石垣島・八重山
フレンドリーなスタッフで、1人参加でしたがとても楽しい時間でした!
シュノーケルはしませんでしたが、島をぐるっと歩いて足だけ海に浸かったりして1時間があっという間でした。
当店で参加して頂きありがとうございます。
お一人でのご参加でも楽しめますよね♪
スタッフとの時間も楽しんでいただけて何よりです!
幻の島も満喫できたようでとても嬉しく思います!
また石垣島へお越しの際もご連絡下さい(^^)
お天気にも恵まれ、牛車もガイドさんの民謡も楽しみながら、ブーゲンビリア、デイゴの花も盛りの中、良い時間を過ごせました。時期的に良かったです。
午後からのツアーに参加しましたが、竹富島から帰る船の時間までのフリータイムが思ったより短く、午前中のツアーにして、帰りの船の時間が選べたら良かったと思いました
3月下旬とはいえ、竹富島は猛暑?! まだ暑さに慣れていない東京人にとっては、屋根付きの水牛車に乗って、案内人の話や三線の音色を聞きながらゆっくり島巡りができて最高の経験でした。
石垣港⇔竹富港⇔送迎バス+水牛車観光のこのツアーはおトクです。私達は午後14:30石垣発&竹富発17:00のフェリーで、時間的にちょうどよかったです。
水牛車観光が終わってからレンタサイクルを予定していたのですが、受付が終了していて自転車で島内を巡れなかったのは残念でした。(冬時間だったのかな?)
3/26に西表島のカヌーツアーに参加しました。たまたまこの日は私達3人の貸し切りでした。お天気にも恵まれ、心地よい日差しと風に家族でマングローブ郡を間近で散策しました。ガイドのはやとさんが生物や植物に詳しく、シロハラクイナやカンムリワシ等色々教えてもらって、とても楽しかったです。西表の自然がとても興味深く次はまだ荒らされていない美しい西表の珊瑚礁が見たくなりました。ツアー中の写真もたくさん撮ってもらいました。家族揃っての写真が少なかったのでとても記念になりました。お勧めの食事処も教えてもらってその日の夕食は美味しい郷土料理と泡盛に一日大満足でした。ツアーに申し込んで本当に良かったです。お世話になりました。
娘はズボンが濡れてしまったので、着替えました。半ズボンや着替えがあると良いと思います、
バスチームとフリー(自転車)に分かれての参加。曇雨予報で竹富島は時々小雨。カッパ持ってったけど着なくて大丈夫でした。西桟橋の海が綺麗だったようです。見どころを全部行くには時間がたっぷり必要で、フェリーは最後の17時でした。
砂の道に足が取れらることがあり、雨だと自転車は厳しそうです。
曇雨予報の日、風が強く行きのフェリーが揺れまくり大人も船酔いand怖さで大変でした。その後のマングローブ遊覧で落ち着き、牛車も楽しめ、由布島蝶々園の大きなオオゴマダラと金色のサナギに子供大喜びでした。バスツアーはテンポよく説明もあり効率よく周れました。船中に雨が降りましたが、他はなんとか曇だったので楽しく周れました。晴れなら最高でした。
天候次第で特にフェリー注意です。
他は乗り物乗って軽い観光しかないが歩いてネィチャーを感じることができるのはこのツアーだけではないか?ガイドさんは優しく知識豊富、ただくる人の体力差を考えてコースは往復1キロくらい、山登りをする私からしたら物足りない、他の方も体力がある感じだったのでメンバーによってコースを変えるなど臨機応変が欲しかった
長袖、着替え、靴ガイドさんが貸してくれるけどわざと小さいサイズを渡されるが靴づれができてしまうから大きい方がいいかも
午前中は天気も良く、西表島でのマングローブを船で周る時と、由布島へ水牛車で渡る時は、心地いい風も吹いててとても気持ちよく過ごせました。水牛車も初めての体験で、船頭さんの三味線も情緒があって、ゆったりとした雰囲気を味わえて良かったです。
竹富島へフェリーで渡る時に雨が降ってきて、島でサイクリングのコースを申し込んでいたので、心配してましたが、途中から雨も止み、自転車で島をまわれて良かったです。海の方まで行けたので、サイクリングのコースにして良かったと思いました。
またぜひ、気候と天気の良い時に訪れたいなと思いました。
最高の体験ができました。とても楽しかったです。
初めてのカヌー、どうかるかと思いましたが、ガイドさんのお陰で楽しめました。
日差し対策、足元が濡れる対策は必要
まず、西表島の豊かな自然には心から感動しました。
今回のマングローブカヤックでは、「西表島ツアーショップ 晴々-はるばる-」の上條さんにガイドしていただき、世界遺産にも登録されている大自然を間近に感じることができ、貴重な体験となりました。
昼食付きプランということで簡単なお弁当を想像していましたが、実際には食事処での定食をご用意いただき、良い意味で期待を上回る内容でした。さらに、食事処では着替えの配慮までしていただき、細やかな気遣いがとてもありがたかったです。
次回、西表島で自然ツアーに参加する際も、ぜひ上條さんにお願いしたいと思います。
竹富島観光は自転車レンタルがおすすめ。コンパクトな島内に見どころが点在し効率よく巡れます。のんびりした雰囲気の中、自分のペースで移動でき徒歩では遠い場所にも気軽に行けて便利。港まで送迎もあり安心です。
天気が良い日を狙って参加しましたが、写真で見たような景色で感動しました!
