石垣島・八重山
このツアーでは、いくつかの島を巡りますが、きちんと時間が区切られているのでテキパキ動くことができました!
もしもツアーに参加していなければ、こんなに上手に島を巡ることができなかったと思います。
移動中、ドライバーの方が豆知識をお話しいただけたりしてくれ、退屈な時間はありませんでした!
意外とフリータイムは少ないのでたくさん巡りたいところがある人は迷わずにテキパキ動くことをお勧めします!
色のシールが渡され、説明を受けて各自が周るツアーです。竹富島のいち時間は短い。星の砂はあまりないので少し見るだけで次の浜辺の車窓からだけでなく、写真を撮る時間5分でもあると良かったです。
上手く組織されているツアーでした。特に船とバスのガイドは上手かったです。
石垣島では離島ツアーは外せないと思い、このツアーを見つけました!70歳近くの親を連れての旅行で、一緒にバギーをやるのは不安でしたが、スタッフの方々は優しく声をかけてくれたこともあり、とても楽しかったと言ってくれました!水牛車での島巡りや昼食も含まれており、短時間で中身の濃い経験ができました!ありがとうございました!
竹富島から石垣島に戻るフェリーの時間を選べるのですが、それをきちんと考えた上で島内のどこを周るのか計画を立てた方がいいと思います!私は1時間弱、港でフェリーを待つことになってしまいました。
期待以上に楽しめました。
受付時に丁寧な説明があり、行く先々に分かりやすい案内があるので迷うこともストレスも無く移動とプログラムに参加できます。バギー体験サイトまでの車中での和やかなお喋りも楽しかったです。バギー体験では南国の蝶々がふわりふわりと舞っているのを見ることができます。海も山の緑もとても綺麗で、案内してくれる方々もとても親切ですし、とにかく丸一日大いに楽しめました。大満足です。
移動の案内も明確なので、特に心配することはないです。前日までの天気次第ではバギー体験の時の服装について考える必要があるかも知れません。ビーチシューズとタオルをお持ちになると何かと便利かな。
2月の石垣島という、かなり寒い中での旅行となりましたが、西表島でのクルーズも防風雨対策もされていて、楽しめました。
由布島への水牛体験、竹富島でのサイクリングも含め、とても効率的に観光できました。
友達とふたりで参加させていただきました。
西表島に到着後、30分ほど車で移動。移動中も西表島の雑学や見所スポットを教えてくれ、飽きることなく楽しめました。
そして到着後は、簡単なレクチャーがあり、早速乗車。基本アクセルとブレーキしか使わないので、不器用な私でもすぐ乗りこなすことができました。
西表島の自然の中を走るのは気分爽快!走行中にスタッフの方が写真も撮影してくれ、いい思い出ができました。
また、我々は20代でしたが、40代、50代の方も参加しており、年齢層関係なく楽しめるアクティビティだと感じました。
皆さんも是非参加してみてください!
我々が参加した日は快晴でしたが、雨の日もエキサイティングな体験ができるそうです。年齢・天候に関係なく楽しめるので、是非参加してみてください。
まれにみる低温と強風で八重山とは思えない寒さでした、しかし八重山諸島の人たちの優しさを感じるツアーでした
天候に注意して時には寒さ対策も必要です
ガイドさんがとても、丁寧で詳しい説明をして下さり、お天気にも恵まれとても楽しむことが出来ました。島を巡り、充実した1日を過ごすことが出来、見どころ満載でした。
景色がとても良く、写真もたっぷり撮れて楽しめます。
1日で西表島でバギー体験、水牛車に乗り由布島見学、最後は竹富島を巡ることのできるツアーです。
それぞれの島で、島の方々がガイドをしてくださり島ならではの特徴を教えてくださります。バギーは、ちょっとしたジャングルの中を爽快に走ることができとても楽しかったです!スタッフの皆さんも優しくサポートしてくださるのでとても良い思い出になりました。由布島は西表島から水牛車に乗り移動するのですがこちらも非日常を体験でき、とても良かったです。竹富島は、水牛車以外にも観光スポットもあるのでフリータイムに巡ると良いと思います。
迷われる方は是非、こちらのツアーお勧めします。
西表島から由布島、最後は竹富島の順なのですが、港までの移動のバスなどはツアー会社に確認して把握しておくと移動がより楽になると思います。
天候はあいにくの曇天だったけど、初めて訪れた離島で、時間も効率よく回れるようにこちらの3島巡りのツアーに参加しました!!
