石垣島・八重山
シュノーケルは、ウミガメに会いたくてこのツアーに参加!2ダイブで、ビーチエントリー。1本目は波の穏やかな珊瑚とお魚メインのスポットへ。2本目はウミガメの生息域で、ウミガメにご対面!初心者でも経験者でも充分に楽しめます!
楽しく、安心して、ウミガメに逢いたい方はお勧めです!ウミガメが出て来てくれるように人間側にルールがあり、それを大切にされているのが良くわかりました。本当に癒されましたー!初心者の姪っ子もとても楽しんで
先日はツアーご参加ありがとうございました!
ウミガメを近くで見ていただけて、姪っ子様にも楽しんでいただけて
よかったです!♪
ぜひまたのご参加お待ちしてます!
スムーズな移動でツアーならではでした。水牛車は本当におすすめですが、乗る馬によりスピードに差があります。
おすすめです☆
午後から予定を入れていたので朝からさくっとSUPが楽しめました。ガイドさんの説明もわかりやすかったです。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
午後からのご予定の前に、朝の時間を活用してサクッとSUPを楽しんでいただけて何よりです!ガイドの説明がわかりやすかったとの嬉しいお言葉をいただき、大変励みになります^^
初めての方でも気軽に挑戦できるのがSUPの魅力です。貴重なご旅行の時間を有効に使って、石垣島での素敵な思い出作りのお手伝いができたなら幸いです♪
また石垣島でお待ちしております♩
石垣島 ADVENTURE PiPi
普段なかなか見ることのできないヤシガニを観察できて貴重な体験でした!
夜の星空も本当に綺麗で、石垣島ならではの自然を満喫できました。とても楽しい思い出になりました!
担当してくださったガモンさんの説明もわかりやすく終始楽しく過ごせました!
ナイトツアーにご参加頂き、素敵な口コミをありがとうございます!
普段なかなか出会えないヤシガニを間近で観察できましたね♪
石垣島ならではの満天の星空を満喫して頂けとても嬉しいです!
説明も楽しんで頂けたみたいで大変励みになります(^^)
季節によって見られる生き物や夜空の表情も変わります。
ぜひまた石垣島へお越しの際は遊びにいらしてください!
またお会いできる日を楽しみにお待ちしております♪
手軽にシュノーケリングで亀に会えるツアーです!
青の洞窟と素晴らしい海でのシュノーケリングでカメに簡単に出会える事が出来ます。
ガモン&かいとのコンビがツアーを盛り上げてくれるので、若い子は特に楽しめると思います。
ガイドの2人が行き帰りの移動も楽しませてくれるので、あっという間に終わってしまいました。今度はナイトツアーに参加してみたいなと思います!
手軽に参加出来て、難易度も無く亀が見られます!
石垣島での過ごし方もガモン&かいとのコンビがレクチャーしてくれるので、初めて石垣に行く方にも良いと思います!
口コミ投稿ありがとうございます!
石垣島の海とウミガメとの出会いを楽しんで頂けたようでとても嬉しいです♪
移動時間も含めてツアーを満喫して頂けたことは何よりの励みです♪
ぜひ次回はナイトツアーにも遊びにいらしてください!
昼とはまた違った石垣島の魅力をご案内させて頂きます♪
またお会いできる日を楽しみにお待ちしております(^^)
西表島、由布島、竹富島の3島を、一日で回れて、とても良かったです。特に、水牛車での島巡りは、とても、楽しかったです。海も、大変綺麗でした。
水牛車はお勧めです。
海ガメには残念ながら会えませんでしたが、60歳OVERの私達に、体調など常に大変細かく気を配っていただきました。
おかげさまで、安全にアウトリーフのシュノーケリングを楽しめました。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日は近くでウミガメには会えませんでしたが、シュノーケリングを楽しめたみたいでよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
0歳(5ヶ月)、5歳の孫と遊べるアクティビティを探していたところ、こちらを発見しました。
他の方のレビューにもありましたが、小さな子供でも安心して参加できましたので、
とてもオススメです。
私たちが参加した日は梅雨入り直後ということからか天候も不安定で、直前にはスコールの
ような雨でしたが、カヤックを体験するときには薄日が差すほどに回復。
参加した回はたまたま私たちのみであったため、貸し切り状態で楽しむことができました。
5歳の孫は、透明度の高い海や無人島で大きなカニを見たりしてテンション高く、楽しそうに
していました。
ガイドの方もとても明るく、優しくガイドして頂けたのもとても良かったので、みんな大変
満足しています。
※当日はグラスボートもセットのツアーでしたが、干潮で水位が低くなってしまい残念なが
らグラスボートは体験出来ませんでした。しかしながら、ガイドさんからVeltraさんに連絡
