石垣島・八重山
初めての沖縄!初めての石垣島!!
やっぱり、石垣島に来たら海を全身で感じないとね (^_-)-☆
目の前に広がった光景に感動!!
今まで見てきた深い蒼い海と違って、一面透明な青い海が広がっていた・・・
ポーッといつまでも見ていられる・・・時間に縛られない感覚・・・
幻の島に到着
今までに感じたことのない緊張感・・・
一歩踏み入れ、全身で海を感じた。
一瞬でこの海の虜になった・・・
シュノーケルを体験
目の前に広がったサンゴの美しさと色とりどりの魚たち・・・
異国の海かと錯覚した瞬間。
海に漂い、眺めていると魚たちが目の前を通りすぎていく。
こんな素敵な空間で魚と一緒に泳げるすばらしさ・・・ステキな時間が流れていた。
こんな素晴らしい時間を体験できるなんて思いもしなかった。
非日常の時間を過ごせるこの場所・・・
私の1番の楽園を見つけた・・・
石垣島に到着して2日目のアクティビティでした。
雨が心配でしたが無事に催行されて一安心。
まずは船に乗ってシュノーケルのポイントに行きました。
港でもわかるくらいの海の透明度で期待がますます高まる中、15分くらい船の旅を楽しみました。
ポイントに着くと、船からも海の底を見渡せるほどの透明度でテンションマックス!
シュノーケルを装着し、海に入ると「わー!」と声を上げてしまうほどの光景が広がっていました。
目の前に広がる色とりどりのサンゴ礁と見たことのないような虹色の魚たち。
時間を忘れるくらい夢中で見入ってしまいました。
水中カメラの無料レンタルのサービスが着いており、自分たちで海の中の景色を撮影することができたところも良かったです。
シュノーケルが終わると、幻の島といわれるバラス島に上陸。
360度海に囲まれて、まるで海の上に立っているような感覚を味わえました。
スタッフの方の対応も良く、シュノーケルセットなどの備品もキレイで潔癖症の私でも何の抵抗もなく使うことができたところも良かったです。
6歳の娘と二人でスイム体験する予定でした!
しかし予約当日は台風の直撃で中止になりガッカリ。
旅程ギリギリで再度予約して無事に参加させて頂くことができました。
その際、3歳の娘も急遽トレーナー体験まで参加させて頂き、ママそしておじいちゃんとおばあちゃんは見学プログラムに。
イルカに会う前のレクチャーから、ふれあい体験まで、スタッフの方々が全員とても感じ良く、素敵なスタッフさんでした。
そして体験は、とにかくみんな大興奮!
ショーでは何度もイルカを見ていましたが「触れあえる距離」は他では体験できないと思います。
年齢制限で、3歳の娘は一緒に泳ぐことはできませんでしたが「大きくなったら一緒に泳ぐ」と心に決めたようです。
必ずまた家族で行きます!
高い!と思いますか?
いやいや、体験したら感じるでしょう「この思い出はプライスレス」だな~って。
ご来場頂きましてありがとうございます。
台風の影響で、変更していただき、ありがとうございます。
3歳の娘さんが大きくなりましたら、是非また、ご来場ください。
スタッフ一同お待ちしております。
新婚旅行で石垣島へ行きました。
天気に不安がありましたが、当日は最高に晴れ、シュノーケリングも幻の島も思いきり楽しめました!
まさかの急遽貸切となり驚きましたが…笑
スタッフの方々が気さくに親切に接してくださり、安心して参加することができました。
幻の島でサンゴの写真フレームを作ってもらったり、写真をたくさん撮っていただいたり、本当に感激です!
また必ず石垣島に行きたいと思いますので、その時はぜひまたよろしくお願いします!
とても楽しく、一生の思い出になりました。大満足です〜!!
