石垣島・八重山
初の石垣島。台風が来てるけどこれ逃したらいつ行ける?って思ったけど強行突破で来ました!。リュウトさんダイキさんというイケメンなお兄さんたちが親しみやすくずっとお話もして頂いたからのお陰で見たかったウミガメも見れたことがなにより嬉しかったです!貴重な体験をありがとうございました!楽しかったです!
また絶対石垣島に来るぞ~!
足をケガしない為に下にレギンスを履いて水着を着用した方が良いかもです!
今回新婚旅行で初めてシュノーケリングを体験しました!
スタッフのがガモンさんが案内してくれました。気さくな方で楽しい時間を過ごす事が出来ました!
夫婦2人とも初めてなシュノーケリングだったので着いて行くのが精一杯でしたが、海の中の景色や亀を見る事が出来てとても良い経験をする事が出来ました。
亀が呼吸しに浮上しにきていて近くを泳ぐ事が出来て最高でした!!!
また石垣島に行った際は、体験しに行きたいです!
ありがとうございました!!
体力必須です!
夜中のジャングルを探索するという貴重な経験をすることができました。
ヤシガニをはじめとした生き物をたくさん見ることができ、星空もすごく綺麗で感動しました。
ガイドの方がいろんな解説をしてくださったおかげで、100倍楽しくなりました。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
夜中のジャングルを探索するツアーを楽しんでいただけて、私たちが何より嬉しく思います!ヤシガニをはじめとしたたくさんの生き物たちに出会えて、大興奮のひとときでしたね。さらに、見上げた星空の綺麗さにも感動していただけて本当によかったです!
ガイドの解説でツアーが100倍楽しくなったというお褒めの言葉も、スタッフ一同大きな励みになります^^
また石垣島の素晴らしい自然を一緒に体感できる日を楽しみにしております。またのお越しを心よりお待ちしております♩
石垣島 ADVENTURE PiPi
とても綺麗な海でのシュノーケリングは最高でした!
海の中にたくさんの魚がいて、その魚たちを見ているだけであっという間に時間が過ぎました。
ガイドさんが魚などの解説をたくさんしてくださり、石垣島について詳しくなることができました。
とっても楽しかったです。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
とても綺麗な海でのシュノーケリングを、とっても楽しんでいただけて私達も本当に嬉しいです^^
海の中のたくさんの魚たちを見ていると、本当にあっという間に時間が過ぎてしまいますよね♪
ガイドの魚の解説を通して、石垣島の魅力に詳しくなっていただけて大成功です!
また石垣島でお待ちしております♩
石垣島 ADVENTURE PiPi
竹富島の生活や作りを丁寧に教えてくれながら水牛車に乗っていくツアー
街並みも見ることが出来てその後三線も聞くことができ、とても良かったです
魅力的でした
自転車なしにしましたが、とても歩くの大変なので自転車レンタルしました。レンタル付きのがいいと思います。
夕暮れと星空が最高でした!ヤシガニも無事見つけることができたので嬉しかったです。ガイドの方は日本語はもちろん、流暢な英語でも説明してくださっていました。子連れだったので色々と心配でしたが、ガイドの方の配慮もあり、いい思い出になりました!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
夕暮れと星空の絶景、そしてヤシガニも無事に見つけることができて本当に良かったです!お子様連れのツアーで何かとご不安もあったかと思いますが、ご家族皆様で安心してツアーを楽しみ、いい思い出にしていただくことができ大変嬉しく思います^^
ツアー中はガイドの説明をしっかりと聞いてくださり、皆様がワクワクしながら生き物を探していらっしゃる姿がとても印象的でした♪
石垣島には季節ごとに違った魅力がたくさんありますので、ぜひまた皆様で遊びにいらしてくださいね。
また石垣島でお待ちしております♩
石垣島 ADVENTURE PiPi
泳ぐのが苦手な子供にも丁寧に優しく接して頂きとても楽しく、素晴らしい体験をさせていただきました!
また石垣島に行く際には是非、利用させて頂きたいと思います!!
がもん君、この度はどうもありがとうございました!!
