石垣島・八重山
西表島で経験すみ。ちょっと短いと感じるかも。石垣港からのツアーを購入したので、船の心配が無くて便利。半日観光に最適。
日焼けに注意。
本州では見れない星空が見れました!石垣では星の光を守るためにも北側には栄えたところがないというガイドさんのお話も感動しました
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのナイトツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました!
本州ではなかなか見ることのできない、石垣島ならではの満天の星空を堪能していただけたようで大変嬉しく思います。夜空を見上げた瞬間のあの圧倒されるような星の輝きは、本当に感動的ですよね。
また、ガイドがお話しした「星の光を守るために北側には明かりが少ない」というエピソードにも耳を傾け、感動していただけて感無量です。石垣島(特に北部エリア)は、日本で初めて「星空保護区」に認定された、世界に誇れる星空環境を持っています。島全体でこの美しい星空を未来へ繋ごうとしている背景を知っていただくことで、目の前の星空がより一層特別に感じられたのではないでしょうか✨
季節が変わると、今度はまた違った星座や天の川が夜空を彩ります。ぜひまた、この美しい星空に逢いに石垣島へ帰ってきてくださいね!
次回のお越しを、スタッフ一同心よりお待ちしております。
石垣島 ADVENTURE PiPi
これまで見たことないくらいたくさんのお魚と、色鮮やかな魚ばかりで感動しました!
初動画でしか見たことないニモも生で見れて感動
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
青の洞窟シュノーケリングツアー、お一人でのご参加も全力で楽しんでいただけて本当に嬉しいです!
これまで見たことがないくらい、たくさんの色鮮やかなお魚たちに感動していただけて何よりです♪さらに、動画でしか見たことのなかった野生のニモ(カクレクマノミ)を生で見つけることができて、大興奮のシュノーケリングになりましたね^^
石垣島の海には、まだまだ素敵な景色や生き物がたくさん待っています!ぜひまた一緒に海の中を覗きに行きましょう!
また石垣島でお待ちしております♩
石垣島 ADVENTURE PiPi
10:40〜13時の短い時間でしたが島での写真、シュノーケルも楽しめて充実した時間でした。
船長たちもフレンドリーで親しみやすく、写真も撮っていただけて楽しかったです。
シュノーケルはあまり魚がいなかった。
干潮、満潮のタイミングによってこれは変わるのでタイミングみて行ったらいいとも追います!
10:40のツアーは早起きせずホテルでゆっくりしてから行けるのでおすすめ
ご参加頂きありがとうございます!
幻の島でのお写真やシュノーケリングを満喫して頂けたようで嬉しいです♪
船長たちへの嬉しいお言葉もありがとうございます!
これからも楽しく安心して過ごして頂けるツアーを目指して頑張ります!
また石垣島へ来られる際は、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪
お会いできる日を楽しみにしております(^^)
友達と2人で参加しました。
とても楽しく貴重な経験ができました。
泳ぐのが得意ではなかったので、
ご迷惑をおかけした部分もありましたが、
なつねさんをはじめにガイドの方が
とても温かくそして楽しくシュノーケリングを
進めてくださったので、楽しい思い出となりました。
最初のスポットでなかなかウミガメに
会えなかったので、難しいと思ったのですが、
ウミガメにも会えて、近くで見れて
とても素敵な時間でした。
本当にありがとうございました。
この度はマーレ石垣島のツアーにご参加いただき誠にありがとうございます!
ご友人との大切なご旅行で、楽しく貴重な時間をお過ごしいただけたとのこと、大変嬉しく思います。
泳ぐことに不安があった中でも、安心してシュノーケリングを楽しんでいただけたようで何よりです。また、担当ガイドのなつねをはじめスタッフへの温かいお言葉もありがとうございます。
最初はウミガメに出会えず心配されたかと思いますが、無事に近くで見ることができ、素敵な思い出になったとのことを嬉しく拝見しました。
また石垣島へお越しの際は、ぜひ遊びにいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。
水牛でゆったりと島へ渡り 島唄も聴きながらとても気持ちの良い時間が過ごせました。マングローブのクルーズも上手に説明して頂き楽しかったです。竹富島は歩きでしたが、暑さもあり大変でした。 レンタサイクルがおすすめです。
暑さ対策は必須です。日傘ではなく、帽子を忘れずに。
気さくなガイドさんのもと、ジャングル内を歩いて本当に探検しているようでした!
