石垣島・八重山
午前中はカヤック、
午後は青の洞窟、シュノーケリング、
に参加しました。
年齢も構成もバラバラだった参加3組でしたが、ガイドさんの明るいリードで一体になって楽しめました!
午前のカヤックは男性2人のガイドさんでした。子供達にも優しく接していただき、年長さんの女子も怖がらずカヤック楽しめました!写真もたくさん撮ってもらえましたし、その後すぐにケータイで送ってもらえたので、即チェックできました!
ランチは一旦フリーになりますが、オススメもしっかり教えてもらえたので、サクッと美味しいお店に入れました!
午後のシュノーケリングは女性2人のガイドさんでした。青の洞窟の飛び込みでは、年長さんが少し怖がって心配しましたが…笑。
その後のシュノーケリングの時は、ガイドさんにずーっと浮き輪で引っ張っていただいたので全く心配せず、大人は大人で楽しんでました!
初めて体験しました。30分くらい船に乗って揺れもまぁまぁありましたが、それが結構楽しかったです!
濡れる服装と書いてありましたが、Gパンで行ってしまったので、船から島に降りるときに膝下くらい水に浸かるので、短パンか水着がやはり必要だと思いました。
島は信じられないくらい綺麗で美しく、本当に癒やされました✨
ただ全く日差しを避ける所がないので、帽子は必ず必要でした。また絶対に行きたいです!船を操縦するお兄さんも親切で説明も楽しかったです!
ありがとうございます(^^)
次回は水着で参加して下さいね(笑)
波が高い時は物凄く揺れるのでアトラクションみたいになります(^^;)
満足して頂きありがとうございます。
この日は天候も良かったので安心しました。
また石垣島へお越しの際は案内させて下さい(^^)/
コロナ明けGWで沢山の人で、今回はワンオペ子連れ2人だったので不安でしたが、案内人のカズさんが色々お気遣いしていただき。安心してツアーに参加できました。シュノーケリング出来ない4歳も下が見える浮き輪で魚を見て楽しみました。ウツボ赤ちゃんやクマノミなど短い時間でも楽しめて子供大満足でした。ありがとうございました。
ありがとうございます(^^)
GWはとても沢山のお客様をご案内していたので不安でしたが楽しめたみたいで安心しました♪
来年以降はお子様もシュノーケルに挑戦しましょう!!
上手に教えますよ(笑)
また石垣島へお越しの際はお待ちしております(^^)/
石垣島ならではのマングローブや海の魅力を堪能できて、とてもいい思い出になりました。自然のきれいな景色を沢山見ることができて満足です!
風が強く、雲行きも怪しい中で心配でしたが、いざ出発したら晴れ間が…!
幻の島に着く頃には綺麗に晴れて青い空と青い海、そして白い砂浜を拝むことができました!
ありがとうございます(^^♪
GWは天候が怪しかったので心配でしたね(笑)
到着後晴れて本当に良かったです。
運が良かったですね!!
安心しました(^^♪
幻の島を石垣島旅行の恒例にして下さい♪
またお越しの際はお待ちしております(^^)/
家族で参加しましたが、子供達は初めてのシュノーケリングでうまくできるかとても不安でした。
しかし、インストラクターの方が優しく丁寧に教えてくれたので、子供達もシュノーケリングを楽しめ、大満足だったようです。
当方の登録ミスで電話番号が相違しており、連絡が取れなかったため、色々とお手数おかけしましたがカバーしていただき、感謝しております。
天候は曇りで楽しめるか不安でしたが、綺麗な魚やウミガメも見ることができ、家族として貴重な時間となりました。
ありがとうございました。
ありがとうございます(^^)
子供達が喜んでシュノーケルしていたので嬉しかったですね(笑)
海の中は雨でも楽しめるので安心下さい(^^♪
シュノーケルは雨や曇りなどより透明度の良さで見え方が全然違いますね!