頂き、速やかに返金対応も頂けました。
これら全ての対応に大変満足していますm(_ _)m
【Veltraさんへ】
速やかな対応とご連絡に感謝です。
今回の予約で少し苦労したので、ひとつ改善をお願いしたいと思います。
→ 人数制限の関係で、2回に分けて予約をすることになりました。
・可能であれば、一回の申し込みで済むようにして欲しい。
・2名以上とあったので、4人と2人で登録しようとしたら2人で
あっても未就学児でNGとなり、いったんキャンセルすることになりました。
問い合わせをさせて頂ながら改めて予約をやりなおすことになったので、
詳細を入力前に注意が出るなど、改善して頂けると助かります
・遮るものが無いので、帽子やサングラス、タオル、ドリンクなどの暑さ対策はあった方が
良いかと思います
この度はSHISHI石垣島のツアーにご参加いただき、そして心温まる口コミをありがとうございます。
5ヶ月のお孫さまから5歳のお孫さままで、ご家族皆さまで安心して楽しんでいただけたとのこと、スタッフ一同大変嬉しく思います。小さなお子さま連れのお客様にも安心してご参加いただけるよう心掛けておりますので、そのようなお言葉をいただき大変励みになります。
当日は不安定なお天気でしたが、カヤックの時間には回復し、貸切状態でゆったりと石垣島の自然を満喫していただけたようで何よりです。透明度の高い海や無人島、大きなカニとの出会いに、5歳のお孫さまが楽しそうにされていた様子が目に浮かび、私たちも嬉しい気持ちになりました。
また、ガイドへの温かいお言葉もありがとうございます。本人にも共有させていただきます。
ぜひまた石垣島へお越しの際は、ご家族皆さまで遊びにいらしてください。お子さまたちの成長とともに、また違った景色や感動をお届けできることを楽しみにしております。
この度は本当にありがとうございました!
ヤシガニは見れました。他にもたくさん色々見ることができました。星空の写真は最高です。真っ暗な中、道なき道を行くような(実際には道はありますが)大変な冒険でした。ツアー側が長靴を貸していただけるのは、最高です。
とにかくムシがすごいので虫よけスプレーは必須です。集合前からたくさんふっておいて、ツアーの途中でも海付近では光に寄ってくるので、またスプレーしてもいいと思います。
のんびりして良かったです。
歩かずに済みますので足に自信の無い方でも全然大丈夫かと思います。
世界自然遺産に相応しい場所でしたね。
去年の沖縄旅行では断固として海には入ってくれなかった子ども達、今年は久しぶりの石垣島なのでシュノーケルをしたくて申し込みました。3歳なりたてと5歳間近の4歳児のために浮き輪と底が透明になっているバケツのようなものを用意してくださり、子ども達は海に入ることなく海中を楽しむことができました!!
序盤でウミガメに出会うこともできて、大喜びでした!
ガイドさんもめちゃくちゃ人柄の良い方で楽しいツアーでした!!ありがとうございました♡
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日はウミガメも見れてお子様も海遊びを楽しんで頂けてよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
ガイドさんがとても親切で、ホテルから体験先までの送迎がありとても助かりました!
夜明けの綺麗な空の下でリラックスしながら体験できました⭐︎
石垣島は初めてだったのですが、体験できて本当に良かったです( ◠‿◠ )
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
初めての挑戦でしたが、丁寧なレクチャーのもとで難なく乗ることができ、楽しんでいただけてスタッフ一同本当に嬉しく思っております!^^
ツアーではたくさんおしゃべりをしながら、参加者の皆様全員で仲良くなれたことがとても印象的で素敵な思い出になりましたね♪難なく乗りこなす上達の早さも素晴らしかったです!
また一緒に石垣島の美しい景色の中でアクティビティを楽しみましょう!
また石垣島でお待ちしております♩
石垣島 ADVENTURE PiPi
泳げるか不安でしたが、ガイドの方がとても丁寧に教えてくださったおかげで、安心して楽しむことができました。
ウミガメにも3匹出会うことができて感動しました!素敵な写真もたくさん撮っていただき、一生の思い出に残る最高の体験になりました。本当にありがとうございました。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日はウミガメ3匹にあえて一生の思い出になりよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
天気が悪かったのですが、バス運転手の方、船の運転手の方、水牛をひいて下さる方、皆さんのガイドが素敵で、とても良い時間を過ごせました!
