石垣島・八重山
気さくな船長さんが、今日は、最高の日ですと話していた通り、空に雲ひとつなく、波も穏やかで、海は様々な色を映し出して私達を感動の世界に導いてくれました。本当に全てが、綺麗すぎて思い出に貝殻をいくつか持って帰りました。素敵な時間をありがとうございました。
当店で参加して頂きありがとうございます。
本当に文句なしのコンディションでしたね!
青空と色んな表情を見せてくれる海の色は何度見ても特別です!
貝殻も素敵なお土産ですね!
あの日の景色を思い出してもらえたら嬉しいです♪
またぜひ石垣島に遊びに来てください(^^)
天気も良くて素晴らしいツアーでした!
1番に楽しみにしてたプランだったので晴れて本当に良かったです。
また朝早い時間にも関わらずホテル送迎ありで島に着いた時も人が少なく綺麗な海を満喫出来ました。船長さん、ガモンさんありがとうございました。
ビーチサンダルは持参した方が良いと思います。(レンタルもあります)
口コミありがとうございます!
この日しっかり晴れてくれて、自分も「よしきた!」って感じでした(笑)
1番楽しみにして頂き期待に応えられて本当に嬉しいです♪
朝早い時間は人も少なくベストタイミングです!
また石垣島に来られた際は幻の島へ行きましょう!
お待ちしております(^^)
自分たちで暗いとこで見ればいいかと思っていましたが
思い切ってツアー参加してみてよかったです
星座のお話や
季節で見えるものが違う話をして頂けたのもそうですが
ちゃんと本格的に真っ暗な所での観測で
そこにかなりの感動を覚えました
スタッフさんもフレンドリーで
たのしめました!
一日ツアー満足でした。
竹富島で自転車レンタルのオプションがあったのでスムーズに予約できのも良かったです。
やはり竹富島は自転車のレンタルが必要だと思います。
ミホ 様
この度は弊社のオプショナルツアーへご参加いただき、またご感想をお寄せいただき誠にありがとうございます。
一日ツアーをお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく拝見いたしました。
また、竹富島でのレンタサイクルのオプションにつきましても、スムーズにご利用いただけたようで安心いたしました。
竹富島は集落やビーチなど見どころが点在しているため、自転車での観光はとてもおすすめでございます。
貴重なアドバイスもありがとうございます。
また機会がございましたら、ぜひ石垣島・八重山諸島へお越しくださいませ。
ミホ様のご来島を、スタッフ一同、心よりお待ちしております。
(株)石垣島トラベルセンター スタッフ一同
360度どこを見ても海で、現実じゃないみたいな景色。潮が引いた時だけ現れるっていう特別感もあって、静かで綺麗で、時間を忘れるくらい癒されました〜
幻の島までガモンさんというお兄さんがガイドしてくれたのですが、盛り上げ上手で美味しいご飯屋さんやおすすめの観光スポットも教えてくれて弾丸旅行だったけど楽しめました!
飲み物、タオルは必須。
幻の島までは船で移動するので
海に浸かると帰りは少し寒いです🥶
なので羽織るものを持ってくのをおすすめします
嬉しい口コミありがとうございます!
幻の島はまさに“非現実”ですよね✨
あの静けさと特別感を感じていただけたと思います♪
時間を忘れるくらい癒されたみたいでとても嬉しいです!
また石垣島に来られる機会があれば、ぜひ遊びに来てください!
