石垣島・八重山
宿泊しているホテルからツアー先への送迎をしていただき、レンタカー無しの方でも楽しめるツアーでした。私はシュノーケリングをするのが初めてでうまく泳げるか不安もありましたがインストラクターの指導もわかりやすく安心して泳ぐことができました。ウミガメと一緒に泳ぐことができ、写真も撮っていただきました。
青の洞窟探検も鍾乳洞等の説明や、海をバックにした写真撮影が良かったです。
夫婦共々大満足のツアーでした!
ご参加頂きありがとうございました!
楽しんでいただき何よりです。
またの機会があればぜひ石垣島に遊びに来てください。お待ちしております!
ちょうど大潮の干潮前で砂浜は出てたけど、ここまで来なくても同じような景色は見れます。
移動の船での景色が一番良かったかも笑
シュノーケル目的で行ったけど、珊瑚はほぼ死んでおり魚も小魚程度。
移動で時間をとられるし、シュノーケルする時間も30分しかないのでシュノーケルするなら別の場所をオススメします。
スタッフさんは丁寧でとてもいい人でした。
大変申し訳ございません。
幻の島だけでは無く、石垣島、小浜島、浜島、竹富島の周辺はサンゴが死滅しております。
自然現象となる為ご了承頂けましたら幸いです。
次回は当店の【青の洞窟コース】を参加下さい。
綺麗なサンゴ礁や沢山の魚とウミガメと一緒に泳げるなどもっとシュノーケルを楽しめと思います。
次回は違う海の中をご案内させて下さい。
この度は当店のご利用ありがとうございます。
家族4人で参加しました。ホテルまでの送迎付きでお願いしたので、集合場所まで迷うこともなく、帰りは水着のまま送ってもらえたので楽々でした。また、密にならないよう少人数に制限してツアーを行っていることも好感大!肝心の
シュノーケリングは体力がなくて全然泳げなくてあきらめかけたけど、スタッフさんが浮きチューブを引っ張って連れて行ってくれたので、エメラルドグリーンの海を満喫することができました(スタッフさんに感謝です)。防水カメラもレンタルしていたので、ニモをはじめ、かわいいお魚さんたちもたくさん撮ることができて大満足!希望者にはドローン撮影もしてくれるので、ぜひお願いしてみるといいと思います。空から海が一望できる素敵な写真が残りますよ!本当に思い出に残るツアーでした。参加してよかったです!!
コカナ様
ツアーのご参加、高評価の投稿ありがとうございます!
また機会がありましたら是非ご参加下さいませ(*^^*)
久しぶりの運動でバテるかなと思いましたが、
そこまで疲れず。
しんどかったら引っ張ってももらえるみたい
ありがとうございます!!
引っ張るのも大変ですので出来る限り泳いで下さい(笑)
50代でも楽しんで頂けて良かったです(^^)
泳ぐのが上手なんですね(^^♪
また石垣島へお越しの際は案内しますよ(^^)/
天気が良くて、とてもきれいでした。
送迎の車にスマホを忘れたことを島についてから気づき絶望していましたが、スタッフのお兄さんが代わりにたくさん撮ってくれました。他のお客さんにも撮っていただき、ありがたかったです
上陸してすぐは人が少なく、すごくきれいでした。次回はしっかりスマホを持って参加したいと思います。
ありがとうございます(笑)
携帯残念でしたが喜んで頂けて良かったです(^^)
他のお客様もとても良い方ばかりで恵まれました♪
次回はスマホ持って再チャレンジしましょう!!
当店で参加頂きありがとうございます(^^)/
体験の日は雨が降っていて、カヤックの時は暑すぎず非常に周りやすく、青の洞窟でのシュノーケリング時はちょうど雨が上がり海もすごく綺麗で最高でし!
今回初めてのシュノーケリングで少し不安でしたが、
ガイドさんも丁寧に教えてくださり楽しい1日を過ごすことができました!
また石垣島に行く機会があれば参加したいと思いました!
すぐ近くにウミガメがおり、一緒に遊泳出来たことは最高の思い出になりました。
その後の浜島でのシュノーケリングも楽しかったです。
ありがとうございました。参加してよかったです。
おめでとうございます(^^♪
ウミガメ会えたんですね(笑)
シュノーケルも楽しんで頂き良かったです(^^)
また石垣島へお越しの際はお待ちしております(^^)/
女子3人旅で利用させていただきました。
カヌーもシュノーケルも分かりやすく説明してくれるので安心して参加出来ました!
