石垣島・八重山
はじめての石垣島旅行、はじめてのカヤックツアー、星空見れたらいいなとドキドキしながら参加しました。
最高!
星空がとても綺麗…カヤックで仰向けになり、波に揺られながら静かな時間を過ごしていると、寝てしまいそうなくらい癒されました。贅沢な時間。
サンセットの時間も、インストラクターの川平さんが色々石垣島の話をして下さって楽しかったです。早速お土産の八重山そばとかかせないコーレーグース買いました笑
福岡に帰っても写真を見ては潮風の中、波に揺られながら星空を見上げた気持ちを思い出しています。
川平さん、まっちゃんさん、最高の思い出をありがとうございました!
ご参加いただきありがとうございました。
最高評価5つ星と、嬉しいお褒めのお言葉に心からありがとうございます。
たくさんの初めましてが、最高最高最高!で本当に嬉しく思います。
ここでしか体験できない事があります。贅沢な島時間を存分に感じてほしいです。
心満たされに、またいつでも遊びに来てください。
お土産までありがとうございました。石垣島が喜んでおります(笑)コーレーグース、かけすぎ注意ですよ~
また、石垣島でお逢いできる日を楽しみにしております。
素敵な出逢いをありがとうございました。
石垣島は2回目なのですが、SUP は初めての体験でした。
運動神経もバランス感覚も無いので、正直楽しめるのか不安だったのですが、終始丁寧にやり方を教えて頂きました。私は、他の参加者さん達から遅れていたんですが、スタッフの方が細かく声掛けしてくださったり、海に落ちても自分でボードに戻れるようサポートしてくださるので、安心して楽しく参加できました。感覚を忘れないうちにまたやりに行きたいです!
クリアのSUP は、海の中が見えて、乗りながら、海と一体になっている感覚がして、とても良かったです^_^
送迎の車内でも、石垣島での暮らしの話をしてくださり、車内は終始明るく、楽しかったです!
本当にありがとうございました⭐︎
この度はSUP体験にご参加いただき、また口コミまでいただきありがとうございます!初めての方でも安心して楽しんでいただけるように、スタッフ一同丁寧にサポートさせていただいていることを嬉しく思います。海と一体になる感覚を楽しんでいただけたようで、とても嬉しいです!またのご参加を心よりお待ちしております。石垣島の暮らしの話も楽しんでいただけたようで、こちらも嬉しいです。引き続き楽しい思い出作りをサポートできるよう努めてまいりますので、次回もお楽しみにお待ちしております!ありがとうございました⭐︎
雨が心配でしたが、市街地からはだいぶ離れていたので、会場は雲一つなし!
月が出ていたので、月が明かる過ぎて若干星が霞んでしまってはいましたが(笑)、写真ではばっちし満天の星バックで撮れてて感動。
双眼鏡も貸していただき、月のうさぎまではっきり見えました。
三線をBGMに、贅沢な石垣島の夜を過ごせて満足です!
夫婦で参加させていただきました。私達夫婦以外には女性二人組、家族連れ3人、の3組計7人でのツアー。台風が近づいていたので心配したが、青の洞窟にも行け、幸運にもウミガメにも出会え、手を伸ばせる距離まで近づけたのは感動しました。
帰り、スタッフさんの石垣島でのおすすめのお店も教えていただき・・早速ターミナルでおすすめのマリヤシェイクいただきました!
また機会があればぜひ参加したいです。
ご参加いただきありがとうございます!台風の影響を心配されていましたが、青の洞窟やウミガメに出会えたこと、そしておすすめのお店も楽しんでいただけたようで嬉しいです。石垣島にはまだまだ素晴らしい場所や体験がたくさんあるので、ぜひまた機会がありましたらお越しください。次回も楽しい思い出が作れるようにスタッフ一同お待ちしております!
