石垣島・八重山
当日は、台風21号の影響でカヌー体験が中止になるのかと思いながら集合場所に到着。雨風のため全身濡れるけど予定通りにツアーを行うとの事で一安心。パドル練習をしていざツアースタート、漕ぎだしはスムースに進むが、途中から上流からの強い向かい風との闘い、カヌーが左右に蛇行しながら必死にパドルをこぎ折り返し地点に無事到着。帰りは、追い風に乗ってまるでヨットに乗っている様にスイスイ・・・あっという間に出発地点に到着。大変楽しい時間を過ごしました。次回はもっと長時間のツアーに参加します。
ミヤちゃん様
コメントありがとうございます。
宮良川は台風が来てもマングローブに守られているので、風が穏やかなのです。
とはいえ、やはり一生懸命漕がないと進まなかったりもします。
今回の台風では北風が厳しかったので行きは大変でしたね。
でも風の力ですいすい行けたのも台風ならでは!!なかなかない体験ですよ。
次回は穏やかな川でののんびりカヌーも体験しに来てください。
(有)石垣島観光 成底久美子
マングローブの近くをカヌーですり抜けるように進むのは、冒険のような感じで楽しかったです。マングローブの茂みは涼しかったです。
アラレちゃん様
コメントありがとうございます。
10月でもお天気がいいとまだまだ暑いですね。
お昼のツアーだと日陰を求めてマングローブの樹の下を進んで行ったりします。
真夏はむしろナイトツアーがお勧めです。夕方涼しくなってからのスタートなのでとにかくのんびり景色や星を眺めて過ごします。
がんがん漕ぎたいって方にはやはり昼のツアーですね。
いろんなツアーをご用意していますので、ぜひまた遊びにいらして下さい。
(有)石垣島観光 成底久美子
ホテルまでの送迎もあり、着替えも必要なく車に乗ることができたので、本当に楽でした。後、ガイドさんがものすごくいい人でした。
ソフトボーイ様
コメントありがとうございます。
干潟散策付きのコースは体験コースに比べて時間が長すぎるように思いがちですが、実はゆとりのあるコースです。
途中干潟に寄るのでカヌーにのりっぱなしより楽ですし、マングローブの林の中をお散歩しながらトビハゼ後ぴょんぴょん飛び跳ねるのをさがしたり、とても楽しいおすすめのコースです!
次回はさらにのんびり行くサンセット&星空ナイトカヌーなんていかがですか?
カヌーに寝転んで星を眺めながら川の流れにまかせてゆらゆら川を漂ってみるのもいい気分ですよ~。
(有)石垣島観光 成底久美子
洞窟の中に様々なモノがあり、大変興味深かったです。強風のためシュノーケリングできるエリアが狭く混んでいて泳ぎにくかったです。帰りの滝もクールダウンにベストでした。
ぽちゃまる 様
この度は当社のツアーに参加頂き、誠にありがとうございました。
満足頂けたようで嬉しく思います。
穏やかな海でもシュノーケリングを楽しんで頂けたらと思います。
またのご参加、スタッフ一同心よりお待ちしております。
伊宝田
台風の影響で出来るかどうか不安でしたが、無事に出来て大満足でした。6歳と2歳の子供たちも初めてのカヌー体験を喜んでいた様子でした。また、時間も夕方の時間帯だったので、汗をかくこともなく気持ちよく体験することができました。
服装は、水着を着ていくことをお勧めします。カヌーには水抜きの穴が開いているので、座面が濡れている場合があります。
また、機会があれば体験したいです。
こうてつパパ様
コメントありがとうございます。
楽しんでいただけて私たちもとてもうれしいです。
9月とはいえまだまだ昼間は暑いですね。私個人的にも夕方と朝一番のカヌーが暑すぎずのんびりできるので大好きです。
干潟散策付きのコースも時間をゆっくり取ってあり上陸もするのでゆっくりと楽しめますよ。
次回はぜひ、一緒にシオマネキやミナミトビハゼを探しましょう。
またのお越しをお待ちしてます。
(有)石垣島観光 成底久美子
妊娠7ヶ月の妻と参加しました。妊婦が参加するのは自己責任ということだったのですが、大変気を遣っていただきました。また人数も少なく、船の移動中も楽しく過ごせました。シュノーケリングも魚やサンゴの説明をしていただき、とても満足でした。次は子どもと三人でぜひ参加したいと思います。ありがとうございました。
siryosh63様
妊娠中は急な体調の変化もあり、また船での移動の際には揺れもある為、参加していただく方の判断で参加していただいております。奥様、その後体調はいかがでしょうか??