ホテルから送迎~グラナダ(着替え)~青の洞窟~シュノーケリング、滝での癒しのヒーリング。楽しいひと時でした。スタッフの方も丁寧に教えていただき、安心出来ました。青の洞窟も大変素敵でシュノーケリングもその日は波があったので少し怖かったですが、それもおもしろい体験となり、石垣の海を堪能出来ました!最後にリフレッシュの為の滝ツアーがあり、行く前は滝にあまり興味は無かったのですが、個人的には海とはまた違う感じを味わうことが出来楽しめました。海より水温は冷たいのですがそれが逆に気持ちよく、ターザンみたいに遊ぶことも出来、ツアーの中に入っていて良かったです!!石垣ならではのゆったりした時間の中でのアクティビティを大変楽しませていただきました。
伊藤 圭子サマ
この度は弊社のツアーにご参加頂き誠にありがとうございます。
あいにく波や流れがありましたが楽しんで頂くことが出来て幸いです。
滝つぼは海とはまた違った景色で遊んでいただけます。
ツアー体験談の書き込みありがとうございます。
石垣島に来られた際は
アナハイムコーポレーションにまた遊びに来てくださいね。
お待ちしてます。
午前のツアーに参加しました。朝8:00にホテルのロビーまで迎えに来てもらい、車に乗ってクラブハウスへ向かいました。他のホテルにも寄って行きましたので、40分くらいだった気がします。到着後、水着に着替えて移動準備をします。ここで、トイレに行っておいたほうがいいと思います。ここからツアー終了までトイレはありません。
着替えたあと、車で10分ほど移動し、強めの砂利道を抜け天然の駐車場へ。そこから10分くらいのプチジャングルを抜けたところに、砂浜が見えます!
最初は洞窟に行き、中を少し散策します。
その後はずっと、シュノーケリングをエンジョイしました。
シュノーケリング終了後、プチジャングルを再び抜け、車へ。その後、少し移動して道路脇にある小さな滝と川へいきます。上から飛び込んだり、滝に打たれたりと楽しみました。
とても楽しかったです!今思えば水中カメラを用意すればよかったなぁと思ってます。
アクティビティ内容としてはシュノーケリングメインだと思います!洞窟は少し見たという感じです。プチジャングルもすぐに抜けましたし。なので、魚たちに会いに行くのがメインの目的の人にいいと思います。
魚はもちろん、サンゴもきれいでした。スタッフの人も親切で、安心して楽しむことができました。
滝はとても冷たかったので、私は当たることができませんでした笑
あめこ様
この度は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
当日は海況もよく、たくさんの魚たちを見ることができたと思います。
青の洞窟は、その日の潮位や太陽の意差し込み具合により大きく表情を変えていきます。
ぜひまた石垣島へ来られた際は、弊社ツアーをご利用ください。
また、水中カメラはクラブハウスにおいても販売しております。
お気軽にスタッフに声をおかけください。
またのお越しを心よりお待ちしております。
午後からのマンタ体験ダイビングに参加してきました。
事前に確認のお電話をいただいたり、体験中も親切に対応していただいたりと、とても丁寧なスタッフさんでした。
事務所は少し目立たないところに立っていたのですが、看板が頼りになったのと、お店の方が出迎えてくれていたので迷わずにたどり着けました。
ショップについて、手続きの際に、シュノーケルから体験ダイビングもできることを教えていただき、そちらでの参加にしました。当日は波が高くシュノーケルは大変そうだったので、よかったです。
初めてだったのですが、1から分かりやすく説明していただけました。初めのスポットでは、ニモや、ハマクマノミなどにも会えました。2つ目のスポットでマンタに会いに行きました。マンタは優雅に岩のまわりをぐるぐるしているところを見ることができました。大きいものは3メートル以上もありとても感動的でした。全体を通して大満足です。
まふおさま
「全体を通して大満足です。」
ありがとうございます。この言葉が私たちのエネルギーになります!
当日のシュノーケルからの体験ダイビング!ダイビング屋としてはやはり潜ってもらえると嬉しものです!
そして海での感動の共有!
珊瑚にマンタに、取り囲む魚まで!!
またこの石垣島で海を楽しみましょうね!!
9月の7日にこのツアーに参加させてもらいました。
前日台風でさらに連日の悪天候だったので心配していましたが、当日は無事催行していただきました。(前日にお電話で催行できる旨をお伝え頂けたので安心しました。)
ツアーは、初め川平湾から出港し水深5mほどのところで30分ぐらい通常のシュノーケルをしたあと、マンタスポットまで船で移動しました。
先述の通り悪天候もあったので綺麗に見れるか心配だったのですが、ものすごく綺麗でした。
また、マンタもマンタスポットに立ち入れる船の制限があり、多少待ってから突入しましたが無事遭遇することができて感動しました。
私達はシュノーケルの経験はあるものの、あまり慣れていませんでしたが小まめに気を使って下さり、楽しむことができました。
なので、これから参加を考えているシュノーケル初心者方々でも大丈夫です。
また石垣島に来た際にはシージャックにお世話になりたいと思います。
※住所の記載はあるものの、場所がわかりづらいですので、この写真の看板を目印にするといいと思います。
d.yさま
台風直後でしたが、荒波でも問題なくシュノーケルを楽しんでいただけまして、うれしい限りです。
リクエストも聞ける限りは聞きますよ~(笑)
「楽しんでもらうために」を小さい脳みそフル回転して動いてます!