スタッフの方もフレンドリーで親切で良かったです◎
写真もたくさん撮ってくれて、約1時間の島での自由時間はあっという間でした。
折角だからドローンを持ってきたら良かった…と思ったので、レンタルできるサービスがあれば良かったなと思いました。
それから、船に乗っている時に腰巻ライフジャケットを渡されたとき、きちんと説明がなかったのを家族が不満に思ったようです。
紐をひっぱれば膨らむ仕様だったようですが、それを知らないまま装着していました。スタッフから装着できたかの確認もなかったため、ツアーが終わってから「これって大丈夫?」と思いました。
その日は天候が良かったけど、なにかあってからでは遅かった…。
島自体は本当に綺麗で、上陸した時4つほどツアーの船が到着していたので、ツアー自体はおすすめだけど次行くなら別の会社かなー…
上陸のみの人は服装は全身水着じゃなくても大丈夫。ワンピースで来てる人も多かった!
島は陰がないから真夏はかなり暑いかも…。
この度はツアーへご参加頂きありがとうございます。
当日はお天気にも恵まれ写真でご覧いただいた通りの景色に感動して頂けて大変嬉しく思います。
島でのひとときが思い出に残る時間となっておりましたら幸いです。
ライフジャケットのご説明不足につきまして、ご不安な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
真摯に受け止めております。
貴重なご意見をありがとうございました。
今後より安心してお楽しみいただけるツアーをご提供できるよう努めてまいります。
この度は本当にありがとうございました。
1度は体験したいアクテビティでした。海を渡る水牛はホントに可愛いです。由布島でも素晴らしい体験出来ました。
仲間川のジャングルクルーズも最高でした。
とにかく全てが揃っているので、安心して参加できますよ。
水牛運転手な方のガイドが
上手で楽しめました。
島の伝統行事や文化、
現在の問題点や課題まで説明して
くれて良い経験が出来ました。
とても素晴らしい離島巡りでした!石垣島〜西表島までの船に酔わないか心配でしたが、そこは全く問題なかったです。
ツアーは全て時間通りに行われました。お土産を見る時間もちゃんと取れました。
竹富島では帰る船を16時or17時で選べますが、絶対17時がいいです。16時だと観光時間が足りません。20年前より星砂が増えた気がします!
