石垣島・八重山
台風の影響受けないか心配してたのが取り越し苦労ですんで良かった。
当日曇り予報で翌日に振り替えてえもらえ良かったです。
でも直前通り雨があったそうでヒヤヒヤ。レーザーポインターで夜空の星座各種解説、天体望遠鏡で土星の輪を見せてくれたり、野外ライブで三線独唱、各々良かったです。
本物の夜空でプラネタリウムです。
レーザーポインターで位置を教えてくれたのでわかりやすかったです。
月がだいぶ明るくて肉眼では天の川ははっきりとわかりませんでしたが、おまけ(?)ショットがありちょっと得した気持ちになりました。
撮影の時の説明を聞かなかったのが残念。
私は確認できませんでしたが、子供が流れ星を見れたそうです。
ハンモックも喜んでいました。寝心地が良すぎたのか、ラストは寝てました。
天気も良く、川平湾の綺麗な風景の中のんびりとカヌーが出来、すごい素敵な体験が出来ました。ガイドさんが易く気さくで、説明もわかりやすく、子供の面倒見がよく助かりました。送迎の車内で色んな話が聞けて楽しかったです。非常にいい思い出となりました。また利用したいとおもいます。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiをご利用いただきありがとうございます。
天候にも恵まれとてもコンディションの良い中川平湾カヌーツアーをとても楽しんで頂けて嬉しく思います!
素敵なお写真もたくさん撮らせて頂きましたので、思い出になってくれたらうれしいです!
他にもいろいろツアーありますので、また石垣島に来た時はよろしくお願いします!
石垣島の魅力はまだまだ沢山ございます!
ぜひ、またのご参加をお待ちしています!
石垣島 ADVENTURE PiPi
ゆうき
カヌー2人乗りで参加。
風が穏やかでしたが曇っていて海の中があまり見えなかった…。
だけど帰り際、光がさして、海の中まできれいに見えました。これぞ石垣島の醍醐味。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiをご利用いただきありがとうございます。
川平湾でのSUPはとても気持ちが良く、最後は雲も晴れてとてもきれいな川平湾を紹介出来て僕も嬉しく思います!
他にも色々なツアーがありますので、また石垣島に来た時はよろしくお願いします!
石垣島の魅力はまだまだ沢山ございます!
ぜひ、またのご参加をお待ちしています!
石垣島 ADVENTURE PiPi
ゆうき
めちゃくちゃ楽しかったです。お兄さんが親切丁寧で良かった。初めてのサップもとても楽しい時間を過ごせました。又行きたい!
ありがとうございます!お褒めの言葉をいただき、大変嬉しく思います。お客様が満足していただけるよう、スタッフ一同、努めてまいります。またのご利用を心よりお待ちしております。
海ガメ2匹会えました。目の前でクラゲを食べてるのが見れました。シュノーケル中も体調が大丈夫か声かけてくれて安心して楽しく出来ました。
クラゲ食べるウミガメ笑
多分、今後絶対観る事は出来ないですね!!!
私らも中々観られる光景じゃないですよ笑
本当に運が良かったです。
おめでとうございます(^^)
石垣島の思い出を忘れないで下さい。
またお待ちしております!
朝が早くて貸切状態!カヤックでの操作わからなくなっても的確に教えてくれて、ちゃんと操作できました。
いろんな生き物にも出会えて最高でした!知らないことを教えてもらえて楽しくて感動しました。
miho様
先日はツアーご参加ありがとうございました。
早朝は涼しいのと、日中は混む川も空いていて貸切になることが多いのでおすすめです!
季節や時間帯によっても雰囲気が変わりますので、また機会があればぜひ他のツアーにもご参加下さい。
体験談投稿ありがとうございました。
お世話になりました
素敵な思い出になりました。
母も不安がっていましたが優しいガイドさん達のおかげで楽しめたようでした。
もちろん子供たちもわたしもとっても楽しめました。
嬉しいお言葉です♪
家族皆様で楽しんで頂けた事は嬉しい限りです(^^)
皆様最初は不安なんですよね笑
思い出になって安心しました。
石垣島の海を忘れないで下さいね!!