願いはかなえるもの!マンタも出てくれて楽しみと喜びのシュノーケルツアーになりました!!
また是非この海で楽しみましょう!!!
*場所が分かりにくくてすみませんでした。もっとわかりやすい案内が出来るように努めます!!
前日は確認のお電話をいただき、親切にいろいろと教えてもらえました!
午後の予約だったのですが、午前中の方がマンタが見られるかもということで午前中に変えて頂きました。ありがとうございました(^^)
当日は、ナビにショップが出て来ないハプニングに見舞われ、大幅に遅刻して申し訳ありませんでした!
ショップについて、手続きをした後、珊瑚礁が見られるスポットに連れて行ってもらいましたが、透明度も良く、グアムでみた珊瑚礁よりすごく綺麗で、感動しました!!お天気も良くて、海の綺麗さにも感動でした!
色鮮やかな熱帯魚にも感動( ´ ▽ ` )ノ
次にマンタポイントに移動して、運が悪いと見れない時もあると言われてましたが、幸運にもたくさんのマンタが寄ってきてくれました!!
シュノーケリングでも充分に間近で見られ、雄大に泳ぐ姿に息子も大歓迎でした。
とても楽しい思い出が出来ました。
またぜひ行きたいと思います。
ガイドの方もとても親切で、安心して楽しめました!
次はダイビングにも挑戦してみたいと思います、
本当ににありがとうございました!
machiさま
シージャックのツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
当日はスケジュールの都合がついて、より、マンタに会える確率が高めらえて
嬉しい限りです。
石垣島の珊瑚にマンタ!
これに感動しない人はいない!と自負しております!!
次回はこの海を海のなかから覗いてみましょうね!!
また息子様と遊びにいらしてくださいね!!
前日は土砂降りの大雨でした。次の日の日程のためにも最低でも曇りと祈りながら携帯で天気予報を見ると雨マーク。祈りながら寝ました笑
今回このツアーにはホテルまで迎えに来てくれるという特典があるのも選んだ理由の一つです。
朝起きると晴天でもないけど雲多めのちょっとした晴れ間...持ってくれよと思いつつ、時間。
ホテルまで迎えに来てもらい、店舗に行き、手続き。
シュノーケルの使い方など教えてもらい、準備が整い、
いざ出陣!
車で走ること15分、サトウキビ畑の間を走り、着いたところはジャ、ジャングル?
えっここ?と思いながらガイドさんについて行くとジャングルの道なき道を進むとそこには一面の海がありました。
砂浜から海...そしてサンゴの上を歩き、洞窟へ。
どんなもん?なんて思ってたけどやっぱり自然はすごいーーーー。
何十年、何百年とかかってできるサンゴパワー。
自然の力の凄さ再度認識。
サンゴもたくさん落ちてましたーーー。
洞窟を後にし海の上?サンゴの上を歩きシュノーケルスポットへ。
海の中に入るとそこはお魚天国が!!!!!
竜宮城かと思うほどのきらびやかな水景?風景が!!!
これだけは見ないとわかりません。
水面から波にユラユラと揺られながら見てると時間を忘れてしまうほどのゆったりとした時間が流れます。
楽しい時間は過ぎるのが早くあっという間に過ぎました。
海は少し前日の雨で濁ってはいたものの問題なく楽しめました。
これだけではありません。
滝遊びもありました。
ここにも車で移動、ついてみるとそこは地元の人しか来ないような穴場の滝がありました。
下まで降りて水に入ると
冷たっと思うほどの水ですが少しすればすぐに慣れます。
滝の勢いもなかなかのもので深さは175センチの私でもギリギリ足が着くくらい。
ターザンができるロープもありなかなか楽しめます。
最後はみんなでターザンをやって終了。
店舗について器材を返し、終わりました。
最後はまたホテルまで送ってもらい解散となりました。
体験ありがとうございました。
※ちなみにお水が1人1本もらえます。
このたびは弊社ツアーにご参加いただきまして本当にありがとうございます!素敵な体験談ありがとうございます。わくわく楽しい気持ちが伝わってきますね!旅の思い出作りのお手伝いができましたことを嬉しく思います♪ぜひ、また遊びにいらしてくださいませ!