アクティビティ中も色んな話や説明もしっかりしてくれます。
ガイドさん達みんな優しいし面白いし最高でした!!
また行く事があればぜひお願いしたいです。
朝一の船で行ったので、他のツアーより早く着いて、、誰も居ない砂浜を満喫しました。
海の色がとてもキレイです。
ありがとうございます(笑)
天候に恵まれましたね(^^)
全ての時間他のお店のツアーがいない時間帯です♪
夕方17時~の時間もおススメですよ!
また石垣島へお越しの際は幻の島へ行きましょうね(^^)/
6歳息子と参加したのですが、海亀をものすごい近くで見れたと大興奮でした。インストラクターもとても親切にしてくださり写真のデータもいただけて大満足です。 また成長に連れてステップアップした体験をさせてあげたいです。
ありがとうございます(笑)
ウミガメを間近で観られたのは運が良いですね(^^♪
お子様に貴重な体験をさせてあげる事が出来て我々も嬉しいです。
次回は当店の幻の島コースも体験しましょう!!
当店で参加して頂き感謝します。
また会える日を楽しみにしております(^^)/
海の底がしっかりと見えるほど透明感バツグンの島景には、圧倒されること間違いありません。
写真撮りまくりです!
ありがとうございます(笑)
天候のお陰ですね!!
感謝します(笑)
石垣島旅行の恒例行事にして下さい(^^)/
曇りがちなので変更になるかもなので、キャンセルも可ですもご連絡いただきましたがそのままお願いして。もう、すっごく綺麗な星空で流れ星もたくさん見れて、天の川も見られて良かったです星が降って来そうなキラキラの空でした。三線の歌も素晴らしくて行って良かったです!ぜひぜひ次回参加したいです
7歳の娘と2人で参加しました。
娘にとって初めての海、そして初シュノーケル、初カヌーと全てが初めてで、大丈夫かなと心配していましたが、とても頼りになるスタッフのみなさんにお世話になり、本当に心の底から楽しめましたし娘も楽しかったまた行きたいと何度も言っています。
他社のツアーにも参加してみましたが、こちらのスタッフの方々の方が丁寧で常に優しく気をかけてくださり、ちゃんと参加者全体を見て動き、付かず離れず見守ってくださっているなと感じ、大きな安心感がありました。
娘にも大変親切にしてくださり本当にありがとうございました。
幻の島は天国のように美しく、マングローブは沖縄の自然を感じられる素敵なツアーでした。
また石垣に来た時にお世話になりたいです。
初めての海、初めてのシュノーケリング、カヌーを楽しんでいただけてとても嬉しいです。
綺麗な幻の島の景色や、マングローブの自然を感じていただけて良かったです。
お客様の思い出の一つになる経験に携われてとても嬉しく思います。
まだのご参加をお待ちしております!
石垣島ADVENTURE PiPi
山口
浅いところでニモに出てくるような魚を見れて感動しました!ウミガメは見れず残念でした!青の洞窟は鍾乳洞みたいな感じでした。
口コミありがとうございます(^^)
洞窟まわりの浅瀬にはニモの場所がいくつかあるんですよね♪
ウミガメは残念でした。
頑張ったのですが申し訳ございません。
今年はウミガメ率はとても高いんですが・・
是非次回再チャレンジしましょう!!
お待ちしております(^^)/
微かにですが、南十字星が見れました。
染み渡る民謡を聞きながら、星座の見つけ方や星の名前に心躍る時間は、自分の中の童心と向き合う時間にもなり、心が震えました。
屋外の草むらでの体験でしたが、虫対策にはしっかり気を遣ってくださっていたように感じました。カメラマンさんのサービスも良かったです。
いつか天の川の時期にも来れたらと思います。
月の明るさを事前に教えてくれると嬉しいです。結構眩しかったので…
今回妊婦だったのですが、安全にツアーに連れて行っていただけました。
船の移動で30分かかりますが、とくに酔うこともなく波の揺れも気持ちかったです。
幻の島はとても白く美しく、係の方が順番に写真を撮ってくれました。1時間、浜島を歩いたり、動画を撮ったり、海を眺めたりしました。
他の方はみなさんシュノーケルもされていて楽しそうでした。
妊娠していてので泳げず残念でしたが、絶景に癒されました。
参加頂きありがとうございます。
楽しんで頂けて良かったです♪
天候も良く幻の島日和でしたね(^^)
次回は新しい家族と一緒に参加下さい!(^^)!