嬉しい口コミをありがとうございます!
お子様にも安心して楽しんで頂けたようで本当に嬉しいです♪
一緒に素敵な時間を過ごさせて頂きありがとうございました!
とても励みになります(^^)
また石垣島へお越しの際もぜひ遊びにいらしてください!
お会いできる日を楽しみにお待ちしております♪
下のほうに大きなウミガメがいて、必死で見ていたら、目の前に小さなもう一匹が!近すぎて激突しそうになりました笑😂
ちょうど呼吸をしに上がってきたウミガメちゃんに会えて、大満足です!
ウミガメがよくいるスポットを知っているインストラクターさんに感謝です✨かんなさん、ありがとうございました。
優しい女性インストラクターさんが丁寧に案内してくれました。
泳げても泳げなくても楽しめると思います!
こご参加頂き嬉しい口コミまでありがとうございます!
本当に最高のタイミングでしたね😊
ウミガメを間近で見て頂けて私たちも嬉しいです♪
また石垣島へお越しの際も沢山のウミガメに会いに遊びに来てくださいね(^^)
またお会いできる日を楽しみにお待ちしております!
石垣島からの往復のフェリーチケットと水牛車観光がセットになったツアーで、サクッと離島観光できて便利だと思います。
水牛車観光の後はお散歩等をして好きに過ごせるようでしたが、日差しが強すぎて、外を歩く気になれず残念でした。
水牛車観光の後、竹富島でどう過ごすかを考えておく方がより良いかと思います。
1日で西表島、由布島、竹富島の3つの島を効率良く巡れて充実した1日でした。
90分の中で食事と由布島の巡るのは少し時間が足りなかったように感じました。
初の石垣島旅行でシュノーケリングを体験したいと思い、妻がここの体験ツアーを見つけてくれました。
8歳の息子も初のシュノーケルで不安もありましたが
インストラクターのガモンさんとカイトさんが道中やツアーも気さくに話しかけてくださり
安心して体験することができました。
生憎の空模様でウミガメが見つかりにくい状況の中
懸命にガモンさんとカイトさんが探してくれたおかげで
近距離で見ることもできとても感動しました。
他のツアーもあるとのことで
また石垣島に行く機会があれば参加したいです。
体験後は水着のままホテルに送ってもらうので上着など持っていくことをオススメします。
初めての石垣島旅行で当店をお選び頂きありがとうございます!
息子さんも初シュノーケリングでしたがご家族皆様に安心して楽しんで頂けたようで嬉しいです♪
お天気が優れずウミガメを見つけるのが難しい状況でしたが無事に間近でご覧頂けて安心しました!
ぜひ次回は幻の島やナイトツアーなど別のツアーにも遊びにいらしてください!
またお会いできる日を楽しみにお待ちしております(^^)
家族3人、ガモン・かいとさんに連れて行っていただきました。
海の生物やウミガメのことも熟知されていて少し待ったら本当にウミガメが上がってきて驚きました。こんなに近くで見れて嬉しかったです!
梅雨明け前6月曇りの日でしたが、海は冷たくウミガメを見れたあとで、子供が低体温気味になってしまったので引き返しました。(カイトさん、子供の体調気にかけてくれてありがとうございます)
そのため青の洞窟は断念しましたが、家族初めての石垣島で、初めてのシュノーケリング、貴重な体験ができました!
送迎含め、サポートありがとうございました!
貴重品は持参せず、上がった後のタオルや羽織りなどの持参がおすすめです。
結構遠くまで、深いところまで行きます。小学生以下や高齢の方は相当体力や泳力がないとキツいかもしれません。
素敵な口コミをありがとうございます!
初めての石垣島旅行に初シュノーケリングで間近でのウミガメおめでとうございます♪
私たちにとってもとても嬉しいツアーです!
