石垣島・八重山
効率的に回れてとても良かったです。それぞれの島の良さを知ることが出来ました。それにガイドさんがみんな親切でした。石垣島に旅する人に薦めたいと思いました。
西表島、由布島、竹富島へ行くことができました!竹富島ではグラスボート予定ですが、天候の影響でキャンセルとなってしまい、由布島でも竹富島でも水牛での観光でした。しかし、由布島では水の上を、竹富島では陸の上を水牛で観光でしたので、どちらの島も水牛観光でも楽しめました!!
空模様が悪く、不安の中の参加でしたが見事に晴れてくれました。
マングローブの遊覧船。ユニークなお話で大変盛り上がりました。一番はカワセミが飛んできて目の前でじっくり見れたことに感激しました。
由布島にも牛車に乗ってゆったりと行き、もう少し時間が欲しかった気もしますが、見たことのない蝶にも出会えて南国を感じました。
竹富島では星砂を見つけることもできてとても達成感がありました。1日無駄なくたっぷり観光できて大変満足です。
ありがとうございました。
西表でのマングローブの林のクルーズ、牛車で行く由布島、星砂の浜と牛車が魅力的な竹富島を効率的に周れるツアーは大大満足。
ギリギリ天候にも恵まれてほんっとに行って良かったなと思います。初めて南西諸島に行く人には絶対お薦めです。
船に乗る機会が多いし、雨で揺れることもあるので普段酔わなくても酔い止めあった方が良いです!
1人気持ち悪いと脱落しましたが、すぐには帰れないことをスタッフから言われてました。
沖縄の天気予報あてになりません。
雨具あった方が良いです。
船の中で、見た目が100均以下のカッパ買うために並んでる人もいました。
高齢の両親と一緒だったので体力的に不安がありましたが、船や水牛車、バスを利用したので特に問題ありませんでした。水牛車も2回乗れて、1回目は最後尾、2回目は最前列と充分楽しめました。
個人的にはマングローブ遊覧より、由布島の散策にもう少し時間が欲しかったです。
効率的に3島巡れて概ね満足です。ありがとうございました。
60過ぎた母との旅行。ツアーなので、時間に限りがあるので少しせわしない感じは否めないが安心して時間を有効に使えた気がする。
竹富では水牛オプションにしたが、西表-由布間で乗るので十分だったと思う。そのかわり竹富ではレンタサイクルして観光にまわすと、さらに効率よくみれたかと。
残念だったのは、お昼ご飯。食べられるものがなかったので、由布島内にあるカフェでシャーベットとケーキいただいた。
初めて行く人には、ポイントおさえたご案内してくださるのでおすすめです!
社員旅行で参加させていただきました。
ガイドさんが居らした分、私も肩の荷を下ろして存分に楽しむ事が出来ました。
案内は、天候や潮の状態等に合わせて、その時の最高を引き出してくださっている様でした。
行きのフェリーでも、おすすめのデッキから見たコバルトブルーの海。最高でした。
色々と有難う御座いました。
ミュン様
この度は八重山観光フェリーのツアーへ社員旅行でのご参加、誠にありがとうございます!
当コースはお客様のご負担やご不安を可能な限り取り除き、最大限時間を有効にお楽しみいただけるようガイドを付けております。
ミュン様のご負担も減らすことができたようで大変うれしいです!
ご乗船くださったフェリー【やいま】はデッキ席が最高ですよね(^▽^)
出航から到着までの間に見ることのできる島々や、場所によって異なる海の色を眺めるのも船旅の楽しいところですね♪
是非またのご参加を心よりお待ちしております!
八重山観光フェリースタッフ
新婚旅行4泊5日の2日目の予定として利用させてもらいました!
水牛車、マングローブ遊覧は楽しかったです。
かなり竹富島まではキツキツのスケジュールだったので竹富島での時間はフリーにし、竹富島のカフェでパフェを食べました。
朝から夕方までツアーを利用したことで充実の1日で2人の思い出に残る1日になりました!
令和の時代にこんな乗り物があるとは!
時代錯誤を感じました。
のんびりゆったりまったりして日頃の忙しい毎日を忘れさせて頂きました。
ここでしか感じ得ない貴重な体験でした。
お天気も良く1日で3島回りました。マングローブクルーズ、水牛車、グラスボートにて各島の素敵なところに行くことができました。ありがとうございました。
yuko様
この度は離島周遊コースにご参加頂き、誠にありがとうございます!