家族4人での参加❣️
妻が体重不足で乗れるか心配でしたが、実施練習して出来ればOKとの事でチャレンジしたら参加できる事になり*\(^o^)/*当日の天候悪く、心配しましたが、なんとか80%を消化出来ました。〔雨が突然降り、台風発生により〕最初は恐る恐るでしたが、教官が大変楽しい方で、常に笑いが絶えませんでした*\(^o^)/*、セグウェイに乗り教官を先頭に4人後ろに並んでの走行は、まさにカルガモの親子(笑)
大変有意義に楽しんできました。教官の事は、楽しい思い出となり、再挑戦をしたいと思っております。今迄いろんなツアーを楽しみましたが、【セグウェイ最高】お世話になりました。m(_ _)m
この度は、弊社セグウェイツアーをご利用頂きまして、誠に有難うございます。また、お忙しい中、感想とお写真のご投稿を誠にありがとうございます!
体重の問題がなくご乗車頂けてよかったです!また、弊社イチオシのセグウェイインストラクター通称“マイケル”案内のツアーを楽しんで頂けたようで、
大変嬉しい限りです^^お写真を見ても楽しさが伝わってきます♪石垣島にまたお越しの機会がございましたら、またご利用頂けると嬉しいです。
セグウェイは何度乗っても飽きないですよ♪
平田観光株式会社
午後からのマンタシュノーケルに参加しました。少し早めについたのですが、観光名所の川平湾からすぐの場所にお店があるので川平湾を見てお店へ!靴とウエットスーツをお店で着て車で船まで送ってもらいました。まず、マンタがいるポイントへ。海底にある山のようにこんもりしているところに体の掃除をしてもらうためにやってくるんだよという説明をいただき、海へ入ってすぐに3枚の大きなマンタに会うことができました。想像していたよりもずっと大きなマンタに感動しました。マンタは気まぐれなようで少し山の周りをぐるぐるした後に行ってしまいましだが大満足でした!さらに、2つめのポイントではサンゴが多くある場所に連れて行っていただき、様々な魚を見ることができました。どの魚もいろとりどりで、見ていて楽しかったです。優雅に海を泳ぐウミヘビや話題のニモにも会えました!今年は、台風がまだ来ておらず海水が混ざっていないことが原因で多くのサンゴが白くなってしまっていましたが、サンゴが広がる光景はとても美しかったです。少しうねりがあったこともあり、酔ってしまう人もいたので普段大丈夫な人でも念のため酔い止めは必須です!
お店はとてもきれですし、シャワーもしっかり出るので海から帰った後はさっぱりしました☆
ゆきおさま 先日はシージャックのご利用ありがとうございました!
皆様のレベルを見て、より高い確率で見られる午後一でマンタポイントに行けて本当に正解でしたね~~!!
まさかすぐにばっちりマンタが見られるとは!皆様の日頃の行いの良さしかないですね~~!!!
高水温でサンゴの白化は悲しいですが、これも自然の一部!受け止めてしっかり今後に行かせていくよう
海で働くものとして目に焼き付けていきます!!
またこの石垣島に帰ってきてくださいね~海の感動は永遠です!!
二泊三日石垣島旅行の二日目に幻の島&体験ダイビング+サンセットカヌーに参加させて頂きました。
台風の影響が心配されましたが、参加当日は全く問題なく最高の体験ができました。
指定された場所に時間通り到着すると、そのままスタッフさんの車について石垣港へ移動し、必要書類を確認し署名しました。
その後をは貴重品やカメラを持って小型船に乗船。(荷物は濡れないようにBOXに入れてくれます)多少揺れますが、私たちは船酔いはしないので景色を楽しんでいるうちに幻の島に到着!!
