石垣島・八重山
スタッフの方々が石垣島の事や生き物の話をとても丁寧に説明をしてくださいます。私達の時はヤシガニ、海ヘビ、セマルハコガメ等々を観察できました。海ヘビはスタッフの方が捕まえられたので触る体験もできて、とても楽しかったです!星空は曇りだったのと月が出てたので少し残念。星空は真月の時が綺麗に観えるそうです。また参加したいと思います。
参加人数が多い時はライト🔦が2人で1つになる事があるので持参されるとより楽しく体験できます。
この度はナイトツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました!
ヤシガニやエラブウミヘビ、さらには天然記念物のセマルハコガメまで、たくさんの貴重な生き物たちに出会えて大興奮の夜になりましたね!スタッフのサポートのもと、ウミヘビに触れるという島ならではの特別な体験を楽しんでいただけて何よりです。
星空に関しては、月明かりや曇り空の影響で少し残念でしたね。仰る通り、新月の時期は驚くほどの満天の星が広がります。
ぜひ次回は新月のタイミングを狙って、リベンジしにいらしてくださいね!またのご参加をスタッフ一同心よりお待ちしております!
石垣島 ADVENTURE PiPi
夫婦でシュノーケリング。
ウミガメと一緒に泳ぎたいと思い参加。
結果ウミガメが目の前に来てくれ一緒に泳ぐことでき大興奮!
写真や動画も撮影してくれ大満足。
担当のガモンさんも送迎時に楽しく話をしてくれ、その中で石垣島のおすすめのお店紹介してくれそこも夜に行き夫婦で行ってみると地元の人に大人気ですごく美味しくいいお店すぎて最高の思い出になりました!ありがとうございました!
ツアーにご参加頂き素敵な口コミまでありがとうございます!
大切なご旅行の思い出作りのお手伝いができてとても嬉しいです♪
ウミガメが目の前まで来てくれましたね!!
ウミガメと一緒に泳げて安心しました笑
おすすめのお店も楽しんで頂けて嬉しいです!
ぜひまた石垣島へ遊びにいらしてください(^^)
次回も石垣島の魅力をたっぷりご案内させて頂きます♪
初のカヌー体験。
朝日は見れなかったけど
楽しく過ごせました。
ガイドの弘基さんにはとても感謝😊。
今度はSUPを挑戦したいです。
是非またよろしくお願いします。
まずは体験しましょう🎵
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
初めてのカヌー体験、お一人でのご参加もリラックスして楽しく過ごしていただけて本当に嬉しいです!
今回は朝日は見られなかったとのことですが、初めてのカヌーをしっかりと漕ぎ進めて、素晴らしい体験の第一歩を踏み出せましたね♪「まずは体験しましょう」との力強いアドバイスもありがとうございます^^
次はぜひSUPに挑戦して、また違った目線から石垣島の美しい景色を満喫しましょう!マサユキ様の次回のリベンジを全力でサポートさせていただきます!
また石垣島でお待ちしております♩
石垣島 ADVENTURE PiPi
珊瑚が驚くほどたくさんいて、小魚も本当にたくさんいて感動しました🥹
珊瑚礁のある場所でシュノーケルをしたのは初めてなので比較はできませんが、まるで絵に描いたような世界でした。
海もとても綺麗で、色とりどりの魚たちと一緒に泳げたのが本当に嬉しかったです!
シュノーケルの使い方や足ヒレのコツも丁寧に教えていただけたので、初心者でも安心して楽しめました。ウェットスーツも貸していただけて、初めて着ましたが安心感がありました。長く水中にいても全く寒くならず楽しめました。
「幻の島」は、白い砂浜と見渡す限りの綺麗な海が本当に非現実的で、とても特別な景色でした。
今回は私たち夫婦だけだったこともあり、とても丁寧に対応していただけてありがたかったです。シュノーケル中には自由時間もあり、自分たちのペースで楽しめて大満足でした!