色々な会社の似たようなツアーが出てますが、せっかく離島に行くならば普段なかなか出来ない体験がしたい!とこちらの西表島バギー体験付きのコースに。
バギーは運転方法をレクチャーしてもらい、少し慣らし運転しながら練習した後は小グループに分かれていざ出発‼︎農園⁈のうっそうとした南国の植物が生い茂っているでこぼこな山道をガイドさんの後について滑走。途中植物や動物の色々な説明も交えてくれて為にもなった。慣れて来たらブンブン飛ばしてめちゃ気持ち良かった。ちょっとしたジャングル探検気分味わえて楽しかったです。
有名な牛車は由布島と竹富の両方で乗りましたが、島は浅瀬の海を潮風感じながら渡り、竹富では昔ながらの街並みをゆったりと巡り、また趣が違って両方良かった‼︎
季節によるのかも?ですが、西表島までの船は結構な揺れの中、割と長時間なので、普段車酔いはしない自分でしたが、一応酔い止めを飲んでて良かった!!と思いました。あと、竹富で今の時期でも虫に刺されました(汗
先ずは石垣本島から船で45分くらいの西表島へ。
島に着くと石垣島とはまた違う、自然がそのままの状態で残っており何とも言えない雰囲気。
フェリーターミナルからは由布島へ。名物の水牛車に乗って西表島から渡ります。
遠浅の海の中を水牛に引かれてゆっくりと進んでいきます。もちろんここは絶景!
由布島では昼食が提供され、美味しい郷土料理を食せました。
昼食後は再び西表島に戻り、仲間川でのマングローブクルーズへ。本州では味わえない大自然を感じながらのクルーズは気持ちよかったです。
船はそのままフェリーターミナルへ。次は竹富島に移動です。
竹富島もノンビリした雰囲気に包まれており、日帰りしてしまうのがもったいないほど。ここでゆっくり泊まりたいなと思いながら、島内を自由に散策できました。
竹富島から石垣島への船は3~4本の内の、都合のいい時間の船に乗れればいいので、この点も良かったです。竹富島には土曜日に訪問したのですが、休みのお店(休みとか時間的な営業終了)が多かったので、早めに船で石垣島に戻れてちょっと助かりました。
でも総じて大変満足な気分で石垣島に帰ってきました。朝8時頃から船にもよりますが、17時頃まで、朝早過ぎず帰りも遅過ぎずで身体の負担もそれ程無かったので、1日分の時間が取れるようでしたらオススメいたします。
土日祝以外の平日の訪問をオススメいたします。
スタッフの案内も親切丁寧で話しも楽しく、良く段取りされていて無駄もなくとても楽しめました。またいつか行きたいと思います。
個人で行っていたらとてもこれだけの場所を1日で回ることはできなかったと思います。
バギーも由布島も竹富島も十分楽しめました!
1つ気になった点、集合場所や交通手段の説明が口頭であったのですが、1度では把握できず迷いそうになったので、書いたものがあればよかったかなと。
3月に参加しましたが、日焼け止め必須でした。
友達と二人の個人旅行ではなかなか島巡りはむずかしいと思い、何かないかと探していたところ、コチラのツアーを発見!
新しいことに挑戦することが好きな二人なので、目的が「島巡り」から「バギー体験」へと一気に変わりました!