お天気にも恵まれ、各離島楽しんで頂けたとのご感想、心より嬉しく思います!
またのご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております!
マングローブの原生林が見れたり、水牛の牛車にゆっくり乗れたのは良かったです。ただ天候が雨でレンタサイクルではカッパを着てましたが、それでもびしょ濡れになりました。天候が良ければ本当に最高でした。
11月4日に参加しました。朝から土砂降りでひどいスタートでしたが、それからは降ったりやんだりでした。11月入ってからずっと雨だったらしく、海も川も濁ってとても残念でした。日帰りコースは良かったのですがとても残念でした。沢山のツアー会社の参加者でいっぱいだったのですが、あまり待たずにスムーズにいけました。凄くラッキーなことは、全国旅行支援の日帰り旅行になら一日5000円の割引とクーポンが3000円もらえました。
天候があまり良くない日でしたが、グラスボートプランを水牛プランに変更してくれスムーズに行けました!
無理ない時間の配分でよかったです!
西表島や竹富島の観光バスの運転手さんが楽しくていろんなお話をしてくれて、とても楽しく過ごせました。
主だった観光名所を一日で回ることができて、いいツアーでした。
石垣島に2泊して2日目に参加しました。朝のお迎えからホテルへの送迎までお任せで楽しませていただきました。西表島マングローブ遊覧船の船長さんの名ガイドで楽しくお勉強ができました。天気も良くて気持ちの良い夏って感じで最高でした。
3つの島を1日で回れてとても充実したツアーでした。 スタッフの方々も丁寧な説明で分かりやすく、安心してツアーを回れました。
いろんな体験が1日できて良かったですし、レンタルサイクルも楽しかったです!
雨が降ったり止んだりといそがしい天気でしたが、そのおかげか1日に3回も素晴らしい景色の中の虹を見ることがでしました。どれも貴重な経験でしたが、私は由布島への水牛車がとても印象的でした。あの景色は忘れないと思います。ガイドの方の歌や話も良かったです。3歳の息子も楽しかったようで、牛の車にまた乗りたいと言っていました。感動的な1日になりました。
西表、由布は最高でした!由布での昼食も美味しかったです。
竹富島は人や自転車が多すぎて雰囲気台無し感はありましたが、全体的に見てとても良いツアーでした!
4泊5日の旅行のうち、快晴の1日を選んでツアー申し込み。
最初はツアーじゃなく自分で計画していこうと思っていたがとんでもない。
ツアーを申し込んでよかった。
とても効率よく3島を回ることができ、案内も的確で素晴らしかった。
竹富島ではレンタサイクルで自由行動ができた。帰りの船は17時に延長しじっくり堪能できた。
由布島での滞在時間は短めなので事前に行く場所を決めておくといいかもしれません。
とにかく最高のツアーで、石垣島を訪れた際は参加することをおすすめします。
水牛車に揺られながらの移動は、操縦者の巧みな話術で飽きることなく、長閑な三線(琉球三味線)が雰囲気を盛り上げていて、とても良いものでした。
みしでゅお様
八重山観光フェリーのツアーへご参加いただき誠にありがとうございます!
由布島へ渡る際の水牛車は、他にはない唯一無二の景観・経験ですね。
思い出に残るご旅行になっておりましたら幸いでございます。
是非またのご参加をお待ちしております!
八重山観光フェリースタッフ
ドリーム観光さんが直売しているチケットは既にネットでは売り切れていたので、今回ベルトラさんのツアーを予約して参加しました。2泊3日だったので効率良く3島を巡れて良かったです☺️!天候がどうなるかと思いましたが、無事に開催となり雨が降っても水牛に乗ってる時だったので特に問題はなかったです✨竹富島はレンタルサイクルか悩んでいたので、天候のことを考えると水牛にして良かったです☺️ただ、雨だと水牛車を待つところが人で溢れていたのでそこだけ送迎バスを待ってる間疲れましたでもドリーム観光さんのツアーだったので船なども含め総合的にとても良かったです✨またベルトラさんのツアーを利用したいと思います☺️
このツアー、本当に行って良かったです。朝はどんより曇り空で、天気予報は午後から雨だったので、どうなる事かと思いましたが、西表島でマングローブを見終わり、水牛車乗り場への移動中に晴れて、その後は良い天気でした。
由布島との往復、竹富島での街中散策で水牛車に乗りましたが、どちらも風情があり最高でした。三線の演奏もして下さって、THE沖縄という感じです。この短時間で三島巡りが出来るのはうれしい限りです。一つだけ難を言えば、昼食がイマイチでした。もう千円価格UPしてでも、昼食のグレードアップした方が良いと思います。
10/8土曜日夫婦で参加しました。遊覧船・バスの運転手兼ガイドの方の説明やお話が聞きやすく楽しい時間を過ごすことが出来ました。
船で竹富島到着後バスを探すのがもたつきましたが、その他はスムーズで良い一日を過ごせました。
初めての八重山諸島
天気も良くて最高でした。
ありがとうございました!