干潮・満潮の関係で島の形は一般的な写真の様子とは異なりますが、私たちが一番乗りだったので満足いく写真が撮り放題でした。(10分もすれば他の船も到着し人だらけになってましたが・・・)
その後、船の側で私たちはダイビングの練習(他の参加者はシュノーケリング組)をし、ダイビング(シュノーケリング)ポイントへと移動しました。
ロープをつたって潜り、私たちの様子を確認しつつゆっくりと移動していきます。
今年は海水温が高くサンゴ礁の白化が進んでいるとのことで、イメージしていた青々としたサンゴ礁ではありませんでしたが、それでも十分綺麗な写真が撮れました。
ダイビング終了後は港に戻り、一度解散。
ホテルに戻りシャワーを浴びて、スタッフさんに教えてもらった焼肉屋さんにランチに行き、お買い物をして、夕方にやまんぐぅ~さんのお店に再集合。
簡単にパドルの使い方を練習したら、カヌーに乗り込みました。
参加者が私達と男性3名の2グループだけだったので、ゆっくりとマングローブを眺めながら宮良川を進みました。またスタッフさんがいっぱい写真を撮ってくださいました。(スマホには防水カバーが必須です)
この日は雲が切れ、綺麗な夕日を望むことができました。
朝、夕と大満足のアクティビティでした。
やまんぐぅ~のスタッフのみなさん、本当にありがとうございました。
ゆっぺんぺん様
ツアーご参加ありがとうございました!!
幻の島は同じ形をとどめておくことが出来ない場所です。
その時その時の形と風景を楽しめる場所となっております。
サンゴはとってもせつない気分になってしまいます。
が、自然の回復力を信じましょう!!
あれからどうなったのか?
2年後、3年後また遊びにいらして下さい。
今回2度目の石垣島でした。
ホテルまでお迎えに来て頂き、ウエットスーツを着てから離島ターミナル周辺より乗船しました。
船酔いを心配していましたが、デッキに出て外を見ながらでしたのでポイント到着までも気持ちよく過ごせました。
船上でシュノーケルのやり方を丁寧に説明して頂けます。
ポイントに到着してからはさっそく海へ!
お天気にも恵まれ、水が本当に透きとおっていてとっても綺麗で最高でした!
魚も珊瑚もたくさん見えます!
ウエットスーツがあるので基本的に水には浮きますし、日焼けも防止してくれます。心配な方には浮き具の貸し出しもしてくれていました。
私たちは水の中に潜りたかったのでウエットスーツを途中で脱いで泳ぎました。それぞれの泳ぎやすいスタイルでシュノーケリングできて良かったです。
帰りもホテルまで送迎して頂けるということでしたが離島ターミナルがすぐ近くだったので、そのままお店でシャワーをお借りして着替えて午後はすぐ離島に向かうことができました。融通を利かせて下さりありがとうございます。
スタッフの方々皆さんとても親しみやすく親切な対応をして下さり本当に良かったです。
とても楽しかったです\(^o^)/
今回の旅行で、はじめてツアーに参加しました。
当日の時間は干潮の時間に、ということで昼頃からツアーがスタート。参加されている方も少人数だったので、お話ししながら参加できたのも楽しかったです。
合流してからすごい森を超え、ジャングルを通り抜けて着いたのはとてもきれいな海。石垣島の海は想像以上に綺麗でたくさんの魚を見ることができてとても感動しました!
そのあとに洞窟に行って青い海を見て写真を撮ってもらいました。いろんなポーズで撮ってもらえたのもとても楽しかったしいい思い出です(それらの写真は、携帯電話水没により、見れなくなってしまいましたが、、、。笑)
洞窟にいる間も、海に入っている間もガイドさんが魚のことだけではなく、石垣島の話をしてくれたり自身の話をしてくれたり、またクマノミを指差したり写真を撮ってくれたり、とても親切に教えてくれたおかげで、このツアーを満喫することができました!
その後に行った滝も冷たくて気持ち良かったです!鍵をみんなで探したのも良い思い出です!(笑)
素敵な体験をありがとうございました!!!
このたびは、弊社ツアーにご参加くださり、素敵な体験レポート、本当にありがとうございます!
旅の思い出作りのお手伝いができましたことを嬉しく思います!
写真申し訳ありませんでした!!本人も事務所に戻ってきてから、たくさん写真とったのに!!と残念がっておりました。。
それでは、またのお越しを心よりお待ちしております(*'▽')
☆石垣島観光☆
南国感満載のお兄さんがホテルまで迎えに来てくださり、白いバンで港へ出発!
小さい街なので港まではすぐでした。途中で現地集合のレンタカーの方達と合流し、車で港まで先導しました。
天気が心配だったのですが参加日は快晴!
