石垣島・八重山
口コミ通りよく考えられているツアーで効率よく周れました!
由布島の水牛車はとても風情があり、おじいの三線もステキです。
昼食は沖縄の郷土料理が満載で美味しかったし、お吸い物も温かかった。
ただ暑くて夏はしんどいです。また真夏に行くなら余裕を持って2島巡りでもいいかも。
のーぴーさーぴー様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加、誠にありがとうございます。
由布島植物園での昼食では、地元の食材を使った由布島幕の内弁当は人気でございます。
西表島産のフルーツを使ったジュースもオススメです。
八重山地方では6月~8月は気温29度以上と高温であり、太陽の日差しも強く日焼け止めや熱中症対策にはご注意ください!
次回は涼しい季節にまたのお越しをお待ちしております。
夏場のマリンコースもおすすめですが、冬場のトレッキングやカヌーコース等もオススメでございます。
(株)石垣島トラベルセンター
竹富によらない早回りは、私たち夫婦だけで、帰路竹富港で寄港した時に大きな船にだれも居なくなり笑いました。ドリーム観光の船は大きくてほとんど揺れませんし、船に弱い方にはおすすめかもしれません。
急に思い立って予約しましたが、行って大正解でした!
綺麗に天の川を見ることができ、写真も撮って頂けて大満足です。
レーザーポイントを使って、小学生の子どもたちにも分かりやすく星座のガイドをして頂けました。
午前中にレンタカーで川平湾周辺を回った後、午後のツアーに参加しました。スタッフの方には、泳ぎも鼻呼吸もうまくできない私を見捨てることなく、常に気遣っていただき、感謝しかありません。何より珊瑚礁や生き物に対する優しさを感じることのできるガイドさんでした。洞窟までは、熱帯植物の中を歩いて、トカゲ、ヤシガニに遭遇できました。珊瑚礁に住む可愛い魚達、そしてウミガメにも出会うことができました。青の洞窟の不思議な造りと洞窟から見る景色も必見です。最後は川の滝でマイナスイオンを浴び、身も心もすっきりです!
KAYO様
この度は弊社ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
パワースポットの洞窟、キレイな石垣の海でのシュノーケリング、滝にうたれて浄化・・・
当日は、ウミガメも見ることができ、楽しい思い出作りのお手伝いができたようで、大変嬉しく思います。
弊社では、絶景フォトスポットの幻の島シュノーケリングツアーも行っております。
青の洞窟とはまた違った海を感じることができると思います。
石垣島へお越しの際には是非他のツアーにも参加してみてください。
またのお越しをスタッフ一同、お待ちしております。
JABURO/AXIZ
綾口
西表島→マングローブ、由布島→往復で水牛、竹富島→星の砂探しとグラスボート。
離島初心者の我が家(父、妊娠4ヶ月の母 、5歳の子供)にはピッタリ!定番を効率よく回れるツアーでした。
移動費も昼食代も込みなので、あれこれ迷うことなくスムーズに行動できます。
往復の高速フェリーも大きめなので、波が少々高くても船酔いしにくく安心。移動中も仮眠を取れたので、元気に離島を巡ることができました。
昼食のシークワサー風ミミガーと紫芋の芋もちのようなウムクジ天ぷらが美味しくて印象的でした!5歳の子どもはツアー料金無料なので昼食は出ませんでしたが、1人分の量が多いので母の分を取り分けてあげて丁度良かったです。
竹富島の滞在時間が短く感じました。
島内の雰囲気や海の美しさが好きだなぁと思える離島でした。コバルトブルーのコンドイビーチや、星の砂が見つかるカイジ浜など、また次回ゆっくり訪れたいです。
自分の好きな離島が見つかるツアーだと思います!