お子様もご家族皆様が満足出来て安心しました(^^)
また石垣島へお越しの際は私たちに案内させて下さい(^^)/
カヤックもシュノーケリングも天気が良くて、自然豊かでした!なによりもスタッフさんの気遣いと優しさとユニークな振る舞いが、最高によかったです!ありがとうございました!!
ウミガメシュノーケリングの3便に参加しました。石垣島到着当日でも参加出来る時間帯は有り難いです。参加65歳までと有りましたが、64歳の私でも楽しめました。曇天でしたが、海は綺麗でウミガメにも3匹会えました。ウミガメを探してくれたガイドさんに感謝です。また、記念になる写真を撮って頂きました。とても感動できたツアーとなりました。
ウミガメにご案内出来て良かったです!!
64歳の方ですと途中リタイアされるお客様も居られます(-_-;)
シュノーケルがお上手でしたので安心しました(笑)
この日は私達は良いお客様に恵まれて楽しく案内出来ましたよ(^^♪
次回は当店の幻の島コースも行きましょう。
また石垣島へお越しの際はお待ちしております(^^)/
スタッフの方々が終始笑顔で、とても丁寧な対応をして頂きました!GoProで素敵な写真もたくさん撮って頂き、当日中にデータでもらうこともできました。ガイドの方も面白く、初めての石垣島で最高の思い出ができました!是非また利用したいです
ありがとうございます(^^♪
毎回良い写真が撮れる訳ではございませんが満足頂けて安心しました。
早速口コミも投稿して頂きありがとうございます♪
石垣島の思い出作りに貢献できて嬉しいです(笑)
また石垣島へお越しの際はお待ちしております(^^)/
天候悪い中、中止になったらどうしようかと思っていたけど、ガイドさんが適切な対応をして下さり、初の沖縄、石垣島旅行を楽しみ、最高の思い出を作る事が出来ました。有難う御座います。
今回初めての石垣島旅行ということで、マングローブカヤックツアーを体験してきました!
スタッフの方達も優しくてカヤックの乗り方等丁寧に教えていただきました(^^)大人数で参加したのですが、とても楽しかったです★小さい子供も一緒に楽しめました!
当日ほぼ曇っていたので望み薄かと思ってましたがツアー中(星空見る場所からナイトツアーの場所に移動したあと)にちょっと雲が切れて、結構綺麗な星空が見れました!何よりツアーガイドの方が3人くらいいて、常に盛り上げようと楽しく説明してくれて、この会社のツアーを選んで大正解だったなと思いました。
ナイトツアーも舗装された道路でヤシガニやサガリバナなど見せてもらえて、星や動植物の説明も面白かったです!
星空は天候と月の関係で満点とまではいかなかったですが6月下旬〜9月くらいに天の川が見られる確率が高まるようなので、またチャレンジするときはこちらのツアーに参加したいです。
シュノーケリング付きのプランと上陸のみのプランがあり、私は後者で参加しました。
船で30分前後かけて浜島まで行き、島がある間に写真を撮ったり歩いたりして、浜島から帰る感じになります。
参加した日は波が高く、船で向かう際はかなり揺れたり海水がかかったりしました。濡れても問題のない格好の方が無難です。また、酔いそうな人は事前にスタッフさんにお伝えしておいた方がいいかもしれません。割とエキサイティングかつワイルドな船旅が楽しめます。
上陸時も腰まで浸かったため、水着か、乾きやすい素材の方が良さげです(これも日によります)。ただ、時期によりますが濡れても「冷たい!」という感じではないです。
浜島自体の滞在時間は潮の関係から短めでした。
かなり濡れたので、ホテルまで送迎してくださったのはありがたかったです。
この度は当店で参加頂きありがとうございます。
当日は天候が悪く、ベストなコンディションでご参加いただけませんでしたこと、残念なお気持ちお察しします。
幻の島上陸のツアーでは、天候によって濡れる可能性があるため、お客様にご了承の上ご参加いただけるよう、
当サイト紹介ページやお申し込み時、ご参加時の同意書やご集合時に、水着などの全身濡れても良い格好でのご参加をお伝えさせていただいております。
今回はご了承いただいたうえでのご参加ではございましたが、ベストなコンディションでご案内ができませんでしたこと、残念に感じております。
また幻の島上陸への上陸は1時間としており、また潮位の関係で滞在時間が短くなることはございませんので、
当日も1時間の滞在時間をご用意いたしました。
また次回、石垣島をご旅行される機会がございましたら、素敵な石垣島の自然を体験できるよう願っております。
父親の定年退職のお祝い旅行でこちらのツアーに参加させていただきました!初めてのSUPでしたが、丁寧にレクチャーしていただいたおかげで65歳の父でも楽しめたようです^^
一生の思い出になったと喜んでもらえて、参加して良かったです♪
家族5人で参加させていただきました。
当日の天気予報がとても難しい状況で、どうなるかと思いながらの出発でしたが、雲があるものの星空を見ることができました。雲の流れ、天体の動きにあわせて星座の紹介していただき、家族4人で行ったハワイキラウエアでの天体鑑賞を思い出し、懐かしい気持ちになりました。
小学生と中学生だった子供が大人になり、娘は妊婦サン!での参加。スタッフの方の優しい心づかいありがとうございました!