なんと2日前に梅雨が明けてくれました。
当日は波もなく、最高のコンディションでした。
船に乗り込み説明を受け、いざ出発!
濡れたくない荷物は荷物入れに入れましょう。
熱中症予防につめた~いお茶を用意してくれているので、たくさん水分補給しながらポイントへ。
徐々に珊瑚が見えてきて、一面エメラルドグリーンのとってもキレイなポイントに到着。
そこでマイペースにのんびりとシュノーケリングを楽しみました。
シュノーケリング中は水中カメラでいっぱい写真を撮ってくれます。
色々なリクエストにも臨機応変に応えてくださり、楽しい提案もたくさんしていただき、自由に楽しむことができました。
ニモにも会えました☆
シュノーケリングの後は再び船にのり、幻の島(浜島)へ。
広い海に浮かぶ島は幻想的でした。
島のまわりはとても浅く、海水がすごくあったかいので、温泉気分でのんびりすごしました。笑
浜島とお別れし、青い海を眺めながら石垣島へ。
帰り際まで美しい。
以前某南の島に住んでいた私も、ここまでキレイな海で泳いだのは初めてでとっても感動しました!
当日は睡眠不足で、飛行機到着後すぐの参加(お昼抜き)だったので、体調が万全ではなく、船酔いを心配していましたが、そんな心配もすぐに吹き飛ぶくらいの絶景で、船に乗っているあいだも風が気持よく、全く大丈夫でした。
インストラクターのお兄さん達も親しみやすくとても良い人で、最高の思い出ができました。
友達や家族を引き連れてまた参加したいと思います♪
石垣島の青の洞窟ツアーに参加してきました。
青の洞窟だけではなく、シュノーケリングやジャングルツアー、滝などいろいろな内容が盛り込まれており、充実したプランでした。
送迎付きで移動はとても助かりましたが、お迎えに来ていただいた車のタバコの匂いがとてもとてもひどく、タバコが苦手な私達には辛かったです。
また、女性更衣室にアメニティ充実やガーデンで野菜や果物栽培があるとのことで楽しみにしていましたが、アメニティはほぼなく、野菜や果物の栽培も見れず残念でした。
マンゴさま
体験談の書き込みありがとうございます。またツアーのご参加誠にありがとうございました。
スタッフ一同拝見させて頂きました、ありがたいお言葉まで頂戴し感謝致します。
送迎車のたばこの匂いで不快なお気持ちにさせてしまい申しわけございませんでした。
分煙など匂い対策など行っていきます。またアメニュティは直ちに補充させて頂きました。
野菜、果物栽培も時期によっては行っていない場合がございますので表記を改めさせて頂きます。
ご指摘誠にありがとうございます。改善してよりお客様にお楽しみ頂けるツアーを行っていけるようスタッフ一同精進して参ります。
ありがとうございました。
ガイドさんが親切で安心して参加できました。私たち家族だけだったので、説明を聞いて自由な感じでシュノーケリングして、素敵な洞窟を見ることができました。ありがとうございます。また、次も参加したいと思います。かな
シュノーケリングツアーに参加しました。
体験以来初でしたが、もぐる前には事前にスタッフの方が器具の使い方、呼吸のコツ、その他初心者にとって不安な点(耳が痛くなる原因・解消のコツ、パニックになった場合など)も詳しく教えていただいたので、安心して潜る事ができました。
実際潜ってみたら海も魚もきれい!!!感動!!!
ホテルの送り迎えありだし、移動はとても楽でしたよ。船の移動も適度だったので船酔いしやすい私でも大丈夫でした。
ただし、仕方ないのかもしれませんがスポットが狭範囲かつ1つのみ(移動なし)だったので少し残念。
また、事務所にロッカーはないかつ、シャワーも簡易的なもののようなので、
ホテル→送迎→海→送迎→ホテル→シャワー
がいいかもしれません!
お兄さんに水中で気泡を使った技も見せていただき大満足!
一時間半のツアーで足りないよ!と感じずーーっと潜ってたので帰る頃にはへとへと。
でも、またすぐ潜りたいな〜と思えた、すごく楽しいツアーでした。
1日コースにして大正解でした。特に午後のポイントは魚の群れが目の前に!!!大興奮でした!