ツアーの最初は月が出ていましたがそれでも満天の星空で最初から圧倒されました。
ガイドさん曰く9月でもトップクラスのベストコンディションということで月が隠れてからは本当に星がとても美しく感動しました。
三線を聴きながらの鑑賞は他では味わえない貴重な時間でした。
一つ後悔したのは今回は1人旅だからと写真付きにしなかったことです。
スマホではただの暗闇で何も写らず…本当に素敵だったので手元に何も残らなかったのが残念。。
後からカメラマンさんが撮っていた当日のデータだけでも購入できたら最高です。次回の為にリクエストでここに書いておいてみます。
初めてサンセットカヤックに参加させて頂きましたが、また是非参加させて頂きたいと思いました。
参加当日は風もなく、穏やかでとても静かな水面をゆっくりカヤックで漕いで、リラックスしたひと時を過ごすことができました。
また同行頂くツアーコンダクターの方々のフォローがとても親切で、聞いたことのない動物の鳴き声の解説や、星空に浮かぶ星座の解説まで、至れり尽くせりの体験をさせて頂きました。
他のツアーに参加したことはありませんが、
ぜひまたお世話になりたいと思います!
ご参加いただきありがとうございました。
最高評価5つ星と、嬉しいお褒めのお言葉に心からありがとうございます。
天候にも恵まれ、このツアーの醍醐味を十分に堪能できた島時間だったと思います。
心穏やかに…
ゆっくりと…
心身ともに満たされ、ストレスを空っぽにして、また今日から素晴らしい1日が始まります!
お客様のお人柄にも、とても感謝しております。自然と大切な気持ちになりました。
是非とも!年中無休で、当日ご予約も大歓迎ですので、いつでも遊びに来てください。
また、石垣島で逢いましょうね~
ありがとうございました。
天気にも恵まれてたくさんの星が見れました。星座の説明もあり勉強になりましたし、三線と歌も最高で素敵な思い出になりました。また参加したいです。
4歳・7歳の子連れで参加しました。
スタッフのお兄さんたちは、行きのバスから色々と盛り上げてくださって、楽しいツアーでした!
子供たちが見たがっていたヤシガニも見られましたし、星空もすごかったです。
家族みんな大満足。
今度は他のツアーも参加してみたいです!
ありがとうございました!
綺麗な満天の星を見れました。
始めは少し曇ってしまい、星が隠れてしまっていて心配でしたが徐々に雲がなくなり綺麗な星々を見ることが出来ました。
リアル天然プラネタリウムで一面に星が見えて感動でした。生まれて初めての天の川も見ることが出来て忘れられない思い出になりました☺︎
星や星座について解説してくれたり、歌を聴きながら楽しく鑑賞することが出来ました。
受付で虫除けスプレーを貸していただいたおかげで半袖半ズボンにも関わらず虫に刺されず済みましたが、肌が隠れる服装だと安心だと思います。
急の雨で前半は残念でしたが、後半はどんどん晴れて星と天ノ川が見えて大満足でした。沢山蚊に刺されてしまいましたが…
初めての石垣島への一人旅でした。
星空を見たくてツアーに参加させていただきました。
女一人旅の方も多くて楽しい時間を過ごせました。
送迎の方もとても気さくに話しかけてくださりまた、スタッフの皆さんがとても優しく本当に良い時間でした。
星座の説明や三線などもあり本当に最高の時間でした。
とてもオススメのツアーです。
ホテルからではあれだけの星は見られません。
少し遅い時間になってしまいますが、行く価値ありだと思います。
お兄さんのダイナミックな解説が加わり、石垣島の星空にすっかり魅了されてしまいました!
石垣島でのクリアサップ初体験!
夕方の18〜19時の日の入りの時間に参加させていただき、夕日をバックに波に乗る素晴らしい瞬間を楽しむことができました!
クリアサップは初めてでしたが、インストラクターの方が親切で丁寧に教えてくれて、すぐに漕げるようになり、安心して参加できました。
たくさん写真も撮っていただけるので、カップルや家族連れにもおすすめです!