当店で参加して頂き感謝します。
ビーチからのアクセスでしたが、浅瀬からすぐにたくさんの綺麗な魚が見れて感動でした。また、ウミガメポイントではまさかのウミガメ浮上で、、、一緒に泳ぐことができて最高の経験でした。
浅瀬から始まるし、すぐに楽しめるので、ボートシュノーケルより、怖いと感じることもなかったと思います。ありがとうございます。
とても良い写真までありがとうございます(笑)
ウミガメと一緒に泳ぐ事が出来たのはすごいですね(^^)
安心して楽しめた事は嬉しいですね(^^♪
ウミガメに会いに来て下さいね♪
お待ちしております(^^)/
幻の島はきれいな海が360度広がっていて感動しました。
透明度も申し分なく、魚をたくさん見ることができました。
泳ぎが得意ではない母も、インストラクターの方にとても丁寧なサポートをしていただきシュノーケリングをすることができたので大満足でした。
ありがとうございます(^^)
天気の良い日に参加頂いたので満足度も上がりましたね♪
青の洞窟はすごい沢山の海の生物が居るので何回参加しても飽きないですよね(笑)
また石垣島へ来た際はお待ちしてますね(^^)/
シュノーケルはもちろん足の着かない海で泳ぐことも初めてでしたが、ガイドさんの持つ浮具で引っ張ってもらいながら、初めは怖くなるくらいの深さの美しい海を堪能しました。ほんとにウミガメがやってきたのにはびっくり!梅雨時で曇り空でしたが、日焼けすることもなくちょうどよい天気でした。
ありがとうございます!!
深い場所は迫力あって驚きますよね(笑)
直ぐ慣れますが初めてですと恐怖が先に来るかもしれないです(^^;)
素敵な写真も載せて頂き嬉しいです♪
ウミガメにも無事お会い出来て安心しました!(^^)!
是非またお待ちしてますね(^^)/
当日潮の影響で青の洞窟にいけませんでしたが、ウミガメには会えました。珊瑚礁の熱帯魚もたくさん見られました。当日朝イチの飛行機で着いてすぐ飛行場からホテルのお迎えの車で集合場所に行くという強行軍となりましたが、とにかくウミガメが見られて良かったです。
口コミ投稿ありがとうございます。
洞窟へ行けなかった事は残念でした(-_-;)
ポイント変更して頂いたのでサンゴの綺麗な海を案内できました(^^♪
ウミガメにも出会えてよかったです♪
次回は是非青の洞窟へ再チャレンジしましょう!!
台風の影響で海がうねっていて、ウミガメの方までは行けませんでしたが、魚がたくさん見れました。潮が引いていたのでカクレクマノミも近くでみれました。青い洞窟の中にはクリスタルの化石やシャコガイの化石もしっかりと残されていました。シュノーケリングではツノダイやカクレクマノミ、他いろいろな魚を見ることができました。ウミガメが見れないのでスタッフの方がたくさん写真を撮ってくれたのでいい思い出になりました。
参加頂きありがとうございます♪
ウネリがありウミガメのポイントまで行けなかったのは残念でした。
次回ぜひ再チャレンジしてほしいです!!!
ウミガメと一緒に泳ぎましょう(^^♪
当店で参加して頂き感謝します(^^)/
初めてのカヤックでは不安が強かったのですが、インストラクターさんがとても親切に教えて頂きました!石垣島のことだったり、自然のことだったり、お話もとても楽しかったです!
初めて見るマングローブはとても神秘的で素敵でした!
また必ず体験したいと思います!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
壮大なマングローブ林の中でのカヌーはとても良い時間になりましたね!
僕たちのツアーを通して石垣島の自然を楽しんでいただけたら幸いです。
まだまだ石垣島にはたくさん魅力があるので
是非また石垣島にいらしてください!
石垣島ADVENTURE PiPi
狩野
一人旅で、マングローブカヤックツアーに行きましたが、車の中でも石垣島の貴重なお話を聞かせてくださったり、カヤックは初めてだったのですが、親切丁寧に教えてくださって、送って下さった写真も本当に綺麗でいい思い出になりました!
ガイドの皆さんのおかげです。
シュノーケルも初めてで、ヘタクソでしたが、いい思い出になりました。ありがとうございました
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
初めてのカヌーとの事でしたが、楽しんでいただけたようで僕も嬉しいです!
まだまだ石垣島にはたくさん魅力がありますので、是非また石垣島にいらしてください!
石垣島ADVENTURE PiPi
塚下
雨と強風で、ツアー内容が変わってしまいましたが、キレイな川平湾を楽しむ事ができました!