急な天候不良があります!石垣島は晴れていても雨具あったほうがいいです。
二度目の参加でしたが、石垣島に旅行したら是非とも参加をおすすめします。
無駄なく効率良く回れますし運転もないから楽です。
水牛車での島渡り、趣があり、素敵な体験ができました。
広範囲のマングローブも感動しました。
西表島のバスの運転手さんのお話もとても参考になりました。
ありがとうございまました。
天気がぐずついていたのがちょっと残念でした。
取り敢えず孫たちを水牛車に乗らしたくて計画しましたが、もう少しだけ長く乗りたかったかなぁ!?という感じです。待たされた時間が長くて、船の乗船時間には、中途半端島内巡りしようと思っても時間がない。そう感じでした。後は、特に不満は、ありませんでした。また機会があれば、由布島、西表島のアクティビティに挑戦しようかなぁと思います。ありがとう御座いました。
もし体験するのであれば午前からのイベントが良いかと思います。
友達2人で3島めぐり西表、由布、竹富島ツアーで西表島でのカヌー体験をしました。初めて乗るカヌーにドキドキ💓
その日は,暑くもなく寒くもなくとてもカヌー日和で、川に入る前に天さんに漕ぎ方の指導をしてもらいました。
頭がついていかず私達大丈夫なのーと、とても不安でしたが、とても優しく教えて下さりカヌーに乗り漕いでみたら何と何ととても上手に乗れました👍
マングローブに触ったり長い距離を漕いで珍しい鳥が見れたりとカヌーを満喫できて最高でした。とっても楽しかったです♪次回はピナイサーラの滝に挑戦してみたいです。
天さんありがとうございました。
由布島の滞在時間が少なかった。
離島ターミナルのカウンターでチケットをもらい乗船
港から送り迎え付きで、余った時間で島内のお散歩にも行けました!
ランチしてから夜までのいい時間の使い方ができました(^^)
大きい荷物は離島ターミナルのカウンターで預かってもらえました。
西表島〜由布島へ水牛車で往復、マングローブ群生の仲間川遊覧、竹富島でのフリータイムという石垣島周辺の離島巡りの定番コースのですが、3島を効率よく観光できました。
水牛車ではガイドの方が三線を弾きながら沖縄の歌を歌ってくださり、バスでは運転手の方の島のお話も面白かったです!
今回はま3島をめぐるコースでしたが、家族にも大好評でした。時間割りもちょうど良く、大変楽しむ事が出来ました。
お世話になりました。又、機会が有れば利用させて頂きます。
初めは不安でしたが係員が都度案内してくれるので不安なく観光出来ます。特に3島巡りはコスパも良いおすすめコースだと思います。
歩く距離も長くなく高齢者でも負担なく回れます。ホテルまで送迎もあるので楽ですよ
窓口受付の方の感じが良く、親切に対応してくださいました。そのおかげで最終日楽しい旅行になりました。ツアーも楽しかったです。由布島、時間が足りなくて全部見れなかったけれど、またゆっくり来たいと思います。他のツアーも参加したいと思いました。
由布島は地図を持って観光した方が良い。迷うかも。
3月の初旬に参加させていただきました!
お天気がイマイチだったのが残念でしたがそれ以外は最高体験でした^ ^
船長さんとガモンさんあの荒波の中連れて行ってくれて本当にありがとう!!
一緒に参加してくださった方も多くはお話し出来ませんでしたが楽しい時間ありがとうございました😊
行き帰りの船の揺れがジェットスキーしてるみたいでめっちゃ楽しかったです
船長さんの操縦技術ハンパなく上手いと思いました!
シュノーケル体験も短時間だったけどめっちゃよかったです
次回お伺いする時はウミガメ行きたいな🐢
ガモンさん
イケメンすぎて隠し撮りしちゃいました!笑
ひとしのオススメメニューも教えてくださりありがとうございました
イカ墨チャーハンとっても美味しかったです!
島に行くだけでも全然楽しいと思いますがせっかく行くならシュノーケル付がおすすめ!
短時間なので負担なくできます
この度はツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました!
お天気は少し残念でしたが、喜んでいただけて本当に嬉しいです^ ^
幻の島よりも荒波の中での船を参加者の皆さん楽しんでますね笑
シュノーケリングも短い時間ながらご満足いただけたとのことで安心いたしました♪
次回はぜひウミガメリベンジしましょう!
また石垣島にお越しの際は、ぜひ遊びにいらしてください!
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
三島ともゆっくりと過ごすことが出来ました!天気にも恵まれ、水牛車では三線も聞くことができました!
贅沢な1日で楽しかったですが、欲を言えば、西表島で最後にお土産を買う時間がなかったので、30分くらいあれば良かったかなぁ。
のんびりいろんな島を巡ることが出来るので、1日フリーの方におすすめです!
