石垣島・八重山
8歳の娘と参加しました。娘は初めてのシュノーケリングで緊張していたのですが、インストラクターのがもんさんが丁寧に教えてくださって、サポートいただいたので、とても楽しむことができました。海が最高に綺麗で感動しました。ウミガメも無事に見ることができて、本当に思い出に残るツアーでした。ありがとうござぃした!
この度はツアーにご参加いただき、そして素敵な口コミをありがとうございます!
初めてのシュノーケリングで緊張されていたお嬢さまが、最後には楽しんでいただけたとのこと、本当に嬉しく思います。
安心して海を楽しんでいただけるよう、これからも丁寧なサポートを心がけてまいります。
沖縄の海の美しさや、ウミガメとの出会いがご家族の大切な思い出になったこと、私たちにとっても何よりです。
ぜひまた皆さまで遊びにいらしてくださいね!
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
この度は本当にありがとうございました!
マングローブカヌーとピナイサーラの滝までのトレッキングツアーに友人と2人で参加しました。カヌー初心者でしたが、とても丁寧にわかりやすく指導してくださり、すぐに上手に漕げるようになりました。マングローブが両側に生えた川を、前方の山や空を見ながら進み、非日常の大自然を満喫しました。滝までのトレッキングも、岩が多い坂を歩くコツなどをタイミングよく教えてくださり、安心して歩くことができました。途中も、珍しいトカゲや亀、メジロなどがいると的確に教えてくださり、ただのトレッキング以上の体験でした。ランチのおにぎりもとてもおいしかったです。しかも、自分たちではなかなか写真が撮れなかったので、撮っていただいたたくさんの写真がありがたかったです。ガイドさんは、明るく、優しく、情報豊富で、信頼できる素晴らしい方でした。ちなみに、私たちは60代後半の女性です。どんな方にもこのツアーを自信を持ってお勧めできます。
4月の平日だったこともあり、ほぼ貸切状態で好きなアクティビティを全て楽しめました!
普段なかなか味わえない綺麗な海と、迫力満点の体験が本当に最高…!
インストラクターの方も丁寧で面白くて、最初から最後まで安心して楽しめました☺️
石垣島でマリンアクティビティをするなら「ライズ石垣島」おすすめです🌴
酔いやすい方は、酔い止めが必須です。
濡れた後に拭く物や服を持ってくると良いです。
この度はライズ石垣島をご利用いただき、誠にありがとうございました。
マリンスポーツ遊び放題ツアーへのご参加、そして嬉しい口コミをありがとうございます。
当日はゆったりとした環境の中で、さまざまなアクティビティを楽しんでいただけたようで何よりです。石垣島の海や体験の迫力を感じていただけたこと、大変嬉しく思います!スタッフについても温かいお言葉をいただき励みになります。ぜひまた石垣島に遊びにいらしてください。この度は本当にありがとうございました。
チーフイントラ青さんとサブイントラ丸さん 2人に対して自分一人、贅沢リフレッシュダイブでした。
久しぶりかつ海外の王様待遇ダイブ以来だったので器材装着の順番でかなりあたふた。二人のサポートでどうにか昔の記憶が蘇りました。透明度が高く、小さなレアキャラとも遭遇でき大満足の2本となりました。
ファンダイブ再開のきっかけを作ってもらい、ありがとうございます😊
ブランク有無に関わらず様々な要望がに対応してくださるのでオススメです。
今回ご参加ありがとうございました。
少しブランクを心配されてのご参加でしたが実際に海に出たとき少しアドバイスしたら
すぐに思い出していただけるし今後もまた海を楽しんでいただきたいです^^
私も当日担当をさせていただき楽しい時間でした☆
またぜひお待ちしております☆
前日が強風と雨が降り、透明度は低かったですがガイドさんの話だとまだましな方だとのお話でした。4月でしたが海はとても冷たくてウェットスーツを着ないと海に入れないです。沖に向かって泳いで行くと早速カメに二匹で会いました。ものすごく至近距離まで来てくれてテンションが上がりました。