ツアーへのご参加ありがとうございました。
楽しんでいただけたようでなによりです。
泳いだポイントは僕の知る限りですが、
八重山地方でもトップクラスのサンゴの多さを誇り、
そのおかげで生息する魚たちも豊富なポイントです。
天候や風向きでご案内できるポイントが変わってしまいますので良いタイミングでのツアーご参加となりました。
また石垣島へご旅行の際には遊びにいらしてくださいね。
本州では見れない星空が見れました!石垣では星の光を守るためにも北側には栄えたところがないというガイドさんのお話も感動しました
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのナイトツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました!
本州ではなかなか見ることのできない、石垣島ならではの満天の星空を堪能していただけたようで大変嬉しく思います。夜空を見上げた瞬間のあの圧倒されるような星の輝きは、本当に感動的ですよね。
また、ガイドがお話しした「星の光を守るために北側には明かりが少ない」というエピソードにも耳を傾け、感動していただけて感無量です。石垣島(特に北部エリア)は、日本で初めて「星空保護区」に認定された、世界に誇れる星空環境を持っています。島全体でこの美しい星空を未来へ繋ごうとしている背景を知っていただくことで、目の前の星空がより一層特別に感じられたのではないでしょうか✨
季節が変わると、今度はまた違った星座や天の川が夜空を彩ります。ぜひまた、この美しい星空に逢いに石垣島へ帰ってきてくださいね!
次回のお越しを、スタッフ一同心よりお待ちしております。
石垣島 ADVENTURE PiPi
これまで見たことないくらいたくさんのお魚と、色鮮やかな魚ばかりで感動しました!
初動画でしか見たことないニモも生で見れて感動
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
青の洞窟シュノーケリングツアー、お一人でのご参加も全力で楽しんでいただけて本当に嬉しいです!
これまで見たことがないくらい、たくさんの色鮮やかなお魚たちに感動していただけて何よりです♪さらに、動画でしか見たことのなかった野生のニモ(カクレクマノミ)を生で見つけることができて、大興奮のシュノーケリングになりましたね^^
石垣島の海には、まだまだ素敵な景色や生き物がたくさん待っています!ぜひまた一緒に海の中を覗きに行きましょう!
また石垣島でお待ちしております♩
石垣島 ADVENTURE PiPi
10:40〜13時の短い時間でしたが島での写真、シュノーケルも楽しめて充実した時間でした。
船長たちもフレンドリーで親しみやすく、写真も撮っていただけて楽しかったです。
シュノーケルはあまり魚がいなかった。
干潮、満潮のタイミングによってこれは変わるのでタイミングみて行ったらいいとも追います!
10:40のツアーは早起きせずホテルでゆっくりしてから行けるのでおすすめ
ご参加頂きありがとうございます!
幻の島でのお写真やシュノーケリングを満喫して頂けたようで嬉しいです♪
船長たちへの嬉しいお言葉もありがとうございます!
これからも楽しく安心して過ごして頂けるツアーを目指して頑張ります!
また石垣島へ来られる際は、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪
お会いできる日を楽しみにしております(^^)
あゆのPV撮影に使われた場所!
空港からは少し距離があるけど人も少なく
鍾乳洞から海へ続く素敵な場所でした
神秘的で感動です(^_−)−☆
水牛でゆったりと島へ渡り 島唄も聴きながらとても気持ちの良い時間が過ごせました。マングローブのクルーズも上手に説明して頂き楽しかったです。竹富島は歩きでしたが、暑さもあり大変でした。 レンタサイクルがおすすめです。
暑さ対策は必須です。日傘ではなく、帽子を忘れずに。
気さくなガイドさんのもと、ジャングル内を歩いて本当に探検しているようでした!
岩隠れカニ、ヤシガニ、むらおかさん?、テナガグモ等色んな生物や虫を見ることができました👀
海面で大量の魚が飛び跳ねてるとこも見れたりと見どころ満載でした!!
あいにく曇りでしたが、星を2個だけ見ることもできました笑
また、ガイドさんおすすめの居酒屋にも行ってみたところ全部美味しくて満足でした!