岩隠れカニ、ヤシガニ、むらおかさん?、テナガグモ等色んな生物や虫を見ることができました👀
海面で大量の魚が飛び跳ねてるとこも見れたりと見どころ満載でした!!
あいにく曇りでしたが、星を2個だけ見ることもできました笑
また、ガイドさんおすすめの居酒屋にも行ってみたところ全部美味しくて満足でした!
荷物を忘れてしまったのですが、居酒屋まで持ってきていただいたのでとても助かりました🙇♀️
ぜひ皆さんもおすすめです!
虫除けはあったほうがいいです!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
気さくなガイドのもと、ご家族で本当に探検している気分を味わっていただけて良かったです!岩隠れカニやヤシガニ、テナガグモなどの生物に加え、海面で大量の魚が飛び跳ねる様子など、見どころ満載のナイトツアーをお楽しみいただけて嬉しく思います。
あいにくの曇り空でしたが星が2個見えたり、おすすめの居酒屋でもご満足いただけて何よりです。忘れ物もお手元に無事届いて安心いたしました^^ 次回はぜひ、満天の星空を一緒に見に行きましょう♪
また石垣島でお待ちしております♩
石垣島 ADVENTURE PiPi
水牛に引かれてゆったりと廻る貴重な体験が出来ました。暑いし、水牛も熱中症になるとのことなので仕方ないと思いますが、もう少し乗ってる時間が長いと良かったなと思いました。
行きの集合がターミナルの窓口となっており、スタッフを来ると思いずっと待ってしまっていましたが、自分たちで窓口で受付をするスタイルでしたので、待っていても誰も来ません。
降水確率80%でしたが、しっかり晴れて雨にあたることなく、体験できました。
マングローブでは、日本と思えないパノラマが広がり感動しました。サップでは、波も少なく簡単に乗ることができました。小回りもきくので、とてもおすすめです。リュウキュウアカショウビンに出会えて、ガイドさんの案内も、ここならでは!と言うことばかりで、とても、いい思い出になりました。青の洞窟では、海と珊瑚礁、大小のカラフルな魚達、美しかったです。途中、気分が悪くなってしまいましたが、優しい声かけをしていただき、無事すごせました。また、同じツアーに参加した皆さんも、素敵な方で別れ際は大きく手を振って笑顔でわかれました。
1日体験の間の休憩の2時間半は、離島ターミナルで食事やお土産ものをみたりできます。
紫外線が、強いので日焼け止め対策は絶対です。天気予報は、イマイチあたりません。梅雨時は、リーズナブルでいけます。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
【1日】青の洞窟シュノーケリング+マングローブSUPツアー、たっぷり満喫していただけて嬉しいです!マングローブでは波も少なく簡単にサップに乗ることができ、日本とは思えないパノラマやリュウキウアカショウビンとの出会いに感動していただけて何よりです♪
青の洞窟でも美しい海や珊瑚礁、カラフルな魚達を楽しめましたね^^ 途中、体調を崩された場面もありましたが、無事に最後まで過ごせて安心いたしました。同じツアーの皆様との素敵な出会いも1日の最高の思い出ですね!
また石垣島でお待ちしております♩
石垣島 ADVENTURE PiPi
曇り時々晴れという天気でしたが、太陽が雲に隠れていたおかげで比較的気持ちよくSUP体験ができました。
今回は2回目のSUPでしたが、時々風が強く吹き常に漕いでいないと沖に流されてしまいそうでした笑
インストラクターのすぎちゃんの的確なアドバイスで座ると抵抗が少なくなり岸の方へ戻ることもできました。
約1時間ゆったりとSUP体験ができてとっても楽しかったです!!
これからの季節は日焼け対策が必要です!
あとは全力で楽しむ気持ち✨
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
【午後】川平湾SUPツアーにて、ご家族での気持ち良いSUP体験を楽しんでいただけて本当に嬉しいです!
今回が2回目のSUPとのこと、時々風が強く吹く場面もありましたが、アドバイスを参考に座って抵抗を少なくしながら、上手に岸の方へ戻ることができましたね♪約1時間、ゆったりと漕ぎ進めながらとっても楽しい時間を過ごしていただけて何よりです^^ 日焼け対策のアドバイスもありがとうございます!
ぜひまた皆様で、石垣島の美しい海へ全力で楽しむ気持ちを持って遊びにいらしてくださいね!