ツアー中は楽しいお話も色々聞かせていただき、私も皆さんと一緒に楽しい時間を過ごさせていただきました。またGoProの最新情報聞かせて下さいね☆
今度は是非ベイビーちゃんも一緒に3人で遊びにいらして下さい!!
アオイ
参加人数が多く、説明もあまり丁寧ではないので、参加中は色々と不安が多かったです。
また、女性専用更衣室は、清潔感があまりなく、化粧水等備品も揃えは良くないので、あまり期待はしない方がいいと思います。また料金に含まれているお茶はクラブハウス内だけです。お茶があるかと思い持っていかなかったら、出発後に困ったので、持参をお勧めします。
アクテビティ終了後、シャワーを浴びますが、私の回は髪の毛を乾かす時間もなく、カバンの整理もできずにホテル等への送迎をしていただくことになりました。
希望の場所は快く送迎してくださったのは有り難かったですし、シュノーケリング等は楽しめました。
申し訳ありませんでした。 今一度、スタッフ同志で協議し改善に勤めます。 おかげで、私共を見直すきっかけになりました。
弊社を使って頂けなくても、また石垣島に来て頂けたら幸いです。 ご利用有難う御座いました。
幼稚園生と小学生連れの家族で参加しました。
子連れの方には、こちらのアクティビティはおすすめです。
それほど体力を必要としないし、洞窟や木々の隙間をぬって進むカヌーは非日常な世界で、また参加したいと思いました。
薄暗いので、怖いと感じるお子さまもいるようですが、生き物や、探検が好きならとても楽しい思い出がつくれますよ!
ツ筒様
コメントありがとうございます。
干潟散策付きのカヌーのコースは本当におすすめです。2時間設定なので長いなぁとかきつそうと思いがちですが実は時間に余裕があるのでとてもゆったりできます。
上陸するので漕ぎっぱなじゃないところもラクチンなんですよね!!
ぜひまた遊びに来てください。
(有)石垣島観光 成底久美子
船長がダイビングのガイドをしてくれました。自分が初心者である事を伝えると浅瀬で丁寧にダイビングのやり方や注意点を教えてもらいました。その後ポイントに移ったあとも水中でホワイトボードを使って魚の説明をしてもらえたりと本当に丁寧でした。その他にもツアーポイントに着いたと思ったら、いつの間にか碇が降ろされ、いつの間にかダイビングやシュノーケリングの準備がされていたり、ツアー中は常に船の上から安全管理に努めるなど細かなところもすごく好感が持てました。潜った時の海の綺麗さは間違いないですが、それ以上にガイドの方の親切さ丁寧さ慣れた手つきが高印象でした。
ishihara様
ツアーご参加ありがとうございました。
ゲストの安全管理は最低限のこちらの役目。
あとは皆様が思いっきり楽しんでいただけるよう試行錯誤しながらご案内しております。
至らない点もあったと思いますが、しっかり楽しんでいただけたようで良かったです。
また、八重山旅行の際には遊びにいらして下さい。
少人数制のツアーなので、幻の島へは他のツアー会社が来る前に到着。
そのおかげで誰もいない綺麗な景色をバックに思い出作りができました!
写真をツアーガイドの方が撮ってくれて、綺麗な写真を残すことができました!
シュノーケリングは初心者でもゆっくり、マンツーマンで教えてくれるので安心して参加できました。
また、シュノーケリングする際もツアーガイドの方が魚の種類やサンゴの場所を教えてくれるので、しっかり海の中を満喫できます!
その後はフリータイムもあり、半日だけでもとても楽しめました!
半日でしたら午後、別の観光を入れることもできるので時間的な組み合わせもとてもいいと思います!