海は陸から見た透明度と実際は異なっていたのと、サンゴが死んでしまっており他の島でビーチエントリーで素晴らしい透明度とサンゴを見たことがあったので、比較をするととても残念です。
道具は全部借りられます。ゴーグルのつけ方、フィンのつけ方、泳ぎ方など的確にバシバシ説明してくれました。初心者にははっきりしていてわかりやすいと思います。海に入っているときと海から出た時の声のトーンが違う(海に入っているときはスパルタ式)ので、ぴりっとします。子供たちにはきっちり教えてもらえると思います。
自分が持っているフィンがかなり長いのを持っているので、今回お借りした小さいフィンと比べると泳ぐのが疲れました。
写真も撮ってくださりよかったです。早速ダウンロードしました。
欲を言うと、シュノーケリングが終わった後に温かいドリンクのサービスがあるといいなと思いました。特に寒い日は。他の離島のシュノーケリングツアーでは島で採ったレモングラスティーを出してくれてうれしかったです。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日は2匹のウミガメに会えてよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
そんなに泳ぐ自信もなく、胸郭が大きいので潜るのもうまくできない、結局自分自身には全く縁がないと思っていました。しかし、65歳になるとアクティビティの選択肢がなくなるよという配偶者のアドバイスで、参加してみました。想像を超えて面白かったです。
安心して参加できました。それぞれに合わせた的確なアドバイスが非常にありがたかったです。
ご参加頂きありがとうございます!
不安もあった中で勇気を出してご参加頂き本当に嬉しいです♪
想像を越えるほど楽しめたみたいで安心しました!
またぜひ海の世界を一緒に楽しみましょう。
石垣島でお待ちしております(^^)
それぞれの見どころでの見学の時間もゆったりと取っていただき落ち着いて回ることができました。お昼ご飯も美味しく頂きました。ガイドさんの三線は、いわゆる生の演奏なので、迫力もありとても印象に残りました。
気楽に参加できてよかったです。レンタカーを借りるプランにしなかったので、鍾乳洞もパスしていたのですが、おかげさまで見ることができました。
スタッフの方がとても気が利く方でとても助かりました。最初は雨が激しく降りお天気が心配でしたが、カヌーで着く頃は太陽も姿を見せてくれて、西表島のワイルドな自然を楽しむことが出来ました。ありがとうございました。
お天気は不安定ですが、経験あるスタッフの方のアドバイスに従えば間違いないです
4/5に2人で青の洞窟、ウミガメシュノーケリングに参加いたしました。
担当して頂いた、ガモンさん対応が素晴らしいかったのと、ウミガメに会えて感動しました。
ぜひ、今度また利用したいです。
ぜひ、利用して見てください。
間違いないです。
ご参加して頂きありがとうございます!
ウミガメにも無事に会えて僕もすごく嬉しかったです♪
あの瞬間はやっぱり何度見ても感動しますね!
嬉しいお言葉もありがとうございます!
これからのガイドの励みになります。
またぜひご案内させて下さい(^^)
お会いできるのを楽しみにしています!
インストラクターのガモンさん最高でした。ガモンさんが捕まえたうみへびを触ることができてとても良い体験をすることができました。
ウミガメも見れてよかったです。
青の洞窟に行けなかったけど他のスポットに連れていってくれてとても良い体験ができました。
当店のツアーにご参加頂きありがとうございます!
ウミヘビ触れたの、なかなかレア体験でしたね!
楽しんでいただけて自分も嬉しいです♪
そしてウミガメにも無事に会えてよかったです!
また石垣島に来られた際は、ぜひ一緒に海に行きましょう!
次はさらにいろんな生き物見つけにいきましょうね(^^)
またお会いできるのを楽しみにしています!