お子様の体調を最優先に青の洞窟を断念されたのは残念でしたが、ご無事にツアーを終えられて何よりでした。
次回はぜひ、青の洞窟もご案内させてくださいね♪
ご家族皆様とまたお会いできる日を楽しみにお待ちしております(^^)
スタッフみんな若くてとても親切でした。
家族で参加、中学生の娘2人でしたが、怖がらず最高スピードで楽しんでいました。
ホテルから現地、また帰りの送迎も非常に便利でした。
石垣島に来たら必ず参加することをおすすめします。
この度はライズ石垣島をご利用いただき、誠にありがとうございました。
そして、嬉しい口コミをお寄せいただきありがとうございます。
ご家族皆さまでマリンスポーツを思いきり楽しんでいただけたようで、スタッフ一同とても嬉しく拝見しました。中学生のお嬢様お二人が最高スピードにも怖がることなく挑戦されていたとのこと、きっと忘れられない思い出になったことと思います。
また、送迎サービスについてもご満足いただけたようで安心いたしました。旅行中は移動も大切な時間ですので、少しでも快適にお過ごしいただけていましたら幸いです。
「石垣島に来たら必ず参加することをおすすめします」とのお言葉までいただき、本当にありがとうございます。
ぜひまたご家族皆さまで遊びにいらしてください。スタッフ一同、再びお会いできる日を楽しみにしております。
この度は本当にありがとうございました。
スムーズな移動でツアーならではでした。水牛車は本当におすすめですが、乗る馬によりスピードに差があります。
おすすめです☆
フェリー乗り場で一日の行程を案内してくださり、竹富島を満足できました。レンタサイクルで散策できてよかったです。ただ、ところどころ砂の上を走る必要があり、注意が必要でした。
竹富島をゆっくり満喫するにはおすすめです。
午後から予定を入れていたので朝からさくっとSUPが楽しめました。ガイドさんの説明もわかりやすかったです。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
午後からのご予定の前に、朝の時間を活用してサクッとSUPを楽しんでいただけて何よりです!ガイドの説明がわかりやすかったとの嬉しいお言葉をいただき、大変励みになります^^
初めての方でも気軽に挑戦できるのがSUPの魅力です。貴重なご旅行の時間を有効に使って、石垣島での素敵な思い出作りのお手伝いができたなら幸いです♪
また石垣島でお待ちしております♩
石垣島 ADVENTURE PiPi
手軽にシュノーケリングで亀に会えるツアーです!
青の洞窟と素晴らしい海でのシュノーケリングでカメに簡単に出会える事が出来ます。
ガモン&かいとのコンビがツアーを盛り上げてくれるので、若い子は特に楽しめると思います。
ガイドの2人が行き帰りの移動も楽しませてくれるので、あっという間に終わってしまいました。今度はナイトツアーに参加してみたいなと思います!
手軽に参加出来て、難易度も無く亀が見られます!
石垣島での過ごし方もガモン&かいとのコンビがレクチャーしてくれるので、初めて石垣に行く方にも良いと思います!
口コミ投稿ありがとうございます!
石垣島の海とウミガメとの出会いを楽しんで頂けたようでとても嬉しいです♪
移動時間も含めてツアーを満喫して頂けたことは何よりの励みです♪
ぜひ次回はナイトツアーにも遊びにいらしてください!
昼とはまた違った石垣島の魅力をご案内させて頂きます♪
またお会いできる日を楽しみにお待ちしております(^^)
西表島、由布島、竹富島の3島を、一日で回れて、とても良かったです。特に、水牛車での島巡りは、とても、楽しかったです。海も、大変綺麗でした。
水牛車はお勧めです。
のんびりと過ごす時間が最高でした!スタッフさんもとっても親切で楽しませてくれました!水牛車の後のレンタサイクルのフリー時間も久しぶりの自転車に若返った気分になりました!
当日追加料金で電動自転車に出来る様です。体力の無い私は電動自転車にしてたらもっと楽しめたと思います!
のんびりして良かったです。
歩かずに済みますので足に自信の無い方でも全然大丈夫かと思います。
世界自然遺産に相応しい場所でしたね。
ガイドさんがとても親切で、ホテルから体験先までの送迎がありとても助かりました!