由布島の順路がややこしく、ゆっくりしていると時間がなくなってしまうので、ささっと回るのが良いです。
楽しみにしていた石垣島旅行。
天気予報は雨、、、
しかし当日は曇ってはいたものの、雨に降られることなくツアーが開催されました。
雨上がりで地面が滑りやすく、森の中の散策はスリル感満載で楽しかったのと、生き物をたくさん観察できて運が良かった!とポジティブな気持ちになりました。
厚い雲のせいで星は一つも観えなかったのは残念でしたが、雄大な石垣島の自然を体感できたのでツアーに参加してよかったです。
ツアーコンダクターのお二人とも気さくで親切で、石垣島に旅行にいく知り合いがいたらおススメしたいです。
素敵な時間を過ごせました。ありがとうございました。
長袖長ズボンと記載がありましたが、半袖で参加されている方もいました。
湿度が高い日はかなり汗をかくので、上は長袖じゃなくてもいいかもしれません。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
当日は雨に降られることなくツアーが開催でき、雄大な石垣島の自然を体感していただけて本当に良かったです!雨上がりの森の散策では、スリルを味わいながらたくさんの生き物を観察して、ポジティブに楽しんでくださる姿がとても印象的でした^^
星空が見えなかったのは残念でしたが、ツアー中のひとときを「素敵な時間」と感じていただけて、ガイド一同大変嬉しく励みになります♪お知り合いにもおすすめしたいという温かいお言葉、本当にありがとうございます!
また石垣島でお待ちしております♩
石垣島 ADVENTURE PiPi
◯良い点◯イルカと一緒に泳ぐ体験は,これまでになく素晴らしい感動です。またお姉さん達もイルカちゃんに対して愛情深く関わっているのもわかり,本当に癒されますよ。
◯残念な点◯車が無いと集合場所までのバスが無いからタクシーで行かないといけないのが不便&イルカのいる場所までは古いミニバンなので冷房が効かず暑いし,体験が終わってからもそのミニバンを待ちタクシーで戻ら
とてもよく考えられたスケジューリングです。3つの島に行け、八重山諸島の地理的な位置関係が良くわかりました。
ガイドさんのお話も勉強になった。
水牛車の三線演奏が良かった。
お昼ご飯も期待以上。沖縄料理をいろいろいただけました。
季節的に曇りと小雨でしたが、満足できました。ありがとう。
竹富島では歩いた方がいいと思います。
初めてシュノーケリングしましたが、インストラクターの方が声を掛けてくれて安心してできました。すごく素敵な経験が出来ました。
口コミ投稿ありがとうございます!
安心して楽しんで頂けたようでとても嬉しいです♪
お客様に少しでもリラックスして海を満喫して頂けるよう心掛けております!
また機会がございましたらぜひ遊びにいらしてください(^^)
またお会いできる日を楽しみにお待ちしております♪
水牛最高でした🐃 由布島でのランチもとても美味しかったです🍽️ 初めて見るマングローブも良かったです。
海亀を近くで観ることができ、感動しました。子供も不安なく参加できました。遠くから着た甲斐がありました。おすすめです。
おすすめです。
先日はあツアーご参加ありがとうございました。
当日はウミガメも近くで見れてよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
初めての沖縄旅行で、あいにくの雨予報だったですが、幻の島に到着してすぐ、なんと晴れ間が…!
おかげで透き通る海もより鮮やかに、絶景を楽しめました!
ガイドのみっちゃんさんはとてもお人柄が良く、アットホームな雰囲気で迎えて下さり安心してツアーを楽しむことができました。
次回ツアーに悩んだら絶対リピートします!ありがとうございました。
どこのツアーか悩んでいる方、100点満点でオススメします!
ツアーへのご参加ありがとうございました。
天気予報が良い方向にはずれて太陽が顔を出し、
キラキラの景色が楽しめましたね!
また石垣島へご旅行の際には遊びにいらしてくださいね。
滞在中お天気に恵まれなかったのですが、小雨の中でも海の透明度は高く、海亀も触れそうな程間近にバッチリ見ることができました。
未就学児と小学生の子供を連れて参加しましたが、今回案内を担当してくれたコテツさんとガモンさんが子供にもフレンドリーに接してくれたおかげで子供達も緊張が解けて初めてのシュノーケルは家族みんなとても楽しかったです。
行き帰りの車内では、市街地の観光情報や地元の人しか知らない素敵な景色を案内してもらいながらのドライブで、こちらも楽しかったです。
最後にシュノーケルの様子や海亀の写真を送って頂き、見返すと素敵な思い出です。
家族揃って初めてのシュノーケリングをコテツさんとガモンさんのナイスなお二人にご案内して頂けて大変満足度の高い体験でした。
ありがとうございました♪
ご参加して頂きありがとうございます!