石垣島の夕日とクリアサップの組み合わせは、一生の思い出になりました。
また行きたいと思います!
18時石垣島空港着の日に参加しました。
夕方着でもアクティビティを楽しみたく、集合時間が19時半と遅めだったのが参加したきっかけです。
結果、参加して大正解でした!!
以下、具体的な情報です。
・長靴は貸していただけます(靴下は気にならなければなしでOK)
・9月下旬でしたが、汗だくにまではならなかったです。服装も転ばなければすごく汚れはしませんでした
・長袖長ズボンの方が良いとは思いますが、貸し出しの虫スプレーをすれば虫には刺されませんでした
・ガイドさんが色々な生物や地形の解説をしてくれ、とても楽しいです!
・ヤシガニは遭遇率50%とのことでしたが、最後の方に見れました!
・三日月で雲の少ない日だったので、たくさんの星や天の川が見え、綺麗でした
・帰りは離島ターミナルに22時くらいに到着し、その後街の居酒屋で夕飯を食べることも可能です
スタッフさんも感じが良い方でした♪
他のアクティビティも参加しようと思います!
今まで、5回ほど石垣島に行きましたが、
いつも天気に恵まれず、やっとこのツアーに参加できました。
9/15は新月ということで、天の川を見ることができると聞き、楽しみにしてました。
雲だと思ってたのが天の川と教えてもらい、びっくりしました。
双眼鏡で見ると、小さな星がいっぱいで、人生初の天の川は感動しました。
星が見えすぎて、どれが星座かわからないほどの満点の星空でした。
流れ星も何個も見れました。
また、機会があったら、参加したいです。
4才、6才の息子と親2人の計4人で参加しました。
集合場所からマイクロバスで山道を進みます。その間もガイドのお姉さんが石垣島のこと等を教えてくれます。
山の中は、ライトを消すと真っ暗!少し怖いくらい冒険感があり良かったです。汗びっしょりになりました。険しい山道ですが4才の息子も、親が手を繋いであげれば問題なく進めました。
私たちが参加した日は、とても天気が良かったようで、めちゃくちゃ星が見えました。感動しました。星を眺める時間が少し短かったので、もう少し見たかったです。
ツアーでなければ絶対に行けない場所なので、参加して良かったです。
同じツアーに参加していたお兄さんとも楽しく会話できました。
ありがとうございました。
流れ星、天の川は綺麗に見れました!
三線の演奏も癒されました。
送迎のバスですが、帰りに『行きと同じ場所で』と言われましたが何故でしょうか?連れ同士隣で座りたかったので最初に並んでいたのですが。。宿泊していたホテルまでのお迎えの順番が最後だったので行きは理解できます。帰りも同じ場所に座らせる理由は?ホテルまでの移動も1時間と長いし小さい子供連れでした。残念でした。
移動のバス以外は大変満足したツアーでした!
SUPをしながら美しい夕日が見たいと思い参加しました。
SUPを開始して数十分すると、沈んでいく夕日を背景にたくさんの写真をとっていただけました。写真でも美しいのですが、生で見る夕日は想像以上に綺麗でした。
また、本ツアーでは、夕日が沈んだ後も楽しむことができました。
夕日が沈んだ後は重りを海の中へ落とし、波によってSUP板が流されないようにしたうえで、SUP板の上に横になり星空を見ることができました。
石垣島にまた行く機会があればもう一度参加したいです!
ご参加いただきありがとうございました。
最高評価5つ星に心からありがとうございます。
生で見る夕日と星は、本当に想像以上でしたね。私たちスタッフも、「すごい綺麗だよな~」とつくづく感じております。
この大きく包み込んでくれる大自然に感謝し、また今日も素晴らしき一日だったと振り返り、素敵な人生の1ページになったことを嬉しく思います。
年中無休で、心込めてご案内しております!