当日は天候に恵まれて青の洞窟の観光からシュノーケリングを開始しました。たくさんの魚を見ることができただけでなく、2頭のアオウミガメにも遭遇してうち一頭は手が届きそうなくらいまで身近に来てくれました!海蛇が出た時は少し怖かったですが元が臆病ということで近づいてくることはありませんでした。
とりっぴー様
この度は弊社ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
石垣島の海や洞窟を楽しんで頂けたようで嬉しく思います。
ウミガメを見る良い体験のお手伝いができ、スタッフも喜んでおります。
石垣島へお越しの際には是非他のツアーにも参加してみてください。
またのお越しをお待ちしております。
JABURO/AXIZ
綾口
「みなさん、星空をわざわざ眺めにくるということは星空がお好きなんですね。」冒頭、ツアーガイドのお兄さんは穏やかな口調でそう喋り始めた。ラフな気持ちで参加したわたしは内心ドキッとしたが、彼は参加者と心地よい距離感を保ちながら夜空に浮かぶ星々について語る。眼前に広がる星空を前に「天然のプラネタリウムだね」と可笑しな例えを会話に挟みつつ、ひたすらピュアに感動する圧巻の星空。暗闇に目が慣れるころにはキラキラする夏の星座から消えかけの春の星座たちが姿を現す。午前2時に望遠鏡を担ぐ必要なく、文字通り満点の星空を眺めることができる。星について「 あれがデネブ、アルタイル、ベガ」しか知らないほどに疎いのでガイドさんの丁寧な解説にトリビアの泉のビビる大木ばりに「へぇ〜」を連発する。ツアータイムは1時間程度と記憶しているが、時間の流れは流れ星のごとくあっという間に過ぎ去った。今回、天の河を初めて拝んだが実に良かった。その感想に余計な語彙は必要ない。旅から戻ると星空が見にくい環境が待っている。夜空を見上げることも少ないだろう。星の数ほどいる人間たちと一緒に満員電車で揉まれる日常がカムバックする。しかし、今一度この景色を眺める機会があれば、流れ星の丘で数え切れない星々を満喫したいと思う。星座の知識も少なく、星が特別好きかもわからないけど、求める景色は確かにあった。友人知人に迷わず勧めたいキラキラ星5つのアクティビティだと感じる。最後に現実的なフィードバックをひとつ。オプションのハンモックはマスト。雲は踊れど、ハンモックも揺れる。あなたもゆらりゆらりとレイドバックしながら最高の星空を眺めて、ちむどんどんしてみませんか?
マジで幻の島でした。
ターミナル近くのホテルまで送迎してくれました。写真も撮ってくれました!
そして、晴れててよかったですねー!
とてもいい思い出です。
ありがとうございます♪
海も穏やかで天候も良くで運が良かったですね(笑)
次回もまた違った幻の島も見に来て下さい(^^)/
参加頂きありがとうございます!
ガイドさんがとても親切で丁寧に接してくださり、初心者でも安心して楽しむことが出来ました。ガイドさんの動植物などのお話も興味深く、更に充実したツアーになりました。石垣島でカヤックをするならまたこちらでお願いしたいと思いました。
luuさま
先日はツアーご参加ありがとうございました。
luuさまがいらした時は朝の早い時間のツアーでしたので、涼しくて川もほぼ貸切でのんびり過ごしていただけたことと思います。
潮が高い日はマングローブの森の中をカヤックで通れるのが楽しいですね。
逆に潮が低い日は満潮時には沈んで見えないマングローブの奇妙な形の根っこが見えてくるので、それもまた楽しいですよ。
季節や時間帯によっても雰囲気が変わりますので、機会があればまたぜひ遊びにお越しください。
小1の子供と夫婦の3人で参加させて貰いましたが、充実したとても良い時間となりました。カヤックでマングローブの狭まったギリギリの所を通ったり、洞窟の中に入ったり、カニやコウモリ、ハチの巣やトビハゼ、シオマネキなど、色々な生き物にも会えました。植物や生き物の生態のお話などを聞きながら、奥地へ進んでいくのはドキドキ感もあり子供は特に大喜びでした。途中、別のツアー客とも接近しましたが、コチラの進路の方が断然良かった様に感じました。ガイドして下さった女性(オーナー?)もとても親切で、カヤックの説明も丁寧でとても勉強になりましたし、飲み物や携帯防水ケースをはじめとした様々な細やかな配慮など、ツアー中の色々な場面で優しいお心遣いを感じました。マングローブカヤックを楽しみたいなら、間違いなくコチラをお勧めしたいです!