お天気は少し残念でしたが透明度の高い海の中で海亀を間近に見られて本当に良かったです♪
お子様たちも楽しんで頂けたようでもとても嬉しいです!
送迎中の観光案内も楽しんで頂けたようで何よりです笑
また皆さまにお会いできる日を楽しみにお待ちしております(^^)
3島巡りとても良かったです。
初めて乗った水牛車は感動しました。
由布島では、写真と食事に時間をとりすぎて島内の散策があまり出来なくて残念でした。
竹富島はフリーウォークプランを選択しましたが、バスの本数が少なめだった為タイトなスケジュールになってしまいました。
フェリー・バス・観光船・牛車に乗りながら三島巡り。お昼ごはんもおいしく三島のいいとこ巡りができました✨運転手の皆さんも(牛を誘導する人?)話が面白く楽しく過ごせました!ゆめみちゃん こじろうくん カイジくん ルイくん ありがとう。 水牛も個性豊かでいろいろ違うことがわかりました!
島で何をするか調べて行くべきです😊短時間で効率よく行動できれば最高です!ジェラートはおいしかったです😊
シュノーケリングが全くはじめてのアラ還主婦ですが、丁寧に教えてもらえたのでできました✨途中からは浮きに掴まって泳ぎましたが、海の中・魚たち・珊瑚・ウミガメなど堪能できました✨途中深いところもありドキドキしましたが、常に声をかけてくれるので安心して楽しむことができました✨写真や動画も素敵に撮ってくれるので、見た人たちはびっくりしてました!ウミガメのかけこが近づいて来るので、他のグループの人たちも一緒になって大騒ぎ!触ってはいけないと聞いているので、触らないように避けるくらいでした😊青の洞窟も綺麗でした✨差し込む日光の加減で綺麗に見えるときとそうでもないときがあるようですが、私たちはとても綺麗に見えました!鍾乳洞の説明もあり盛りだくさんでした😊だいきさん・かんなさんありがとうございました😊だいきさんのツッコミはとても面白く水中でもつい笑ってしまうくらいでした😁
水着はラッシュガードやスパッツがあったほうがいいと思います😊サンダルもあればマリンシューズのほうがいいと思います。送迎してもらう人は濡れた状態で車に乗せてもらえるのでホテルでシャワー着替えできます
ご参加頂き素敵な口コミまでありがとうございます!
初シュノーケリングで安心して楽しんで頂けたようで本当に嬉しいです♪
沢山の魚たちやサンゴ、ウミガメまで堪能して頂けて何よりです!
ウミガメのかけこが近くまで遊びに来てくれて皆さんで大盛り上がりでしたね笑
青の洞窟も綺麗なタイミングでご案内できて良かったです!
また石垣島へお越しの際もぜひ遊びにいらしてください♪
楽しみにお待ちしております!
急遽当日予約で石垣島でのシュノーケリングツアーに参加しましたが、期待以上の素晴らしい体験でした。
スタッフの方がとても親切で、器材の使い方や注意点を丁寧に説明してくださったので、初心者でも安心して参加できました。
海の透明度が高く、色鮮やかなサンゴやたくさんの熱帯魚、なんといってもウミガメを間近で見ることができて感動しました。
ウミガメは見れないかなと諦めていましたが、スタッフの方が探してくれて、珍しくオスとメスのウミガメを見ることができました。また、運よく陸カメにも遭遇しました。
移動中も島や海についてのお話を聞けて楽しく、終始リラックスして過ごせました。
写真撮影のサービスもあり、旅の思い出をしっかり残せたのも嬉しかったです。
石垣島の美しい海を満喫できる大満足のツアーでした。また機会があればぜひ参加したいと思います。
珊瑚にあたると擦れて擦り傷ができてしまうため、ラッシュガードや水着素材のトレンカをきておくと安心だと思いました。
口コミ投稿ありがとうございます!
急遽のご予約だったとのことですが、石垣島での大切な思い出作りのお手伝いができ、とても嬉しく思います♪
透明度抜群の海の中で、色鮮やかなサンゴや熱帯魚、そしてウミガメとの出会いを楽しんで頂けて何よりです!
今回は珍しくオスとメスのウミガメ、さらに陸カメまで見ることができ、本当にラッキーでしたね🐢✨
移動中のお話や写真撮影サービスも喜んで頂けて嬉しい限りです!
これからも初めての方でも安心して楽しめるツアーを目指してまいります。
また石垣島へお越しの際は、ぜひ遊びにいらしてください♪
スタッフ一同、再会できる日を楽しみにお待ちしております!