次もご紹介できるオススメを探しておきます(^^)
天気は良い日でした。波は1.5mと天気予報で言っていました。石垣島→西表島のフェリーは結構縦揺れしました。窓側が人気でフェリーに乗船した時点で窓側は満席で真ん中の椅子しか空いていませんでした。救命胴衣は着用しませんでした。真ん中の方が揺れなさそうでした。仲間川のマングローブクルーズは進行方向右側に座る方が良さそうです。このクルーズは大満足でした。マングローブから由布島に向かうバスもちょこちょこ運転手さんが面白い話をしてくれるので楽しかったです。由布島に着いたら水牛車に振り分けられるのですが牛側と牛の逆側だと満足度がだいぶ違うと思います。由布島の自由行動はあと1時間弱あればゆっくりできてよかったです。ルイくん(水牛)と写真撮ってお昼ごはん食べて、ハイビスカスの写真を撮っていたら時間が来てしまって全体を回れませんでした。あと4月でしたが暑い。島の外側に防風林があるので島内はほぼ無風。夏はきついんじゃないかな。由布島→西表島はまた水牛車、その後バスでフェリー乗り場まで、フェリーで竹富島へ。竹富島では水牛プランを選びましたが、ぶっちゃけレンタサイクルで良いです。由布島で2回水牛に乗るのと、竹富島で水牛に乗っている(ちなみにすぐに乗れる訳ではなくて無意味に水牛車の会社で待ち時間があります)と残る時間が中途半端で何もできませんでした。また島の中心部からフェリー乗り場まで歩くと25分ほどかかるので水牛車の会社からフェリー乗り場まで出ているバスに乗った方が良いですが、約30分間隔ですし、フェリーの時間に接続していないのでフェリー乗り場で無駄に待ち時間があります。竹富島の満足度は低かったので、竹富島なしのプランor竹富島レンタサイクルプランがいいと思います。竹富島の水牛車のバスは本当に時間が微妙でした。
これ、ツアーといっても細切れで事業者が変わっていくだけなので、接続は微妙です。
体力が必要です。移動が多く歩かないのでそんなにしんどくないかなと思っていましたが普通に疲れました。客層は中年女性が多く、うるさかったです。とくに竹富島ではタトューでタバコ吸ってるヤンキーみたいな人が近くにいて普段関わらない人たちだったので、嫌な気分になりました。竹富島では喫煙エリアとか無いのでしょうか?
竹富島には期待しないでください
元々予約した日が曇のち雨で催行会社から中止の連絡があり、翌日空きがあった為、予約をずらして頂きました。翌日見事に晴れ、一面満点の星空で感動しました。
解説も双眼鏡付きで普段肉眼では見れない星も見れて大満足です。また機会あれば違う季節に参加したいと思いました。
この時期は上着持っていった方が安心です。
この度は、当店をご利用いただき誠にありがとうございました。また、大変嬉しい口コミをご投稿いただき、重ねてお礼申し上げます。
当初ご予約いただいていた日はあいにくのお天気で中止となってしまいましたが、翌日に日程をご調整いただき、無事にご案内できたこと、私共も大変嬉しく思っております。見事な晴天に恵まれ、満天の星を満喫していただけて本当に良かったです!
双眼鏡を使った観測や星空の解説もお楽しみいただけたようで何よりです。肉眼では見えにくい無数の星々をより近くに感じられるのは、双眼鏡ならではの魅力ですよね。ご満足いただけたというお言葉が、私共にとって一番の励みになります。
お客様が仰る通り、季節が変わると夜空に浮かぶ星座もガラリと表情を変えます。ぜひまた違う季節の星空を楽しみにいらしてくださいね。
またお会いできる日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
どの場面でも気持ちいい接客で説明も丁寧で不安なく楽しめました
料金も内容と手間や不安を考えても安いと感じました
島めぐりを自分で検索、手配、乗り場探し、色々プランを考えるより物足りなければピンポイントで翌日再訪問や別の島へ簡単に行けます
水牛車に揺られ、昔の街並みを観光するツアーです。皆さんの段取りも良くスムーズに観光できました。楽しかったです。
水牛車の後の島内観光は、暑くなる場合があるので日焼け対策
今回は3島巡りで、自由時間がある西表島、由布島、竹富島巡りをチョイス。
西表島でマングローブ遊覧をし、水牛に乗り由布島での昼食は、オリオンビールと美味しいバイキング。
そして今回のメイン竹富島の自由散策。自転車をレンタルし西桟橋から星砂のカイジ浜、赤瓦が良い雰囲気の街並みをゆっくり散策できて最高に良かったです。
自由自在にカスタムできる、自由散策があるツアーが良いと思います。
1日の離島ツアーを選択し、西表島→由布島→竹富島と回りました。
西表島ではカヌー体験を主に、由布島では水牛・蝶の体験、竹富島ではレンタサイクルと綺麗なビーチでのちょっとした海水浴を経験しました。
カヌーは10歳、12歳を連れての実施できたが、穏やかな川をマングローブを観察しながら、丁寧なスタッフの対応とともに満喫しました。
本当に色々気配りがあって子供もすごく楽しそうでした。
時間が限られても天気さえ良ければ値段以上の価値はあると思います。
天気に恵まれて離島を経験するには良いと思います。
上級者はもっと色々やりたいことがあるかもしれませんが、初心者にはとても良いと思います。
由布島への海渡り、どんどん抜かされる水牛車…あれが牛君のメッセージだったとは!