また石垣島でお待ちしております♩
石垣島 ADVENTURE PiPi
竹富島に始めて行きました。水牛車はのんびり30分ほど。解説も楽しいです。
レンタサイクルでは西桟橋、コンドイ浜、カイジ浜を巡ったり、かき氷を食べたり。離島ターミナルを10時半に出発して、帰りは14:50の船に乗りましたが、たっぷり満足感がありましま。
歩くとそれなりの距離があるので、レンタサイクルはオススメです!
青の洞窟近くのシュノーケリングでは、たくさんのカラフルな魚や珊瑚を間近に見ることができ、とても心に残る景色が見れました。
中でもウミガメの息継ぎをすぐ目の前に見れたのは印象的で、とても可愛かったです!
結構沖まで出ましたが、ガイドさんの説明・誘導が丁寧だったので不安なく楽しめました。
個人では三島を一日で回るのは難しいので、ツアーに参加しました。
夫は初めての石垣島なので、ギュっと詰め込んだこのツアーに満足してくれて申し込んだ私も満足でした。
移動中のバスの運転手さんの説明も丁寧で良かったです
フェリーをおりたら、すぐマイクロバスで送ってくださり、暑い中ありがたかったです。
水牛のオリオンが自由すぎて可愛いかった🩷
自転車乗れないので、バ 路線バス利用でしたが、行きたいところを伝えると近くまで行ってくださり、感謝でした。
マングローブカヌーandシュノーケリングに参加させていただきました。
率直にどちらのアクティビティも最高でした♪
午前はマングローブカヌー体験、午後はシュノーケリング体験と丸一日お世話になりましたが、とにかくガイドさんが親切丁寧で安心して楽しめた上に、どちらのガイドさんも経験知識が豊富で楽しみながら学ぶ事ができ最高の1日でした。
天候の心配もありましたが、どんな天気でも楽しめるよう対応していただいたので大満足です!
水に濡れても良い格好という事で、水着にラッシュカードというスタイルで1日過ごしましたが、濡れたままの移動が気になる方はサッと着替えられる物を持って行かれると良いのかなと思います。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
【1日】青の洞窟シュノーケリング+マングローブカヌーツアーにて、丸一日たっぷり楽しんでいただけて本当に嬉しいです!
午前中のマングローブカヌー体験、そして午後のシュノーケリング体験と、どちらのアクティビティも最高だったとのこと、大変励みになります♪天候の心配を吹き飛ばすほど、安心しながら学び、大満足の最高の1日を過ごしていただけて何よりです^^ 次に体験される方への服装のアドバイスもありがとうございます!
ぜひまた石垣島の素晴らしい大自然の中で、一緒に全力で遊びましょう!
また石垣島でお待ちしております♩
石垣島 ADVENTURE PiPi
5月20日に家族3人で参加。
行く道中、前を走るタクシーの為、遅刻し申し訳ありませんでした。
米原ビーチ到着後、ガイドの方と合流し近くのポイントまで車移動、道中オフロード感たっぷりな道で『おぉー』と楽しくなる道を走りポイント場所へ到着、アップをして少しサファリ感のある道を歩きビーチに到着。
絶景!紅の豚に出て来そうな場所で素晴らしいの一言。
説明を聞き、海に入りました。
息子は自閉症スペクトラム症を持っています。入る事はできても泳ぐ事は苦手でしたが、ガイドの方々がフォロをしてくれました。
私と妻も運動不足がモロに出たところガイドのコテツさんが息子が持っている浮き輪棒を一緒に持っても良いですよとのフォロをして頂き、終始親子3人を引っ張ってくれた状態に感謝しかありません。
ツアーだから観れる物
やっぱり違うと思いました。
私共は4回目の石垣島、いつも自力での楽しみ方でツアーを入れたのは今回が初めてだったので非常に満足しました。
亀にも海蛇も見れたし、何より水中の奥深い場所の美しさがとても良かった。
また、コテツさんの潜る姿が美しいの一言に尽きました。
息子は終わった後にホテルに戻ると
次はマンタのツアーに行きたいと言うぐらいに大満足しておりました。
皆さま、この度は素敵な時間をありがとうございました♪
実際お金はかかりますが、こんな良い物なら初めて行った石垣島旅行からツアーを取り入れたら良かったと思いました。
自力で観る事や体験できる事は限られてると思います。
是非、体験してみて欲しいです。
ご参加頂き素敵な口コミまでありがとうございます!