4/2昼からのツアーに参加しました。青の洞窟付近が少し荒れているため、別の場所に移動してのシュノーケリングになりましたが、ちゃんとカメさんに会えました♪
呼吸のタイミングで一緒に泳げて、たくさん写真も撮ってくださいました!
シュノーケルの扱い方や、水が入った時の対処法など、かなりしっかり説明していただけたので、私たち含め参加していたメンバー全員が安全に楽しめたと思います。
6歳の末っ子も、終始落ち着いて初のシュノーケリングを楽しんでいました♪
家族一同、大満足のアクティビティでした!!
ラッシュガードや帽子を着用していたのですが、この時期はウェットスーツを着て行う為、水着だけで大丈夫でした。アクティビティ後は、そのまま帰るのでホテルまでの送迎をしてくださるツアーが絶対オススメです!
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日はウミガメの息継ぎを間近で見れて大満足だったようでよかったです♪
また石垣島にお越し際は遊びに来て下さい♪
雨天にて青の洞窟は行けず、他のプランへ急遽変更して頂きました。当日は、波があり泳ぐのに必死でしたがウミガメは見ることが出来ました。晴れて波のない日だったら、もっと綺麗な海を泳ぐことが出来たのかなぁと思います。スタッフの方は、とても親切でした。泳いでる最中も体調に気を配ってくださりありがとうございました!
この度はツアーにご参加いただき、そしてご丁寧なご感想ありがとうございます!
当日は北風の影響で青の洞窟へご案内できず、プラン変更となってしまい申し訳ありませんでした。
変更して頂いたおかげでウミガメにも案内できよかったです。
コンディションが良い日は、さらに透明度も高くゆったり泳げるので、ぜひまたリベンジしに来ていただけたら嬉しいです!
海の中でも体調面は常に気にしながらご案内しているので、そう言っていただけて安心しました。
また一緒に海に行ける日を楽しみにしています!
ありがとうございました!
あいにく、晴天ではなかったものの、十分、海の探索満喫できました。
子供達と2家族6人で参加。たまたま貸切状態で、ガイドはとても爽やかで親切なガモンさん。
ガモンさんは道中、おすすめのグルメ情報などもくれ、ウエットスーツの着方、脱ぎ方、から、シュノーケルの使い方まで丁寧に優しく教えてくれました。
海亀が岩と同化して分かりにくいのですが、数回数メートル潜って亀の居場所を教えてくれ、動画に納めてくれました。
海は透明度が高く、曇りとか天気に関係なく、青い海に珊瑚礁と熱帯魚が綺麗に見えました。
11歳の息子は青の洞窟前での飛び込みがとても楽しかったようで、海に慣れていない7歳の娘はガモンさんに引っ張ってもらった浮き輪に乗っかり、のんびり海上の遊泳を楽しみました。
シュノーケリングで海にいる時間は十分ありました。ツアーの時間は長すぎず、短すぎず、ちょうど良い時間でした。
写真や動画もツアー終了後、早速送ってくださいました。参加してよかったです。
曇りでも問題ないです。ウェットスーツで浮くので泳ぎに自信がなくても大丈夫です
とても嬉しい口コミをありがとうございます!
海の魅力をしっかり感じていただけたようでとても嬉しいです。
シュノーケルは天候よりも海の状態で楽しさが変わります♪
道中のお話やレクチャーも楽しんでいただけたとのこと、安心しました!
ウミガメは見つけるのが少し難しいこともありますが、無事にご覧いただけて、さらに動画にも残していただけて本当によかったです。
お子さまたちも楽しんで海を満喫してこちらもとても嬉しい気持ちになりました。
飛び込みやのんびり浮き輪での時間、どちらも素敵な思い出になっていれば何よりです!