賢いんだ、言いたいこと、体で示そうよって、やってたんだ…ソータくん、そうだよね…毎日毎日、たいへんだよね…楽しかったよ、君のボディランゲージ。
また乗りたいと思うわたしでした。
気をつけているつもりでも、結構日差し強いです。日焼け止め、マメに。水分補給、意図的に。少し暑いかな?と思ったら、日傘!スカーフ!フルーツジュース。休憩まめに入れてください。
フェリーターミナルでチケットを受け取って参加しました。
オールフリーなので案内板を持った人の指示でバスやクルーズ船水牛車などに乗り込みます。
各地集合時間のみ決まっていて団体行動ではないので、1人旅、カップルやお子様連れでも自由度高くて良いと思います!
各スタッフの方の説明も楽しくて最高でした!
由布島で無料で水牛と写真を撮って入島証明書がもらえる。写真も買ってよかった!竹富島はカフェ等閉まるのが早いので先に行くのがおススメ。またアップダウンもあるので自転車を借りたりた方が良い歩くとキツイ!
ととぴよ 様
この度は弊社のオプショナルツアーへご参加いただき、また素敵なご感想をお寄せいただき誠にありがとうございます。
お手続きからスムーズにご参加いただけたとのこと、安心いたしました。
添乗員は付いておりませんが、各スタッフのご案内についても「楽しくて最高」とのお言葉を頂戴し、何よりの励みでございます。
さらに、由布島での水牛とのお写真や入島証明書、竹富島での過ごし方についての貴重なアドバイスもありがとうございます。
素敵なお写真もたくさん載せてくださり、これからご参加されるお客様にとっても大変参考になる内容でございます。
今後も皆様にご満足いただけるツアーを提供できるよう努めてまいります。
また機会がございましたら、ぜひ八重山へお越しくださいませ。
スタッフ一同、ととぴよ様のご来島を心よりお待ちしております。
(株)石垣島トラベルセンター スタッフ一同
インストラクターの上条さんに引っ張ってもらいましたが、全然嫌な顔せずに楽しく教えてもらいました
初めての経験でしたがとても楽しく参加させてもらいました
マングローブの自然の中に溶け込めて日常を忘れる事が出来ました
土産話を皆んなに宣伝して来ます
ありがとうございました😊 byママ
世界遺産の中を自分達のペースで楽しむように、ゆっくりと進んでください。パドルを漕ぐ🚣のが目的ではない事が実際に体験すると理解できました。水牛🐃も動くペースがとても良かったです♪ byパパ
西表島、由布島、竹富島を1日でまわれました。
竹富島ではレンタサイクルで星砂のあるビーチまで行き夢中になって星砂探しをしていてあっという間に帰りの船の時間になってしまいました。
次回はもう少しのんびりと行ってみたいです。
八重山3島を効率よく観光出来、満足の育や内容のツアーです。
西表島のマングローブ観光、由布島の水牛と由布島の観光、竹富島のサイクリング何処も満足の行く内容でした。
由布島の昼食も郷土色が感じられ美味しかったです。
あえて一つ残念なのは、サイクリングで利用した自転車のメンテナンス(タイヤの空気不足)が必要かと感じました。
効率よく観光したい方にはお薦めの内容です。
最高の晴天に恵まれた「西表・由布・竹富3島めぐり」。準備段階から胸が高鳴った西表島でのカヤックは、まさに1日のハイライトでした。穏やかな海を漕ぎ進む開放感は格別です。
運よく干潮と重なり、干潟ではミナミコメツキガニが元気に動く姿を観察できる嬉しいサプライズも。由布島では食事と蝶園を軽やかに楽しみ、最後は竹富島の情緒に浸りました。
定番の観光にカヤックの躍動感が加わり、1日で八重山の魅力を欲張りに凝縮できた、大満足のツアーでした。
カヤックは二人乗りで前の人が漕いで、後ろの人が写真を撮ることもできます。海にスマホを落とさないようにだけは注意してください。
お天気も良くて最高でした。
その日のツアーが自分達だけだったのもありますが船は貸切で幻の島も誰も居ない時に到着で独り占め出来て最高でした。
船から海亀も見る事が出来てガイドさん感謝です。
シュノーケルはお魚いっぱいで透明度も高く最高でした。
ツアーへのご参加ありがとうございました。
良いお天気、貸し切りの幻の島は「運」が大きく作用するタイミング。
お二人の「運」がとっても良かった証拠ですね!