荷物を忘れてしまったのですが、居酒屋まで持ってきていただいたのでとても助かりました🙇♀️
ぜひ皆さんもおすすめです!
虫除けはあったほうがいいです!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
気さくなガイドのもと、ご家族で本当に探検している気分を味わっていただけて良かったです!岩隠れカニやヤシガニ、テナガグモなどの生物に加え、海面で大量の魚が飛び跳ねる様子など、見どころ満載のナイトツアーをお楽しみいただけて嬉しく思います。
あいにくの曇り空でしたが星が2個見えたり、おすすめの居酒屋でもご満足いただけて何よりです。忘れ物もお手元に無事届いて安心いたしました^^ 次回はぜひ、満天の星空を一緒に見に行きましょう♪
また石垣島でお待ちしております♩
石垣島 ADVENTURE PiPi
降水確率80%でしたが、しっかり晴れて雨にあたることなく、体験できました。
マングローブでは、日本と思えないパノラマが広がり感動しました。サップでは、波も少なく簡単に乗ることができました。小回りもきくので、とてもおすすめです。リュウキュウアカショウビンに出会えて、ガイドさんの案内も、ここならでは!と言うことばかりで、とても、いい思い出になりました。青の洞窟では、海と珊瑚礁、大小のカラフルな魚達、美しかったです。途中、気分が悪くなってしまいましたが、優しい声かけをしていただき、無事すごせました。また、同じツアーに参加した皆さんも、素敵な方で別れ際は大きく手を振って笑顔でわかれました。
1日体験の間の休憩の2時間半は、離島ターミナルで食事やお土産ものをみたりできます。
紫外線が、強いので日焼け止め対策は絶対です。天気予報は、イマイチあたりません。梅雨時は、リーズナブルでいけます。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
【1日】青の洞窟シュノーケリング+マングローブSUPツアー、たっぷり満喫していただけて嬉しいです!マングローブでは波も少なく簡単にサップに乗ることができ、日本とは思えないパノラマやリュウキウアカショウビンとの出会いに感動していただけて何よりです♪
青の洞窟でも美しい海や珊瑚礁、カラフルな魚達を楽しめましたね^^ 途中、体調を崩された場面もありましたが、無事に最後まで過ごせて安心いたしました。同じツアーの皆様との素敵な出会いも1日の最高の思い出ですね!
また石垣島でお待ちしております♩
石垣島 ADVENTURE PiPi
曇り時々晴れという天気でしたが、太陽が雲に隠れていたおかげで比較的気持ちよくSUP体験ができました。
今回は2回目のSUPでしたが、時々風が強く吹き常に漕いでいないと沖に流されてしまいそうでした笑
インストラクターのすぎちゃんの的確なアドバイスで座ると抵抗が少なくなり岸の方へ戻ることもできました。
約1時間ゆったりとSUP体験ができてとっても楽しかったです!!
これからの季節は日焼け対策が必要です!
あとは全力で楽しむ気持ち✨
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
【午後】川平湾SUPツアーにて、ご家族での気持ち良いSUP体験を楽しんでいただけて本当に嬉しいです!
今回が2回目のSUPとのこと、時々風が強く吹く場面もありましたが、アドバイスを参考に座って抵抗を少なくしながら、上手に岸の方へ戻ることができましたね♪約1時間、ゆったりと漕ぎ進めながらとっても楽しい時間を過ごしていただけて何よりです^^ 日焼け対策のアドバイスもありがとうございます!
ぜひまた皆様で、石垣島の美しい海へ全力で楽しむ気持ちを持って遊びにいらしてくださいね!
また石垣島でお待ちしております♩
石垣島 ADVENTURE PiPi
梅雨時期で朝から晴れと曇りを行ったり来たり。夜はどうなるかと思いましたが、現地に着くと雲が多く残念ながら星はほとんど見えませんでした。急遽近くの森でナイトツアーに変更。ヤシガニ、ヘビ、コウモリなど野生の動植物を見ることができました。貴重な体験ができました。
石垣島の天気はコロコロ変わるので当日まで諦めずに!