またぜひご家族皆さまで遊びにいらしてください。
お会いできるのを楽しみにしております(^^)
家族5人で参加しました。
かなりの強風という厳しいコンディションの中でも担当ガイドのガモンさんが安全にかつ楽しめるように尽力してくださり、とても充実した時間が過ごせました。
沖まで出るのは波がたっており危ないということでウミガメには会えませんでしたが、ガモンさんがウミヘビやフグを捕まえて触らせてくださり、なかなかできない面白い体験をさせてもらえました!強風な上に前夜は雨でしたが海の中はすごく澄んでいて色とりどりの魚をたくさん見ることができました。貸切状態の青の洞窟も良い思い出になります。小学生の子供もフロートにつかまって引っ張って頂きながら初めてのシュノーケリングを楽しめていました。
また、送迎中にも石垣のおすすめスポットをいろいろお話ししてくださりアクティビティ後の旅行時間も楽しく過ごすことができました。
こちらのツアーに参加して本当に良かったです!
ご家族でのご参加に温まるご感想を誠にありがとうございます。
当日は強風の中でのご案内となりましたが、安全第一でツアーを楽しんで頂けて大変嬉しく思います。
ウミガメは残念ながらご案内できませんでした。
ウミヘビやフグ、青の洞窟や色とりどりの魚たちを楽しんでいただけたようで何よりです。
お子様の初めてのシュノーケリングも無事に楽しんでいただけたとのことで私たちもとても喜んでおります。
ぜひ次回はリベンジでウミガメにも会いにいきましょう!
またご家族皆さまにお会いできる日をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
3月末に家族で青の洞窟+ウミガメシュノーケリングツアーに参加しました!自由な子どもたちで、始終ご迷惑をおかけしっぱなしでしたが、嫌な顔一つせず、最後まで優しく寄り添ってくださって、子どもたちも私たち親も安心してツアーを楽しませてもらえました。目的のウミガメにも会わせてもらえて、最高でした!家に帰ってきてからもいただいた写真と動画をみて思い出に浸ってます。スタッフのひろまささん!子どもたちが、お兄さんかっこよかったな!楽しかった!と家帰ってきてからも言ってます!最高の思い出をありがとうございました!
素敵なご感想を本当にありがとうございます!
皆様に楽しんで頂けて僕自身とても楽しい時間を過ごさせていただきました♪
無事にウミガメにも会えましたね!
ツアー後も写真や動画を見返して頂いて本当にガイド冥利に尽きます。
そして「かっこよかった」と言ってもらえたなんて…照れますが、とても嬉しいです!
ぜひお子さまたちにもよろしくお伝えください!
またぜひ皆さんで遊びに来てくださいね!
次もさらに楽しい思い出になるよう、全力でご案内させていただきます!
サイト内に値段の差があり一番安かった事や口コミがなく少し心配でしたが、不安要素など何もなく十分楽しめました。スタッフの方も親切でした。
移動中海底見てると酔います。
フレンドリーなスタッフで、1人参加でしたがとても楽しい時間でした!
シュノーケルはしませんでしたが、島をぐるっと歩いて足だけ海に浸かったりして1時間があっという間でした。
当店で参加して頂きありがとうございます。
お一人でのご参加でも楽しめますよね♪
スタッフとの時間も楽しんでいただけて何よりです!
幻の島も満喫できたようでとても嬉しく思います!
また石垣島へお越しの際もご連絡下さい(^^)
カヌーなって滝みて洞窟探検するって思っていたけれど、もぉそれ以上です!ガイドさんの知識が溢れてて、子供達がとてもいい刺激を受けました。自然、生き物に興味を持ち西表島図鑑買いました。7歳10歳の子供と参加でしたが、とっても楽しめました。
4月初めの滝つぼダイブは子供達には少し寒いです。
家族で亀と泳ぐ為に参加しました。
満月の日で波が高く、青の洞窟は行けなかったけど、亀と泳げたので大満足です。
写真も沢山撮ってもらえて感謝🙏ツアーありがとうございましたm(_ _)m
持ち物は貸してくれるの至ってシンプルで良さそう!