また石垣島へご旅行の際には遊びにいらしてくださいね。
60代シニア熟女2 で参加致しました。初のバギー体験が不安もありましたが、担当のガイドさんの親切なレクチャーのお陰で思いのほか物凄くエンジョイできました。コースも凸凹ありアップダウンありのコース!気がつくとジャングルの中をスピードを出しながら風を切って走っている自分がいました。もっと長く乗っていたかったと思いました。老若男女の皆様に必須のアウトドア!と言っても過言ではありません。その後、水牛車に揺られながら海を渡るツアーも癒されるものでした。マイペースの水牛さん、ガイドさんの三線に合わせての歌も凄く良かったです。
日差しが強いので、日焼け止め、帽子、サングラスは持参する事をお勧め致します。
ツアーで体験したことの全てが本当に素晴らしかったです!
ツアー申し込みから参加終了までの過程が大変丁寧で、スタッフのお一人お一人の方々の情熱と熱意、お気遣いを感じられる、これまでで一番思い出に残るツアー参加になりました。
また、ツアーに組み込まれたランチということで、由布島での食事には全く期待していなかったのですが、これがなんと、沖縄のいいとこ取りの優しいお味のメニューがバランス良く提供されていて、とても美味しかったです!偏食の10歳の娘も大変喜んでおりました。
一つだけ残念だったのは、確か事前に英語でのガイドもあるという内容を読んだ記憶があるのですが、実際は全て日本語での案内だったので、期待していた外国人の夫には少しかわいそうなことをしました。私の勘違いかもしれませんので、この点はあまり気にしてはおりません。
10歳娘と80歳母、外国人の夫と50代の私、というデコボコなメンバーで参加しましたが、それぞれが楽しめる素晴らしいツアーでしたので、全力でお勧めしたいです!
西表島・由布島・竹富島を1日で効率よく回ることができ、とても満足度の高いツアーでした。
移動やスケジュールもスムーズで、自分たちで手配するより安心して楽しめたのがよかったです。
由布島の水牛車は雰囲気があり、のんびりした時間を過ごせましたし、竹富島では自由時間もあり、街並みを散策しながら島の空気をしっかり味わえました。
初めて訪れる方でも参加しやすく、主要な見どころを無理なく楽しめる内容だと思います。
1日で複数の島を巡れるので、限られた滞在時間の中で充実した観光をしたい方におすすめです。
私たちは当日19時発の飛行機でした。
1日終えて石垣島離島ターミナルに帰ってきてから、1時間くらいはユーグレナモールをフラフラするくらいに余裕はありました。
竹富島の水牛ツアーは必ずつけた方がいいです!
僕らは自転車で走り回りました。それはそれで楽しいけれど現地の風習や豆知識を牛車に乗りながら聞かせてもらえる様子を見て次は絶対ツアーを申し込もうと思いました
マングローブや小浜島の文化に触れて
とても楽しかった!
水牛のソウタ君!何度かサボりながらも最後まで運んでくれました!
何度行っても飽きないと思う!
今回社員旅行で行きましたが
家族で行くのがいいね!
30分くらい水牛車に乗って街並みを観て周るのですが、赤瓦の家並み、石塀にブーゲンビリアが咲き乱れていて南国感半端ないです!牛使いさんが街の説明をしてくれたり、歌ってくれて面白い。各島のいいとこどりなので、初心者にはコスパ最強かと。個人的には竹富島でもう少し時間があればなぁと感じたかな。
日差しが強いので、日焼け対策やサングラスをおすすめします。
案内も非常に明確で迷うことなく乗船でき、スムーズに水牛車にも乗れました。事前に自転車レンタルの予約をしてなかったので、自転車で島を一周まわりたかったけどできなかったのが残念でしたが、家族一同充実した時間を過ごすことができました。
天候に恵まれ、青く素晴らしい空と澄んだエメラルドグリーンの海、白い砂浜を体験することができました。
感動しすぎて幻の島からの帰りは言葉を失ってしまったほどです。
まさに私が求めていた風景でした。
人生で一番と言って良い程の美しさでした。
かなりお安く、この上ない体験をさせていただき大変感謝しています。
宿泊先まで送迎していただきありがとうございました。
スタッフの方の話術にも引き込まれとっても楽しかったです。
石垣島に行った際は必ずまた参加したいです。
本当に素晴らしい体験でした。
早くまた行きたいです!