青の洞窟近くのシュノーケリングでは、たくさんのカラフルな魚や珊瑚を間近に見ることができ、とても心に残る景色が見れました。
中でもウミガメの息継ぎをすぐ目の前に見れたのは印象的で、とても可愛かったです!
結構沖まで出ましたが、ガイドさんの説明・誘導が丁寧だったので不安なく楽しめました。
個人では三島を一日で回るのは難しいので、ツアーに参加しました。
夫は初めての石垣島なので、ギュっと詰め込んだこのツアーに満足してくれて申し込んだ私も満足でした。
移動中のバスの運転手さんの説明も丁寧で良かったです
楽しいガイドのニコラスさんに会いたくて2回目の参加でした😊
自閉症のうちの子が自由すぎて川に突入してしまっても、ニコラスさんが迷いなく一緒に突入してくれて最高です🤣👏子どものペースに合わせて優しく楽しく対応してくださるので、親も安心して楽しめます✨
マングローブの自然にも癒されて、家族みんな大満足でした🌿また夏休みに遊びに行きます!よろしくお願いします🏝️
着替えあったら安心
ayumi様
先日はNicolastoursで遊んでいただきありがとうございました
安心してください!水が冷たくても我慢して入ります(笑)
ぜひぜひまた癒されに来てくださいね
ありがとうございました!
Nicolas
TさんKさんとっても楽しい思い出をありがとうございます。
今回の体験はまず関東に住んでいれば出来ない体験でした。
あんなに青い海は見たことありません。
単に綺麗と一言で片づけしまうのは到底もったいない空間でした。
時間を忘れる世俗から離れる都会の喧騒を逃れるなどと例えはたくさんありますが、あの絶景は、いかなる言葉を使っても形容しきれないほどの美しさでした。
また戻って来ざるを得ません。
今回は五ヶ月の赤ちゃんを連れて行き少々心配でしたが出発前にパドルの扱い船の乗り方など講習もいただき波も穏やかで安全に楽しめました。
TさんKさんお二方がとっても優しく穏やかな方でとても好感が持てました。
おすすめです。
日焼け止めは忘れずに(最強に保護できるものを厚めに)舐めるとマルコゲになります。
服装はもちろんですが水着がいいかもです。
ありがとうございました。
日焼け止めは忘れず(最強に保護できるものを厚めに)舐めるとマルコゲになります。
服装はもちろんですが水着がいいかもです。
ありがとうございました。
赤ちゃん連れの際はキッズサングラスさせてあげてくだい
嫁さんがずっと楽しみにしてたシーサー絵付け体験。
五ヶ月の赤ちゃんがいて少々心配だったが
スタッフさんお二方ともとっても優しい方でした。「暑くないですか?」と細やかに気にかけてくださり、グズってもにこやかに接して頂けました。
とってもとっても楽しい時間を過ごせました。心より感謝します。
この度は当店のシーサー絵付け体験をご利用いただき誠にありがとうございました。とても素敵に絵付けしていただきありがとうございます。是非また石垣島にお越しいただけますよう心よりお待ち致しております。この度はご来店いただき誠にありがとうございました。
石垣島といえば幻の島に初めてツアーで参加しました!天気もめっちゃ良くてガイドさんも優しい人でした!
すごく写真も気に入ったのを撮っていただき大切な思い出になりました!是非1度でも行って欲しいです!最高でした☺️ ありがとございました
カップルでも家族連れの方でもどなたでも楽しめます!
シュノーケリングはしなかったのですが次回はシュノーケリングもやってみたいです!1番どこが楽しかったって思い出しても幻の島って出るくらいめっちゃ綺麗でした😌
ゴープロの撮影で綺麗に撮ってもらえるので必須です!
いやー、最高でした。石垣島に行ったら1度は行くべきだと思います。運航時間が不定期だったので受付後10分で乗船でした。バスで行動していた身分としては最高でした。
マングローブカヌーandシュノーケリングに参加させていただきました。
率直にどちらのアクティビティも最高でした♪
午前はマングローブカヌー体験、午後はシュノーケリング体験と丸一日お世話になりましたが、とにかくガイドさんが親切丁寧で安心して楽しめた上に、どちらのガイドさんも経験知識が豊富で楽しみながら学ぶ事ができ最高の1日でした。
天候の心配もありましたが、どんな天気でも楽しめるよう対応していただいたので大満足です!