家族の人生の節目、大切な思い出ができ、また夜空鑑賞に石垣島に行きたいですねー
天気良く、寒さを感じることもなく、コンディションも良かったです。
インストラクターの、お兄さん、おねいさんも大変感じの良い方でした。ウミガメも半信半疑だったんですが、会うことが出来て感動しました。
この度は当店で参加頂きありがとうございます。
ツアーを楽しんで頂きありがとうございます。
稀にウミガメも出てこない事もありますが安心しました(^^)
また石垣島へお越しの際はお待ちしております(^^♪
・カヌー
多くの方がSUPでしたが恋人と共に2人乗りで楽しみました。天気も良くとても気持ちかったです。綺麗な海をバックにたくさん写真を撮って頂きました。
・シュノーケル
海が荒れていたため青の洞窟でなく大崎ビーチでの開催でした。
様々なお魚、サンゴだけでなくウミガメとも会うことができ、素敵な一日となりました。
泳ぐのは20年ぶりぐらいでしたが、安全かつ楽しく綺麗な海を楽しめました。
昼食を食べ過ぎたせいで多少波酔いをしてしまったのでシュノーケル前は控えめにした方が良いです(ガイドさんが事前に伝えてくれていたのに…)
帰りの船が少々揺れましたが それはご愛嬌ですかね~~
行かなければわからない 砂浜の魅力を堪能できました
貸し切りおめでとうございます(^^♪
当店の時間は他のお店がいない時間を狙って運航してます!!
喜んで頂けて嬉しいです(^^♪
大きく揺れる船も石垣島の思い出にしてください!!
またお越しの際はお待ちしてますね(^^)/
てんさんをはじめ、インストラクターの皆さんがとても親切に、楽しく教えてくださり本当に楽しかったです!
念願のウミガメもしっかり見えましたし、大変満足いく内容でした!
おすすめスポットや、海の生物のことを色々教えていただいたり、道中も楽しませていただきました。
ぜひまた参加したいです。
ありがとうございます(^^)
是非是非またお待ちしてますよ!!!
楽しんで頂きありがとうございます(^^♪
喜んで頂ける事が私達のやる気に繋がります(笑)
これからも頑張り続けますので石垣島へお越しの際はご連絡下さい(^^)/
最初は少し不安でしたが、インストラクターの方が親切にフィンを履かせてくれたり浮で引っ張ってくれたので安心しました
海中の世界は素晴らしく感動しました
一人ではあんな深い海まで行く事はできませんでした。貴重な経験をありがとうございました
ありがとうございます(笑)
最初は皆様迫力の凄さに驚いて怖がるんですよ(笑)
楽しんで頂けて安心しました♪
石垣島の思い出を忘れないで下さい(^^)
石垣島へお越しの際はまたご案内させて下さいね(^^)/
AMにカヌーで宮良川沿いのマングローブを観て来ました。ガイドさんが終始明るく、最後まで楽しませてくれました!現地までの観光案内も分かりやすく、現地着いてからカヌーやSUPのやり方を初心者にも分かるように説明してくれました。
PMで青の洞窟へシュノーケリングをしに行きました。こちらも明るい方で観光案内やシュノーケリングの仕方まで分かりやすく教えていただきました!