またいつでも遊びに来てください。
ありがとうございました。
東京での生活では見れない天の川を見ることができことができました。
当日は離島ターミナルより40~50分程度バスに乗り北部へ連れて行っていただきました。
その後、季節ごとの星など、様々な星を紹介いただき、人生初の天の川を見ることができました。
ツアーでは、星空をバックに記念写真を撮影いただいたり、双眼鏡を貸していただき星空を観察したりと写真や画像では味わうことのできない非日常を体験できました。
石垣島に来たら是非おすすめの一つです!
サンセットカヤック楽しかったぁ〜
美しい夕焼けのあと、曇ってくるのが心配でしたが、みんなの祈りが通じたのかキレイな星空が広がり、天の川もはっきりと(^^)
ゆったりした時間を過ごしてとてもリラックスできました。
連なる人工衛星も初めて見ました!
そしてサプライズの地上の星も…
インストラクターのお二人の説明も楽しかった。ありがとうございました。
ご参加いただきありがとうございました。
心温まるお言葉に感謝しております。
想いは届き、伝わりました!織姫と彦星もキラキラと輝いていましたね。大歓迎で迎えてくれてました。
何とも言えない島時間…
満たされる…
もしかしてUFOかなと(笑)興奮しました。
本当の地上の星は、お客様一人ひとりです。これからも眩しく輝く日々を過ごして下さい。
お客様のおかげです。
こちらこそ、ありがとうございました。
心こめて
一回雨天でツアー中止のお電話いただいたのですが、翌日の枠にいれていただけました。
鑑賞当日はほぼ全面晴れて、天の川が空の端から端まで見れて感動しました!!!写真もすごくきれいにとってもらえました。贅沢な時間が過ごせるので、ハンモックがオススメです!!!
少し草が生えてる場所だったので、気になるかたはスニーカーなどがいいかもしれません。また、お手洗いは距離があるため、先に済ませた方がよさそうです。
海のきれいな場所でのSUP体験が最高でした。
波も穏やかで風がない日でしたので、スタッフさんの近くを進みながらも、他のツアーと比べて、きっちり揃って進んでいくというよりかは、自由に自分たちのペースで進んだり、写真を撮ったりして楽しむことができました。
ツアーだとやはり写真に他の参加者さんとのペースを合わせたり、写真にも写り込んだりとあると思いますが、本当にのんびり自分たちのペースで楽しむことができ、思い出になりました!
ご参加頂きありがとうございました!
楽しんでいただき何よりです。
また石垣に遊びに来てください!
家族4人で参加しました。
以前は、ホテルの敷地内で星空ツアーを経験しましたが、今回は星空マイスターがおすすめということあって、自分たちでは行けないような場所での鑑賞でした。
そのため、周りは何もなく真っ暗のため満点の星空を眺めることが出来ました。
とても素敵な思い出に残りました。
人気のツアーで参加者も多かったせいか、ホテルに帰ったのが23時近くでした。
ガイドの方がすごく気さくな方で話しやすく
現地に移動中の車中でも石垣島の豆知識や観光地、美味しい食事処等を教えてくれて往復の車中は暇を持て余すことなく楽しい移動でした。
現地は想像以上のジャングルでライトがないと進むことも難しいくらい真っ暗ですが、みんなでジャングルを進み現地でしか見ることのできない動物、虫、植物を教えてもらいながら進んで最後にはすごく綺麗な星空が広がっていて感動しました。とてもいい体験が出来て最高な旅の思い出になりました。
60歳の夫婦での参加でしたが、ガイドの方がしっかりとサポートしてくださり安心して体験する事ができました。
体験前は海亀に会えるのは運がいい人だけかと思っていましたが、数匹の海亀に目の前で会う事ができ、本当に感動できる素晴らしいツアーでした。
女性ガイドの方は丁寧で、細やかな気遣いをしてくださり、高年齢の初心者でも不安なく、貴重な体験ができました。
またリピートしたいと思います、ありがとうございました。
ご参加頂きありがとうございました!
楽しんでいただき何よりです。
また石垣に遊びに来てください!