竹富島の観光省略されとても残念
フリーの観光選択すべきでしたね
集合時間守れない人のせい?で船の時間がずれた?らしいです
スルーの添乗員がいないために帰りの船の変更不可?竹富島バス観光残念でした。
西表島由布島までは良かったので残念でした。現地スタッフのかたに帰路船の変更掛け合うべきである
行程の確認必要です。船の時間
スタッフのガモンさん、こてつさんにお世話になりました。
夫婦で参加しましたが、私たちのペースに合わせていただき安心して楽しむことができました。
海亀も探してくれて、妻も大喜びでした。
おかげさまで、思い出に残るツアーとなりました。
ツアー後に写真をメールで送ってくださり、そちらでも、楽しませていただきました。
写真も綺麗に撮れていて、ありがとうございました。
まずは参加してみてください。
ご夫婦でご参加頂き素敵な口コミまでありがとうございます!
安心してツアーを楽しんで頂けたとのことで何よりです♪
奥様にもウミガメとの出会いを喜んで頂けて私たちもとても嬉しいです!
石垣島での時間がご夫婦の素敵な思い出のひとつになれたことが何よりの励みです。
また石垣島へお越しの際は、ぜひ遊びにいらしてください(^^)
再会できる日を楽しみにお待ちしております♪
あいにくの悪天候予報でしたが、降っても時折 小雨が降る程度。
そんなタイミングだったので余計に快適に過ごすことができましたが、晴天でも雨天でも楽しめるアクティビティでした。
◯西表島
屋根付きのボートでマングローブ散策。
天気に左右されません。
マングローブ林の中を進むのはなかなか個人ではできない体験です。
◯由布島
水牛に乗って島から島へ渡るのは貴重な体験でした。
こちらの水牛車も天気に左右されません。
由布島では植物園内で食事&自由時間が。
植物園に興味のない方も、食事兼休憩時間として過ごせます。
植物園の奥には実はビーチが。ここで景色を楽しむのもアリです。
◯竹富島
集落での過ごし方は、目的のお店等が無い方は意外と持て余すかも。
個人手配でレンタサイクルや水牛車の手配ももちろん可能。
ただ、各島からの往復移動や島内の移動を考えると、セットで水牛or自転車を考えておくと吉です。
唯一ここでの過ごし方だけ天気に左右されます。
水牛車での集落回遊は避暑&濡れないのでおすすめ。
石垣港から向かいました。
中途半端に石垣市へ戻っても...と思い、終日離島のつもりで予定しました。
自力で色々なプランを組める方以外は、朝から夕方までのこのプランがすごくおすすめ!
海ガメの他にもいろいろな生き物に出会えるかも!!
小学生の息子が、石垣旅行で一番!!というくらい、楽しい思い出ができました。
リュウトさん、カリンさんにシュノーケルは担当してもらいました。
人見知りの息子が、サラッとお話してる程、スタッフの皆さんが子どもに対してフレンドリーで本当にありがたい限りでした。
器具の身につけ方なども子どもにも分かるように丁寧にゆっくり教えてもらい、安心してスタートできました!
大人の方が途中疲れてしまったのですが(面目ないです、、)かりんさんが子供と一緒に浮き具で引っ張っていって下さり、本当に心強かったです。
リュウトさんと、カリンさんの連携プレーで海がめを探してくださり、見ることができた時は感動でした!ご一緒になったお姉さん達も優しくて、家族で本当に良い時間を過ごすことができました。
あの後は、無事竹富島にも行けて浜でのんびりでき、お兄さん(お名前すみません!)に教えてもらった焼肉屋さん(すごく美味しかったのと、泡波も飲めて感動でした!)にも行けて、動いて食べて最高の旅でした!
色々教えてもらい、ありがとうございました。
また石垣島に来たらよろしくお願いします。
飲み物必須!
寒さ苦手な方は、海から上がった後、すぐタオルを羽織れるようにすると帰りも快適にお兄さんの楽しい話で過ごせると思います。
参加頂き素敵な口コミをありがとうございます!
石垣島旅行の中で一番の思い出になったみたいでとても嬉しいです♪
ご家族皆さまで安心してシュノーケリングを楽しんで頂けたことが何よりです!!
ウミガメだけでなく沢山の海の生き物たちにも出会うことができましたね!
竹富島やお食事も満喫されて泡波も飲めたようで安心しました。
また石垣島へお越しの際は、ぜひ遊びにいらしてください(^^)
ご家族皆さまにお会いできる日を楽しみにお待ちしております♪