水に濡れても良い格好という事で、水着にラッシュカードというスタイルで1日過ごしましたが、濡れたままの移動が気になる方はサッと着替えられる物を持って行かれると良いのかなと思います。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
【1日】青の洞窟シュノーケリング+マングローブカヌーツアーにて、丸一日たっぷり楽しんでいただけて本当に嬉しいです!
午前中のマングローブカヌー体験、そして午後のシュノーケリング体験と、どちらのアクティビティも最高だったとのこと、大変励みになります♪天候の心配を吹き飛ばすほど、安心しながら学び、大満足の最高の1日を過ごしていただけて何よりです^^ 次に体験される方への服装のアドバイスもありがとうございます!
ぜひまた石垣島の素晴らしい大自然の中で、一緒に全力で遊びましょう!
また石垣島でお待ちしております♩
石垣島 ADVENTURE PiPi
5月20日に家族3人で参加。
行く道中、前を走るタクシーの為、遅刻し申し訳ありませんでした。
米原ビーチ到着後、ガイドの方と合流し近くのポイントまで車移動、道中オフロード感たっぷりな道で『おぉー』と楽しくなる道を走りポイント場所へ到着、アップをして少しサファリ感のある道を歩きビーチに到着。
絶景!紅の豚に出て来そうな場所で素晴らしいの一言。
説明を聞き、海に入りました。
息子は自閉症スペクトラム症を持っています。入る事はできても泳ぐ事は苦手でしたが、ガイドの方々がフォロをしてくれました。
私と妻も運動不足がモロに出たところガイドのコテツさんが息子が持っている浮き輪棒を一緒に持っても良いですよとのフォロをして頂き、終始親子3人を引っ張ってくれた状態に感謝しかありません。
ツアーだから観れる物
やっぱり違うと思いました。
私共は4回目の石垣島、いつも自力での楽しみ方でツアーを入れたのは今回が初めてだったので非常に満足しました。
亀にも海蛇も見れたし、何より水中の奥深い場所の美しさがとても良かった。
また、コテツさんの潜る姿が美しいの一言に尽きました。
息子は終わった後にホテルに戻ると
次はマンタのツアーに行きたいと言うぐらいに大満足しておりました。
皆さま、この度は素敵な時間をありがとうございました♪
実際お金はかかりますが、こんな良い物なら初めて行った石垣島旅行からツアーを取り入れたら良かったと思いました。
自力で観る事や体験できる事は限られてると思います。
是非、体験してみて欲しいです。
ご参加頂き素敵な口コミまでありがとうございます!
とても嬉しいです!!
私たちも楽しく案内できました♪
探検気分のビーチまでの道のり、そして絶景の海を楽しんで頂けたようで嬉しい限りです!
ご家族皆さまで安心して楽しく参加できたようで嬉しく思います。
ウミガメやウミヘビにも出会えましたね笑
石垣島の美しい海の魅力を感じて頂けたことが何より嬉しいです!
またご家族皆さまにお会いできる日を楽しみにしております。
この度は本当にありがとうございました!
ウミガメ遭遇率、4年間で100%らしいです。
いつもいるポイントにウミガメいなかったんですが、結局、合計3匹のウミガメに会えました。ウミガメと一緒に泳げた感ありました!ありがとうございました。
ホテル送迎してもらえるのでレンタカーがなくても大丈夫です。
かなり深い場所まで行きますが、ウェットスーツで浮くので浅くても深くても同じなので怖くはなかったです。泳げなくても大丈夫です。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日は3匹のウミガメに会えてラッキーでしたね♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来て下さい♪
シュノーケルツアーに参加しました!
海亀をめちゃくちゃ近くで見る事ができました
スタッフさんの対応も良く安心して
楽しむ事ができました!!
