石垣島・八重山
海のきれいな場所でのSUP体験が最高でした。
波も穏やかで風がない日でしたので、スタッフさんの近くを進みながらも、他のツアーと比べて、きっちり揃って進んでいくというよりかは、自由に自分たちのペースで進んだり、写真を撮ったりして楽しむことができました。
ツアーだとやはり写真に他の参加者さんとのペースを合わせたり、写真にも写り込んだりとあると思いますが、本当にのんびり自分たちのペースで楽しむことができ、思い出になりました!
ご参加頂きありがとうございました!
楽しんでいただき何よりです。
また石垣に遊びに来てください!
マングローブでカヌー&青の洞窟シュノーケルツアーに参加しました!お天気にも恵まれて、マングローブと洞窟、海の大自然に癒やされました〜✨
カヌーは以前も体験したことがありましたが、だいぶ前だったので上手く漕げるか不安でしたが、風も穏やかでとっても漕ぎやすく、何よりガイドさん達のレクチャーと先導が的確でとても安心して楽しめました!
ずっと行きたかった青の洞窟は、お天気が曇っていたのでイメージの色とはいかなかったですが、洞窟の中はとっても神秘的で、素敵な体験ができました!
シュノーケルでもいろんな魚がいてとても楽しかったです。ライフジャケットを着たままでの素潜りに挑戦しましたが、ガイドさんのようにはやっぱり難しかったです。
今日のいろんな体験の一コマ一コマを写真でたくさん撮影してくれて、素敵な旅の思い出を振り返ることができました!
ガイドのみなさんも皆優しくてイケメンで、石垣島の美味しいお店や楽しみ方を教えてくれたりして、このツアーを選んで良かったなぁと思います✨
60歳の夫婦での参加でしたが、ガイドの方がしっかりとサポートしてくださり安心して体験する事ができました。
体験前は海亀に会えるのは運がいい人だけかと思っていましたが、数匹の海亀に目の前で会う事ができ、本当に感動できる素晴らしいツアーでした。
女性ガイドの方は丁寧で、細やかな気遣いをしてくださり、高年齢の初心者でも不安なく、貴重な体験ができました。
またリピートしたいと思います、ありがとうございました。
ご参加頂きありがとうございました!
楽しんでいただき何よりです。
また石垣に遊びに来てください!
当日は青の洞窟付近の海が荒れているとの情報により、カヌー&ビーチシュノーケリングとなりましたが、どちらも素敵な体験ができました。
場所や生き物の知識を教えてくださるので、より楽しめました。
また、細かく体調の確認をしてくださったり、泳ぎの心配がある時は浮き輪で引っ張っていただいたりなど、何不自由なく楽しむことができました。
個人的には、可愛いハマクマノミと、マングローブカヌーでの日陰ポイントがとても素敵で記憶に残りました。
迷っている方がいらしたら、是非体験してみてほしいです。
雲が多く、星空が見えるから分からないと丁寧な電話で参加確認があり納得した上でツアーに参加することが出来ました。
いざ、ツアーが始まると、雲はあるものの星が見えてガイドのもと天の川や流れ星、夏の大三角などを学べとっても楽しいツアーでした。
市街地から星空が見えるスポットまで送迎も着いており、ホテルまで送っていただけて安心してツアーに参加することが出来ました!
なによりもガイドさんの空気感、三線を奏でてくださった方の穏やかな歌声に癒され、普段の生活ではなかなか感じることの出来ない穏やかな時間を過ごすことが出来ました!
本当にありがとうございました!!
今回、こちらの体験をした結果とても楽しい旅になりました。
とくにシュノーケリングの海は時間が足りないほど楽しかったです。
真透明な海に見つけきれないほどたくさんの魚が泳いでおり、とても自然を感じることができました。
また、ツアーを先導いただいたお兄さんお姉さん達はとても性格の良い方で、安心して参加することができました!