水着の上にウェットスーツを着るので、濡れた後のタオルや上着があれば大丈夫。わざわざウェットスーツを着て行ったけど、水着だけでええやん!ってなりました。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日はウミガメと一緒に泳げて大満足だったようでよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
竹富島の生活感を感じながら、素晴らしい時間を過ごせました。フェリー予約を気にせず参加でき、自由時間も多い。
意外と暑かったので、熱中症、紫外線対策は必須です。
ウミガメにも会えて、海の世界を堪能しました!インストラクターのガモンさんも、若いながら海の経験豊富で、大変頼りになりました!
当店をご利用して頂きありがとうございます!
ウミガメや海の世界を楽しんで頂けてとても嬉しいです♪
これからも安心して楽しんでいただけるよう努めてまいります!
またぜひ石垣島の海に遊びにいらしてくださいね!
スタッフ一同、心よりお待ちしております(^^)
今回のカヤックツアーは、この旅行の中でとても良い思い出になりました。
ニコラスさんのガイドのおかげで、子どもたちが自然体で楽しんでいる素晴らしい笑顔を見ることができ、このツアーに申し込んで良かったなと思いました。
車の運転ができない私を気遣って、ホテルへの帰り道にスーパーに立ち寄ってくださったこと、そのさりげない優しさが本当に心に沁みました。ただのアクティビティ以上に、人の温かさに触れられた旅でした。石垣島に行く際は、またぜひニコラスさんにお願いしたいです。本当にありがとうございました!
KK様
先日はNicolastoursで遊んでいただきありがとうございました
旅行の良い思い出になってとのことよかったです!
コチラとしても素直でカワイイお子様たちと遊べてとても楽しかったです
みなさんの買い物に付き合ったおかげでブルーインパルスを見ることができとてもラッキーでしたよ(笑)
またぜひ遊びに来てくださいね!
ありがとうございました
Nicolas
海がきれいで、びっくりしました。
浅瀬では小さなカラフルな魚たち、深いところに行くとウミガメにも遭遇できました!
ガイドのガモンさんが、フレンドリーにガイドしてくださったおかげで、深い海でも安心して過ごすことができました。
また、浮くウエットスーツのおかげで、安心してシュノーケリングを楽しむことができました!
ライフジャケットは着ませんが、ライフジャケットより浮力の高いウエットスーツを着るので溺れることなく、安全にシュノーケリングができます。ガイドの方が丁寧にマスクの使い方もレクチャーしてくれます。
嬉しい口コミありがとうございます!
石垣島の海の迫力やカラフルなお魚やウミガメとの出会いを楽しんで頂けたようで、とても嬉しいです♪
フレンドリーさと安心感を大切にしています(^^)
ウェットスーツの浮力でリラックスしてシュノーケリングを楽しんで頂き安心してご参加いただけて嬉しいです!
ぜひまた石垣島の海に遊びにいらしてくださいね!
前夜豪雨、当日朝も曇り空で心配しましたが、予定通りに体験することができました。気さくな担当のお兄さんが丁寧に説明してくださりました。初めてのシュノーケリングと思ったよりしっかり泳いでいくことに少しドキドキしましたが、無事にウミガメさんと出会うことができ、2匹のウミガメが近くで泳いでいる姿や、また少し離れたところでも出会うことができ嬉しかったです!岸の近くはやや濁っていましたが、ウミガメのあたりの海は綺麗で珊瑚礁もよく見えました!
が、青の洞窟は、年に何度かしかないという味噌汁色になっていて、まったく青の洞窟ではありませんでした笑。でもこれもよい思い出です。入った後は想像以上に体力を消耗していました。
たくさん写真をとってくださり、後でLINEに送ってくれるのでとてもありがたかったです! 機会があれば、天気のよい日にリベンジしてみたいです。素敵な体感をさせていただきありがとうございました!
