フェリーと水牛車のチケットが予めセットになっているので、切符を購入する手間が省けてスムーズに動けました。0歳2歳連れでしたが、島内の砂利道を考慮してベビーカーは持参せず入島。待ち時間もなく水牛車に乗れ、帰りは水牛車乗り場に用意されているオム... 続きを読む
閉じるどちらも今回の旅行でとても思い出になりました。半日のプランでしたが、大満足でおすすめです!圧巻のマングローブの景色に船長さんのしっかりした解説、水牛さんもなかなか体験できないことなので貴重で面白く、ちゃんとどちらも屋根があるので日陰となり、... 続きを読む
閉じる天気が悪かったのですが、バス運転手の方、船の運転手の方、水牛をひいて下さる方、皆さんのガイドが素敵で、とても良い時間を過ごせました!
全体を通してとても満足する内容でした。
ただ天候によって左右される感じはあります。また、由布島での時間が短く感じるので、もう少し長くても良いなと思いました。
水牛の力はすごい。20人乗りの牛車は約1トン以上あるみたいですが内輪差も考慮され賢く引っ張ってくれました。
まず天気が良かったのでとても気持ち良かったです。念願の水牛に乗ったり、マングローブの森を遊覧したりとコースならではの効率よいタイムスケジュールでした。
由布島の滞在時間が少し短かったので、マングローブ遊覧をもう少し短くしてその分由布島に回し... 続きを読む