一緒に参加していた泳ぎが苦手な子供にもこれでもかと思うほど優しく接しておられ、温かさを感じました。
今回はありがとうございました☺︎
直前まで通り雨が降り、雲もなかなか流れてくれなくて満天の星空、天の川!とはいかずとても残念でした。
でも、そんな中でも参加者を楽しませようと、三線や星座の物語、石垣の言い伝え?など話してくれるなど、あれこれもてなそうとするスタッフの気持ちが嬉しかったです。
土星のリングも見ることができてびっくりです!これからも多くのみんなを楽しませてください。
ありがとうございました!
3泊4日の3日目に本ツアーを利用しました!
本当は2日目に申し込んでいたのですが、天候不良で中止となってしまい、、
しかし!予約が運良く翌日に取れ、参加することができました。
川平湾でするSUPは、絶景を堪能できる最高の体験となりました!石垣ならではのターコイズの海、生い茂る緑と、鮮やかな色彩を感じることができます。
ガイドの方が、素敵な写真も沢山撮ってくださり、思い出に残る時間でした。
勿論、青の洞窟とシュノーケリング体験は想像通りの最高の体験でした!透き通る海の中を泳ぐ沢山の魚たちと出会えました。
さらに集合した市街地からバスで川平湾までの片道30分強程の道中では、若いガイドさんが石垣島の豊富な魅力や豆知識を存分に語って下さり、ツアー時間中は体験を満喫できました!!美味しい飲食店もいくつも教えてくださり、行きたいお店が大量に増えました笑
石垣島に来たらぜひこちらのツアーに参加してみてください!!
ガイドさんがとても親切で楽しい時間になりました!!
シュノーケルの付け方や泳ぎ方を丁寧に教えてくれて安心して泳げました。
またビーチエントリーでしたが、ビーチまでの道がツアーでないと行けないところでしたのでツアーにして良かったです。
海ガメのポイントまではビーチから距離がありましたが、ガイドさんもゆっくり泳いでくれるので、難なくついていけると思います。
海ガメはこの日はなかなか見つからず、かなり探してようやく子亀を一匹見ることができました。
こんなに遭遇できないのはかなりレアでガイドさんも必死に探してくれていて、普段はもっと見れるんだと思います。
また海ガメのポイントはかなり深く、こんなところまで泳いで来れるのかと、驚きました。
海ガメは見れたし、たくさん泳いで海の可愛いお魚も見れましたし、なによりガイドさんがとても親切な方で大満足でした。
写真も撮ってもらえるのでよい思い出ができました。
おススメです。
ご参加頂きありがとうございました!
楽しんでいただき何よりです。
またの機会があればぜひ石垣島に遊びに来てください。お待ちしております!
朝一はひとがいなくて独占状態でした。日差しもそんなに強くなく、朝イチで予約して良かったです。サップは初めてでしたが、インストラクターの方が丁寧に教えてくれるので、綺麗な海をサップで満喫できました。思ったよりサップは難しくなく、誰でも挑戦しやすいアクティビティだと思います。インストラクターの方も親切で、フランクな感じでとても良かったです。おすすめスポットや地元の美味しいご飯屋さんを教えてくれました!!!いいツアーだったのでまたお願いしたいです!
ありがとうございます!お褒めの言葉をいただき、大変嬉しく思います。お客様が満足していただけるよう、スタッフ一同、努めてまいります。またのご利用を心よりお待ちしております。
天の川が雲にみえてしまうことが都会病だといわれて納得
それくらい夜空を見上げることがない毎日から、この星空ツアーは夢心地なものでした。星座の説明もすばらしく、三味線の唄も歌詞の説明があったからかとても心に染みました。忘れかけていた星座の話がよみがえってきて又参加したいと思わされました。当日は台風の後だからか満天の星々に歓迎され、中でも流れ星が3回もみれて歓声をあげてしまいました。ハンモッグも快適でしたよ!
雲に隠れて見づらい時間帯もありましたが、雲の切れ間から綺麗な星空が見れました!