講習もとても丁寧にしていただき安心して泳げました。じゅーしーおにぎりとおそばも美味しかったです。
ただ今年は台風が一度も来ていないそうで、サンゴに大ダメージを与えているそうです。また、私達は出会いませんでしたがハブクラゲも多いそうで、自然って本当に難しいものだなあと痛感しております。少しでも良い方向に向かうといいのですが・・・。
Y.M様
先日はやまんぐぅ~のツアーにご参加いただきありがとうございました。
1日のんびりと2か所のポイントを回れるので1日コースはとってもおすすめのツアーです☆
また、船の上でのランチの時間も皆さんと「ゆんたく(おしゃべり)」したりできるので、私も1日コース大好きです‼(笑)
やはり台風は地球規模で見たら必要なものなのだなと痛感している今日この頃・・・
自然にはかなわないとはいえ、私たちに出来る事考えていかないといけないですねー
また八重山の海の変化チェックしに来て下さいネ☆
次回遊びに来て頂けるまでに、少しでも海が回復してくれるのを願いつつ、またお会いできるの楽しみにしています。
アオイ
前々からイルカを触ったり、一緒に泳いだりしたいと思っており、参加しました。
6人くらいで1グループになっての体験なので、イルカを間近に見ることができてよかったです。イルカと握手したり、トレーナー体験、キスのプレゼントはなかなか体験できないのでとても楽しい時間を過ごせました。
一緒に泳ぐのも貴重な体験で楽しかったですが、イルカの背びれより後ろを触ること、そしてお姉さんイルカはややゆっくりめに泳いでくれますが、若いイルカは少し早く、一緒に泳げる距離が短いので一緒に泳ぐというよりは後ろからついていく感じで少しイメージと違いました。
申し込み時には写真撮影プレゼントと書かれていましたが、実際には自分のカメラで1人1枚参加者同士で取り合う形だったのが少し残念でしたが、イルカがとってもかわいく癒されました。
また参加したいです。
石垣島の北部の海は、中心部と比べるととても綺麗な海で楽しくダイビングができました。
最初潜れなくて心が折れかけたましたが、絶対に綺麗な海を見せてあげる!と心強いアドバイスをいただき、なんとか潜れる事が出来て良かったです。
コブジメの赤ちゃんにも会えてラッキーでした♪
次回ライセンスを取る時はまたお願いしようと思います!
あと、ランチのお弁当もとても美味しかったです♪
ありがとうございました
ご参加いただきましてありがとうございました。
最初はドキドキされていたようですが、水中でマスク越しに笑顔が見れた時は私も嬉しかったです。
是非、次回はライセンスを取得してもっと広い水中世界を見に行きましょう♪
またお待ちしております。
ありがとうございました。
S2CLUB石垣島 南里
事前にもしかしたら当日島が見えない可能性があるとご連絡頂いていたこともあり期待と心配の中参加したのですが、当日は天気にも恵まれ一緒に参加していたリピーターさんがいつもより大きく見えると言うくらい島もはっきり浮かんでいて本当に素晴らしい景色でした!なんといっても水の透明度は今まで見たことがないくらい透明でここが日本と疑うくらいとても綺麗でした!
その後のシュノーケリングも1時間程度時間がありゆっくり海を楽しむことができました(^^)
とても素敵な時間を過ごすことができ大満足です
!またいつか参加したいと思います✴︎
ぽーん様
先日はツアーご参加ありがとうございました。最近は石垣島に台風が来ていない為、幻の島も成長気味で(;´∀`)笑
潮の満ち引きで毎日姿を変える「幻の島」 行ってみないことには私たちもなんとも言えない・・・
そんなところも神秘的で魅力的ですよね☆
毎日海に出ている私も、海のキレイさにうっとりしてしまいます(笑)
次回来て頂くときにはまた違った顔を見せてくれると思います。また是非遊びにいらしてくださいネ‼
アオイ
若い時からダイビングのチャンスがなく、50代までなってしまいましたが、
今回初めてダイビングを体験しました。
海中で呼吸ができるという単純で不思議な出来事に感動でした。
奥さんも初めてでしたが、すんなりできました。
中1の娘と大1の息子も水泳はやっていたので、泳ぎは得意ですが、海中でたくさんの
魚をみながら一緒に泳ぐのは初めての体験で楽しかったと思います。
いつもは釣りが好きで海上から眺めているだけでしたが、魚も岩陰でひっそり隠れているやつや悠然と海中を及び回っているやつもいて、とても楽しかったです。
グループの中に赤ちゃんもいたので、お母さんも赤ちゃんも一緒に楽しめるものを探していた所、丁度巡りあえたのがこちらのツアーでした。
満干の折り合いで生き物を探す事は出来ませんでしたが休憩をはさみながら生き物が生息している岩場を見せてくれたり、海水混じりの川の水を体験したり、漕ぐのがうまくいかなくても安心して楽しむ事が出来ました。
みんなで楽しめてオススメのツアーです!
