石垣島・八重山
水牛車で由布島に行きました。牛さんが可愛いね。行きはおじさん、帰りは女性が三味線と歌を聴きました。竹富島はフリーでした。電動アシスト自転車に乗り海を見ました。カフェに行き、ライチジュースとグアバジュースを飲みました。カフェはフランス🇫🇷人の奥様がいましたね。由布島で牛さんと写真撮りました。とても良い写真が撮れました。西表島はクルーズ船でマングローブを沢山見ました。
竹富島は自転車とか電動アシスト自転車で回わって観光するのが良いですね。
初めての一人旅で利用しました。
ガイドさん含め6人ほどで行動しました。
ガイドさんも明るく、終始楽しい雰囲気でした。
1人で参加しましたが申込から簡単でわかりやすく、参加も楽しかったのでまた利用したいです。
楽しい1日をありがとうございました。
カヌーはサンダルを借りられたので、マリンシューズを持っていなくても大丈夫でした。
大雨だったけど、それもまた味が出ていて、良かった、自転車もお金払えば借りれるし、雨具も売ってるし、何も問題ナッシんギュー!
石垣島から西表島、由布島、竹富島への離島巡りに参加しました
西表島でのバス移動は、ばすのドライバーの楽しい島の案内、水牛車に乗って由布島へ、由布島での散策は、のんびり自然とに触れて心が癒されました。
マングローブ遊覧では、丁度干潮が始まり、マングローブの本来の姿を観ることができ、とても良かったです。竹富島では、集落をみて、沖縄を感じ感動したした。
2月中旬でしたが、暖かく半袖でも良いのですが、マングローブ遊覧の際に風が強くて肌寒い感じでした
初めての石垣島で、最初なので少しずつ色んな離島を巡ってみたい、、という思いにぴったりなツアーでした!
西表島でのカヌー体験が特に貴重で、カヌーが入っているツアーにして良かったと改めて思いました。初めはこの離島巡りツアーで大体の雰囲気を味わい、次回また気に入った島に宿泊などで長く滞在するというのがより楽しめていいかなと感じました✨️
また行きます!!!
西表島の自然や普段では味わえない体験ができ満足です。
お昼ご飯は正直期待はしていなかったのですが予想を反してとっても美味しかったです。
ありがとうございました。
また行きます。
1回目はなかなか順応できなかったが、2回目で楽しさ満載で存分に満足しました。
普段口呼吸は少なめ、鼻呼吸が多いので順応に時間かかりました。
2回潜ると順応します。
この度は遊びに来て頂きありがとうございました。無事にダイビングができ良かったです。またダイビングをする機会がございましたらチャレンジしてみてください!
4回目の石垣島でこの体験を初めてした。
いつも双眼鏡で石垣島から眺めて行けることは今回初めて知って早速参加した。
すごく綺麗なエメラルドグリーンの海、ガイドさんも丁寧にこの幻の島を説明してくれてた。親切にドローンで綺麗な写真と動画を撮ってくれた。
いい思い出になった。
まだ来年もぜひ...
3歳の子ども同伴で家族で参加しました。
子供の様子をこまめに確認しながらマングローブや生き物のことを教えていただき
とても楽しく参加できました。
体も程よい疲れを感じるほどで、
自然の中でカヤックを体験できとても楽しかったです!
ツアーにご参加いただきありがとうございました。
お子様もマングローブのトンネルくぐりなど楽しんでいた様子で良かったです。
お天気が良くって気持ち良かったですね!
また皆さんで遊びにいらして下さい。
体験談投稿、高評価ありがとうございました。
ラストの時間帯の予約で一人だけでした。貸し切り状態でした。最初にカヌーの漕ぎ方を教わり、乗り方・降り方、バックの仕方等色々学びました。1時間半弱でゆっくり宮良川カヌー体験をさせてもらいました。宮良川の生き物だったりマングローブにも種類があるってことも初めて知りました。最高のカヌー体験でした。ありがとうございました😊
枝が引っかかる可能性があるので帽子があった方がいいかもしれません。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
夕暮れ時の静かな時間帯でのんびりゆったりと楽しんでいただけた事と思います。
漕ぎ方もすぐにマスターされ落ち着いて漕がれていましたね。
こちらこそありがとうございました。
また機会があればぜひご参加下さい。
体験談投稿、高評価ありがとうございました。
1日盛りだくさんのツアーで効率的に回れました。写真は竹富島での水牛さんとの記念撮影。良い思い出となりました。
初めての西表島でマングローブカヌー🛶体験をして来たのですが。最高に楽しかったです!
