへご参加 頂き
誠にありがとうございます!
季節ごとにバンナ公園の表情も変わりますので、
次回のご参加もスタッフ一同、心よりお待ちしております!
ガイドさんがとても印象良く、またセグウェイも操作が簡単で、とても楽しく過ごせました。
天候はちょっとイマイチだったけど、景色も良かったです。
オイルマン様
この度はセグウェイツアーへのご参加頂き誠にありがとうございます!
次回は是非、快晴のバンナ公園で
セグウェイをお楽しみ頂きたいです!
またのご利用をスタッフ一同
心よりお待ちしております!
練習で挫折。
やめた方が良いと言われ、他のお客さんにも迷惑がかかりそうなので、練習途中で止めました。
この度はご来店ありがとうございました。
オープンしてから11年で同じ様な人が5人いました。
真っ直ぐ走れない、ハンドルが切れない、ブレーキが使えない等は事前の説明の通り中止の対象となります。
お客様の怪我が無い事が一番大切でしたので中止の助言はご理解ください。
こちらも色々な人がいると理解してますので乗れなかった事は気にしないでください。
家族4人子供は6歳1歳の女の子2人です。
ボートの行き帰りが天候もあり、すごい揺れと波でしたが、迫力があり面白かったです。
スタッフさんも優しく、ぜひまた行く時はお願いしたいです。
5つ星!!!
ありがとうございます(^^)
とても波が高く揺れたと思うのに楽しんでくれていたのですね。
是非また波が高い日に体験して頂きたいと思います。
次回参加されるまでお待ちしております。
イルカが大好きです。海外でも何回か自然のイルカと泳ぎましたが、沖縄で触れ合えます。
お子様にも、良いツアーだと思います。