このお値段でサービス良し、時間良しで言うことなしでした。
次回はダイビングも参加してみたいです!
にわとり様
先日はツアーご参加ありがとうございました。
幻の島でのお写真撮っている私まで幸せな気持ちになりました☆
初めてのシュノーケルという方でもしっかり練習していただき、器材の使い方に慣れてから実際のシュノーケルポイントへ移動になるので、経験者も初めての方も同じようにシュノーケルしていただけると思います。
今度は是非ダイビングを!!ダイビングの際もしっかり練習していただけるので是非また遊びにいらして下さいね☆
アオイ
家族3名で参加させていただきました。
店員さん(お姉さん、お兄さん)の人柄がツアー全体の楽しく和やかな雰囲気を作っており、終始居心地が良かったです。
期待通り幻の島は1番乗りでした!しばらくすると他のツアー客で大混雑になりました。多少の早起きは必要ですが、とてもポイントが高かったです。
また、シュノーケリングが初めての息子にずっと付き添っていただき助かりました。しかも魚やサンゴの解説付きで。
初めての石垣島で、かつ初日からこんなに素晴らしいツアーに出会えて幸先の良いスタートできました。次回、シュノーケリングをするときは、またお世話になりたいと思います。ありがとうございました。
コウダイ様
先日はやまんぐぅ~のツアーにご参加いただき、ありがとうございました。
ちょっぴり早起きしていただく夏のツアーですが、幻の島でのあの景色を是非皆さんに見ていただきたくて、ツアーの時間を早めさせていただいています。
息子さんもちょっと緊張気味のご様子でしたが、楽しんでいただけたようで私たちもとっても嬉しいです。
また皆さんで是非石垣島に遊びにいらして下さいね☆そしてまた一緒に海に遊びに行きましょう!!
アオイ
青の洞窟目当てで行きましたが、暗い洞窟でした。
太陽の加減でしょうね。
シュノーケリングもあまり魚影は濃くないです。
帰り道の滝が気持ち良かったです。
シュノーケリング目当てなら、ビーチエントリーより
ボートシュノーケリングの方が良いと思います。
よぴのすけ 様
この度は当社のツアーにご参加頂き、誠にありがとうございました。
よぴのすけ様の仰る通り、青の洞窟は太陽の加減で、毎回違う顔を見せます。
滝の方で楽しんで頂けて嬉しく思います。
次回は天気の良い日に是非ご参加下さい!
スタッフ一同心よりお待ちしております。
伊宝田
短時間ですが、内容としては十分です。
カヌー中に野鳥を観察したり、楽しい体験となりました。
This is a short time tour ,but you can see and enjoy the nature,mangrove and wild bird, of Ishigaki Island enough.
There are pick-up service from your hotel.
Totally satisfied.
夫婦旅行様
コメントありがとうございます。
カヌー体験のコースは短いのでちょっとあわただしい感じもあるのですがご満足いただけたようでうれしいです。
朝一番と夕方のツアーでは鳥に会えることも多いですね。
次回お時間があれば干潟散策のコースもチャレンジしてみて下さい。
時間が少し長くなりますが、その分いっぱい寄り道したりして、いろんな生き物を探します。
とんとんみー(ミナミトビハゼ)が水の上を飛ぶ動きがとてもかわいらしいですよ!!!