ガイドさんも丁寧な案内
プランも観光時間もちょうど良くて全て満喫しました!
八重山諸島の島々は、それぞれ違った魅力を持っていて1日で満喫できるから
初めての人にはぜひオススメしたいです。
最高でした。
牛さんかわいかったです。
それぞれのガイドさん(運転手さん)もとっても親切に説明してくれて一日楽しく過ごせました。
受付してくれた代理店さんもとても親切で、ツアーバスの運転手さんもとても陽気で面白く、いい旅の思い出になりました。また機会があったら利用したいと思います。
充実したツアーでした。
個人で自由に行くのも良いけれど、あらかじめ組まれたスケジュールに身を任せるのも気楽で良いですね。
ただ、綿密に組まれ過ぎて、西表島〜由布島間はかなりタイトでした笑。西表島でのバスの運転手(兼ガイド)さんの、(良い意味で)追い立てるような誘導と説明が見事です。
お陰で限られた時間の中、濃いスポットを効率よく回ることができたので大満足です。
波照間島でのバス観光は更に大満足でした。
バスの運転手さんが昼寝をしていらして、港着時にバスを探して右往左往したのは良い思い出です笑。
まず、WEB上でのツアー説明欄にお弁当とありましたが異なり、あがんさんでのおそば昼食でした。本当に美味しかったです。
最南端の碑・ニシ浜など主要的なスポットは勿論絶景でしたが(どちらも30分ほどの自由時間有り)、個人的には集落の散策観光がとても思い出に残りました。
ガイドの方が道端に自生している植物や島での暮らしなど、この地ならではの物事を丁寧に、時に面白く説明して下さりました。
個人旅行では得難い、ツアーならではの体験を得られたと思います。
現金などをそこまで用意しておらず、お土産の他 買い物があまりできなかったことが唯一の未練です。
またの再訪を決意しました。
ツアーの総評としては大満足の一言です。
ただ、難しいかと思いますが、WEB上で予約する段階でもっと詳しい内容・時間配分などが分かると前準備もできて良いのにと思いました。(波照間島であんなに自由時間があるなんて思わなかった…)
石垣島の離島観光人気NO.1位なだけあります。
朝が早いのですが・・・とても効率よく、石垣島近隣の離島観光ができました。
最初に由布島観光・西表島のマングローブ、竹富島なのですが、由布島が思ったより楽しくてあっという間に集合時間となってしまったのがちょっと残念でした。滞在時間も短いということもあり。島内のお店と等開くのが11時からなのですが、集合時間が11時35分でそれまでにランチしないといけなくて11時以降がバタバタしてました。もう少し時間があればジェラートを食べたり唯一触れる水牛との写真を撮ってもう1つ思い出を作りたかったですね。
由布島までの移動手段の水牛車はとてもよかったです。水牛がかわいい♪たくさん写真を撮っちゃいました。また、またまた乗車した水牛車は水牛車乗りの人というんでしょうか?その方が三線で歌を歌ってくださり、貴重な体験でした。
西表島のマングローブツアーは、船に乗りガイドさんの説明を受けながら鑑賞だったのですが、天気も良くてお腹もいっぱいだったこともあり、申し訳ないことに眠気がピークに・・・。西表島のマングローブが先で後で由布島のほうがいいのではと思いました。(個人の勝手な感想です。)
竹富島はサイクリングにしました。以前にも観光に来たこともあり、水牛車は由布島で乗ったので。大体の観光名所を周ることができました。教えていただいたスムージー屋さんで一休みして。本当に天気が良くて、楽しかったです。ただ、やはり時間が限られているのであまりじっくりと観光できませんでしたが、1日で3島も巡れてちょっと忙しいところもありましたが、素敵な1日になりました!
それぞれの時間もよく
一個ずつの質も高かった
トータルで満足感の高いプランです。
家族連れからカップルまで楽しめます