西表島へはフェリーで約40分。
到着後、バギー体験の場所まで車で約30分の移動ですが、スタッフの方との楽しいおしゃべりや西表島についての話を聞いていたらあっという間に到着。
前日の連絡で、カッパや長靴のレンタルがあるとのことでしたが、汚れても良い服と靴を持参しました。(簡易的ですが着替える場所もあります。)
さっそく練習場を3周。
想像ではもっとうまく走れるはずだったのですが、車とも自転車とも違う感覚にまったく慣れない(;^_^A
それでもなんとかコースへと進み、木々の間を走り抜け・・・たいのに、悲鳴を上げながら行きたい方向と反対に突っ込むことしばしば(-_-;)
辛抱強いスタッフさんに感謝です<(_ _)>
途中、コースに生えているフルーツや地方固有の木の説明なども聞きながら、楽しい時間を過ごしました。
ちょっとコツをつかんだ頃に、時間切れとなってしまったので、ぜひもう一度チャレンジして颯爽と走り抜けたいと思います!
バギーのあとは、水牛車で由布島へ渡りランチタイム。
その後、竹富島へ移動し、水牛車で島内を巡りました。
移動や昼食、水牛車も含まれているツアーなので、無駄なく3島を巡ることができて、良いツアーだと思います。
バギーのコツは「下(道路)を見ずに前を見て進む」です!
前だけを見て颯爽と走ってください!
水牛🐃が
穏やかでおとなしく真面目で
愛しくなりました
昼食は普通でしたが
全般にスムーズな工程でした
初めてのバギーで不安もありましたが少しの練習で簡単に運転できました。
前日は雨で当日も曇り時々小雨でしたが、バギーは長靴と合羽を貸してもらえるので汚れずに体験できます。バギーを体験する農園までの車内でもいろんなお話をしてくださるので道中も楽しめます。
竹富島での水牛車は昔ながらの風景が残る集落を水牛車でのんびり回れます。水牛や竹富島についてのお話しも楽しめるのでオススメです。西表島から由布島までの浅瀬の海を渡る水牛車とはまた違う雰囲気が楽しめるので竹富島でも水牛車プランを選択して正解でした。
竹富島ではレンタサイクルがあれば効率よく観光名所やビーチへ行くことができます。
一緒に行ったペーパードライバーの妻もめちゃくちゃ楽しめました。
とにかくガイドのお兄さんがおもろいしやさしいので、だれでも楽しめます。
できればもっとアップダウンのきついコースがあったら最高でした。
実力別に、クラス分けして、タフなコースに挑戦できれば、なお楽しいと思います。
沢山ビデオを撮ってもらえるので、列の先頭がおすすめです。
効率よく島巡りもできとても楽しい時間を過ごせました。
特に移動時のバスの運転手さんのお話が面白くて最高でした~
良心的な価格でおすすめです
前日は激しい風雨で心配していました。当日は曇り時々小雨。バギーは長靴と合羽を貸してもらい体験できましたが、まあまあ大きな水溜まりを進んだり、カーブもぬかるんでいてスリル満点!何度もコースアウトしそうになりながら、密かにキャーキャー言って楽しみました。その後は水牛達の働きぶりに感心!水牛の男の子はとても頼もしかったです。
寒かったので由布島でのお弁当が冷めていて残念でした。
天気が悪くてもそれなりに楽しめるツアーです。天気予報は体感温度もチェックして衣服調整して下さい。
三つの島を効率的にまわれます。マングローブ遊覧、水牛車、由布島の植物園、どれも楽しめました。竹富島は十分な時間がなく、浜辺か集落の一部を軽く見る程度しかできないと思います。
ガイドさんが同行するわけではないので、時間管理・船やバスの乗り降りなど気をつける必要があります。
あいにくの雨ではありましたが、ずっと楽しくて癒されて最高でした。水牛が可愛すぎました。
また石垣島に来る機会があれば、今度は晴れのツアーも楽しんでみたいです♪
ありがとうございました。