送迎してもらう場合は石垣港離島ターミナルから40分〜50分程バスに乗るので、少し車酔いしてしまい、双眼鏡を使って星空を見るとキツかったので肉眼で見える範囲で見ました。
他にも体調が悪くなった方がおられたようなので、車酔いされる方は念のため酔い止めを飲んでおいた方が安心だと思います。
今回たまたまかもしれないですが、バスの冷房がすごく効いていて、皆さん寒い寒いと仰っていましたので、上に羽織る物を持って行かれた方がいいかもしれません。
プランによるのかもしれませんが、全国旅行支援クーポンは付いていませんでした。
オプションで星空バックの写真撮影もしていただけるとの事だったので、お願いしました。
自分では綺麗に撮れないので、プロの方に撮っていただいた写真が出来上がるのが楽しみです!
とても貴重な体験ができ、良い思い出になりました。
ありがとうございました!
とにかく最高でした!
運にも恵まれ晴天の中、川平湾の中でSUPができてとても良かったです!
SUPの遊び方を基礎から応用まで教えていただいた他、石垣島のおすすめの飲食店やお土産、デートスポットなど教えてもらえて、移動時間含め楽しかったです!(私たちはアライさん、トモさんというインストラクターでした!)
絶対に後悔しないことを自分が約束します!(笑)
石垣島でアクティビティを楽しみたいのであればここで予約しておくことをお勧めします!
夫婦で参加し、綺麗な海の中でウミガメにも出会い、しかも真横で泳ぐことも出来、とても感動的で最高の体験になりました。
何よりインストラクターさんが素晴しかったです。
ウミガメを見たいという要望に対して、必死に探してくださり、他のツアー会社のインストラクターさんが見落としていた珊瑚の影に隠れ休んでいるウミガメを見つけて頂き、私達をきっかけに集まってきた他のツアー会社の小さな子供達にも優しくウミガメの位置を教えてあげたりとインストラクターとしてのスキルもですが、人として素晴らしい方でした。
移動中にもいろんなお勧め情報をくださり、終始思い出に残る楽しい時間にしてくださいました。
次回石垣島に来る際もこちらのツアー会社さんでお願いしようと思います。
ありがとうございました。
口コミありがとうございます!
楽しんでいただけてよかったです!
是非またご利用ください!
2023年9月中旬に参加。
夕方の到着便でしたが21時開始だったので、到着初日、空港でレンタカーを借りそのまま参加出来ました。
天の川と沢山の流れ星も楽しめました。
当日の天気予報は最高気温31度、最低気温25度。半袖短パンで丁度良い気候でした。もし風が吹いていたら寒かったかもしれません。
レーザーライトで照らしながら星や星座を解説してもらえました。また、貸してもらえる双眼鏡でなんと、アンドロメダ星雲も見れました!
因みにiPhone最新機種だと、天の川が綺麗に撮れるそうです。
現地は早い時間には看板が出てないのでわかりません。でも20時過ぎには看板と案内係員がいるので迷わず到着出来ました。
一緒に行った彼は波酔いしていましたが、私は泳ぐのが楽しすぎてもっと海の中に居たかったです。でも陸に出ると、どっと疲れが押し寄せてきたので、1時間で充分だったと思います。最後の最後にウミガメにも出会えて満足です◎
ご参加いただきありがとうございました。
高評価と大切なお言葉に心からありがとうございます。
酔いやすい方は、酔い止めの薬を飲んだ方が良いかもしれません。お大事になさってください。
1時間のショートコースで、内容は十分に満足できるものとなっております。
海亀も歓迎してくれました。
満足していただき大変光栄です。
ありがとうございました。
真っ暗な石垣の夜道をとおり着いた先の丘は天空。
星空は東京ではみたことないくらい沢山の星々できれいだった。説明をきいていると更にわかる、わかる。配られた双眼鏡をのぞいて、更にわかる、わかる。沢山の星々に自分たちのほうが見守られているのかと実感。ハンモッグにゆられて流れ星や天の川が見れるとは、ホント贅沢でした。
風の都合で青の洞窟とsupから大崎湾シュノーケリングとsupに変更になりましたが、最高の体験でした!シュノーケリングでは沢山の魚とサンゴが見れて貴重な体験でした!午後からの川平湾でのsupは天気が快晴で最高の景色でした!