天気にも恵まれて最高の思い出が出来ました
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
今日もまたユウスケ、本気で頑張りました!
上達が早くて1日でプロレベルまでいってました!!
また、石垣島に遊びに来てださい!
楽しい思い出をありがとうございました!
全ての「楽しかった」のために
石垣島 ADVENTURE PiPi
ユウスケ
石垣島でぜひ体験したいと思っていた川平湾シーカヤック!あいにくの曇り空で、見事な川平ブルーというコンディションではありませんでしたが、とっても楽しくて満足でした!思った以上に風が強く少し大変でしだが、ガイドさんがしっかり対応してくださり安全に楽しむことができました。強風で友人の帽子が飛ばされてしまうアクシデントも。。(ガイドさんが回収してくれました。帽子をかぶっていくときは、飛ばされないようにしっかり紐付きのものを!)また、ガイドさんからおすすめのグルメ情報やホタルツアーについてもご紹介いただいたりと、とってもお世話になりました。また次回、石垣島に行くときはPiPiさんにお願いしたいです。ありがとうございました!
子供達と初めての石垣島でマングローブとシュノーケリングはとても楽しい思い出になりました。集合からバス車内でのお話も楽しく、マングローブのカヤックでは、説明も丁寧で石垣島の自然を学びながら、楽しく過ごすことができました。
午後のシュノーケリングは、小さい子供達のフォローも行き届き、良い経験ができました。途中、波酔いして、大人が一人離脱したのですが、子供連れのグループへのフォローをしっかりしてくださって、とても安心できるツアーでした。
今回、天候が悪く洞窟のシュノーケリングができなかったので、また石垣島に訪れる際にはこちらのツアーを利用したいです。大変お世話になりました。
先日はありがとうございました!友達二人で参加させていただき、とても充実した1日を過ごすことができました。天候にも恵まれ、特にシュノーケルが感動しました!インストラクターの方も大変親切に接していただき、写真もたくさん撮ってもらい、大満足です!ただ、昼休憩の際は一旦、離島ターミナルに戻ってとるため、川平湾付近での休憩であればより良かったと思います。また石垣島に行く機会があれば再度利用しようと思います!
朝一番の時間だったので、石垣島を離れる日のツアーにぴったりでした。幻の島上陸も他の船がなく二人だけの世界!
上陸の際は、足の付け根近くまで海水があったので、泳がなくても濡れには注意が必要です。
口コミ投稿ありがとうございます(^^)
喜んで頂けて良かったです♪
当店の全ての時間帯は他のお店と重ならない時間帯です!!
船まで貸切の時は本当に気持ちいいですよね(^^♪
また石垣島へお越しの際はお待ちしております(^^)/
当日青の洞窟は中止になってしまい…
でも幻の島は行けるとの事だったのでお昼からの便で参加しました!!
まず着いてすぐ海の綺麗さに感動♪
シュノーケルをレンタルして泳ぎましたが浅瀬でもたくさんの魚が見れました
翌日に青の洞窟は参加させて頂きました!!
青の洞窟は中が鍾乳洞??みたいになっており入口らへんだけ青いって感じでした笑
シュノーケルは深いところまで行って海の中は天然の水族館でウミガメにも出会えました!!
前日に幻の島で浅瀬でシュノーケルの練習が出来たので良かったです笑
悪天候だったにも関わらず提案してもらいシュノーケルできた事に感謝します!!
スタッフの皆さんの丁寧な対応もあり安心してすごく楽しいツアーになりました!!
本当にありがとうございます!!