夜明けの綺麗な空の下でリラックスしながら体験できました⭐︎
石垣島は初めてだったのですが、体験できて本当に良かったです( ◠‿◠ )
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
初めての挑戦でしたが、丁寧なレクチャーのもとで難なく乗ることができ、楽しんでいただけてスタッフ一同本当に嬉しく思っております!^^
ツアーではたくさんおしゃべりをしながら、参加者の皆様全員で仲良くなれたことがとても印象的で素敵な思い出になりましたね♪難なく乗りこなす上達の早さも素晴らしかったです!
また一緒に石垣島の美しい景色の中でアクティビティを楽しみましょう!
また石垣島でお待ちしております♩
石垣島 ADVENTURE PiPi
楽しみにしていた石垣島旅行。
天気予報は雨、、、
しかし当日は曇ってはいたものの、雨に降られることなくツアーが開催されました。
雨上がりで地面が滑りやすく、森の中の散策はスリル感満載で楽しかったのと、生き物をたくさん観察できて運が良かった!とポジティブな気持ちになりました。
厚い雲のせいで星は一つも観えなかったのは残念でしたが、雄大な石垣島の自然を体感できたのでツアーに参加してよかったです。
ツアーコンダクターのお二人とも気さくで親切で、石垣島に旅行にいく知り合いがいたらおススメしたいです。
素敵な時間を過ごせました。ありがとうございました。
長袖長ズボンと記載がありましたが、半袖で参加されている方もいました。
湿度が高い日はかなり汗をかくので、上は長袖じゃなくてもいいかもしれません。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
当日は雨に降られることなくツアーが開催でき、雄大な石垣島の自然を体感していただけて本当に良かったです!雨上がりの森の散策では、スリルを味わいながらたくさんの生き物を観察して、ポジティブに楽しんでくださる姿がとても印象的でした^^
星空が見えなかったのは残念でしたが、ツアー中のひとときを「素敵な時間」と感じていただけて、ガイド一同大変嬉しく励みになります♪お知り合いにもおすすめしたいという温かいお言葉、本当にありがとうございます!
また石垣島でお待ちしております♩
石垣島 ADVENTURE PiPi
とてもよく考えられたスケジューリングです。3つの島に行け、八重山諸島の地理的な位置関係が良くわかりました。
ガイドさんのお話も勉強になった。
水牛車の三線演奏が良かった。
お昼ご飯も期待以上。沖縄料理をいろいろいただけました。
季節的に曇りと小雨でしたが、満足できました。ありがとう。
竹富島では歩いた方がいいと思います。
初めてシュノーケリングしましたが、インストラクターの方が声を掛けてくれて安心してできました。すごく素敵な経験が出来ました。
口コミ投稿ありがとうございます!
安心して楽しんで頂けたようでとても嬉しいです♪
お客様に少しでもリラックスして海を満喫して頂けるよう心掛けております!
また機会がございましたらぜひ遊びにいらしてください(^^)
またお会いできる日を楽しみにお待ちしております♪
水牛最高でした🐃 由布島でのランチもとても美味しかったです🍽️ 初めて見るマングローブも良かったです。
当日は風が強く行き先が変更になり、青の洞窟には行けませんでしたが、そのぶんシュノーケリングをたっぷり体験できました!カラフルな熱帯魚がたくさんみられて楽しかったです。
ウミガメは見られたらいいな〜くらいだったのですが、ウミガメが見やすいポイントに案内していただき、実際行ってみたら3匹も出会うことができてとっても嬉しかったです!一生の思い出になりました…!!写真もたっぷり撮っていただきありがとうございました!
ガイドを担当していただいたなつねさんがフレンドリーで道中のお話も楽しかったです。シュノーケル中もとても優しくサポートしてくださり、安心して参加できました!この度は本当にありがとうございました!
この度はマーレ石垣島のツアーにご参加いただき誠にありがとうございます!