とても嬉しいです!!
私たちも楽しく案内できました♪
探検気分のビーチまでの道のり、そして絶景の海を楽しんで頂けたようで嬉しい限りです!
ご家族皆さまで安心して楽しく参加できたようで嬉しく思います。
ウミガメやウミヘビにも出会えましたね笑
石垣島の美しい海の魅力を感じて頂けたことが何より嬉しいです!
またご家族皆さまにお会いできる日を楽しみにしております。
この度は本当にありがとうございました!
シュノーケルツアーに参加しました!
海亀をめちゃくちゃ近くで見る事ができました
スタッフさんの対応も良く安心して
楽しむ事ができました!!
ありがとうございました😊
この度はSeaChan石垣島ツアーにご参加頂きありがとうございます😊
ウミガメを近くで見せられて嬉しいです♪
安心してツアーを楽しんで頂けたとのお言葉も励みになります!
石垣島の海は季節によって景色や出会える生き物も変わるので、ぜひまた遊びに来てくださいね🌴
またお会いできる日を楽しみにしております!!
朝9時半に石垣を出て11時半には戻ってくるプランで短い滞在にしましたが、十分雰囲気を味わえますし、竹富島で案内をして頂く方々はやはり慣れているのか軽妙なトークで楽しませてくださいました。
日焼け対策は必ずしましょう、帽子、日傘、サングラス、日焼け止め。日陰が少ないので必要になります。
ガイドさんの説明も分かりやすくてよかったです
水牛のミライ君も頑張ってくれでした お父さんの三線もとても良かったです また孫の為にうさぎと亀まで歌っていただいてとても喜んで踊ってました
素敵な思い出ができました
竹富島はフリープランに申し込み、レンタサイクルして、星の砂浜に行きました。梅雨でしたが、ツアー中は、天気も晴れ、とても気持ち良く、サイクリングでき、時間も短時間で、浜にいけて、時間を有効に使い、オススメです。
3島周り、色々見て、体験してインジョイできました。
今回初めてのシュノーケリングツアーに参加して、すごく楽しかったです!
ガイドさんの接客もすごく丁寧でツアーまでの行きと帰りの車での移動も楽しく盛り上げてくださって良かったです!
ツアー中は、随時声を掛けてくださり、安全確認や泳ぎのサポートまで手厚く、安心して楽しめました!ウミガメも見ることができて感動しました!
また次回もここのショップさんのツアーに参加したいと思いました!
ご参加頂きありがとうございます!
初シュノーケリングで楽しんで頂けたようでとても嬉しいです♪
移動中からツアーまで楽しい時間を過ごして頂けて安心しました!
石垣島の海を楽しめたと事はとても励みになります✨
ウミガメにも無事出会えて、石垣島ならではの海を満喫して頂けて良かったです(^^)
ぜひまた石垣島へ遊びに来てくださいね!
お待ちしております♪
西表島、由布島は良かったのですが、竹富島のバス観光プランを選択したところ、竹富島を約1時間でものすごくバタバタした観光でした。カイジ浜は15分、島内の徒歩観光も15分程度です。そして強制的に船で帰らされるため、竹富島を堪能したい人は、水牛車プランかフリープランをお勧めします。バス観光プランも、帰りの船便を選択できるといいと思います。
竹富島バス観光プランは、足の悪い方、あまり長く観光したくない方、15:30までに石垣島に戻りたい方向けです。
なおちん 様
この度は弊社主催ツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
西表島・由布島での観光をお楽しみいただけた一方で、最後の竹富島バス観光において、滞在時間が短く慌ただしい思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。
竹富島でのバス観光プランの行程では、限られた時間内でのご案内となってしまい、お客様のご期待に沿うことができず申し訳ございません。
また、お帰りの船便の選択制に関する具体的なご提案は、今後のプラン改善における重要な参考とさせていただきます。
各プランの特徴(水牛車やフリープラン等)を他のお客様へ分かりやすくお伝えする工夫とともに、より満足度の高いツアー作りに努めてまいります。
貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。
石垣島ドリーム観光 スタッフ一同
水牛は一番後ろの席だったので、水牛が見えず残念でした。
前列確約があればいいのにー
5月の竹富島は暑く、浜辺まで行くのを断念しました。
早めに港に戻りましたがかなり時間が余りました
暑いから、サングラス、日焼け止め、帽子はかならず持った方がよいです
青の洞窟ウミガメシュノーケルツアーに参加しました。
ガイドさんの車内トークがとても面白く、移動中から楽しい時間を過ごせました。
海もとても綺麗で、撮っていただいた写真や動画のクオリティが高くて感動しました。
素敵な思い出になりました。ありがとうございました!