またのお越しをお待ちしてます。
(有)石垣島観光 成底久美子
少人数だったので、1人参加の身としてはよかったです。幻の島には人があふれる前に到着する時間設定なのもオススメです。島を離れる頃には人で溢れてました。クマノミにも会えたのと、機材も比較的状態がよかったのもポイント高いです。
ツアー会社は星の数だけではわかりません。当たり外れがありますね。内容をよく見て慎重に選んだとしても失敗するなと思いました。別日に参加した別の店のツアーが、ダイバー客中心にしてるような、シュノーケリングはオマケのような印象でした。しかもシュノーケルをくわえると洗ってないのか、砂がついていて残念だったので。
カモメ様
先日はツアーご参加ありがとうございました。
ツアー定員を少人数に設定しておりますので、お一人でも気兼ねなく参加していただけたかと思います。
夏場は幻の島もかなりの人気スポットになっているので当店も出港時間を早めさせていただいています。
また機会がありましたら是非遊びにいらして下さい☆
アオイ
案内をしてくれたガイドの方が子供にも優しくて楽しめました。レンタル機材がボロボロの感じでしたが無料なので仕方がないかと我慢しました。料金に含まれるものとしてお茶やタオルが記載してあったので持っていかなかったらなかったので困りました。
すんす― 様
この度は当社のツアーにご参加頂き、誠にありがとうございました。
楽しんで頂けたようで大変嬉しく思います。
レンタル機材の件、お茶やタオルの件ではご迷惑をお掛けしました。
今後必ず改善し、より良いツアー運営を行うよう努力致します。
またのご参加、スタッフ一同心よりお待ちしております。
伊宝田
3年続けて沖縄への旅行になりました。いろんなツアーに参加しましたが、やまんぐぅ〜さんのツアーはホントに良いツアーでした。幻の島への上陸も1番早く、十分満喫できました。また、シュノーケリングの講習も少人数制ならではの感じで大変良かったと思います。シュノーケリング自体も十分な時間が確保されていて石垣島の海を存分に満喫することができました。
時間を有効に使いたい方には絶対おすすめのツアーだと思います!
keiyashiki様
先日はやまんぐぅ~のツアーにご参加いただきありがとうございました。
幻の島はやっぱり幻想的な方がいい!ということで、夏場は出港時間を早めて、人が少ない時間帯に上陸できるようツアーを変更しております。ゲストの皆さんにはちょっぴり早起きしていただく形になりますが、それでもやっぱり幻の島は人が少ない方がいいと思います!
講習もゆったりのんびり行うので、お子さんも、大人も実際に使ってみてしっかり理解してからシュノーケルポイントへ移動になるので、シュノーケルへの不安を少しでも解消して、お魚たちを探し回れると思います。
また石垣島に来られる機会がありましたら是非やまんぐぅ~にも遊びにいらして下さい☆
アオイ
最初にストレッチしたり、練習していざカヤックへ!
乗ってみると思ったように進まなくて、木にぶつかりそうになったり、坐礁しちゃったり。助けてもらって何とか帰れました。
初マングローブで、カニもハゼもサギも見れて楽しかった。
ホテルまで送迎付きで大満足でした。
防水ケータイケース忘れて写真撮れなかったのが残念でした。
カヌー体験にご参加いただきありがとうございます!楽しんでいただけたようで本当にうれしく思います。
とんとんみーも見れたんですね。ハゼの方言名ですよ。ぜひ、お友達にもとんとんみーがいたよ~と教えてあげてくださいね。
またのご参加お待ちしております!
幻の島は、他のツアーよりも先に到着した為誰もいない、きれいな写真がとれました!幻想的でした。綺麗すぎて他のビーチが見劣りするくらい。その後、続々とツアーが到着し、小さな島が人と船であふれかえってしまったので、この写真は本当に貴重!夫婦二人の写真も快く撮ってくださいました。少人数だったので、ご家族連れ1組と私たちだけだけで説明も長くなく、オプションは紙に書いてあるだけで好印象でした。インストラクターの方の子供の扱いが上手く、子供たちは相当はしゃいでいてとても微笑ましかったです。シュノーケルも丁寧に教えてくださいました。個人的にはレンタルのマスクやウェットスーツがきれいだったのと、冷たいサンピン茶が飲み放題だったのが快適でした。実際にシュノーケルをした場所も本当にきれいで、色とりどりの魚や、見たことのないほど大きなナマコ、魚がサンゴをつついている様子を見れて楽しかったです。半日コースでしたが、シュノーケルは体力使うので、体力のない私にとってはちょうどよく楽しめました。
ひじりんご様
先日はやまんぐぅ~のツアーにご参加いただき、ありがとうございます!
夏場はツアーの開始時間を少し早めているため、まだ人が少ない時間に幻の島に上陸できるので、写真も最高のショットが撮っていただけると思います。お2人の思い出に残るようなお写真が撮れて、私も嬉しいです!!