西表島ツアーショップ 晴々-はるばる-
のガイドについてくれた上條さんがとっても感じよくて、年代的にも私(50歳)と同じ年代で話もあって世間話でも盛り上がりつつ
プロのカヌーのコンダクターさんなんだなぁという知識を教えてもらったり。西表島はとても遠い場所なのによく来たね〜とか
島の情報まで教えてもらったりものすごく勉強になりました。
マングローブも知識も身についたのですが、西表島のもやしの値段が一袋150円することや
ランチで食べたご飯が美味しくて愛嬌のある店主さんだったし。。
近いうちに西表島に宿泊してからのカヌー体験してからの居酒屋さんで秘伝のメニューを食べながらべべれけになりたいと
少し脱線しましたが
カヌー体験ツアーはここ一択ですよ、いやマジで
悶絶整体みつのぶでした
ぜひオススメ!上條さん!
西表島のトレッキングのガイドさんの最高でした!!
トレッキングのガイドはもちろんのこと、車での移動中の島のお話も楽しかったです!
お昼も、すごく美味しかったです!
ありがとございました。
午後の便で行きました。
到着した頃から少し風が出てきました。
ドローン撮影は初めてでしたので良かったです。
シュノーケルは波があったので流されないように気をつけていましたが、海のなかはステキな世界が広がっていて、感動でした。
今度は夏に行きたいです。
家族4人で参加させていただきました。
ガイドさんのレクチャーもやさしく丁寧にご説明いただき、最初はぎこちなかったカヤックの操作も少しずつ上手に出来るようになり、マングローブや洞窟などの自然を満喫できました。
一緒に参加した12歳と8歳の子供も大満足だったようで、また参加したい!と言っています。
素敵な思い出ができました。楽しい貴重な体験を本当にありがとうございました!
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました。
お子様も大満足だったとのこと良かったです。
ぜひまたお越しください。
夏季限定開催のサンセット&ナイトカヤックツアーもおすすめですよ!
天気に恵まれてとても楽しかったです
その島々の特徴があり田舎感がまた魅力がありました
イリオモテヤマネコが見れたら最高です
何もない原っぱで星空を見ます。
真っ暗になると都会では見たことのない星、
星雲が見れます。
人生初の星雲観賞にもなりました。
最初は暗さに目がなれずぼやけてたけど、少しずつ見えるように。
双眼鏡を貸し出してくれ、よりクリアに見えます。
自分の居住地と星座の配置が違って見えるのも興味深いものでした。
2月中旬に行ってジーンズとロンTにアウトドア系ジャケットと着て行きました。
ブランケットを貸し出してくれるけど
時間が経つごとに気温が下がるので、
上着は必須と思います。
竹富島のビーチがこの世のものとは思えないほどキレイ。西表島のバスガイドさん、話が面白く良かったです!
水牛車で由布島へ渡るのがとても良かったです。
水牛も可愛いし、説明も分かりやすかったです。
由布島も季節ではなかったので花が少なかったのは残念でしたが、蝶々のハウスなどゆっくり見学する事が出来ました。
西表島の観光もできればもっとよかったと思いました。
撮影モデルの水牛君と写真がとれます。
1カット1880円でした。
スタッフの方はとても良かったです。お天気が悪くて星が見えず大変残念だったので2です。ただヤシガニがいそうな所に連れて行ってくださり見つけてくれて触ったりもできました。
満天の星空を見る事ができず、残念すぎて是非リベンジしたいです。
こればっかりは運です
「流れ星の丘」へのご来場、ならびに温かいクチコミをいただき誠にありがとうございます!
担当いたしました新垣です。
当日はあいにくの曇り空で、楽しみにされていた満天の星空をお見せすることができず、私共も本当に悔しい思いでいっぱいです。「残念すぎてリベンジしたい」というお言葉、真っ直ぐな期待が伝わり、胸が熱くなりました。
石垣島は自然豊かな島ゆえ、当日「晴れ」の予報でも、現地では急に雲が広がってしまうことが多々ございます。せっかくお越しいただくからには最高の星空を見ていただきたいため、私たちは以下の対応を徹底しております。
* 直前の状況共有: 少しでも曇る可能性がある場合は、直前であってもすべてのお客様に事前連絡を差し上げております。
* キャンセル料は一切なし: 天候不安によるキャンセルや日程変更については、キャンセル料を一切いただいておりません。
* 賢いスケジュール調整: もし次回ご予約時に私共から「曇る可能性がある」と連絡があった際は、遠慮なく翌日以降へのスライド(変更)やキャンセルをご検討ください。「せっかく予約したから…」と無理をせず、一番良い条件の夜を検討する事をおすすめします!