スタッフさんに、おすすめのお店を教えてもらい、より充実した旅行になりました^_^
天気にも恵まれ青い海とたくさんの魚、そしてウミガメが呼吸のために海面まで泳いできたところの近くにいたので、一緒に泳ぐ気分を味わえました。インストラクターの方々も明るく美しくかっこよく、親切で安心して楽しめました。ただ、青の洞窟は引き潮で海面も低くてミドリ?の洞窟だったのが残念でしたが、それでも楽しいが上回りました。
ありがとうございました!!
ありがとうございます(^^)
満足して頂けたみたいで良かったです(^^♪
是非石垣島へお越しの際はまた案内させて下さい!!
青の洞窟はなかなか青にみえる日は無いんですよ(^^;)
シュノーケルを楽しみに参加頂けると助かります(笑)
また会える日を楽しみにしてますね(^^)/
マングローブのことをはじめてちゃんと知りました。
詳しいガイドさんのおかげでとっても楽しめました。
今回パートナーのBirthdayを祝うために石垣島の綺麗な海に行きました。SUPツアーとシュノーケリングを初めてやったのですが、よく晴れていて海も青く透きとおり最高でした。シュノーケリングではガイドの新井さんが行きのバスで石垣島の知識など説明し、海では丁寧に道具の説明、海での写真を綺麗に撮っていただき、またウミガメにも遭遇できてとても良かったです。ただ潜ってる最中にちょっと酔ってしまい酔いやすい人は酔いどめ必要かも。SUPツアーでは明るいユウスケさんのコーチングで海の上を楽しく過ごせました。途中何度も海に落ちてしまったときなどナイスイン!の掛け声最高です。また海の上でみんなでBirthdayソングを歌ってくれてこんなにも楽しい時間を過ごせるなんてパートナーもとても喜んでいました。写真も沢山撮って頂き最高の思い出ができました。ありがとうございました。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
川平湾でのbirthday song は今でも心に残ってます。
綺麗な海の中、沢山の魚とウミガメを見れたとの事で嬉しく思います!
また石垣島にお越しの際は、是非お会いしたいです!
石垣島 ADVENTURE PiPi
ユウスケ
星空は見れずでしたが、サガリバナやヤシガニを見せてもらい、運良くふくろうも見れました!ツアーガイドの方が本当に面白い方でよかったです
三線も演奏いただき素敵な満月の夜の思い出になりました
MSCベリッシマでッシマで石垣島に行きました。午後のツアーでシュノーケリングを体験しました。ファミリーで参加させて頂きました。孫は幻の島でマーメイドの衣装を着せて貰って大喜びでした。
シュノーケリングもスタッフの方がとても親切に泳げない孫達をずっと一緒にサポートしてくれていたので私達大人は水中写真を撮ったり魚を追いかけたりとても楽しい時間を過ごせました。
帰りは離島ターミナル迄の送迎だったのですが船長さんがMSCベリッシマの船着き場迄親切に送迎してくれました。ありがとうございました。
又石垣島に来た時は船長さん始め親切なスタッフの方々に会いにツアーに参加したいと思います。
高評価の体験談の投稿ありがとうございます!
またお孫さんと一緒に3世代でご参加頂くことを楽しみにお待ちしております(^^)
ご参加ありがとうございました。
LUCKYCLOVER ハヤシ
ウミガメに会えるのは完全に運とのことでしたが、幸運なこと5匹も出会うことができました。
海が突然深くなるのでシュノーケリング初心者は最初は怖いかもしれませんが、慣れてない人は事前にスタッフさんに申告しておくことで、近くに着いていてくれたり浮き輪に捕まらせてくれたりするため、安心して参加できるかと思います。
もしウミガメが見れなかったとしても、綺麗な魚は確実にたくさん見れるため、それだけでも楽しめるツアーです。
青の洞窟は潮の満ち干きで見え方が変わるようです。
私達が行った時は干潮だったため近くまで歩いて行くことができましたが、満潮のときに行った方が洞窟の青さが際立つかもしれません。
写真もすぐに共有していただけました。海の写真もウミガメの写真もとても綺麗に撮っていただき、良い思い出になりました。
参加頂きありがとうございます(^^)
海の深さに驚く方多いです(笑)
物凄い沢山の魚と、大迫力の海中を堪能出来て良かったです(^^♪
タートル5匹はすごいです!!
なかなか無いです(笑)
多くて3匹なのでとても運が良かったですね♪
また石垣島へお越しの際は案内させて下さい(笑)
会える日を楽しみにお待ちしてますね(^^)/