また石垣島に来られる際には是非遊びにいらして下さいね☆
お魚も、ナマコも、珊瑚も私たちもお待ちしています!!
アオイ
半日コースでしたが、スタッフさんの対応もとても親切で有意義な時間を過ごせました。今回の旅行で一番楽しかったのは、このツアーだったと子供たちも言っているくらい大満足でした。次回は一日コースで参加したいと思います。有難うございました!
初めてのシュノーケリングで少し不安だったけど、頼もしい船長さんと優しく教えてくれるアオイさんのおかげでとても楽しかったです。次は一日コースで参加して、飛び込み頑張ります。あんな
satoshi様
先日はツアーご参加ありがとうございました。
幻の島でもシュノーケルポイントでも全力で楽しんでいただけたようで私たちも嬉しいかぎりです☆
次回は是非1日たっぷり遊びましょうね!!
そして、あんなちゃんも一緒に飛びこみましょうね♪
アオイ
夫婦で参加しました。参加時間が他より早かったため、幻の島へ着いたとき他のツアー客は少なく他の人が写り込むことなく十分に写真を撮ることができました!撮影の際もフレームや旗、黒板など小道具を貸して頂き、スタッフの方に色々なポーズで撮って頂きました。その後続々と他のツアー団体が島へ来て人が多くなったので、きれいに写真を撮りたい方には早め集合のこのツアーがおすすめです!ツアー見本の写真通り海は水色で透き通っていてきれいでした。
その後のシュノーケルはポイントまで船で移動し、船の周りを自由に回ることができました!珊瑚も熱帯魚もすごくきれいでした!クマノミは線の本数で種類が違うことや、潮の流れの上流に魚が群れることなど色々教えて頂き、沢山の種類の魚を見ることができました。二人ともぐったりするまで存分にシュノーケルを楽しみ、とっても満足の行くツアーでした。ありがとうございました!!
よっしー様
ツアーご参加ありがとうございました!
せっかくのツアーですので、良いタイミングでの幻の島を見てもらいたい!!
せっかくのシュノーケリングなのでお魚たちのことをもっと知ってもらいたい!!
大人でもやんちゃ坊主になって遊んで欲しい!
そんな気持ちでゲストをご案内しております。
目一杯楽しんでくれたようでこちらも嬉しいです!
また一緒に遊びましょう!!
丁寧に講習していただいて、また少人数だったので安心して楽しめました!
幻の島もとても綺麗で感動しました。
魚の説明などもとても面白かったです!
ありがとうございました!
のあ。様
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当店はツアー定員が少人数なので、ゲストの皆様とお話をしながらその日のポイントを考えたり、シュノーケル・ダイビングの説明もさせていただいております。
久しぶりのダイビング&初ダイビングということでしたので緊張もあったかと思いますが、ツアー当日はダイビングはのあ。様1組だけでしたので、のんびりゆったりとダイビングしていただけたかと思います。
お2人とも水中ではとっても余裕そうだったので、私も楽しくご案内させていただくことができました!
是非また遊びにいらして下さい☆
アオイ
午前のツアーに参加しました。
直接クラブハウスに向かい、装備一式を借りて現地に向かいます。
そして青の洞窟を散策後、シュノーケリング開始。
5歳と8歳の子供達にも親切に接して頂き、二人共難なくシュノーケリングできました。
とても楽しい時間を過ごす事ができました。
子連れ家族旅行 様
この度はJABUROの青の洞窟シュノーケリングツアーに参加して頂きありがとうございます。
当社のツアーを楽しんで頂けたようで大変嬉しく思います。
石垣島旅行の素敵な思い出の1つにして頂ければ幸いです。
体験談の書き込みありがとうございました。
またのご利用をスタッフ一同お待ちしております!