イケダ様
先日はNicolas toursの宮良川カヤックツアーで遊んでいただきありがとうございました
多くの人数でワイワイたのしくツアーができたようでよかったです
次はぜひ生き物探しができる日にお越しください(笑)
ありがとうございました!
Nicolas
1歳6ヶ月の赤ちゃん連れで参加しました。
カヌーはゆったりとしていて赤ちゃんも安心です。
幻の島では砂遊びもし、シュノーケリングの時には浮き輪で一緒に泳ぎました。
赤ちゃん連れでも参加できて本当によかったです。
はなもんじ様
先日はツアーご参加ありがとうございました。
朝からカヌー、午後からシュノーケルとハードなスケジュールでしたが、大丈夫でしたか??
お子さんによっては海を怖がってしまう子もいるため、「どうかなー」なんて考えていましたが、そんな心配必要なかったですね☆
おばあちゃんも入らないなんておっしゃっていましたが、少しでも同じ魚を見て泳いでもらうことができて良かったです!
また皆さんで是非遊びにいらして下さいネ‼
アオイ
かなり楽しかったです。
天気も良くて最高でした。
だれでも楽しめると思います。
親切におしえてもらえるので安心です。
先日はご利用ありがとうございました。
楽しんで頂けて幸いです。
また機会がありましたらよろしくお願いします。
石垣島でのシュノーケリングは、
初めてでしたが、とても楽しい時間を
過ごすことができました!!
宿泊していたホテルから距離もかなり
近く利用しやすい場所にあり港の近くに、
施設があったのですぐに体験ができ待ち時間なども
ほとんどなく体験ができました!
体験直前に雨も上がり快晴の中シュノーケリングが
出来とても楽しむことができました!!
インストラクターの方も優しくおもしろくて、
あんなに綺麗な海と魚とかなり近くまで
触れ合え貴重な体験ができました!!
隠れクマノミやウミヘビなど普段は見ることが
出来ない魚が真近で見れて感動しました!
事前に注意事項や、説明をきちんとして下さり
安心してシュノーケリングすることができました!
お茶なども用意して下さり船酔いすることもなく
楽しい時間を過ごすことが出来ました!
あっという間の体験でつぎはダイビングなど
本格的な体験もしたくなりました!
また石垣島に遊びに来た時は利用したいと
思いました!楽しい時間をありがとう
こざいました!!
はじめての石垣島でした。幻の島はとても綺麗でした。星空カヌーは雨がふったりしましたが、マングローブで休んだり、レーザーポインターで星の説明をしていただいたり、とっても楽しめました。ありがとうございました。
なーふ様
先日はやまんぐぅ~のツアーにご参加いただき、ありがとうございました。
初めての石垣島ということで、少しでも石垣島での思い出作りのお役にたてましたでしょうか??
雨に降られながらのカヌーも探検感がアップし個人的には大好きなのですが、体調等崩されていないでしょうか??
また石垣島に来られる際には是非お店にも遊びにいらして下さい‼
アオイ
夫婦で参加しました。夫50歳台、妻40歳代で共にダイバーではありますが、実は海外でのリゾートダイビングばかりで、日本で一緒に潜ったことはありません。ダイビングをすると非常に楽しいのですが、緊張感と疲れで、その後どっと疲れて寝てしまうというのと、石垣ならシュノーケルでも十分楽しめるのではないかと期待して、今回はシュノーケリングを選びました。約束通りの時間にスタッフの方がホテルにピックアップに来てくださり、その後、ショップでウェットスーツ、マスク、シュノーケル、フィンをお借りし、港へ移動。そこでシュノーケルの正しい着用方法やマスクに水が入ってしまった際の水抜きの仕方や緊急時のサインなどを丁寧に教えて頂きました。そしてボートに移動しポイントへ。ポイントは港から近い場所で、船酔いすることもありません。舟を停泊させる前にスタッフの方がエントリーし、クマノミがいるポイントを選んでくれていたようで、かわいいクマノミや、いろいろな色の魚を長い時間楽しむことが出来ました。