また石垣島に来た際もこのツアーでsupをやりたいと思いました!
ガイドの方の説明もわかりやすくて、街のおすすめの店も教えて貰い、ツアー後も楽しめました!
ありがとうございました!
台風の翌日で、シュノーケル出来るのか不安でしたが、むしろ海の透明度が増しているとの事で、ベストタイミングでした。珊瑚が広がる美しい海と、沢山の色彩溢れる魚達、ウミガメと一緒に泳ぐ事が出来、最高に素晴らしい体験が出来ました。特にウミガメが近くに来てくれた時は、感動しました。また、インストラクターのミユウさんのお話は、海や生き物達への愛が感じられて、とても良かったです。石垣島に次行くときも参加したいツアーとなりました、ありがとうございました。
ありがとうございます!お褒めの言葉をいただき、大変嬉しく思います。お客様が満足していただけるよう、スタッフ一同、努めてまいります。またのご利用を心よりお待ちしております。
事前に連絡をいただいて、波の影響で青の洞窟には行けず、残念ながら行き先変更となり、ウミガメが見えるポイントに行き、シュノーケルをしましたが、ウミガメには遭遇できず、、、。しかし、インストラクターのお兄さんが非常に真面目で一生懸命な人だったので、青の洞窟もいけずウミガメも会えずでしたが、それなりに楽しめました。
当店で参加して頂きありがとうございます。
天候の影響で洞窟へは行けず申し訳ございません。
天候はどうする事も出来なくご了承頂ければ幸いです。
ウミガメに会えず申し訳ございません。
自然の生き物なので稀に会えない時もあります。
ご了承頂けましたら幸いです。
また石垣島へお越しの際は再チャレンジお願いします。
最高でした!!海は綺麗で、マングローブはとても神秘的で興奮しました!!ガイドの方はとても優しくて短時間でマスターできました。またここで予約したいです!
初めての石垣島旅行で、3兄弟(4年生、2年生、年長)と母4人で今回こちらのツアーに参加させていただきました。本当にとっても楽しく幸せな時間を過ごすことが出来ました。色鮮やかで綺麗な魚たちに沢山会うことができ、ウミガメ、ウミヘビも見ることができて感激しました。何より終わってからいただいた写真、動画は自分たちで撮ることのできない素敵なものでとても良い思い出になりました。長男は夏休みの自由研究で石垣島で出会った生き物についてまとめその際に写真を使わせていただきました。今回会えたウミガメさんは二匹で写真のウミガメさんはタイマイだとお姉さんに教えていただき、宿題も完成させてることができました!母子参加だったので心配でしたが、担当の優しいお姉さんとお兄さんがサポートしてくださいました。本当にありがとうございます!また石垣島に行く時は是非参加したいです。
口コミありがとうございます!
楽しんでいただけてよかったです!
是非またご利用ください!
上陸のみのプランを予約。
朝、7時30分にホテルに迎えに来てもらえ、8時過ぎには島に上陸できました。
今回私たちを含めて3組の参加でした。
雨予想もありましたが、雨は降らず、水も綺麗で非常に良かったです。
島では約1時間の滞在でしたが、この時間帯に上陸するのはこのツアーだけとのことで、私たち以外には、誰もいなかったことから、自由に楽しむことができました。
ちょうど私たちが島を後にする頃から4隻の船でツアー客が上陸してきて、狭い幻の島に数多くの人がいる状況になりました。
やはり幻の島は人が少ない時間帯に行くのが良いかな。
そうなんです(笑)
誰もいない時間に幻の島へ行くように時間を調整しています!!