YUTAROさま
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました。
また数々のお褒めの言葉とても嬉しく思います。
お子さまがとても生き物に興味深々でこちらもガイドのしがいがありました。
お子さまにはぴったりのツアーでしたね!
夜行性の生き物が見られるナイトカヤックツアーやたくさんのお魚と戯れられるシュノーケリングツアーなどもおすすめです。
次回いらした時にはぜひまたやまんぐぅ~のツアーにご参加下さい。
お忙しい中、体験談投稿ありがとうございました。
フレンドリーでワイルドなGOODSUN(ぐっさん)さんのガイドでツアーの最初から最後まで楽しめました。
道中、石垣のガイドさんならではの絶景スポットや美味しいジュース屋さんなど盛りだくさん情報を頂きました。
シュノーケリングのスポットまで自然の中を徒歩で探索し、現地でしか見れない植物や生息物を実際に見る事ができ始終驚きでした。シュノーケリングの際も魚の名前や性質など逐次教えていただき楽しみながら魚を鑑賞できました。
石垣島の海も、青の洞窟も、美しい珊瑚も素晴らしかったのですが、ぐっさんのきめ細やかなガイドと豊富な知識で何倍も楽しめました!水中の写真も良い記念になりました!また石垣島にお邪魔した際は是非お願いしたいです!
Misao様
この度は弊社ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
初めての石垣島、海を初め石垣でしか体験できない事を体験して頂き、楽しんで頂けた様で良かったです(^^)
初めての方々に「また来たい」と思って頂けるのは本当にうれしいですね。
当日ガイドを担当させて頂いたGOODSUNにもお伝えさせて頂きました。
ありがとうございます。
弊社では、絶景フォトスポットの幻の島シュノーケリングツアーも行っております。
青の洞窟とはまた違った海を感じることができると思います。
石垣島へお越しの際には是非他のツアーにも参加してみてください。
またのお越しをスタッフ一同、お待ちしております。
JABURO/AXIZ
綾口
初の石垣島訪問でしたので、周遊プランを申し込みました。
島の順番は、当日の潮の加減で前後することがあるみたいです。
私も、当初の予定から変更で竹富島が一番になりました。
サイクリングがあったので、午前中に行けて良かったです。昼からだと、炎天下でバテていたかもしれません、
水牛ちゃんに乗れる由布島往復は、主さんの三線に癒やされました。
3回目の石垣島旅行でしたが、新たな発見が沢山あるツアーでした。
ヤシガニ、リュウキュウアカショウビン、サガリバナ、モダマなど地方特有の自然に触れられて、本当に思い出に残る体験でした。
そして、ガイドさんがとても優しく一緒に楽しんでくれたのが印象的でした!!また参加したいです。
あおみんさーさま
当日の参加に今回のコメントありがとうございます。お二人が島の事色々知ってて本当に島が好きなんだなーて感じました。
小さな島ですがまだまだお二人に紹介したい自然がいっぱいあります。
来島の際にはまた是非遊びに来てください。家に帰って飲んだ第三のビールじゃないビールとっても美味しかったです(笑) ありがとうございました。
(有)石垣島観光 成底
ひとり参加で少し寂しかったですが、静かな場所で星空を見れて満足です。
天の川も見れたのが嬉しかったです!
三味線も、雰囲気あってよかったです♪
写真も、星空が想像以上にきれいに写ってて、写真撮影付きにして正解だと思いました!
次回は友人や家族等、だれかと一緒に参加したいなと思いました。
泊まっていたホテルから空を眺めても、星が全然見えなかったので、ツアー参加してよかったと思います!