当日、石垣島に着くまでの
ご案内、空模様を見ながら、
日程を前倒しにする相談をしてくれて、
石垣島に着いてから集合場所までのご案内も
迷う事なくスムーズに行けました。
集合の後、救命具をつけて
藪を抜けて海辺へ。
カヤックの漕ぎ方を教えて貰ってから
2人1組でカヤックへ。
陽が落ちるまでと
陽が落ちてからの
空を両方楽しめます。
ありがとうございました。
ご参加いただきありがとうございました。
最高評価5つ星と、嬉しいお褒めのお言葉に心からありがとうございます。
そうですね…天候ばかりはその時その時の表情があります。
雲が多くても、楽しめる要素が当ショップにはあります!
石垣島の雄大な大自然を満喫し、新しい石垣島の思い出となりました。
変わらずに大切な生まれ島を守り、いつ訪れても変わらないあの頃の景色をお届けできるようにします。
ありがとうございました。
心こめて
見れた生物、カエル、ゲジゲジ、フクロウ、コウモリ、ヤシガニ、隠れ岩カニ、ホタルの成虫、ヤドカリ、カニ(3種類くらい)
最初に観たい生物の希望を聞かれたのですが、期待した生物を全部見れました!天記念物で絶滅危惧種のヤシガニは子供でしたが、泡をはいていて可愛かったです!途中、灯りのないジャングルを通ってくので、素人にはいけない感じ。石垣島は何度も来たのですが、あそこは自分では行けないので、ツアーに参加して子供(男の子2人)の歓声が聞けて良かったです。
最後に見た、満天の星空の下、流れ星のような蛍の成虫、、見たことある蛍より元気で明るかったです。
あとはフクロウ通りのフクロウ、、うんちをして去っていって可愛かった!
ガイドさんもとても親切でした!
ありがとうございました!
雲が多く、星空が見えるから分からないと丁寧な電話で参加確認があり納得した上でツアーに参加することが出来ました。
いざ、ツアーが始まると、雲はあるものの星が見えてガイドのもと天の川や流れ星、夏の大三角などを学べとっても楽しいツアーでした。
市街地から星空が見えるスポットまで送迎も着いており、ホテルまで送っていただけて安心してツアーに参加することが出来ました!
なによりもガイドさんの空気感、三線を奏でてくださった方の穏やかな歌声に癒され、普段の生活ではなかなか感じることの出来ない穏やかな時間を過ごすことが出来ました!
本当にありがとうございました!!
直前まで通り雨が降り、雲もなかなか流れてくれなくて満天の星空、天の川!とはいかずとても残念でした。
でも、そんな中でも参加者を楽しませようと、三線や星座の物語、石垣の言い伝え?など話してくれるなど、あれこれもてなそうとするスタッフの気持ちが嬉しかったです。
土星のリングも見ることができてびっくりです!これからも多くのみんなを楽しませてください。
ありがとうございました!
ガイドさんがとても親切で楽しい時間になりました!!
シュノーケルの付け方や泳ぎ方を丁寧に教えてくれて安心して泳げました。
またビーチエントリーでしたが、ビーチまでの道がツアーでないと行けないところでしたのでツアーにして良かったです。
海ガメのポイントまではビーチから距離がありましたが、ガイドさんもゆっくり泳いでくれるので、難なくついていけると思います。
海ガメはこの日はなかなか見つからず、かなり探してようやく子亀を一匹見ることができました。
こんなに遭遇できないのはかなりレアでガイドさんも必死に探してくれていて、普段はもっと見れるんだと思います。
また海ガメのポイントはかなり深く、こんなところまで泳いで来れるのかと、驚きました。
海ガメは見れたし、たくさん泳いで海の可愛いお魚も見れましたし、なによりガイドさんがとても親切な方で大満足でした。
写真も撮ってもらえるのでよい思い出ができました。
おススメです。
ご参加頂きありがとうございました!
楽しんでいただき何よりです。
またの機会があればぜひ石垣島に遊びに来てください。お待ちしております!