天気も良く船も揺れずに楽しく観光できました。西表のマングローブも綺麗に見れて由布島への水牛車ものんびりと過ごすことができて島の散策も楽しい時間でした。竹富島の水牛車も良かったですが距離が短くすぐ終わってしまったので自転車プランにしておけばよかったです。全体的に楽しい1日でした
竹富島は水牛車もいいけど自転車のほうが時間を有意義に使えるかも個人の意見ですが
朝ホテルに迎えにきてくれて、
ツアー専用の船で西表にいきます。
西表のバスではドライバーが楽しいガイドもしてくれて、飽きません。
由布島への往復の水牛も三線で島唄つき
帰りはいっしょに歌いましょうとなだそうそうをみんなで歌いました。これは水牛車の引き手さんによっても違うようです。
お昼はビュッフェ式です。ピタパンに豚肉をいれてそれがすごく美味しかった!
水牛との記念写真もただでとれます。
気に入れば大きいのを買いますが、小さいのはもらいました❗️
仲間川クルージングは一時間弱ですが、ガイドもあります。
竹富島では自転車なしにしましたが、港に当日借りの看板があり、借りることができました!浜にいくなら、あったほうかよいです。
帰りの船の時間もいくつかから選べます。
港についたら、ホテルへのバスの時間も選べるので、観光もしようと思ったらできます!おススメです❗️
西表島〜由布島へ水牛車で往復、マングローブ群生の仲間川遊覧、竹富島でのフリータイムという石垣島周辺の離島巡りの定番ですが、渡船〜観光バス〜昼食が効率よくうまく手配されていました。私は竹富島で宿を取っていたので竹富港で離団しましたが、こういう融通がきくところも一人旅でも出来るだけ色々見てみたいという欲張りには短い時間を十分に観光に使えありがたかったです。
石垣島〜西表島〜竹富島は、ツアー催行会社(石垣島ドリーム観光)の持ち船スーパードリーム号で、大きく居心地の良い船旅でした。また港での受付も丁寧な説明で係の方々も親切でした。
石垣島旅行に来、せっかくなので八重山の他の島も巡ってみたいと思い、この3島ツアーに申し込みました。ボートでの西表島のマングローブ林巡り、400m水牛車に乗って由布島(ゆぶじま)に渡り、亜熱帯植物に癒され、沖縄ごはんのブュッフェランチをとり、竹富島に移動。ここでも水牛車に乗って赤瓦の屋根屋根を眺めつつゆっくりとした時間を過ごせました。水牛車ではガイドの方が三線を弾きながら沖縄の歌を歌ってくださり、沖縄に来た~と思えます。コース全てに渡って解説がつくので、個人で巡るだけでは知ることの出来ないことをたくさん学べたりもでき、満足なツアーでした
2026.3.8…西表島⇒竹富島の日帰りツアーに参加しました。当日は お天気…この時期でも紫外線は強いらしく、その点トレッキングは頃合い良く日差しを遮られながらも汗かくことなく清々しく過ごすことがでしました。
一歩 杜に入ると自然の香りと植物と鳥の音色に包まれ別世界のワクワク感で自然に笑顔に…
港まで迎えに来てくれたガイドさんはとっても優しく穏やか、お話しは楽しく…何も知らずに参加した私たちに ゆっくり歩きながら、足を止めては南国植物の根、蔓、葉や気候風土、島にお住まいの人達、島の歴史について色々教えてくれ
、本当に有り難く、またこのガイドさんのツアーに参加したくなりました〜
目的地…クーラの滝に着くと杜の香りとマイナスイオンに包まれ心の底から癒されました。
さすがに滝に打たれることはなかったですが、夏なら滝に打たれたかったかな😅
トレッキングを終え、昼食は港までにある集落のお店“海風”で八重山そばを頂きました。
お店は若者グループでいっぱい💦でしたが、私たちは予約頂いてて予約席へ👍
あっさり塩味ながら美味しさが詰まった一杯でお腹も心も大満足でした😋
副菜の島らっきょうも微妙でした〜
ガイドさんは西表島にお住まいで、お店の女性店主さんと親しく話しながらもお店の片付けを手伝ったりして島の人達のあたたかさ自然に教えてくれた気がして心がほんわかしました☺️
竹富島では水牛車🐂に乗りました!
ここでも牛さんの手綱を握るおじさんが如何にも沖縄のおじさんって感じで楽しい話しと島唄を披露してくれ、離島のあたたかさを肌に耳に沁みました〜
おじさんた水牛くんの掛け合いも最高に楽しかったです😚
とても楽しく充実した一日を ありがとうございました✨
アドバイス…特にないですが、肌の出ない服装と帽子をお勧めします。