バスにて送迎をお願いしていましたが、自分たちの迎えの時間にバスが遅れるというハプニングがありました。「先に途中でピックアップする他の参加者が遅刻したので遅れます」との電話連絡がきちんとあったので、その後無事にバスに乗車することが可能でした。ハプニング時の対応は優です。
星空鑑賞時は小学生の理科の時間に戻った気分になり、懐かしかったです。星の解説もその場で詳しくしてくれるので、昔の記憶を掘り起こす必要はないです。当日の天気は良好。「石垣の街は明るいので、星なんか見えるのかな」と参加前は思っていましたが、とても静かなエリアにて鑑賞が行われるので星がバッチリ見えました。
他の参加者はお子様もいる家族連れやカップルなど様々なグループがいました。自分たちは記念撮影をお願いしていたのですが、非常にきれいな写真を撮影していただき、とても満足しております。
家族4人で参加しました。
全員シュノーケル初体験でしたが、コンダクターの方の説明と実践練習で慣れていき、ウミガメスポットまで問題無く到着!そしてウミガメと遭遇することが出来ました\(^o^)/
青の洞窟までもシュノーケルでサンゴ礁の上をプカプカ魚も沢山いて忘れられない思い出となりました! 貴重な体験をありがとうございました!(´▽`)
ありがとうございます!お褒めの言葉をいただき、大変嬉しく思います。お客様が満足していただけるよう、スタッフ一同、努めてまいります。またのご利用を心よりお待ちしております。
年長、小1、小4を連れて参加しました。
丁寧に教えていただいてあっという間にシュノーケリングを習得。楽しんでたくさん泳いでいました。
ウミガメにも出会えて一緒に泳ぐことができました!
車から海までのデコボコ道が少しハードですが、青の洞窟も海も本当に綺麗で、フレンドリーなスタッフの皆さんのおかげで楽しい時間を過ごすことができました。
思い出に残る感動体験をありがとうございました
すごい良い写真撮れました(^^)
家族皆で喜んでもらえて私たちも嬉しい限りです!!
洞窟までの道のりがハードで足場が悪く大変です。
残念ながら足腰の良く無い方は参加ぎ難しいんですよね。
また石垣島へお越しの際はお待ちしてます!
当店で参加して頂きありがとうございます♪
本当に綺麗な星が沢山観れて最高でした‼︎
説明も分かりやすかったです!
家族で参加しましたが、甥や姪達も大喜びでした!
家族写真も撮ってもらい、とても良い思い出になりました!
また石垣島へ来た時は必ず参加したい!と思いました!
前日シュノーケリングしたのでこの日はゆっくり砂浜の上で過ごしました。自由度があって写真撮れるフォトスポットもあって大満足でした!ガイドの方々も優しくてフレンドリーです。
幻の島を満喫したみたいで嬉しいです(^^)
また石垣島の自然を体感しに来てくださいね♪
当店で参加して頂きありがとうございます(^^)/
天気に恵まれました。天の川が見えて、星の多さにびっくり。石垣市街から遠方の平久保地区まで送迎が大変良かったです。
ウミガメは見ることが出来なかったのは残念でしたが、綺麗な魚がたくさん見れたし、自分では行けない深いところまで連れて行ってくれて、すごく良い経験でした。青の洞窟も素敵でした。
スマホだと写真が綺麗に撮れなかったので、GoProレンタルすれば良かったです。
口コミ投稿ありがとうございます!!
ウミガメに会えなかった事は残念です(-_-;)
今年は会える確率が高かったのですが・・
是非次回再チャレンジお願いします♪
いつかリベンジで案内できたら嬉しいです(^^)/
干潮時に参加しました
青の洞窟が他のツアーのお客さんもいて混んでいたので先に亀さんに会いにシュノーケルに。
浅瀬からリーフに出たところに2匹の亀がいました。
近くに来ないかなぁと待機していると5分もしないうちに2匹共に海面に向かって浮上。その後私達を怖がることなく近づいてきて。。。
一瞬ぶつかりそうになったので慌てて避けるぐらい、人慣れ?!してしてました。みなで興奮です。多い時は7匹ぐらい同じ場所にいることもあるとガイドさん。見てみたいなぁ。
それとスポットそばの天然の生ジュース屋さん。マストです。
シーズンの果物をさとうきびとMIX、この日はさとうきびとゴールドバレル、マンゴーそれぞれMIXでオーダー、甘味控えめで美味しかったです。。
送迎をお願いしていましたが、ツアー中、行き帰りともに楽しいガイドさんとおしゃべり盛り上がりました。ありがとうございました。
口コミありがとうございます!