ありがとうございました😊
この度はSeaChan石垣島ツアーにご参加頂きありがとうございます😊
ウミガメを近くで見せられて嬉しいです♪
安心してツアーを楽しんで頂けたとのお言葉も励みになります!
石垣島の海は季節によって景色や出会える生き物も変わるので、ぜひまた遊びに来てくださいね🌴
またお会いできる日を楽しみにしております!!
帰る当日飛行機の時間までに少し時間あったので、できる限り石垣島を楽しみたい!と思って急遽ツアーを探していたところこちらのツアーを見つけました。当日予約もできて選べる時間も多く時間もコンパクトで助かりました。軽い気持ちで参加しましたが、めちゃくちゃ濃い時間を過ごせて結果大大大満足でした!お天気も良くて天国すぎる幻の島を堪能できました。スタッフの方々も船で音楽かけてくれたり、面白くて優しくてとても楽しく過ごせました。ドローンで撮ってもらった動画もなかなか自分では撮れない動画で参加する価値あります!また石垣島来たときはお世話になりたいくらいおすすめです!!!ありがとうございました〜
ガイドさんの説明も分かりやすくてよかったです
水牛のミライ君も頑張ってくれでした お父さんの三線もとても良かったです また孫の為にうさぎと亀まで歌っていただいてとても喜んで踊ってました
素敵な思い出ができました
竹富島はフリープランに申し込み、レンタサイクルして、星の砂浜に行きました。梅雨でしたが、ツアー中は、天気も晴れ、とても気持ち良く、サイクリングでき、時間も短時間で、浜にいけて、時間を有効に使い、オススメです。
3島周り、色々見て、体験してインジョイできました。
今回初めてのシュノーケリングツアーに参加して、すごく楽しかったです!
ガイドさんの接客もすごく丁寧でツアーまでの行きと帰りの車での移動も楽しく盛り上げてくださって良かったです!
ツアー中は、随時声を掛けてくださり、安全確認や泳ぎのサポートまで手厚く、安心して楽しめました!ウミガメも見ることができて感動しました!
また次回もここのショップさんのツアーに参加したいと思いました!
ご参加頂きありがとうございます!
初シュノーケリングで楽しんで頂けたようでとても嬉しいです♪
移動中からツアーまで楽しい時間を過ごして頂けて安心しました!
石垣島の海を楽しめたと事はとても励みになります✨
ウミガメにも無事出会えて、石垣島ならではの海を満喫して頂けて良かったです(^^)
ぜひまた石垣島へ遊びに来てくださいね!
お待ちしております♪
西表島、由布島は良かったのですが、竹富島のバス観光プランを選択したところ、竹富島を約1時間でものすごくバタバタした観光でした。カイジ浜は15分、島内の徒歩観光も15分程度です。そして強制的に船で帰らされるため、竹富島を堪能したい人は、水牛車プランかフリープランをお勧めします。バス観光プランも、帰りの船便を選択できるといいと思います。
竹富島バス観光プランは、足の悪い方、あまり長く観光したくない方、15:30までに石垣島に戻りたい方向けです。
なおちん 様
この度は弊社主催ツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
西表島・由布島での観光をお楽しみいただけた一方で、最後の竹富島バス観光において、滞在時間が短く慌ただしい思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。
竹富島でのバス観光プランの行程では、限られた時間内でのご案内となってしまい、お客様のご期待に沿うことができず申し訳ございません。
また、お帰りの船便の選択制に関する具体的なご提案は、今後のプラン改善における重要な参考とさせていただきます。
各プランの特徴(水牛車やフリープラン等)を他のお客様へ分かりやすくお伝えする工夫とともに、より満足度の高いツアー作りに努めてまいります。
貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。
石垣島ドリーム観光 スタッフ一同
水牛は一番後ろの席だったので、水牛が見えず残念でした。
前列確約があればいいのにー
5月の竹富島は暑く、浜辺まで行くのを断念しました。
早めに港に戻りましたがかなり時間が余りました
暑いから、サングラス、日焼け止め、帽子はかならず持った方がよいです