当日は風の影響で青の洞窟へご案内できず残念でしたが、その分シュノーケリングをたっぷり楽しんでいただけたとのこと、大変嬉しく思います。
また、3匹ものウミガメに出会えたとのことで、素敵な思い出作りのお手伝いができたことを光栄に思います!たくさんのお写真も喜んでいただけて何よりです。
担当ガイドのなつねにも温かいお言葉をありがとうございます。ツアー中だけでなく移動中のお話まで楽しんでいただけたこと、本人も大変励みになると思います。
ぜひまた石垣島へお越しの際は、青の洞窟のリベンジも兼ねて遊びにいらしてくださいね!
スタッフ一同、またお会いできる日を楽しみにしております。
滞在中お天気に恵まれなかったのですが、小雨の中でも海の透明度は高く、海亀も触れそうな程間近にバッチリ見ることができました。
未就学児と小学生の子供を連れて参加しましたが、今回案内を担当してくれたコテツさんとガモンさんが子供にもフレンドリーに接してくれたおかげで子供達も緊張が解けて初めてのシュノーケルは家族みんなとても楽しかったです。
行き帰りの車内では、市街地の観光情報や地元の人しか知らない素敵な景色を案内してもらいながらのドライブで、こちらも楽しかったです。
最後にシュノーケルの様子や海亀の写真を送って頂き、見返すと素敵な思い出です。
家族揃って初めてのシュノーケリングをコテツさんとガモンさんのナイスなお二人にご案内して頂けて大変満足度の高い体験でした。
ありがとうございました♪
ご参加して頂きありがとうございます!
お天気は少し残念でしたが透明度の高い海の中で海亀を間近に見られて本当に良かったです♪
お子様たちも楽しんで頂けたようでもとても嬉しいです!
送迎中の観光案内も楽しんで頂けたようで何よりです笑
また皆さまにお会いできる日を楽しみにお待ちしております(^^)
3島巡りとても良かったです。
初めて乗った水牛車は感動しました。
由布島では、写真と食事に時間をとりすぎて島内の散策があまり出来なくて残念でした。
竹富島はフリーウォークプランを選択しましたが、バスの本数が少なめだった為タイトなスケジュールになってしまいました。
フェリー・バス・観光船・牛車に乗りながら三島巡り。お昼ごはんもおいしく三島のいいとこ巡りができました✨運転手の皆さんも(牛を誘導する人?)話が面白く楽しく過ごせました!ゆめみちゃん こじろうくん カイジくん ルイくん ありがとう。 水牛も個性豊かでいろいろ違うことがわかりました!
島で何をするか調べて行くべきです😊短時間で効率よく行動できれば最高です!ジェラートはおいしかったです😊
シュノーケリングが全くはじめてのアラ還主婦ですが、丁寧に教えてもらえたのでできました✨途中からは浮きに掴まって泳ぎましたが、海の中・魚たち・珊瑚・ウミガメなど堪能できました✨途中深いところもありドキドキしましたが、常に声をかけてくれるので安心して楽しむことができました✨写真や動画も素敵に撮ってくれるので、見た人たちはびっくりしてました!ウミガメのかけこが近づいて来るので、他のグループの人たちも一緒になって大騒ぎ!触ってはいけないと聞いているので、触らないように避けるくらいでした😊青の洞窟も綺麗でした✨差し込む日光の加減で綺麗に見えるときとそうでもないときがあるようですが、私たちはとても綺麗に見えました!鍾乳洞の説明もあり盛りだくさんでした😊だいきさん・かんなさんありがとうございました😊だいきさんのツッコミはとても面白く水中でもつい笑ってしまうくらいでした😁
水着はラッシュガードやスパッツがあったほうがいいと思います😊サンダルもあればマリンシューズのほうがいいと思います。送迎してもらう人は濡れた状態で車に乗せてもらえるのでホテルでシャワー着替えできます
ご参加頂き素敵な口コミまでありがとうございます!
初シュノーケリングで安心して楽しんで頂けたようで本当に嬉しいです♪
沢山の魚たちやサンゴ、ウミガメまで堪能して頂けて何よりです!
ウミガメのかけこが近くまで遊びに来てくれて皆さんで大盛り上がりでしたね笑
青の洞窟も綺麗なタイミングでご案内できて良かったです!
また石垣島へお越しの際もぜひ遊びにいらしてください♪
楽しみにお待ちしております!