参加して頂きありがとうございます!
移動中の車内トークから楽しんで頂けてとても嬉しいです♪
海の透明度や景色、写真や動画も喜んで頂けて何よりです!
また石垣島へ来られた際もぜひ一緒に海へ行きましょう!
お待ちしております♪
5月13日に参加したウミガメシュノーケルツアー、本当に最高でした。
海に入ってすぐ、透き通る青い海の中をゆったり泳ぐウミガメに出会えて感動。近くまで来てくれた瞬間は、時間を忘れるくらい癒されました。
ガイドさんもとても親切で、泳ぎに不安があっても安心して楽しめました。魚もたくさんいて、水族館の中に入ったみたいな景色でした。
そして、移動中のトークも面白くて常に楽しかったです!
絶対参加したいです。
泳ぎが不安な方でも騙されたと思って参加してみてください!
絶対に後悔しないです!
嬉しい口コミありがとうございます!
最高の思い出になったみたいでとても嬉しいです♪
海に入ってすぐウミガメに会えたのはラッキーでした!!
安心して楽しんで頂けたようで良かったです!
ぜひまた石垣島へ遊びに来てください!
お待ちしております(^^)
ウミガメさんと一緒に泳げたのがとても思い出に残りました
がもんさん、りゅうとさん、かんなさん、手厚いサポートありがとうございました。
また、移動中の石垣島に関するお話や情報も大変参考になりました。
また石垣島に来た時はサポートをお願いしたいです。
嬉しい口コミありがとうございます!
ウミガメさんと一緒に泳いだ時間が思い出になったようでとても嬉しいです♪
移動中のお話や石垣島情報も参考になっていたら幸いです!
また石垣島へ遊びに来てください♪
楽しみにお待ちしております(^^)
初めてのシュノーケリングで不安でしたが、ガイドさんの丁寧なサポートのおかげでとても楽しい時間を過ごせました。
カメも目の前で見れて、写真もたくさん撮ってくれて、最高の思い出になりました!
また石垣に来た時はよろしくお願いします!!
ご参加頂きありがとうございます!
初シュノーケリングも安心して楽しんで頂けたようで本当に嬉しいです♪
目の前でウミガメにも出会えて石垣島での最高の思い出になったみたいで安心しました!
また石垣島へ来られた際もぜひ一緒に海へ行きましょう(^^)
再会できる日を楽しみにお待ちしております!!
主人と私は共に70代なので、レンタサイクルプランに決めるのにとても迷いましたが、体験者の投稿などを参考に思い切って申し込みました。結果、大成功でした。
竹富島はほぼ平坦で、しかも車もほとんど走っておらず、問題なく自転車に乗れました。またその日はとても暑く南国の景色の中を自転車で風をきって走るのはとても気持ちよかったです。とてもいい思い出になりました。
晴れた日の幻の島は、本当キレイです。
浅瀬でしたが、シュノーケルも楽しみました♪インストラクターの瀬川大将くんには、お魚の種類や、青の洞窟への海の状況など、いろいろと親切に教えていただきました!
ありがとうございます^ ^
他のお客さまへも、積極的にお声がけしていて、場を盛り上げようとしているのが、ほほえましかったです^^
ご参加頂きありがとうございます!
晴れた日の幻の島は絶景ですよね♪
浅瀬でのシュノーケルも楽しんで頂けたようで安心しました♪
お魚の説明や海況のお話まで楽しんで頂けて嬉しいです!
またぜひ石垣島の海へ遊びに来てくださいね(^^)
お待ちしております♪
現地ツアーに初めて参加させて頂きました、
マングローブクルーズや水牛車での由布島散策、竹富島フリーウォークと移動が多いのに、しっかり誘導して頂き迷う事なく楽しい1日でした。ありがとうございました。
竹富島でのレンタサイクルは当日の早い時間にスマホから登録し港からの送迎を利用すると、時間を無駄にせず動けるかも。