リベンジの日は、これ以上ないほどの満天の星空でお迎えできることを、スタッフ一同、首を長くしてお待ちしております。
手際よく3島巡れて説明もしてくれて充実した一日でした
水牛も頑張ってて応援したくなります
がんばってー
西表島のマングローブ、由布島への水牛車、最高でした。
特に水牛車は素敵な時間でした。
場所場所を回るバスの運転手さんのお話も楽しかったです。
竹富島では、フリーで自転車を借りて回りました。徒歩でも回れますが午後からの限られた時間ですので自転車がおすすめです。
無駄な時間を取られることないこのツアーはおすすめです。
フリーは竹富島だけですのでできたらたっぷり楽しめるように事前にお店は調べておいた方がいいです。
カヌーやカヤックは年齢制限設けてるところもありますが、このツアーは問題無し。のんびり水面見ながらガイドさんに先導してもらって、たっぷり1時間以上楽しめました。砂浜とかの観光だけでなく、合間にこんな体験もおすすめですよ。
この時期(1から3月)でもとても楽しめ、おすすめです。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当店では小さいお子様は、本人が楽しめる3才くらいからとしておりますが、上限は特に設けておりません。
ご本人にやりたい気持ちがあればご参加可能とさせていただいております。
若い方はワイワイと、ご年配の方はのんびりと、それぞれに楽しんで頂けるよう少人数制にしております。
冬シーズンは日中晴れても暑くなく、長靴、カッパズボンのレンタルをしていただければ濡れることもないのでカヤックはおすすめのアクティビティです。
ツアーにご満足いただけ楽しんでいただけたとのこと嬉しく思います。
体験談投稿、高評価ありがとうございました!
前日に予約して参加しました。
当日は私たちの組だけでした。
始まる前のレクチャー、マングローブなどの植物に対して教えていただけたり、たくさん写真も撮っていただきとっても素敵な時間を過ごせました。ありがとうございました!
先日はツアーご参加ありがとうございました。
お天気に恵まれ気持ちのよいカヤック日和でしたね!
お二人のほんわかした雰囲気の中、私も楽しくご案内させていただきました。
また機会ありましたらぜひ遊びにお越しください。
高評価、体験談投稿ありがとうございました!
稀に無い寒さで天気が良くなかったですが、ゆっくりのんびりした時間を過ごしました。ちょっぴりカヌーはまったり楽しみ、私たちにはちょうど良かったです。
天気に左右されますので、お天気を確認した方がいいです
のどかな家並みをのんびり
水牛さんに乗り 島唄を聞きながら
涙出ました
30分の散策でしたが
もっと乗りたいと思いました
お姉さんのお話も楽しくて
三味線の歌も素敵で
絶対また行きたいです
前の座席に座ると
三味線とお話しが良く聞こえ
後ろの座席に座ると
後ろから来る水牛さんのお顔が見えて
どちらも楽しい
オフシーズンだったので滝を見に行くトレッキングは私たちだけの貸切状態でガイドさんにもいろいろと詳しく教えてもらえました。あいにくのお天気でしたが滝に癒されました。ランチの八重山そばのお店も美味しくて満足でした。午後からの竹富島の水牛車に乗ってのんびり観光も牛が可愛かったです。1日でいろいろ体験できて良かったです。
ガイドさんに説明してもらいながら旅行するのはいろいろと知ることができて有意義でした。おすすめします!
西表島のマングローブクルーズでは手つかずの自然を全身に浴びることができます。水牛に引かれて由布島へ移動したら、昼食をいただき、ミニハイキングやショッピングも楽しめます。竹富島では星の砂を探したり昔ながらの集落を見て回ることができます。これだけの内容を約8時間で堪能できるのはツアーならではだと思います。また、竹富島ではご自身の好きな観光方法を選択できます。
雨でも船が欠航にならなければツアーは催行されるようです。お天気が心配な場合は雨具を持参されるとよいです。(ポンチョを販売しているお店もあるようです)
離島には興味がありましたがアクセスを調べたり計画する時間がなかったことから一日で三島行けるこちらのプランを選択しました。
ランチ:おいしかった。バイキング形式なのがよかった
交通手段:全てお任せできたのがよかった。一般的な大人なら安全性も十分だと思う
スタッフ対応:関係者のみなさんは全員明るくて人当たりもよく好印象
ツアー内容:全てよかった。有名どころを観光・体験できるため、自分が次に何に時間をかけたいかの判断材料にできる
価格:相場はわかりませんが個人的な感覚ででは適正。むしろお得かも
その他:天気がよかったのがラッキーでした
・初めて石垣島から各離島を訪れる
・交通手段はお任せにしたい
というような方にはぴったりだと思います
色々なプランがあって、自分に会うプランを選べます。
運転手さんがガイド掛け持ちで大変そうでしたが、素晴らしかったです。
帰りの時間を選べるのもグッド👍️