石垣島は変わりやすい天候なので場合によっては、雨で濡れるかもしれません。
また、潮の干満の関係で幻の島上陸時や帰りの乗船時に膝より上まで海に浸かる可能性があり、簡単に裾がまくれるズボンがオススメです。
ご参加頂き、嬉しい投稿までありがとうございます!
当日は良い天候でしたね!「これぞ石垣島!」という景色を体験していただけて何よりです。
帰りに言葉を失うほど感動して頂けて本当に嬉しいです♪
「人生で一番」の時間をご一緒できたことは私たちにとっても特別な思い出です。
送迎やツアー中の会話も楽しんでいただけたようで安心しました!
また石垣島に来られる際は、ぜひ遊びにいらしてください。
またお会いできる日を楽しみにしています!
久しぶりの家族旅行。
当日、朝から雨。
しかし、西表島についた時点で、雨が上がり、バギー体験もぬかるみのある状態で
逆に面白い体験を経験出来ました。
南の島、全て、体験できた。
家族も大満足でした。
初めてのダイビングで、すごく不安でしたが、とにかくショップの方がすごく親切で雰囲気も良くて最高です!
次も絶対このショップに来たいです!
ライセンス2日間で最高の友達とも出会えて本当に良かったです。
石垣島でダイビングなら絶対このショップおすすめ
素敵なレビューをありがとうございます。
楽しい時間でしたね☆
ここからがスタートです!
もっと素敵な石垣島の海がございます。
是非、また遊びに来てくださいね。
ありがとうございました。
S2CLUB石垣島 南里 徹
天候が大変悪く、行きのフェリーが揺れたため、同行の高齢の母が船酔いして辛そうだった。しかし由布島の牛車などは長年憧れだったので喜んでいたし、記念写真もよく撮れていて購入していた。
昼ご飯も美味しく満足だったし、短い時間ではあったが散策も楽しめた。
しかし、帰りフェリーターミナルまでバスで送迎してもらった後、一切案内が無くどうすればいいのか分からなかった。しかたなく他社の係の人に尋ねたがその人も「会社が違うので分からない」と。結局は停泊しているフェリーに勝手に乗れば良かったのだが、何もガイドが無いとさすがに分からない。
せめてメールでもいいし行きに石垣のフェリーターミナルで話した係員でも構わないから、帰りは誘導する人は誰もいないが勝手にフェリーに乗船するようにと指示しておいてほしかった。
西表島から帰りのフェリーには勝手に乗りましょう
案内無いです
潮流都合で往復共、ほぼ漕がず前進できメチャメチャ快適体験させてもらいました。
無論、ガイドのハルさんが安全ルートを確保してくれたからこそです。ありがとうございました。今回はソロ旅だったので、いつか家族連れで再訪したいと思います。
カヌー体験はもちろん、ランチが美味しい😋
お楽しみの3島巡りは、あいにくの曇り空。
コースは石垣島→
西表島→由布島→西表島→竹富島→石垣島。
船は酔います😂
酔いやすい人優先席がベスト!
西表島のちょっぴりカヌー体験は、ガイドさんが楽しく誘導してくれて、マングローブまで行くことができて感激!
ちょっぴりでも十分アクティビティ感あり🚣
西表島をもっと知りたい☝️
次はお楽しみの水牛車で由布島へ。
個性のある水牛とサンシンの演奏に癒されます。由布島は亜熱帯植物園、たくさんのお花が咲く小さな島。海岸にはヤドカリがいます!
昼食は沖縄郷土料理がメインのビュッフェランチ。食後、水牛車で西表島に戻ります。
フェリーに乗り、竹富島へ。
竹富島の水牛車で昔ながらの島の雰囲気をのんびりあじわう。。。
フリータイムはレンタサイクルでカイジ浜へ。星砂は見つけられず💦💦
楽しい体験が続き、青空でなくても離島を満喫できました。また参加したいです!
酔いやすい方はフェリーの優先席へ。
カヌーは濡れてもよい服装で。竹富島はレンタサイクルでないと浜まで行けません。いくつかショップがあるので比較してみて下さい。フェリー乗り場まで車で送ってくれました。