先日はツアーご参加ありがとうございました。
前日の大雨の影響により、青の洞窟は味噌汁色になっていましたが沖の方は透明度も良く、2匹のウミガメに会えてラッキーでしたね♪
また石垣島にお越しの際は青の洞窟リベンジしに来て下さい♪
ヤシガニとムラサキオカヤドカリに会えました。
天気が悪く星は見ることができませんでしたが、
神秘的なジャングルの探検、ガイドさんの解説、見たことのない生き物や草木の観察が最高に楽しかったです。
5歳、8歳の子連れでしたが、ガイドさんが優しくサポートしてくれて子供達もとても楽しかったようです。
曇りの天候のなか、早々にカメに会えて最高でした。
見つけてから、浮いてくるまで、意外と短い時間でした。
8歳の息子はシュノーケリングの自信がついたと、また、行きたいと言ってました。
また、機会がありましたら、よろしくお願いいたします。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日は早々にウミガメに会えて楽しんで頂けてよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来て下さい♪
船に酔うのですごく不安でした。酔い止め薬を飲んで乗船しましたが、大きな船で大丈夫でした。行きは船内に座り帰りはデッキの椅子(背もたれなし)に座りました。水平線がどこまでも続き圧巻の景色でした。
クルーズは船長さんの案内が分かりやすくいろいろ知ることができ大変良かったです。最初、マングローブの林の中をカヌーで漕ぐコースを考えていましたが、こちらにして大正解。とにかく船長さんの運転技術と解説に脱帽。
水牛車も三線の演奏付きで風情があり道中、船頭さんに話しかけると牛のこと島のこと、いろいろ話してくださいました。水牛も迷うことなく由布島をめざし、前の牛の後に続いて上陸する賢さに感心しました。
昼食は少し時間が短かったですが、味は良かったです。
スタッフが少ないとのことでクルーズ船の船長さんがバスの運転手も兼務。船舶免許証と大型免許の両方をお持ちのようですごいです。バスでもガイドがお上手で「前の電柱にカンムリワシが止まっています」と教えてくださり「カンムリワシ」を観ることができました。感激!
お土産も「黒糖」を使ったものが多いですがなんと「とらや」の羊羹には使われている黒糖と言うので、ついつい買ってしまいました。
3月末だったのと年齢的にも体験型よりこちらにして本当によかったです。楽しい経験、思い出になりました。ありがとうございます。
船酔いする方も大丈夫ですよ。
メジャーなカヌー・滝に加え鍾乳洞も探検しました。入り口から、ここに入るのか!という感じでワクワクし、水の流れに沿って鍾乳洞を抜けていくと差し込む光が美しい場所もあり、なかなか他ではできない体験を味わえました。
ピナイサーラの滝なども含めて、ガイドさんも様々なことを教えてくれ、人当たりもよく素敵なツアーになりました!
ガイド付きで歌や演奏もあって、和やかに過ごすことができました。
初めての人も2回目以降の人も楽しめると思います。
バスの中は少し寒いため上着があると良いです
初来島で、初シュノーケル、家族四人で挑戦しました!
風向きの都合で青の洞窟には行けませんでしたが、とても良い経験になりました!
野生の孔雀に出会えたり、晴れ間のうちに海で泳げたのでとても良かったです。
残念ながら途中で戻ることになりましたが、子どもたちへの配慮や、浅瀬で魚を探してくれたりと、気遣いが嬉しかったです。いつかリベンジしたいと思います✨
ガモンさんのお話もとても楽しく、自分達の知らない世界を知ることが出来ました。
本当にありがとうございました!
意外と泳ぐかもしれません。自分の子供には雨や風の日は厳しいかな?と思いました。
ツアーへご参加頂きありがとうございます!
初めてのシュノーケルで楽しんでいただけたようでとても嬉しいです♪
今回は風向きの影響で青の洞窟へご案内できず残念でした。
野生の孔雀や海での時間をお楽しみいただけたこと何よりです。
ポイント変更して頂いたおかげで
ガモンのトークもお褒めいただきありがとうございます!励みになります✨
ぜひ次回はリベンジで青の洞窟へご案内できればと思います。
またお会いできる日を楽しみにしております!
この度は本当にありがとうございました😊