カヤック+干潟散策ツアーに家族で参加しました。ツアー内容自体は全体的に楽しめましたが、インストラクターの方の話し方が私は苦手でした。
具体的には、終始厳しい口調。笑顔は一切無し。危険なので常に注意喚起が必要なのは理解できるのですが、ずーっと怒られているような感覚でした。これまでもベルトラで色々なツアーに参加しましたが、こんなに笑顔のない方は初めてで、何でだろう?今日お休みだったのに急に呼ばれたのかな、とかもやもやしっぱなしでした。
※あくまで個人の意見です。
あのインストラクターの方でなければまた参加したいと思いますが、周りには他のお店もたくさんあるのでもういいかな、、という印象です。ごめんなさい。
chokoさま
当日の参加に貴重なご意見ありがとうございます。ツアー中に不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。お客様の意見を参考にガイドにはお客様を笑顔にできるツアーを催行するように改めて教育を徹底いたします。
素敵な体験ありがとうございました子供のごろ都会でも空を見上げれば見えた星が今は見えてないですね、何十年ぶりに降ってきそうな星を見て感動しました〜(@_@)分かりやすい解説、優しいスタッフさん達(わざわざ車出していただいて離れてるお手洗いまで案内してもらいました)二度と会わないかも知らない観光客なのに気配りや優しさに感動しました〜本当にありがとうございました
終始、親切丁寧な対応で指導してもらいつつも、しっかり自由な時間を設けられていてとても楽しい時間を過ごせました。
見学のみで同伴した高齢の母に対しても優しく接して頂き感謝です。
タケさん様
ツアーへのご参加ありがとうございました。
せっかくのご旅行、少しでも楽しい思い出、良い思い出が残せていただけるようこちらも気をつけております。
欲を出せばお母様にも八重山の海中の見ていただきたかったですが、
それは次回にとっておきます!
また石垣島へご旅行の際にはぜひ遊びにいらしてください。
marine house やまんぐぅ~
船長&ガイド クラトウ
西表島では一年に8回程しかない大潮の日に当たり、水位が高くマングローブ遊覧はマングローブの根元が全く見えませんでしが、大潮時にしか通れないルートを案内してもらえました。由布島では水牛車での往復とランチ島内散策、竹富島ではサイクリングのコースがありましたが、島についての説明がいろいろ聞けたのでまた水牛車に乗って良かったと思いました。小さい島なので1日で周れるこのツアーはとても良かったです。
当日は想定外の晴天に恵まれ、汗だくになりながら「遊覧船の方が楽だったのでは?」と不安が頭をよぎりましたが、マングローブの小路に入った途端、そんな考えは霧散しました。
水面に浮かぶサガリバナ、木々の間を飛ぶアカショウビン、上手に写真に残せなかったのが残念ですが、マングローブに囲まれて過ごす静かな時間はカヌーで訪れた人にだけ許された贅沢だと思います。
帰りにゲリラ?雨に見舞われたことも、まさにジャングル!という感じで素敵な思い出です(笑)。でも着替えの準備は必須かも
案外筋力はそこまで必要なかったので、女子旅にもおすすめです!
竹富港発の時間を当日に選択できるのも嬉しかったです。
今回水牛車プランで予約していましたが、運よく現地でレンタサイクルも借りれたので、一番遅い時間の船を選択し、夕方まで竹富島を満喫することができました!
スタッフの方々現地の方も皆さん良い方で、海もとても綺麗です。
ただ楽しみにしていたシュノーケリングで、ウミガメは仕方ありませんが、魚があまり見られず残念でした。。
小浜島を観光される場合は坂が多いため電動自転車をおすすめします。
1時間寝てしまうかなと思いつつ参加しましたが、ユーモア溢れる説明と引き込まれる星の魅力に圧倒してしまい、あっという間に過ぎ去るくらい楽しく充実した時間でした。また、今回タクシーで移動したのですが、終了後のタクシーが捕まらない所に担当者さんが来てくださり、数々のタクシー会社さんを紹介してくださりました。お陰ですぐに見つかりました。是非また参加したいと思えるツアーでした!