満喫しました 余裕あるスケジュールで一日満喫でした マングローブ、水牛、離島ツアー充実してます おすすめです
コロナ明け年始という事もあり
大勢いた為ツアーが忙しかった。
前回が楽しかったので今回は3世代で参加しましたが前と違って由布島の滞在が短すぎて全然島内をゆっくり回れませんでした。お昼ご飯の時間も短すぎでした。
バギーの運転は初めてでしたが、少しの練習で楽しく走行出来ました。果物畑のジャングルのコースを走るのが、ジェラシックパークみたいで楽しかったです。免許がなくても運転出来ます。16歳から運転可能で、それ以下の子供さんは一緒に乗って楽しめる、家族やカップルで思い出になる体験型のアトラクションでした。ペットボトル水のプレゼントも助かります。
その後の離島では、水牛車にのんびり揺られて沖縄の雰囲気を満喫出来、充実した1日でした。おすすめです。
竹富島でレンタサイクルが2000円しますが、観光名所やビーチ間なら、バスなら300円で移動出来ます。
水牛車、三線民謡、マングローブクルーズ、サイクリングと盛りだくさんの内容の上、なかなか見れないというカンムリワシに3回もみることができて、大満足です。
それぞれのガイドさんの石垣にまつわる話なども面白く、興味深く聞きました。
天気にも恵まれ、石垣ブルーの海にも感動しました。
また違い島巡りもしてみたいです。
竹富島の水牛車は、牛さんによってゆっくりで、予定していたレンタルサイクルの時間が短くなりました。
臨機応変のゆるい計画をおすすめします。
離島ターミナルでの説明の通り
なんとか皆さんと楽しめましたが
竹富島から石垣島に帰るフェリーは
案内や掲示板がわかりにくく、いつ乗り込んだらいいのか不安でした。
あとは寒くて説明ガイドさんの言葉が入ってこなかったです。
でもコンパクトに観光できて良かったです。
初めての観光ならおすすめです。
僕達が行った日は機嫌が悪かったのか食べてくれませんでした😢
3/1放送の、おは土では普通に食べていました😡
機嫌が良い時に行けばハイビスカス🌺の葉を食べるらしいです!
しらんけど🤥
ツアー当日は、雨が降ったりやんだりの悪天候でした。
西表島のクルーズも屋根やシートがあり濡れることなく楽しめました。
あと、由布島は少し雨も上がり、島を渡る牛車は赴きがあり、由布島の植物園も固有種の植物や綺麗な海や砂浜も堪能できました。
昼食のお弁当は、正直ツアーでの幕の内弁当は期待していませんでしたが、沖縄料理が詰まっていて美味しかったです!
竹富島は自転車で回りましたが、小雨が降ったりやんだりでしたので、あまりあちこち見ることは出来なかったですが、行ってみたかった竹富島スイーツは頂けたので良かったです。
竹富島は『THE沖縄民家』を見ることができました。
自転車で移動したのは良かったですが、わりと道が砂地なのでタイヤが砂に取られて怖い思いも少ししました。あと、写真を撮るために自転車を止めるのも、『自転車置場』と書いてある場所に止めないと、牛車や車の通行の邪魔になるので、注意が必要です。
1日で3島をぎゅっと楽しめました。
今回はあまりお天気が良くなく、竹富島はあちこち回れなかったので、竹富島の滞在時間はちょうど良かったですが、お天気が良ければあちこちまわるには少し滞在時間が短いと感じるかもしれません。
マングローブ遊覧や水牛体験ツアーでなければ行けませんでした。ホテルまでの送迎もして頂けて助かりました。分かりやすく立っていて頂き良かったです。
離島を3つも効率良く回れるお得なツアーです!
西表島のマングローブのツアーはガイドさんが話しか上手くとても楽しかった。
石垣島に2泊3日以上宿泊する場合は2日目に丁度良いと思います。
モンタ様
この度は離島周遊コースのご利用、誠にありがとうございます。
離島をそれぞれお楽しみ頂けたご様子に
大変嬉しく思います!
またのご来島心よりお待ちしております。