満足頂けて良かったです♪
石垣島へお越しの際はご連絡お待ちしてますね。
当店で参加ありがとうございます(^^)/
初めてのシュノーケリングで泳ぐのが不得意でしたが、優しく丁寧にレクチャーしていただき、気にかけてくださりありがたかったです!昔、違う場所、会社でダイビングを行った時は、楽しいより怖いのが強かったのですが、今回はすごくすごく楽しかったので、オススメです ビーチに行くまでのマングローブを歩くのが冒険みたいで、ワクワクしました!また、インストラクターのミユウさんに海の生き物や石垣島の魅力を沢山教えて頂けました!お話の時間も楽しいです!ウミガメにも出逢えて、最高に綺麗な海を見れて素敵な思い出になりました!
ありがとうございます!お褒めの言葉をいただき、大変嬉しく思います。お客様が満足していただけるよう、スタッフ一同、努めてまいります。またのご利用を心よりお待ちしております。
子供達はガイドさんに見ていただき大人は自分のペースで見る事ができ楽しめました⭐︎早朝便で行くのがオススメです!台風の影響でキャンセルになりそうでしが代案で翌日楽しむ事が出来ました。曇ってましたがお魚はバッチリ見れました。ガイドの方も気さくでお話楽しかったです。ありがとうございました。
台風ヒヤヒヤしましたね(笑)
楽しんでもらえたので幻の島へ案内出来て本当に良かったです!(^^)!
こども達も大きくなったら一緒にシュノーケルしたいです(^^♪
また石垣島へ来てくださいね!!
一緒にシュノーケルしましょう(^^)/
星空鑑賞は良かったですが、三味線と島唄が長過ぎて早く帰りたかった。
中々星空鑑賞が始まらず待ちました。 皆さんオプションの写真撮影は、リクエストしたほうが良いですよ
移動中は荷物が濡れないようなケースが、あったので安心でした。
日差しがすごいので日焼け対策必須です!
ありがとうございます(笑)
今年は暑かったですね(^^;)
幻の島はそんな日にお勧めです!(^^)!
また暑い日にお待ちしております!(^^)!
波が高かったのでウミガメシュノーケリングは無理でした。波の判断はビーチで始まる前に説明があり、今ならキャンセルしてもキャンセル代は頂かないとの説明がありましたが、参加者全員キャンセルせず青の洞窟に向かいました。違う会社のツアーも沢山いましたが、ウミガメシュノーケリングをしていたのか、波が高いところでわちゃわちゃしていて大変そうでした。見れたのかはわかりませんが、子連れであの波辺りをシュノーケルする勇気はなかったので、スタッフさんの判断はNICEです。
ツアー参加者多数でしたが、スタッフさんの数も多く手厚く感じました!ウミガメがなくても、シュノーケリングの時間があったり、星の砂の有りかを教えてくれたり、魚の説明もしてけれたり、充分楽しめました。あいにく曇りで青の洞窟は青くはなかったんですが、行けたことに意義があり良い経験だと思います。
感謝です!!
参加して頂けて嬉しいです。
天候の関係で急にウミガメの方へ行けなくなってしまう事もあり(-_-;)
ご理解頂けた事本当に感謝します。
ありがとうございます。
波が高い中行くお店もありますが本当に危ないんです。
私たちならば問題ありませんが初心者の方を連れて行く事が出来ない事はご了承願います。
次回ぜひ再挑戦して下さい。
ウミガメに会いに行きましょう!!
ぜひお待ちしております(^^)/
幻の島上陸良かったです。
石垣島到着後に島上陸ができ
お陰様で人泳ぎ出来ちゃいました。
透明度も高く
スタッフの方も面白く良いい方達でと
てもいい思い出になりました。
ありがとうございます!!
石垣島の思い出になったみたいで嬉しいですね♪
毎回状況が違う島ですので次回も参加してみて下さい。
曇りで諦めてましたが、三線を弾き始めたら星が見え始め天の川まで見れました!星空も三線も最高です^v^