初めての八重山諸島だったので、1日で三島巡りができるこちらのツアーに参加しました。盛りだくさんな内容で、終わるとぐったりするほど充実した1日を過ごすことができました。
7月のよく晴れた日でしたので、とにかく暑く水分補給と紫外線対策が必須でした。紫外線量は東京の7倍だそうです。日中のツアーなので、夏に行かれる方は特に対策されるのがいいかと思います。
ガイドさんのお話はどれも興味深く、島の歴史や住民の方々の暮らしを垣間見ることができ、八重山諸島のことをもっと知りたくなりました。貴重な体験ができました。ありがとうございました。
朝一のツアーに参加しました。
着いてしばらくすると続々と他のツアーの船も到着し人で溢れていましたので、写真撮影は一番最初にするのがおすすめです。
心配していた船酔いですが、事前に酔い止薬を服用していた上に、思ったより揺れも少なかったため、親子ともに無事船酔いもせず、しっかり楽しむことができました。
ずっと憧れていた幻の島は、うっとりするほど美しく、夢のような場所でした。いい思い出になりました。ありがとうございました。
口コミありがとうございます♪
天候も良くて幻の島が綺麗でしたね(^^♪
満喫して頂いたみたいでみたいで嬉しく思います。
当店での参加ありがとうございます。
月が明るく雲が多い日でしたが、それでも肉眼でたくさんの星を見ることができました。
ガイドさんの解説や星に関する小話を聞きながら双眼鏡を覗いたり、ハンモックに揺られながら三線奏者さんの生演奏を楽しんだり、あっという間の1時間でした。
星空フォトも合間に手際良く撮影していただき、翌日にはダウンロードすることができました。
楽しみにしていた天の川は残念ながら見ることができませんでしたが、家族で思い出に残る素敵な時間を過ごすことができました。ありがとうございました。
約20年ぶりのシュノーケリングでしたが、石垣島の海は、サンゴや魚が綺麗で、本当に楽しむことができました。ウミガメも見ることができ、ラッキーでした。
また、シュノーケリングスポットまでの往復で、簡単な観光案内も話していただき、車の中も楽しめました。
HIRO様
この度は弊社ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
パワースポットの洞窟に約20年ぶりのシュノーケリング、満喫頂けたようで嬉しく思います。
当日は、ウミガメも見ることができて本当に良かったです。
楽しい思い出作りのお手伝いができ、スタッフも喜んでおります。
石垣島へお越しの際には是非他のツアーにも参加してみてください。
またのお越しをお待ちしております。
JABURO/AXIZ
綾口
大手旅行会社のツアーではあまり参加できないカヌーを体験したいため、このツアーに参加しました。初めてのカヌーでしたが、仲間川の流れは緩やかで、初心者にも安全で、マングローブ林の中をカヌーで楽しむことができました。ガイドさんが撮った写真もいただけ、記念にもなりました。
後半の竹富島観光は、ゆっくり楽しみたいためバス観光を選択しましたが、十分楽しむことができ満足でした。
浜島はきれいでした
スタッフの人は良かったですが
説明とか
お話とか
あったほうが良いと思います
連れて帰ってくるだけみたいな
口コミ投稿ありがとうございます。
説明が少なく大変申し訳ございません。
これからはもっとお客様を楽しませるよう頑張ります!!
参加頂きありがとうございます。
宿泊ホテルまでバスで往復送迎していただき、とってもスムーズにツアーを進めてくださいました!ツアーなのに、自由散策も多く、いい所取りでした。船で出航し、すぐに西表島のマングローブクルーズへ…説明もとっても分かりやすく、満足です!その後バスで移動し、水牛に乗って由布へ!ドラマの中に入り込んだような水牛からの景色を見ながら、由布では植物園散策に美味しいご飯!その後バスで戻り船で竹富島へ…バス観光で星砂散策し、水牛で竹富観光…どれをとっても最高でした‼︎帰りは一本バス送迎をずらし、石垣の繁華街を散策し、お土産も買って帰れました!一つあげるなら、離島はゴミ箱がなく、ゴミを持つための袋を持参した方がいいかなと思いました。ありがとうございました(^^)
青い海
白い雲
のんびり歩く水牛
癒されました。
毎日は思いっきり仕事をして
休みはのんびり旅行
私のライフスタイルです。
すごく親切に案内してくれて良かったです!
青の洞窟もすごく行きやすかった。
滝壺も行けたり、海と川とプチトレッキングを体験できるのでおススメです!
パグコ様
この度は弊社ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
パワースポットの洞窟、キレイな石垣の海でのシュノーケリング、滝にうたれて浄化・・・
楽しい思い出作りのお手伝いができたでしょうか。
弊社には到着したその日から帰る日まで参加出来て、楽しんで頂けるツアーが他にもありますので、
また石垣島にお越しの際は是非遊びにいらしてください。
スタッフ一同お待ちしております。
JABURO/AXIZ
綾口