楽しんでいただけてよかったです!
是非またご利用ください!
ママがどうしても行きたいとリクエストがあって参加しました。
これまで星がきれいに見える場所へ行ったことありましたがスケールが圧倒的に違いました。
丁寧にレーザーポインターを使用しての解説、三線を聞きながら眺める
非日常的な時間を過ごすことができました。
流れ星も2つ見れました。見逃しましたが鑑賞中に5個以上はあったようです。
廻りの参加者の反応から。。。
残念ながらリラックスしすぎて願い事はできませんでしたが。
この日は結構きれいに見えていたこともあって、少し鑑賞時間を延長してくれたので帰りは23時過ぎ
時間を忘れずっと見ていたい。。。できればそのまま寝てしまいたいとw
季節にもよるのかもしれませんが集合時間が遅いので夕食を済ませてから参加が正解です。
戻ってからでは空いている店が少ないです。済まさずに参加してしまったのでウロウロと難民に。。結果食事はコンビニで済ませることになりました。
それと記念撮影はマストなオプションです。私ではうまく撮れなません。
次回も機会あればリピ確です
前日に予約しましたが、スムーズに予約できました。お迎えも時間通り。ツアー中の説明も、とても丁寧でわかりやすかったです。
シュノーケリングの時には、細かく海の状況を教えてくださり、たくさんのサンゴや魚を見ることができました。幻の島に着く前は雲が多かったのですが、上陸してしばらくすると太陽が出てくれて、とてもキレイな海を見ることができました。
スタッフの方がみなさん丁寧で、安心して参加することができました。ありがとうございました。
海の状態を見て青の洞窟には行けなくなりましたが構いませんか?と、最初に断っていただいて非常に好印象でした。ビーチエントリーでかなり沖合までシュノーケルしましたが、海の急に深くなるところが怖いビビりなので、ウキにつかまりながら海中散歩を楽しませてもらい
ウミガメも、魚たちもサンゴも堪能しました。
小さいお子さんたちもいましたが、一緒にきていて楽しまれていました。
幻の島でもシュノーケルを楽しませてもらいました。大満足。
ありがとうございます!(^^)!
嬉しいお言葉感謝します(^^♪
最近は急な悪天候などがあり我々もとても参っていましたが元気がでました(笑)
ぜひまた石垣島へお越しの際はご連絡下さい!!
青の洞窟へ再チャレンジしましょう(^^)/
ツアーやインストラクターの方は素晴らしかったですが、他の参加者の方が態度が悪く楽しさが半減しました。
基本的にそんな事はないと思いますが、思う存分楽しみたい方はマンツーマンの様なツアーが宜しいかと思います。
しゅう様
先日はツアーご参加ありがとうございました。
そして当日はお待たせした上に不快な思いをさせていまい大変申し訳ございませんでした。
参加していただく皆様にツアーを楽しんでいただけるよう今後も努めてまいります。
体験談投稿ありがとうございました。
朝イチの8時40分からのツアーに参加しました。
手付かずの自然あふれる石垣島の海の綺麗さに感動しました。中学、小学生の子ども達はシュノーケル初めての体験でしたが、インストラクターの方々、みんな丁寧に教えていただきました。なんといっても本物のウミガメに会えたのは、この旅行1番の思い出です。
ありがとうございました!
うわー!!!
嬉しいです(^^)
都会に住んでると非日常な環境は刺激されますよね(笑)
ウミガメに出会えた事私達も嬉しく思います!(^^)!
お子様たちに貴重な体験を成功できて良かったです(^^♪
また石垣にお越しくださいね!!
案内させて欲しいです(^^)/
中2娘と参加しました。
たくさんの星、流れ星島の方との交流、
星座の勉強も貴重でした。
どれもとても普段味わえない時間をすごせました。
ありがとうございます。
当日は台風の影響が残っておりウミガメポイントには行けなかったのですが、インストラクターのお兄さんお姉さんも明るく優しく、シュノーケリングでは色々な魚を見ることができてとても楽しかったです!
シュノーケリングは人生2回目で不安だったのですが、海が遠浅で基本的に足がつくことと、ビーチから泳いで行くので自分のペースで楽しめたのも良かったです♫
ありがとうございます(^^)
台風の影響でウミガメポイントは残念でした(-_-;)
次回の石垣島で再チャレンジしましょ!(^^)!