2組だったので、夏場にもかかわらずゆったりと過ごせました。人数も少ないため、長い説明もなく非常に自由にのんびりできて良かったです。息子は素潜りが出来て最高だったと言って、今までて一番楽しかったと喜んでいました。海を満喫できました!船長さんもあおいさんもとても親切で、船でも快適に過ごせました。
またツアーに参加する時は、ぜひお世話になりたいと思います。
りんくんの母様
先日はやまんぐぅ~のツアーにご参加いただき、ありがとうございました。
ツアーの定員を少人数にさせていただいておりますので、シュノーケル経験されたことのある方も初めての方も気兼ねなく参加していただけるかと思います。
お子さんはとっても上手に泳がれていたので安心して素潜りにも挑戦していただきましたが、楽しんでいただけたようでよかったです☆
是非また遊びにいらして下さいね♪
アオイ
2歳半の娘と母の還暦祝いで石垣島に旅行した際参加しました!曇り空なのにとってもキレイな幻の島に大感動!!シュノーケリング初の母もハマっていました。笑 娘もうつ伏せ寝で海中を覗ける浮き輪に乗せてもらって大満足。添乗員のお兄さんお姉さんも娘に優しくしていただいて怖がらずに海に入れました!ありがとうございました
しゅり様
先日はツアーご参加ありがとうございました。
お母さまの還暦のお祝いのご旅行だったんですね!!お母さま、おめでとうございます☆
いきなり足のつかないポイントでシュノーケル・・・ではなく、足の着くポイントでしっかり器材にも慣れていただき「いざポイントへ!」という流れをとらせていただいておりますので、初めてシュノーケルされたお母さまも安心して泳いでいただけたかと思います!
娘さんも幻の島ではちょっぴり緊張気味でしたが、浮き輪に乗ってプカプカとっても気持ちよさそうにしてくれていて、私たちもホッとしました。
最後にお腹が空いたのかおやつタイム♡お口の周りがチョコレートだらけ!とってもかわいい写真も撮れちゃいました☆
是非また皆さんで遊びにいらして下さいね!
アオイ
初めての石垣島で、シュノーケル初体験!天気もよく、幻の島も、大きくとっても綺麗に見えました✨
絶対行くべきです!スタッフさんがとても親切で面白く、シュノーケル時にはシュノーケルスポットまで案内してくださり、サンゴ礁や珍しいかくれくまのみも教えて下さり、大満足でした。昼食もとってもおいしく、1日満喫出来ました。
シュノーケル迷ってる方は、1日コースのこちらのツアーとってもお薦めです!
ほろこ様
先日はやまんぐぅ~の1日シュノーケルツアーにご参加いただきありがとうございました。
がっつり日焼けしそうないいお天気の中、これまたがっつり遊んでいただけたかと思います!
1日コースではその日のおすすめポイント2か所で遊んでいただけ、また船上で海を眺めながらのランチもまた格別だと思っています☆
お2人とのおしゃべりも、他のゲストさんとのおしゃべりもとっても楽しい時間となりました!
また石垣島に来島される際には是非やまんぐぅ~にも遊びにいらして下さいね♪
アオイ
幻の島+シュノーケリング1日コースに参加しました。
ラッキーなことに他の参加者はおらず貸切に。
天気も良くて、幻の島、シュノーケルのお魚などもとても綺麗でした。
1日コースだったのですごくまったり過ごせました。
とっても楽しかったので、また石垣島に行く際には利用したいです!
mgm様
先日は1日シュノーケルツアーにご参加いただきありがとうございました。
1日たっぷり時間があるツアーなので、半日では行けないところまで遠出が出来、また2か所雰囲気の違う場所で泳いでいただけるので2度おいしいツアーとなっています!
またご参加いただいた日はお2人の貸し切りということで、のんびりゆったりしていただけたかと思います。
他にもまだまだ楽しいツアーご用意しておりますので、また遊びにいらして下さいね☆
アオイ
幻の島&シュノーケリング 午前半日コースに参加しました。
他のツアーより出発が早く、幻の島到着時はほぼ無人状態でした!あおいさんにいろんな写真を撮ってもらい、期待通りの人影なしに仕上がりました。20分もすれば、どんどん人が増えてきましたσ^_^;
シュノーケリングの練習をしっかりしてから、ポイントに移動! 他の船もなく、魚の名前を教えてもらったり、プライベート感たっぷりの中でのびのび楽しむことができました。
ヨウコ様
先日はやまんぐぅ~のツアーにご参加いただきありがとうございました。トップシーズンの幻の島はとっても人が多くなかなか幻想的な写真が撮れない時期ではありますが、ご参加いただいた日はタイミングも良くほぼ貸し切りの幻の島を満喫してくいただくことが出来たと思います☆
シュノーケルポイントも当日潮位や風向きなどから決めているので、当日の一番のおすすめポイントにご案内させていただいています。
幻の島、シュノーケルともに楽しんでいただけたようで、私たちもとっても嬉しいです。
また石垣島に来られる際には是非遊びにいらして下さい!!