悪天候の為ご迷惑をお掛けしたかと思います。
日にちや時間など変更して頂き感謝します。
色々ありましたがお客様を幻の島にもウミガメにもご案内出来た事が良かったです(^^♪
日にちや時間を変更してくれたお陰です。
体験した事は石垣島の思い出にしてください♪
是非次回も石垣島へお越しの際もご連絡お待ちしております(^^)/
天気が良かったので海に陽があたってとてもキレイな色で感動しました!
竹富島周辺の海がポストカードみたいなブルーでより海が大好きになりました!
大潮のタイミングの方が島が大きく出現して色々と遊べるので、潮見表を見ながら予定立てると良いかもです!
船酔いする人は、必ず酔い止めを飲んだ方が良いと思います。※幻の島まで片道約30分くらいでした。
特に大きな船とすれ違う時は、アトラクションみたいで私は楽しめますが、想像以上に船が揺れます。
天気が良ければサクッと行けて楽しめると思いますよ!
ただし、天気が曇りや空がどんよりしている時は、海の色がキレイに見えない可能性があるため、あまりオススメしません。
ありがとうございます(^^)
幻の島へ行くまでの海が綺麗ですよね(笑)
満潮の時も幻の島が浮いているようにみえておおススメですよ(^^♪
アトラクションありがとうございます(^^;)
実際、幻の島より船の方が楽しかった意見が多いです(^^;)
石垣島へお越しの際はぜひご連絡下さいね(^^)/
2回目の利用です。シュノーケルだけのツアーが他ではあまりないので助かっています!ボート移動ではなく、ビーチエントリーなのも手軽で嬉しい♪
送迎と写真データもありがとうございました(^ ^)
かずさん、楽しく盛り上げていただきありがとうございました!また是非お願いします♪
2回目の参加ありがとうございます!!
リピートして頂き嬉しい限りですよ(^^♪
当店のシュノーケルを石垣島恒例行事にして下さいね(笑)
また来年の会える事を楽しみにお待ちしてます(^^)/
元気でいてください!
当日申し込みをしたのですが、ホテルまで送迎付きで、とても、とても良くして下さいました。
ほぼ、初めてに近いシュノーケリングでしたので、不安でしたが、とても親切に、嫌な顔一つせずに最高の笑顔で対応して頂きました!
また、一緒になった人達にま恵まれて、最高の時間が過ごせました。
心の底から、このツアーに申し込んで良かったと思います。
知り合いの人全員に強く薦めたいと思います。
本当にありがとうございました!
また、石垣島を訪れた際には、お世話になりたいと思います。
その時は、よろしくお願いいたします。
今年1番の誉め言葉です(笑)
参加頂いてくれました事は本当に感謝します。
これからも喜んで頂けるよう努力します!!
是非、石垣島へお越しの際はお待ちしております(^^)
また会える日を楽しみにしてますね(^^)/
風の影響で川平湾のSUPと青の洞窟のシュノーケリングから宮良川でのマングローブSUPと青の洞窟のシュノーケリングに変更になりましたが、結果的にマングローブの自然や石垣島の海を満喫できたとても充実した1日になりました。
シュノーケリングでは、運良くウミガメが見られたことにも感動しました。
ガイドの方が皆さん親切で説明も詳しくしてくださったので1人参加でもとても楽しめました。
自分ではなかなか撮られないような写真をたくさん撮ってもらい、共有してもらえたのもとてもありがたかったです。
また石垣島に来る機会があれば、またぜひ参加させていただきたいツアーでした。
石垣島のいい思い出になりました。
楽しい1日を、どうもありがとうございました!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
晴天でとてもコンディションのいい日に
マングローブSUPと青の洞窟シュノーケリングを体験でき、とても嬉しく思います!
初めてのSUPでしたが、とても上手に乗りこなし
優雅にマングローブを堪能してましたね!
お昼を挟んでから、午後の青の洞窟シュノーケリングも運良く泳いでいるウミガメも見ることができとてもラッキーでしたね!!
いい思い出に残る体験をすることができ、ガイドとしてとても嬉しく思います!!
宮古島や西表島では石垣にはないアクティビティーがあるので、また機会があればそちらも体験してみてくださいね!お待ちしております!
石垣島 ADVENTURE PiPi
小倉