天候が悪かったですが参加頂き感謝します。
またお越しの際はお待ちしております(^^)/
お値段が手頃な為、ある程度想定していたが青の洞窟はとても小さかった。台風の影響があり青の洞窟付近で海亀ポイントに行けないため、米原ビーチへ移動してシュノーケリング。海は綺麗で楽しめたが、海亀ポイントに行けなくなると、青の洞窟のスケールが小さすぎて余り価値を感じないツアーに。自然相手なのでしかたないことではありますが、少し残念でした。
大変申し訳ございません。
台風の影響は我々ではどうする事も出来ない為ご了承願います。
ぜひ次回再チャレンジお待ちしております。
親子2人での参加。幻の島は知らなくて、初めて参加しました。今回、着いた時他の船もなく1番乗り。時間が経つに連れて人数も増えては来ましたが天気にも恵まれたので、いい思い出が出来ました。ツアー内の何人かは、上陸コースではありましたがシュノーケルを楽しんでいる人もいました。次回、訪れる事があればシュノーケルを楽しみたいと思います。
ありがとうございます(^^)
天候にも恵まれて良かったですね(^^♪
ぜひ次回はシュノーケルしましょ!!
案内させて下さい!(^^)!
石垣島へお越しの際はご連絡お待ちしております。
宿泊先の送迎をしてくださり、道中も今回の参加者の様子など楽しく教えていただくなどで、ワクワクしながら過ごしました。
今回、未就学児(3歳)と小2の子供たちは初めてのシュノーケル参加でしたが、初めての家族にも優しくレクチャーしてくださり、不安なく過ごすことが出来ました。直前までの天候が不安定であったこともあり、船が揺れる可能性もあると事前に説明していただきましたが、怖くなるほどではありませんでした。逆に、船のすれ違いの揺れの方が子供たちは楽しかったようで、船の移動もアトラクションのように楽しめました。
浜島の上陸は、遊べる小道具も準備していただいたこともあり、子供たちは飽きることなく、砂浜で砂遊びをしたり、波打ち際などで思い思いに遊ぶことが出来ました。
船長のハヤシさんや、ガイドをしてくださったタクマさんのおかげでとっても楽しい思い出が出来ました。盛りだくさんのツアーでしたが、この料金はとてもお得だと思います!
台風の影響でウミガメのポイントには行けませんでしたが、キャンセルか別のプランにするかでお電話を頂きました。
幻の島、浜島は本当に美しく、家族で来られて良かったと思いました。
参加して頂きありがとうございます。
台風の影響でウミガメは残念でした。
ウミガメには外海に出なければいけない為天候の影響をうけやすいんですよね(-_-;)
ぜひ次回再チャレンジして頂きたいですね!(^^)!
また石垣島へお越しの際はお待ちしております(^^)/
当日予約で送迎有りに参加させて頂きました。いきなり現れてレーザーを放した様なスターリンクにもビック。折り畳み式ベッドに横たわって夏の大三角形や星座観察を堪能出来ました。
次回来れたら自分のカメラでの撮影体験も行いたいと思います。
三味線を聞きながら星空を観察しとても沖縄らしく普段じゃ体験できないような経験でした。
台風明けで時々雲がかかったりしてましたが出来る限り楽しめるように工夫してくださりその分普段見ることのない生物など見れてとても満足でした。
7月の晴天の日に参加しました。
私は石垣島の離島ターミナルから出発しましたが、途中リゾートホテルからも客積みがされ、一度だけお世辞にも綺麗とは言えない公衆トイレでの短時間での休憩を挟むだけで、後はドライバー兼ガイドさんは終始無言のまま、ひたすら1時間半くらいミニバスでの移動となるので、何らかのガイドをしてくれてもいいのになあと思いました。
また、到着した星空ウオッチングの会場には毛布やハンモックなどが敷いてあり、双眼鏡を個々に渡され、原則寝転びながら星空鑑賞を行うのですが、幾つものバスの到着を待ってやっとスタートするので、到着時には綺麗に見えていた天の川が、説明が始まるや否や雲に隠れてしまい、レーザーポインターを使っての星座の説明を聞いても、残念ながら良く見ることができませんでした。
途中で海のほうに稲光りも発生し、日中が晴天続きだと言っても、必ずしも星空が綺麗に見えるわけでもなく、夜の天候や雲の動きに大きく支配されるんだなあと実感しました。
まあ、このお値段なら・・と割り切れます。