アオイ
幻の島上陸、シュノーケルに参加しました。天気も良くて、海もとても綺麗でたくさんの魚も見れてとても楽しかったです。
ずっと見ていたいくらいでした。スタッフの方々もとても丁寧に教えてくださってありがとうございました。また機会があったら、ぜひこちらのお店のツアーに参加したいです。
まきた様
先日はやまんぐぅ~のツアーご参加いただき、ありがとうございました!
7月~9月は晴天率が高く日差しも強いので、海の色が一段ときれいに見えます。
プカプカ水面に浮いて珊瑚や魚を見ているだけで、幸せな気分になりますよね(^▽^)
また、機会を見つけて、ぜひいらして下さい。
スタッフ一同お待ちしております☆
marine houseやまんぐぅ~
クラトウ
夕方から参加しました。
平日ということもあり、参加は私たち夫婦だけなのでかなり自由に漕がせていただきました。
カヌーは初めて乗ったのですが、使い方も丁寧に教えてもらえるのでそれほど難しくなく扱うことができました。
ただ、2人での連携になるので一緒に乗る人の意思疎通が難しく方向転換は苦労しました。
景色は素晴らしく、一瞬ここは日本だったかな?って忘れるほどです^ ^
何処までも続くマングローブに、時折ある洞窟に入ってみたり、ぼーっと蟹を眺めたり、鳥を眺めたり、カヌーに横たわって浮いてみたり。
急いで漕ぐツアーでないので、非日常を味わいたい人にはとてもオススメです^ ^
ちなみに、照り返しが結構強いのでサングラスが私の中では必須でした。
あと、以外とカヌーに水がすごく入ってくるのでかなりびしょ濡れになります。
着替えるスペースはあるので、着替え必須でした。
石垣島観光です。
この度は弊社ツアーにご参加ありがとうございます!ヽ(*^^*)ノ
素敵なコメントがありがとうございます!石垣島観光では、お客様がお話してくださったように
非日常的な時間のご提供や、プチ冒険を楽しんでいただきたいと思っています。
隅から隅まで満喫いただいたようで大変うれしく思います!
そうですね、サングラスは必須です。紫外線が本土の4倍はあるといわれています。
では、また石垣島に遊びにいらしてくださいね。お待ちしております\(^▽^)/
少しくもり空でしたが家族3人で参加させていただきました。
娘は4歳で普段は保育園にて自然体験させてもらってますが、川でのカヌー、マングローブ体験など初めてで少し緊張しておりました!
いざ、ママが前に座り真ん中に娘、後ろに私。3人でオールを使ってこぎだします。
ママも初めてでオールの使い方に至難してましたが途中でコツをつかんだのか私の助けなしで操縦してました。
マングローブに生息する蟹やハゼなど小動物に娘も声をしずませ観察してました。
最後には三人で協力してオールでこぎなから帰ってきました!ガイドさんも非常に親切で暗いとこはやめときましょうね~と娘に気を使って頂きました。
安心して楽しめるツアーでした。ありがとうございました❗
中川様
コメントありがとうございます。
カヌーで川を行くと目線が川面に近いので普段と違う雰囲気で川を見ることができます、お子様は背が低い分それだけ川に目線がちかいのでまた大人と違った景色が見えていたかもしれませんね。
曇りなのが少し残念でしたが、この時期晴れるととても暑いのでちょっといいかも!
次回は干潟散策のできるツアーもチャレンジしてみて下さい。
ヒルギの花やシレナシジミを間近で観察できるかもです。
(有)石垣島観光 成底久美子